【音楽】ONE OK ROCK、エド・シーランと共作した“Renegades”のメイキング映像が公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ONE OK ROCK、エド・シーランと共作した“Renegades”のメイキング映像が公開
2021.4.19 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/101207/
YouTube
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2021/04/OneOkRockEdSheeran-720x405.jpg
ONE OK ROCKはエド・シーランと共作した最新シングル“Renegades”のメイキング映像が公開されている。
“Renegades”は4月23日に全国で公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の主題歌で、エド・シーランとイギリス郊外にある彼のプライベートスタジオにて共同で制作された。
ONE OK ROCKはエド・シーランの2019年のツアーでオープニング・アクトを務め、ONE OK ROCKの公演にもサプライズ・ゲストとして出演していた。
メイキング映像はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=pet3J4c8dXE
“Renegades”のミュージック・ビデオはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=Ajr18Yw5xdY
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) めちゃくちゃカッコ良かった!
ワンオクは進化を止めないね 共作って感じがしなかった
ほぼ江戸知ーらん作じゃね? メイキング見てきたけど、なんだろう、この違和感
takaは本物なんだから有名アーティストと絡む必要ないのに
独自路線でいってほしい エド・シーラン頼りのワンオクw
クソバンドに落ちたな >>曲作りのベースはタカで間違いないし
最終的にあの表現力からしてタカはマジ凄いよ なんか新曲がイマイチでがっかり
なんか古くさい音とメロディ >>15あれが普通ならどんなのが普通じゃないの?教えてくれw >>1
ビクビクして言う通りにさせられてるだけワロ 再生数全然駄目だな
アミューズの庇護がなくなるとそんなもんか 何気に巨大音楽市場の日本ではエド・シーラン全く売れてないからな
日本で大人気ならビジネスとして引き受ける
古臭いダサいから自分ではやらない流行りじゃない
けど嫌いじゃない古典的で壮大なポップハードロックを共作 >>6
誰とも絡まず売れる人なんていないよ
エド・シーランやテイラー・スウィフトだって有名アーティスト達と共演しまくって名前売った上で今の地位があるから >>25
いや「シェイプ・オブ・ユー」めちゃくちゃ売れたよ
10年代の洋楽曲で一番売れたんじゃないかね メイキング見るかぎり、エドが歌った方がオシャレ感あるね 日本でここまで大物とばかり仲良くできるの他にいないだろ >>5
メイキング見たらタカがベース作ってるってわかるだろ 昔のワンオクは良かったよ
世界狙って媚び出してからはゴミになった
それにしても全くスレが伸びてないなw 中学生が歌ってて草
エドシーランが仮歌歌ってる方が素晴らしいなw 新事務所名
1 ワン
0 オ
9 ク
6 ロッ
9 ク
ださw ずっとアンチ連呼して張り付いてる防衛隊の層みたら
こんな奴らに応援されてるのが可哀想になってくる だから、NICHE残響時代の音に戻せよ
北米なんてどーでもいいから >>27
対等に絡むならいい
まともに声も出てないし、自分たちの音楽どこいった?
これじゃ媚び売ってると思われるだけじゃん >>30
Takaが上でエドが下
Takaが森進一ならエドはポールマッカートニーくらい差がある ここ見てるとこの動画が全てみたいに語ってる奴多いのな
ワンオク側がリスペクトからエドにフォーカス当てて編集してるの分かるだろに
声出てないって?
デモを作ってる段階でレコーディングをブースに入らないで
あの座った状態ではするわけないw >>46
煽りが日課になってるクソみたい人生にならなくて本当によかった ワンオクの功績は、
Xだのヨシキだのが、
ハリボテに見えるようになったこと スラッシュがB'zの人と組んだことを酷く後悔してたけどエド・シーランは大丈夫かいな >>59
大ブレイクがないから人気が10年以上続いてるとも言える
TVに出てない分流行りに飛びつくのではなく根強いファン層ができ続ける
一度離れても戻ってくる傾向もあるしな 普段ワンオク聴かないからかもしれないけど
エドの曲歌ってるようにしか聴こえなかった ↑しらこ笑
>>62
エドからタカをイギリスの自主スタジオに誘ってるからコラボはエドからじゃね? 江戸の前はなんかミクスチャーロックバンドのコピーバンドしてなかったっけ
江戸出てきてからは江戸のコピーバンドみたいになった BMTHとBABYMETALのコラボみたいなもん?
知らんけど エド・シーランて、よう日本のこと相手にしてくれるね。
コロナ前には日本来てのんびり旅行してたし。 エドとかつてからプライベートで親交あって自然の流れで一緒に曲を作る事になったと言ってたよ
普通の友人なのによく日本をとか金を払ってるとか言ってるの恥ずかしいよ 淋菌の日系人と組んで何かやるとかそういう気はないのだな
バンドじゃなくてもええやろ >>73
プロが仲良しごっこを仕事にするほうが恥ずかしいだろ 世界3大コラボ券
エド・シーラン
ジャスティン・ビーバー
ブルーノ・マーズ 洋楽もどきになると魅力半減する
宇多田もドリカムもそうだった >>65
イントロからAメロはモロエドだけどサビとかワンオクっぽいじゃん >>76
人気者は叩かれる
無能達がただ嫉妬してるだけ >>75
マイクとも曲作ったよ
onewayticket >>77
仲良くてコラボするのの何が恥ずかしいのかよくわからない 日本じゃ無名のおっさん歌手とダサコラボ
センスが古いんだよな 一昨年出したアルバムがその前のアルバムよりビルボードランキング下がっちゃったからここいらでなんとか当てときたいわな >>81
そうなんだね
これきっかけにワンオクもっと聴いてみるよ >>87
それならそれでいいけど
アンチと分かり合うつもりはないし >>77
>>79
いやいや商業的なコラボも失敗も多い印象
多分商業的なのが透けて見えるからか曲がどれもイマイチ
エドXBTS 嵐xブルーノマーズ 嵐x米津
>>75
フェスではロスや日本でマイクとコラボしてるし前々アルバムに少しだけ関わってる
タカ単独では結構コラボに声がかかってやってるが
SUM41は明らかに日本マーケット狙ってのコラボ
個人的には大好きだがw 目新しさなし、エドシーランの良さもなし、平凡な曲だったw ワンオクは様々なジャンルをそつなくこなせる器用さと引き出しの多さが凄い >>88
エドはアメリカ以外の国でもスタジアム埋めるぐらいメジャーになってるから
もうアメリカでのウケを気にする必要はない
これから成り上がろうという奴にとってはアメリカで売れることは重要だけど
それよりもエドはアジアでのウケが良いから、拡大していくアジアを向いた方がいい 最近の音楽よく知らないんだけど
The CorrsとかNatalie Imbrugliaぐらい人気あるの? うわスゲェな・・・
エド・シーランとやるて今そんなにスゲェのかワンオク・・・
日本のテレビでこういうの報道してんの? >>98
タカが作った曲をエドがアレンジ加えたんだけど >>71
日本は歌手をリスペクトして静かに聴いてくれるから嬉しいって言ってたわ
イギリスだとみんな酒飲んで出来上がってるからこの曲は静かに聴いてって言っても全然静かにしてくれないらしいw ヌーの登場によって世代交代するかと思ったけど結構がんばってるね >>107
ヌーがその器じゃなかったからねw
タカは歌えるし喋れるのが強み むしろシングルヒットは邪魔「白日やれー」「レモン歌えー」「プリテンダーまだかー」
こう言われるようになったら厳しい
それが音楽活動の枷になる Simejiでワンオクって打ち込むと、十字傷と赤いマイクコードが降ってくるね 大野智の前の彼女で
山下智久の現彼女のシンママ
https//i.imgur.com/dqIYUhq.jpg
60 2021/04/20(火) 12:30:21.71 ID:mnxj2dq50
経緯
シンママが配信で大野のこと喋る
バ○ソという配信者に「閲覧欲しさに男売った女」と言われ
シンママが怒り折○に泣きつき喋る
そのやり取りの中でシンママが不審なことを言い出し
折○が「閲覧欲しさに男売った女」と言われても仕方ないとシンママを切る
折○がシンママに貰った画像動画2点のみtwitterで晒す
この経緯やシンママとのLINEのやり取りを折○がyoutubeで晒す
折○に週刊誌取材殺到し売る
939 2021/04/17(土) 05:11:42.57 ID:hTs+00UT
大野と10年付き合うプロ彼女してた
その間に大野は浮気で撮られる
子供は大野に懐いて父親代わり
文春でて大野と別れて事務所ともごたつく
ネットで叩かれすぎて現彼氏の山下が心配してカナダにスタッフパス付きで呼んでくれた >>13
曲も壮大でミュージックビデオがまたメッセージ性あって痺れる
一見合わない様でtakaとEd Sheeranって相性良いね >>107
366 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/18(日) 19:02:43.64
ワンオクなんか大苦戦
373 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/18(日) 19:03:51.75
>>366
もともとそんなに売れてないし親のオーラが大
399 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/18(日) 19:09:33.96
>>366
売れとるぞ
映画公開前なのに初日2万近くDLされてる
映画は健主演のるろ剣だし公開したら伸びるよ
714 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/19(月) 10:14:27.80
ヌー初日一万代だし
ワンオクdisるとか100年早い >>96
アジアはスタジアムまでいかないまでもアリーナクラスできてるし
台湾は野外2万人でも完売してる
でもワンオクはあくまでも欧米狙い特に米
諦めずにやるだけやるスタンスのバンド
海外活動多く露出がなくても多くのファンが
そのスタンスを理解し支持し応援してると思うな
ある意味最も幸せなバンド >>62
自分から曲作るならうちのスタジオ使って!って誘ってるのに後悔するほどエドは人間性悪くないだろw
ビーズが何やらかしたか知らないけどw >>104
35も素晴らしいけどアンビションズが更に上をいくクオリティだった
eotsも数曲好きな曲あるけどあのアルバムのおかげでやっぱりロックが好きだと実感してくれたみたいで嬉しい ジャスティンビーバー、ブルーノマーズ、pinkらに混じって 知り合いにMV監督いるけどアー側からは曲や歌詞の意図や大まかな要望だけで後は監督任せみたいだよ
ワンオククラスになると構想段階でのOK必要だと思うけど
因みにその人によるとこの撮影機材だけでも相当高額なものらしい 日本に留まらず海外に出るってもの凄いエネルギーと努力が必要だろうに全く弱音1つ吐かず頑張ってる姿が好感持てるしほんとにリスペクトする 何聴いてもナンシー・マリガンに
聴こえてしまうワシの耳が悲しい アミューズってだけで片付けられる可哀想なバンドごっこ 残念ながらもう飽きられてるわ
タトゥーがカッコ悪いし汚いし 残念ながらつべ登録者数新曲出てから6万人増えてるらしいで
まそれまでも増え続けてたけど今361万人
タカのインスタフォロワー数も伸びる一方w >>137
>>138
汚い夢も希望もないおっさん乙w セカオワや星野も外人とコラボしてたよな
売上知らんけどそういう話題好きだよな世界でなんたらと
アミューズとチョンは白人コンプすぎ >>143
こういうアホ丸出しのレスが芸スポの醍醐味だな 世界でどうたら言いながら結局
売上の殆どが日本だからな
日本で売るための箔付け活動でしかない 激しいのやらなくなったんだろ
普通の売れ線の洋楽みたいな路線に変更したたのか?
黄色いアルバムまではなんとか聴いてたけど。
Liveでは昔の曲やったりすんの?
で、弟バンドは昔のワンオク路線をやればいいのに >>41
LOUDNESSがコケたときと同じ症状だな
でも対外的に日本を背負って立つ存在じゃない
その役目はリナ・サワヤマ
そしてCrystal Lakeが負ってる リンキンパークをパクリまくってんな。ビーズより酷い >>150
リンキンコピーバンドやってたのは昔の話で
今はエド・シーランコピーバンドやってる なんていうか、好きなミュージシャンに影響受けすぎなんだよな
好きでフォロワーになるのはいいけど
一度咀嚼して自分の作品として昇華する段階がないというか
好き!コピー!っていう自分の無さ
リンキンの次はエド・シーラン気に入ったから
音楽性全然違うエド・シーランコピーになってて
アイデンティティ無いのかよ?っていう >>152
エドが楽曲に関わってるんだからエド風味になってるだけだろ
そしてサビはエドっぽくない 声は良いのに、あまり良い曲が少ないが残念なグループ >>154
いやもうしばらく前からまるっと江戸コピーだよ?
この曲だけじゃない >>156
>>157
懐古さん成仏してください。 均等に混ぜるからどの市場にも刺さらない曲になる
それが仲良しゴッコ ギターちょっと上手い大学生レベルだけど
よっぽど良い曲作れるとか? https://youtu.be/LFLICxpKudw
これ騙されたと思って聞いてくれ。同じ感じの曲で上位互換だから >>164
いい曲つくるよ
ワンオクはほぼタカだが
>>165
上にある>>131のメイキング2見なよ普通に話せるよ
細かいニュアンスはまだかもだがマサトを同行したのは
音に拘るタカはワンオクの音をよく知ってる人に客観的に見て欲しかったからと言ってる
それに英語話せるからすぐ馴染めるだろうしハーフだけあってタカより細かいニュアンスはわかるんじゃないかな ここでどんだけ下げてもいいものはいいよ
数日で2万近くなってる絶賛コメントがそれを表している
いい事は素直に評価しよう 聴いた
良い感じだと思ったけどサビが微妙
いつまで経っても2000年代に流行った洋楽感が抜けないね ヴォーカルスタイルが熱唱系だからアレンジもそっち寄りになっちゃうんだよ 熱唱て魂や情熱を込めて歌うことだけど
言葉通りならタカの歌はその通りw
てか歌い上げることを言いたいんだろうけどあれのどこが熱唱系なのかわからないんだが?
ライブアレンジではしてもアルバム制作では細部まで拘る質で熱唱系はない
ライブアレンジのWNの最後の熱唱の事なら分かるが
https://youtu.be/2M3jN5VTsIY なんだこっちがオファーしただけか
嵐とブルーノマーズと一緒やん
ジャパンマネー最強 早朝の電車内でシコって逮捕されたアレックス ザ ドピュが居ないワンオクなんて偽物 >>164
ワンオクの数曲手がけてmiletにも5曲くらいプロデュースしてる
miletのデビュー曲のinsaideyouとか7人の秘書の主題歌とか
そっちの才能が長けてる >>1
プラベでも親交深い友人だから手厚い待遇だよね https://youtu.be/qCMQKBJuU7M
コレ見たらタカがどれだけむずかしいことをしてるのかよくわかる てかエドプラベの延長での参加だからもしかして無償じゃね?
多分事務所同士での契約はしてないと思う
もちろん著作権はあるが
あのスタジオも格安かもしくは無償で貸してくれてそう >>168
外国語のコメントの多さに驚く
同じ日本人として誇らしいよ 大物同士は話題とクオリティが比例しない曲のが多いような気がする ドンマイ ワンオクはファンが痛すぎる
エドシーランと同格みたいに思ってるから怖いわw >>186
好き嫌いなら解るけど
外国語が多くて誇らしいなとどいう
コンプ丸出しの感覚は持ち合わせてないんだわ ダウンロード数、キンgnuや髭男超えか
ワンオクもまだまだ人気現在やな
しかもほとんどメディア露出無しだもんな >>187
それこそ思い込みじゃね?
誰もそんな発言してないのに >>188
国内にとどまらずに世界に知られてたら誇らしいって普通の感覚だけど、、 >>196
なんで悔しいんだよ笑
ワンオクも好きだしBABYMETALが好きだよ
だけど誇らしいとか気持ち悪いよ ベビメタも英語コメント多いじゃん
普通に誇らしいよ
日本人だからね 自分はkpみたいに不正なしに日本人が海外で評価されてるのが嬉しいんだよ >>198
その粘着っぷりぜったい好きじゃないだろw 好きなのはホント。
そういえばTカード、ワンオクデザインにしたのに落としちゃったよ泣 >>212
すぐ上のレスも読めない学習能力足らないオウムかよ スレ立つたびにスレに居座って延々ネガキャン
時間と労力の無駄、一体何がしたいんだか Judas and the Black Messiahを公開しなかったからざまあだよ
まあ大ヒットはするだろうがね こういうバンドって歳食ってくると痛さしか残らないよな >>16
え、ミュージシャンのコラボって普通じゃないの?
馬みたいな女が競馬場走るゲームが大人気なのが普通じゃないかと思った このバンドのギタリストは電車で痴漢して逮捕された
正確には触ってはいない
オナニして精液が飛んで脚にかかっただけなのに アンチに対してワンオクの何が良いのか説明出来ないファンに笑うわw
曲自体はいつも時代を捉えてて良いのだけれど、ボーカルのなよなよした歌声と歌い方に寒気走って無理だった
今回もMV見てみたけど、ボーカルに寒気して最後まで見れなかった
発音とかそこまで求めてないわ なんの個性もないその辺にいる洋楽バンドみたい
こいつらじゃなければいけない理由がなんもない >>164
最新のアルバムだとギターが作曲に関わってるの2曲しかない 今更だがこいつらってなんて読むの?
ワンオクロックでいいの? 歌謡ロックでいいのに
なんでメランコリックするんだろうね
ハードロックと歌謡曲で最高に
TAKAの演歌ソウルボーカルが活きるのにね >>229そこまで言ったらとんでもなく嫉妬してんのバレバレじやんw >>238
バンド自体は好き
海外でのチャレンジや試みとかも 射精アレックスね
【ワンオク 痴漢】でGoogle ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています