【芸能】河本準一「エンタの神様」の裏側語る オリラジのネタはディレクターが…にしおかすみこは「“大凧祭り”」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/3(月) 21:13
スポニチアネックス
河本準一「エンタの神様」の裏側語る オリラジのネタはディレクターが…にしおかすみこは「“大凧祭り”」
「次長課長」の河本準一
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(46)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。日本テレビ「エンタの神様」の全盛期時代の裏側について、赤裸々に語る場面があった。
河本は「僕のお笑い人生の中でも1番ケンカしたかな?ディレクターと1番揉めたのがエンタの神様でしたね」と、感慨深げに振り返る。「揉めるっていうのは、いい意味で揉めさせてもらったってことでね。お互いに自分の持ってるものを譲りたくないんですよ。面白いネタをやって欲しいっていうディレクター側の意見と『面白いネタはこれなんです!』という次長課長の意見が合わないのよ」という。
「もし妥協してエンタの神様に出て、やったものが激ハネしてしまいましたと。そうなったら、見てる方からしたらもう次長課長のネタは『こういうのしかやらないんだ』ってなっちゃうから。それは歪んでるからね」と、双方にとっての真剣勝負だった。「オリエンタルラジオの藤森(慎吾)くんが『エンタの神様で、自分たちのネタは1つもなかった。全部ディレクターと作家が考えたネタなんです』と言っていて、それで覚悟を決める人たちもいたのよ」と、振り切れる芸人もいたと語った。
「あと、にしおかすみこちゃんとかは忙しいなかで、エンタの神様の収録もしないといけないのでね。自分のネタじゃないので、覚えられない人もいるわけよ。だから“大凧祭り”かっていうくらい、でかいカンペを持ってディレクターがグルグルと回してましたからね。自分のネタじゃないから、覚えられないんだから」と、衝撃的な裏側を明かした。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210503-00000239-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c8a84ca3baa2dbd3028f3826f76a174417f9fc6 おまえはおかんが
生活保護詐欺を・・・詐欺・・・卑怯者!!
朝鮮人なのか? エンタだけ出てる芸人はそうだな
日テレの作家のネタだから他の局じゃ出来ない
小梅太夫とかも他局でやるとネタとして成立してないだろ でもサバンナ高橋とかスリムクラブ前田とかいまだにあのキャラが代表作だよな エンタでしか見ない芸人 デッカちゃんとかバントゥーのやつとかどこで拾ったんだレベルのゴミが多かった >>8
サバンナ高橋の自由だーってのは元々サバンナのコントの中でやってたキャラだったはず
それをキャラ単体としてエンタで売ってた >>10
五味は「エンタの神様はゲイ人のネタをそのまま放送する事は絶対にしない」と言うような人だからな 西岡すみこはなあ
ある意味芸能界の闇って感じだったな >>1
本当に根っからのクズだな
自分より後輩で反論出来ない奴の暴露までするとは >>18
27時間テレビであのホリケンがキレるくらいのやらかしをしてから一気に消えたもんな 次長課長はオンバトでやった人形茶番劇がおもろかったな いつか台本流出してたな芸人の立ち位置とか動きまで細かく指示されてる台本 >>25
まあまあ面白かった印象あるんだけど
最近陣内のつべのチャンネル見てるとどれもこれもつまんないのよ
陣内よりマシだった人が考えてた可能性は高い >>6
サロンパス貼ったと思ったら自転車でした、チクショー!
みたいな粗いやつが二周回って好きになってる俺 エンタでしか見ない芸人の特徴
・奇抜な格好
・あるあるネタ or 毒舌
・流行らせたいキメ台詞をいう
判で押したようだったな >>26
深夜のネタ見せコーナーで他全員はネタの服を着てたのに1人だけ私服を着てきて、「さんまとなら寝ても良い」とか寝言を言った後のネタ見せでネタが飛んで号泣
その後夕方のネプリーグパートでさんまに「休みすぎ」と軽口を叩いた後に2問連続で沼プレイをかまして、その後他の回答者がミスったらそれを鬼の首を取ったように叩いて、最後は伊藤アナの問題読みに「滑舌が悪い」ってクレームを入れて終了 南海キャンディーズはM-1で準優勝した後に呼ばれて本来の普通の漫才やらしてもらえとったな エンタでナマポ出てた?
面白くもないから記憶にないが >>31
河本や紳助みたいな奴等に苛められて病んだんだな
SMのネタやらされてたからそっち系の危ないストーカーに追い回されて家にも帰れなかったらしいよ
不憫 渡部も以前、エンタの五味さんとやりあったって言ってたな。自分たちのネタにテロップを入れられるのが我慢ならなかったと。
○○で勘違いしているってやつ。
ただ、はじめからアンジャッシュのネタを見に来るライブや劇場とは違い、テレビではたまたまチャンネルを合わせたらやってたっていうケースもある。
その時に、ネタの途中でも状況がわかるようにしないと、たまたま来た視聴者を留めておけないと。視聴率を上げるってのはそういう事の積み重ねだと諭されたらしい。
試しに入れないのと入れたので比較してみたら、やはり、テロップ入れた方が離脱率が低かったらしい。
そこで、渡部もある程度譲歩してテロップを入れることを了承したそうな >>3
誰が作ったんだとしても最後の方は完全にネタ切れしてた
オリラジに限らないけど >>25
元々"原田専門家"ってヤツが映像制作担当 >>8
サバンナ高橋は今ではEテレによく出てるNHK御用達芸人だな。
コッシーの中の人として有名。 陣内だけは自分で考えてると信じたい。陣内のネタ大好きだから。
あとはどーでもいい。 >>31
思ってたより酷くて草
生放送ってこわいね 岡山の恥、死ねよ
久しぶりにローカル呼んでやっても相方のやる気の無さに二度と呼ばれない次長課長 >>5
ほんとな
フォローしてるふりしてディスってる オリラジは若手のくせにデビューから五味に反発してたって話とどっちが正しいんだ?
武勇伝を見せたら道着でやれって言われて消耗品になりたくないから拒否し続けたって聞いたぞ >>16
他局の『コンバット!』で散々ネタにされてましたね、それw >>7
学生時代の友達じゃなかったっけ?
陣内っていうユニットで
あくまで陣内自身は表に出る人みたいな事を言ってた覚えが オリラジは武勇伝のフォーマットが決まってるから
毎週変わるその中のネタを作家とかが作ってたってことでしょ ほっといても、そこそこ面白いもの見せられる
実力あるから、ゴールデン枠で立ってるはずなのに
あれは屈辱だよね。
「はい、あなたの持ち時間2分です」「1分です」
ってところで、作家がCMノリで、出オチっぽいネタやリズムネタを
書き下ろすしかないんだろうな。
歌番組に例えると、サビだけをどんどんメドレーでつないでくみたいな。 桜塚やっくんがどんどん面白くなくなっていったのが
1番記憶に残ってる 他人の暴露するほど、ネタに困ってんだな
非国民の成れの果て >>7
ネタは陣内で映像は原田専門家
2丁目時代やベース時代の売れてない時作ってるテープの声のボケを突っ込んでるネタとか出してたよ
売れてきたらテープの部分が映像に変わったりもした 前田日明が長州力を背後から蹴撃したとき
リング下の河野進が「それでも日本人か!」
と激怒したものの三人とも実は在日だった、という話はガチ 暴露 とかする奴はロクデナシだと思っていたが
ロクデナシ だから暴露するんだな 普通に考えて芸人だけで毎週分のネタ作れる時間や才能的な余裕なんて無いから エンタの神様ってそのプロデューサーっていうか作家がそう呼ばれてたんだろ
芸人がやりたいネタをできるわけがない >>78
これなら河本の学生時代の顔の方がマシだったぞw >>29
粗いどころの話じゃないんだけど どういう事だよそれ? 何を喋っても笑えない、今の時代の不祥事のパイオニア的存在 オープニングに芋なんちゃらってデブの醜いダンスネタになってから見るのやめた。
客いじり、フリップネタに歌ネタ系とマンネリ、代わり映えしない。 思った通りだったし
バス停を少しずつずらす〜ってのも昔ヤンジャンでやってたクソ四コマ漫画のパクリだし
リズムネタや自虐ネタのほぼ同じキャラばっかり >>84
顔立ち真逆じゃん
河本は出っ歯で一重だろ >>91
三宅健って顔いじってる?別人だなガキの頃 >>92
誰でも顔浮腫むと河本っぽく見えるってことだなw
その剛は成宮寛貴っぽい こいつのネタ(?)で笑ったのは
「姉がレズです」だけだな >>98
タロキチ含めて、どうせウソだって。息を吐くようにウソをつく種族だから >>30
これ、途中から見てる側も気づいてたよな
オリラジはタイミングも良かった エンタの末期はキャラ芸人があるあるネタを言うだけになってたな >>49
ネタを直さなかったのはドランクとアンジャッシュだけと
五味ちゃんが言ってるからな >>1
しろはめ観てたら逮捕されたチョン男優がコイツそっくり >>49
ビビり過ぎ
放送してる期間中から他局のバラエティでばらされてたろ 爆笑問題とか中堅やダウンタウンみたいな大御所でもお抱え構成作家いるだろ
自分のネタだから覚えられないってのは二流 >>23
そもそも犬井ヒロシって、江口寿史のススメパイレーツだろ。
「書いたら許さへんで!」母親の生活保護不正受給疑惑を報じられた河本準一の仰天恫喝 http://www.cyzo.com/2012/04/post_10389.html
河本が過去100万円以下の年収と言うのはウソ!本人の発言よりバレる
「吉本から月4万円固定給+アルバイトだが、当時妻の月収は40万!」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338190081/
岡山市幹部が河本に怒る!「毎日TVに出るようになって母親への支援を頼んでも、いつも素知らぬ顔」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338217879/
会見で隠してた、呆れた真実!姉も伯母2名も生活保護
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338367664/
河本準一、月収40万円の妻(総連幹部の娘で、阪神金本の従妹)の母も、生活保護を受給していた!!!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1338392543/
河本準一の父親が資産家で、2002年には1千万円近いゴルフ会員権を2つも譲渡されてた!!
awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338751955/
KPOOPのEXO(エクソ)ファンクラブイベントに次長課長・河本準一も参加
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429457813/
河本準一、育児所活用予定の都立高校を韓国へ提供した舛添(在日帰化人疑惑あり)の公金横領を擁護
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463840132/
姉 に 母 親 、 叔 母 2人 、
そ れ に 月 収 40万円 あ っ た 妻 ( 総連幹部娘で、阪神金本の従妹 ) の 母 親 と 、
5人 も! ナ マ ポ 詐 欺 !! ( 怒り )
ど ー み て も 確 信 犯 で 、
詐 欺 の 共 同 正 犯 と 公 金 横 領 だ ろ !! ( 怒り )
http://livedoor.blogimg.jp/tomoo00/imgs/2/5/251dde5d.jpg
> 河本
>「役所からオカンに『息子の援助は?』 と連絡がくるが、んなの聞いたら絶対あかん!
タダでもらえるんだから、もろうとけばいいんや!!」
>(女性セブン2012年4月26日号 )
バ カ サ ヨ 弁 護 士 も 河 本 を 事 件 視 !
紀藤正樹弁護士「河本事件はモラルの問題ではなく、詐欺にもあたりうる問題」
http://twitter.com/masaki_kito/status/206600222611218432
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
下衆で鬼畜外道な在日バカチョン河本に怒り怒り怒り!
20 :名無しさん@恐縮です:2012/05/26(土) 18:47:53.75 ID:Myz5UytU0
おまえら、岡山市議会の議事録みろよ。
http://com.city.okayama.jp/kaigiroku/kaigiroku.htm
ここで生活保護と扶養義務で検索してみろよ。
河本や吉本のことがぞろぞろでてくるから。
テレビタレントから扶養断られたって河本の事だろ?
904 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/28(月) 09:20:22.68 ID:BXzLYvXsP [1/2]
テレ朝 モーニングバード
河本準一 今年の正月
ビジネスクラスで総額400万円一家全員ハワイ旅行
まさに生活保護不正受給。
河本準一は福祉担当者に大嘘、恫喝そして脅迫。
気の弱い福祉のおばさんは恐怖のあまり何も言えませんでした。
910 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/28(月) 09:21:22.35 ID:sh/hAEi40 [2/2]
モーニングバードはレポーターが岡山の福祉職員にインタビューしてた
「嘘を書かれても調べる権限がないんです」って応えてた エンタ自体つまんなかったから最初の方だけしか見てないわ 録画しといた罰力再生したらコイツ出てたから見ずに消した 暴露してるのが吉本退所したオリラジや消息不明の西岡すみこでナマポ河本の陰湿さよ 河本は色々とセンスがズレてるからもう無理だな
本人も気づきてないし周囲も言いにくいだろからもうオワコン 吉本も優秀な放送作家雇って芸人にネタ提供したら人気芸人増えまくりじゃないの? >>122
そっちか
河本辞めたのかと思って一瞬嬉しかった 河本をみんなの力で干しましょう!
番組スポンサーへの抗議、不買運動が効果的です! にーしーおーかーすみこだよぉー。
この人のエッセイ本、化けの皮は新宿のサイン会に行きましたーw
今はたまにテレビ通販で見るね。 スリムクラブのフランケンとかどうでもいいタイミングで毎回同じ歓声上がってたりわかりやすすぎたな 毎週新ネタは無理だよ
放送作家3人抱えてる爆笑問題ですら、1本新ネタ書くのにすげー時間かかってる
それを売れっ子になって他の番組とか出ながら新ネタおろすのは事実上不可能 >>1
さすがナマポで国民を欺くクズだけのことはあるな
Youtubeもふくめて公の場に出ないで欲しいわ 「いま児島は○○を○○と勘違いしています」
アンジャッシュの勘違いコントに説明のテロップ出すってのに抵抗して渡部が土屋に直談判したって話だが
この頃の渡部はお笑いに対して真摯だったんだな… >>44
昔のやすしきよしだって作家が作ってたんだし別に面白ければよくね
ネタ作ったやつが演じてるから面白いわけじゃないんだし >>144
当然本人たちで作ってると思ってた
でもやすしもきよしもよく考えたらネタほど面白いこと言えないし
どっちがネタ書いてたとか聞いたこともないし納得
ダウンタウンはどうだったんだろ >>145
ネタ作りを担当していた松本は、「俺は(メモに)書き残さなかった」。浜田も「口やな」とうなずき、『ダウンタウン』は口頭でネタの概要をすり合わせるだけで本番のステージに臨んでいたことを明かした。松本が「2、3回それを言って(ネタ合わせをして)劇場に出て行ったら…ウケるんですよねえ」と自画自賛すると、スタジオは笑いに包まれた。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Myjitsu_069474/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdTj3NiIgvfnN7ABIA%253D%253D 当時は馬鹿にされてたけどエンタの作家ってめちゃくちゃ優秀だったな
ブームになるネタを連発してたからな
そんな番組今はないだろ >>141
いやこのテロップ酷いな。
ネタ作る意味が無くなる。 陣内は道具に頼りすぎ
モニターに色んな人が出てくるネタもあるし
あれはピン芸ではない 伊集院がラジオで、あの番組とPの五味のことをボロクソに言ってたな >>148
いや普通に今のネタ番組のほうが面白いだろ
エンタはマンネリ感しか残らなかったしね >>152
芸人が自分のネタを垂れ流す番組ばかりで
エンタの時のような視聴率まったく取れてないしブーム作れてないけどね >>150
面白けりゃ良いやん?
コンテストかなんかなの? >>42
え?コッシーって高橋なの!?
高橋嫌いだからちょっとショックだわ なんだかんだでテレビ大好きだね!
簡単だね、君らは! でもエンタの神様での
いつもここから(大宮ナンバーのスポーツカーを見たときー)
オリラジ(お台場行くのに埼玉経由)
摩邪(わぁーこんな田舎住んでみたーいってお前ら埼玉出身だろ!)
の埼玉ぶっ叩きネタは面白かったよね あーいとぅいまてーん
って奴が一番面白かった記憶ある
あれもスタッフが考えたネタなら冷めるわ 芸人がやっちゃいけないことに客いじりとネタの説明があるようだが
それをガッツリやってたのがゴミがやってたエンタの神様だからなw 河本は脱力タイムズに出た時だけはナマポのことは許される >>44
陣内はエンタに限らずそもそもが作家さんがネタ考えてたんじゃなかったっけ >>4
経緯聞くとカジサックほど悪質には思えんけどなぁ。 ディレクターたちが考えたネタは他局では
やらせないんだよな
エンタに縛られて、みんな一発屋になった >>7
陣内のネタは先にNHKオンエアバトルで散々やったネタを
使いまわし多かっただろ エンタだけのネタもあったかもしれんが >>13
あれもオールザッツ発なんだよ。
ある日のエンタに、ピン芸人犬井ヒロシとしてあのネタで出演してたから驚いたの覚えてるな。 河本は嫌われながらもたまーに見るけど、もう一人のイケメンだったのは全く見ないな
今何してんの? ちょっと頭弱そうだったけど >>10
違う
お世話になった風見しんごをボロクソに言われたから >>39
>その時に、ネタの途中でも状況がわかるようにしないと、たまたま来た視聴者を留めておけないと。視聴率を上げるってのはそういう事の積み重ねだと諭されたらしい。
なんだ、説明はしてるんだな。 >>66
あー、だろうね
思えば「司会のタモリ」フリップのあたりから怪しかった こういう番組で作家使うのはいいんだが賞レースでも作家使ってるやつはなあ >>170
高橋はエンタ以外でピン芸人犬井ヒロシネタに頼らないのは正解だったな
ムーディ勝山みたいにならずにすんだ >>149
でも、だからってそこでチャンネル変えられる恐れは少ないのは確か。 一番嫌われるタイプですねww
演者はただ従うだけでいいんだよ テレビ的に全部繋がるように計算してディレクターがネタ書いてきてて
みんな最初は文句言ってたけど
結果として数字が出るから最終的には納得したって言ってたな
だからエンタに出ていた芸人とかで
エンタのその放送の1回しかやってないネタが多いという ほぼ自分のネタやれたサンドウィッチマンはついてたな >>189
答え出てるよな
つまらん芸人はディレクターが考えて面白い芸人はそのままやらせる ネタ書いてる作家たちはそんなに自信があるなら自分でやればいいのに オリラジの武勇伝より江頭の武勇伝の方が面白かったな 河本はにしおかすみこに振られたとか私怨があるのか? ネトウヨが叩いてるだけ。
ネトウヨなどこんな狂ってる奴らだからきにする必要なしw↓
https://m.youtube.com/watch?v=7KEQlq0T-RA エンタでお前出てたっけ?って言うくらい全く印象に無いわ。相当つまらなかったから記憶に無いのだろう。 にしおかすみこならまちゃまちゃのほうがまだ笑えたからな
にしおかの貧相な胴長短足に毎回引いてた 昔伊集院がラジオでエンタディレクター五味の文句言ったら、貴方を納得させる自信があるので二人でトークショーやりましょうって連絡来たんでしょ。
実績はあるらしいけど相当イカれたディレクターだよ。 いつまでも生活保護の不正受給が付きまとうんだから引退しろよ 自分で曲を書かない歌手なんてたくさんいるんだから、自分でネタを書かない芸人がいてもいいんじゃないの? 下北沢の地下劇場とかで
ソ●カの集まりに顔を出せばエンタに出してやるって芸人志望をスカウトしてたのは有名な話 ネタの一語一句全て字幕にしてたり
とにかく徹底的に見る側のことを信用してない番組という印象 >>30
まさにチックショー!のコウメ太夫だが、意外と生き残った エンタって1,2度見てやめた記憶がある
何がおもしろかったんだろう >>6
小梅に訳わかんないネタの方が面白いからそっち続けろって有田が言ってるから続けてるだけ >>52
今この番組に出てる人達はこれを拒否ってエンタに出るのやめたんだろうなあ…ってコントやってたな
オーディションで芸人がネタやるとディレクターが「君良いね」とか言ってコンビのうち1人にこんな格好させてこういうネタをやらせようって言う
周りの人達はそれは面白い!流石です!って煽てて芸人の意見無視で盛り上がる
次の芸人も同じ感じで変な格好であるあるネタをやる芸人に変えていく… >>211
名前忘れた。
引くくらい面白くなかったな。 >>214
そう、それそれ!それですわw
ネタも見た目も変えるんなら、そもそもオーディションで何を見て採用してるの??っていうw >>11
ですよ。とアクセルホッパーは好きだったな >>198-199
出てたよどっちかというと微妙
五味風味だったんだろうけどね >>215
こりゃめでてーな、だったかな
あとアクセルホッパーもつまんなかった ネタに字幕スーパーを足して笑いを取ろうとするゴミ番組 粗品がとにかくこの番組が好きで呼ばれた時に何のキャラクターをやらされるんだろう
とワクワクしたら普通に漫才してくると言われてガッカリしたなんて例もあるけど
普通にネタをやらせてもらえたのは一部の実力者だけのはずなのに粗品も頭がおかしい オリラジはまったくといっていいほどお笑いの才能はなかったからな こんなクソ野郎が普通にエンタメで生活成り立ってるのが許せない
格差だ差別だポリコレだ世の中ウザったい事ばかりだけど卑怯者が楽しく生きれるのは狂ってる この番組面白い奴らは2、3コしかない。
いつ出てくるかわからないから全編見なきゃいけない、とは思わないので全編見なくなった。 >>213
「偏差値の低い学校に入ったら〜先生がチンパンジーでした〜」は面白かった この番組に出る時だけハゲラップなるものをやらされるトレエン にしおか〜すみこだよ
あの独特の間はカンペよんでたのか >>234
アクセルホッパー面白いな
ジョイマンくらいは売れていいと思う 俺らの税金が河本の母親のパチンコ代やパチンコ屋への行き帰りのタクシー代になったかと思うと腹立つな
だまし取ったナマポ全額返してからテレべ出ろよ
ナマポ詐取芸人のくせに ケンミンショー、みのもんたのコネだけで出てて、
ミノが引退した途端、ケンミンショーに出なくなった。
ザマミロ 陣内とかアンジャッシュは自分のネタやってたし単純におもんない奴らに作家が付いてただけ >>240
演者少なくなってフジモンとかも出番減った
最近演者増やしたみたいだけど 河本のおかげでナマポの審査が厳格になり不正受給が減ったんだぞ
国民栄誉賞上げてもいいくらいだよ レギュラーのあるある探検隊なんか
最初は普通のあるある
次はあるかぁ?
最後は絶対にない
という3段階でやってたから面白かったのに
エンタだと全部普通のあるあるでおわってたからな 「時子とのぞみ」っていう年の差52才のコンビを見せられた時は
何か見てはいけないものを見せられたような背筋がゾワゾワする感覚だったな。
多分当時小学生と思われるのぞみちゃんが、おばあちゃん相手にボケるっていうコンビなんだけど
のぞみちゃんがいかにも台本覚えてきたので読みます!!って感じの
棒読みとはまた違う、力強い台本読みで… 松本もエンタ批判してたな
高須はエンタいいじゃんって感じだった エンタなんか全然かわいい方なんじゃないの。
ネタがどうこう以前にヤラセや恫喝強要で成り立ってる番組いっぱいあるでしょ。 まあでもカンペならザ・マンザイの時にツービートも使ってたからな
その日の朝まで構成作家の高田文夫と書いてたネタだから
覚えるどころじゃなかった
カンペはたけしのセリフだけで
きよしは適当に合わせてたらしい にしおかすみこは、やらなくてもいいことまでやるからババを引く。
https://i.imgur.com/wm4qHx5.jpg >>44 陣内のネタはエンタ関係なく元々作家入ってるよ 陣内やアンジャッシュ、インパルス、サンドを見る番組だったけど。
犬井ヒロシやですよ。は好きやったで >>247
ダンディが人気出てから出演した時も、ゲッツ!の前フリで本人しか笑わない(はずの)くだらないジョークの時点であそこの観客は爆笑してたからなぁ…
そんなふうに基本何をやっても笑ってくれるはずのエンタ客でさえややウケ程度の反応しかできなかった、8.6秒バズーカー(通称ハチロク)って本当に凄い >>251
よしなさい
やめなさい
いいかげんにしなさい
しか言わなくて良いからきよしさんは楽だってたけしは昔ネタにしてた。
それせ成立するようにネタが作ってあるのもすごいけど。 >>259
うなずきトリオかw
竜助は死んじゃったけど、洋八はどうしてるんだろ。 河本をみんなの力で干しましょう!
番組スポンサーへの抗議、不買運動が効果的です! こういう暴露話をネタにするのはもっと年を取った大御所だろ
半端者の詐欺師が偉そうに語ることじゃない >>145
ダウンタウンの場合番組の構成作家になるんじゃない
高須とかネタは今やってないし 売れる前のサンドウィッチマン、東京03、アンジャッシュを使い続けていたのはエンタの良心 そういえばですよもエンタ出る前はあんなラッパーキャラじゃなくてチェックのシャツ着た陰キャオタクキャラでネタも
ゆっくりした口調でボソボソボヤいて最後にテンション低くムカつく言い方であいとぅいまてーんって言う感じだった >>145
いとしこいしや初期のやすきよ時代は
作 ◯◯ ◯◯
ってアナウンスとテロップまで出てたよ 河本がボケで井上がツッコミに回ったのもこのプロデューサーの指示かな?
たま〜に井上がボケ河本がツッコミのネタの時の安定感が全然違ったが 多目的トイレバレの前からYouTubeではドン引きするほど不人気だったアンジャッシュ渡部が唯一と言っていいほど再生回数と高評価貰ったのがエンタのプロデューサーに必死で抵抗してた事をカミングアウトした配信だったな >>31
動画見てみたらまぁこんな感じだったわ。
生放送じゃなけりゃ何とかなったかもな、、、。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています