【ゲーム】「モンハンライズ」全世界出荷が早くも500万本突破! [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンは、Nintendo Switch用ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターライズ」の全世界出荷本数が500万本を突破したことを発表した。
本作は3月26日に発売した後、3日後の3月29日時点で全世界出荷数400万本を達成。さらに発売から10日後となる4月5日に500万本を達成した形になる。今作のヒットについて、発売前の2度の体験版配信において高い評価を得ていたことが要因の1つと目されている。
2021年4月5日 10:46
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1316435.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1316/435/image01_m.jpg >>9
逆
カプコンはモバイル方面さっぱり駄目だから
スクエニどころかコナミにも完敗している有様 反日運動も虚しく、海外のほうが日本よりモンハンやってましたという。 モンハンはXX以来久々に触ったけど、細かいところが親切設計になっててストレスないわ
ピッケル虫網不要、砥石無限、ファストトラベルとか数えたらまだまだある カプコン2021年3月期第三四半期
ゲーム事業売上489億円247億円
コナミ
ゲーム事業売上1446億円営業利益521億円 >>14
面白い
イライラ要素なくなったしユーザーが求めてるモンハンって感じ 子供を動物虐待と集団リンチに目覚めさせる反社会的ゲーム
日本の恥 >>23
日本の方が多いだろう
出荷本数=売上ではないし
日本は発売3日でパッケージ130万+DLで200万は超えただろうし
たまに出荷本数=売上と勘違いしている池沼がいるよね なんでCMにゴマキ使ってやらんかったんや・・・
発売されてから毎日のように配信するほどモンハン愛凄いのに・・・ 動物愛誤正義マンやキチガイ左翼が粘着すると逆に売れる事がある、そんな傾向がチラホラ出てきた感じ >>14
過去作で面倒くさかった要素がサクサクになってた
ハンターがミッキーマジカルアドベンチャーステージ4並みに飛ぶ
犬のオトモが普通に強い >>23
ぶっちゃけ500万中6割は日本じゃないの?
少なく見積もっても
実際は発売3日の初動でパッケージ+DLで実売250万くらいあってもおかしくないし
日本で >>32
CMに起用されるにはクリーンさが求められる
スキャンダル起こされたら億単位で吹っ飛ぶもの >>34
どうぶつの森も愛護団体から叩かれてたけど大ヒットだもんなw https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210403-00230739/
「ワールド」は、地域別出荷数は開示されていませんが、海外の割合は75%(つまり日本は25%)であるとカプコンは明かしています。
ライズの前のワールドがこのデーターだからどう見ても日本より海外がモンハンやっている。 これスイッチなのか
そうやPS5ってまだ品薄やってんの? カプコンは大手サードだと1人負け状態で
経営規模が全然上がってないから
将来性はまったくないよ
スクエニあたりだと
2021年3月期の第三四半期は2035億円で営業利益が422億円
そのうちモバイルが970億でMMOが295億円
既にCSでAAAをリリースするよりもモバイルの方が売上が上になっている 時が立っていけばライズもワールドと同じ比率になっていくだろう。 >>40
あり得ないな
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ファミ通のパッケージだけでも初動130万だからな
その時点で初回出荷の33%弱になっている マップ高低差すげーあるな
ピラミッド登頂したときは感動したよ笑 お供のワンコとニャンコは可愛い
あとオッサンたちは渋くてカッコいい
なぜか女の子たちはみんなしゃくれてて可愛くないw >>44
君、IQ80くらいなんだろうけど
最低限のことは調べてから持論を展開した方がいいぜ >>44
どのみちCSやスチームだよりの時点でカプコンは未来はないよ
完全に時流に乗り遅れた企業だからな 虫で飛ぶの面白いわ。
マルチでも虫呼べる猫連れて行ってる ID:4F2FfWqG0はカプコンに親でも殺されたのか? >>43
でも時価総額だとカプコンやコエテクの方がスクエニの上じゃなかったっけ? まずSwitchが店に売ってない
まさか4万の転売品を買えと? >>55
客観的な事実を述べている
CSやスチームの海外売上って大抵の場合は
割引セールス中に稼ぐから売上額自体は大したもんでもないし
カプコンの地域別売上も
日本49.0%
北米26.2%
欧州13.1%
その他地域11.8%
2020年3月期決算でもそんなもん Switch売ってないって言うけど、中古は売ってたぞ? >>26
コナミはカプコンの3倍売り上げても
利益が倍しかないのかw
低利益体質はなかなか治らん >>55
【モンハン】動物虐待で喜ぶのは日本人だけ!? 痛がる動物をリンチする残虐なゲーム性が再び問題視…ネット「残酷すぎる」「可哀想…★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617491573/
モンハン使って反日運動やったがいいが日本より海外のほうがモンハンやつてると嘘がバレて発狂してるんだろう。
いきなり噛み付いてきて、誹謗中傷に走ってるからね。まともに議論したい人は誹謗中傷に走らないからね。 Switchの値上がりはコイツのせいなんか?
1回もとの値段になったのに PSP時代からやってないけど最新作はとんでもなく進化してるの? 虐待厨に、なら人と撃ち合っている洋ゲーはどうなの?と質問しても答えねえのだけど
なんかマウント取りたいだけなのか?なんか賑わっていると文句言いたいだけの陰質な人柄なのか? Xからのお手軽必殺技みたいのがモンハンらしくないと思ってたが今回はうまく落とし込んだというか面白い >>59
それ株主がアホなだけ
ちなみにコーエーテクモもモバイルで当てているので
2021年3月期第三四半期は売上414億円営業利益191億円と
カプコンと大差ない規模になって来ている CS大事にする姿勢は昨今のゲーム業界で一番評価できる
おま国もしないしな 初モンハンで里クエスト終わらしたけど装備とかオトモとかなにをいじればいいかわかんなくて面倒くさくなってきた >>73
それな。カプコンは何十年も戦えるタイトルいくつも持ってるから1番安泰だと感じる プレステに出さないという条件で任天堂がカプコンに金払ってる
任天堂の買取保証で出荷本数も水増し >>73
真面目な話
課金ゲームは心に残らんからな
ゲームと言えども
よき思いでにまで昇華されるのもコンシューマーならでは >>69
ずっとやり続けてる層にも分かるくらいに毎回進化はしてる
PSP以来なら全く別物感あるけど素晴らしいと感激するか、こんなのモンハンじゃねぇって言うかはあると思う
全体的に100点アップして細かいとこが20点不満がある感じ スマホゲームに逃げて低レベルのソフトしか作れないコナミ信者うぜえなw Switchで出したのがでかかったんだろうな
あつ森で買った層が手を伸ばしたんじゃないか >>74
里クエは全部がチュートリアルみたいなもんだから深く考えずに初期装備のままやればいい
苦しくなってきたら作れる装備適当に作る程度でいい
オンラインやるようになってる頃には勝手に理解してくようになってる >>73
逆
時代に対応出来ずにいる企業
DeNAやサイゲームスといった後発組にも売上規模であっさり追い抜かれたし
モンスト一発のmixiにも負けているし
ちなみにガンホーにすら負けている MHWの不正解の部分をすべて正解に治したのがMHR
MHの完成形 CSって日本でもダントツ負け組市場だが
世界でももうとっくの昔にモバイルが1番手で
CSは3番手くらいの市場なので
マジでカプコンはヤバイのよ >>85
YouTubeとか本スレみても情報多すぎてなんのこっちゃついていけなくてさ…
まあ気ままにやってみるわ 買ったはいいけどSwitchのACアダプターが行方不明でやらずじまい 初期のモンハンは、クック先生に苦戦したりしたな。ドスファンゴに吹っ飛ばされたり 初代でレウスに追いかけられながら卵運びしたのが怖すぎて辞めた思い出 あんまり上げるとアイスボーン相当のクソアプデが来るのがカプコン流 キラーコンテンツ
任天堂
マリオシリーズ
ポケモン
ゼルダ
スクエニ
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
カプコン
バイオハザード
モンスターハンター
キラーコンテンツあるのってこれくらいか? モンハン初めてプレーしてるけど
面白いなー
とりあえず、すばしっこいモンスター嫌い 子供向けのモンハンだよな
従兄弟の子供が幼稚園だけどこれやってるな まあ前のは理不尽なものが多かったし、多少マイルドになっても良いと思うが >>66
君、頭が病気だよ
ゲハ脳すぎるんじゃないの
実際、カプコンってこのまま行くと
コーエーテクモにも売上逆転される可能性が高いし 今は無料でゲームさせて
くだらないことに課金させたほうが儲かるからなー 初見の敵と戦うときが一番面白いのに、繰り返し同じ奴相手にして何が楽しいの? >>101
そんなことないけどな
友達、家族、恋人同士でも遊んで楽しいのがMHR
もちろん子供同士でも楽しめる CSに拘ってスマホ版出さないと中華にパクられて気づいたらモンハン要らないって状況になるかもな
中華のパクリモンハンは結構出来良くてハウジング機能もあった
中国ではそれなりに流行ったみたいだからそのうち原神みたいなグラでモンハンのパクリが出るかもな ラージャンもいるみたいだけど、マイルドになってんの? >>19
一回もやったことないけど面白いのかな?
そもそもゲームってソフトだけじゃなくて本体も買わないといけないから
面白いかどうかわからないものにそんな高額出すのキツイわ…
お試しできればいいのに 子供とやりたいがSwitchもう1台買うのがなあ
もうひとふんばり安いSwitchでてくれ >>13
そりゃWi-Fi繋いでオンラインプレイしてるからな
周りからはわからねーよ >>110
体験版やってみたら?
ただし回数制限あるけどなw
回数制限とか意味が分からない
体験版で飽きられるのが怖かったのだろうか >>106
いや、そうなんだけどswitchという媒体もあってか少し対象年齢を下げてる感じはした
ただ、ストーリー的には難しい言葉は多く出てくるな カプコンはヘリコプター作らせたらすぐ落ちるからなぁ… >>9
俺の中では実写版ストリートファイターの負債
を必死に返そうとしたら
なんか良作沢山生み出せた
というイメージがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています