【テレビ】山本譲二、コロナ下の窮状明かす「去年の3月から今日までカネが一銭も入ってこない」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の山本譲二(71)が30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に初出演。新型コロナ禍での仕事の激減ぶりを嘆いた。
最近の生活について聞かれた山本は「去年の3月から今日までカネが一銭も入ってこないんですよ。これ、本当に大変なんですよ。営業ができないからね」と真剣な表情で明かした。
共演の歌手・中尾ミエ(74)が「コンサートも(コロナで)ないしね、ここMX(の同番組のギャラ)も安いしね〜」と言うと、「安くても構いませんよ。安かろうが何だろうが。先の数百万円よりも目先の2万円ですよ」と本音をむき出しに。
「本当に大変だったんですよ。毎月、毎月、出ていくばっかりじゃん。スタッフもいるし、自分の事務所だし。人は大事だからって一生懸命(給料を)払いまくって。ウチのスタッフ、25日の給料日になると、スーツを着てくるんですよ。1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい」と嘆いていた。
2021年4月30日 17時35分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/20118148/
https://i.imgur.com/Fh3fAT8.jpg カラオケ印税入ってくるだろ
それとももうみちのく一人旅誰も歌ってないとか? 師匠のサブちゃんは、キタサンブラックの種付け料でウハウハか 演歌は一発当てるとデカいからな
地方を回ってウハウハよ 水商売なんだから大きく儲けた時に稼いだ金で投資信託ぐらいやっとけよw >>11
印税とか入っても、全部スタッフの人件費とかで消えるので、自分の元には一銭も入ってこない、という趣旨かなぁと思った 「去年の3月から今日までカネが一銭も入ってこない」
20年間金が入って来なくても大丈夫でしょう。
ずいぶん稼いだって・・・・・成功した芸能人はすごい・・・・・・
ぼくにもお小遣いちょうだい。 国のおかげで従業員の給与払えてますとは言いたくないのかよ だから何?としか感想なし。金欲しけりゃバイトしろや アホ!アホ!ええ加減にしなはれやホンマ!
うーん譲二ショックっ そら世の中が安定していて初めて成り立つ仕事だからな
当たり前だろとしか
芸能芸術は大切だけど携わる全員が大切な訳では無い 出前館で何で働かないの??
黙って部屋に何でいるの??
本業が立ち行かない人等は他業種を模索して頑張っとるのに… たとえどんなに 去年の3月から今日までカネが一銭も入ってこなくてもぉ〜♪
たとえどんなに 「5時に夢中!」しか仕事がなくてもぉ〜♪
たとえどんなに みちのくひとり旅しかヒット曲がなくてもぉ〜♪ @
ミュージシャンとかまあ演劇人でもいいですが
私の周囲のライブ中止で活動ができずに困窮しているミュージシャン達は(有名ではない)皆さん、文化庁の支援や補助金申請して貰ってるんですけどね(減額はあるし支払いまで遅い)。
領収書も5万以下は必要ないですし。6月からは団体に600万とかね
これ一般人が知らないと思って、しっかりもらっているのに
「お金がないんです!! 困窮してるんです!!!」
とか言ってたら大問題ですけどね・・・
知らない芸術や音楽や舞台関係の人もヤバいですけどね…
次の募集も、団体単位で最低600万かららしいので皆さん応募すればいんじゃないですか みちのくだけの癖に今まで良い思できたろ?
もう店仕舞いしろよ >>50
こいつはくせえッー!の時のスピードワゴン並に早口だな >>25
そんなの自分の事務所だから仕方ないよね。
リスクも考えて独立しないとね。 ルミ子もコンサート出来なくても専属ダンサーの給与保証もしてるから大変だと言ってたな
キープしておかないとオファーかけても別の仕事いれられてる可能性あるし慣れたメンバーじゃないといいステージにならないから必要なんだって
性格にいろいろ難ありだけどこういうプロ根性は見上げたもんだな 投資家ワイはコロナショックでこそ4000万円近くイカれたが
その頃11000万円以上儲けたやでー 個人事務所になれば金の取り分が多くなるだけだと思ってたの? >>13
MXの安さは異常wバラダンの宇多丸は7千円くらいらしい
まぁ五流芸人だから妥当だろうけど 71なら年金あんだろうし余分な金はいらんだろ盆栽弄って散歩でもしてろよw むしろみちのく一人旅の一曲だけのヒットで今まで食ってこられたことに感謝しろよ 補助金頼みの会社はこういう頭してんだろうな
こういう状況でも頭切り替えて稼いでる会社あるし >>54
国生さゆりが長渕関連で干されてたときに、ヒット曲の印税があったお陰でなんとか生活できたって言ってた。 歌の印税とか入ってこないの?カラオケで歌わてるでしょうよ 大昔のヒット曲だけで現在も食って行けるとこがすごいわ カラオケもやりにくい世の中だから印税も入ってこないか 秋口ぐらいはコンサートできたんじゃないの?
ファンの年齢層高いから無理? ぶっちゃけひな壇はお笑い芸人より演歌歌手の方がトーク力あっておもしろい >>70
オリジナルの歌唱楽曲がテレビ、ラジオで放送されたら印税はいるけど、
カラオケじゃ入らないし、この人の歌が今どれだけテレビ、ラジオで放送されてるんだろう?? >>70
あれは歌唱印税でバレンタイン前後に掛かりまくるから歌い手にも入る
カラオケだと全く入らない おれなんか16年収入ないぞ
お小遣いでもトータル5万いかないくらいだわ >>35
ちょっと変えただけで酷いことに(´・ω・`) えっ?来月来月杉良太郎の奥さんと藤井寺でコンサートやるやん。ポスターよく見るで。 私は昔、テレビ局の末端のスタッフのアルバイトをやってたけど山本さんは気さくで、リハーサルの時には面白い話をして場を和ませていたのが印象的だった 一年以上働かなくても生活ができるとか余裕じゃん
ウーバーイーツやれよ
つーか年金もらえよ ※元レス微調整済
111 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 12:42:39.18 ID:8oiaN2gw0
>473 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2021/04/27(火) 10:52:30.88 ID:q4DOn0ZF
>長野から続々と上京し故郷にコロナを持って帰るわよ!!🇦🇩
>pbs.twimg.com/media/EzqTfYaVgAQW2QS.jpg
112 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 12:43:13.32 ID:8oiaN2gw0
※111の画像(内部文書)をOCRで文字に起こしたものが以下の通り
【長野】都議選完勝に向けた取り組み
2021. 4.5
GW友好期間明けから都議選投票日までを「都議選支援期間」に設定し、責任区体制に
基づいて完勝のための押し上げを推進してまいりたい。
<都議選支援期間> 5/8 (+) ~7/4 (8)
1. 責任区体制について
●現段階の情勢に基づき、長野県は超重点区を責任区とする。
(超重)目黒、豊島、中野、北、足立、荒川、大田、北多摩3
●責任区に人脈のある活動家を「責任区ビクトリー」として4月中に掌握する。
・4/12~18の期間や訪問をしながら、ダイヤモンドカードの東京人脈起票者を中
心にビクトリーの掌握を推進する。新たに東京人脈の掘り起こしができた場合は、ダ
イヤモンドカードに追記してもらう。
●東京の友人へのハンドブック・パンフ配布は5月9日までとする。(県内は5月末)
報告 5/10(月) 責任区ビクトリー数(8責任区別)
2. 都議選支援期間の取り組み
<前半>5月8日~6月11日まで
☆大事な相手先を優先に、人脈総当たりで固めきる。
@超重点区の相手先に対して、直接足を運び(電話も可)、確実に当たる。(~16日)
報告 5/17(月) 責任区F数(8責任区別)+その他 F数(それ以外をまとめて1項目)
A全21選挙区を的に大きく交流してFを拡大しながら、玉突きによる責任区への支持拡大に挑
戦する。また、県内の友人にもハンドブック・パンフを活用しながら、玉突きで責任区への友人
を紹介してもらう。
B責任区の人脈はすべて、直接足を運び(電話も可)固めきる。
報告 6/7(月) 責任区F数(8責任区別)+その他F数(それ以外をまとめて1項目)
<後半>6月12日~7月3日まで
☆情勢の厳しい選挙区に絞った「角度付け交流」を行っていく。
※情勢については、会議を設定し発信予定(日程は後日)
@ 告示前の6/12(土)・13(日)、6/19(土)・20(日)、さらには告示直後の
6/26(土)・27(日)は、その段階で情勢の厳しい選挙区に絞った「角度付け交
流」を行う。
※6/14~20の期間については、可能な限り平日開催をお願いしたい。
→それぞれの交流期間にあわせて随時、公明新聞で語り口や情勢などを掲載する
A情勢の厳しい選挙区に対して、更に玉突きなどで人脈の掘り起こしを行いながら固める。
3. 広宣計画(内部討議資料)
●都議選内部討議資料(候補者紹介)
分会30部(※4/19(月)分会到着予定
115 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 13:13:22.77 ID:8oiaN2gw0
111、112は公〇党・創〇学〇の内部資料とされるものだけど
あんたら一体何考えてんだ?
小池都知事が「理由もなく東京に来るな!」って釘を刺してるよな?
お前ら舐めとんのか f 事業者向けの給付金の申請もしてないし
年金も受け取ってないって事なん? ツベとかやればウケるかも知れんよ
オカンが最近ツベばかり見てテレビ見なくなったからな >>91
さすがに収入ほぼ無しでスタッフに給料払ったらきついだろ 一発屋でも40年以上稼ぎまくれたのだからある意味凄いよな 千年に一度のパンデミックでもないのに想定外は許されません 何らかの支援金、助成金とか補助金
入ってるはず 嘘つくな 知らんけど曲書いてるやろ
差し引いて赤字ってことだろ TV局側に僕はいりませんなんて言う訳ないのに自分はボランティア欲しがるのか ビートたけし恒例年末のオカルト番組に、宇宙人と睨み合ったとか言ってテレビに出演してたね ユーチューブやればよい
最近は高齢視聴者も激増してて研ナオコは急上昇ランクの常連 北島三郎や吉幾三は自分で作ってる曲あるから
作詞作曲印税も貰えるけど
山本譲二はたぶん歌手一本だろうからな 同じ北島ファミリー出た小金沢君と比べたら
この1年のでもマシやろ たぶん赤字で手元に残らんってだけで
多少は使用料とか入ってるはずだよな 黒字にはならないって事でしょ正確には。窮状訴えるのはいいけど大袈裟にいうのはなしにしろよ 盛ってるのが丸わかりで
こういう発言は逆効果だと思うけどな 何もしないで文句ばっか言ってたらそらしゃーないわ
まあ頑張れ みちのく一人旅の印税で食っていけるやろと思ったが、作詞作曲してないのか 知らんがな
大御所なんだから大儲けしてたんじゃないの?
蓄えは? Takaみちのくに何処かの会場で生の「みちのくひとり旅」で入場しないか、聞いてみろよ
滅茶苦茶盛り上がるぞ 元々金持ってて財産もある芸能人がコロナ禍での収入減を嘆くのマジムカつく!
飲食とかイベントとかにしたって補償されてるのにまだ足りないとか文句ばっか言いやがって…
こっちはコロナのせいでクビになってんだよ! カラオケの印税って、歌ってるだけの人にも入ってくる? 山本ならラジオやってたはずだからギャラが入るのでは >>135
金持っててってよりも人気商売で仕事があれば金がたくさん入ってくるけど
無けりゃゼロの商売だからな
それが嫌なら会社員やってろと >1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい
奴隷が欲しいってこと?w 25日給料日と思うがなぜスーツを着てくる
どうせ振り込みじゃないの? >>53
吉幾三はああ見えてシンガーソングライター
雪國も酒よも自作 爺様達がクラスター出すほどカラオケに夢中だから琴五郎の印税も入ってそうだけど 東北自動車道で事故った時の新聞の一面
「みちのく事故り旅」 演歌歌手はテレビ出演はプロモーションで営業が収入のメインだからね 北島三郎と袂を分かった山本、小金沢の没落っぷりがひどいな >>1
先週だか今週だかラジオ出てただろ
芸能人は本当、息するみたいに嘘つくね。 山本譲二が作詞or作曲してないとカラオケで印税は入らないからww >>56
この人は娘婿をトップにするために
独立して社長という聞こえ良い感じに
体よく切られたんでしょう ここまで世の中が変容してると
仕事やお金を稼ぐ方法も自分なりにまた再構築したほうがいいかと思うようになってきた
なにやっても食えるとはおもうけど
いまのやり方ではちょっとこの先がみえない 国民の大部分は
ひとつ仕事がダメになったら転職しますよ? YouTubeで生配信して、投げ銭をもらえばいいよ でも俺はたっぷりため込んでいます
スタ負の事なんざ知らんてかw 一銭もないは大げさw
長年やってるラジオあるだろ
安いだろうけどさ 普段稼いでるくせにこんなになっても寄付するどころか助けて助けてってほんとあれだな芸能人て みちのくとロマンの二発屋 ロマンは木梨のおかげでもあるが こんな不安定な業界で長く働きながら貯金とかしてないの?
まぁ質素な生活はもう無理なんだろう 俺アリスのファンなんだけど、チンペイさんは日銭が入ることについて、今できることは何でもやるスタンスですごく凄く足掻いてるよ。ジョージは踏ん反り返ってんじゃないの? >>1
こうつは、色んな人から
ドケチっぷりを暴露されてるしなw
北島三郎は苦労人だけあって
必要な場面での金は
惜しまないタイプだが
山本譲二は守銭奴タイプで
すげーケチだとかw >>160
事務所に売り上げがあっても、赤字なんで自分に給料が払えないということでしょ >>11
カラオケで印税が入るのは作曲者と作詞者だろ >>11
カラオケは[歌唱印税]は、一切入らないよ。 こいつは文化放送のレギュラー番組毎週出てるやろ!
有れノーギャラでやってんのかよ!
芸能人って一般人より金稼いでるクセに嘘付くよな >>205
曲も作ってる。
ただし、誰も知らないからカラオケでも歌われてない。
印税はほぼ0 >>212
>>11はみちのくひとり旅についてだろ 歌唱印税はラジオやテレビ、有線で流してくれないと入ってこない >>116
琴五郎名義で作詞・作曲している曲が何曲もある
「夢街道」「親父船」「男の挽歌」など
山本譲二としても「夫婦」という曲を作詞・作曲している。
他にも本人名義で作曲は何曲もしている
おまえ適当に語りすぎだろ 一曲ヒットしただけで40年食えてるのがむしろ異常だろ 命が大事とか綺麗事言ってるタレントも流石に金無くなったら仕事するやろ? 印税印税言ってるけど、こいつの場合そこまで印税入らないだろ
そもそもカラオケ自体も客遠のいたんだからカラオケの方からも入ってこねーよ
元から営業してた頃の蓄えがあったんだろ 経営者である以上、社員に給料払うのは当たり前だろ。美談めいた話にするなよ >>53
吉幾三今の大河にも出てる志村けんのコント常連だったし80年代鬼太郎だしトータルで山本譲二より好き 「みちのく一人旅」は1981年(昭56)「ルビーの指輪」が年間一位で、二位だった。ちょうど40年になる。懐かしいが演歌は強いなぁ。 円広志も夢想花のカラオケ印税だけで年数百万入ってくると言っていた
作詞作曲して歌ってる奴は強いな まあこういうときでも食いぱぐれないようにしとくのが
本当のお金持ちさんだろうな 一発屋の演歌歌手は地方営業がメイン収入源だからなぁ
コロナでその手の活動が一切できなきゃ無収入だわな
これはキツイ 俺がスタッフを養ってやってる感が鼻につくな
労働の対価なんだから払うのが当たり前だろ 作詞作曲できてヒット連発した人は印税で晩年も悠々自適
ただの歌い手は歌唱印税だけで歌唱印税が一番安いから
晩年になっても地方とか回ってるわな >ウチのスタッフ、25日の給料日になると、スーツを着てくるんですよ。1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい
あまりにも滅茶苦茶な事いってやがんなw ずっと有給休暇みたいな社員にムカついてるのか
けち臭い男だな、じゃあみんな首にして自分で公演の手配も何もやればいい 中尾ミエと山本譲二の年齢差がたったの3歳だということに驚き >>221
そんな演歌歌手なんて山ほどいるだろ
アイドル歌手もだが >>216
あれ山本譲二が作ってないぞ?
歌ってるだけの人間にはカラオケで100万回流れても1円も入らないぞ?
カラオケでは歌唱印税は発生しないからな。 >>46
山本譲二はトラックが似合う
2tとかそういのじゃなくてデカいやつ 俺は毎月1000万円入ってくるシステム
俺はお金持ち
ただ、使い道が無いので、数億円溜まっている >先の数百万円よりも目先の2万円ですよ
つまりこの番組の出演料が2万てことなんだろうけど
確かに芸能人としては安いのかもしれないが
時給換算したら割が良いよな
そらバイトなんか出来んわw サブちゃんの事務所に居ればファミリーで助けてくれただろうに。 フツーに稼いでる歌手なんてゴマンといるじゃん。人気ねーだけじゃん?コロナのせいじゃねーじゃん?ただの昭和じゃん? >>247
中尾ミエって伊東ゆかりと園まりと3人娘の人やろ?50年前20歳くらいやったらそんなもんやろ。 >>53
朝起きて 飛びつかれ
首を噛まれる散歩道
薬も無ェ 弾も無ェ
生き抜ぐためには こさぇねば無ェ
俺らこんな村いやだ
まだまだ元気!バイオハザードCM そういう商売なんだからしょうがないだろ
雨降ったらソフトクリームが売れないのと同じだ >>249
歌を歌ってるだけの声優でもお金入ってくるって言ってたから歌唱印税?ってやつとは違う金なんじゃねーの? >>256
71歳なら普通に年金受給者のはずだぞ。 >>184
教えたらかなり見る
古い番組の違法アップロードかなりあるから そもそも30年以上前の陸奥一人旅しかヒット曲無いんだから今まで収入有ったのがおかしいんだよ 歌舞伎の猿之介もラスベガスのショーに出ていたパフォーマーの日本人の話のあとに
僕らも収入0になったのでよくわかります、としたり顔だったけど
その一方でパワーストーンの照明を2桁3桁の額で購入してる話も笑い話にしててアホかと思った
歌舞伎ファンですが… まあコロナ禍でもオンラインLIVEで稼いでる人もいるし
それこそyoutuberとなって稼いでる芸能人も多いし
ただファン層的にネットでは厳しいかもしれないけどな
松平健も笑ってはいけないの中で宣伝するまでは
登録者数たったの4000人程度だったそうだし 仮に本当に1円も入らないにしても貯金してないのかよ
これまで普通のサラリーマンの何倍も稼いでるだろ
その日暮らし? 元々収入あったかも怪しいだろ
どこに需要あんのかわからない昭和の芸能人だろうし >>265
幾三はバイオハザード、ヴィレッジの動画も460万再生超えたな
あの曲万能過ぎるわw ファンなんかもういないだろ
自分が年取ったらファンも年取ったり死んだりしてるんだそ 今まで散々ボッタしてきたでしょ、2、3年くらい泣き言言わないで 日頃無駄に使いすぎなんだろう。
ちゃんと預金してればこういう状態でも問題なかろうに プライベートコンサートでも開けばいいじゃん
対策した場所で金持ち向けに個人で。
なぜこう言う発想も出ないのか不思議。 うまくいけばボロ儲けするんやからそれは言いっこ無し >>268
演歌は強いんよ、彼と伍代夏子と藤あやこが北海道の果てに行ってみ?紅白歌合戦でお馴染みの歌手が我が町に来る!で大盛況になるんやで。 ネームバリューだけはあるんだから旧態依然の営業なんかじゃない他の稼ぎ方あるだろ
甲子園のマウンドで褌姿でみちのくひとり旅歌って
YouTube流すとかさ >>289
一発屋だしさすがにそんなないだろ
あったらこんなけち臭い愚痴こぼしてない YouTubeでもやれよ、と思って調べたらチャンネルらしきものはあった >>277
吉幾三は雪国とか酔歌、酒よ
などなど演歌歌手としては曲残してるから別格 それ以前からみちのくひとり旅以外に収入源あったのか? 馬主になるのはハードル高かったはず。地方公演とか安定した収入あるんやなぁ。 スタッフに対する恨み節が器の小ささを物語ってるよね
しかし何だかんだでよく持ってるよな音楽業界 >>297
吉は他にもあるし悠々時的で歌手活動休止して米に行ったんやなかったかな、作詞作曲は強いわなぁ。 74なら年金もらえるでしょ もう隠居してもおかしくない >>305
ファンじゃないから移住したとかは知らないなあ
ただ昔カラオケ行ったら歌われてる人気曲10位以内に新日本ハウスのCMの歌が入ってた
原曲は歌詞違うようだけど、年寄り連中が昼間に歌ってるんだろう >>19
年取ってサブちゃんに捨てられたんだよ
ここは、ウホッ事務所だから若いのに取られたんだよ >>1
コロナ対策の足を引っ張ってるワイドショーコメンテーターや炎上タレントばっかり儲けてる時代だからな
カネを出してる企業が頭おかしい 71って年齢にびっくり。もう少し若いイメージあった >>274
個人事務所なら維持費に出る額が大きいからな みちのく一人旅だけでウン十年食ってきた訳だ
凄いね カラオケだと歌唱印税入らないっておかしいよね
その歌手が歌わなければ誰も聞きもしない曲を売れたら作詞作曲だけ印税入るとか
だから歌一本でやってる歌手が食っていけなくて
下手でも自分で作っているのばかり残って行く
こちらはまともな歌声聞けなくなる >>先の数百万円よりも目先の2万円ですよ」と本音をむき出しに。
MXってギャラ2万円なのか… >>1
働いてもらってて給料いりませんと言って欲しいっておかしいでしょ
だったら退職してもらうしかないわけで オンラインショーとかやらないのか
できないのか
需要ないんだろうな TVラジオ有線とかで流れりゃ歌唱印税入るだろうけどカラオケじゃ作詞作曲の印税入っても歌唱印税は入らないだろうしな
歌い手だけの人は厳しいな >>284
動画無いかなと思って探したらあったわ
記憶違いで山本譲二と木梨と勝俣だったw
勝手に飲んだというテイで了承は取ってたとは思うけど、当時笑ったわw
https://youtu.be/BFUU_0SZiV4?t=370 サブちゃんにケツ穴差し出せばええやん。
2000円ぐらいなら出してくれるよ! >>327
バイオのCM来たのもソフトバンクのおかげじゃね 水商売なんだから仕方ないだろ
そして社員っていうのは給料払うもん
こいつは考え方が甘すぎる >>149
作詞も作曲もしてないからちゃう?知らんけど 年寄り向けのワクチンって大都市部以外はどこの県もおなじ量配分されるから
人口少ない県ははやめに高齢者の接種終わると思うよ
そういうところのコンサートとか営業狙えば >>219
マイナーで誰も知らないから無いのと一緒じゃん 山本譲二のディナーショウに行った母親と妹が本当にがっかりして最低だったと言っていた
ちょっと歌っては前の方の常連?親衛隊? みたいな人達とペチャクチャ話しして、
そして歌手なのに今日は風邪で調子が悪いとかなんとか、
帰ってきてからプロなら体調管理をちゃんとしろ! 仮に風邪を引いたなら開き直らずに申し訳無さそうにしろ!
って怒りまくっていた。謙虚さみたいなものが一切なかったらしい。
これに対して細川たかしのコンサートに母親と父親が行ってきたがサービス精神旺盛で大満足って言っていた >>14
もう、社台に売ってるから種付料は入ってこないのでは。 >>1
給料日にスーツのくだりが素でわからん
「給料あざーす」を服でしめしてる的な? 歌唱印税入らないのか…と思ったが今どきみちのく流すようなシーンないか >>1
給料日にスーツのくだりが素でわからん
「給料あざーす」を服でしめしてる的な? 作詞作曲してない人の演歌歌手は1日2回公演で勝負しないとあかんよな
演奏者も多いからな 一方、自分は同格だと思ってる吉幾三は印税収入で余裕だった ただ働きするスタッフ欲しいとか
失礼傲慢甚だしいわ
金もらえないなら河原乞食に付き合う奴なんかいねえっての UFOネタで稼げ
オカルトは儲かるだろ
稲川淳二を見習えよ >>1
スタッフだって生活があるでしょ
自分は金が欲しいけど、給料もらうスタッフは公で批判て…… >>53
この前テレビで自作の新曲歌ってたw
人柄がいいからな、吉さんは ウーバーイーツでもやれよ。ヒット曲が出ないんだから額に汗して金稼げ。 >>354
雪国と俺らこんな村イヤだmixで安定収入がある >>345
あぁ、細川ならヒット曲多数やし、感じのいい人やもんな。気さくな人な気はするわ。 >>345
目に浮かぶw
北島三郎の悪口も酷かったもんな 水割りをくださいの人だって、カラオケ印税が毎年数百万入ってるだよ
山本なんかもっと儲けてるだろwwww >>374
水割りも自分で作詞作曲だからな
みちのくひとり旅は歌唱印税しか入ってこない 演歌歌手はコロナ禍でも
テレビでよく歌ってるのに
ジョージはなんで出てこないんだ?
と思っていたが? >>229
作詞作曲をやってそれを自分で歌って
コントに出れば抜群のセンスで志村けんを喰う勢いだったし
ドラマや映画にも出演すれば存在感を見せつけて
いわゆる化け物だな
よく日本語ラップの始祖とか言われるけど
本人は色々なジャンルの音楽を聴いたりして勉強してたみたいだね
志村けんも音楽のセンスは良かったからお互いに息が合ったのかもね 吉幾三はバイオ新作で替歌歌ってるな
You Tubeで この人の場合は面倒見てる人っちからの上納金ありそうw 年金と歌唱印税は確実にあるはずだけれど
それとも一年間全く無収入でも生活できるという貯蓄自慢? オンラインで投げ銭ライブでもやればいいじゃない
もうやってて金が入ってこなかったのなら謝る You Tubeで北島三郎の悪口言えば稼げるだろ
その後どうなるかは知らん >>27
山本譲二レベルだと一般人から見たら金持ちだけどコロナで2年干され営業入らないと厳しいんじゃないかな
そもそも大ヒットと言えるのはみちのくひとり旅だけ
今は個人事務所で若手歌手も抱えてるしそいつらも養わないといけない
タニマチも今は厳しい状況だろう
吉幾三みたいに自分で作詞作曲してて数十万レベルのヒット何曲もあって印税が継続して何十年も入っててバラエティーや複数のCMでいまだに起用されて弟子の真田ナオキもブレイク、なんて人に比べると本当厳しいと思う
鳥羽一郎とかあの辺りも厳しいだろうな あとこのレベルの芸能人は生活レベル落とせないからな
なにかにつけ発生する祝儀の相場やら衣装代やらもかかるし >>68
北島事務所のパワーだな
一発屋と言われてはいるけどまあスマッシュヒットは何曲かでてはいる
しかし何故2曲めの大ヒットが出なかったの
若い頃は歌唱力はそこそこだけどルックスもよかったし曲に恵まれさえしていればいくらでもヒットしそうだったが すげーな
みちのくひとり旅しかない&1年以上無収入でも生きてられるんだな
いや、金持ってんなーとかじゃなく精神的にね >>219
夢街道はレコード大賞最優秀歌唱賞を獲ったトラック野郎を題材にした隠れた名曲
歌謡ロック調でカラオケで歌うとアガる
まあ一般人は誰も知らないのは否定はしない
かわいそうなのは最近北島三郎が夢街道という新曲を出して恩師にタイトルをパクられたこと
ちなみにこっちはどうでもいい駄曲 >>158
しかし北島事務所は後継がまるで育ってない
歌は上手いが正直気持ち悪い大江裕
歌が微妙でゲイの北山たけし
まあゲイでもいいけどさ >>179
サブの曲って全部一緒だからな見事に
途中の変拍子入るところでうんざりする >>331
氣志團の綾小路翔作詞作曲の新曲を松居直美と最近出して配信ネットサイン会をやっていたけどどう考えても需要がわからない
ちなみに山本譲二の弟子のパク・ジュニョンは新曲が演歌歌謡曲部門で1位になったけど明らかに男演歌の新世代組に押されている 嘘つきだな
1月にNHKの「日本人のおなまえ」に出てたじゃない、請求書送ってれば入金されてるはず 吉幾三のように作詞作曲できないとダメだな
代表曲
みちのく一人旅しか知らないわ >>145
> >1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい
>
> 奴隷が欲しいってこと?w
こんなこと言うボス、嫌だよな >>397
北山たけしってサブちゃんの娘婿じゃないの?
ゲイなのに結婚したんか。 ポニーキャニオンの演歌部門リストラで契約解除された時に悲痛な顔してたの憶えてる 印税入らないなら誰も歌ってないし使用してないと言う事?
歌手やめたら良いのに そういえばコンサートとか1年ぐらい中止状態なのか?
ホールも予定無し日ばかりなんだろうな >>398
節回しで曲作る人にはその傾向はあるな
矢沢とか森重樹一とか
後は歌詞とか歌いまわしで世界観を作る、という発想だからだと思う >>406
北山はサブの稚児だから偽装結婚
そもそも嫁と一緒に住んでない
どっちも八王子の広大な北島邸の敷地内には住んでるんだろうけど寝室は共にしてない >>397
大江ってデブのデカいヤツ?
もしそうなら…
あの人はサブちゃんと同じように歌えるけど
ハートが無いと思う >>412
結局山本譲二も昔はサブちゃんの稚児だったわけで
世代交代ってやつやな それが河原乞食の宿命だろオッサン、嫌なら真面目に働け >>415
ジョージはゲイじゃないと思うから頑張ったよな
まあ一曲ヒットしただけでも報われたわ >>419
売ってもらうためにはケツの穴ぐらいどうってことないでー 地方回りとかしてないのか?
コロナでも時々演歌の営業見るけどな >>397
サブちゃんが死んだら、大橋巨泉事務所や石原プロのように
会社を畳んで事務所を閉鎖・解散するんじゃないの
個人事務所は稼ぎ頭がいないと経営が厳しい 配信ライブやって、スパチャたくさんもらえば稼げるのに 確かボートレースの少しは知識あった気するから
そこから何か仕事ないのかな?
会場のイベント系はしばらく無理だけど ベストテンの褌譲二ではヌイたヌイた
今でもあの動画見ながらヌク >>401
10分以上の長いコーナーだよね。みちのく一人旅をギターで弾き語りしてたし
嘘は良くないよジョージ >>429
年寄りのファンがそんなの出来るわけないじゃん やめるので半殺しにさせて下さいって言えばボーナスも出しそう >>19
北島三郎の1番弟子が山本譲二だったと思う
その後 先日飲酒運転でパクられた小金沢昇司やら何人か続く
で山本から見たらかなりの後輩 北山たけしが21歳で北島に弟子入り
メジャーになるまで何年もかかるがやっと日の目を見るが、その頃には北島三郎の娘と恋愛関係に発展
2009年に結婚
ゆくゆく北島三郎事務所は俺の物に、、、と目論んでいた山本譲二、小金沢昇司にとっては面白い話では無く北島三郎の元を去る
円満退社とは言っていたが、かなりドロドロしたものがあっただろうね >>439
違うぞ
三郎に捨てられたが正解
結局は家族だ息子だ言ってても血縁の実子が可愛いかったんだよ
後を婿に継がせたいから邪魔だったんだ >>409
マスク必須声だし不可拍手のみでソーシャル間隔の入場制限でやれる
さすがにこの非常事態宣言下にある都府県では中止になったりもする(主にホール側が自粛で閉館するため)が
この1年て話なら上記スタイルでやれないわけがなかった >>8
1,000人クラスの公民館でやっても、チケット7,000円なら700万円だからね
演歌歌手の場合、1日2公演が当たり前だから、1日で1,400万円
数百万懐に入るだろ >>1
年寄りはオンラインで稼ぐ術も持ってないからな
時代についていけてない 北島音楽事務所にいりゃこんな時でも安泰だったのにね >>451
あれだけオヤジオヤジ言ってたのに娘婿の邪魔だからと追い出されたてのは笑ったわ テレビよりは地方の営業の方がかなり金になるだろうしな みちのく一人旅を歌って、すっかり東北人かと思わせて、実は山口出身です やっぱり吉幾三みたいに作詞作曲しないとね
印税が入らないから 番組観てたけど、やたら金無いアピールしてたな
その挙句、給料貰うの辞退してくれるスタッフ希望とか言い出して、感じが悪いだけだった >>30
そっちの譲二はだいぶ前に亡くなってはるで. カラオケ自体がコロナで市場縮小してる
高齢者が集まって歌うスナックや昼カラオケも >>392
吉幾三は化け物。
演歌歌手の枠超えて知名度あるから
バイオハザード新作でコラボ舞い込む。
本業以外にこの手の話が来るのは美味しい。 >>464
> 番組観てたけど、やたら金無いアピールしてたな
> その挙句、給料貰うの辞退してくれるスタッフ希望とか言い出して、感じが悪いだけだった
冗談にしてもスタッフ嫌やろうな とんねるずの番組で、北島三郎が留守の時に、穣二が家にあった置物を壊して
証拠隠滅で「燃やして下さい」って言ってたのには笑った 家や土地や車売って生活レベル下げれば、もう一回ぐらい人生遊んで暮らせるだろうね
金持ちの金無いアピールはレベルが違うから え?山本さん71なのか。親父さん(北島さん)おいくつになられたんやろ。 一銭も入ってこないわけないだろw
まあ演歌とか営業とっぱらい仕事が多いだろうけど別にコロナなくても仕事なかっただろうよ >>473を見て、木梨とチェッカーズのメンバーでやってたパンクバージョンの「みちのくひとり旅」わりとカッコよかったなとふと思い出した >>412
北山ってあの鼻弄くりまくりの奴だよな
稚児ってマジか!
とするとあの大江も…!
((((;゚Д゚)))))))
サブちゃん外見には拘らないんやな >>482
サブってヘイヘイホーされる方なの?
してる方なの? >>479
芸能人どもは国からたんまりもらってますよw それを言わずに批判しかしない芸能人ども >>11
歌唱印税入るよな
ライブ配信とか工夫しろよ
スタッフも一旦解雇してやった方が失業給付その他公的援助を受けられる
1年間何もせずに暮らせる特権階級のたわ言にしか聞こえんわ >>488
いやあるだろ
よくスーパーに割引券が置いてあったからな みちのくひとり旅で金入ってこないの?
誰か歌ってやれよ そういう商売だから諦めろ
だから親とか反対するんだよ 土曜の朝にラジオ番組やってんじゃんノーギャラなのか ギャラ2万円かあ
宣伝兼ねてってつもりじゃなきゃやってらんないな ファンクラブとかないの?
うちのはWOWOW生配信したりようつべでも配信、ツアーグッズ通販色々頑張っててそんな弱音はかないよ。 >>1
だから何
儲かってるときはこんなに収入あるぜ!とか言わないくせに 今日までってことないやろー
北島ファミリーとかコンサートやってるやん
同じようにできんのかな ・歌唱印税はカラオケでは入ってこない
・作詞作曲した曲が歌われる、掛けられることがない
・老人客に配信で買われることもない
ミュージシャンでない演歌歌手ならではの悩みだな なんでこうゆう嘘つくのか
カラオケ印税とか、歌謡プレミアムとかBSの歌番組ちょくちょく出てただろ 今時カラオケでみちのくひとり旅なんか歌う人
いないってことか >>458
旅すんだからアウェーだよ
勝手に地元だと思うほうがおかしい >>53
吉幾三は演歌界のさだまさしだからいくらでも入ってくる
友達でも天才と凡人を一緒にしちゃダメ >>511
さだまさしよりは吉幾三のほうが作曲の才能あるけどね
詞は好き嫌いあるからわからないけど >>340
CDなりネット配信してる歌なりが売れれば、
相応の収入はあるだろ 浪漫で紅白にも出てるのに意外に知名度低いのね
みちのくには及ばんが演歌としてはかなりヒットしたのに 作詞か作曲してないと実入りなんてほとんどないでしょ
松田聖子があなたに会いたくてみたいな糞歌をやたら歌いたがるのも作詞してるから自分に印税が入ってくるからだし 71歳なんだから余生を楽しむために今までのお金を使う歳じゃないの? 香西かおりのYouTubeで吉幾三やコロッケと細川たかしのヅラの話している
https://youtu.be/nxx7kUuGspk 吉幾三って親友の中畑清に「雪国」を提供しなくて良かったなw 大金持ちの八代亜紀なんてテレビ出まくりでガボガボ稼いでるのにね >>527
ジャニーさんはYOU にやっちゃってたんだっけ? >1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい」と嘆いていた。
スタッフを何だと思ってんだ(T_T) この人飲酒で捕まってなかった?
酒買う金あるなら大丈夫やな >>487
みちのくひとり旅だけじゃ
間がもたん www >>491
ここで一緒に死ね ドカン!
ジョッジョ譲二はタライが大好き〜 自分で作曲したのはヒット曲ねーもんな
印税も入ってこない >>419
> ジョージはゲイじゃないと思うから頑張ったよな
譲二自身はゲイではなさそうだが、若い頃の譲二のルックスがゲイにとってのどストライクドンピシャなんだよw
未だに同性愛サロン板とかでは、角刈りで褌一丁でみちのく歌った譲二の姿が神だったと盛り上がるw
元高校球児らしい、あのタイプの顔の男前がゲイは大好物だからな。
実際、丸坊主で男前の高校球児がゲイにとっては至高のオカズだ。 一年間、稼ぐ方法見つけられなかったのなら
廃業した方がいいのでは 歌唱印税と年金収入があるだろ。BSの歌番組にも出演していたし
一銭も入って来ないとか、くだらない嘘を付くなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています