【女子アナ】弘中綾香アナが見定める「独立」のタイミング 写真集5万部超え、フォロワー100万人突破で実績十分 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンニュース)で2年連続1位に輝いたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(30)。現在は「激レアさんを連れてきた。」「ノブナカなんなん?」「あざとくて何が悪いの?」など同局の人気バラエティー番組にレギュラー出演する傍ら、女性誌でモデルデビューするなど大忙し。2月には初となるフォトエッセー「弘中綾香の純度100%」を発売したが、現在5万部を超えるヒットを記録している。
かつては「30歳定年説」など根拠のない評価をされてき過去が女性アナウンサー。今年で30歳になった弘中アナが、こんなにも多方面で活躍している理由は何か。週刊誌の芸能担当記者はこう語る。
「女子アナといえば、長らく“キレイな人”が圧倒的勝者でしたが、弘中アナはキレイというよりかわいい系。そして、人気番組では単なる進行役ではなく、実体験にまつわるエピソードも赤裸々に語ることができる。だから女性からの支持率が高いんです。いわゆるモデル体形ではないですし、幼顔のファニーフェイスという点も、女性からの好感が得やすい。昨年、番組で超都心の新築マンションを購入したことを明かした弘中アナ。会社員としては安定した生活を送っているようですが、今後フリーになるなら、人気絶頂の今が“売り時”かもしれません」
自身のインスタグラムも局アナとしては異例のフォロアー100万人を突破。いち女子アナというよりも、すでに立派なインフルエンサーでもあるのだ。
「100万人突破記念で、自身の半目写真を投稿して話題となりましたが、これこそ彼女の強み。女子アナでありながら、半目や変顔など惜しげもなく披露してくれるのが人気の秘訣です。人気番組『テレビ千鳥』で『出張!顔面テープ選手権』という人気企画があるのですが、彼女はテープでとてつもない変顔を作り上げ、爆笑をさらっていました。やはり、あの思い切りの良さこそ、彼女の武器でしょう。いま、レギュラー番組は4本ほどありますが、弘中人気にあやかって新企画が続々と持ち込まれているそうです。しかし、『これ以上弘中アナのレギュラー番組が増やせない』という上層部と、『フリーになってくれたらもっと番組を提案できるのに』という現場サイドで、弘中アナの取り合いが巻き起こっているとも言われています」(前出の週刊誌記者)
https://dot.asahi.com/dot/2021042700067.html?page=1 ■裏方に転向? 独立は2年後?
はたして、弘中アナの独立は時間の問題なのか。多くの番組を手掛ける放送作家は「まだテレ朝でやり残したことがあるはず」と語る。
「弘中アナがもともとアナウンサーではなく総合職志望だったのは有名な話です。実際、昨年の正月にオンエアされたNHK特番『新春テレビ放談2020』に弘中アナがテレビ朝日を代表して出演した際、『出演にとどまらず、制作者としてこれからやっていきたいという思いが個人的にはある』と発言。今でも制作に対する熱い思いは変わらないはず。一方、テレ朝のアナウンス部は管理が厳しいことで有名。赤裸々キャラなのにフォトブックでは恋愛話などはほとんどなく、肩透かしをくらったファンも多かったはず。おそらく、上層部の“検閲”がいろいろと入り、あの内容になったのではないかと推察します。弘中アナは局アナとしての立ち位置に息苦しさを感じている可能性は高いでしょう。局に残れば裏方志望の夢をかなえられる可能性もある。しかし局のアナウンサーでいる限りは厳しく管理されてしまう……。そのバランスを見極めて、独立の道を選ぶまでにあと2年ぐらいはかかるでしょうね」
弘中アナにインタビュー経験のあるTVウオッチャーの中村裕一氏は、昨今の彼女の快進撃を次のように解説する。
「今から3年前、『激レアさんをつれてきた。』が注目を集め始めていたタイミングでインタビューした際、『自分がレアだなんてまったく思わない』『単なるイチ社員』と語っていたのがとても印象的でした。つまり、周囲の持ち上げぶりを好意的に受け止めつつも、本人は冷静で、自分を客観視できる性格であるということ。そこが“あざとい”という評価にもつながるのだと思いますが、一緒に仕事をする人たちからすればパートナーとして十分な信頼が置けるのでは。アナウンサーである以上、表に出てあれこれ言われるのは彼女も承知の上。自分を捨てて笑いを取りに行くアグレッシブな姿勢は、深夜番組『ゴッドタン』で、志村けんの“変なおじさん”を完コピしたテレビ東京の松丸友紀アナウンサーにも通じる、狂気に近いプロ意識を感じます」
女子アナ界を制した彼女が次に向かう先はフリーへの道か、それとも裏方か。いずれにせよ、まだまだ注目を集め続けることは間違いなさそうだ。(藤原三星) こいつの魅力がわからん
田中みな実とか宇垣美里なんかはまだ好きな人いるんだろうなぁってわかるけどこいつちんちくりんだし顔は歪んでるし声は変だし初めて見たときバラドルかと思ったくらいだわ
おえらいさんの娘とかなのか? 写真集なんて出してんのかw
口が汚い以外になんの魅力も無い人だろw 弘中綾香・・・テレ朝辞めたらただの女。
テレ朝にいるから今の価値がある。 フリーアナウンサーなんて飽和状態だろ
そもそも自局にアナウンサーが居るのにフリーアナウンサーを使う意味がわからん TV局の収益悪化してるからフリーになっても厳しいよ 今がピークなだけ
それを自覚して契約金狙うなら独立も有りだとは思うけどな もう30だからな
何にもわからないですキャッキャウフフではどこにも居場所はない
しかも顔の造作は残念なほど不細工 長らくキレイな人が圧倒的勝者っていっても弘中の前の好きなアナ1位は水トだろ
全然違うじゃん 賢いからフリーにはならないんだよ
自分の実力や価値をよく理解してる ただただイタイ
三十路で子供っぽい言動売りにする穴て 5万部買い取りが出版条件だろ
誰がカネ出したのかな フェミ臭いことばかり言ってると仕事し来ねえぞ 実際それで仕事ねえだろ元TBSのあいつ 今テレビ局が減収減益で予算がないから局アナを使おうとシフトしている
視聴率が当てにならないものだとようやく気づいて高くてもギャラが高いタレントが切られ始めている
裏方をやるにしてもアナを続けるにしても今辞める理由がない
下手すれば結婚しても寿退社→フリーにならず活動するかもな
ガタガタ煩いなら辞めると言えば慰留されるだろうし 局アナという当ポジションだから人気があるのであって、フリーになったら付加価値なくなる。
そこまでバカじゃないだろ。 弘中ちゃん、筧美和子、武井咲、ともさかりえでNIKEのCMやってほしい もういつでもいいんじゃねーか?こいつはオンリーワンだろ こんな女子アナみたことないしむしろ向いてないのかもしれん
タレントとして枷がはずれてさらにパワーアップするだろうw チビ奇形だよな
同じチビでも田中みな実はエロいけど 女性アナウンサーからタレント転身して成功したのって田中みな実ぐらいか
この二人の共演が早く見てみたいわ ガワなど親から産まれてきただけのモノ
性格は本人の考えそのもの
どれだけ外面良くても内面がブスならそいつはブスと言ってるようなもの とっくに賞味期限切れてる
ミトさんみたいな好感度高くないし テレ朝からはそんなに重宝されてない気はする。だって生放送の番組に全く出てないもん
それって産休から戻ってきたアナとか少ししかいない 弘中ちゃん写真集良かったわぁ
マスコミにいろいろ書かれるたびに応援したくなるわぁ 可愛い系の女好きだけど弘中はどこか不気味だから好きになれないわ こいつは歯が斜めに付いてるから、骨格削っても治らないんだよ。かわいそうに かわいいの好きだけどこの人かわいくないし
アナっつかタレントだろこんなん >>39
その性格も悪さが顔にでるんだよね
なんでこんなブス人気あるんだろう? >>6
アナウンサーと知ってびっくりした記憶がある。 糖質新木キモヲタの正体
何度もアク禁になるが金を払って戻る糖質
消去キャップをコイツ売る運営もクズ
処女棒のキモおっさんw
レズは何しても処女w
新木はバイ
何度も犯罪書込みして常に察に狙われてる
すぐにチョン連呼のチョンコロ
新潮がガセとの賜るが新潮には事務所も抗議してない よって、新木は幸福科学信者は確定してる 性格意外はタイプ
めちゃくちゃ激しくピストンして泣かせたい 局アナというものに対する逆張りキャラで目立ってるように見えるだけだと思うけどな
局アナの肩書きなくなったら没個性 弘中はアナのわりに声が悪すぎるんだよな
バラエティーでしか使えない 女子アナって痛々しい存在になりつつあるな。昔はフリーになるのはタレント顔負けのスター性がある人だけだったのに、今は秋元アイドルになるか女子アナになるかの違いでしかない。 91年生まれだから親近感沸いてたんだけど
早生まれだと知ってショックを受けている
学年違かったんだね・・ 顔歪んでるのに勘違いしすぎだろ
そそのかす馬鹿も馬鹿だが クンニを2時間ぐらいしつこくガチャガチャやりたくなるタイプだよね エッセイだかの内容を神田伯山がラジオで小馬鹿にしてたの聴いて逆に読みたくなったなw >>53
なw
似たような人は他にいるはずなのに
なんか女子アナじゃないといやな人が一定数おるんかな? 自由参入出来ない許認可独占企業が地上波テレビで自分の所の社員を売り出しているんだから
売れない方がヤバいだろう >>64
美桜同様なんとかなるでしょ!いつまでも「弘中の舎弟」ではいけない。 「フリーになるのは2年後」と書かれていたが、その時まで今の地位でいられるか?本気で裏方に回るならともかく、フリーになるなら今のうちがいい! 声が悪いからニュース読むアナウンサー向きではないよね 好き勝手にやらせている一方、一応インスタ等は厳しくチェックされているのね!
ただ将来裏方に回るなら、テレビには一切出ないぐらいの気持ちが無いと無理。ジャニーズでいう長瀬やタッキーみたいな事が出来るかどうか? >>59
そうならないためにも、もっとバラエティ適性を磨くしかないかもしれない。報道を放棄した以上、それしかないだろう!そうしたら、フリーでもやっていける。 最近の鷲見の活躍を見てたら「早く弘中も、こっちの世界に行ったら」と思わずにはいられない。アナウンサーとしては同期だから尚更。あとフリーになったら今以上に毒を吐きまくってほしいぐらい。フジの女子アナの例の件だって、言いたいことが山ほどあるだろう。 最近だとテレ朝独立して大成功してるのが宇賀ちゃん、何とかアナとして成功してる小川あやか、タレントとして人気があるゆえ wikiにずっとアナウンサーになる前は声優事務所のアイムエンタープライズに準所属していたって書いてあるけど激レアさんにアイム所属の内田真礼がゲストに来た時に一切その話しなかったな 忙しくてレギュラー増やせないなら視聴率が悪いあざとくて何が悪いのを打ち切ればいいのに >>54
たまーーーに原稿読むだけのバラエティ専門が
アナウンサーとは呼べないわ こいつも宇垣と一緒で長生きしないだろ
田中もそれを分かってるから結婚出来ない >>65
アイドルや邦楽だけじゃなく女子アナやモデルも価値を毀損されたな アナウンス技術があるとは思えない。
辞めた瞬間に、他の女性タレントと同列になって埋もれてしまうんでない? でもフリーになった宇垣の方がどう考えても収入多いよな >>102
アナウンス技術とか女子アナにもっとも必要ないもの 実売数ではなく出版部数で権料貰えるんだからリスクは出版社が負担だろう なぜこの、毒舌を履き違えた女子アナが人気とされているのか自分には理解できないけど、まぁ世間ではウケてる?っぽいらしいので、頑張ってもらいたい。 CM一本取れればこの年齢の女子アナより稼げるからな
ずっと局にいるつもりがなければ早くフリーになった方が得 この子程頭脳で勝負して成功した女子アナはかつて居なかったな
容姿でもアナウンス力でもなく当意即妙でのし上がった凄腕だわ >>11
自局アナは組合がうるさいからフリーのほうが使いやすい。肌の露出とかまで文句付けてくるからな。 この子程頭脳で勝負して成功した女子アナはかつて居なかったな
容姿でもアナウンス力でもなく当意即妙でのし上がった凄腕だわ 番組制作自体ほとんど外部スタッフがやってるんだからな 独立したら会社員からタレントになるわけだからアイドル視するファン増えるだろうし、普通に面食い宣言してたりバンドマンと付き合ってたりするし
スキャンダル一発で終わりそうだから女子アナやってるのが安全だろう 自由参入できない業界で番組枠を持ってる会社の社員だから
独占的優位な立場を利用して人気も得れるのが局アナ 制作やりたいなら独立はないな
一タレントになったら、収入は増えても企画は出せないだろ 本気かどうかは分からんけどテレ朝という大きな会社に入った以上は社長を目指したいと前から言ってるな オードリーのラジオで初めて知ったな
衝撃的だったけど面白かった
感想はこの辺にしておこう >>120
とんねるずは「みなさんのおかげです」の企画を自ら出した(直談判だけだったかも)ぐらいだから、一タレントでも企画は出来る。ダウンタウンだってレギュラー番組の構成に関わるぐらいだから。古いところでは巨泉さんもそうだった。 >>6
バラエティー番組で芸人と絡んでる時はソコソコ面白い
ただこれが独立なりしたら終わると思う…年齢も年齢だし
その点、田中みな実はホントに上手だなと思う >>6
ロリコンはこういう顔が好き
でもって男はみんなロリコン みな実が4年前から脱ぎ始めたのはフリー3年目の行き詰まり打開の為だから
体重34sの時もあったというくらいガリガリだったがグラビアではふっくら
https://s.kota2.net/1620338954.jpg >>129
馬車馬のように働かされるよりいいんじゃね? >>130
モデルとかだと現役の時は、自分の身長−120の体重を強いられるらしいからな。厳しい世界の様だ。
正直弘中ちゃんの場合は、痩せ過ぎないでプチむっちりぐらいが受けるんだなこれが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています