【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/271292
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/09/kurashina_kana.jpg
7月2日に公開されるアニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』で、女優の倉科カナがアニメの声優に初挑戦する。しかしネット上では、アニメオタクたちからの不当なバッシングにあっているようだ。
倉科が演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる最高神=B今回の出演にあたって、《七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!! オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!》と謙虚なコメントを発表している。
宮野真守、花江夏樹らはドラマ進出
しかし、心の狭いアニメオタクからは
《アニメはちゃんと声優さんにさせてあげたいなと個人的に思います。頑張って声優さんになった人が報われますように》
《何故声優というカテゴリーがあるにも関わらずタレントを使う? 声優の方たち本当に素晴らしいぞ。リピートして見て欲しいなら声優陣による迫力は必至》
《話題性で起用していると思うけど、やはりプロの声優を使わないと面白くない。声優の方もきちんとオーディション受けているのに、素人がすんなり起用するのはどうかと》
《その枠を別の声優さんに与えてください!って思います》
《アニメは声優にやらせてほしい。声優をないがしろにしているのかと思ってしまう》
といった批判的な声があがっている。
「俳優の声優挑戦に批判的な声があがるのは常。ですが最近では逆に、声優のドラマ進出も多くなっています。『半沢直樹』(TBS系)には宮野真守、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)には梶裕貴、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)には花江夏樹が出演。また、これらはチョイ役に過ぎなかったのですが、4月スタートの『リコカツ』(TBS系)では三石琴乃がレギュラー出演。主人公・北川景子の母親という役どころです」(芸能記者)
声優のドラマ進出は喜び、俳優のアニメ進出は批判するオタクたち。この姿勢が一般人から嫌われてしまう理由なのだろう。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617502187/ 最近だとおじゃ魔女の映画に出てたももクロの子は上手かったな
実績ある子にすりゃいいのに 本田翼もあれはあれで良かったと思うが剛力てめぇはダメだ >>56
声優における良い声 アニメにおける良い声の話をしてるよ
これは声優推しの人間の感性が絶対では無いはずなのに
なぜかあらゆる作品において声優至上主義みたいになる不思議
それほど声優が万能選手とは思えないからね
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす|シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
>「神田さんも松さんも舞台経験が豊富なことも良かったと思います。
>しっかりと声を出す訓練ができていると声が浮かずにキャラクターたちにしっかりとなじむんです。 前作でよゐこを起用したから今作は濱口の元カノ起用しようぜw
って軽いノリだぞ >>53
俳優が声優仕事必ずしも上手いとは限らんぞ この人のおかげで映画が作れてるんだから、むしろ感謝すべきだろ? 俺はアニヲタではないがこういう風潮はいい加減やめてほしいと思っている。声の仕事は声優にやらせろ。日本はアホか。 >>65
じゃあ
>>5
>声優を声優たらしめているものは何だと思う訳?
>また、声優の皆が皆その要件を満たしているとする根拠は?
みたいな質問するなよ
与えられた要求に応えて実績や信頼を積み重ねたものがそうなんだろう
良い声の話なんて興味ないわ だって下手くそなんだもの
まわりの声優に比べて浮いてしまう 上手いならいいんじゃないか
下手クソだったらボロカスにしてよい ここで芸能人起用擁護している奴はアニメ嫌いなんだから起用しても効果はないの分かるよな >>77
表で出ている日本の役者はショホイ面子しかいないんだ? 嫌われてる芸能人起用するからボロカスに叩かれるんだよ
これが藤井聡太先生が声優やれば文句言われない >>73
>与えられた要求に応えて実績や信頼を積み重ねたものがそうなんだろう
それならば>>1みたいな話になる必要もあるまい
声優起用にちゃんと理由があるというならば
非声優起用にもちゃんと理由はあるのだろうし
シナリオえーだば創作術――だれでもできる脚本家[首藤剛志] WEBアニメスタイル_COLUMN
http://www.style.fm/as/05_column/shudo39.shtml
最近、劇場アニメなどでは、TVや映画に顔出ししている人気俳優が声をやる例が多い。
これは、宣伝効果を狙う面も多いにあるとは思うが、あながちそればかりではあるまい。
声優としての技術を必要とする仕事には慣れていなくとも、それに勝る、演技力、個性、存在感を必要として、
製作者や演出家は、観客の前に顔出しすることに慣れている俳優を使う場合も多いと思う。
30分程度のTVアニメで、小さな画面の中の、切り張り慣れの存在感ぽっちでは、
大画面で長時間の劇場アニメには耐えられないのだ。
若手のアニメの声優が、今後、役者として存続できるかどうか、今は、とても難しい時期にきていると思う。 声優の鼻から抜けたようなフニャフニャな声が嫌い
いわゆるアニメ声ってやつ 会計士→税理士
弁護士→司法書士
医者→柔道整復師
みたいに下位互換じゃねーの?
俳優→声優
そらスポーツ選手やガッカリ俳優がやったら質落ちるだろうけど
倉科カナなんて女優さんとして上手い方じゃん >>58
それ
結果が良かったら良いで、掌なんか喜んでクルクル回すぐらいでいい
過去の数々の地雷があるから事前に不安を感じる人がいるのも自然なこと 素人目だがお笑い芸人や噺家は声優やらすと案外親和性高いんじゃねーの?
コントや寄席でその辺場数踏んでるし
むしろアイドルとかの方がクソ寒ったことが多い
ゲド戦記の衝撃は今も忘れん 倉科カナみたさに見たことないアニメみるやつがいるとでも? >>89
次長課長井上とまちゃまちゃは未来永劫許されない >>5
お前はすっこんでろよ
何度も論破されてる分際で白々しい
てめーの巣でやれよカスが >>89
ゲドは作品自体がアレだし…
岡田くんはまあまあ良くやった方だと思う
だったら声優でもいいじゃんって話に結局なるんだけど タレントが中途半端に棒読みで声優の真似事をするのを阻止するためには
まずは声優が芸人やアイドルやグラビアアイドルの真似事を
中途半端にやっているのをやめさせないと。
お互いの領域を荒らしている時点でもうどのジャンルにも境界線なんてないんだよ。 声優を使ってもテレビアニメみたいになる
こういう事情もあると思うけどねえ
その作品、そのキャラクターでしか聞けない声
これだけでも差別化に繋がる訳だし 声優オタなんて四六時中人の仕事にケチつける連中なんだから話聞いても無駄だと思う >>95
ドラマとかバラエティーならともかくそれらは声優オタが内々で楽しんでいるから問題ない >>97
そんなオタ向けの作品で芸能人起用なんかするから叩かれる
ジブリとか最初から相手にしない作品だけ出ていたら良いよ 今、テレ朝の番組に声優が出てるけど、素の声(地声)に何の特徴も魅力もないな…
がんばってイケメンや美少女を演じてるのがよくわかった なんだかんだ声優活動に本気になってくれたら
嬉しいくせに 演じる前からダメと決めつけるのもどうかと思うがw
実際に見てみて、聞いてみて、やっぱりヘタクソなら批判すればいい アニオタの意見なんて聞く必要ないよw
しゃべくりで花澤香菜だっけ?を鬼滅声優って紹介しただけで発狂
声優からしても邪魔でしょw 今の声優は "養殖物" 揃いだから
タレント使う方が "天然物" で良いって考え方もあると思う
声優はガラパゴス的な進化を遂げて特有の臭みを放っている
これが声優に慣れていない感性の人間には合わないんだよ >>106
それはあるかもな
吹き替え見るとよくわかるね
演技がオーバー過ぎて浮いてる タレントでなくオファーをした側受けた側を批判しろよ
説得力無いんだよゴミオタ共w >>106
パヤオもそんな感じで声優を敬遠してるな
声優は演技が濃すぎると >>106
お前のレスは加齢臭を放ちすぎて始末に負えないがな
素人タレントの演技なんざ天然じゃなくてヘタなだけだろ
それで声優たらしめるものとか求めてんじゃないよボケが
自分で自分論破してりゃ世話ねーわw タレントが声優やるとめちゃくちゃ発狂するくせに
声優がテレビ出るのは擁護するアニオタw
ダブルスタンダードの極み
お隣の国みたいな人格 声優オタの好みに合わせてたら
ものすごく癖のあるキモい世界に突き進んでいくだけ
どっぷり浸かっちゃうとキモさは自分では分からないものらしい >>111
どう考えてもお前の方が加齢臭漂ってるよおっさん 声優の演技はオーバーとかそんなもんディレクション次第だろ
上手く扱えてないだけじゃん >>1
若い声優の吐息のような始終エロ声なのが嫌い 可愛いのにな
オタクは30過ぎた女には容赦しないな >>103
上手いだ下手だと素人が言っても批判ではなくただのやっかみにしかならんけどな >>106必死になってレスしてるこいつはID:iJWdQblK0
継続スレ要請したまいじつ工作員なんだがお前らホイホイ釣られんのなw >>120
劇場版を映画館に見にいくような客のほとんどは素人だよw
その素人達が下す審判が興行成績ということなんだし、バカにはならん この記事自体が、アニメファンへの不当なバッシングだと思うな。
七つの大罪映画化でも、倉科カナ声優起用でもスレは立ってない…話題になってないのに。
いきなりアニメオタクが不当なバッシングでスレが立つとか、冤罪でしょ。 そんなことより今期はゾンサガRぐらいしか期待作が無くて困るわ
冬アニメは割と豊作だったのに >>113
その昔、アニメが市民権を得る為には
OLにも見て貰えるようなものを作れないと駄目とか
そういう話があったそうな
そこから行くと声優の萌え声、イケボは
いい歳した大人の女性の感性とは合わないだろうね
女性声優はカマトト女にしか見えないから同性のウケは悪く
男性声優はホスト狂いの馬鹿女が喜ぶだけと軽蔑される 蟹は甲羅に似せて穴を掘るという言葉があるように
声優を使って満足しているような作品は
しょせんその程度と言ってしまえばそれまでであるけど
アニメからサブカル臭が抜けないのは
作っている奴がサブカル人種ってのもあるんだろうね
声優の声がチープだと思わないようでは進歩が無い 花江やら梶豚やら汚らしい顔の不細工声優共の顔出しをまずやめさせろ話はそれからだ 声優の仕事は声優にって気持ちはあるけど
タレントだってオファーされた仕事か事務所が取ってきた仕事だろうから叩かれるのは気の毒だな >>122
でも批判に熱心な人っていつも少数派なんだよね
大多数の素人がつまらないコンテンツに下す判断は批判じゃなくて無視 >>122
それは、技術的上手い下手ではなく、ただの好き嫌いだからな
素人は自分の嫌いな物は低レベル、好きな物はハイレベルだと勘違いしてる 声優がバラエティでたりドラマでたりアイドル化商法してるからお互い様やん
庵野がジブリで主演するんだから監督が納得してりゃ何でもアリだわ 声優にも声優なりの効用はある
オタクを喜ばせる事を目的としたアニメでは
声優以上の適任者はいないだろうし
ただ、そうではないアニメにおいて
声優が評価されないからといって
それを間違っていると言うのは如何なものかと
世の中の人間は皆、オタクではないのだから >>114
キッズは春休みなの?
雑魚が出直してこい >>48
>その声がピッタリはまると思ったからオファーするだけの話だろ
本気で言ってたらとんだお笑いだな 声優のギャラは激安だとよく言われるけど、
棒の芸能人がバカ高くて上手い声優が激安だと
なんとも言えない気持ちになるな。
芸能人に払うギャラを声優さん達に回してやってよ まあ、曲がりなりにも役者を自任している人間であれば
お前の才能などどうでも良く、話題性だけあれば良いと言われるのも
色々と思う所はあるだろうけどねえ
役者としては起用されず客寄せパンダとして起用されるってのは
芸能人にとっても複雑であろうよ
高いギャラは客寄せパンダへの対価であって
役者への対価じゃないと言われるのだし なんだよ、倉科のおっぱい画像がないじゃないか
つまらんな >>115
妻夫木や次長課長もディレクションの成果か? 声優を叩いてる面々の一部は、ジブリファンって気がするな。
声優の声は娼婦の声とか、宮崎駿が言ってたんでしょ?
口汚いよね。
ファン層って作品の何かを反映してるんだよ。 >>145
単に声優という存在を嫌悪しているだけの老害だよ。
ジブリファンのフリしたり舞台役者を担ぎ上げたり忙しいけど、
どちらのファンでもない。ただの声優アンチだよ。
コイツな→ID:iJWdQblK0 主にラジオ俳優と舞台俳優が声の仕事をやって来たが
声優なる得体の知れない連中が登場して我が物顔でいる
それ故に僭称に過ぎないんじゃないの?と言っているまでだけどね >>145
宮崎駿は昔ながらのやり方を取っているだけで
ジブリファンからすれば声優オタクの非難は理解出来んだろうね
声優なんて役者は昔には存在しなかったのだから
声優を使う事に拘らせる方がおかしな話 >>147
得体の知れないのはお前だよ
当たり前の存在を受け入れられない過去の遺物がお前 >>149
>当たり前の存在を受け入れられない
二流や三流の役者が勝手に声優村なるものを作って
オタクがそれを担いでいるようにしか見えないもの
従来のように俳優を使う方が当たり前でしょ >>130
津田ぐらいならまだしも花江なんてそこらの池沼並みにブサだから見苦しい >>143
そいつら声優だったのか
知らなかったわ >>150
とうの昔に当たり前じゃなくなっているんだがな
それを認識できない輩が何言っても無駄 >>106
似たような事を林原めぐみも言ってたな
そこからパクった? ジブリに限定した場合
俳優を起用して成功したと思う例は何?
俺はおもいつかんな
俳優の場合、声が浮いてるような気がするんだよねぇ
俳優の顔が浮かんでくるからかもしれないだけかも >>153
君こそ現実が見えてないんじゃないの?
声優は演技が出来る、歌えると言っても
女優を相手にすると分が悪いじゃない >>65 >>154
このアンチBBAが林原をパクるわけがないよ
最も忌み嫌うタイプなんだから >>156
アニメを見ないアンチは「現実を見ていない」
おまえアニメスレで吹替えの話するなよ
呆けてんのか? >>158
安かろう悪かろうのテレビアニメで
声優の競争力があった所で何の自慢になるんだ?
予算が潤沢で俳優も興味を示すような劇場アニメで
力を示せてこそ声優はプロと言えるんじゃないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています