【女優】松本まりか、FF10リュック役など“声優仕事”振り返る「『声優だったら売れるよ』とかよく言われたんですけど…」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20210464714.html
女優の松本まりか(36歳)が、4月6日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。自身が15歳のときに演じた人気ゲーム「FINAL FANTASY X」リュック役を含む、“声優仕事”について振り返った。
この日、「自身の声が嫌い」という松本のコンプレックスについてトークが進む中で、特徴的な声で得したこと、良かったことはあったかと聞かれると、松本は「それは声優の仕事ができたこと」と回答。女優としてブレイクする前に出演した、代表的な“声優”出演作が紹介された。
松本は一覧を眺めながら「なかなか演じる場がなかったときに、声優のお仕事で演技の仕事ができるから、本当に救われましたし、声優方面で知っていただいている方も…」とコメント。番組は松本が人気キャラクター・リュック役を演じた「FINAL FANTASY X」の映像を用意し、それを見た松本は「15歳のとき」と振り返った。
そして、番組MCのバナナマン・設楽統から「声優さんの仕事が来だしたら、わりとそっちで、っていう考えはなかったんですか?」と聞かれた松本は、「そうなんですよ。私は声優の仕事もテレビの仕事も、演じる上では同じなんですけど、全身でやっぱり表現したいというのがあったので、声だけじゃなくて、声も全身も、表情も、すべてで演じたかったから、『声優だったら売れるよ』とか、よく言われたんですけど、どうにか女優で踏ん張りたいな、と」女優に対する強い思いを語った。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202104/06/20210406026.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202104/06/20210406027.jpg そりゃ声優の方が格下だからな、女優で売れる実力があるなら声優なんてやらないでしょ ゲーム声優の過去なんてAV出演と同じ黒歴史だろ頭おかしいのかこの女 売れなかったら声優行けばいいんだし
そういう声優たくさんおるし 声優は表に出れない奴がやるもんだと思ってたから20年ぐらい前最初に見た時は結構驚いたわ 声優と女優
どっちも結果として大成してるんだからいいじゃねえか 色々アンチやら同性に言われてるけど声可愛いのは武器 >>9
君の主張は頭悪いのを通り越して軽度の知恵遅れだな 結局なんで再ブレークしたんだっけ?
この年まで粘るのはさぞ厳しかったろうな
脱げとかMUTEKIとか誘われたろうに 雷平原の音楽と土地の見た目が今も好きでな、リュックをスタメンに起用して経験値稼ぎしてた FFXの企画でファミ通Waveに出てたなあ
声優に行ったのかと思ったらよく復活できたもんだ ユウナをユウナンって言ってたのこいつのアドリブだったんだろ
それだけで価値あるわ 鼻声で売れたかな?
ファフナーでも下手って評価だろ >>20
再ブレークの体で売れない女優ゴリ押しで売っただけ その当時の声優なんて今とは状況も全く違うからなぁ
ショボいバスツアーとかでファンから金巻き上げて生計立ててるイメージ
今もまぁ下っ端の声優なんてそんなもんかもしれんが今は舞台からなにまでやらされっからな 松本まりかって在日韓国人ばかりが所属している事務所だよな。 まあリュックで成功しちゃったし
声優はそら格下のお仕事ですよね 声優仕事を黒歴史化しているのかと思った
むしろ今売れたから素直に声優仕事のことも言えるようになったのかな 究極召喚ならシンに勝てるよ。だけど、だけど…あれ使ったら召喚士死んじゃうんだよ、ユウナン死んじゃうんだよ!! >>11
女優こそ誰でもやれるけどな
声優の方がスキル必要で下手な芸能人はめっちゃ棒だろ >声優だったら売れるよ
1の画像見たら何か納得した CMでこの人の声違和感あるなって思ってたけど、リュックの人だったんか。リュックはすごいマッチしてたな〜
声優のほうがいいんじゃ? 養殖物の女性声優に比べたら
天然物の女優の方が声優としても魅力ある 声優に専念すれば声豚から持ち上げられて叩かれることもなかったのに >>39
そうかなぁ
声優の声はむしろ受け付けないって人が多いと思うが この人がリュックだったのか
なんか応援する気になったわ 今日めざましで松本まりかを見たけど36であのブリッコは女に嫌われるわ。
見た目は20代でも通用するね。 >>1
美人でビックリした スピードの島袋に期待していた成長像がこれ 何か言動にヘイト集まりやすいタイプだな。
声優ヲタから攻撃されそうだ。 >松本は一覧を眺めながら「なかなか演じる場がなかったときに、声優のお仕事で演技の仕事ができるから、本当に救われましたし、
>声優方面で知っていただいている方も…」とコメント。
コメントとスレタイが釣り合ってない てか学生の時だからデビュー作みたいなもんじゃん
どうにか女優でって声優を少し下に見てる感じするなw 「声かわいいよね」てよく言われる私はなんなのか。by中3女子 声優だってワンチャンあれば顔出し活躍したいと思ってるしな >>45
人は得てして自分の考えが多数派だと思いたがるものだからな >>55
そりゃ女優は諦めて声優になれって言われたら
声優の方が下なんだと思うだろうよ デビュー作の子役共演者が奇跡だった
鈴木杏、千明様、山田孝之、勝地涼…
ラスボスだったのに一人だけブレイクが送れたんだよなあ 声聞いて誰かすぐ分かるぐらいに特徴あると
それはそれで役幅とかにも影響しかねんしな
古くは市原悦子みたいに演技力でカバーするなら別だが いまだにリュックの人というイメージしかないわ
何やってるのか知らんけどおそらく女優かな?当時は声優なんてそこまで地位も高くはなかったろ >>39
現実を見ろよ声豚、女優になれない中途半端な奴が声優なんてゴミ仕事してんだよ いまだに代表作がFF10と六番目しかないのが寂しいね インターナショナル版やったからリックの声ってイメージ無かったけど
日本語版のリックの声なのは知識として知ってた >>62
ソフバンCMぐらいから露出増えた気がする >>36
別に黒歴史にはならんだろ。そもそも、あれだけ売れたゲームなんだし。X-2はともかく。
ただ、本人が目指すところではなかったのと、声優は周囲に圧倒されて苦手意識があったらしい。
素っ気なかった共演者がリュックだって知ると手のひら返したとも言ってたなw 「ゆうなん」だと思ったらゆうなんで溢れてた
リュック合ってたよな 一見普通に見えるけど狂気が潜んでる役をやらせるとこの人はとても輝く
アニメ声がいい感じに怖くなる このゲームクリアしたけど声なんて全然覚えてない
ゲームの流れとかキャラや歌はまあまあ覚えてる
声ヲタって凄いね そういやこの前キムタクのドラマに良い役で出てたよね 15歳だったんか
下手くそな感じもあったけどリュックってキャラに凄く合ってたと思う なんつったらいいかな…?エボン=ジュを倒したら、俺、消えっから! 声優に関しては演技力じゃなくて
声質が天性のもので、その才能でやってた感があったからね
それで十分戦えるんだけど、本人は納得できなかった 全身や表情で表現したくないから声優やってるって人いるの? へーリュックだったんだ・・・
なんか声優ぽくない声って記憶だけある そりゃギャラは日雇いバイトだし
枕上等、女優より必須な世界だろうし
深夜アニメとオタクブームで
ガツガツした声優たちにやたら暑苦しいオタクしかいない世界だったからな
20年前のアニメ業界界隈なんて地獄だろ? 売れてはないけど食える程度には仕事があったから辞める踏ん切りがつかなかったとか話してたな
確かに昔のドラマを見てるとモブに近いような脇役でちょいちょい見るんだよね
結果的に続けててよかった 本来、俳優として全身使って演技が出来るからこそ
声のみの切り売りも可能な訳だしね
声優だけやっていろってのは
俳優失格と言われているようなものだし >>70
なんかの特撮に出てたのが昔スレに貼られてたな
活舌も良くなってた >>5
昔は声優の方が上で声優の落ちこぼれがテレビ俳優やらされていた
って実際そういう目に会わされた黒柳徹子さんが言ってた
黒柳徹子は元々声優な(代表作サンダーバード、ひょっこりひょうたん島) 今は声優も競争激しいからな
顔と声質だけ良くても勝負にならない >>100
じゃあ何で俳優が声当てるとほぼ棒なんだ?
ごく少数の上手い人を除いて >>103
声優ファンはそう言ってくれるだろうけど実際に役者側は皆役者崩れだと思っているよ
若手は知らないけどね 声可愛すぎて実写だと浮いちゃうのは今だと福原遥がそうだな >>107
その棒読み俳優は地の演技力が無い人
声優も上手い人が俳優としても実力がある >>1
少女マンガ誌のなかよしに連載していてアニメ化して朝に放送されてたシュガシュガルーンもだな
子供の頃にそれを見ていたまんさん達が、主役のショコラ役をやってたのが松本まりかだと知らずに叩いてそう >>11
その逆が黒柳徹子さん
元声優の落ちこぼれ女優
日本で一番最初に男の子の声をやった女性声優だけど
落ちこぼれて仕方なく日本初のテレビ女優に
そして俳優部門の所得日本一を何度も達成 実の娘とAV共演してアナルをなめ合った
松本まりなサンに見えた
まりなさん お世話になりました
ありがとう 声優仕事やったときに下手な俳優は
普段表現の選択肢が多いだけに
動きとか表情とかそっちばっかに力が入っちゃってる人なんだなと思う >>112
ならほとんど演技力ないのに俳優やってるってわけだな
それなら普通に声の芝居できる声優の方が価値あるわ >>100
アテレコはちょっと別の技能だからじゃないかね
体動かさないで感情こもった声出すの、別のトレーニングがいると思う >>123
ベテランは俳優の時の感覚と同じと言う人が多いような
その昔、アテレコ論争というのがあったから調べると良いよ >>129
ベテラン声優の人が舞台とかでやるときの声はやっぱり違和感あるよ テレビが無いラジヲ全盛期は舞台や声劇が主流だったからね
舞台で演技力ある人がラジヲでも活躍したんだよ
それがテレビ主流に代わって容姿重視になり演技力が無くても容姿が良ければ持て囃された 金朋とか山崎バニラの系統に育ってたかもな
演技力よりクセで個性出すタイプ 俳優って言ったって舞台俳優なんて儲からないわけじゃん
んでテレビ俳優となると大手事務所のゴリ押し合戦なわけじゃん
そもそもテレビ俳優は自分の年齢、見た目から大きく離れた役は出来ない
年を取るとメインからは外れていくしかない
声優は大人がガキをやる、女がショタをやる
そうやって生き延びるわけで
同じことを俳優にやらせようとしても出来ない
もうそういう世界になってる
俳優が声優やって上手いのは自分と同じ年齢背格好の役だけだからな
そこわかってないと倍賞千恵子の悲劇が生まれる 本職の女声優は少年の声もできるのが重要ポイント
芸能人の女優はただ少女声やるだけで少年声はできないから、女優仕事に
戻るのが定番 蒼穹のファフナー THE BEYONDに出てるから一応は現役声優 FF10はPS2とPS4のリマスターでプレイしたけどリュックの声がこの人とは知らなかった。声優が誰なのか気にしてないし >>134
いや演技力自体はあると思うよ
今のアイドル声優だって
その演技力の方向性が
今の声優は、汎用性重視で
なんでも出来ることが大前提
昔の声優は、個性重視
その個性が役とハマるとみんなの印象に焼き付くから
器用なだけの今の声優よりも上手いと感じてたんだな
ルパンみたいにね
でもそういうタイプだと、たくさんの役をこなせなくて
今のアニメだと生活が厳しくなるので
個性重視タイプの声優が減ってしまったんだよ >>141
海外じゃ何で女が少年の声やるんだ?って思われてるけどな >>148
海外の人は、日本語わかるのすげぇな
日本語のコンテンツなんか全く売れてないのにどこの海外の人? 声優なんて30分1本でギャラ 1万5000円+α だもんな
TVドラマだったらそんな金額じゃ呼べないわ >>130
桑島法子とかかな
ドル声優は案外向いてない まりかが声優一本に絞ってたら
当時の他の声優霞んでただろうね >>141
女優というかアイドルで
声優本業じゃないのに少年声(主人公)やった人おるやろ
その後犯罪者になったが 黒歴史ではないけど声優より女優がやりたかったってのはよく伝わった ついでに言うとルールーのモーションアクターは吉田羊 女優として格上げて高額ギャラで東宝アニメ大作映画の特権芸能人声優枠を
狙わないといけないから、過去のアニメ声優やったときのギャラ格付け設定は
ご破算にしないといけない 正直、逆だろ。リュックの人と認識はされても、
女優なんて知らない。 >>151
すぐ「海外」っていうけど
具体的な話しないよね?
どこの海外の話なの?中国?アメリカ?キプロス島?
んで、海外では〜
と言えば、そちらが正義なのかな?
おまえがバカじゃないなら答えられるかな?
それだと頭の弱い小学生の捨てセリフみたいだぞ?
ほれ 考えてみたら10は主人公の声やノリが英語版+字幕のほうがよくて
そっちでプレイしたんだった >>150
最低15000円+再放送料の12000円な
最低でも1ヶ月で10万近く稼げる
週1の4時間程度で
アイドルなんか1か月休みなしでも数万円とかザラだからな
どれだけ声優のコスパがいいか
他にもバイトで稼げるし ID:d5dEfkMF0
いやいいわNGした
最近の芸スポというか5chは、
ほんとにIQ低い人間が多くてな… >>163
声豚のくせに無知なんだなw
ハウルの倍賞千恵子なんかも何で若い子をあんなばあちゃんがやるんだとか言われてたが >>103
昔はな、俳優が渋々声優をやってたんだよw
無知をひけらかすのも大概にしとけよ雑魚www 結局何がきっかけでこの人の名前を最近見るようになったのかあんま判らんな
最近の鏡月のCMより前からバラエティで見かけるけど代表作とかよく知らん >>174
テレ朝の金曜ナイトドラマだよ
仲里依紗主演の不倫どろどろドラマ
ホリデイラブ
中村倫也も出ていたよ
中村倫也はすでに知名度あったけど、
松本まりかは全く無名だったんで
「誰この人?」ってとこからの怪演でブレイクだね 今更になって解禁したんか
でもFF世代の業界関係者は喜ぶわな ウチのお袋は結構前から女優として松本まりかを知ってる感じだったな
なんか男性があんまり見ないようなメロドラマで悪女役が異常にハマリ役だったとか
しかもそういう役何作もやってるみたいだし
正直俺はソフトバンクのcm見るまでFF10で止まってたわ >>162
むしろスタッフに営業かけるなら「リュックです」で売るわ >>185
裁判傍聴のドラマでゲストで出てて
ずっと紗栄子が出てるとおもってたわ >>5
声優も本音は表舞台に立ちたいんだろうけど役者ではやっていけないから声優になったというのも居るだろうな
小劇場を借りて舞台をやったりしてる >>186
ホリデイラブ
実況ちょー盛り上がってたよ
女向けのドラマではあるけど、
昼ドラを突き詰めたヤツは男が満ても面白いよ
実況向き リュックか
いい役やってたんだな
気づかなかった
あまりFF10好きじゃなかったからなあ ファフナーの新作もやってるよ
ヒロインポジの子の伯母(母親の妹)だけど
最年長の人間のパイロットかな?
(人間辞めてるパイロットはいる) 舌足らずであんまり滑舌や演技がうまくなくて素人の子供っぽかったけど本当に15歳だったんだな
リュックのキャラもそれくらいの歳だし逆にリアリティがあって良かった
25歳くらいの成人が無理してJKキャラ演じるのとは違うかわいさがある >>66
代表作あるくらいだから、声優のたまご(笑)より優れてるんじゃない? >>107
演技力は役者のほうが高いけどアテレコの作業に不馴れなだけ >>64
山崎育三郎もいたよね
みんな活躍してて何より リュックはおぼえてるけど、感情移入がしずらかった。演技が下手だったからかな。
ちょっと棒読み的なところがあった。 逆に声優がテレビ出てくると表情がまるでダメなんだよな
大河の大恂セ夫ですらそうだ >>197
いや、日本の役者は下手くそっていつも言われてるじゃん。
どうして役者が声優やるときだけ擁護されるのか、意味不明。
結局、千と千尋の夏木マリや菅原文太レベルの仕事出来ないから文句言われるんだよ。
特に若い役者は昔より演技下手なやつ多いよ。 萌え声にしないと棒扱いの世界だからな
馬鹿らしいから声優なんてなるもんじゃない >>202
そりゃあのゲームのアフレコ1年くらいかけてたからな
メインキャスト達で広っぱでピクニックとかして、松本の学校の宿題を皆で手伝ったというエピソードがある >>20
18年のホリディラブで甘声メンヘラ不倫女役が衝撃的だったので注目された リュックだと知ってイメージ良くなった
そっち系で売った方がいいんじゃない?
FF10はFFで一番好きだしリュックも好き >>5
もしそんな過去が本当にあるんだとしたら声優の給料もっと高いだろよ 声優やってたら今頃オタに囲まれてコンサートやってたと思うよ😃 そもそも、栗山千明よりベッキーより鈴木杏より宮崎あおいより可愛いかったのに
当時は割りと天真爛漫と言うか、良いキャラしてたのに、何故か売れなくて、気が付けば女を利用する役しか回って来ない… どっちが格下とかじゃなくメインでやりたいのが女優の方だったんだろ
仮に声優のオファーがあれば今でもやるだろうし
結果的に下積み長かったけど大成して良かったじゃん 別に声優業低く見るのはいいが、36でぶりっ子キャラはいつまで続かないだろ
でも40過ぎて女優の仕事ないから声優の方にいくってのは無理だぞ
若い頃で暇だから声優の仕事もあっただけ >>205
ファフナーは松来未祐の方が浮いてたな
役どころが死んじゃうのが本人の人生相まって悲しいけど >>215
陰キャあがりの業界人()の体のいい抱き枕になってたやろ。 >>199
六番目の小夜子の松本まりかは結構クセのある役だった
再ブレークしたのが不倫のドラマでクセのある役と聞いてそっち方面の方が魅力が出るのかと思った アーロン「さぁ、どうする。今こそ決断する時だ。死んで楽になるか生きて悲しみと戦うか!自分の心で感じたままに物語を動かす時だ」
キマリ「キマリが死んだら誰がユウナを守るのだ」
リュック「あたし、やっちゃうよ!」
ワッカ「ユウナレスカ様と戦うってのか?冗談キツイぜ」
ルールー「じゃあ逃げる?」
ワッカ「へっ!ここで逃げちゃあ俺ぁ俺を許せねぇよ。例え死んだってな!」
ルールー「ーー同じこと考えてた」
ティーダ「ユウナ!一緒に続けよう。俺たちの物語をさ」 「声優勧められたけど全身で表現する女優がやりたかった」と言うだけで
声優を低く見てるだの声優舐めてるだのアニオタの気持ち悪さが滲み出てるな 声優って仕事自体が合成音声でなくなるから良い判断だったな >>226
声優ブーム自体が10年前くらいに終わっているから
今声優ファンを自称しているのはキチガイが多いね
アイドルブ−ムも終わったし
この手のブームは長続きせんからね 本当のオタクの間だと
声優とかむしろコンテンツ踏み台にして
前に前に出てくるから嫌がられているのが現実よな 何で今注目されてるのかまるで分からない
携帯のCMでも浮いてて素人かと思ってた 特定の声優が好きはまだわかるが、声優業自体を特別視するのはなんなんだろうね 戦隊ものだとメンバー全員が芸能負け組か勝ち組に行けるのは一人ぐらいで
残った負け組は何のためらいもなく声優界に転がり込むようなことができるが、
NHKドラマ六番目の小夜子は芸能エリート選抜多数で仲間付き合いもあったから
すっぱり声優界に行くことはできなかった >>235
アニメブームとかも10年前に終わっているのに
未だにアニメブームだと勘違いしている奴も多いし
ネットで声の大きい自称オタクはアンテナが低い層が多いからな
偶像崇拝的な
普通にオタクやっていればとっくの昔にスマホゲームが中心だしね 不倫ドラマと教場ばっか言われるのが解せない
死役所のニシ川さん役が最高だったのに ユウナの中の人は残れなかったのにリュックの方が残るとは
ティーダは声優に割りきって残れたな
演技下手なのに 今はネタじゃなくて
オタク業界を支配しているのはサイゲームスだからな
サイゲームス発のブームばかりになってきている FF10-2の倖田來未あのあと売れたけど
役とのギャップがありすぎてショックだった リュックはただの元気っ子じゃなくて可愛らしい所あるから好き >>241
それどこの平行世界の話だ?
10年前と比べて作られてる本数も収益も上がってるんだが? 声優だったら、声優界一の美人声優になれたな。間違いなく >>55
当たり前
そういう嫌味でこの記事書いてる記者 >>241
タイムリーにこういう話題があるね
【文化】「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転" アニメーター月収 中国は52万円 日本は17万 [ramune★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617699540/ >>204
「日本の役者は下手くそ」論がおまえの中で声優には適用されないのはなぜ? >>218
声優なら40代、50代ぶりっ子がたくさんいるぞw 松本まりかはエリートぞろいのNHKドラマ六番目の小夜子の生徒キャスト中で
他の出演者との付き合いから外れて戦隊ものに出て落ちぶれてますます仲間扱い
されず消えていった平田裕香を見ていたから慎重にやってきた >>230
アニオタ的には声優には顔出ししてほしくないって人も多いな
アニメの途中に挟まれるCMでそのアニメに出演してる声優が顔出しで出てくるのが嫌とか
声オタとアニオタってのはまた別の属性なんだなと >>257
これ日本の悪しき慣習でそもそも日本のアニメーターの給料が異常に低いだけでしょ ファフナーって続編いくつかあったよな?
この人の出番あるの? >>103
それはラジオが格上だったほんの短い期間だけだろ(笑)
あっという間にテレビに抜かされたやろ リュックいい役じゃないか
声優としても成功したんじゃないかしてるのかもしれんが >>103
田中真弓が言ってたのと真逆のこと言ってるな >>257
君みたいな日本語能力が低い馬鹿への皮肉だぞ 今年、クドカンの名作落語ドラマ、タイガー&ドラゴンを改めて観返したら
松本まりかがチョイ役で出ててワロタ
鶴瓶演じるヤクザの組のナンバー2のおっさんの妻役だった >>265
この手の記事はとある特異的な条件下での話を一般化しているだけでしょ
要は凄く頭の悪い記事 基本的に日本の経済新聞や経済紙の記事を真に受けている奴はアホ
専門記事でも内容がメチャクチャなネタ記事なのでな
ほぼ創作レベルの記事すらあるし 今の5ちゃんは基本的にツイッターよりもアホ集団になっているからな
ツイッターが賢いとかそういう話じゃなくてな
特に企業や経済関連の話はほぼ5ちゃんじゃ出来ない
そんな知識もない人間ばかりなので ゲームに関しては声を有名俳優やタレントがやっている方が良作が多いな
逆に豪華声優陣と謳っているゲームは大抵がクソゲー >>281
声優は枕でも芸能界は枕一切ありませんという線引きはどうなんだ 近年は一応大手メディアなのに
アクセス数稼げれば良い記事だらけになって
マジで日本語メディアの記事は読むに値しなくなっている 松本まりか@marika_2000
すごいねぇ。さすがだねぇ。FF10。ティーダが出てたのね。ユウナんの手紙聞きたかったな。でも知らなかった。私のところにはFFの情報来ないから。。リュック切ないです。寂しいです。みんなどうしてるかなぁ。アーロンさーん。トタギー。ワッカー、ルー
午前3:21 · 2020年3月1日
https://twitter.com/marika_2000/status/1233819606201982976?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リュックだったのかよっていうより15歳だったのかよ ゲームって声優ひとりで黙々と録音するんでしょ
なんか不安になりそう かばん持ち的な何かやらされてたのかと思ったらリュックてキャラがいるのね
ちなみに最後にやったFFは6 リュック役よかったし顔も声優でならトップレベルの可愛さだし売れただろうね
でも女優としてこだわって売れない時代耐えてブレイクしたのは立派 >>258
声優は俳優と違って一応訓練受けて出てきてるだろ
一応オーディションもあるし
俳優は事務所のゴリ押しバーターが多すぎ
あくまで程度の問題だけど >>260
40代はいるが、流石に50代はいないよ
仕事すら無いのが殆どだろ 目玉グルグルで声も可愛かったな!全部可愛いかったのか >>292
大塚明夫「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです ファフナーめちゃ面白いのにイマイチマイナーすぎる
毎回怪演扱いされるのは松本まりかと野獣先輩だけ >>103
それは
映画映画>ラジオ役者>テレビ役者
の時代の話だろ >>295
HP1000回復出来るアルベド回復薬リュック加入した時便利だったね 最初ティーダとリュックが棒ぎみだと思ったけどすぐに違和感無くなったな
15才であの演技はなかなかだった 任天堂の3DSが出たときに毎日飛び出す動画を配信してて曲も出したよね 当時JKのまりかの宿題をティーダ達が見てやったりしたんだよな リュック派もかなり多いよね
いや女性キャラみんな可愛かったけども 何年もNHKのPOP JAM、MUJIC JAPANのナレーターやってたからゲームやってなくても声聞いた事あるだろう >>157
CD持ってるわw
原作好きだったから合ってなくて悲しかった思い出 >>284
そんな賢いあなたが集い、発言する5chの芸スポは
読んだり書いたりする価値があるわけですね?
私は芸スポを信じます! 声は良いけど声優としての演技はそこまでだったからなファフナーの役好きだけどね リュックはいいキャラだったな〜
でも声優だったら売れるかっていうと、今の女性声優の流れ見てたらそうとも思えない
声優仕事を黒歴史にしないでくれてて嬉しいよ >>304
ほぼ引退
コラボゲーム用の声あてで不定期復帰 >>285
FFの投票の時のか
松本まりかにはFFの情報来ないのかい ゲーム関係の黒歴史といえば、仲間由紀恵が歌ってたトゥルー・ラブストーリーの主題歌 >>292
俳優も「一応訓練受けていて一応オーディションも」あるよね。
ごり押しバーターだけじゃなくて「日本の俳優」は下手くそだと一般化した理由と声優だけは除外した理由を語ってくださいね 声優もいまはアイドル兼業みたいになってきてるからな >>94
宮崎駿が声豚がブヒブヒ喜ぶような女声優独特のあのほにゃほにゃした
まさにこいつみたいな声が気持ち悪いと嫌ってるからな 声優業は
構造的に枕は避けられない業種だと思ってるんで
アニメは好きなんだが、声優本人はいないものとして見るように心がけてるわ
完全に無視するのは不可能だけど…
だから、顔出してテレビ出るのやめてほしい。
好きなキャラやってる顔出し人気声優が、鬼頭明里くらいしかいないのでまだいいけどね…
アニメ業界のスタッフなんて
学生時代非モテのオタクばっかだろう?
それが若くて可愛い女たちが仕事くれ!って寄ってきたらそりゃなんとかしてヤってやろうと思うわな。
安い給料でそれくらいしか遣り甲斐無いんじゃないの?
何かの番組で、声優密着でパーティーの様子をやってたんだが、
まずか誰が偉い人かをチェックして、そこに露骨に女声優たちが集まって接待してた。
声優の苦労を表現したかったんだが、現実というの厳しくも汚い世界よなぁ…
と、とてもガッカリした… 名前だけ見て「あ、リュックの人だ」ってなる
他のFF10のキャラを演じた人なんて全然おぼえてもないしルールー派だったのに FF のイベントで毎回呼ばれなくて
私リュックやったのに!って愚痴ってる松本まりか >>322
仲間由紀恵といえばロックマン x4の主題歌だな >>11
つまりその理屈なら、アニメ映画の声優を引き受ける俳優は自分から格を下げてることになるな
声優仕事に縛られる時間があるなら、その時間を演技の練習に充てた方が質が落ちないはずだもんな? ティーダ、ユウナ、ルールー、ワッカ、アーロン、リュック
FF10の主人公メンバーは全員キャラ立ってて良かったよな
FF10はFF史上最高傑作だよ FF10のキャラ全員好きだけど声優はリュックしか覚えてないなぁ
それくらい良かったよ 声優仕事でも、声ばかり目立ってしまってイマイチだった
シュガルンは、ヴァニラの方が好きだった えぇ声当て上手いんだなFF10と言えば200回連続で雷を避けろでブロンズトロフィーは無いわアホか >>147
昔話になにトンチンカンなレスつけてんねん >>285
なんで呼んであげなかったんだ
ピクニックも自分がいない日で残念がってたのに 蒼穹のファフナーは知名度低いからね……
後に天地明察で本屋大賞を獲る冲方丁が
ほぼ一人脚本書いてる名作だって
知ってる人は少ないからね…… リュックを回転させて下からジロジロ見たのは俺だけじゃないはずだ >>1
最近まで声優のことは封印してたな
前の事務所だったから? 枕拒否したんだろ
声優界隈は寝なきゃ仕事もらえないからね 15歳だったのか。それにしては演技上手かったな。
>>352
雷避けも苦労したが何時間かやってると認識する前に体が反応してくるようになったな。
蝶々避けのが嫌いだった。 この人リュックだったのか
好きになった 応援するわ 一昔前はアイドルや女優崩れの仕事だったよな声優とか FFランキングのときもユウナ役の人手紙で音声ですらなかった >>353
あー確かに
大昔のラジオからテレビに移行する時期の芸能界の話だったか…
黒柳徹子が若いときやな1950年代くらいか
ただ容姿重視になったのは、
ラジオ(戦前戦後)から「映画」(昭和30年代ごろ)の時代になってからじゃないか?
テレビの黎明期は、テレビがまだナニモノかわかってなかったこと、
家庭にテレビが普及してなかったことなどもあり、テレビタレントの地位がスゴく低かったと
テレビが普及し出すのは高度成長期の1960年代からで、
確固たる地位を築くのは70年代からでしょうね。
昨今の容姿重視の声優の話かと空目してたわ>>134 >>358
前半は別のライターが書いてたが不評だったので仕方なく冲方が書くことになったんだったかな
難解で何がどうなってんのかよくわからない感がある >>367
最近は声優の方が歌手デビューしやすいな
ピンの歌手デビューなんて、想像絶するくらいの歌唱力ないと無理だから ロボットアニメって
どんなに人気がある作品でも
面白いのって皆無なのはなぜなんだろう…
ガンダムやエヴァくらいはわかるけど、ガンダム後継は難解過ぎだし…
小難しいのがロボットアニメの良さみたいにしてたら廃れたよね。
ただ、動画配信でみたコードギアスってのは意外にも面白かった。
ぶっ飛んでて笑えたし、戦ってる理由もわかりやすい
日本人が白人に侵略されて奴隷になってたら?というif設定も入り込みやすい。
ちょっと残虐で善人が報われなく救いがなくて
子供に見せるのはどうかと思うけど…
ストーリー的にはちゃんと伏線撒いて回収したしどんでん返しの連続
ラストもしっかり落ちつけた。
なかなかの名作ロボットアニメだと思ったわ、最高に笑えるエンタメ作品であった。 >>285>>374
ギャラ払えないからじゃないの?
格上がって女優として扱わなきゃならんから厄介 >>263
六番目の小夜子懐かしいね
オカルトちっくで不思議な良いドラマだったよね >>285
でも今でもこういうツイートしてくれるって嬉しいね
UN-GOとかも好きだったな >>358
絵がSEEDと一緒だしそこで拒否反応でるかもしれないけど、今一番面白いロボアニメだと思う >>103
デェベテランの声優の多くは若い頃に劇団に所属していたけど売れなくて食えないから声優やってたと聞くが… >>165
声優は安いって言うけど人気や仕事の仕方によってはかなり儲けてるよね
人気次第だけどこれは普通の芸能人も一緒だし
アニメの吹き替えだけじゃ儲からないってだけで
ゲームやパチンコやテレビ番組のナレーションや自分名義で歌のCD出したりイベントやって儲けてる 整形ではないけど加齢で目元と頬がスッキリして綺麗になる人ってまれにいるよな。
この人もそのタイプ。勿論芸能人だから美肌の維持には金かけてるんだろうが。 ホリディラブの全裸ベッドシーンをリアタイでは観たのに録画してなかったのが悔しい
円盤出してくれたら買うつもりあったのに封印されているみたい >>389
つまり声優業は、
タレント業で儲けるための
宣伝広告の仕事なんだよな。
しかし、顔も可愛くて歌も歌えて
声優としてのスキルもあるなんて、
そんな人材ほとんどいないから
人気売れっ子アイドル声優なんて
50人もいない。
声優はいっぱいいるけどねー 松本まりかのリュック気になるしFF10はやってみようと思いつつ完全に時期を逃したなあ
年取ったせいかああいう腰を据えてやるタイプのRPGが出来なくなってゼノブレイドやドラクエ11も絶賛放置中 >>285
これブレイクする前なんだよね
なんでハブったんだろ? >>368
あの手紙の時みんな泣いていたのも不思議だった そこで終わりたくなかっただけだろ
FFの仕事は別に今も否定してない >>400
ホリデイラブは2018年だから
それより前から無視されてるってなら
なんかあるんやろ…
まぁ売れてなかったとはいえ、
もう2010年代は女優ではあったでしょ リュックからこんなに経ってから売れるとはわからないもんだなぁ >>402
声優業はセミリタイア
ユウナの声しかオファー受けてない
いろいろ事情知ってるからじゃないの いつものことだけど、なんでネット民って声優にならマウント取れると思ってるんだろ
意味がわからん まあ、声優は子役崩れ舞台俳優崩れがたくさんいるからな
できることならみんな戸田恵子みたいになりたい >>5
女優が儲かる時代じゃないし、声優ならちょっと売れてcd出せば儲かる
だから今は声優志望のほうが多い 俺にとって松本まりかはニンテンドー3DS初期の動画配信サービスでやってた日刊トビダス
これめっちゃ面白かった >>411
そこは水樹奈々じゃないの?
声優業はそこそこでも
ピンで武道館埋められるくらいになったら声優では頂点じゃない? >>416
歌手志望はそうだろうけど
役者志望は地上波のドラマや映画の主要な役でしょ プチアイドル志望なら声優の方が近道かつ当たれば下手な本業アイドルより息長いのかも >>298
大塚明夫は俳優コンプレックスがあるだけだろ
実際、若い俳優で演技力あるのって子役あがりばっかり
声優は30超えればそれなりに実力のある人しか生き残らないよ
俳優は30超えても棒がたくさんいる
菅原文太や夏木マリや神木隆之介みたいに上手い声の演技出来る人はごく少ない >>420
いやぁ〜
夢はそかもしれないけど、
最近ちょこちょこドラマでも使われてるし声優ブームであることは確かだが、
10年前の大声優ブームのときですらドラマで良い役もらえるまでなった人皆無だしなぁ
トップの平野綾ですら、タレント止まりだったし、
声優で人気出たら、もう本格的に女優でも活躍なんて不可能なんじゃないかね?
戸田恵子は入り口から歌手とか舞台女優だったし時代が違うからなぁ >>399
ヤッセ(待って)とゾレン(ごめん)とミナッキャミヤヘ(いらっしゃいませ)だけ覚えてる 声優だったら売れるよって言った奴は間違いなくアスペだろうな
どちらにも失礼すぎる 女優枠は
大芸能事務所の苛烈なパワーゲームでしのぎを削ってるから、
芸能界の底辺の声優事務所に所属してる以上、絶対にチャンスすら無い。
大手に移籍出来れば女優としてチャンスはもらえるだろうが、
そうなるとアニメ業界声優界では仕事もらえなくなるでしょ?
やっぱ何でもやらせろは無理だよ ユウナン15の時か
いま36だし俺もおっさんになるわけだ 役者も声優も仕事貰うのは実力だけじゃなくご縁の問題もあるから
声の仕事ならきっといいご縁が見つかりますよくらいの意味じゃないの この顔と声で声優やったら間違いなく天下取ってたよ
他にライバルいねーしw まりか東海TVのドラマに出るから番宣必死よね・・・・・。苦労人なだけにエピソードには事欠かない人 >>429
いやだから、ふつうに声優もやってるんだが
ファフナーでヒロインやってるし なんかネタじゃなくてマジで声優のほうが女優より上と思ってる奴多いな
こんなの話し合いの余地がないくらい女優のほうが上だよ
比較にすらならん 女優、アイドル、声優と越えられないカーストがあるからな
上のカーストで売れた奴が声優やっても腰掛けで済むがその逆はない
これは20年たった今でも同じだよ >>430
売れっ子子役も必ずしも大人で俳優としてうまくいく
わけじゃないからな 人生ので唯一スポット浴びた時代・
人生のピークが幼少期というのは幸せなんだろうか >>1
なるほどね
声優だったらアイドルかな、
女優ではかなり微妙 年始のキムタクドラマの教場で初めてこの人の演技見たけど
まあ下手だった
声も気になるけど声以前の問題 >>408
15年前に何があったんだろうね
一般人と結婚して家庭に入ったから?
病気になったから? そりゃ女優になりたかったのに、豚の餌製造業に転職しなさいって言われても困るだろ ファフナーは現在進行形でヒロイン演じてるのに
全く話題にならないのは何故だろう >>11
今の若い声優は……とか言ってる老害声優が俳優になれなかった逃げ道の結果なのにな >>103
どうやったらそんな適当なこと書けるんだ?w 両方やれる人は両方やれば良いだけじゃないの?戸田恵子みたいに >>39
TV役者がアニメの声を当てると棒読みでクッソ下手になるし
逆にアニメ声優が顔出しで演技すると演技過剰の大根で目も当てられなくなる事が多いじゃん?
媒体ごとに適切な演じ方が違うんだよ。 >>456
副業なんかしてたの?
去年突然表舞台に戻ってきた感じなんだけど 別に良いけど売れなくなったら声優に戻ってくるとかダサいことはせんで下さいよ >>458
テレビドラマのちょい役や舞台はやってたみたいね 10のリュックと12のバニラがごっちゃになってしまう リュック役とか言うから背中に背負われてたのかと思ったよ
ボケじゃなくてマジで この頃の発言から
真矢ちゃんがもうじき死ぬような気がする (´・ω・`) >>91
最近は声優を本業としてる人達さえ似たような声質が多いのに、この人の声は地声で作ってないし一発でわかるからまたいろいろ出てほしい
石原さとみはぱくろみを紹介してもらい進撃の役作りをしたらしいから交友関係広いんだなと思った 6番目の小夜子で有名になってアイドル女優としてステップアップしてくと思いきやって感じでコケたね
3DSのネット番組は見てた >>103
ボイスピッグの声優信仰もここまで来ると病気だな ファフナー好きだったけどな
作品恵まれてるよな。もったいない >>5
あまちゃんガールズで一番稼いでるのは声優の水瀬いのりだが? 俳優は年々レベル落ちてるけど
声優は年々レベル上がってんな、個性はなくなったけど >>433
オペラオムニアでも追加されたシリーズヒロインの声優はその世代に合わせた声優だっけどリノアだけ浮いてた 本当に自分の声が嫌いなら喋り方変えるよ
変えずに来たって事は男にはウケる事わかってて変えなかっただけ
むしろそれでいい女の醜いやっかみに一々自分を否定する必要はないからな 松本まりかがリュックだったの!?
知らなかった!
FFX大好きだし松本まりかも好きだからなんか嬉しい! 声だけが可愛いリュック
CGみた時にウッてなったよ、ぼぼ皆 あ、リュックの声しとったんや
輪廻しか出てない思ってたわ 15歳頃の写真集持ってたな
売らなければプレミアムついたか >>29
どこぞのアイドルグループのメンバーやんw ファフナーのあいつか
不思議と癖になる棒だったな
小見川千明と両巨塔 FF10の重い世界観の中リュックの明るい声に救われたよな! 松本まりかってアニオタに人気の声優アイドルかとおもてた
顔もスタイルも声優アイドルレベルだし
声も変なダサい声だし リュックの喋りも声質もすべてが嫌いだったな
あれがあのキャラに合ってたと言われたらそうなのかもしれんけど >>13
大成したのか?
若い頃から普通に出てたよなそっから売れはしなかったけど >>451
黒柳徹子が自伝でそう書いているが?
3000人の中から10数人選ばれた声優だぞ
声が大きくて早口だからテレビにとはされたと
黒柳徹子物語ってテレビドラマにも描写されている >>39
女優は見た目良くないとまずできないからな
声優みたいに声だけではまず無理 「リバーズエッジ」に出演した時良かったなあ
テレ東の
なにげにあれなんかな ターニングポイント まあ声優なんてディズニーやジャンプアニメ以外は社会的地位がポルノ女優なみだしな
深夜アニメ出てますなんてゴッドタン出てますより恥ずかしい >>271
そりゃ黒柳より田中の方が若いからその時代はそれはそれで事実なんだろ ミニストップちゃんの時の「ハロハロキーン」が最高にかわいくて好き >>300
正解
映画役者がなんでテレビなんて出なくちゃいけない?って時代だな
すぐに方向転換したけど
そして多くのラジオ役者が声優に
それでも足りなくて舞台俳優が声優にの時代 櫻井智がクイズ脳ベルshow出てるの見て時の流れを感じた ブレイクしたのが羊水腐るギリギリの年齢だから可哀相だよね
もう子供うむのむりでしょ >>269
ラジオが王者って相当長いと思うけどね
まあこのスレのほとんどが生まれた時からテレビ有るんだろうけど
自分が生まれた時は家にテレビはなかったっけ
パソコン通信始めたのもまだ日本では数千人しかやってない時代だな
あっという間に普及したけど 痩せすぎてカイロを20枚貼らないと寒いらしい
摂食障害の域 そう
そう
そう
口癖なんだろうけど直したほうがいい >>503
別にそれが真実でもいいんだけどさ
そのテレビの黎明期に少なくともおまえはテレビ見てたの?
今いくつ?
ちょっと遡り過ぎじゃね?
最近の芸スポ 60代以上混じり過ぎじゃね?
ネットは初心者なん? そりゃ声優って元素人AVに出てるような人が
やるような仕事だもんね 恥ずかしいよね ソフトバンクのCMで知ったのですが、FF10のリュックしてたんだなあ。全然知らなかった。そちらのほうでも頑張ってほしいな!今からでも大丈夫でしょ! リュックがしゃべってるアルベド語って
架空の韓国語ぽくてなんか抵抗感あった たしかに可愛い声してるけど
それで声優でやっていけるかは
わからない リュックの声だったのか・・・
少なくとも安めぐみや川島海荷よりはうまかったよ >>517
料理に大量の油使ってたのにそんななのか
やっぱり良い油は太らないのかな けっこう好きだったな
六番目の小夜子とリュックときて
アンガールズと一緒にノロイって映画に出た後に見かけなくなった PC版でX/X-2買った俺には朗報やな
ただ思い出補正がないと辛いゲームやな ティーダ「ザナルカンド案内出来なくて…ごめんな…これは俺の物語だから!」 あの棒読みしたったらずがむしろアルベド族という設定にマッチしてたな リュックの人という認識してたから声優としか思ってなかった リュックの人だったんすか
雷避けるイベントは覚えてるけど、リュックのイベントは何だったかな… 「一時は声優にさせられそうになってたが女優で売れてよかった」
とはいうが何度も続編やってるシリーズに何本か起用されて
FFにも出してもらえたからインパクトあっただけで
ファフナー シュガシュガルーンぐらいしか
レギュラーでやってないよな インターナショナル版を遊んでいた俺にはまったく馴染みがないよ(´・ω・`) FFはタブーではなかったんだな
だったらNHKでやってだけど全投票よんだれや ファフナーほんとすき
BEYONDの続きはよ
松本まりかは死役所も良かったよ 未だに松本まりかといえばリュックだな。
またFF-10やりなおしていることもあるし。 声優自体ここ30年ぐらいでかなり扱いが変わったからなあ。
大学にまで養成科が乱立して年間とんでもない数がデビューするし
それでもギャラは低いままだが >>538
黒柳徹子の窓ぎわのとっとちゃん買ってきて読めよ
日本一のベストセラーだぞ >>558
ギャラなんてアニメ以外だったら交渉次第
ナレーションは桁が違うし、ゲームなんてアニメワンクールより儲かるわ
なんで同じギャラなのにガヤよりメインキャラをやりたがるのかってこと >>560
ラジオで演じる俳優たちのことを
「声優」って呼んで
専業の特別枠だったのかしら? この番組見てたけど、なんか陰気な感じで明るさがない人だった。
マイナス思考な感じ。
見ていて楽しい気分なれるような人じゃなかった。
自己肯定感が低そう。 >>547
あれはFFファン的に黒歴史
かわいいユウナが歌を歌うとあの声になるんだぞ 教場の演技良かったな
この声で落ち着いた役やらせると何考えてるかわからない不気味さがある さすがにこの程度の奴じゃ声優でも売れんでしょ
お世辞がわからない馬鹿女か >>568
芸能事務所の連中って数十年前の昔のままの認識だからな
声優なんて誰でも出来るって舐めてる
実際には最近芸能から声優に転向した連中は誰も売れてないんけど
売れたのは子役から未成年で転向した連中
声優オタクは芸能の色がついてる声優嫌うから ま、20年前の声優って
今みたいな位置付けじゃないしな
でも、そのとき決断してたら
逆にレジェンド声優になってたかもねw >>1
>>1
アイオイクス滝日「日本人の女なんてみんな売春婦だろ?w」 シュガシュガルーン一年やって全く進歩しなかったからやっぱ才能無いんだろうな リュックは他の登場人物とは違う価値観と目線もってるからストーリーで重要なキャラだったよな
角なしとはわけがちがうわ リュックの声はこの人だったのか
FF10やってると何故かムラムラして
ゲームの途中でオナニーしちゃう >>517
なんか食べ物にすごいこだわってるよね
痩せすぎで髪も痩せてるけどそれがまた似合ってる
顔も声も好き。本当にかわいい 本人の女優で頑張りたいって気持ちは応援してるが
声優としても替えのきかない独特な声質してるから
声優としての仕事も断らずに続けて欲しい このスレタイ見た途端気持ちよく記憶が繋がった!
しかも当時15歳だったのか テレビ創世記は映画役者>>声優>>テレビ俳優
アテレコだから声の演技が重要 需要もラジオ>>テレビ
でも60年代テレビ全盛期一家に一台になると逆転したと
どっかで読んだ覚えあるな >>584
俳優はアイドルやモデルが、俳優転向する前
現役アイドル・現役モデルやりながらやるパターンは
昔から多いし、 舞台俳優しながら声優もやってます
ってパターンもよくあるからな
俳優極めたいならアイドルやモデルから始めたほうが道は早いか プロの女声優
アニメ声を作って出す 少女から大人の女 さらには少年の声まで出す
松本まりか
20代に素のアニメ声で近い世代の女の声やってただけ
今は加齢と酒やけでやっと一般の音域に近い声になってやっとドラマに定着
できた形で、かつてのような強烈なアニメ声出すのはしんどい 女優で踏ん張りたい やっぱ声優ってのは女優の成れの果て ゴミ捨て場みたいなもんなんだな ティーダの人は元々俳優志望だったけどFFで声優に転身して今やドラゴンボールのレギュラーメンバーだからな
この人も声優やってたら今頃大物になれたかもな 最近急に見るようになったと思ってたけど
もうすでに俺はFF10リュックの声で出会ってたんだな しかし、FF10おもしろかったのに
その後のナンバリングタイトルはパッとしないなぁ
まぁ、たくさん制作から人が抜けて行っちゃったらしいから
主要なスタッフが抜けたんじゃ面白い新作を作る能力なんて残ってないか 何かもう今は完全に声優やってない雰囲気だけど、ソシャゲでリュックの声当てたりはしてないのか? 深夜アニメに出るのとゴールデン帯のドラマに出るのだったら普通に後者だわな 山田孝之や宮崎あおいらの同世代やろ
で自分だけ代表作は声優だけ
そら黒歴史にするわ >>599
ティーダは森田成一
一般的に通じるのなんだろな
キングダムの主人公とかで通じるかね シュガシュガルーンって凄く古いアニメな気がするけど
幾つで主演やってたんだろう 声優が最近テレビ出てるけど嫌なんだよなあ
あいつら結局アイドルや俳優になれなかった二流だろ
だからノコノコ出てきて作品の世界観を壊すことも厭わない >>609
それ言ったら普通の俳優も同じだよ
俳優がバラエティーやトーク番組に出てるのを見て
イメージ崩壊してドラマなんか殆ど見れなくなった 10てアナルカントを目指して旅するやつだよね
リュックは盗賊の娘だっけ このひとが「怪演女優」とか言われてるのがぜんぜん納得できない
ドクターXにVIP待遇でゲスト出演してきて驚いたよ普通にヘタだしだから今まで売れなかっただけだろ
山田孝之や石原さとみや松田美由紀松田ゆう姫がいなかったら沈んだままだったくせに
https://i.imgur.com/54amxlg.jpg
https://i.imgur.com/dPsD7LO.jpg 最後かもしれないだろ
だから全部話しておきたいんだ… >>593
他の代表作ってファフナーしかないから声優でもそれ程ブレイクできたかわからん >>619
ユウナの人は引退したはず
ティーダの人はブリーチやタイバニとか色々 >>619
ユウナは知らんけどティーダはキングダムの主役やってる >>614
と言うことは創価に入信した?
だから急に売れたのか >>623
ユウナやっても引退するレベルなのか
声優業界は入れ替わり凄いな 最近ブレイクしてるらしいけど未だに見たことない
昔と比べて声変わりしたんか? >>625
青木さんは役者だからユウナ以外の声優何一つやってないよ >>614
石原さとみの顎すごくないか?
雪かきできるわ ユウナの声優って美人だったよな
で枕断って干されたって聞いたことあるけど本当か? >>1
苦節20年やっとブレイク
純情きらり(2006年)
ttps://pbs.twimg.com/media/EcyuiwaUcAIM2Ca.jpg
ttps://livedoor.sp.blogimg.jp/girls_girls_girls/imgs/2/f/2fd3d8de.jpg >>466
次で最後だから。死ぬこともあるかもしれんが
って本当に最後? 声優ファンが1番思ってるもんね〜声優に俳優業は無理って
実際演技力演技力言ってるくせにそっちで黙らせたこと一度もないし >>107
お客さんだから演技指導なんてロクにされてないせいだろ
本業俳優で観客動員の餌に起用されるような売れっ子のアテレコの拘束時間考えりゃ
監督もリテイク出してスケジュール圧迫なんてできねえよ
人並みに時間とって試行錯誤する時間あたえりゃ普段もっと厳しいとこでやってるプロなんだからアジャストしてくるよ 台本を持ってキャラクターに台詞を吹き込む作業に不馴れかどうかだけで声優オタクやアニメオタクは
本気で役者より声優のほうが演技力が上だと思ってるからな >>8
声優の仕事なんて台本読みながらじゃねーかよ >>456
ポケモンのゲスト声優やってたけどゲスト感無かったなw リュックってこの人だったんだ
俺はリュック派だった アフレコ アテレコの得意な俳優>声優
これは吹き替えでもアニメでも今も昔も常識のはずだがな 俳優の吹き替えは技術ある人もいるけど
声を使い分けできる人は殆どいない >>646
映画のディアンシーなんだな
全く違和感なかったわ 声優としても上手いからたまにはやって欲しいんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています