シン・エヴァ興行収入100億円視野 庵野監督「ロボットアニメでも100目指せる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/11(日) 12:09
デイリースポーツ
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが11日、都内で行われ、庵野秀明総監督(60)や緒方恵美が登壇した。最初で最後となる庵野総監督のエヴァ舞台あいさつ登壇。全国で同時生中継され、たくさんのファンが見届けた。
人気アニメの完結編を銘打った劇場版4作目。7日時点で興行収入70億円超え、観客動員数も460万人を突破している。
庵野総監督は「ほんとにありがたいんですよ。Qも超えて。80億円超えたら、シン・ゴジラ超えて、僕のレコードになるし、100億円超えるとアニメ業界のためになるんですよ。鬼滅とかが100億円超えるのは当たり前ですよ。ジブリもそうですけど。エヴァはロボットアニメなんですよ。ガンダムですら100億円はいってないんですよ。ロボットアニメでも100目指せるのは本当にありがたいです」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57386b1c324e0ca60cbcb191ed0e416b29b5b01e 汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンじゃなかったのかよ
結局あれロボットかよ >>138
ファーストガンダム3部作の頃の話だぞ
松竹のお偉いにアニメ屋風情が!ってバカにされた逸話がある エバンゲリロンってロボットアニメなの?
怪獣アニメだと思ってたが 監督自らロボットって言っちゃってるがな
ええんか? 「エヴァはロボットアニメ」なんて言ったらエヴァオタ達発狂するやろ 鬼滅と比べてはいかん
まずシン・ゴジラ、トイ・ストーリー、子猫物語、借りぐらしのアリエッティ
これらを抜けるかどうかのレベルだろ?
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 395億円
千と千尋の神隠し 316億円
タイタニック 262億円
アナと雪の女王 255億円
君の名は。 250億円
ハリー・ポッターと賢者の石 203億円
もののけ姫 201億円
踊る大捜査線 THE MOVIE2 173億円
アバター 156億円
天気の子 141億円
ラスト・サムライ 137億円
E.T.135億円
アルマゲドン 135億円
ボヘミアンラプソディ 128.3億円
ジュラシック・パーク 128億円
風立ちぬ 120.2億円
アリス・イン・ワンダーランド 118億円
スターウォーズ フォースの覚醒 116.3億円
マトリックス・リローデッド 110億円
南極物語 110億円
ファインディング・ニモ 110億円
トイ・ストーリー3 108億円
子猫物語 98億円
ジュラシックワールド 95.3億円
劇場版コードブルー 93億円
借りぐらしのアリエッティ 92.5億円
天と地と 92億円
名探偵コナン ゼロの執行人 91.8億円
ターミネーター2 88億円
永遠の0 87.6億円
世界の中心で、愛をさけぶ 85億円
STAND BY ME ドラえもん 83.8億円
シン・ゴジラ 82.5億円
ズートピア 76.3億円
シン・エヴァンゲリオン劇場版 70億円
ONE PIECE FILM Z 68.7億円
映画 えんとつ町のプペル 23.6億円 鬼滅がコロナ禍のなか劇場に勢いつけてくれて
それにエヴァがうまく乗っかれた感じ >>24
逆にいけるよ 考察見まくってから2回目。行くともろおもろい エヴァはロボットじゃなくて人造人間だった記憶あるんだが? >>123
それは過去の興行収入記録見れば分かるでしょ
実写邦画が落ちたのもあるけどアニメが異常に伸びてる kusarekimowota >>111 w
>>112 見た目巨大ロボットみたいなものに人間が乗って戦うわけだから
人造人間アニメとかは違うし広義にロボットアニメだろうな
人造人間だとナウシカとかだし そもそも、エヴァはファミリーやカップルでキャッキャウフフで見れるようなもんじゃないからなぁ(´・ω・`) >>130
地方シネコンにデジタル上映の今の基準とはちげえんだわ 現時点で70億なら100億は無理なんじゃないのか
もうすぐコナンも公開されるんでしょ >>162
1話20分強だからネット配信時代向きなんじゃない? ロボットは本来「労働するもの」だから、命令されて使役されるもの
だから鉄腕アトムもマジンガーZもロボットじゃない エヴァってロボットアニメなの?
怪獣アニメだと思ってた >>141 >>124
おやおやァ?w
写真に数名の女がw
そのなかのひとりはまんま安藤なつw つーか庵野も興行成績でヲタに発破掛けたりすんのなw >>131
未来の技術にワクワクできるとか?
ただ最近は宇宙も身近で新しさがないけど 汎用人型決戦兵器なんだからロボットだよ
ヲタクが阿呆なだけ エヴァをよく知らない、オタクじゃない人間からみればロボットアニメだよ
んで興行収入で上を目指すならオタクじゃない人間にも興味を持たれるのが大事だからな >>20
舞台挨拶観に行ったけど、緒方さんが
鬼滅とかはファミリーで行くからその分人数増えるけど
エヴァはぼっちで観に来る人が多いのにこれだけ行くのは〜
目を逸らさないで!そこのあなた!ぼっちで来てますよね!(観客爆笑)
みたいな感じ >>179
それが一番驚いた。もうアニメ監督というより経営者なんだろうなぁ 巨神兵っつーか
エヴァの素体はまんまウルトラマンでしょ >>4
アニメを一般向けにしたのは自分たち(パヤヲ一派)ではなくガンダムかもねと話してたらしいで
押井守談w 正直プペルの方が面白いけどね
ブペルみたひとみんなエバより面白いと言ってる そんな老若男女が誰も彼も見に行くような映画なのか?
オタクというか昔からのエヴァンゲリオンファンが「完結」って事で見に行ってるだけなんじゃないの
それこそ煙突町なんたらの“信者”みたいに、何度も繰り返し繰り返し見に行ったりして 38なんだが最近トイレの回数が増えて約3時間の映画はきついっす。 ヲタが見るアニメには限界がある
ヲタ以外も見るアニメというのは
「君の名は」や「天気の子」みたいな新海アニメ
それなら150億〜200億いくのもおかしくはない 庵野がジブリ後継者になったらゴローはどうすんだろw 庵野世代からエヴァ世代までだろロボアニメ夢中に見てたのは。
その後はロボアニメなんてむしろ絶滅危惧種。
100億どころじゃない。 >>191
全くその通り
ノリとしては解散コンサートとか舞台の千秋楽みたいなもんだ エヴァはこれまでの映画の累計興行合わせればキメツにすら勝つだろう シン・ゴジラ超えるくらいじゃね?かなり鈍化してる。鬼滅は400億円ブーストかかってここにきてまた伸びている。とりあえずQ観ずに行ったら、さすがにわけわからん過ぎたから、観てからもう一回行くわ。 金儲けの為に作りだしたら終わりだよ
深海もそれで終わった
そういう作品はニワカには受けるけどな 上映時間150分とかアホだろ
100分前後で収めて置けば、もっとリピーターが増えて100億行っただろうに ガンダムとエヴァどっちが強いんだろうなんてのが許されるな
パイロットはアムロが上だろう >>194
あれこそヲタアニメだろw
天気の子なんて特に気持ち悪いヲタアニメだし視聴率8%で爆死
新海は一発屋で終わった >>200
そう
だからニワカにウケてる
そして終わる パチンコの為のためのアニメだろエヴァも
旧劇で終わらせておけという話だ >>191
へえw
めんへらきめつが誰でもみに行く映画なんだw
洗脳にかけられた病人じゃなくてwww ぼく「エヴァってロボットがさー」
オタ「ロボットじゃないというのに!人造人間だというのに!」
庵野「ロボットアニメのエヴァがー」 事前に利尿作用のあるドリンクは控えないと長い映画はきついよね 昔からアストナージさんが修理改造できるんだからロボットだよな 庵野「アニメの女を追いかけていないで早く結婚しろ」というメッセージ ロボットは努力では強くはならないから感動が少ないのかな? 100億で監督にどれくらい入ってくるものなんだろ
10億くらい貰えるのか >>205
興行成績140億超えの映画を
視聴率で一発屋扱いするとかどんなテレビっ子世代なのw 氷河期おじさんがアスカでシコってただけのポルノ作品 ロボットアニメ映画としての醍醐味は序、破で、今回は現代アートみたいな映像表現だけどな。 >>21
そいつの必死見ればわかるけど、ただの基地外だよ
無関係のマリエのスレでまで鬼滅ガーしてるやべーやつ プロフェッショナルみて驚愕したわ
アニメ作るのってあんなに大変で大がかり
なのか
後人件費ってどうやってペイするんだろ? 旧作TVアニメもそうやけど話が進むにつれて戦闘パートがどんどんおもんなくなっていくよな
序と破は良かったけど正直それ以降は燃えないゴミ エヴァはロボットでいいの?
昔からオタはロボットって言うとキレてたけど >>217
新海はもう次は厳しいだろ君縄の次で大宣伝で客入ったけど
天気の子は駄作だったからDVD、ブルーレイは売り上げ
1/10にまで落ちた
次は無いと思うわ ロボットって悲壮感があんまないよなあ
中に人はいるんだろうけど機械が爆発するだけだし
手足斬られても新しいの付ければいいし 天気の子は複数のディズニー超大作と殴り合っての140億だからな
エヴァは他に強敵もいないのに目に見えて失速している 鬼滅100億いくの何が当たり前やねん
お前の作ってるものと違って考察もさせない単純な物語構造やぞ
それであんなに人気なんやからお前のロボットアニメよりもすごいんやないか? >>205
世帯視聴率高くなるのはジジババに見てもらえる作品だよ
圧倒的に高齢者が多い国なんだから、日本は。新海作品は恋愛要素強すぎてその層に敬遠される
映画だと中高生がめっちゃリピートかけてくれるから強いけど
でも今は世代別で数字出るようになって、購買力のある40代以下をターゲットにしたコア視聴率っての重視になってるから
テレビの方が高齢の出演者をリストラしたり、やたらアニメや声優の企画やりだしたってのが今の流れ >>227
だからロボットアニメと呼ぶなって?
ものすごく個人的かつ情緒的なだけの理由だな >>228
コナン始まったらそっちに取られるよなぁ 庵野「エヴァはロボットアニメなんですよ。」
オタ「エヴァはロボットじゃない!」 >>222
さすが自称先進国こと
人権後進国ニッポン!w
隣国以下の三流国家にっぽん!www 25年遅れで庵野に興味持ったのか?
もう旧劇前後のスキゾ、パラゾで終わった話やろ 鬼滅が3日で46億、10日で100億なんていう
日本映画興行史上前人未到の売上叩きだしちゃったもんだから、
感覚がおかしくなってる映画業界の人いっぱいいそう >>227
ロボットって悲壮感があんまないよなあ
いまでもとらうまがうずくの?w >>62
庵野「マリ=モヨコ、嫁を絡めた考察をするのはいいがもっと俺の嫁のことよく知ってからにしてくれ」
草 ガチャ用のキャラを出せないコンテンツはあんまり金にならない >>231
単純に視聴率爆死したのはつまらないからだと思うぞw
放送したら酷評されまくりだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています