【映画】庵野秀明が総監督「シン・仮面ライダー」23年3月公開 ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202104030000965_m.html?mode=all
東映は3日、都内の同社で会見を開き、1971年(昭46)の同日にテレビ朝日系で放送が始まり、50周年を迎えた「仮面ライダー」の完全新作映画「シン・仮面ライダー」を23年3月に公開すると発表した。
監督・脚本は公開中のアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総監督の庵野秀明氏(60)が務める。同監督が実写映画のメガホンを取るのは16年「シン・ゴジラ」以来となる。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617451410/ >>657
大元は違うんだけとこう勘違いしてる人多いよね 大元?
石ノ森の漫画のこと?
怪獣プロレスのこと??
全部子供向け作品じゃんw 大元なんて全部昭和の小学生男児向けだし
今の小学生だって見向きもしないだろw >>662
「シンゴジラつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シンウルトラマンつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シン仮面ライダーつくるよ」
「いいからシンウルトラマン早くしろよ」 なんでもシン付けたらこいつの作品になんのかよオカシイだろ ハリウッド版怪獣映画っていつからプロレスにボクシングを入れるスタイルになったんだw 必殺技ってもしかしてやっぱりライダーキックで終わるの?
そんで怪人が爆発するの?
それじゃただのコメディ特撮映画にしかならない気がする シン・シリーズってまだゴジラだけだしウルトラマン外したらシリーズ自体に暗雲が立ち込めるけど 何度も言うがシンウルトラマンは庵野作品じゃないからな 監督は樋口だから >>665
多分こういうライト層の客も視野に入れてると思うがライダーが受け入れられるかどうか
ニチアサライダーのメジャー度なんかファンと親御さん以外はせいぜいオダギリジョーとか佐藤健が出てたくらいの認知レベルだし
あと新人の登竜門くらいか 直近がthe first-nextやと思うとあれより変な脚本にはならんやろ…と思いつつ一抹の不安
庵野はあんま陰鬱な人間ドラマは書けないだろうし、ライダーはシンジ汲んじゃないしなぁ 来年は白石監督でブラックも映画化だもんね
話題が尽きないね もともと学生時代から特撮パロディばっかり撮ってたからな
DAICONに誘われてなければ、そのまま特撮監督やってたかもしれん >>674
シリーズじゃなくて東宝円谷東映が独自にやってるだけだから
ウルトラマンがコケても東映は痛くも痒くもない
あと東映はいつものことだが大して予算でないからコケても痛手にはならん シン・ゴジラの大ヒットに隠れてるけどその前のReハニーはレジェンド級の大爆死 >>673
何故キックがとどめなのか何故爆発するのか
何故怪人は一度に1人しか襲ってこないのか警察はなにをしてるのか、社会に与える影響は?
何故何故なぜ・・・それらの疑問に答えようとしたのが平成ライダーの始まりであり
クウガの企画理由なんだよな
コートを着てるイメージからしてリアルを追求したライダーになるんじゃないの
まず一般人から見たら「変身」が荒唐無稽な子供だましだからなそこを何とかしないと 萬画版だと変身じゃなくてスーツとメット着けてるだけじゃなかったかな >>689
「真」「新」「神」など“しん”という色々な言葉を含めている >>689
シンゴジの時は色々あったけど
今となっては「庵野秀明が関わった作品につける冠」程度の意味しかない ちなみに庵野作品でシンの初出はカレカノ18話のサブタイトル「シン・カ」
主人公カップルの初セックス回でこれは関係性の進化/深化とsin(罪)を掛けてる感じか
まあ庵野はダブルミーニング大好きだから シン・ゴジラ 長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊
シン・ウルトラマン 斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊
東映が仮面ライダーでこのクラスの俳優女優抑えられるか やりたいことはかなりやり尽くしたライダーだし、目新しい部分もない
でも人と怪人というテーマだけは永遠に問うべき要素
50年経ても天才石ノ森先生の手のひらでまわされてるようなもの シン・ウルトラマンは完全な東宝主導で無能円谷は権利料もらうだけで
深く関わらず破格の予算でシン・ゴジラと同じグレード
円谷は松竹と組んでいつものテレビシリーズの安いしょぼいウルトラマン劇場版
作る
東映仮面ライダーはこういうふうに分離してやれない
シンの体制でも古き悪しき東映 ゴジラはハリウッドとかあったから大人が見る前提あったけど仮面ライダーとかはまだジャリ番抜け出せてないからなぁ ライダーキック爆発とかイーしか言わない黒タイツ戦闘員とかバカ設定は真面目に守らないで欲しいわ そういえば仮面ライダーAmazonsって見る価値あるんか? 「シンってなに?」って気になる人が多発する時点で狙い通りというか
手のひらの上という気がする >>699
変身ベルトすら売れなくなってきてるのは本気でヤバいわ
平成ライダーもウルトラマンももう終わってる >>703
配信分は面白い
映画は見なくていいゴミ >>694
東映なら吉永小百合だな
これで老人枠は確保 THE FIRSTは予告だけ見たけどライダースーツとマスクはカッコよかった
シンは最低このライン超えないとな >>712
大丈夫、firstは本当にそれだけだから余裕で越えられる テレ東深夜ドラマのバイプレイヤーズが東宝で映画化されると
有村架純 天海祐希 役所広司といったありえん面々が
続々集まって喜んで出る
東映「シン・仮面ライダー」はまずこのレベルの役者は無理
バイプレイヤーズ以下 >>18
クロちゃんの言う「しん」の意味も分からない しんどいのがやっと終わったからね
余生は趣味に没頭でいいなあ 2023年とか無理やな
2028年公開くらいやろw >>709
小百合様は主演しかされない方なのでは? いい役者の総力戦が見たけりゃ庵野じゃなくて三谷幸喜見ればいいじゃん
過去のライダー映画も大御所2人くらい後は中堅やら新人発掘やらでやってるやん シンゴジ豪華だったから期待しちゃうけど
東映じゃね…
ライダーなら手垢のついた大御所より新人がやったほうが似合うかもよ
firstは脚本は嫌いだけどスーツも俳優も良かったライダー3人はあんま知らない人だったし 東映からシン・仮面ライダーの監督を依頼された庵野
石ノ森御大から直接スカルマンの作画を依頼された島本
庵野の方が嫉妬してそうな構図だが >>730三國志大コケしたなw
銀魂は漫画のファンのおかげでどうにかなったが 福田が動員できる大御所って山田孝之が限界じゃね?
あとは二軍のバイプレーヤーの寄せ集め 今思えばシンゴジのキャスト豪華だったな
庵野、実写映画はたいした実績なかったのに 映画は高予算でしっかりギャラ払って豪華有名キャストを数集める
映画賞のエントリーに確実に持っていく
これが大事
東宝はがこのシステムを作り福田組とかはこのシステムに乗っかった
これまでの劇場版仮面ライダーは
のちに売れっ子になろうがその時点では安いギャラのド新人
東映との付き合いで出ました感ありありのわずかなベテラン俳優で帳尻
お笑い芸人ゲストでごまかし
映画賞の対象に一切ならない
売れっ子になった若手俳優は踏み台にして逃げていくだけ >>737
プロデューサーが無茶苦茶出来る人って話だね
作品がちゃんと売れたおかげで庵野も復活
やっぱりクリエイターに好き勝手やらせちゃあかんのよ、プロデューサーが締め上げて日程もキープして儲かる作品をつくらせないと アマゾンズみたいな感じになりそう
ドラマは面白かったよ >>737
ゴジラシリーズは庵野云々以前に東宝の看板作品であり
興行成績年間ベストテンに入るドル箱だからね いうても国内12~3億で伸び悩んでたゴジラシリーズが82億に急上昇やからシンゴジは桁違いだけどな >>743エイは序盤で退場したから知らない人多いでしょ >>745
はえ〜すっごい
ゴジラはたいして興味ない俺も見に行ったわ
仮面ライダーは流石に興味ない一般の大人も動員するのは無理筋よね
どうなるかな
アニオタの動員ならあるのかね
楽しみで心配だわ >>747庵野にくっついてるアニオタはシンエヴァで笑顔でで成仏したから動員はどうだろうな 今の庵野ならなんか優しい雰囲気のライダーになりそう
なんとなくだけど >>747
いやむしろオッサン世代はゴジラよりはライダーに食いつくんじゃないかね
昔ライダーカードを集めてた世代とか 庵野はある程度は大人向けに作ってくれると信じてる!
今さらニチアサは見れないからな >>749ハピエンとはいかなくても希望の持てるENDにしそうよな 陰惨な奴はもう見とうないわ
猛が最後に脳ミソになっちゃうみたいな…
優しいエンドにしてくれ ライダー映画って近年おもろいの無かったんだな
ZOは偉大やな
庵野アクション分かるんか?監督は雨宮とかが良かった >>754
まともなアニメ畑の人間ならプロに任せるのが染み付いてるよ 改造人間がメンテ受けられなくなったらまともに生きられない、ってのは手垢の付いた話だし、流石にやらないだろうな
原作だと自己修復出来てたし 庵野が作るのはOK
大賛成
でも「シン」を付けて仮面ライダーを私物化するのはやめてくれ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています