【映画】庵野秀明が総監督「シン・仮面ライダー」23年3月公開 ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202104030000965_m.html?mode=all
東映は3日、都内の同社で会見を開き、1971年(昭46)の同日にテレビ朝日系で放送が始まり、50周年を迎えた「仮面ライダー」の完全新作映画「シン・仮面ライダー」を23年3月に公開すると発表した。
監督・脚本は公開中のアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総監督の庵野秀明氏(60)が務める。同監督が実写映画のメガホンを取るのは16年「シン・ゴジラ」以来となる。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617451410/ >>121
V3が出てくる続編の話はどちらもショッカーでのメンテナンス受けて無いから見た目がどんどん劣化していってるのが良かったな
2号はマスクの口のあたりに吐血の跡があったり 東映ってセンス無いなあ
そんな事やるんなら、死神博士を描かなきゃ
THE SHINIGAMIつって >>540
正直平成のウルトラマンも仮面ライダーも全部しょうもないと思う
派手派手なオモチャを振り回してGCエフェクトだらけで画面の中で何が起こってるのかよく分からん
汚されるも何も既にコンテンツとして終わってる ライダーキックでアベンジャーズみたいなド派手映画にするのは無理やのにどうするん?
人間と怪人の悲哀をメインテーマにするんか? >>633
今の特撮ヒーロー番組を評価するときは
玩具販促パート以外で評価しなきゃ駄目だろ
あのシーンはもうどうしようもない >>636
それはそれでやってる
こっちはまずこれから撮影 >>164
ゴテゴテさせないシンプルさとおどろおどろしさの融合、現代でも全然イケてる造形だな シンゴジラやシンウルトラマンは敵が怪獣だからやりやすかったけど、悪の軍団(秘密結社)が敵だとリアリティ出すのが難しそうだから敵は怪人だけにするのかな? リアリティ出そうとすると一番邪魔なのが「悪の秘密結社ショッカー」なんだよな
でもショッカーをなくすとライダーそのもののアイデンティティがなくなってしまうという 我が出過ぎでこの監督は嫌いだな。鬼滅の監督くらいの存在感が望ましい。 本郷オマージュでいくのかな
ニチアサみたいに完全オリジナルかな
完全オリジナルの方がやり易そうだけど公開まで時間ないしどうなるのかな なんかブラックさんの方は地代の流れかしらんけど、無駄にホモホモしくされそうでこっちを期待してる
シンゴジみる限り、お涙頂戴とか臭い展開なさそうねこの監督の脚本 確かにthe first nextみたいな暑苦しくてホモホモしいのはもうみたくないな
アクションとスーツデザインは良かったけどね 白倉は基本風呂敷広げて畳まないし
東映のスケジュールのおさえ方って >>649
続き
本当にギリギリらしいから庵野に気苦労かかりまくりそうな気がする 庵野本人に出演オファーしたら受けるのかね
ライダーマン >>82
特撮だとアニメでやるような外連味のある演出は予算的にほとんど出来ないから
聞くに堪えない人間同士のセリフのやり取りや会議室での会話が続く(あれは二次元だからギリギリ許容されてた) >>633
逆だろ
コンテンツとして延命するために作品性を捨てた >>206
意味がわからんとすぐ詰まらんという奴の脳の中をしりたいわw >>654
パヤヲは生きてる内は駄目だと言ってるけと死んだら好きにしろとも言ってるからな
庵野か元気な内になんとかなw ゴジラもライダーもウルトラマンも、もともとしょうもない子供だましな作品群なんだけど無駄に勘違いしてる人ばっかなんだなw >>657
っていうか、まともに見てすらいないで
イメージだけで語ってるやつ多そう >>657
大元は違うんだけとこう勘違いしてる人多いよね 大元?
石ノ森の漫画のこと?
怪獣プロレスのこと??
全部子供向け作品じゃんw 大元なんて全部昭和の小学生男児向けだし
今の小学生だって見向きもしないだろw >>662
「シンゴジラつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シンウルトラマンつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シン仮面ライダーつくるよ」
「いいからシンウルトラマン早くしろよ」 なんでもシン付けたらこいつの作品になんのかよオカシイだろ ハリウッド版怪獣映画っていつからプロレスにボクシングを入れるスタイルになったんだw 必殺技ってもしかしてやっぱりライダーキックで終わるの?
そんで怪人が爆発するの?
それじゃただのコメディ特撮映画にしかならない気がする シン・シリーズってまだゴジラだけだしウルトラマン外したらシリーズ自体に暗雲が立ち込めるけど 何度も言うがシンウルトラマンは庵野作品じゃないからな 監督は樋口だから >>665
多分こういうライト層の客も視野に入れてると思うがライダーが受け入れられるかどうか
ニチアサライダーのメジャー度なんかファンと親御さん以外はせいぜいオダギリジョーとか佐藤健が出てたくらいの認知レベルだし
あと新人の登竜門くらいか 直近がthe first-nextやと思うとあれより変な脚本にはならんやろ…と思いつつ一抹の不安
庵野はあんま陰鬱な人間ドラマは書けないだろうし、ライダーはシンジ汲んじゃないしなぁ 来年は白石監督でブラックも映画化だもんね
話題が尽きないね もともと学生時代から特撮パロディばっかり撮ってたからな
DAICONに誘われてなければ、そのまま特撮監督やってたかもしれん >>674
シリーズじゃなくて東宝円谷東映が独自にやってるだけだから
ウルトラマンがコケても東映は痛くも痒くもない
あと東映はいつものことだが大して予算でないからコケても痛手にはならん シン・ゴジラの大ヒットに隠れてるけどその前のReハニーはレジェンド級の大爆死 >>673
何故キックがとどめなのか何故爆発するのか
何故怪人は一度に1人しか襲ってこないのか警察はなにをしてるのか、社会に与える影響は?
何故何故なぜ・・・それらの疑問に答えようとしたのが平成ライダーの始まりであり
クウガの企画理由なんだよな
コートを着てるイメージからしてリアルを追求したライダーになるんじゃないの
まず一般人から見たら「変身」が荒唐無稽な子供だましだからなそこを何とかしないと 萬画版だと変身じゃなくてスーツとメット着けてるだけじゃなかったかな >>689
「真」「新」「神」など“しん”という色々な言葉を含めている >>689
シンゴジの時は色々あったけど
今となっては「庵野秀明が関わった作品につける冠」程度の意味しかない ちなみに庵野作品でシンの初出はカレカノ18話のサブタイトル「シン・カ」
主人公カップルの初セックス回でこれは関係性の進化/深化とsin(罪)を掛けてる感じか
まあ庵野はダブルミーニング大好きだから シン・ゴジラ 長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊
シン・ウルトラマン 斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊
東映が仮面ライダーでこのクラスの俳優女優抑えられるか やりたいことはかなりやり尽くしたライダーだし、目新しい部分もない
でも人と怪人というテーマだけは永遠に問うべき要素
50年経ても天才石ノ森先生の手のひらでまわされてるようなもの シン・ウルトラマンは完全な東宝主導で無能円谷は権利料もらうだけで
深く関わらず破格の予算でシン・ゴジラと同じグレード
円谷は松竹と組んでいつものテレビシリーズの安いしょぼいウルトラマン劇場版
作る
東映仮面ライダーはこういうふうに分離してやれない
シンの体制でも古き悪しき東映 ゴジラはハリウッドとかあったから大人が見る前提あったけど仮面ライダーとかはまだジャリ番抜け出せてないからなぁ ライダーキック爆発とかイーしか言わない黒タイツ戦闘員とかバカ設定は真面目に守らないで欲しいわ そういえば仮面ライダーAmazonsって見る価値あるんか? 「シンってなに?」って気になる人が多発する時点で狙い通りというか
手のひらの上という気がする >>699
変身ベルトすら売れなくなってきてるのは本気でヤバいわ
平成ライダーもウルトラマンももう終わってる >>703
配信分は面白い
映画は見なくていいゴミ >>694
東映なら吉永小百合だな
これで老人枠は確保 THE FIRSTは予告だけ見たけどライダースーツとマスクはカッコよかった
シンは最低このライン超えないとな >>712
大丈夫、firstは本当にそれだけだから余裕で越えられる テレ東深夜ドラマのバイプレイヤーズが東宝で映画化されると
有村架純 天海祐希 役所広司といったありえん面々が
続々集まって喜んで出る
東映「シン・仮面ライダー」はまずこのレベルの役者は無理
バイプレイヤーズ以下 >>18
クロちゃんの言う「しん」の意味も分からない しんどいのがやっと終わったからね
余生は趣味に没頭でいいなあ 2023年とか無理やな
2028年公開くらいやろw >>709
小百合様は主演しかされない方なのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています