打倒『鬼滅の刃』となるか…? 庵野×ジブリがタッグを組む可能性が浮上 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月6日にエヴァンゲリオン公式Twitterの発表によると、公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の興行収入が82億8000万円を突破、観客動員数は公開から2カ月で542万人を超えたという。興行収入にかんしては『シン・ゴジラ』を超え、庵野秀明監督作品の最高記録になった格好だ。
「劇場版前作の興収53億円を楽々と突破し劇場版最新作で最高の興収を記録。100億円超えの期待が高まっていたが、4月25日から東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に3度目となる緊急事態宣言が発令され、100近くの劇場が当面のあいだ休館を決定。そのため、数字の伸びが鈍化するものの、まだまだ公開期間が延びるのではと見られています」(映画業界関係者)
一方、邦画の興収記録を大幅に更新し、どこまで記録が更新されるかが注目されている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は累計で興収397.8億円となり、400億円突破目前となったが、近い将来、この記録が脅かされることになるかもしれない。
庵野監督といえば、国民的ヒーローである『仮面ライダー』の生誕50周年を記念した映画『シン・仮面ライダー』の監督・脚本をつとめ23年の公開が発表されているが、実はもう1つのビッグプロジェクトを抱えているという。
発売中の「週刊新潮」(新潮社/5月6・13日ゴールデンウイーク特大号)によると、今後、あるアニメ映画を作る予定で、その作品とは、庵野監督ではない、誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作のニューバージョンなのだとか。
「国民的アニメ映画監督」といえば、『鬼滅』に抜き去られるまで邦画の興収記録で1位だった『千と千尋の神隠し』(01年)などの「ジブリ作品」で知られる宮崎駿監督が真っ先に思い浮かぶが、庵野監督との関係性から考えても「ジブリ作品」が有力なようだ。
「もともと、庵野監督は大阪芸術大学を受験する際、受験対策は宮崎駿らの絵コンテ等を見て勉強。大学を除籍処分になって上京後、宮崎氏の代表作のひとつである『風の谷のナウシカ』の製作に参加したが、採用時に持参した大量の原画が宮崎氏に評価され、難しいとされるクライマックスの巨神兵登場のシーン担当に抜擢された。宮崎氏は庵野氏を特集した今年3月放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』にもVTRでコメントを寄せただけに、今も関係は良好だと思われる。宮崎氏は『鬼滅』が公開されてヒットした後に週刊誌の直撃で『鬼滅』のことを聞かれ、迷惑そうな苦々しい表情をしたことも記憶に新しい。庵野氏とのタッグで打倒・鬼滅に挑む可能性は十分にありそうだ」(アニメ誌編集者)
まだまだ庵野監督の多忙な日々が続きそうだ。
https://www.cyzo.com/2021/05/post_277496_entry.html とりあえずナウシカリブートで
続編から庵野がやっていく感じか 無理無理無理
出がらしに何も出来ない
老兵は去りなさい そもそも宮パヤオの新作がナウシカでしょ
作画監督本田雄で >>1
制作過程でお互いのこだわりが正面衝突して収拾つかなくなりそう 庵野秀明の、日本のアニメ特撮コンテンツ乗っ取り計画 また鬱になるからやめとけ
ナウシカ2なんて誰がやっても批判される 庵野のプロフェッショナル見たけど一人でほぼ決められる環境であの状況だったのにパヤオと組んでとか心労で死ぬんじゃね?
つか周りの人も気遣いまくりでハゲそう 遅きに失したな
あと10年早ければなんとかなったかもしれんが
シン・エヴァなんかやってないでこっちやってりゃ良かったんだが
パヤオまだ生きてたからまあそうもいかんかっただろうね シンにしてもいいのは紅の豚とゲド戦記ぐらいだろ
あとはやめとけ 原作漫画規準のシンナウシカよな
宮崎駿が庵野にしか作らせたくない、庵野も作りたいって言ってるんだからやるだろうとはずっと言われてたけどもう作ってんの?まだよな 庵野は特撮をやりたいんだよ
アニメはもうやらんだろ 映画なんて全部小説よりも情報量少ないじゃん
やたら金掛けた映像だから万人受けしてるだけ
かぐや姫だって金掛けてるから受けたんだろ 「改変は作者への冒涜だ」って宮崎駿は言っていた。
庵野は未来少年コナンの新作をやるらしいよ ナウシカの監督は
片渕須直がいいな
庵野は、なんかちがう >>32
よくゆーわw
宮崎駿だって半分くらい二次創作で原作いじくりまくりなのに 爺さんにはもう無理よ
固定ファン向けに丁寧に作品つくっていくしかない ナウシカ完結はいいんだけど
映画版しか知らんファンが混乱しない?? 庵野がアニメ作るとしたら相当な金がいるだろうし、その金を確保するのにパチンコ業界と手を組む事になるだろう
そうなると「ジブリのキャラをパチンコ業界に売る」って事になる訳だ
宮崎駿がそれを認めるのか、って話 シンゴジラでこの人の限界見えただろよ
結局つまらん自分よがりの特撮いれて
これがゴジラって言ってんだから シンナディアでいいのでは。
バックにジブリ宣伝にNHKが最強だろう。 >>32
>「改変は作者への冒涜だ」って宮崎駿は言っていた。
原作クラッシャーのくせに >>45
映像はいいんだけど中身スカスカなんだよね
ゴジラなんか攻撃せずにそのまま真っすぐロシアまで歩かせといた方が良かったと思う ていうか
ジブリに監督おらんやん
死にそうな爺さんだけw やめとけやめとか
ジブリの皮被った息子と組まされるかもしれんぞ 宮崎駿が死んだら間違いなく漫画版ナウシカを映画化するだろうけど吾郎にやらせるよりはまだ庵野のがマシ 子供の頃はジブリ好きだったけど20才越えたあたりから気持ち悪さを感じるようになったな
根本は美少女萌アニメとたいした変わらん
宮崎駿はロリコン 打倒鬼滅じゃなくてシン・鬼滅の刃をやっちゃえば?煉獄さんが実はレンゴクシリーズのクローンで再登場すればいい。 >>32
ほんまかね?
魔女宅なんて原作者激オコの糞アニメだったが >>55
リブートでもののけ ナウシカ見に行ったけど
改めてナウシカは心底気持ち悪いと感じたな
なんか監督のセックス見せつけられてる感じがする 以前もタッグ組んでたやん
あのとき話題になったか? たぶんシンゲド戦記が一番面白くなる
ルグウィンの原作をベースにいくらでもリブートできるし シンルパン三世カリオストロの城
シン風の谷のナウシカ
シン天空の城ラピュタ
シンとなりのトトロ
シン魔女の宅急便
シン紅の豚
シンもののけ姫
シン千と千尋の神隠し
シンハウルの動く城
シン崖の上のポニョ
シン風立ちぬ
シン君たちはどう生きるか 鬼滅はタイミングやら時勢やら奇跡的な組み合わせの結果だから超えるのはまず無理だろ 庵野が関わるとシンゴジのように日本国内だけで終わってしまうぞ 鬼滅の刃は低いハードルをどれだけ気持ちよく越えて行くか
かっこいい姿を披露するのが大前提で理屈じゃないというのを
見せ付けられた訳だが‥
今のジブリや庵野にそれを求めるおれでもない
むしろラピュタみたいなのは二度と観たくないのだ
どれだけ期待してあれを観に行ったことか
仮面ライダーはケンティーで頼む 鬼滅みたいな子供向け作品が売れたあたり日本人の幼稚な精神というか停滞してる国の状態を現していると思ったわ 既に風立ちぬでやっとるやん
もっと言えば巨神兵とか パヤオ死んだら原作ナウシカ自由にしていいって言ったってホントなん?(´・ω・`) >>55
>>61
それってお前ら自身の深層に漂ってる異常性を投影してるだけだよ
それでズキズキと響くんだろww ナウシカに関わらず
既存のジブリ作品を
全部庵野監督で作り直すことも
出来るっちゃあ出来るわけか 駿監督じゃない作品でも可能性あるなら観たいのは、シン・ゲド戦記
有り得そうなのは、シン・未来少年 ジブリも終わったな.庵野使うとか。
庵野さんは庵野さんでやる方がいいと思う。 >>1
>発売中の「週刊新潮」(新潮社/5月6・13日ゴールデンウイーク特大号)によると、
>今後、あるアニメ映画を作る予定で、その作品とは、庵野監督ではない、
>誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作のニューバージョンなのだとか。
飛ばし記事だろ
シン・エヴァの副監督が
「そちら取材を受けた事実はないそうです」って
否定のツイートいてたぞ >>66
シンとなりのトトロ は面白そうだな。
当然悪役で巨大化して街を崩壊させるんだろw >>20
でもまぁ、ナウシカの続編なら失敗してても見たいんだよなぁ… 仕事が遅いからナウシカなんて今さら手出して終われるのか?
コミックに忠実なだけのアニメ化なら庵野がやるとは思えんし ナウシカ完全版を映画化するのは不可能だよ
庵野ごときにはね >庵野×ジブリがタッグを組む可能性が浮上
とっくに組んでるがな
シンエヴァの田植えのシーン。あれ作画にジブリが関わってる ナウシカ完全版やるなら頭からだから
30年かかるなw >>60
原作者が怒ってたのって、ゲドじゃなかった? ジブリはアニメーターを正社員で
雇用してるから会社の維持費がかかるし
宮崎駿がいなくなったら会社維持できるヒットしつづけられる人いるの?
結局宮崎駿が稼いだお金を
プラマイゼロにしちゃうもう一人の
大御所がいたせいで若手育成
出来なかったんだし グロい仮面ライダーになるって事かな?
ダークヒーローっぽい話なら見てみたい >>92
外注もらうんじゃないか?
必ずしも自分たちの映画だけで食いつながなくてもいいでしょ >>83
マジレスすると、続編やるなら多分さつきとめいは成人してて、主役はその子供たちだろ ジブリでもヤシマ作戦的な演出やるの?
こいつのアイデンティティそれしかないやん >>73
日本人下げしたいのか知らんが、残念ながら世界中でヒットしてるんだよ鬼滅は
公開してない中国でさえアニメ再生回数トップという 新作じゃなく
過去作品をシンなにがしで作る時点で
ビジネスとしては成功しても
クリエーターじゃないよね
宮崎駿はなんだかんだで新作作ってるし
すごいね リメイクするな。
自分の作品(正確にはガイナックスだが)のリメイクすらあんな出来だったのに。 >>92
もう雇ってないだろ
今は権利維持の会社になってんじゃね シンヤマト
シンガンダム
シン999
シンドラゴンボール
シンサザエさん
シンドラえもん
シンちびまる子ちゃん
シンアンパンマン
シン鉄腕アトム
シンプリキュア 庵野昔から原作通りのナウシカやりたいって言ってたからな シン・風立ちぬは主役の声優を代えて欲しい
映像はそのままでよい ナウシカ漫画版を最後まで、で確定だろ
クシャナ戦記的なの作りたいと庵野言ってなかったか マジレスすると一般人はナウシカ、ラピュタの冒険ものを求めているのであってシンナウシカなんて、ドン引きじゃね?
漫画アニメ玄人()だけがニチャァって喜ぶのであって >>1
なんでオメコが基軸になってるのかわからんのだけどなぁ つーか鬼滅は色々上手い要素が重なった結果だろ
旬の続き物で盛り上がる所にコロナの上手いタイミングとか
エヴァも完結するタイミングだから上がったけど途中とか短編ならそこまで入らんだろうし シン・ナウシカ作るんなら
原作にない腐海の生態系や巨神兵の開発物語あたりからガッツリやってほしい なんだよ打倒て
別に売り上げ競争とかしなくて良いよ >>77
宮崎駿のやってる事なんて口噛み酒やガキに尻尾生やして喜んでるどっかの豚達とたいして変わんねーから キメツはアニメ映像表現技術を極めたスタジオなんで
UFOにはジブリもカラーも多分勝てないと思うよ
カラーは金もったいないんで今後Blenderメインなんでしょ
それはまぁ良いんだけど 作品の良し悪しは別としても特典次第では確実に100億円は超えられると思うよ
宮崎駿、新海誠、鬼滅の刃に続くのは庵野秀明かコナンか呪術廻戦になるのか >>102
巨匠のまっさらな作品でも、その前の世代の焼き直しみたいなのは
散見されるから、それを堂々とやってる庵野が批判されるのは変だ
庵野は記憶のエディット力で自分自身を表現するのでいいと思う コナンの最終回を劇場版にすれば鬼滅越えるんじゃね
特典毎週変えて 細田と新海は庵野とつながり殆どなさそうでしょ
別の世界の人間といった感じ >>143
あれは無理だろ。はらわた出ても首だけになっても生きてる皇帝とか描けるわけない。 実際庵野監督が鬼滅を手掛けたらキャラクターの内面描写とか増えてどのキャラクターもすごく暗く描かれそうww風柱とかw 流石にクシャナ戦記やるにしても声優変更は不可避だな 漫画版は最後にナウシカのおかげで人類の絶滅が確定したんだっけか? シン・宮崎駿
宮さんのドキュメントが一番おもしろい >>83
意味ねぇキャスティング
監督 庵野秀明
メイ 上白石萌歌
サツキ 上白石萌音
パパ 宮崎駿
ママ 坂本真綾
トトロ 鈴木P
カンタ 緒方恵美
みっちゃん 宮村優子 ナウシカならやっていいよっ!って確か宮崎監督から言われてたんじゃなかったっけ? 精神世界とかメタフィクションに逃げずにちゃんと物語と向き合った新作が見たいな どうせ何作っても鬼滅と比べられるんだからって好き勝手作ってわけわからんのになって自滅するパターンかな けど駿死んだら嬉々としてナウシカはやらせるだろうな
まぁ糞作品になっでも庵野ならまわりは文句言わんだろ シンマクロスは受けるかな
巨神兵がデカルチャー言うだけ キメツ越えは自分が生きてる間は観られそうにない
いつまで生きるかの問題ではなく
これだけの興行は後にも先にも出ないと思わ 庵野監督なら風柱をいい感じに闇柱にしてくれそうなんだよな。旧劇の惣流的な。 結局宮崎駿は後継を作れなかったから有り得ん話ではない。 無理だろ
鬼滅はタイミングやコロナも手伝っての記録だからな そんなもったいぶらないで宮崎原作、庵野監督でジブリ作品作れよ
そしてアメリカアカデミー賞作品賞目指せ 鬼滅てコロナやから飲食店みんな自粛してたのに店開けてたら大して旨くもないのにそこに客が集中したみたいな感じやろ テレビシリーズで人気でまくった所で続きを映画化。これを超える流れを編み出すしかない。 >>91
>>120
原作つきで揉めてない作品はないってくらい ナウシカ(漫画)ってなかなかタイムリーなお話の内容よね >>154
前世界のお偉いさんたちが計画した復興案は完全に頓挫させた
滅びも運命のうちとして成り行きに任せることにした
クシャナはその後「トルメキア中興の祖」と呼ばれるくらいには活躍したとされているので、
英国のエリザベス一世から現代くらいまでの時間は経過してて、まだ滅亡はしてなさそうならもう十分では え、なんか決まったの?と思ってスレを開いたら…
「十分にありそうだ」ってニュースでもなんでもないじゃん! シン・トトロ
残念すでにあるんだわ
新トトロ遺伝というチームが 混ぜるな危険
仲は良いし尊敬もしてるんだろうが互いに自分が一番だと思ってそうだから一緒に仕事は無理だろう シンエヴァも誰でも撮れそうなキャラもの映画だったし庵野も枯れたわ
トップや旧劇みたいなのはもう無理なんだろう ないでしょ
まーパヤオも最近は年相応に威勢が衰えていてこんなことも言い出しかねんと思う気持ちもわかるが
目の黒いうちは他人に看板を任せるような真似は絶対にしないよ
亡き後に鈴木らへんがどう動くかまではわからんがな 風たちぬでタッグ組んで糞みたいな棒披露したからもういいだろ
世間の評価はしらんが俺の中ではあれでジブリ終わったわ 島本須美さんがナウシカ出来るのかどうか?そこが問題だな >>204
「えーとね、庵野はずーっと『ナウシカ』やらせろって言う。いい加減にしろよって言ってたんですが、去年だったか一昨年だったか、
何かやばいものがありそうだからって病院に1日連れ込まれて、ミミズをひっくり返すような目に遭って(注:検査のこと?)、
一番気になったのは、まだコンテが出来てないのにここでくたばるのはイヤだなって。
でもその時『いいや、いいや! 庵野がナウシカやりゃいいんだ!』って思ったんです。原作通りやろうがどうしようが、それは好きにすりゃあいい。大した問題じゃない。
やりたかったらやればいい。僕も亡くなった人の作品をやりたいようにやってますから。そう思った。(庵野とは)そういう関係です」”
だそうです 庵野の予定では
自分がシン・ウルトラマンとシン仮面ライダー完成した頃に
宮崎がポックリ逝ってくれりゃ
晴れてシン・ナウシカを集大成として作れるってとこだな ナウシカ原作のアニメ映画化
三部作で何とか入り切るだろう
作れや! もののけ以降のゴミアニメの連発で、もう昔みたいなジブリに対する思い入れも無くなったから
「女の裸が出なきゃ気が済まないのか!(怒 」的なサービスシーン満載の庵野ナウシカを見たいです
漫画版もナウシカのヌードシーンあるしなw ハヤオの年齢じゃもう作ってる間に亡くなるか、老害みたいな内容になるだろ今から作っても >>210
さすがにそりゃない
パヤオもあと2,3年だろ
と言うか一日中ずっとタバコ吸いっぱなしだった人間が良く80歳まで生きてるわ 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://b.imgef.com/4QkHlDr.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
http://b.imgef.com/935RrD3.jpg
http://b.imgef.com/1Drrj4V.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月 シン・トトロ
シン・ナウシカ
シン・ハウル
シン・ラピュタ
シン・もののけ姫
シン・ポニョ いやこの2つが組んでも老若男女全ての年代に刺さらんと鬼滅レベルは無理なんだからむしろ駿で行った方が可能性ある
庵野はそういうタイプじゃない まあ打倒鬼滅は勝手に>>1が言ってるだけだからな
庵野の作風でジジババとガキにはウケるわけないし本人もそこにウケようともしてないはず
今まで通りオタ信者を量産すれば大成功だよ >>211
吾朗が変な欲を出して「息子の僕が一番ナウシカを上手く続編を制作できるんだぁ」にならなきゃいいね 庵野は技術者として別の監督の下で仕事したほうがいいと思う >>222
自分の作りたい芸術作品を作って、商業で発表してるだけの気がする
その真骨頂はかぐや姫 シン・ゴジラは良いとしても庵野監督の最近のタイトル全部に「シン」を
つけるのはワンパターンすぎやしないか >>228
お客入れないと映像作家として新作作れないんだし
フックになりそうなタイトルにするのは仕方ないんじゃないの
最初の実写作品でその辺は身に染みてるだろうし >>228
わかりやすいブランド化狙ってるんだろうね >>220
打倒っていうなら大正時代が被る『帝都物語』やるか?とな シンナウシカとかいっても、三部作で20年くらいかかるんだろ・・・ パヤオは庵野にシンパシーは感じてるかもしれんが、
若手時代ならともかく今は同類だけに一緒に仕事は出来ないだろ >>58
ぶっちゃけジブリよりそっちの方が見たいw 普通に見れるアニメ作れる監督はまぁまぁいるけど普通じゃないアニメを作れる監督は滅多にいないからな
もっと天才監督を大切にしてほしい ダイの大冒険とかシャーマンキングとか今も色んなアニメリメイクされてるから
他の監督が作るジブリとかエヴァは見てみたい気もする >>5
富野ってだけで子供受けしないわ
ファーストガンダムも視聴率は糞悪い
再放送からマシになった次はZも視聴率は5%とか
ハイジとかが20%の時代に >>164
もう企画動いてるんだよ
原作版ナウシカだよ
夏くらいに発表らしい 本当に今からナウシカ作るモチベなんて残ってるのかね
原作に忠実であればいいからプロダクションIG辺りが総力戦で作ってくれたら十分だが >>164
宮崎駿はナウシカのリメイクについて、庵野ならいいよと許可を出してる シンナウシカだろ
超カッコイイ巨神兵の誕生だな
メーベがメーヴェになる >>248
本当かよ
超楽しみだな
原作に近いナウシカ待っていた 毎週、特典付けても
テレビで飽きるほどステマしても
無理だと思う
宮崎さんは、寿命というタイムリミットもあるし シントトロで、サツキとメイが帰って来れないエンドで。 となりの風の谷の天空のエヴァンポニョオンの宅急便姫の神隠しの動く城で1000億行ける ゴールデンで2時間 声優だけ
大丈夫なのか? 金スマ。。。
中居正広のキンスマスペシャル
2021/05/07 20:00〜22:00
悟空 ルフィ コナン エヴァ 呪術廻戦 青二プロ人気声優祭
ジブリ テニプリ BLEACH…今絶対に知っておくべき超人気声優総勢24名が大集合!
今夜限りの特別企画「進撃の巨人」リヴァイ役・神谷浩史がスタジオ生アフレコ! >>250
昔断られてた記憶あったんだけど、許可出したんだ
すげー楽しみ そうだ宮崎駿に破とQの間を作らせよう(。・ω・。) >>215
故泉重千代さんは100歳過ぎて禁煙したぞ >>148
庵野自体がガキ臭いからクソつまらない仕上がりになりそうな気が
庵野信者は持ち上げるけど、元々人物描写が雑だもんな 新もののけ
アシタタカが 人間に迫害された鬼をたすけるはなし。
アンチキメツ! そこまでやったらさすがに堕ちたなとしか
庵野も宮崎鈴木も >>276
無いね
利益を出せれば皆勝利なんだけどね ナウシカだろうし鈴木Pは庵野がやった後再び宮崎駿で締めるみたいなこと言ってたがその頃には死んでるだろ >>177
庵野信者はナウシカが酷い事になっても絶賛するんだろう
顎が尖って目が離れたヒラメ顔でケツか股間アップのアングル大量のナウシカ…
軽く悪夢だ
オリジナルで庵野信者に褒めちぎらせていればいいんじゃないの
どうせ何作っても何だかんだ庵野信者は絶賛するだろうし ナウシカとラピュタをリメイクすればそれなりの観客動員はあるだろ
パヤオはそういうの嫌いそうだけど やるならとにかくクシャナをカッコよく描いて下さいな
となると、宮崎版ナウシカの続きじゃなく0から始めないとね もう庵野は枯れてるでしょ
カラーのスタッフ
食わせる為に仕事してるだけ 作るなら原作準拠のナウシカなんだろうが、声優は排除だろうな 庵野だと一つ安心出来るのは
メインキャストにタレントを使うことはないだろうってことだ >映画作品の今年は2020年12月かららしいので
>そこから鬼滅の刃興行収入はいくらになるんだろう?
>もしや今年分だけで実は今年の興行収入も一位?
あくまでファンの茶飲み話レベルの数字だけれど、鬼滅は昨年12/04(金) の段階で
累計281.93億円だった
5月5日の段階で398.86億円だから、もし12月以降の鬼滅を今年度作品として
切り出したら、12月1〜3日分の興収をなかったものとしても116.93億円
116.93億円
今のところぶっちぎりで「今年最大の興収を上げた2021年作品」ということになりますw そりゃ今は鬼滅が頂点だからだろ
皆そこを目指すんだわ エヴァ推しだけど、庵野とジブリが組んでも鬼滅には絶対に勝てない!ジブリは宮崎の爺が衰えちゃったからな、もののけ姫公開時の情熱はもう出せないだろ 80過ぎたジジイと60のジジイが
鬼滅(30歳)と戦う?
みっともないなぁ… 鬼滅のテーマは
長く居座りつくだけの老害になり果てるのじゃなく、次世代の若者に受け継げという話なんだよ
駿はどちらかっつうと鬼側によくいるようなキャラ
はやく吾郎に受け継がせてやれ
あいつ自体ももうオッサンだが これが去年までの状態だった
↓
○庵野はナウシカのアニメ化なんてやる気ないぞ
元々庵野はナウシカの「クシャナが包囲から脱出するための時間稼ぎとして
敵の砲台を爆破する奇襲攻撃」の戦闘シーン「だけ」をアニメ化したいと言って
パヤオに「そういうことだからお前はダメなんだ!」と叱責されただけ。
ナウシカ全編をアニメ化する能力が庵野にあるわけがない。
○ハヤオの許可が出た途端、ナウシカから逃げまくってんだってさww
本気で作る気なんかなかったんだよ
○「庵野になら」っていうのは庵野に任せたいっていうのじゃなく、病気で倒れて死を覚悟した宮崎が
「オレが死んだ後のことはもうどうでもいい、トトロの続編でもナウシカの続編でも会社がやりたきゃ
勝手にやれ、ナウシカも庵野がやりたいなら好きにしろ、オレは知らん」と言っただけだからな
そして鈴木がパヤオの言質取った!と庵野のところに行って以来、庵野は必死に逃げ回ってる ところが東宝東映共同配給という万全の状態で公開したはずのシンエヴァが、
鬼滅並みの時刻表上映をしても100億が見えてこない予想を下回る現実に、経営者と
しての庵野が舞台挨拶にまで出てきて
「し、シンゴジラは越えたい、も、もう少し行けたら」
と恥も外聞もなく情けを乞うのも無理ない有様になってしまった
庵野としてもジブリとしても、先のことなどどうなろうが構わないから、
実現できっこない大風呂敷や口からデマカセのハッタリでもいいから、
とにかくしばらくの間は耳目を集めスポンサーを繋ぎ止められるような
ハデな花火を打ち上げたい
それが弱者連合のハリボテ、「シン・ナウシカ」なんだろうな
なんだか哀しい話だねえ この際庵野監督が声優をやってみるのはどうだろうか
これはナイスアイデアだと思うからぜひやってみて欲しい いや鬼滅の刃がラスト鬼舞辻編を前編後編やったら単純計算で1000億やで勝てない 原作漫画のナウシカは一般受けも子供ウケも望めないから100億すら無理じゃね?
1作だけじゃおさまらんから4部作くらいになるし そもそも打倒する必要などないと思うけど
ナウシカとラピュタの続編をお願いします ジブリはもう終わった
3Dアニメとかに逃げてるし
アウトオブ眼中 いつまでも完成しなさそう
納期に間に合わせられない作品はダメだよ >>1
>週刊誌の直撃で『鬼滅』のことを聞かれ、迷惑そうな苦々しい表情をした
これってゴミ出し中の駿に記者がつきまとったから迷惑がられたんだよね
鬼滅がどうとか関係ないじゃん 鈴木敏夫とドワンゴ川上は上手く庵野と宮崎焚き付けて作らせようとはしてるかも
この二人シンエヴァのエンドロールにも並んで載ってた カヲル「償えない罪はない。希望は残っているよ、どんな時にもね。」
狛治「………………!?」 実現したら、宮崎駿が初めは喜んで
途中からブチ切れそう ファミリー層がっつり掴んだ鬼滅とはもう勝負にならんでしょ
ジブリも昔のジブリでは無いし庵野はアニメより特撮やりたいだろうし >>315
あのジブリの3D映画、ディズニーと比べるとひと昔前の3D映画って感じで、観てると悲しくなってくる ジブリと庵野と言えばシンナウシカしか考えられんな
又は火の七日間のアニメ化か >>1
今のジブリならやりかねないか
宮崎の後が居ないからな みんな見たいんだよ
庵野による原作ナウシカの映画化 そんなことしたらむしろ自滅するぞ
あと鈴木さんが心労で倒れる 30年付き添えるPの育成もセットが必須・・・というかむしろ庵野プレイングマネージャー? 鬼滅は面白い面白くないは別にして、流行ってる感を出して実際に流行らせられた成功パターン
失敗したのが100ワニ 結局キッズ取り込めて親子で楽しめないと
昔のジブリや鬼滅ほどのヒットにはならないだろう
庵野色てそこまで好きなわけじゃ無いから
何でもシン・〇〇化されるのも何かなあと思う >>1
100億にも届かないエヴァごときがナニいってんだって話
勝てもしないのに比較対象にすんな ナウシカのオーディオコメンタリー聴くと庵野はずっと「テトはいいなぉ」と言ってるからジブリとやるのは恐らく「テトものがたり」になる。 庵野じゃ子供を取り込めないから無理だろ
そもそも、鬼滅は巣籠もり需要によるところが大きいのに 鬼滅はソニーのやらかしのせいで映画はここまでだろうし円盤は大ダメージかと
一度ネットに出たのは回収不能 ファミリー向けの
ジブリを難解オナニストーリとかw >>1
最近こんなんばっかりだけど、こういうハイエナ記事とか恥ずかしくないんかねぇ
他誌の記事をそのまんまリピートしてるだけじゃん ナウシカの原作クソつまんなかったので、やるならナウシカ以外で 今更庵野がパヤオと組んで過去のジブリ作品リブートなんてせんだろ。
シン・鉄人28号の方がまだ可能性ありそう。 >>1
>>2
シン・風の谷のナウシカやろ
風の谷のシン・ナウシカか
いややっぱり
シン・風の谷のナウシカのほうがええかな 同時並行でいろいろやるんじゃなくて一つ終わらせたら次ってやればいいのに
そしたら少しは自由に休める時間もとれて落ち着くだろうに 一般的な知名度のある山寺宏一すら起用しないのだから、本当に声優が嫌いなんだろうな >>44
ジブリ、パヤオと組むとなればパチンコ絡む必要なくなるだろw >>380
でも庵野さんジブリ出身じゃん
五郎よりはいいと思うけど ジブリにはオマケに日テレ付いてくるし付随して各社協賛で大量のスポンサーつくから金の心配は無いだろ 何でも、シンって付ければ許されるんかい?
リメイク商法 まさか
シン ナウシカ?
シン トトロじゃないよな? 精神科学的に言うとエヴァってフロイト的なのよね。物事にはトラウマがあってそれが後の行動を縛ったり影響を与えたりする。
だから登場人物全てが過去に縛られている。
過去に生きていると言ってもいい。
鬼滅はそれに対してアドラー的なんだよね。
アドラー心理学ではトラウマなんて無くて全て個人の気の持ち様と言う考え方。
煉獄も炭治郎も辛い過去や現実を背負っているが彼等はそれを前向きに生きる力に変えている。 >>1
宮崎駿と庵野秀明で組んでガンダム作ったら? もう庵野はナウシカの続編しかアニメ作る気ねえんじゃね?もう実写にしか興味ないだろ ナウシカなら流石に見たい
鬼滅倒したいならよっぽどじゃないと無理よ >>396
シンリメイクシリーズの特撮がんばってほしーなあ ジブリ作品をぱやおのオナニーって言っちゃうくらいには良い関係だし
庵野も歳食って親にもなって角が取れて丸くなったからいいんじゃない
毒にも薬にもならない作品が出来そう ジブリは1度会社解散してるから、今はフリー契約じゃないの?退職金も出たって聞いた。 毎週放送して7巻分やってくれたら最高だけど、そんな体力はないわね… ナウシカ再アニメ化はそのうちディズニーがネット配信でやりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています