【映画】悲報か朗報か? 日本版『CUBE』は完全オリジナルストーリー 特報映像解禁 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1997年に公開され、世界中でカルト的人気を誇るヴィンチェンゾ・ナタリ監督による密室サスペンス映画を、菅田将暉主演でリメイクする『CUBE』(10月22日公開)。20年以上の時を経て世界初公認リメイクとなった本作は、今なお語り継がれる衝撃的な設定をそのままに、完全オリジナルストーリーとなることがわかった。
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だった――。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア(菅田)、団体職員(杏)、フリーター(岡田将生)、中学生(田代輝)、整備士(斎藤工)、会社役員(吉田鋼太郎)。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。
仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか!?
ヴィンチェンゾ・ナタリ自身もクリエイティブ協力で参加し、原作をリスペクトしたスリリングで緊迫感みなぎる要素を緻密に張り巡らせた日本版『CUBE』が誕生する。
■”4月18日“は“死ぬ部屋の日”!? 毎月18日は<部屋の日>に
10月の公開に向けて、「一度入ったら、最後。」そんな本作の危険の象徴である「CUBE」=「部屋」に掛けて、毎月18日を<「CUBE」=部屋の日>とし、さまざまな情報を解禁していくことが決定。その初回となる、本日4月18日は<死ぬ部屋の日>として特別映像を解禁。
映像では、謎に満ちた部屋「CUBE」で巻き起こる絶望と隣り合わせの様々なシーンとともに、サブリミナル的に映し出される謎の立方体のイラストや並べられた数字、計算式といった、不穏な気配漂う気になるシーンが散りばめられている。次々と開く「CUBE」の扉。「一度入ったら、最後。」のこの部屋で、一体何が展開されていくのか。これから毎月18日の情報解禁では、一体何が待っているのか、楽しみだ。
さらに、本日より公式ホームページ(https://movies.shochiku.co.jp/cube/ )も大幅にリニューアル。ページTOPを開くと、「CUBE」(=部屋)の中で串刺しにされた靴と共に、劇中で登場人物たちに襲いかかるレーザー照射やガス噴射、また感情で変化する部屋の色…など、全28通りにも及ぶさまざまな“危険なトラップ”が発動する仕掛けが施されている。トラップの発動条件は素数。示す時間によってその仕掛けは変化していくが、なぜ素数なのか…、靴は何を意味するのか…、全ての謎は本編につながっている!?
2021-04-18 08:00
https://www.oricon.co.jp/news/2190811/full/
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/20210418/2190811_202104180093724001618700426e.jpg
https://youtu.be/UTteFZcTdxg キャストがつまらんなぁ
知らない人がやった方が絶対いいのに
どうせ演出も粗末なもんなんだろう CUBEは本家の続編すらショボかったからなあ
結局最初のアイディアの衝撃がすごかった作品なのに
日本版なんて嫌な予感しかしない >>229
そう
A.B.C-Zは、むしろ手垢がついてないという意味でも良かったわけね >>225
解禁前情報も知らない情弱ジャニヲタがキチガイすぎる
金子脚本ではないし「ミステリと言う勿れ」という月9ドラマは菅田主演で昨年から撮影して、とっくに撮影済
菅田の映画ドラマスケジュールが詰まっていて大河撮影もあるから1年前に撮影を終えてるんだよ
ジャニの中でも人気のないABC戸塚という30代半ばのメンバーが
大学生役のミステリ主演できるとか冗談は顔だけにしろよ >>229
無名の売れてない動員もできない俳優ではリメイク費用すら捻出できません
同人映画ではないからな >>233
ドロボウコート本当に最悪だね
これきっかけで業界挙げて避けられると良い 何でここの事務所は共演者が固定されてるのかな? 岡田、斎藤、吉田鋼太郎
松坂の映画ドラマでよく見るし、狼孤の血でも共演だしな
あまり選べないのかなスターダスト、アミューズみたいな大手じゃないしな キャスト的にどうなん
オリジナルなそこそこ重い内容だけど
耐えられそうなんかな? >>1
面白いか面白くないか、が問題
でも日本のマスゴミは
・視聴率
・興行成績
・オリジナル通りか否か
これで批判する
だから日本のコンテンツ産業は衰退している
企業はマスゴミに出すカネを無くしてその分を映画やドラマ制作に回せよ >>242
A.B.C-Zに当て書きされたオリジナルストーリーです とりあえずギャーギャー騒がないでください。
オリジナル版は、ほとんどの場面で誰も叫んでいません。
あと、キューブの壁はベニヤ板に白ペンキでローラースポンジで
塗装しただけ
というのは止めてください。 世にも奇妙な的に肩の力抜いてやってくれた方が良いのかと。
オリジナルは退屈で3回見たけど結局完走出来ずだったわ。
ゴーストバスターズも完走出来ない映画。 あれはエグさがポイントだったのに
このキャストだと絶対ぬるくなるやん コンプライアンスがどーたらこーたらで
しょうもない切断方法になるんやろな… 前にもやってたよね?忽那汐里と陣内孝則が出てた記憶 cube1はガイジラスト絡めて傑作なのに改変したら絶対チープなるだけだろ
グロ要素も薄まってるんだろうし 本日56連投中「ID:lLbeXK4F0」のジャニ腐れ婆は
無名ABCZという不人気ジャニタレ5人がCUBE主演する予定だったと妄想を喚いてるジャニヲタ
>以下、一つずつ説明されて有り得ない妄想は論破されて全て詰んでる
>694 名無しさん@恐縮です 2021/02/05 07:23:20
CUBEの監督は清水康彦→ 株式会社ROBOT所属
株式会社ROBOTは何百本と映画、ドラマ、アニメ、CM制作している制作会社
多くの映像監督、脚本家、演出家などクリエイターが所属し、正規社員だけで所属は200人超
清水監督もCUBE出演の斎藤工と共同監督するなと親しく、菅田や杏のスタッフとも親しい
>ジャニヲタ婆は清水監督ではなくABCZと唯一接点のあるROBO所属・真壁幸紀がCUBE監督していたはずだと
一切根拠のない妄想垂れ流しているが、CUBEと真壁は一切関係無し
因みに真壁はジャニ事務所から頼まれた仕事もしているので、二年前にA.B.C-Z塚田僚一主演の
「ラスト・ホールド!」というゴミジャニ映画も作らされて大コケ大赤字で、真壁の黒歴史になっている
コケまくって客が全く呼べない売れないABCZはジャニヲタ向けの舞台ライブと
バラエティしか需要無いのが現実で、CUBEのオファーはこない
>CUBE脚本は「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司
徳尾もジャニ事務所から依頼された仕事もこなすので、A.B.C-Z出演映画「オレたち応援屋!!」の脚本も担当したことがある
これまた週間ランクにすら入らず、興行収入1億円にすら満たない大コケ映画で徳尾の黒歴史になっている
有名作家を使っても劇場ガラガラ大コケするA.B.C-Zにジャニ映画以外のオファーは絶対に無い
そんな徳尾は10年前から菅田のドラマ仕立てCMの脚本を書くなど菅田と仕事してきた脚本家 >>256
夏子は家政婦ナギサさんに出てたんだね
A.B.C-Zと夏子に当て書きでまちがいないわ 真壁監督作品はこちら>>97
ちょうど今、TVerでA.B.C-Zグループ出演ドラマ見れる
ワンモア
#2 大人が制服着て何が悪い
#TVer #ワンモア
https://tver.jp/feature/f0071738
※アマプラなら#1から見られます 携帯電話の大手3キャリアのユーザー平均月額がなんと8312円。
これがアハモなどになれば3000円以下になるわけだ。5000円も安くなる。
つまり、4人家族なら月に2万円、年にすると24万円も得することになる。
これは野党はもちろん、安倍にも絶対できなかったこと。ガースー総理はやはり名宰相だな。 >>256つづき
>714 名無しさん@恐縮です 2021/02/05 08:03:41
CUBE撮影は2020年10月から11月にかけて東京都内で実施
数年前から企画書を上げて、リメイク交渉して監督、脚本家を決めて脚本を役者に渡して
水面下で主演オファーして2年前に出演俳優決定
ようやくクランクインして撮影終了
>A.B.C-Zは5年連続で毎年10月に公演してる恒例のジャニヲタ向け舞台のABC座
「オレたち応援屋!! On Stage」の公演を2020年7月に発表
そして同年10月「オレたち応援屋」の映画も公開して記録的な大コケ
以上、ABCZは何一つCUBEに関係なく、オファーもされていないが
狂った無職引きこもりジャニヲタが寝る間も惜しんで
CUBE主演を菅田に盗まれたと2日間で360レスも連投しながら暴れている
>970 名無しさん@恐縮です 2021/02/06 17:28:56
菅田は昨年松竹100周年の「キネマの神様」で主演して、岡田将生も「さんかく窓の外側は夜」で松竹主演して
昨年撮影されたCUBEと2作セットでオファーされている
杏は女優デビューが松竹映画で松竹常連、吉田鋼太郎は言わずもがなの大物
斎藤工はCUBEの清水監督と共同監督で映画つくったり個人的に親しいほか松竹の「Fukushima50」「騙し絵の牙」に立て続けに出てる
子役以外は松竹らしいCUBE配役だな >>261
お前もう、とりあえず埋めようと思ってるだろ〜 >>258
で、A.B.C-Zが東京五輪開閉会式に出演するのは妨害できないだろうから
世界中の人が彼らを目にする事になる
そこにグループ出演の名作リメイク映画があったら >>259
一部ジャニヲタしか見ないから映画も爆死して配信ランクでも下位の
30代ジャニグループのスイーツ学園物www
そんな糞ドラマを真壁に書いてもらえるジャニ事務所パワーはすごいよな
そして真壁はCUBEに無関係
995 名無しさん@恐縮です 2021/02/06 18:55:58
■解説■
このスレが埋まったのは菅田叩きストーカー(ABCZという不人気ジャニの信者)が1人で500レス以上の大量連投したためです
【ID:YYtEBOOt0】2月3日 58連投
【ID:Iy81UKp/0】2月4日 214連投
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210204/SXk4MVVLcC8w.html 【ID:XVCYtNX60】2月5日 182連投
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210205/WFZDWXROWDYw.html
【ID:6gLFR/2P0】2月6日 82連投
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210206/NmdMRlIvMlAw.html
映画ヒット請負人の菅田が主演する映画ドラマは全てABCという
平均33歳の売れないジャ二グループのメンバーがやるはずだと言い張るキチガイヲタ
【ID:lLbeXK4F0】本日4月18日も3時間で60連投中 >>266,267
もう何の反論もできなくなってや〜んの ダサい日本人が演じてセンスのない日本人が撮影するなら本当に体切り刻まれたり燃えたりして死ぬくらいじゃないとまともな作品にならない
まあ映画界は在日朝鮮人かなり多いから日本人ではないかもしれないが >>267
映画ヒット請負人(爆笑
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮 → (菅田将暉)
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉) こういう有名なキャスト使いましたって感じで誤魔化されると見る気になれない 信じがたいほどのクソに仕上がってる事を保証するわ
脚本はA.B.C-Z5人に当て書きしてある
それと女性一人、これはおそらくオファーされたのはドロボウコート所属の「夏子」
自閉症スレスレみたいな雰囲気だけど絵的にキレイだしね
オリジナルの生き残った頭弱い人に相当
男5人は仲良くみんな死ぬ
なんだけど、脚本はオリジナル通りだと思い込んだバカが
おっさんとか子供とか(頭弱い人役)連れて来てて
そのキャストをA.B.C-Z用脚本に押し込むもんだからもう悲惨 ジャニの中でも特に人気なくて需要のないABCだのアイドルがコロナ五輪に出るわけないだろ
そしてCUBEを名作だと思ってる勘違いババアに二度見
CUBEなんかネタ映画で迷作中な迷作のサイコ映画
そこから四半世紀、もっと多彩な密室映画が腐るほどできてるのでリメイク映画など
どこの国で作られてもヒットなどしないし誰も見ない
このCUBE見るのも俳優と女優のファンだけ
だからこそ集客力のある役者に出てもらわないと駄目なのよ >>276
あ〜あコロナ五輪だの言って売国パヨクモロ出し >>9
あのフィリップが、こう言われるまでの大物になったとは 菅田、杏、子役は残酷な死に方はしないだろうけど、男3人は頑張って見せてくれよ! そりゃ当て書きの超低予算映画でろくに宣伝しないテアトル映画で主演して
コロナで短縮営業してるなか公開しても興行収入35億超えてる菅田将暉すごすぎるからな
聞いたこともない30代の爆死映画のジャニではなく菅田にオファーされるよなあ >>276
乗っ取ってダメにされた上にそこまでコケにされて
制作者・スタッフはどう思うだろうね
監督は乗っ取りグルだからどうでも良いとしても 3年先までスケジュール埋まっていて若手で一番売れていて演劇賞とりまくってる菅田と張り合おうとは
ABC??ジャニーズオタクの盲目ババア、朝から65レス「ID:lLbeXK4F0」
やばすぎだな なんかこういう背景がハッキリしないのはもやっとする
何の目的で作ったのかはもちろんだけど
CUBEをどんな風に何処の会社が作ったのかとか気になる
受注発注引き渡しメンテナンスどうしてんのか気になる 主演やってた萩原聖人もこんな夜更けにバナナで普通のおっさんになってたのはビビった >>288
そりゃハコモノ行政ってやつじゃんね
税金を建設業界に流すための無意味な建造物
最近は少なくなって来たのかもしれないけれど これ出演者が極端に少ないし同じようなシーンが続くから一人でも演技力無いのが混ざってると悲惨なことになるけど大丈夫なのか? >>1
いやもう一人女枠いるでしょ絶対
杏はおばはん枠だしロリ枠で一人
二人で共に微妙なエロさだしてくれんと
オリジナルの子は時々可愛くて中々ちょうど良かった 本物の罠で死ぬかもしれない中で撮影すれば日本でもまともな作品に出来るよ >>286
コントが始まる
キネマの神様
そしてとどめがこれ
CUBE
ホップステップジャンプで大爆死王の座を確かなものにするでしょう
楽しみですね! >>221
J movieって言葉あるの?キツイな ジャニヲタが叩いてもしょうがないのにね? ジャニーズというだけで俳優ランク下がる事務所なのに >>296
聞いたことねえし検索しても出ないからID:C6Ig2Oqu0の造語だろ 予言するよ
子供も含めて男達が死に、
杏がカマトト演技の末に生き残って猛バッシングされる 菅田将暉なあ…
メンツにリアリティがないな
普通の人が引っかかった感が全くない >>291
菅田が出るとコケるはずの映画でもヒットしまくってるのが現実な
賞もとりまくってるのは演技力が高いから
>>276
てかABCZという日本人にすら人気のでないアイドルグループが
五輪開会式で世界的に人気になる妄想しながら菅田叩きを何万回と書いてるジャニヲタ末期だよな >>9
本当嫌いだわ。イケメンだったら納得するのに >>298
ちょっと何言ってるか分からない(笑
>>304
「賞」ねえ?二宮(笑)が取ってもらったりするやつねえ(笑 スレタイ、ナイスジョーク
B級をZ級に仕上げてくれるだろ
シャークネードくらいには面白くなるんじゃね >>288
ノリで作ったものをニーズの高まりでシリーズ化した後付け的背景をつなぎ合わせると
公共事業らしい(無駄な公共事業はどの国でもあるという皮肉)
我が国のCocoa問題のように下請け使いすぎて、下請けの実務担当者は何を作ったのかかわからない。
監獄の一形態であり、行動心理の実験的にデータを集めている(出口という設計概念はない)
実験期間終了後は全てのキューブを高熱でフラッシュするので骨も残らない。
実質的には企業統治国家であり、
サディスティックな金持ち老人の
意向で作り、老人はこの施設を楽しんでいる。(たぶん、サロンメンバーにライブ配信され、巨額の賭場になっている) >>295
残念だね
コロナ緊急事態宣言中に唯一ヒットしたのが菅田主演の映画
それも漫画や小説実写ではない当て書きの弱小配給の金のかかってない映画で40億近い大ヒット
これは映画業界衝撃を受けていて、ただでさえ売れてる菅田のスケジュールはパンパン
すでに次のドラマ映画も撮りだめしまくってるし、ジャニ婆の嫉妬できる次元ではない 実はエンジニアはCUBEの国の機密を持ち出した反体制側の人間で追い詰められCUBEに逃げ込んだ
団体職員はそれを追跡する体制側の人間
艱難辛苦の末に団体職員は機密を回収し一人だけ脱出に成功
上司に機密を渡すが何故かその場で即銃殺
モヤモヤEND オリジナル脚本なのは初めに情報出た時点で
私、予見してましたし?
A.B.C-Zに当て書きされてるだろうと >>305
仕方ないよ
大手の量産型イケメンが映画でまくっても菅田の方が動員できるんだし需要と供給の問題 >>310
ねーキメツがやり過ぎたせいで、興収ってもう信用されてねーのよ? >>313
花束云々って何処の馬の骨かわからん所が配給してるよね
そこいらは興収捏造に協力したんだろうけど
キネマの神様とコレ
松竹はそろそろブチギレるんじゃない? 不人気ABCZが圏外爆死しまくってきた興行収入を否定したくても
今やコンピューター制御で全国数百館の映画館の個別売上がリアルタイムでネット公開されていて
今各劇場にどれだけのキャパでどれだけの客が入ってるか劇場ごとのサイトを見れば席まで
リアルタイムで見れるのに興行収入を否定するとか笑われるだけ
鬼滅やアニメがヒットしたおかげて、東宝はコロナでも一人勝ちの増収増益決算だしな >>316
東宝が系列映画館でいじれば余裕で操作できる
ネット予約締め切り後の現地購入分はどうとでも書き換えられるしね オリジナルは警察官とか精神科医、数学者がいたのに。 >>315
うわあテアトル映画も知らない情弱白痴なんだな
テアトル史上初の週間1位、10億超えるのもテアトル史上初の菅田の主演映画
東宝のような大手配給じゃないからシネコンで席も割当てもらえなくて宣伝も出来なくて
理不尽に席を削られまくってるのにヒットしたから映画業界で騒がれてるのが花束
お前、友達もいなくてババアだから知らないんだろうけど花束はTikTokやインスタで
バズりまくったからメディア宣伝なくても口コミで大ヒットした珍しい映画な オリジナルをコケに出来る俺スゴイの勘違い野郎が居るな 弱小テアトルは本業の飲食業がコロナで業績悪化して無配給になっていて
通常は興行収入1億円にも満たない映画を年に数作だけの映画事業部は元から宣伝費も無い
異例のヒットした花束のお陰で少し潤って、事業立て直し出来そうだし本当に良かったよな
ついでに言っておくけと松竹のキネマCUBEの前に公開される菅田の主演映画は他にもあるぞ
これも帝一の國の制作チームのオリジナル書き下ろし映画 特殊な状況に苦闘するだけの映画で
予算の都合からか施設の謎や連行された理由などほぼ意味が無かった記憶だわ >>318
すまんA.B.C-Zに当て書きなので高度な知性を要する職業はムリでした
エンジニア(菅田)ー橋本
団体職員(杏)ー夏子
フリーター(岡田将生)ー塚田
中学生(田代輝)ー五関
整備士(斎藤工)ー戸塚
会社役員(吉田鋼太郎)ー河合
まあこんなとこかね〜 CUBEはそもそもストーリーや展開はクソ
続編は更にウンコ以下だったことを覚えてる奴はいないのかな
オリジナルと別のラストが用意されて、本家の監督と一緒にリメイク制作って
こんなもんにリメイクの金出すのが日本だけだったというのに尽きる 乗っ取ってダメにした挙句に製作側・スタッフ叩き、果てはオリジナル映画まで貶め始める
ドロボウコートは関わってはいけない事務所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています