シン・エヴァ興行収入100億円視野 庵野監督「ロボットアニメでも100目指せる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/11(日) 12:09
デイリースポーツ
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが11日、都内で行われ、庵野秀明総監督(60)や緒方恵美が登壇した。最初で最後となる庵野総監督のエヴァ舞台あいさつ登壇。全国で同時生中継され、たくさんのファンが見届けた。
人気アニメの完結編を銘打った劇場版4作目。7日時点で興行収入70億円超え、観客動員数も460万人を突破している。
庵野総監督は「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、僕のレコードになるし、100億円超えるとアニメ業界のためになるんですよ。鬼滅とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。ジブリもそうですけど。エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57386b1c324e0ca60cbcb191ed0e416b29b5b01e >>558
謙遜して、“エヴァですら100億越えそうなんだから、鬼滅ほどの作品なら100億なんて超えて当たり前”って言いたかったんじゃないか。 >>1
>鬼滅とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。
この意味がよく分からない
鬼滅はジャンルでなく作品がすごいからヒットした
ジャンプのアニメ化ルートはヒットしやすいという意味を言ってるのか? どんなアニメ?って質問に庵野自身が愛で動くロボットアニメですって言ってたの覚えてる
人造人間もロボットの範疇なんだろ でもさすがの煉獄さんだっていきなりエヴァに乗れって言われても乗らないでしょ。シンジ君はえらいよ。 これストーリー意味わかってるのほとんどいないぞ
しかも映画はパラレルワールド まあでも完結お祝いはあるけどシンエヴァはロボットアニメじゃないから100億目指せたんじゃね >>590
アニメ映画大盛り上がりノイマン、期待すべきは100ワニだろ() >>585
最近も誰が買うのか知らんが純金製のガンダム出してるからな プペルもそのジャンル(幸福の科学とか)の中ではぶっちりぎりの好成績じゃん 炭治郎や煉獄さんに比べたらシンジ君は葛藤してる時間が多すぎてイライラするんだよね。炭治郎は自決もすぐ決めるからな。 >>53
w
ころなきめつならめんへら儲が市中にコロナばらまきw
国を傾けた国賊かると集団w
無辜の市民を殺した悪名だろw なんだあの最後、エヴァを見たかったわけで庵野を見たかったわけじゃないほんとクソやわ >>603
炭治郎や煉獄さんに比べたらシンジ君は葛藤してる時間が多すぎてイライラするんだよね。
w
まるで枕斡旋出川みたいなじゃんw
おま屁w >>578 >>587
この意味がよく分からない
庵野が嫌味を言うタイプとも思えないから、意味の取り方が良く分からない
ジャンプのアニメ化ルートはヒットしやすいという意味を言ってる?
鬼滅は最初から王道ルートだからすごいと(形式的かどうかはともかく)謙遜してる?
単なる言葉のあやで鬼滅をとりあえず例外にして、アニメの中でも王道ジブリに対してマイナーなロボットアニメについて語りたかった? 来年はまどマギかな?
毎年劇場版アニメは楽しみですな >>568 >>579
宣伝しまくりの洗脳プラス同調圧力だろw
自我すら無くした奴隷国民が蠢く
三流国家ニッポンならこれで充分w >>22
じゃあハサウェイって
今やってるガルパン、ARIAみたいに割引効かない一律料金システム上映なのかな
レイトとかで安く見たいのに は?エヴァはロボットで戦う人間模様がいいんじゃないか
さすが安藤さんいい事いう 萌えやなろう見てるヤツとかどうでもいいけどエヴァのファンだけは構えちゃう
ひぐらしだろうがファフナーだろうが気にならないのになんでだろう 100億いけそうなん?
前に厳しそうって見たけど
あと鬼滅のどこらへんに100億を越えて当たり前な要素があったのか聞きたい >>401
ちょっと何言ってんの
鬼滅映画の制作費はせいぜい2~3億、シンエヴァの制作費はその10倍だよ
スクリーンの数は結局鬼滅と変わらない規模を確保して公開したし、前作映画の事前放送もNHKで放送して金ローでも放送してという優遇ぶり、宣伝も凄かったよな 自分のことばっかりだな
>>1
>庵野総監督は「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、僕のレコードになるし、 人としてはカッコ悪い発言だな
まあでも庵野は赤ちゃんみたいなもんだからな
中途半端な出来の終わりでも許されるわけよ >>616
あんなの誰も予想できんよね
原作者や集英社だって予想できてねえのに
作品が面白いとか宣伝すごいとかで予測できる興行収入じゃないもの 昔ロボットモノだと言ったら既存ファンから怒られたんだけど
エヴァはそんなもんじゃないともっと高尚な何かだと
結局ロボットで良かったんか? >>609
深読みではなく、新海さん、鬼滅、ジブリと並列して100億狙える作品群とリスペクトしてるから一般受けするために良く出来てるってことじゃないかな。対してエヴァはコア層ターゲットだからこのヒットでもすごいありがたいですって謙虚に言ってると思う。 別に鬼滅をネガってるわけじゃないからいいじゃん
褒めてんだろちゃんと
鬼滅ほどの作品なら100億などいって当たり前だと
ボルトだったら9秒台だすの当たり前ですよ
って言ってるのと同じだよ >>1
おお!頼もしい言葉!
庵野作品なら100億は余裕で行けると思ってるよ
ロボットアニメに限定すればわからないけどエンタメに徹すれば庵野の実力なら余裕だろうね
エヴァで諦めずに目指すのもいいけど実写の後はまたエンタメ向けロボットアニメでも作って
100億目指して欲しいね >>550
宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、エヴァとTVアニメはブームを作ってきたけど、映画にしても単に総集編だと集客は限られる。
長い物語の途中の一部を切り取った鬼滅のアプローチは、アニメの映画化のいいヒントになったんじゃないかな? >>624
Twitterで「ロボットアニメのエヴァ」なんて言うと「エヴァはロボットじゃない!」とクソリプが付きまくってたからな >>1
ここにいるみんなは
まさに「時代に変わり目」を目撃してるんだよ
オリンピックは50年経っても何も変わらず新陳代謝が全く進んでいないことが露呈したが
アニメ業界はちゃんと前へ進んでる証左だよ なんで庵野はロボットや怪獣に仮託しないと物語作れないの?
あの世代はみんなそうってわけじゃないでしょ 先週比ずっと80パーくらい出さないと100超えないから無理だよ
シンゴジ超えるか超えないかくらい ドヤりたいから範囲限定してゴールポスト動かしただけだろ >>626
謙遜してるようで馬鹿にしてるみたいだな エヴァはロボットだけどシンエヴァはロボットアニメではない
ロボットアニメだったのはTV版の20話くらいまでと新撃なら破まで 鬼滅やジブリは100億超えるのは当たり前で自分のアニメは特殊だから100億目指せるのは有り難い?
言い訳っぽいな え?ガンダムの公開当時って1000円とかじゃないの?
しかも子供料金が大半だったろ? >>632
そういう意味では鬼滅はスターウォーズ的だね。無限列車は帝国の逆襲的な物語の中間の作品。 >>20
宇野維正いわく
「鬼滅は企業の作品、ジブリやエヴァは作家の作品」
ということらしい
純粋に利益の最大化が目的である企業と作品に作家性を込める監督とを対比して考えてる、どっちがいいとかでなく
庵野監督は経営者でもあるからジブリより一段ハードルは高いだろう 過去のエヴァンゲリオンとやらの映画を見たがまさにオタクアニメで一般人は楽しめない
シン・ゴジラもあまりにもひどかった
こいつはオタクが称賛しているだけで監督としての能力はない 世間でロボットアニメと見なされる作品は、客層が狭いと思われがちだけど、それで100億行くなら、それもアニメの可能性を広げるものだね。 庵野も駿ももう年やしもうすぐ死ぬな
エヴァもジブリももうオワコンだな いつも思うけど、観客動員数で比較しろや
日本で公開された映画のトップ10とかみたらビビるぞ >>638
ボルトが努力してたどり着いた結果を外野が当たり前みたいに言うのって失礼だと思わん?
思わないならいいけど あんだけ騒ぎになったシン・ゴジラあっさり超えそうなのか
でもこっちはあんまり騒ぎになってないな つかロボットアニメじゃないと思ってたのがいたのが驚きだ
それまでのヒットしたロボットアニメの要素ぶち込んで作ってるのに
作る前にガンダムの初回をみんなで何度も鑑賞してボーイミーツロボットの研究をしていた >>640
式日とか作ってるじゃない
全然見てもらえないだけで >>603
ウジウジしてるだけのカスだからなw
とてもじゃないけど主人公の器じゃないよ >>1
鬼で100億の方があり得ないと思ってた
もうすぐ400だけど >>658
単純にそれだけ人気と力のある作品だと
認めてるという事だと思うけどね
まぁ失礼だと思うのならそれでいいのでは >>604
まぁ、鬼滅の登場人物は仇のために鬼は絶対殺すマンばかりだから、乗りそうか。 エヴァンゲリオンがロボットアニメと言われると違和感あるなあ
あれ生物兵器じゃなかったん? >>662
ラブ&ポップとかもあったな。あれは当時の世相を反映しててわりとおもしろかった。 >>667
まあ人造人間とか言葉遊びしてるけど
TV版の中盤・映画なら破まではロボットアニメだったよ オタはあれだけエヴァンゲリオンはロボットじゃないって言ってたのに… 駿や鬼滅 新海に敵わないからガンダムに照準合わせてきたか エヴァはロボットアニメなんかじゃねーよ
この庵野とかいうやつはパチンコでエヴァ知った気になってるニワカだろ エヴァにハマらなかった世代なんだが、何がそんなにすごいと言われてるのか教えて欲しい。
俺の記憶だとクラスに一人いるかいないかくらいのエヴァファンの数だったが、なんかいつのまにか30後半〜40代まではエヴァに影響受けた世代と語られて困惑する。
社会の抑圧を表現してるとか、色々解釈あるみたいだけど本当のところどうなの?
一体あのウジウジした男の子のどこに魅力があるの? 庵野の原点は鉄人28号だとNHKの番組で言ってたからな。親父さんが足を事故で亡くして、それ以来、欠損しているものごとを愛するようになった。ロボットもよく腕や足を失う。もっと言えば鬼滅のキャラも欠損しまくるから個人的には庵野が嫌いな作品ではないと思う。 鬼滅や新海に言及する時点で大人になったな
もはや巨匠だもんな まあスパロボ出てるしな でも現時点で70億じゃ100億って相当ロングラン
やらないと厳しくないか? その記録作るためにやりそうだけど
もうすぐバーローも始まるしな >>1
そんなわけねーだろ
鬼滅の千尋越えを誰が予想していたというのか
俺だって30億、大当たりして50億としか予想してなかったわ
エヴァが社会現象と呼ばれるようになった当時も同じだろ
同じことなんだよ 80年代アメリカの、産業ロックとインディ系との対比みたいなもんじゃないの
ジャーニーやらボン・ジョビが売れまくる一方でインディのR.E.M.がヒットし移籍で史上最高額の契約金をもらったとか、そういうの >>683
鬼滅は事前予約の時点で50億超えてる言われてたのにその予想はさすが
無知すぎだろ 君縄の予想が20~30億ならわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています