シン・エヴァ興行収入100億円視野 庵野監督「ロボットアニメでも100目指せる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/11(日) 12:09
デイリースポーツ
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが11日、都内で行われ、庵野秀明総監督(60)や緒方恵美が登壇した。最初で最後となる庵野総監督のエヴァ舞台あいさつ登壇。全国で同時生中継され、たくさんのファンが見届けた。
人気アニメの完結編を銘打った劇場版4作目。7日時点で興行収入70億円超え、観客動員数も460万人を突破している。
庵野総監督は「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、僕のレコードになるし、100億円超えるとアニメ業界のためになるんですよ。鬼滅とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。ジブリもそうですけど。エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57386b1c324e0ca60cbcb191ed0e416b29b5b01e つーか庵野も興行成績でヲタに発破掛けたりすんのなw >>131
未来の技術にワクワクできるとか?
ただ最近は宇宙も身近で新しさがないけど 汎用人型決戦兵器なんだからロボットだよ
ヲタクが阿呆なだけ エヴァをよく知らない、オタクじゃない人間からみればロボットアニメだよ
んで興行収入で上を目指すならオタクじゃない人間にも興味を持たれるのが大事だからな >>20
舞台挨拶観に行ったけど、緒方さんが
鬼滅とかはファミリーで行くからその分人数増えるけど
エヴァはぼっちで観に来る人が多いのにこれだけ行くのは〜
目を逸らさないで!そこのあなた!ぼっちで来てますよね!(観客爆笑)
みたいな感じ >>179
それが一番驚いた。もうアニメ監督というより経営者なんだろうなぁ 巨神兵っつーか
エヴァの素体はまんまウルトラマンでしょ >>4
アニメを一般向けにしたのは自分たち(パヤヲ一派)ではなくガンダムかもねと話してたらしいで
押井守談w 正直プペルの方が面白いけどね
ブペルみたひとみんなエバより面白いと言ってる そんな老若男女が誰も彼も見に行くような映画なのか?
オタクというか昔からのエヴァンゲリオンファンが「完結」って事で見に行ってるだけなんじゃないの
それこそ煙突町なんたらの“信者”みたいに、何度も繰り返し繰り返し見に行ったりして 38なんだが最近トイレの回数が増えて約3時間の映画はきついっす。 ヲタが見るアニメには限界がある
ヲタ以外も見るアニメというのは
「君の名は」や「天気の子」みたいな新海アニメ
それなら150億〜200億いくのもおかしくはない 庵野がジブリ後継者になったらゴローはどうすんだろw 庵野世代からエヴァ世代までだろロボアニメ夢中に見てたのは。
その後はロボアニメなんてむしろ絶滅危惧種。
100億どころじゃない。 >>191
全くその通り
ノリとしては解散コンサートとか舞台の千秋楽みたいなもんだ エヴァはこれまでの映画の累計興行合わせればキメツにすら勝つだろう シン・ゴジラ超えるくらいじゃね?かなり鈍化してる。鬼滅は400億円ブーストかかってここにきてまた伸びている。とりあえずQ観ずに行ったら、さすがにわけわからん過ぎたから、観てからもう一回行くわ。 金儲けの為に作りだしたら終わりだよ
深海もそれで終わった
そういう作品はニワカには受けるけどな 上映時間150分とかアホだろ
100分前後で収めて置けば、もっとリピーターが増えて100億行っただろうに ガンダムとエヴァどっちが強いんだろうなんてのが許されるな
パイロットはアムロが上だろう >>194
あれこそヲタアニメだろw
天気の子なんて特に気持ち悪いヲタアニメだし視聴率8%で爆死
新海は一発屋で終わった >>200
そう
だからニワカにウケてる
そして終わる パチンコの為のためのアニメだろエヴァも
旧劇で終わらせておけという話だ >>191
へえw
めんへらきめつが誰でもみに行く映画なんだw
洗脳にかけられた病人じゃなくてwww ぼく「エヴァってロボットがさー」
オタ「ロボットじゃないというのに!人造人間だというのに!」
庵野「ロボットアニメのエヴァがー」 事前に利尿作用のあるドリンクは控えないと長い映画はきついよね 昔からアストナージさんが修理改造できるんだからロボットだよな 庵野「アニメの女を追いかけていないで早く結婚しろ」というメッセージ ロボットは努力では強くはならないから感動が少ないのかな? 100億で監督にどれくらい入ってくるものなんだろ
10億くらい貰えるのか >>205
興行成績140億超えの映画を
視聴率で一発屋扱いするとかどんなテレビっ子世代なのw 氷河期おじさんがアスカでシコってただけのポルノ作品 ロボットアニメ映画としての醍醐味は序、破で、今回は現代アートみたいな映像表現だけどな。 >>21
そいつの必死見ればわかるけど、ただの基地外だよ
無関係のマリエのスレでまで鬼滅ガーしてるやべーやつ プロフェッショナルみて驚愕したわ
アニメ作るのってあんなに大変で大がかり
なのか
後人件費ってどうやってペイするんだろ? 旧作TVアニメもそうやけど話が進むにつれて戦闘パートがどんどんおもんなくなっていくよな
序と破は良かったけど正直それ以降は燃えないゴミ エヴァはロボットでいいの?
昔からオタはロボットって言うとキレてたけど >>217
新海はもう次は厳しいだろ君縄の次で大宣伝で客入ったけど
天気の子は駄作だったからDVD、ブルーレイは売り上げ
1/10にまで落ちた
次は無いと思うわ ロボットって悲壮感があんまないよなあ
中に人はいるんだろうけど機械が爆発するだけだし
手足斬られても新しいの付ければいいし 天気の子は複数のディズニー超大作と殴り合っての140億だからな
エヴァは他に強敵もいないのに目に見えて失速している 鬼滅100億いくの何が当たり前やねん
お前の作ってるものと違って考察もさせない単純な物語構造やぞ
それであんなに人気なんやからお前のロボットアニメよりもすごいんやないか? >>205
世帯視聴率高くなるのはジジババに見てもらえる作品だよ
圧倒的に高齢者が多い国なんだから、日本は。新海作品は恋愛要素強すぎてその層に敬遠される
映画だと中高生がめっちゃリピートかけてくれるから強いけど
でも今は世代別で数字出るようになって、購買力のある40代以下をターゲットにしたコア視聴率っての重視になってるから
テレビの方が高齢の出演者をリストラしたり、やたらアニメや声優の企画やりだしたってのが今の流れ >>227
だからロボットアニメと呼ぶなって?
ものすごく個人的かつ情緒的なだけの理由だな >>228
コナン始まったらそっちに取られるよなぁ 庵野「エヴァはロボットアニメなんですよ。」
オタ「エヴァはロボットじゃない!」 >>222
さすが自称先進国こと
人権後進国ニッポン!w
隣国以下の三流国家にっぽん!www 25年遅れで庵野に興味持ったのか?
もう旧劇前後のスキゾ、パラゾで終わった話やろ 鬼滅が3日で46億、10日で100億なんていう
日本映画興行史上前人未到の売上叩きだしちゃったもんだから、
感覚がおかしくなってる映画業界の人いっぱいいそう >>227
ロボットって悲壮感があんまないよなあ
いまでもとらうまがうずくの?w >>62
庵野「マリ=モヨコ、嫁を絡めた考察をするのはいいがもっと俺の嫁のことよく知ってからにしてくれ」
草 ガチャ用のキャラを出せないコンテンツはあんまり金にならない >>231
単純に視聴率爆死したのはつまらないからだと思うぞw
放送したら酷評されまくりだったw 今の日本で一番名前で客を呼べる監督だからビッグバジェットの企画が目白押しだろうな
残念なのはシンエヴァに時間を取られ過ぎてもう60になってしまった事 >>230
いやそういう意味じゃないだろ
鬼滅は王道のジャンプアニメで大衆受けする
ロボットアニメはブームが去ったマイナーなジャンル >>232
いや呼べばいいんじゃねえの
ファミリー層に受けるにはそういう悲壮感とかで感動させないと無理なんかなあと >>1
この女メンヘラと発達のハイブリッドか? ID:KCcxsI/F0 w ロボット要素があんまり無いよね
しかも長年続けてきた作品。
ロボットがメインで単話で100億は無理だな
ラピュタ2なら行けるかもしれないが >>226
どんなにこけても数十億は見込める監督に次を作らせないバカはおらんわ 多方面に敵作りそうな事言ってんな
悪気は無いんだろうけど エヴァの強味はロボよりは美少女だしな
オンリーワンの人造人間だからエヴァはメカじゃなくてキャラクターに近いんだよね >>248
×・・・鬼滅は王道のジャンプアニメで大衆受けする
◯・・・きめつは過去の王道ジャンプアニメをパクっただけw まさか天気の子にも届かないとは思ってもみなかったろうな アニメしかヒットしない幼稚な後進国
幼稚で低俗な民族だね
そりゃアカデミー賞からも相手にされないのも頷ける >>221
あれは普通のアニメの作り方じゃねぇから参考にするなw
例えば鬼滅だと普通に最初に絵コンテ作ってufotable社内で外注殆ど使わずに作ってるから制作費は約5億と聞いた
カラーは外注しまくりだし(ufotableも参加してる)9ヶ月かけて作ったのをなしにされたりと相当なもんだと思うよ、最低でも20億はかかってるんじゃないか 富野が庵野の代わりにその場にいたら
同じように100億って言ってると思うわ、いや400億って言うかw >>253
作ってももう落ちていくだけだって意味じゃないか? >>119
ダントツで鬼滅
あと5億切ってるし、前売りチケット加算したら下手したら既に超えてる可能性もある
エヴァは100億ペースではない
よっぽどのブーストがないと難しい >>241
感覚おかしくなってんのは一般人や広告屋でさすがに映画業界人には居ないと思いたい >>218
氷河期しょたBBAがたんじろうでシコってただけのポルノ作品
それがころなきめつw コロナで見に行きづらい家庭持ちの
おっさんが多い中で頑張ってるのでは
ないか。自分語りだがw 鬼滅は5回観たけど、エヴァは2回かな。やっぱりエヴァは庵野自身の個人的にこだわった世界観だからエゴが強いんだよね。そこを押し通そうと描くからわかりづらくなる。鬼滅はその点描き方が客観的ですごくシンプルで誰でもわかりやすい。どっちが良いということでは無いが、ストーリーは鬼滅の方が大衆娯楽映画的にベタだし、よく出来ている。 >>259
世界で売れてるのは
アメコミ、アニメ、スターウォーズですよ
地球じゃない星に移住してください >>249
悲壮感=感動ってのが実にパーソナルな視点だな
まあヲタクというのは常に自己完結的でペシミストでナルシストなものか
そしてそれはエヴァンゲリオンそのものだもんな 100行かんだろ
シンゴジラ超えたら充分過ぎるだろうけど >>116
結構垣根低いもんらしいぞ
まあアニメ台打つ時点でハードル超えてるからな
ギャンブルっていろんなもんのハードルを下げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています