【テレビ東京】『午後のロードショー』番組Pの覚悟「最後の砦になってでも映画枠を守り抜く」 [鉄チーズ烏★]
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週刊女性PRIME
2021/4/16
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2021年4月1日、テレビ東京のお昼の人気映画番組『午後のロードショー』がめでたく放送開始25周年を迎えた。ファンの間では『午後ロー』の愛称でも知られる同番組は今、記念の特別ラインナップを放送中で、ゴールデンタイムに流しても遜色ない豪華な作品でファンを盛り上げている。平日の13時40分スタートという時間帯ながら、いまだに多くのファンの心を掴んで離さない番組の魅力とは?担当プロデューサーに聞いてみた!
■『午後ロー』プロデューサーが語る秘話
「人事異動で2016年の下期より『午後ロー』の担当に就きました。学生時代から映画が大好きな人間で、昆虫パニックもの以外はオールジャンルで観ます(笑)」
と笑顔で話すのは、“地上波映画枠 最後の砦”と称される『午後ロー』を担当する、テレビ東京総合編成局・映画部の岡本英一郎氏(以下、「」内は岡本氏)。愛され続ける同番組は、1996年から今のスタイルで放送されている。
ファンの間では、テレ東のかつての人気映画番組『木曜洋画劇場』(2009年終了)と似てると話題になっているが、“差別化”はされていたのだろうか?
「テレビ東京には映画部という部署があり、映画部が『午後ロー』をはじめとする映画や海外ドラマの放送を担っています。『木曜洋画劇場』と『午後ロー』は、両番組ともにこの映画部が担当しており、時期によっては同じプロデューサーやスタッフが両番組に関わってきたので、番組のDNAとして共通するものがあるのでしょう」
『木曜洋画劇場』と『午後ロー』といえば、共に「ジャンジャンジャジャン、ジャン=クロード!」といった、俳優の名前を連呼するなどの強烈なインパクトのあるCMで愛されてきたが、そこにはこんな秘話があるという。
「『木曜洋画劇場』で予告CMを作っていた一部のスタッフが、『午後ロー』の予告も担当しているので似ているのだと思います(笑)。
今の『午後ロー』でも、かつての『木曜洋画劇場』を超えるインパクトのある予告CMを! と思っているスタッフもいますので精神的な繋がりはあると言えますし、私も『木曜洋画劇場』のよさを受け継ぎながらさらに発展させなければと考えています」
そんなアツい映画愛に満ちた『午後ロー』だが、普段はアクション映画やパニック映画と、コアな映画ファンが喜ぶラインナップが特徴的。こうした作品チョイスはどのようにして行われているのだろうか。
「配給会社さんから新規にご提案いただく作品が年間100〜200本ありまして、それらをプロデューサーがチェックし、誰が見ても“おもしろい”と感じ、同時に視聴率が取れる映画を選ぶように心がけています。
ちなみに劇場公開直後の新作は、すぐには放送できませんが、『数年後に放送してやるぞ……』という布石として劇場でチェックしている作品も年間80〜130本あります」
同番組は『ジョーズ』や『シャークネード』などの“サメ映画”や、劇場で公開されず、直接DVDリリースになった作品も多く放送し、こうしたジャンルだけで「○週連続サメ映画!」などの特集を組むこともある。他の番組では考えられないこうした構成についても気になるところだ。
「特集を組んで、より人目を惹くことで、知名度が低く埋もれがちな作品をいろいろな方に見ていただけますし、ファンの方にとっても見やすいだろうなと感じているため、積極的に組んでいます。
実際、“夏のサメ映画特集”については、よく『夏を感じる』とファンの方に話題にしていただけるので、夏のお約束として引き続き放送していきたいですね」
■「最後の砦になってでも映画枠を守り抜く」
今回の放送開始25周年記念では、往年の名作に加えて地上波初放送作品も目白押し、加えて関東地区では11年ぶりの放送ということでSNSでファンが大いに盛り上がっている『プレデター2』など、怒涛のラインナップが話題だが、これらはどのように決まったのだろう。 >>1の続き
「せっかくお祝いするなら派手にやりたいな、と。かつてのゴールデンタイムで放送されていた豪華な作品や新作を入れることで番組を盛り上げると同時に、コロナ禍で窮屈な生活を強いられるおうち時間を少しでも楽しんでほしいと思いラインナップしました。
また、我々が気合いを入れていいラインナップにすることで改めて映画のよさを感じてもらい、『たまには劇場に映画を観に行ってみようかな』と冷え込んでいる映画産業も盛り上がれば幸いです。SNSでの盛り上がりや要望についても、いつもスタッフのみんなでチェックしていますし、その想いは参考にさせていただいていますよ」
映画業界では近年、動画配信サービスが主流で、テレビでの放映は追いやられている印象がある。こうした現状について岡本氏はこう語る。
「テレビで映画を流す意義は3つあると考えています。1つめは余計な労力を使わずに“タダ”で楽しい映像体験ができる点。現在主流の動画配信サービスでは能動的に視聴する作品を選ぶ必要があり、それが意外と疲れるという方もいると思うんですよ。
2つめはテレビ局が作った吹替え版が楽しめるという点。昔は同じ作品でも各局でそれぞれ特色を出そうと独自の声優を使って、吹替版を作るというクオリティ合戦がありましたし、そうした文化の残り香を楽しんでもらえると嬉しいですね。
3つめは“ながら視聴”のしやすさという点。動画配信サービスは場合によっては作品ごとに料金がかかりますので、真剣に視聴しようとなるでしょう。しかし、地上波映画はお金がかからないうえ吹替え版を放送していますから、目か耳のどちらかの意識を向けていれば別の作業をしながらでもストーリーについていけるのがメリットだと思います」
同番組は予告CMで“地上波映画枠 最後の砦”というフレーズを使っていたことも記憶にあるが、このフレーズにかけた想いとはなんなのだろう?
「最後の砦になってでも映画枠を守り抜くという決意と覚悟です。先日、日本テレビさんの『映画天国』のレギュラー放送が終了するというニュースを聞いて、テレビで映画をレギュラー放送している番組の数がどんどん減ってきてしまっている現状に悲しみを覚えました。
だからこそ、今後も可能な限り新作や視聴率もいい邦画作品を織り交ぜながら、ギネスブックに載るような長寿番組を目指します」
最後に、ファンや読者に向けて岡本氏はこう話す。
「25年間もの長い間続けてこられたのは、ファンのみなさまが『午後のロードショー』を大事にしてくださったからです。本当に感謝していますし、心よりお礼を申し上げます。
そして同番組をあまり視聴されない方に伝えたいのは、普段は痛快アクション系のラインナップが多いですが、良質のサスペンスや祝日の邦画ですとか、心温まるような作品もありますので、まずは一度ご覧になってみていただきたいということですね。また番組も50周年を迎えられるよう、スタッフ一同頑張っていくつもりです」
どうか末長く映画の素晴らしさを届け続けてほしい。
(文=TND幽介〈A4studio〉) 今日プレデターだったな
先月だか今月やってた劇団ひとりの青天の霹靂も良かったな 映画を地上波で流すのは番組作るより安いんじゃないの? 映画の途中に何度もCM挟むのを見てるやつは頭おかしい 【サメ映画】『シャークネード』6作品を一挙放送 BS無料放送のBS12のGWは“ゴールデン・サメ劇場” [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618220943/
午後ローがやらないから 無料で地上波で映画を垂れ流すメリットが無いのに頑張ってるな 10〜20年くらい前の映画を繰り返し放送してるだけ 最近メジャーな映画やりすぎだろって思うんだが
いまはネットで見るから自分で選ばないような作品をテレビでやってほしいわ それが守れなくなったら裏切られたって叩かれるんだよ テレビ北海道でもやってくれよ、午後ロー
東京の大学行ってた頃は、お世話になりましたわ
戦闘機対戦車、金星人ゾンダーとか、金払って絶対見ないであろうZ級映画 映画観たきゃNetflixでも入った方がよほど良いだろ もう映画見る人が減ってんのよ
みんな空想に生きなくなった 夏休みになると、美人家庭教師と教え子のお勉強映画をやってくれるのが嬉しかった 映画天国不定期になったのは悲しいわ
深夜におバカ映画で盛り上がりたかった この枠でつまんないB級から名作までいろんな映画と接してきた
いまはもうなかなか見なくなったけど、いろんな世代の視聴者にとってこの枠は数少ない映画と親しむ機会だと思う 入院してた時は楽しんだなあ
役者特集やシリーズ物を1週間ぶっ続けでやってくれるから
ダーティーハリーの最後の方とか、テレ東で初めて見た いうてもこのコロナ渦でも鬼滅がヒットしたように映画文化やドラマの文化はまだまだがんばって欲しいが 1時間くらい経ってから「あ、これ前に見たわ」ってなったら立派な午後ロー民 >>23
同意!
番組情報の小ネタも楽しみだったなぁ >>1
>劇場で公開されず、直接DVDリリースになった作品も多く放送し、
これ明らかに有名作品を買い付けた時に、バーターでまとめて一緒に買わされたヤツだな 3月4月にちょっと気合い入れすぎたせいか
5月のラインナップがいまいち 有料の配信サービスに一切加入してない身としてはありがたい トワイライトゾーンとか、世にも奇妙なアメージングストーリーなんかのシリーズをやって欲しい サメェェェェェ!
肉肉弾弾肉弾弾
こういうのまたやってほしい こんな素晴らしい番組が、無職と専業主婦とリタイアした老人しか見れないなんて… 時代劇枠をどの局も守ってくれなかったのは残念の極み 映天のレギュラー枠がお亡くなりになった以上
もはや午後ローもスポンサー次第という実情
受動的視聴に頼る事を強調してるだけで、ネトフリアマプラには勝てんよな メジャー映画ばっか乱発されるのもなぁ
配信もDVD化もしてない様なやつを放送して欲しい 劇場未公開のTVムービーなんか、吹替でみられるのが貴重だった え? まだ25周年?
90年代はじめからあった記憶。。 ミストみたいな、マイナーだけど話が面白い普通のやつが見たいよ アクションあんまり好きじゃないから 昔の映画秘宝の匂いが残ってるからな午後ロー
DVDにもなってない貴重な吹き替え版が見られるし 今日のプレデターは最高だったぜ!さすが俺たちのテレ東だ だったら新作映画の関連ばかりにせず、昔の名画とかもやれ 70〜90年代の名画流してほしい
こっちでは見れないけど もう映画はBSだろう
全国で見れるし
アニメ映画放送してる12がアツイ 最近はキワモノ映画ばっかりじゃなくて普通の良作もやってるよな >>74
昔のC級映画を流すのは地デジ以降難しくなったらしい はて誰が観ても面白い?実況抜きだとうんこみたいな映画いっぱいやってると思うが 午後ロー担当してたPがBSとサタシネ担当してるんだっけ? まずは水ロー金ローのオープニングを超える名曲を作ってからだな 午後ローはCMとか実況スレ込みだよな
無職時代の思い出だよ
映画の実況しながら近況報告みたいな事したり、変なかつらのCMとかで盛り上がったりしてたな 田中邦衛追悼でトラック野郎やって
午後ローなら若大将ではなくトラック野郎 夜勤の俺はワイドショーはうんざりだし午後ローは助かるよ スマホで映画を観てるようなキッズには映画を語る資格なし >>92
以前なら劇場で観ず映画語るなと言われてたな 午後ローはCM枠で通販入れるのやめれ
やたら長いし アクション系洋画ばっかだよなもっと地味なのやってほしい
古い邦画も >>95
クライマックスの番組終盤に長々やるんだよね
今日はY!mobileのスマホだったけど、ちょっと悩んだw 15年振りくらいにレイ・ハリーハウゼン特集やんねえかな >>20
ほんそれ
北海道じゃやってないんだよなあ
是非放送してほしい 今年の3.11に他局は黙祷の最中、テレ東さんはスペースカウボーイを流してた うちの70代後半の父は、午後のロードショーと相棒再放送を見るためだけに
生きているような状態。 >>105
人生の到達点だね、羨ましいw
30年先に午後ローあれば良いが・・・ 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 子豚のやつ実況でも初見多くてもりあがってたから2も続けてやれば良かったのに 幽霊が霊感の強い女性をレ○プする伝説の映画はこの枠でしか放送出来ない 平日昼下がり、午後ロー横目で見ながらプラモ作る
アイスコーヒーも用意して
サイコーじゃないすか 金曜ロードショーがやる作品が非常に凝り固まっとるからな 11年ぶり?プレデター2てそんなにやってなかったのか…
確かダニーグローバーのヤツだよな? >>1
洋画は吹き替えじゃなくて、
字幕でやってほしいけどなあ。 午後ローのおかげで一番好きな映画に出会えたよ
ありがとう 金ローは視聴率ありきのラインナップだからな
午後ローみたいな痒いとこに手が届く様な作品しないよね
searchやパッセンジャー、ライフとか地味ながらも良い映画は午後ローやBSでしか見れない時代になったよな 脂の乗る前のジャッキーやブルース・リーも放送してくれさい リアルタイムでB級映画を一緒に観るというのが楽しかったな
録画やサブスクで一人で同じ様な映画観てってのとはまた違った感覚 サメ映画とか、海外のB級映画は午後ローしか放送してくれないし >>21
VODでも観てもらえないような未知の作品を掘り起こして
視聴者に紹介することに、この番組の意義があるんだよ 地上波の最後の砦として乳首枠も死守して欲しかったわ サタシネは結構録画するけど午後ローあんまりない観たいの無いんだよな
沈黙シリーズみたいなのばっかやってるイメージ
でも応援してる 映画見てるのにいいところで突然ジャパネットたかたの生放送が始まるのはやめてほしい 今の午後ローって必ずコロナテロが入るから保存用に向かなくて残念 そういえば俺がガキの頃は確かテレビ東京の夜中も映画タイムあった気がする
マイナーな恐怖ものとかやってた
家の中に小さな化け物が住み着いてる話が怖かった >>123
むしろ、逆に声優での変化を楽しんでいる。 自分のチョイスした作品でないってのもポイントなんだよな
もちろん午後ローで見る見ないってのもチョイスではあるんだけど 結構な頻度で同じのやってるよね
セガールの全く同じの年に何回か見る 日テレも深夜やめちゃったし
サタ★シネは時間もう少し上げればいいのにと
午後ローはCM力入り過ぎて心配になるレベル ボカシ入れるようになってから録画もしなくなったわ
中途半端にメジャー作やるからカットだらけだし昔のほうが全然良かった >>134
乳首シーンと斬殺シーンはトリミングしてあるな
残念だわ CMがクソ多いことを除けばコンテンツのセレクトが絶妙なのでこれからも頑張ってほしい >>94
そりゃ映画は基本的に映画館で観るものだろ
つーか、さすがにスマホ画面で映画を観るような連中の感性なんてお里が知れるわ
コイツらはとにかく観た気になれればいいってだけだからな
下手すりゃ倍速で観るような輩までいるとか、映画に限らず映像作品をバカにしてる >>119
映画文化における学校教育みたいなものだ 老害主婦無職しか観ていないのによく続けるな
新しい番組作るよりも安く付くのかな映画の再放送って >>143
沈黙の戦艦以外の沈黙シリーズは最後らへんになってあ、これ前にみたわと気がつくんだよな 手櫛でかーみをかきあげてー
薄くて取れないカツラです〜 B級ばかりなのとCM入るし
有料でもネットである程度メジャー作品観るよ ネトフリにあっても見ないような作品でもテレビで強制的にやられると見てしまう 全然知らなかった映画が当たりだったりするのが楽しいんだよな
めったにないけどそれもいい
仕事が夕方からのときにしか見られないけど 映画だけじゃ無いけど子供や若い人がハズレも含めたいろんなものにたまたま触れられる機会が無いと文化って萎んでしまうよな 一時は月の半分くらいが2時間ドラマの時もあっていよいよ午後ロー終わりかと思ったけど持ち堪えてんな
ただ最近は妙にメジャーなのばっかりやるし少しはマニアックなのやってくれ 最近だとハンターキラー潜行せよがめっちゃ面白かったなぁ 前にシャークネードの最後の方のやつ深夜にやってたじゃん
あれは午後ローでやってほしかったわ
実況してる人少なかったし多分あんとき見逃した奴いたと思うんだよね テレ東さんはサタシネもあるしね。
いつも午後ローと共に録画して、仕事から帰った観てます。 午後ローのラインナップこそテレビロードショーのあるべき姿 BSの映画もみてると初じゃないの多い
こないだのジェイソン・ボーンも何回も見てるし96時間3もね
有名どころはやらないで昔みたいにB級やれよ
たまに当たりの映画があるから >>76
金曜日はプレデターの日!
でシリーズやってほしい 午後ロー25周年で4月中はメジャー作品
5月からはB級路線に戻るんじゃないか >>94
ライブに行ったことない奴がライブを語ってたらただの中二病ってのと同じ理屈 20年くらい前、TBS深夜で太陽を盗んだ男やってて最高だった
また地上波であの手のコアな映画流して欲しい 平日せっかく休めた日に限って、沈黙シリーズだった時のガッカリ感 カットしすぎ。エンドロールなしでいきなりCMだもんな 見たいけどハズレの臭いがするから地上波でやってくれないかなぁ
ってレベルのやつを流してくれるから助かる
この間のジェイソンボーンがまさにそれだった
パメラランディのでないボーンシリーズなんかいらん セブンなんか金ローじゃやれないよね
ずっと応援する 配信サイトやレンタルだと自分で選ぶからどうしても偏るからなぁ
だから映画番組あるのは重要なのよね
金ローやBSの映画番組
え?午後ローも偏ってる?
午後ローはそれでええ そりゃありがたいけど擦りきれるほど流してるジブリやハリーポッターばっかりやられてもね 午後ローはあの時間に映画を観られる人にとってはいい番組だと思う。 その心意気を全国ネットで頼む
おれもおもしろい映画見たいから、同じのをBSでも放送して サザエさんブルーって言うけどさ
日曜洋画劇場の最後の「声の出演」画面の悲しさに比べたら全然だよね >>1
祖母ちゃんが毎日楽しみにしてたよ
ありがとう ジャンジャンジャンジャンなんて知らねえよ
肉肉弾弾肉弾弾だろ 映画って配信でタダ同然で見れるもんね
どんどんレンタル屋もつぶれてくわけだよ グーニーズとかウィローとか見たいけど午後ローでもやらんな テレワークになって本当にありがたい枠
実況見てるだけで楽しい >>1
BSやCSの有料チャンネルに見慣れちゃったからCM付きの地上波では映画観る気せえへんくなった 頑張ってください!
でもセガールはお腹いっぱいなんです
困ったらB級映画でいいから 岡本英一郎がんばれ
映画天国終わったから午後ローでもザ・カンニングとかモンスター上司も放送してくれ マジで最後の砦だからな
午後ローとサタシネ
他は完全な宣伝枠だし、金ロー以外は壊滅か不定期になった 午後ロー少し前は欠かさず見てたけど、最近つまらない
ホラー全くやらないし飽きた >>218
手櫛でかーみをかきあげて
薄くて取れないカツラです〜 まぁカツラやシジミの印象は強い
ときめきダイレクトはもう無いのかな サンテレビの昼の1時ぐらいに昔の日本映画やってたが今じゃ韓国ドラマ 映画放送権って今かなり安くなったのかな?
テレ東の昼枠なのに普通にA級映画連日流せるくらいなんだな
てっきりヒドゥンとかザ・フライとかあの辺ばっかりやってるものと思ってたわ >それが意外と疲れるという方もいると
すごくよくわかる >>218-219
手ぐしでか〜みをかきあげて〜うすくてとれないかつらです〜
ノ ノノ ノ ノ ノ ノ ノ ノノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ
ノ ノノ ノ ノノ ノ ノノ ノ ノノ ノ ノノ
〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩
丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 サンテレビの午後1時台の映画番組で見た映画
喜劇大風呂敷(藤田まこと)
高校生番長ズベ公正統派(八並映子)
永すぎた春(若尾文子)
これを90年代にやってた テレ東午後ローは周回遅れで流してたから
その内黄金期流すようになるとは昔から言われていた
今が正にそれで、シュワちゃんとか流しまくり
ジャッキーは昔のは全然流さないな
もう他局の権利切れてるはずだが 大阪は朝から韓流で午後からも韓流やで…。
ほんの数年前は朝は8時から9時までアニメやってたのに。
水曜ロードショー終わったの痛いわ。最後の映画がスピリッツだったのは覚えてる(。´Д⊂) アナコンダとジョーズとミストは何度も見てしまう。
B級サメ映画はバカバカしくて大好き。 テレビ映画の最強の強みは実況だわ
つまらん映画ならつまらんなりに雑談が楽しい
でもBSプレミアムも同じ時間帯に名作とかやるからなあ
そっち見てしまうこともあるわね(´・ω・`) 月曜映画おわるの?
ほんとに午後ローとサタ★シネしかなくなってしまうのでは? 映画天国は月1日で良いからやってもらいたいよ。
サタ★シネは週末深夜のお愉しみ。
吹き替えなので実況スレも楽しい。
ところでフジのミッドナイトアートシアターって、もう不定期でしかやらんの? 午後ローは実況しながら観るもんだ
というか実況ないと映画を観る集中力が保てないというか寂しく感じるようになってしまった
ネット配信は実況できないのが最大の欠点なんだよな 映画はBSプレミアムやBS12の日曜アニメ劇場で見る 冒頭や最後に映画評論家が出てきたよね昔は
淀川長治、高島忠夫、荻昌弘、水野晴郎、木村奈保子とか
木村さんは話し方や雰囲気が妙にドキドキしたな 実況は良いもんよな
名作や既に見まくってる奴でも楽しいし
糞作品でも乗りきれるしな
ただ吹き替えじゃないと、実況してるとわけわからんのもしばしば
そういう意味では基本的全部吹き替えのテレ東は優秀
月曜と火曜のは基本字幕だからな >>241
サヨナラサヨナラサヨナラ
いやぁ映画って本っ当にいいもんですね〜
あなたの心には、何が残りましたか? 昨日は昼過ぎプレデター流れてたしな
何ローだかしらねーし映画通のオレにいまさら
プレデターとか思ってチャンネル変えようと思ったけど
昼飯調理してるあいまにデデデ・デデ・デンってBGMが入ったらもう抜けられねぇの
結局最後まで見ちまったよ!死ね 数年前は放送できたものをカットだらけやモザイクでもう期待なんかしていないしていない 実況したいならBSで十分
変な高齢向けCM挟まれるけど >>243
そうそうwあれがなんか良かったよね
そういやエルム街の悪夢ってめっきり地上波で見なくなったな
キョンシーシリーズとかもだが
同じ古くてもプレデターみたいなのはたまにやるのに 他の地上波はなくなってもいいけど、テレ東だけはずっと残ってほしいね >>247
法律に触れるわけでもないんだから(まして映画作品)変な配慮すんなよって思うよね
なんだかな〜って時代だわ 隔週でラピュタとインデペンデンス・デイやってれば安泰 見たら意外と面白かった邦画とかやれば?
ゴールデンスランバーとか面白かった
竹内結子さん追悼にもなるし >>254
フィッシュストーリーも面白かった
伊坂幸太郎特集お願いします🙏😊 去年のコロナ初期(春頃?)はバックトゥザフューチャー3連続とかエイリアン3連続とかやってくれて良かった
B級映画のクリーチャー物とかも掘り出しで面白いし
セガールとステイサムはもういいかなって感じだけど 香港映画もいいな
邦画だと孔雀王だとかぼくらの七日間戦争だとかその辺が久しぶりに見たいかも 21時から見るジャッキー映画は何故か面白い、プロジェクトAを頼む >>259
午後ローって洋画じゃないの?
邦画を見た記憶無いな
香港映画はあるけど コマンドーとかは昼間の映画枠、ダイ・ハードは木曜洋画劇場 >>257
午後ロー民はCMがあるおかげで観れてることをちゃんと理解してる
だからCMも楽しんで実況してるんだぞ >>262
あぁごめん
後半は邦画ってワード見て「邦画なら」って別の話書いちゃった 土曜のサタ☆シネも、まさか死霊館やると思わなかったわw >>249
昔の作品やホラーグロは規制だからやらないんじゃ?
ゾンビもんとかやらないでしょ
ゾンゲリアとかさザフライとか
グロいのはやらない >>1
>コアな映画ファンが喜ぶラインナップが特徴的
ここで言う“コアな映画ファン”て無職で生活保護受けながら毎日テレビ見て過ごしてる廃人のことか?
こんな廃人相手に貧困ビジネスに躍起になってるのがテレビの現状ってとこだ ジョーズとかロッキーとか
古い映画をやって下さい(´・ω・`)…
細田祭りとか、ジブリ祭りとか、エヴァとか飽きた
たまには
遊星からの物体Xとかエクソシストとかやって下さい テレ東だからって、ポケモンとか絶対やるなよ
それやったら終わり 焚き火と映画どっちやってたら見るって言われたら焚き火を選ぶな あんまり有名どころばかりをやると
「カットシーンばっかじゃん」と逆に視聴者が離れる恐れが トゥルーライズの妄想ブン殴りを
カットした編集とはセンスが合わないわ >>270
ちょい前にロメロのゾンビをBSでグロありで真っ昼間に放送してた。ありゃ何でだ?たまげたよ。クレームしかないだろに。コロナの侵食をゾンビに例えたとしか思えない >>1
同じ作品、何度もやってるなと思うことがあるわw
プレデターって昨年も午後ローでやってたよね?w 昆虫パニックやれやw
スターシップトゥルーパーズとか色々面白いのあるのに >>1
平日朝の糞チョンドラマ枠も死守してんじゃねーよ媚韓ゴミ局 これ週一じゃなくて平日毎日放送してるのか。スゲーな 吹替えでやってくれるのはありがたいな
声優にも金が出るし 時間帯の都合上カットは仕方ないにしてもCMが多すぎ
あと昔は放送してたポロリのシーンなんかも露骨にカットかモザイクかけてるのもなあ >>1
他の東京キー局は潰れてもいいが
テレビ東京だけは残して欲しい >>32
こんな真昼間に子供は見ねーよ
見るのは無職くらいだろう。 同じ時間帯 nhkbsプレミアムでは CM なしで放送してる映画をね
つまり貧困層
貧困層から搾取してんのがテレビ東京だ 邦画をもっとやって欲しい
梅宮辰夫の番長シリーズや岩城滉一の暴走族シリーズ観たい >>9
CMの間に考える余韻があってそれはそれでいいけどなあ セガール音頭は余りにもふざけ過ぎて
番組の宣伝なのに芸術性を感じてしまったよ 生放送で人件費かけるより、よっぽど経費掛けずに
視聴率がある程度見込めるよな >>154
白スーツのおっさんの胡散臭い雰囲気にいつも笑っちゃう 肉肉弾弾 肉弾弾 おかわり!
黒人はミニバンに乗らない
最近はメジャーな映画多すぎて見なくなった
前みたく日本未公開映画とかバンバン流して欲しいしマイナーなホラーも見たいわ >>207
俺も
でも観終わった後で仕事しときゃよかった時間返せと後悔することの方が多いかなw 80年から90年代半ばくらいまでの洋画の雰囲気が好きだわ
陽気なBGMに街の空撮から主人公の車を映して始まる感じが最高 飢餓海峡とかやれないだろ
よみうりテレビ深夜にやってた >>1
>>2
でも、テレビ大阪やテレビ愛知等の系列局じゃ一切やってないんでしょw >>127
日テレは民放で一番視聴率に拘るからな。
視聴率買収事件も起こしたくらいだし >>304
まだ夜枠だった昔、3月3日にオーメン放送した伝説w >>2
> SNSでの盛り上がりや要望についても、いつもスタッフのみんなでチェックしていますし、その想いは参考にさせていただいていますよ
SNSより5ちゃんの実況だろ
2時間で数千のレスがつく でも、映画の放映権料が爆上げしたから、フジテレビやテレ朝等の他民放系列は映画から撤退したのに、しかも全国ネットじゃなくテレ東ローカルでよく高額の放映権料払う金が有るなぁ? >>244
映画オタクキモ過ぎ・・・映画しか見てない奴って歪んでるよね。 宮城でも午後ローやってくれ。
てかテレ東来てくれー >>314
テレビ愛知は10年くらい前までは午後ローネットしてたが視聴率低くて
過去の他局二時間サスペンスドラマに差し替えた ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!
ジャンクロード!
ヴァン!ヴァン!ヴァン!ヴァン!
ヴァンダリズム!
ヴァンダムなら爆破もへーき! >>233
バッドエンド特集ってのがあったらミストは間違いなく入るな
オチ付き爽やかエンド特集ならトム・クルーズのナイト&デイ ビキニ・かー・ウォッシュとかやんねーかな
プレシネはリクエストしてもやってくれなそうだし ときめき〜!
一時期バカみたいにつまんない映画と放送休止連発してたよな 古い映画はコメ欄でワイワイやりながら観るのが楽しいからAbemaTVはもっと頑張れや >>1
その代わり視聴率ほぼゼロの深夜アニメ枠を完全廃止すべき。ドラマやバラエティならとっくの昔に打ち切られてる。 80年代から90年代の映画やっとけば需要あるからお願い
コマンドーとかね >>21
お前は >>1 の文脈も読み取れないの? 最近グロ系激減したね
コンプラ的に仕方ないんだろうけど残念 >>267この前大泉洋の「青天の霹靂」やってたよ。ごくたまにたけど邦画もやってる テレ東が一番狂ってたのはテレビチャンピオンで豚ペット選手権をやった翌週に豚料理選手権をやりその流れで豚の映画のベイブを流した ゴールデンではやらないような安っぽいのとか古臭いのを
見られるのがいいところなのに 昨日やってたシュワちゃんのプレデターひさぶりに見たけど良かった シュワは結構前からちょくちょくやってる
ジャッキーは全然やらない
やってもラッシュアワーやタキシードみたいな最近のつまらんのだけ
フーアムアイとかゴージャスとかカンフーヨガ辺りならともかく 午後ローのスタッフは、実況スレもチェックしてるのかな? 実際視聴率良いんだろこの時間帯
今のテレビ、AKBとかジャニーズやひな壇芸人でクソつまらないから映画くらいしか見るものがない >>335
アマプラで見たけど糞つまんなかったぞあれ。 昔はマイナーな西部劇とかパニック映画とか50年代の米コメディとかやってたね >>17
映画枠なくなりすぎてそういう傾向になるのはしょうがない
年に数回特番で夜にやっても面白いと思うけどな むしろプレミアムシアターが最後の砦
クッサいゴミ声優の吹き替えなんて見たくない >>327
5ちゃんは住人がダサいんだよなあ
負け組臭漂うぼっちのおっさんらに集中してるし 金ローがほぼアニメ枠になってしまったからな
地上波映画最後の砦は間違ってない バタフライエフェクトエンド違いで1週間やってほしいわ >>1
香港映画特集やって下さい
出来ればノワールかウォン・カーウァイ監督希望 B級映画なら午後ローだよね。新アリゲーター新種襲来なかなか良かったw フジでブロブを放送していた時代もあったんだよな
あの頃は良かった 飛行機内ヘビパニックは盛り上がったなwwwwww
あれは新しい伝説を作ったww クソ番組のWBS枠潰して映画やってくれ
昼間は見られない人多いし 実況しながら見てるとか言ってる奴はネットで不特定多数の者と暇潰すのが好きなだけであって決して映画好きでもなんでもない
これは野球ファンにも当てはまるが実況禁止にすればこいつら見なくなる
文化的、経済的弱者の成れの果てが映画や野球の実況スレに入り浸る生活に陥り抜け出す気力も体力も失う 関西でもやってくれんかね
お笑好きじゃないしバラエティばっかでつまらん >>8
権利料が。
以前はゴールデン、地上波初なら1億円くらいかかってた。 >>382
それな
声聞くのも嫌なんで平日朝のテレ東には絶対チャンネル合わせない 昼間の映画は70年代とか80年代のやっすい映画流してるイメージだが最近では90年代の名作を普通に流してるからなんか違和感ある F/X 引き裂かれたトリック をやってこそ午後ロー テレワークになってながら見だけど見れるようになって嬉しい
実況ないと見れないのも多いけどw 青い体験
課外授業
禁断のインモラル
個人授業
を復活せよ 最近の地上波なんてひな壇で芸能人が身内話するか飯食うかしか無いし映画の方が100万倍マシだから頑張れ
面白そうな作品の時に録画して見る位しか応援できんのでもう少し遅い時間帯にやって欲しいが 韓国ドラマはテレ東の朝で一番視聴率が高い枠。
TBSのラヴィットよりも高い。 はぁ〜あ〜♪セガールまつりぃ〜
どんどん♪からっぱっぱぁ〜♪どどんがどんw ファイナルディスティネーションシリーズを全部やってくれるのは午後ローだけ BS映画枠が充実してきたらね
今月から時代劇映画専門枠まで出来てたかけど
この枠はなんとか続けて欲しい 80年代ホラー特集やってほしいわ。
サタシネでもいい。 こういう古き良き昭和の匂いを残した番組を見てこそ真のシネフィルなんだろうね
シネフィルの意味は知らないで書いているけども 似たようなのばっかりになって逆につまらない。
昔はいろんなジャンルやってたし、どっから見つけてきた?っていうのとか、今となってはもう見られない貴重な作品とかもよくやってたのに。 >>325
けどだからこそ映画枠でまだ残ってるんだよな
文句言われ様がジブリ、コナン、ハリポタって鉄板ローテで数字テコ入れして、合間に新作洋画や名作映画してそこそこ数字取れたら良いんだからね 午後ローファンにはセガール映画は望まれてないからな 裏でやってるワイドショー何てウンコだよ
見る価値なし フラッシュゴードンまた午後ローでお願いw
B級、C級映画を見られるのが午後ローの良いところ >>405
そんなことないよ
沈黙シリーズは安定の午後ローファンが茶を飲みながら
食ってる菓子は何?とか実況してるし 実況無しで見てるヤツいないからな
ネットの暗部でもある >>413
大丈夫だよ、まともに映画内容を見てるヤツなんて1人もいないのでねえ。
たいがいは、「何々さん、こんにちは〜!」「何々さん、どうも。その後体調はどうですか?」などの
会話も多いしさ。 午後ローに期待するラインナップ
みんなこれを見て育った!ジャッキーチェンの金字塔拳シリーズ
少林木人拳 蛇鶴八拳 天中拳 成龍拳 流星拳 拳精 龍拳 笑拳 蛇拳 酔拳 放送開始時間がどんどん中途半端になっていくのがね
見逃すことが多くなった いやあ 映画って本当にいいもんですね さよなら さよなら さよなら でももうティクビは放送できなくなっちゃったんでそ? CMが1回3分くらいあるからオンタイムで見るの面倒
実況しながらの暇つぶしにはいいとおもうけど >>422
今はみんなテレワークになったからそうでもないぞ この枠で見た昆虫パニック映画はトラウマ
蜘蛛のやつ
扉開けたら山のような大量の蜘蛛と高脚蟹みたいな大きな蜘蛛がこっちにザザザザと雪崩れ込んでくるの イントゥザストームやディアフタートゥモローみたいな自然の猛威を感じる映画見てみたい の割にはテレビドラマの再放送とか韓国ドラマとかよく入ってる。 映画どうこう以前に、
日本の民放が出す金に、
どんどんしぶくなってる。 超絶グロ映画のスクワームをゴールデンで放送してた素晴らしい時代があったな。
解説の荻昌弘がお食事時に申し訳ありませんと謝っていた。 午後ローって休日は放映しなかったりするしそういう契約条件で安くしてると思うけどね
下手に視聴者数が増えると採算が合わなくなるんじゃないだろうか いいなー
テレ東系が映らない地方民としては、大変羨ましい
時期は違っててもいいから、BSテレ東の映画枠でもやってほしい作品がいくつもある Tvh、日曜午後の映画枠で午後ロー気分を味わってる
映画のセレクトが午後ローっぽいんだが、
テレ東のおこぼれ放映してるのかな BS以外だとマトモな映画枠は午後ローぐらいしかないからね >>434
テレ東系映るんだけどこっちは午後ローやってないわ
昼めし旅の後は西村京太郎サスペンスとかだわ 高島忠夫のゴールデン洋画劇場
淀川長治の日曜洋画劇場
どちらもOPが良かった 淀川長治「それでは皆さんサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」
水野晴郎「いや〜映画って本当にいいものですね」
木村奈保子「今日の映画あなたのハートには何が残りましたか?」 この前『プレデター』がやってたので録画したわ
来週はプレデター2がやるからこれも録画する
結構面白い映画も流してていい番組だと思う 木曜洋画劇場といえばB級アクションかホラー映画かエロ映画
エンディングの木村奈緒子のあなたのハートには何が残りました?の決めゼリフが虚しく響いた 「いいな〜」って人も、「実況できていいな〜」って感じでしょ?
だったら、その映画を同時刻に自分でかけて、実況風味でスレに書き込めば?
同じことじゃん。CMも考慮して。 アルコ&ピースの配信番組に出てたあの面白い人が
まだプロデューサやってるのかな? 今回の、グラマー・エンジェル危機一発
あなたのハートには何が残りましたか? なんかつまんねー時代だよな
昔と比べたら何もかも変な着色だらけで窮屈なだけでさあ 木村さんのは処刑ライダーのVHS録画をDVDに焼いたのが残ってる サタシネを金曜の夜にやってくれ
月曜への影響が緩和される つか、在宅勤務で見てるとかいうオマイラw
平日午後2時から4時まで仕事やってない、
ってことやんww アメリカにスターウォーズやターミネーターの二番煎じとかないの?そういうのでいいから見せてくれ サタシネ今までのドロドロは何だったのかというような
次週から春のグラボイズ祭り >>457
スペースボール実況してえんだがびびってどこもやらねえ アメドラ枠復活させろやー
チョンドラとかいらんのや >>458
某民放の営業曰く、
「そら、出来合いコンテンツが安くすむに決まってる。
けど、現場の人間、遊ばせとくわけにゃいかんでしょ」 金の無い引きこもり 老害しか見ていない
今時わざわざ見ないわなTVなんざ >>465
こういうプロデューサーいるかどうかの差じゃないか
よみうりてれびがアニメに力入れるみたいに コマンドーは去年だったか一昨年だったかBS朝日で2回ぐらいやってたな >>1
何回も同じ映画流してないでいいかげんヘルレイザーやれや(怒) >>468
いわゆる在京民放系列の某地方テレビ局が、
ニュースもふくめ徹底的に在京民放の垂れ流しをやって、
利益率三割をたたき出していた時があってな。
鉄塔ビジネス万歳やってたら「ナニ俺らに寄生してんねん!!」
的な声が東京方面から来たとか来なかったとか。 ふるーい50年代以前の映画やってほしい
ヒッチコックとかビリーワイルダーとか >>469
現場の人材の差ではないと思うな。
人でいうならもっと上、
事業者のビジネスモデルを構築する人。
テレ東の場合も、その気になれば大都市圏UHFと同様に
2時間まるごとテレショップ
2時間まるごと宗教番組
2時間まるごと韓国ドラマ
が可能なわけだし いつでも好きな時間に観られるは意思が無いと観ない
付けたら演っているは観たいと思って無かったのを、うっかり観てしまう その年の最後の放送がエクソシストだったのが今でも忘れられない
最近はジブリとルパンとコナンばかりのイメージ テレ東はいつも通常運転だからほっとするのよ。いつ行ってもやってる老舗みたいな...^^
この一年気が滅入るからニュースの類はほとんど見てないけど、4時からは食べ物、
奥多摩の滝とか東京都下の特集とかでマターリ感。何十年も親しんでる理由。 もう30年以上前になるか、関西でもサンテレビで午後から安っすい映画ずーっと流してる「アフタヌーンシアター」っつー番組や、読売テレビで「シネマだいすき」っていう企画シリーズで火星年代記の一挙放送とか、KBS京都で朝から猿の惑星シリーズ一挙放送とか、映画ヲタクを育てる土壌はちゃんとあったんだけどな 沈黙の艦隊を毎日やってるイメージ
吹き替えでCMを入れて適当にカットしてあるので、
何かしながらでも観られる気楽さ 「何々やれよ」って、それを自分の好きな時間に配信などで見ればいいじゃん
なにも、オンタイムにテレ東でわざわざ見なくてもさ。
え? 実況がしたいだけって?
それならそう書けよと。 他局がどうでもいいワイドショーとかやってる裏で
テレ東の午後は昼めし旅→午後ロー→よじごじで和む >>488
お前一年中ずっと家でテレビだな
生きるのやめちゃえよ 下らないワイドショーなんかやるくらいなら、各局映画でもやりゃ良いんだよ 偉い
でもニートしか見られないんだよなあ
もっと子供達にいろんな映画を見て欲しいもんだわね どんなにチープな映画でも実況するとめっちゃ楽しいよな 実況スレというのは近い将来、いや既に現時点でもこういうミジメで寂しい高齢者が
テレビ見ながら集まって孤独感を慰め合うことで存続していく この枠のベイブのふきかえがかわいいからまたやって欲しい
Blu-rayは持っているけど声が違う 地上波で放送する映画であるならそんな駄作は無いと思うので
暇を持て余しているならこれを見て過ごすというのも有りだと思う
コーヒーでも飲みながら午後のひと時に家で映画を見て過ごすってのも
結構贅沢な時間に思える たまたま雄飛のガンマン見たらなかなか面白かったので
西部劇特集やってくれねーかな >>465
TVOは放送エリア狭い(大阪府域のみ)し
裏の関西準キーの番組に対抗できないのが判ってるから
もう放映権切れの2サス、時代劇でお茶濁してるだけだよ
やさしいニュースまで誰も見てないんじゃねえかな?マジで コロナで活動ができないし、米中対立本格化で、中国と露骨に繋がっている臭い創価学会は潰されるわな 撃ち合いしても絶対撃たれないゼガールは安心して観ていられるけど あの体で戦闘機乗った時はさすがに笑った スタローンの大脱出シリーズが観たい。
シュワちゃんが出てる1しか見たことない >>509
暴走特急で撃たれてたのにまったくノーダメージで一番手強わそうな敵をボコってた
麻酔銃撃たれても銃で自ら撃って覚醒してもノーダメージだったジンと並ぶ人外 >>510
2は中国映画 ゲストスタローン扱い ゴミすぎて逆に驚いた >>507
テレビ大阪の時代劇のチョイスが渋い。
今は中村梅之助金さん。 シンドバッド虎の目大冒険はコマンドーレベルの実況民のエサ 結局もう、地上波である必要がないんだよな。
サブスク、配信で放送してない作品ならともかく。 お昼時にゾンビ映画やっても赦されちゃうのが午後ローの人徳
よそでやったら袋叩きに 他所様が制作した日本語吹き替え版を流すだけだから、テレ東で流す韓流ドラマと同じで
安上がりだろ。 テレ東系列の全局でやってほしい…北海道ではそこの枠を2時間サスペンスドラマの再放送に使ってるんだよ ゴゴローはテレ東最後の良心だわ
あ、邦画はやらなくて良いんで 最近午後ローが他局のゴールデンよりまともなヒット作流してる
自分はマニアックな映画が好きだったのに
その前のアメドラ枠無くしてんじゃねーよ
あれでいろいろなアメドラ見れて続き見るきになってたのに
ただ午後ローはむしろシャークネードとかアナコンダとかファイネルデッドとか
メガシリーズとかを流して欲しい糞くだらないけど何度でも観れる
メジャーじゃなくても知ってる人は知ってる的な作品流さなくなった >>1
70年代エアパニック物の先駆けとなった「大空港」やって下さい 肉肉弾弾肉弾弾!っていうジョン・シナ映画のCMは覚えてる
内容は忘れた キングコブラが某所ではかなりの伝説であることはご存じでしょうかブラ アメドラは流して欲しいよな
前はCSIとかやってたのに ドラキュラ対フランケンシュタインとか地下室の魔物とか流してこその午後ロー
今のメジャー礼賛は魅力ないわ
あと兵士ヴィスロクの銃殺もまた流してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています