シン・エヴァ興行収入100億円視野 庵野監督「ロボットアニメでも100目指せる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/11(日) 12:09
デイリースポーツ
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが11日、都内で行われ、庵野秀明総監督(60)や緒方恵美が登壇した。最初で最後となる庵野総監督のエヴァ舞台あいさつ登壇。全国で同時生中継され、たくさんのファンが見届けた。
人気アニメの完結編を銘打った劇場版4作目。7日時点で興行収入70億円超え、観客動員数も460万人を突破している。
庵野総監督は「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、僕のレコードになるし、100億円超えるとアニメ業界のためになるんですよ。鬼滅とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。ジブリもそうですけど。エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57386b1c324e0ca60cbcb191ed0e416b29b5b01e 庵野「アニメの女を追いかけていないで早く結婚しろ」というメッセージ ロボットは努力では強くはならないから感動が少ないのかな? 100億で監督にどれくらい入ってくるものなんだろ
10億くらい貰えるのか >>205
興行成績140億超えの映画を
視聴率で一発屋扱いするとかどんなテレビっ子世代なのw 氷河期おじさんがアスカでシコってただけのポルノ作品 ロボットアニメ映画としての醍醐味は序、破で、今回は現代アートみたいな映像表現だけどな。 >>21
そいつの必死見ればわかるけど、ただの基地外だよ
無関係のマリエのスレでまで鬼滅ガーしてるやべーやつ プロフェッショナルみて驚愕したわ
アニメ作るのってあんなに大変で大がかり
なのか
後人件費ってどうやってペイするんだろ? 旧作TVアニメもそうやけど話が進むにつれて戦闘パートがどんどんおもんなくなっていくよな
序と破は良かったけど正直それ以降は燃えないゴミ エヴァはロボットでいいの?
昔からオタはロボットって言うとキレてたけど >>217
新海はもう次は厳しいだろ君縄の次で大宣伝で客入ったけど
天気の子は駄作だったからDVD、ブルーレイは売り上げ
1/10にまで落ちた
次は無いと思うわ ロボットって悲壮感があんまないよなあ
中に人はいるんだろうけど機械が爆発するだけだし
手足斬られても新しいの付ければいいし 天気の子は複数のディズニー超大作と殴り合っての140億だからな
エヴァは他に強敵もいないのに目に見えて失速している 鬼滅100億いくの何が当たり前やねん
お前の作ってるものと違って考察もさせない単純な物語構造やぞ
それであんなに人気なんやからお前のロボットアニメよりもすごいんやないか? >>205
世帯視聴率高くなるのはジジババに見てもらえる作品だよ
圧倒的に高齢者が多い国なんだから、日本は。新海作品は恋愛要素強すぎてその層に敬遠される
映画だと中高生がめっちゃリピートかけてくれるから強いけど
でも今は世代別で数字出るようになって、購買力のある40代以下をターゲットにしたコア視聴率っての重視になってるから
テレビの方が高齢の出演者をリストラしたり、やたらアニメや声優の企画やりだしたってのが今の流れ >>227
だからロボットアニメと呼ぶなって?
ものすごく個人的かつ情緒的なだけの理由だな >>228
コナン始まったらそっちに取られるよなぁ 庵野「エヴァはロボットアニメなんですよ。」
オタ「エヴァはロボットじゃない!」 >>222
さすが自称先進国こと
人権後進国ニッポン!w
隣国以下の三流国家にっぽん!www 25年遅れで庵野に興味持ったのか?
もう旧劇前後のスキゾ、パラゾで終わった話やろ 鬼滅が3日で46億、10日で100億なんていう
日本映画興行史上前人未到の売上叩きだしちゃったもんだから、
感覚がおかしくなってる映画業界の人いっぱいいそう >>227
ロボットって悲壮感があんまないよなあ
いまでもとらうまがうずくの?w >>62
庵野「マリ=モヨコ、嫁を絡めた考察をするのはいいがもっと俺の嫁のことよく知ってからにしてくれ」
草 ガチャ用のキャラを出せないコンテンツはあんまり金にならない >>231
単純に視聴率爆死したのはつまらないからだと思うぞw
放送したら酷評されまくりだったw 今の日本で一番名前で客を呼べる監督だからビッグバジェットの企画が目白押しだろうな
残念なのはシンエヴァに時間を取られ過ぎてもう60になってしまった事 >>230
いやそういう意味じゃないだろ
鬼滅は王道のジャンプアニメで大衆受けする
ロボットアニメはブームが去ったマイナーなジャンル >>232
いや呼べばいいんじゃねえの
ファミリー層に受けるにはそういう悲壮感とかで感動させないと無理なんかなあと >>1
この女メンヘラと発達のハイブリッドか? ID:KCcxsI/F0 w ロボット要素があんまり無いよね
しかも長年続けてきた作品。
ロボットがメインで単話で100億は無理だな
ラピュタ2なら行けるかもしれないが >>226
どんなにこけても数十億は見込める監督に次を作らせないバカはおらんわ 多方面に敵作りそうな事言ってんな
悪気は無いんだろうけど エヴァの強味はロボよりは美少女だしな
オンリーワンの人造人間だからエヴァはメカじゃなくてキャラクターに近いんだよね >>248
×・・・鬼滅は王道のジャンプアニメで大衆受けする
◯・・・きめつは過去の王道ジャンプアニメをパクっただけw まさか天気の子にも届かないとは思ってもみなかったろうな アニメしかヒットしない幼稚な後進国
幼稚で低俗な民族だね
そりゃアカデミー賞からも相手にされないのも頷ける >>221
あれは普通のアニメの作り方じゃねぇから参考にするなw
例えば鬼滅だと普通に最初に絵コンテ作ってufotable社内で外注殆ど使わずに作ってるから制作費は約5億と聞いた
カラーは外注しまくりだし(ufotableも参加してる)9ヶ月かけて作ったのをなしにされたりと相当なもんだと思うよ、最低でも20億はかかってるんじゃないか 富野が庵野の代わりにその場にいたら
同じように100億って言ってると思うわ、いや400億って言うかw >>253
作ってももう落ちていくだけだって意味じゃないか? >>119
ダントツで鬼滅
あと5億切ってるし、前売りチケット加算したら下手したら既に超えてる可能性もある
エヴァは100億ペースではない
よっぽどのブーストがないと難しい >>241
感覚おかしくなってんのは一般人や広告屋でさすがに映画業界人には居ないと思いたい >>218
氷河期しょたBBAがたんじろうでシコってただけのポルノ作品
それがころなきめつw コロナで見に行きづらい家庭持ちの
おっさんが多い中で頑張ってるのでは
ないか。自分語りだがw 鬼滅は5回観たけど、エヴァは2回かな。やっぱりエヴァは庵野自身の個人的にこだわった世界観だからエゴが強いんだよね。そこを押し通そうと描くからわかりづらくなる。鬼滅はその点描き方が客観的ですごくシンプルで誰でもわかりやすい。どっちが良いということでは無いが、ストーリーは鬼滅の方が大衆娯楽映画的にベタだし、よく出来ている。 >>259
世界で売れてるのは
アメコミ、アニメ、スターウォーズですよ
地球じゃない星に移住してください >>249
悲壮感=感動ってのが実にパーソナルな視点だな
まあヲタクというのは常に自己完結的でペシミストでナルシストなものか
そしてそれはエヴァンゲリオンそのものだもんな 100行かんだろ
シンゴジラ超えたら充分過ぎるだろうけど >>116
結構垣根低いもんらしいぞ
まあアニメ台打つ時点でハードル超えてるからな
ギャンブルっていろんなもんのハードルを下げる エヴァの70億だってすげえことなのに鬼滅のせいで感覚おかしくなっとる >>269
ワイもやで
はやく2回目見に行きたい… あんなにNHKの番組でアングル言ってたのに尻ばっかり映してたな >>201
第三村?パートは15分でええわな
あれのせいで2回目行きたいと思えない >>256
じゃあパクリだらけの呪術回戦、ヒロアカ、ブラクロ、七つの大罪の映画が
何百臆稼ぐかみてみようか >>280
それすごく思ったw
結局エロかよ、みたいなw >>272
スターウォーズは人気だなあ
日本のロボットアニメも悪の軍団に立ち向かう正義の味方的な物語だと人気でるんかねえ この女メンヘラと発達のハイブリッド
229 :名無しさん@恐縮です[sage]:2021/04/11(日) 10:24:27.12 ID:KCcxsI/F0
>>2 09
お前の名前が秋田で草はえる
953 :名無しさん@恐縮です[sage]:2021/04/11(日) 10:56:19.84 ID:KCcxsI/F0
>>9 07
めっちゃイライラしてて草はえる
>>4 30みたいなことしてきとんのにな
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210411/S0NjeHNJL0Yw.html ロボットアニメなのに100億目指せるエヴァは凄いwww >>261
普通のアニメの作り方知らん人に説明されてもな 見てないけど主人公が意識不明の女の子に猥褻行為してシコリ倒す作品なんでしょ
患者のおっぱい吸った医者の事件思い出した >>149
今日のトークショーでロボットアニメだって言ってた、庵野本人が。 >>116
アニメ台打ってそのままアニメも見てハマる人結構いるよ
まどまぎとかギアスとか化物語とか
アクエリオンも流行ったけどあれはアニメ面白いって話はあまり聞かなかったな… >>271
キャラが息を引きとるシーンにあんなに時間かける演出って往年の東映時代劇でもなかなか無いわw >>271
鬼滅はその点描き方が客観的ですごくシンプルで誰でもわかりやすい
哀れ記憶障害とわw
これもころなの後遺症かw 鬼滅が100億超えるのは当たり前だけど
ロボットアニメで100億超えるのは至難の業ですよ
俺すげーって事か 中継だけどみたよ
やっぱ監督の舞台挨拶は見ごたえあるな
グダグダではあったが貴重な話がきけた 富野も庵野も
ロボットアニメで稼げたのに
なぜか否定気味で
こんなものはやりたくなかったとか言う。 100億は推移的に厳しそうなんだよね
やっぱ初動型寄りではあるから
絶対無理って程でも無いから、販促仕掛けが上手く行ったりしたらあり得る >>281
あそこ重要なシーンだろ
あれでも短いくらいだわ
何みてたんだ >>132
あれはNHKの欲しい画に沿って編集されてる旨言ってた
あとココ撮って欲しいという時に来てなかったとも >>156
同じロボットアニメ枠のドラえもんがライバルかな そもそもガンダムの映画って100億どころか20億も行ってないからなあ関連商品の儲けはヤバいけど >>301
あと何回か特典ありそうだな
100は目指せるポテンシャルあるけどマンボウが痛すぎ
映画館は例外にしろよな >>278
w
◯◯のせい!w
◯◯のせい!w
めんへらキモヲタあるあるゥw だーまえ監督の、13号機はダブルエントリーで偽アスカともうひとりはカオルっていってたな
13号機にアスカが取り込まれるシーンでちっさく見えるかもって言ってた
次もっかいみにいって確認したい ロボットではなく人造怪獣なんだが
強引な分類ならロボットなんだろう。 >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -.,.-、,ー .・
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソ落ち.
最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ、庵野の脳ミソLCLか?. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています