【ロイター】ネットフリックス、競争勝ち抜きへ コンテンツの力不足も「制作中のコンテンツに魅力を感じていない」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4月22日9:19 午前21時間前更新
https://jp.reuters.com/article/netflix-results-research-idJPL4N2MF01I
[21日 ロイター] - 米動画配信大手・ネットフリックスの新規契約者数の伸び鈍化についてアナリストは、他社との競争が激化する中、より魅力的なコンテンツの提供や価格戦略が今後一段と重要になってくると指摘している。
ネットフリックスが20日発表した第1・四半期決算は、新規契約件数が約398万件となり、アナリスト予想(625万件)に届かなかった。
第2・四半期の新規契約者数は100万人を見込んでおり、従来予想の480万人から大幅下方修正した。同社株は21日、7.4%下落した。
ベンチマークのアナリスト、マシュー・ハリガン氏は「ネットフリックスが制作中のコンテンツに魅力を感じていない」と述べ、「21年下期はコンテンツが上期より充実すると期待しているが、20年下期の『ザ・クラウン』や『ブリジャートン家』と比較して特に魅力的だとは思わない」と話す。
ネットフリックスのチェスを題材にしたドラマ「クイーンズ・ギャンビット」や王室を描いたオリジナルドラマ「クラウン」は昨年人気を集め、会員拡大に寄与した。ただ、新型コロナの影響で同社の新作制作は遅れている。
動画配信市場では、「フールー」や「ディズニープラス」、「HBOマックス」、「アマゾンプライム・ビデオ」といったサービスも健闘しており、競争が激化している。
ニーダムのアナリスト、ローラ・マーティン氏は「今後の動画配信戦争を勝ち抜くにはヒットする娯楽コンテンツが必要だが、十分ではないと考えている」と述べた。 毎月払い続けるのは負担だよね。重りをつけられてるみたいで。 アップルの存在感はゼロだな。意識高い系は発想が狭すぎてコンテンツ制作には不適格なんだろ。アップルが資本提供した別ブランドの会社でやるべきだった。 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ オリジナルよりビッグタイトルを増やしてほしい
オリジナルは力不足
制作費で大作に対抗できないから >アナリスト予想(625万件)に届かなかった。
予想したアナリストが無能なだけでは? とりあえず日本だけでなく海外でもウケが悪いオリジナルアニメ作るの止めたら こういうのってずっと増えることなんてないけどそっからどうすんだろね そういやここ半年ぐらいでネトフリ発の話題作ってなかったな >>13
聖闘士星矢のアンドロメダを女にしたやつだっけ? おまけと言われてるプライムビデオでさえ全部見きれないと言うのに… ポリコレ作品が多くて食傷気味なので休会して
huluでイギリスのコージーミステリー観てる コンテンツの力より量が不足してんだよな
幅がなさすぎる。古典的名作とかほぼねえし アメリカではディズニーがこの分野でも圧勝しそう
アメリカ以外ではAmazonが強いし コンテンツが溢れかえってる時代だからね
映画ドラマアニメ漫画ゲーム小説動画スマホ…
生きてるあいだにその1%にすら触れることができないわけで
だからみんな自分に合った良い作品を探すのに疲れきってるんだと思うよ netflixはソニーとの独占契約で1000億円くらい払ったみたいだ
アメリカ限定だが
●ソニー劇場公開開始(2022年以降)から9か月後
↓
●ネットフリックスで18カ月間独占配信
米Deadlineの情報によると、4年間で10億ドル
↓
●続いてディズニープラスで配信(+放送)
https://theriver.jp/netflix-disney-us-deal/ ネトフリなんか勝者のイメージあるけど危機感すごいんだな。
見ないからよく知らんけど、アマゾンやディズニーも
サブスク動画配信に参入してるんだよね。 ディズニープラスがすごい勢いで追い上げてる
ワーナーが自社のHBOMAXでゴジラやアメコミ映画を配信してるのも今後影響しそうだ
●2019年11月に米国でローンチ
●2020年 2月3日時点 2,860万人
●2020年 4月13日 5カ月で5000万人突破
●2020年12月15日 >ディズニープラスが同8,680万人
●2021年3月10日>>ディズニープラス、会員数1億人突破−開始からわずか1年4カ月 ディズニープラスはマーベルの新作ドラマとマンダロリアンとシンプソンズ吹き替え見放題だから今一番旬だな
アマプラもネトフリもコロナで新作待ちな状況 アマプラのが見てるからネトフリ切ろうと思ってたが
メガロボクス続編始まったからしばらく切れないのよ ネトフリ解約したわ
大の韓国嫌いの俺に韓国ドラマをお勧めしてきたので解約した レンタルビデオ店と同じ過程を歩むのかな?
過去の名作映画が自宅でビデオで見られるという感動体験
→新作映画も半年から1年で自宅で見られる
→さらにテレビドラマやオリジナルビデオ作品なども登場
しかし、需要が一巡したら、次第に来店頻度が下がって
オリジナル作品の質も低下
ビデオからDVDに変わって対応できない個人店などが脱落
店の数が減ってさらに市場縮小 ディズニー+に殺されかかってたのに、コロナでディズニーがヘタレて世界戦略にESPN+つけなかったからな >>39
Netflix日本法人はアニメと韓国ドラマに力入れるって宣言してたしね
韓国ドラマのごり押しにウンザリするよね ネトフリはdTVとかが安い韓国ドラマで作品数かさ上げしてる頃に韓国作ほぼ無しで登場したから良かったんだよなあ ポリコレポリコレうるさい奴はポルノでも観てろとしか… >>44
需要があんだよ
レンタル屋でも結構なスペースを韓国中国のドラマが占めてるだろ 値段上がってポリコレ度だけ上がっていくのは掩護できない アマプラで十分
ネトフリオリジナルはオタクしかみてないし人生の無駄 >>49
それ需要じゃなくて仕入れがタダだから韓国ドラマだらけになっただけだろ オリジナルなんて要らんよ
当たり外れの分からん新作を金払って見るくらいなら、地上波でいい
確率的に変わらんもの >>1
ウイッチャー?あれコケたの?
観ようかと思ってて、いまだ
未契約で観れてないけどさ。 朝鮮コンテンツ溢れてから更新しなくなったな
tubeよりはバッド評価で出てこなくなるから多少マシ
tubeの朝鮮オススメいらねーからマジで表示せんでくれ
ログインしなくても紐付けてんだから消させろ
間違ってクリックしてから不愉快極まりない >>55
狭い売場に売れない物は入れねーだろ
経営した事ない馬鹿の発想ワロタ 韓国の作品がどうこうはどうでもいいけど過去作もっと充実したら嬉しい
てかそんなにおすすめに韓国の出てくるか? どこもだけど
見放題って言われても見るものは限られてるからね
定期的に入退会繰り返すのが賢いよ 韓国ドラマなんて興味ねえよw
アメドラも見たいのは見たから解約したわ
アニメもいらん アマプラは動画部門を有料独立するって噂があるね
製作者に入るお金が少ないらしい ネット放送も放送法で規制しろよ。
野放しにしたら日本のTVが潰される。 韓国のドラマばっかり見てる
カネがかかってて画面の情報量が多い
シーシュポスは面白かった
ああいうカネのかかってるドラマの同時配信
もっと数本増やして欲しい >>60
1度も見たことない韓ドラとアニメがゴリ押しでおススメされてるからNetflixの視聴数のほとんどが韓ドラかアニメなんだと思う オレンジイズニューブラックみたいな一見コメディタッチだけど内実は重厚なドラマを見たいんだよな 今日の日本の視聴者ランキング一位は
韓国ドラマのビンチェンツィオ(制作費20億円)
ベストテンは日本アニメと韓国ドラマばかり
コア視聴者層はガキと女性だよ コンテンツに魅力が無くても他はもっと魅力がないから勝ち抜く コンテンツに魅力が無くても他はもっと魅力がないから勝ち抜く 日本ドラマは
超面白かった今際の国のアリス(いろんな国でベストテン入りした)みたいなものを
もっともっと作って欲しい >>70
まじか
自分のおすすめほとんど出てこないんだよなあ
ゼロではないけど
過去視聴したのに近いのがおすすめされるんじゃないの? 韓国ドラマとか財閥やらワンパばかりでよく飽きないよなババア 密航者もしょーもなかった子供が脚本書いたのかな
専門用語っぽくしてそれらしくって学芸会パターンやん >>1
すべての終わり ってのを見たけど最低、最悪だった。
だからネトフリオリジナルはもう絶対見ない
あんなクズ作品を配信したらどうなるか
想像出来んのかねぇ HBOのタイトルを独占したU-NEXTが勝者になるとはね >>59
本屋も韓流コーナーに誰もいないけど一向に無くならないよ >>83
U-NEXTは地味に……というか地味な映画のラインナップが凄い >>76
視聴履歴プラス
こまめに評価つけてたら興味ない作品は絶対に表示されないはずなんだけど
意外と評価つけない人が多いらしい >>76
海外ドラマかドキュメンタリーしか見てないけどなあ u-next日本産コンテンツ引っさげて海外進出すれば良いのに >>1
今を時めくテレビ埼玉のエリア人口は734万 日本ではYoutubeが断トツ
基本的に無料のAbema、ニコニコが健闘してる?
アマプラは動画以外にもAmazon利用時に優遇がある
ネットフリックスとHuluはどうなんだ?
日本ではハリウッド映画もアメリカのTVドラマも以前ほど人気ないしなあ 日本じゃ入ると負けみたいなポンコツコンテンツしかない >>87
自分は見たいやつマイリストに入れてて、評価は付けてないなあ
>>88
あれ、同じだなあ
マイリストに入れたようなのがおすすめによく出てくるよ
韓国やアニメは梨泰院クラスとナルトが出てくるけど、それぐらいかな 量より質と価格だろ
オリジナルコンテンツなんかいらんのや 最近はポリコレをゴリ押ししてくるドラマばっかりでげんなりする アマプラはプライム会員だったら無料みたいなものだし、わざわざNetflix契約する意味あるの?
俺はdアニメ追加で充分 "視聴率は関係ないからオリジナルコンテンツを打ち切りにはしません"
"豊富な資金力に物を言わせてハリウッドの大物をガンガン引っ張ってきます"
どっちも実現できてないよな >>59
商品置かしてもらって逆に店に金払うんだよ、そんな事も知らないお前が笑える。 >>4
一年無料というからオリジナル作品をチラ見してみたら恐るべくつまらなそうさに驚愕したわ
ポリコレ作品なんてそんなもんだわな アマプラ+ネズミプラス+ケーブルテレビの俺は負け組w FODやパラビもそうだけど
ネットオリジナル作品と言いながら
すぐにCSや地上波でも放送するんだよな >>71
あれは日本で通にしかウケないと思う。「サプリ錠に番号なんか付いないだろ!」ってのが過去1番ウケたww ディズニープラスの評価が高いんだな。見たことなかった。 考えれば考えるほどNetflixの利点がわからなくなってくる
オリジナルは低クオリティだし人気ないと打ち切りはテレビと同じ
アマプラは安いし見放題にない作品でもレンタルしやすい ザクラウン見るために加入したけど
映画の英国王のスピーチ見た後だったから最初は役者の演技が安っぽいのとセットもいうほど豪華じゃなくて微妙だった
第2シーズンまでは面白かった
まあ実話が戦後で結婚式も簡素だったからかもしれないけど >>111
いや、オルタードカーボンとかは、面白い。決して低クォリティではないよ マーベル作品全部見たい場合はネトフリ?ディズニープラス? 年末年始とか時間ある時だけ入って
見たいの見たら即解約がベスト しかし、時間がないんだよ。こんなの消費する時間、普通ないだろ。新聞だってまともに読めないのに。 >>117
おれも、みたいものだけ見て、直ぐ解約。また見たくなったら契約。そして直ぐ解約。 お勧めで表示されるのが毎回ほぼ同じ
まだ知らない新しい作品を探すのが非常に困難
あと検索機能の酷さはどうにかなんないのか有るか無いかだけ知りたいのに
日本のランキングだけアニメと韓流で独占されてるから更にアニメと韓流押し付けてくると思う Netflix入って初めて半島ドラマ見たぞ
デビルマンみたいな設定で団地に立て籠もった連中がデーモンと戦うの
当然主人公は人の意識を保ちながらデーモンの能力を使えるデビルマン
これは続編に期待してる コンテンツうんぬんちゃうねん
高いねん
録画も出来ないのにアホかよ コンテンツか
動画みてゲームやって漫画読んで
それだけで人生埋まっちゃそうなくらいコンテンツの供給過多だな めっちゃ視聴者の多かったブリジャートンは絢爛豪華だけど
ディズニーアニメのプリンセス&プリンス実写っぽいのが
なんかポルノみたいになって尻すぼみ
これじゃシーズン2は見ないわ
クイーンズギャンビットのような
完結してる質の高いミニドラマ(というか全7時間の長編映画)を
増やさなきゃね
今際の国のアリス1もとても出来のいい全7時間ぐらいの長編映画だし
ちょうどいい長さ LGBT要素があからさまで引く海外作品多すぎてつまらん結構ある香港旧作と海外旧作とか最近見てオリジナルみなくなってしまった
ピーキーブラインダーズとラストキングダムは観るけど >>110
マンダロリアンは時代劇が入ってるsf西部劇
日本人にも分かりやすいストーリー アマプラでもそうそう見る時間を確保できるわけじゃないし
お金もったいないなあって思うのに ネットフリックス Jエリートリーグ
一定数の視聴者を見込めるな
JFLから百年構想クラブ引き込めばもっと見込める 今はベターコールソウルとコブラ会ぐらいしか楽しみにしてる作品ないからなあ >>16
チャイニーズゴーストストーリーとかキョンシーは見た
あの頃の香港映画好き クイーンズ・ギャンビット短くまとまってて面白かった
まだ最終回までいってないけどヴィンチェンツォも面白い オリジナルに力入れると言っておきながらオリジナルが打ち切り(面白かったのに)
TSUTAYAとかが不要になるほどには品揃えがいいわけでもない(痒いところに手が届かない) 日本のも全裸だけだは 平と野村のは1話でそれぞれ切った ランチパックは見てない こういう動画配信サービスのオリジナルって日本のアニメスタジオにも話沢山来るらしいんだけど基本作品買い取りで、それに付随した商売も出来ないんだって
だから必然的に手抜きというか、力入れて出来ないから名作は生まれないだろうって話らしいよ 毎月金払ってると、何か見なくちゃという義務感で、詰まんないドラマとか無理矢理見る羽目になって本末転倒。
他に面白いゲームやった方が有意義な時間を過ごせる。 今際の国のアリスは海外で健闘してシーズン2が作られるのがきまった。
破格の予算かけてくれるだろう NetFlixの利点は字幕だよ
滑舌の悪い邦画や英語字幕は言語学習には重宝するんだ
あの機能だけはありがたいんやぞ クイーンズ・ギャンビット大好き
でもそれだけでずっと契約し続けるのは… 一度ネトフリ入ったけどあまり見る物ないから1ヶ月で解約したわ
今はU-NEXT なんだかんだ韓流しか見てない
Spotifyもk-popだけだわ >>139
u-nextはアダルト無くしてその分安くてして欲しい まぁアニメ増やしてくれてるからネトフリ継続中だ
アマプラより自分に合ってるかな >>154
yuモバイルにUネクストが無料になるコースがある。 >>145
自分もそうだな
普段はyoutubeとかで済ませて興味あるのだけ金払って見てる
正直映画とか単発物は見れるけどシリーズ物のドラマは最近見るのがきつくなってきた 好きな作品が続々と配信終了しまくって
よう分からん韓流ドラマやオリジナルばっかり増えたから契約延長しなかったわ ブレイキングバッドだけは5周くらいみたな
これだけは配信終了しないでほしい オリジナルコンテンツって似たようなのばっかしだよな。
推理ものもビジネスものもないし。 制作費やギャラはいいみたいだがマニア向けなイメージ >>91
コロナで撮影止まってるだろうし来年だろな >>165
香港映画のマニアックな作品が一番あるのは実はネットフリックスだよな
もう配信終わったのとか数日で中止になったのもあるけど 海外では公開されてるのに日本版では見れないのやめて欲しい
字幕やら色々あるのかもしれんけどもさ >>29
日本国内では視聴者がとりあえず見てくれる地上波テレビが圧倒的有利だったはずなのに
目先の視聴率にこだわったせいで糞コンテンツばかりになって終わった ブレイキングバッドってネトフリだっけ?
あれは最高のドラマだったなあ オリジナル作品は似たようなサムネが並んでて飽きてきたな
全裸や呪怨が打ち切り上等のアメドラルートに乗らんことを願う、2期はよ >>171
ベターコールソウルはNetflixだけどブレイキングバッドは違う 日本ならU-NEXT一択
貧乏人はhuluで我慢しろ アマプラで十分すぎる
どうせ月に数本しか観れないし 去年の緊急事態宣言で落ち込んでいた時期、
アマプラとネトフリで「シャークネード」シリーズを一気に観て立ち直れた。 最近画質落としすぎじゃね?
許容範囲超えてきてる
普通のプランとは言えBDとの差が酷い ネトフリオリジナルは糞つまらないしな
なんかいつでも垂れ流すように観られる状態になるとかえって観なくなるわ
流しても5分くらいで消しちゃう >>176
これな
ネトフリって絶妙に観たいものが無い印象
それならアマプラでいいよね ネトフリはアダルトがないからなー
ネトフリがアダルト扱いだしたらU-NEXT抜いて一強になれる
アマプラは見れない作品多すぎで論外 >>76
アニメは子供が見てるからわかるけど、夫婦で韓国ドラマ嫌いで見てないのに愛の不時着をやたら勧められて嫁がキレてるw ネトフリってオリジナルドラマのハズレ率高くねえか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています