【映画】悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1997年に公開され、世界中でカルト的人気を誇るヴィンチェンゾ・ナタリ監督による密室サスペンス映画を、菅田将暉主演でリメイクする『CUBE』(10月22日公開)。20年以上の時を経て世界初公認リメイクとなった本作は、今なお語り継がれる衝撃的な設定をそのままに、完全オリジナルストーリーとなることがわかった。
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だった――。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア(菅田)、団体職員(杏)、フリーター(岡田将生)、中学生(田代輝)、整備士(斎藤工)、会社役員(吉田鋼太郎)。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。
仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか!?
ヴィンチェンゾ・ナタリ自身もクリエイティブ協力で参加し、原作をリスペクトしたスリリングで緊迫感みなぎる要素を緻密に張り巡らせた日本版『CUBE』が誕生する。
■”4月18日“は“死ぬ部屋の日”!? 毎月18日は<部屋の日>に
10月の公開に向けて、「一度入ったら、最後。」そんな本作の危険の象徴である「CUBE」=「部屋」に掛けて、毎月18日を<「CUBE」=部屋の日>とし、さまざまな情報を解禁していくことが決定。その初回となる、本日4月18日は<死ぬ部屋の日>として特別映像を解禁。
映像では、謎に満ちた部屋「CUBE」で巻き起こる絶望と隣り合わせの様々なシーンとともに、サブリミナル的に映し出される謎の立方体のイラストや並べられた数字、計算式といった、不穏な気配漂う気になるシーンが散りばめられている。次々と開く「CUBE」の扉。「一度入ったら、最後。」のこの部屋で、一体何が展開されていくのか。これから毎月18日の情報解禁では、一体何が待っているのか、楽しみだ。
さらに、本日より公式ホームページ(https://movies.shochiku.co.jp/cube/ )も大幅にリニューアル。ページTOPを開くと、「CUBE」(=部屋)の中で串刺しにされた靴と共に、劇中で登場人物たちに襲いかかるレーザー照射やガス噴射、また感情で変化する部屋の色…など、全28通りにも及ぶさまざまな“危険なトラップ”が発動する仕掛けが施されている。トラップの発動条件は素数。示す時間によってその仕掛けは変化していくが、なぜ素数なのか…、靴は何を意味するのか…、全ての謎は本編につながっている!?
2021-04-18 08:00
https://www.oricon.co.jp/news/2190811/full/
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/20210418/2190811_202104180093724001618700426e.jpg
https://youtu.be/UTteFZcTdxg ダサい日本人が演じてセンスのない日本人が撮影するなら本当に体切り刻まれたり燃えたりして死ぬくらいじゃないとまともな作品にならない
まあ映画界は在日朝鮮人かなり多いから日本人ではないかもしれないが >>267
映画ヒット請負人(爆笑
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉) こういう有名なキャスト使いましたって感じで誤魔化されると見る気になれない 信じがたいほどのクソに仕上がってる事を保証するわ
脚本はA.B.C-Z5人に当て書きしてある
それと女性一人、これはおそらくオファーされたのはドロボウコート所属の「夏子」
自閉症スレスレみたいな雰囲気だけど絵的にキレイだしね
オリジナルの生き残った頭弱い人に相当
男5人は仲良くみんな死ぬ
なんだけど、脚本はオリジナル通りだと思い込んだバカが
おっさんとか子供とか(頭弱い人役)連れて来てて
そのキャストをA.B.C-Z用脚本に押し込むもんだからもう悲惨 ジャニの中でも特に人気なくて需要のないABCだのアイドルがコロナ五輪に出るわけないだろ
そしてCUBEを名作だと思ってる勘違いババアに二度見
CUBEなんかネタ映画で迷作中な迷作のサイコ映画
そこから四半世紀、もっと多彩な密室映画が腐るほどできてるのでリメイク映画など
どこの国で作られてもヒットなどしないし誰も見ない
このCUBE見るのも俳優と女優のファンだけ
だからこそ集客力のある役者に出てもらわないと駄目なのよ >>276
あ〜あコロナ五輪だの言って売国パヨクモロ出し >>9
あのフィリップが、こう言われるまでの大物になったとは 菅田、杏、子役は残酷な死に方はしないだろうけど、男3人は頑張って見せてくれよ! そりゃ当て書きの超低予算映画でろくに宣伝しないテアトル映画で主演して
コロナで短縮営業してるなか公開しても興行収入35億超えてる菅田将暉すごすぎるからな
聞いたこともない30代の爆死映画のジャニではなく菅田にオファーされるよなあ >>276
乗っ取ってダメにされた上にそこまでコケにされて
制作者・スタッフはどう思うだろうね
監督は乗っ取りグルだからどうでも良いとしても 3年先までスケジュール埋まっていて若手で一番売れていて演劇賞とりまくってる菅田と張り合おうとは
ABC??ジャニーズオタクの盲目ババア、朝から65レス「ID:lLbeXK4F0」
やばすぎだな なんかこういう背景がハッキリしないのはもやっとする
何の目的で作ったのかはもちろんだけど
CUBEをどんな風に何処の会社が作ったのかとか気になる
受注発注引き渡しメンテナンスどうしてんのか気になる 主演やってた萩原聖人もこんな夜更けにバナナで普通のおっさんになってたのはビビった >>288
そりゃハコモノ行政ってやつじゃんね
税金を建設業界に流すための無意味な建造物
最近は少なくなって来たのかもしれないけれど これ出演者が極端に少ないし同じようなシーンが続くから一人でも演技力無いのが混ざってると悲惨なことになるけど大丈夫なのか? >>1
いやもう一人女枠いるでしょ絶対
杏はおばはん枠だしロリ枠で一人
二人で共に微妙なエロさだしてくれんと
オリジナルの子は時々可愛くて中々ちょうど良かった 本物の罠で死ぬかもしれない中で撮影すれば日本でもまともな作品に出来るよ >>286
コントが始まる
キネマの神様
そしてとどめがこれ
CUBE
ホップステップジャンプで大爆死王の座を確かなものにするでしょう
楽しみですね! >>221
J movieって言葉あるの?キツイな ジャニヲタが叩いてもしょうがないのにね? ジャニーズというだけで俳優ランク下がる事務所なのに >>296
聞いたことねえし検索しても出ないからID:C6Ig2Oqu0の造語だろ 予言するよ
子供も含めて男達が死に、
杏がカマトト演技の末に生き残って猛バッシングされる 菅田将暉なあ…
メンツにリアリティがないな
普通の人が引っかかった感が全くない >>291
菅田が出るとコケるはずの映画でもヒットしまくってるのが現実な
賞もとりまくってるのは演技力が高いから
>>276
てかABCZという日本人にすら人気のでないアイドルグループが
五輪開会式で世界的に人気になる妄想しながら菅田叩きを何万回と書いてるジャニヲタ末期だよな >>9
本当嫌いだわ。イケメンだったら納得するのに >>298
ちょっと何言ってるか分からない(笑
>>304
「賞」ねえ?二宮(笑)が取ってもらったりするやつねえ(笑 スレタイ、ナイスジョーク
B級をZ級に仕上げてくれるだろ
シャークネードくらいには面白くなるんじゃね >>288
ノリで作ったものをニーズの高まりでシリーズ化した後付け的背景をつなぎ合わせると
公共事業らしい(無駄な公共事業はどの国でもあるという皮肉)
我が国のCocoa問題のように下請け使いすぎて、下請けの実務担当者は何を作ったのかかわからない。
監獄の一形態であり、行動心理の実験的にデータを集めている(出口という設計概念はない)
実験期間終了後は全てのキューブを高熱でフラッシュするので骨も残らない。
実質的には企業統治国家であり、
サディスティックな金持ち老人の
意向で作り、老人はこの施設を楽しんでいる。(たぶん、サロンメンバーにライブ配信され、巨額の賭場になっている) >>295
残念だね
コロナ緊急事態宣言中に唯一ヒットしたのが菅田主演の映画
それも漫画や小説実写ではない当て書きの弱小配給の金のかかってない映画で40億近い大ヒット
これは映画業界衝撃を受けていて、ただでさえ売れてる菅田のスケジュールはパンパン
すでに次のドラマ映画も撮りだめしまくってるし、ジャニ婆の嫉妬できる次元ではない 実はエンジニアはCUBEの国の機密を持ち出した反体制側の人間で追い詰められCUBEに逃げ込んだ
団体職員はそれを追跡する体制側の人間
艱難辛苦の末に団体職員は機密を回収し一人だけ脱出に成功
上司に機密を渡すが何故かその場で即銃殺
モヤモヤEND オリジナル脚本なのは初めに情報出た時点で
私、予見してましたし?
A.B.C-Zに当て書きされてるだろうと >>305
仕方ないよ
大手の量産型イケメンが映画でまくっても菅田の方が動員できるんだし需要と供給の問題 >>310
ねーキメツがやり過ぎたせいで、興収ってもう信用されてねーのよ? >>313
花束云々って何処の馬の骨かわからん所が配給してるよね
そこいらは興収捏造に協力したんだろうけど
キネマの神様とコレ
松竹はそろそろブチギレるんじゃない? 不人気ABCZが圏外爆死しまくってきた興行収入を否定したくても
今やコンピューター制御で全国数百館の映画館の個別売上がリアルタイムでネット公開されていて
今各劇場にどれだけのキャパでどれだけの客が入ってるか劇場ごとのサイトを見れば席まで
リアルタイムで見れるのに興行収入を否定するとか笑われるだけ
鬼滅やアニメがヒットしたおかげて、東宝はコロナでも一人勝ちの増収増益決算だしな >>316
東宝が系列映画館でいじれば余裕で操作できる
ネット予約締め切り後の現地購入分はどうとでも書き換えられるしね オリジナルは警察官とか精神科医、数学者がいたのに。 >>315
うわあテアトル映画も知らない情弱白痴なんだな
テアトル史上初の週間1位、10億超えるのもテアトル史上初の菅田の主演映画
東宝のような大手配給じゃないからシネコンで席も割当てもらえなくて宣伝も出来なくて
理不尽に席を削られまくってるのにヒットしたから映画業界で騒がれてるのが花束
お前、友達もいなくてババアだから知らないんだろうけど花束はTikTokやインスタで
バズりまくったからメディア宣伝なくても口コミで大ヒットした珍しい映画な オリジナルをコケに出来る俺スゴイの勘違い野郎が居るな 弱小テアトルは本業の飲食業がコロナで業績悪化して無配給になっていて
通常は興行収入1億円にも満たない映画を年に数作だけの映画事業部は元から宣伝費も無い
異例のヒットした花束のお陰で少し潤って、事業立て直し出来そうだし本当に良かったよな
ついでに言っておくけと松竹のキネマCUBEの前に公開される菅田の主演映画は他にもあるぞ
これも帝一の國の制作チームのオリジナル書き下ろし映画 特殊な状況に苦闘するだけの映画で
予算の都合からか施設の謎や連行された理由などほぼ意味が無かった記憶だわ >>318
すまんA.B.C-Zに当て書きなので高度な知性を要する職業はムリでした
エンジニア(菅田)ー橋本
団体職員(杏)ー夏子
フリーター(岡田将生)ー塚田
中学生(田代輝)ー五関
整備士(斎藤工)ー戸塚
会社役員(吉田鋼太郎)ー河合
まあこんなとこかね〜 CUBEはそもそもストーリーや展開はクソ
続編は更にウンコ以下だったことを覚えてる奴はいないのかな
オリジナルと別のラストが用意されて、本家の監督と一緒にリメイク制作って
こんなもんにリメイクの金出すのが日本だけだったというのに尽きる 乗っ取ってダメにした挙句に製作側・スタッフ叩き、果てはオリジナル映画まで貶め始める
ドロボウコートは関わってはいけない事務所 『ID:lLbeXK4F0』のジャニヲタ77連投で書けば書くほど池沼の情弱だと自己紹介してるのな
CM打つ金すら無くて席増やして貰うことくら出来ないテアトルが買収して興行収入を盛るなど無理ゲ
興行収入3億円だったとしてもテアトル的ににはヒットと言うところが花束は2ヶ月で35億円だからな
花束以外の今年のテアトル映画はコロナの影響で興行収入2千万円で実写映画はどれもコケまくり
稼げる菅田にオファーこないわけがない >>329
あほくさ
ドロボウコートが買収すんだろバカ
その捏造数字振り回して企業を騙してCMに押しつければ元手取れる 完全オリジナルって言っても閉じ込められて助かるわけだろ
その過程が違うだけで
自閉症かなんかが数学得意で謎を解く以上に面白いもの作れんのかね
完全オリジナルでネタすらパクらずに映画作る頭はないのに 各映画館で埋まった席数が20分起きに発表されてるのに興行収入など買収できる訳ねーだろバカが
事務所ごときで操作できるなら、少し前に宣伝しまくってたトップコートの松坂桃李の映画が
興収5千万以下で大コケして中村倫也の映画もコケるわけがない
それでもABCZというジャニよりは動員できてるけどな >>334
そうだよ、だから興収捏造に協力するかどうかは配給会社による
うんうん居眠り磐音やファーストラブを乗っ取って殺したの認めるんだね
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
フジ「4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP」松坂盗李ほか
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
テレ東「珈琲いかがでしょう」橋本良亮→中村不倫也
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→(中村不倫也)
映画「ファーストラヴ」戸塚祥太→中村不倫也
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→(神木)、戸塚祥太→(中村不倫也) ナタリ監督の数学知識の無さに驚く。
数学者に監修させたそうだが。
数学が得意な女の子が3桁の数字の素因数分解が天文学的な数字とか言ってるけど、
中学生でも分かるようなデタラメさだな。 >>3
アレ舞台も違うやろ同じなのは役名ぐらい
白石和彌の悪ふざけして滑るパターン CUBE2とCUBE ZEROは公式続編だけど
とんでもない駄作だった。 >>334
おまえ菅田がテアトル出演歴も、菅田が各配給会社でヒットしてるのも知らないのは分かった
大手シネコンから席減らされて排除されまくってるテアトルを通せば
シネコンの興行収入を買収できると興行収入スレで言ってこいよ
キチガイだと誰も相手してくれないからな
お前の大好きなABCZは客が入らないからどこの映画館もガラガラで大コケして、映画オファーがこない
それは菅田とは一切関係なし、それ以上でもそれ以下でもない >>340
東宝はA.B.C-Z映画を不人気に見せるのにも協力したクズだってこと
A.B.C-Zグループ出演映画『オレたち応援屋!!』
https://youtu.be/3mr9Vq69CTM
一昨年秋、突 然 制作(藤島ジュリー景子主導)発表されたけど
実際は他のオファー潰しだった
映画「とんかつDJアゲ太郎」戸塚祥太 >>339
CUBE IQに比べたらマシ
あっちは名前だけ似せたパチモノだけど >>341
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮 → 小瀧
フジ「FNS歌謡祭2019」司会 河合郁人 → 相葉
TBS「テセウスの船」 橋本良亮 → (竹内涼真)
TBS 「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ〜盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太 → (吉沢亮)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮 → (横浜流星)
映画「浅田家!」戸塚祥太 → 二宮
映画「事故物件」河合郁人 → カスナシ
TBS「SASUKE」出場を妨害されかける >>270
上手く伝えるようにしないと、何か言いたいのか分からない まずCUBEをリメイクするセンス時点で残念賞獲得してるやん >>337
スリラー映画なんて適当ハッタリが基本
ああいう密室グロが当時としては珍しくて話題になったのは
ファミコンのスーパーマリオが当時としては珍しかったのと同じで
今はもっと凝った同系統のスリラー映像が五万とあるので新鮮味もない
あの続編の酷い出来に限らず、欧米の映画会社がCUBEの監督にオファーしても駄作しか作れなかったし
今さらありがたがって日本に召喚するのは誰得よな 菅田将暉って嫌われてるの?確かに何にでもよく見掛けはするけど。 このキャストじゃ最初に死ぬのが偉そうにしてる会社役員の吉田って丸わかりだな オリジナルでもなぜ素因数分解なのか説明がなかったよなあ >>350
たぶんそう
エンジニア(菅田)ー橋本
団体職員(杏)ー夏子
フリーター(岡田将生)ー塚田
中学生(田代輝)ー五関
整備士(斎藤工)ー戸塚
会社役員(吉田鋼太郎)ー河合
徳尾さんのことだから河合の役が一番初めに派手にしぬ 途中から歌舞伎ゾンビが出てきて、最後はレリゴー大合唱 >>348
「ID:lLbeXK4F0」の菅田アンチのジャニヲタが今朝8時から80連投超してスレ伸ばしてるだけ
菅田の主演作品やCUBEはABCZという動員力の無い売れない30代ジャニがやるはずだったと
支離滅裂な空想で暴れていますが
菅田は普通に人気あって映画俳優として集客力とあって演技力もある俳優の1人ですよ >>53
売れてるの?
現実世界で菅田ファンて会ったことない。 >>1見る限り全然オリジナルじゃなくてむしろ完全リメイクっぽいが CUBEの公式続編のゴミ映画っぷりを思い出せれば、あれより酷い映画を作る方が難しくね >>360
SNSで探したら腐るほどいるよ
ABCZとかいうジャニと違って菅田の出る映画はマイナー作品でもヒットしてるから
映画打診が引っ切り無しなのは認めないと プラットフォームって発展系の佳作まであるのになぜオリジナルを 安っい照明と安い画質のペラペラの予告に泣けるね
バラエティのセットかよほんと
24JAPANと同じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています