【音楽】AJICO、NHK「The Covers」出演決定 伝説のバンドがどんな名曲を披露するのか [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【速報】
6月シリーズのゲスト追加発表
20年ぶりの再始動!
#AJICO の出演が決定
#UA
#浅井健一
#TOKIE
#椎野恭一
伝説のバンドが
どんな名曲を披露するのか
⇒詳細は後日HP&Twitterで!!
6月13日(日)22:50~BSP/BS4K
#リリー・フランキー
#水原希子
#カバーズ三昧
NHK The Covers @nhk_covers
午後9:21 ・ 2021年5月5日・Sprinklr
https://pbs.twimg.com/media/E0n7JTjXsAMuEBM.jpg
https://twitter.com/nhk_covers/status/1389918104575172608
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メロンソーダとチリドッグ
そいつがあれば 生きて行けると思ってる >伝説のバンド
ロック歴40年の俺だが
全く知らん >>9
ベンジーはずっと普通にブランキーの曲やってるからレア感は無いな UAが朝井浩文とやってた音楽はネオ・ソウルの走りで当時の米国よりも早くて画期的だったと思うんだが
今キングヌーはこの時の音楽のリバイバルやってるだろ
朝本浩文の方がサウンドが黒くて全然かっこいいけど
キングヌーはいかにも優踏生の都会派音楽って感じでベースやドラムの重さが足りない 懐かし枠になってるけど90年代末の日本のミュージックシーンは唯一欧米に匹敵したと思うからもっと正当に評価されていい HITOEはイカ天にノーマジーンで出た頃からファン
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを一掃しろ!!(怒り)
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは「わが国」という言葉を使わない。
> 在日から「おれの国じゃない」と抗議があったからだ。 ←←←← ★
> 名前も中国人は「シュウキンペイ」と漢語で読むが、
> 韓国人は「パククネ」と読まないと「差別だ」と怒る。
> ちょっと前の「差別語狩り」と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
NHK焼き豚キャスター大越健介が、
1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が捏造した「強制連行」を事実と問題発言!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
慰安婦問題担当の在米コリアン「NHK・共同・朝日・毎日新聞のニューヨークN特派員と対日戦略を練っている」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレで放映した池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
深田匠「日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略」高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、
> 日放労という共産党系の労組に加入している >>12
自分がベース効いてないと物足りなく感じるのは間違いなく90年代の朝本プロデュースの影響だわ >>3
うそだろ!??あ、ボーイとかグレイとかが好きな人なら合わないかも‥ 「素敵なあたしの夢」は、世界中にあるあらゆる曲の中で、一番好きな曲。
5/30の大阪でのライブチケット確保したんだが、ぎりぎり緊急事態宣言中なんだよなぁ・・・。 メンバーが伝説級なのはrallyとかjet set boysとかみたいな感じだな 曲は大好きなのにベンジーの声と詞がどうしても受け付けない >>3
案外そんなもんだよ、
youtubeで全然売れなかったアーティストとか見るけど、
ほんとに知らない奴ばっか出てくるんだよな、
自分の知ってる音楽がすべてではない。 カバーじゃなくて普通にオリジナルやって欲しい
カゲロウソングとか大好きだった AJICOめちゃくちゃかっこよかったけどもう20年前なのか 弓で弾くベースの超低音が癖になる
はやく新しいの聴きたい ドラムの椎野恭一は80年代の吉川晃司のバックバンドPAPAのメンバーでもり
90年代半までの布袋寅泰のライブサポートメンバーでもある。 分かりやすい良メロを入れないと音楽音痴の私には褒めてもらえないぞ 以前ベンジーが一人で出た時
明かにトークのスタジオの空気が張り詰めてた
特にリリーはいつもなら相手になれなれしいウザい態度だけど
浅井さんは〜 とか言って、ちょっとでもキレさせたらやべえ
って空気が漂ってた
東海地方のうたチューブってNHKの番組も浅井が出ると
司会者(名前忘れた)がいつもガチガチに腫れ物に触るような感じで
明らかに怖がるw
ロキノンの件とかみんな知ってるから、地雷踏んだらやべえ
みたいな扱いなんだろうなあ・・ >>43
ダウンタウンとか藤井フミヤはそうでもなかったけど
特にダウンタウンはいじり倒してた 再活動のニュースの時のスレにあったけどアー写はカツアゲにしか見えねーよ UAの場末の商売女みたいな歌声にベンジーの曲の世界観がドンピシャだった
二人とも井上陽水が好きなんだよね >>32
自分の知ってる音楽だけで十分だわ
知らないって事は知る必要が無いって事なんだから >>49
あの世界観にメランコリック大好き女があまり反応してないように思ってた
絶対おんなさんが好きなヤツだろと思ってたのに
男がライブ会場に行くの恥ずかしくなると思ってたのに 良いバンドだけど あんま長く続きそうな感じはしなかったかな J-waveの番組聴いてるとベンジーがUAに振り回されてた。 こないだNHKFMでカバーズの出張番組やってて
番組でやったカバー曲も流してたが
映像無しの音源だけだとただの芸能人カラオケ大会レベルだった
歌い慣れてない曲だから全然こなれてないし
なんなら下手な奴までいる始末 俺は好きだがベンジーの弱点は歌唱力だよな
UAでもいいが誰かが補完できればもっと売れた(かも ガソリンの揺れ方とSATURDAY NIGHT聴きたい 歌上手すぎたら とりあえずミートソースをぶっかけるとか出てこないと思う だが そこが個性だと個人的には思う >>60
あれが完成形だとファンは思ってるからねぇ
友達とかにこちらから勧めるのは難しい… 何でも良いけどcoversのアシスタントエライザに戻してくれ。
水原希子になってから我が我がが強いしコメント薄っぺらいしで酷い。
毎週楽しみに見てたのに全く見る気しなくなった。 凄いバンドだったけど
こうやって今頃またやりだすのはなんかやだな >>43
ブランキーがMステ初登場のときも雛壇で他の出演者はみんな間を空けて座ってたな >>43
渡部のJーWAVE番ゲスト出てた時にこの人相手に渡部上手くまわすなーって感心したわ
あの人は馬鹿な事やったもんだ 前回ベンジーがゲストだった時は、
リリーがベンジーの顔色見ながら慎重に言葉選ぶさまに
こちらもハラハラして変に緊張したけど
今回は、リリーと顔なじみのUAとかいるし、トッキーもいるし、
リリーは前回みたいな変な怖い思いしなくてすみそうで
ホッとしただろうww リリーはでも昔 ブランキーをいじってた覚えがあるんだよな まだそこまで売れてない頃 当時の方が音楽レベル高かったね
AJICO - 波動(2001)
https://youtu.be/ibpLLDIkd3I
AJICO - 美しいこと(2001) こんな乾いた音で音色が少なくてエモーショナルで
https://youtu.be/PEkQHTLllH4 >>75
波動とか壁高過ぎてこれ超える曲出来てるのかがすごい楽しみ 月1回で1時間の頃が良かったな、それもエライザに代わってから
星屑スキャットも良かったのに自分にとってはどんどん改悪で観なくなっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています