【ゲーム】野田クリスタル手掛けたゲーム1週間で5万本「クソゲーわかってもらえた」 [爆笑ゴリラ★]
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5/7(金) 14:23
日刊スポーツ
野田クリスタル手掛けたゲーム1週間で5万本「クソゲーわかってもらえた」
マヂカルラブリーの野田クリスタルが手掛けるゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」
お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)が手掛けるゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」が、発売開始から1週間で販売本数5万本を突破したことが7日、分かった。
Nintendo Switchのダウンロード専用ソフトとして先月29日に発売。野田がクラウドファンディングで開発資金を募り、約2000人の支援者から集めたイラストや音楽などの素材を元に、ゲームを開発した。
野田は「購入していただいた方々、広めていただいた方々ありがとうございます!無事5万ダウンロード突破しました!」と感謝のコメント。「ただのネタゲーなんじゃないかと思われてあまり売れないかもと心配でしたが、早い段階で実は『笑って盛り上がって夢中になれるスーパークソゲーパーティー』だということをわかってもらえて、たくさんの方に買っていただけました!さらにこのゲームの面白さを世に広め、次は10万ダウンロード目指します!もうしばらくお付き合いください!」とさらなる目標を語った。
ゲームは今後アップデートを予定しており、「ボケ」「ツッコミ」のキャラクターを角度を決めて飛ばすゲーム「漫才王」、帰省中の主人公が謎の癒やしキャラ「人面ニャ」のいる居心地のいい実家からの脱出を目指すアドベンチャーゲーム「人面ニャ」の2タイトルが追加される予定。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210507-35070497-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44b9b2ec385a7cf20f665f66c97fc0af5f802513 同発でポケモンスナップを抜けるわけがないから
総合2位、DL専用で1位が最高位になりそうだな
5万本はあくまで通過点だから本当に凄いわ >>23
この人自体は面白くないが、ゲームは当たるとデカいからな
てか、芸人辞めてこっちに全振りした方が儲かりそうな気がするがw >>74
独学でHSPとかいう言語学んでゲーム作ったらしいぞ
本人は小学生でも簡単なゲーム作れる言語って言ってるし こいつら1000円のネット配信のイベントチケットも1万4000枚くらい売れたらしいし相当稼いでるだろ これまでにない稼ぎ方だな
多方面から稼げそうな野田は吉本にとっていなくなった西野の代わりになるかもな
多方面ではあるけど野田は西野と違ってお笑いが中心にあるから吉本ともガッツリ組めそう >>78
面白くないというのは間違い
面白くないならR1やM1で優勝できない
あくまでお前みたいな奴には理解できないだけ >>81
野田は金にそこまで執着ないらしいから自分が満足したら突然セミリタイアしそう 考えてみたらクラファンで1400万集めて素材もたくさん作ってもらったわけで
それを開発が受け取ってる以上、デベロッパーの取り分ってそこまで大きくないかもしれんな
その分野田に多めに入るのなら、野田ゲーを育て続けてきた甲斐もあったというものだろうが 自分でクソゲーって言って予防線張ってるのダサすぎ
どちらにしろ買わんけど グルーヴ地獄を挙げてる人いるけど、あそこまであからさまなクソゲーじゃなくて、実はちゃんとゲームとして楽しめるようになってるよね。
凄六なんて友達とやったら絶対盛り上がる。
おたけのゲームも運ゲーだと思われがちだけど、ちゃんと法則性があるんだよな
あれは2人でやると読み合いが熱い もしかしてタモリ倶楽部で自作ゲーム見せてた芸人って野田だったのかな 野田ゲーってのをずっと作ってたんだから、
それらを集めたミニゲーム集を出したらパクリというのはない
600種類以上集まった素材ありきで、
コレクションとして集めるゲーム性に
今どきのゲーム内通貨のガチャを準備というのも自然な流れだし ゲーム好きが高じて絵も自分で描いて自作ゲームを作り続けてきた野田に
ゲーム会社が声をかけてミニゲーム集を出すことになった
心底どうでもいいけど、パクりってのはそういうこっちゃないんだよ
どこにでもある枠組みをパクりなんて言い出すのはさすがに幼稚過ぎる バイトヘルを思い出すとか、そういうのは全然いいけどな オニオンクエスト、やろうと思えば100時間でも1000時間でも遊べるからな。 5万本ってすごい数だよな
DLで500円とかじゃネタレベルだけど、パッケか3000円レベルなら良い数だよ 将棋2は動画で見たけどあとはどんなのがあるんだろう? >>104
DL版のみで1000円だぞ
それでも1週間で5万DLはなかなかだわ ニンテンドーeショップって売上の3割が任天堂にショバ代として持ってかれるんだっけ。
50000本売れてもゲームメーカーに行くお金は3500万円。
次回作作りたいって言ってたから次回開発費に使われて野田にはほとんどお金は行かないと思う。 >>105
個人的に面白かったのは
凄六:ゴールまで1兆マスあるすごろく
音声衰弱:神経衰弱の音声版
まぁまぁあぶないじゃん:当たり牌にぶつかっていく麻雀アクション
あたりかな
ボルダリング姉さんとかブロックくずしてとかおなじみの野田ゲーもあるよ
あとおたけはクソゲー クソゲーってか初期のファミコン感があるよな
ゲームウォッチとかに近い。
配信で各ゲームが200円ぐらいなら買う R1で野田ゲーやって優勝したおかげでゲーム化の企画が始動し
M1優勝した特需の期間に野田ゲーパーティー宣伝しまくってバカ売れという
まさにゲームのためにお笑いをやるために生まれてきた男 好きなことだけして生きていきたいから今死ぬほど頑張ってるって言ってるからな
将来はゲームやりながら大きな家でのんびり暮らしたいんだって >>113
そうなんだ。
なんだか微笑ましいw
この調子ならその夢は叶うね。 72時間寝る間を惜しんで宣伝活動した賜物
さいきん体調が心配だ ゲーム実況に規制かけてないから、実況で扱われてどんどん伸びるパターン ラジオで実況中継する企画の時にいきなり安地見つけられて笑ったわ >>120
あれ、安置もだが
一番下で待つと平面で上からの球避けるだけになってゲーム性が崩壊するってのがバレてたなw 次回作、またクラファンやったら、集まりそう。
かと言って、グラに金かけることもしないだろうし、クソゲー上等、アイディア(ネタ)を楽しむゲームだし >>124
mmoでレベル制限があるのが残念って話してたな 組体操の落ちゲーは入ってるのかな?アレはかなり優秀だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています