【新番組】矢沢永吉 NHKで「矢沢塾」開講!新歌番組で若手ミュージシャンらとトーク [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/19(金) 13:50配信
スポニチアネックス
矢沢永吉(C)NHK
4月からスタートするNHKの新番組「NHK MUSIC SPECIAL」の第1回放送に歌手の矢沢永吉(71)が登場することが19日、発表された。
同番組は月1回、日本を代表する一流アーティストが登場するスペシャルプログラム。初回は矢沢が身につけた数々の経験を若手アーティストたちに語る「矢沢塾」を開講する。10代から40代まで8組のアーティストに成功のヒントやロックビジネスへの取り組み方など、困難な時代をポジティブに生きる姿勢を語る。若手からの質問にも真摯に熱く答え、白熱した収録となった。また、矢沢が今、一番届けたい歌を厳選。「共犯者」「面影」「It s Up To You」「夕立ち」を披露する。
岡崎体育、GLIM SPANKY、GEN 04 Limited Sazabys、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、ニガミ17才・、ハシリコミーズ 、眉村 ちあ き、Rin 音が参加し、MCはホラン千秋が務める。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000161-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3112504021ac27aab6fb0270e396070e1de2bbc6 もうNHKは駄目だな。
2013年からのグラミー賞を見てくと
スタンダードの中にも先進性を取り入れてるって事ははっきりしてる
だから例えばハッピーって曲が
ゴスペルソングとして教会で歌われたりコミュニティに定着してる
しかし今のヒットしてる連中とか言ってるのはあれは音楽とは言えない
greenだとか米津玄師とか
は5年10年経てば廃れる
というかもともと歌唱力が極めて高い
明るくて気分が爽やかになるような歌声
椎名林檎とか論外です NHKがやる朝鮮学校かよ
矢沢チョン吉もNHKも要らねーわ 音楽と演技は教えることができません
本人が持ってる物を伸ばすか伸ばさないかだけです
でもみんなに受け入れられる曲というのは分かるんです
世の中がおかしいければおかしいほどそれに迎合しない曲が必要なんです
例えばヨシ子さん
もし桑田佳祐に万一のことがあって
名曲を選ぶなら、断然ヨシ子さんです
素晴らしい
これから30年経っても輝くでしょう
でも中島みゆきだとか椎名林檎だとか
これ以上日本をダメにしてどうするんでしょうか 矢沢がポール・マッカートニーやミック・ジャガーと対談するのを見てみたい。彼らに例の調子で自己演出出来るのかなw? ニガミ17歳出るのか。あいつら才能の塊だわ。
最近は気が付けばあのキモボーカルが見たさに毎日のようにYouTube見てて沼 全日本新三大1曲もヒット曲知らないんだけど何故か超有名な歌手
矢沢永吉
Gackt
あとは? 永ちゃんがスライムをかまやつの顔面に投げつけた話し好き よー、あんたら公共放送だよな?
そんなもの作るために強制的に金取られてんの? どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>17
矢沢永吉の「時間よ止まれ」「アイラブユーOK」は有名じゃね
CMタイアップだったし >>2
50億の借金をタオルの行商で返した商才は学ぶべきものがある。 若者と組んでたバンドはどうなったの?普通にポシャったのか 曲もプロデュースも他人に全部やって貰ってる自称ミュージシャンの若手は呼ばなくていいよ >>14
ロッドスチュアートのときはいつもの矢沢永吉だったな
まあ相手が大物だからってぺこぺこするタイプじゃないだろ スライムでリーゼントにした逸話が聞けるのかな?絶対観なくちゃ!! YAZAWAです。
ここが噂の5ちゃんねる?いいじゃない。いい感じじゃない。
何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?ソウルってゆうの?
そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。
ここにいる人達、何?5ちゃんねらーってゆうの?すごいYAZAWAに
インタレスティングもってくれてるわけだけども、そういうのってさ、
YAZAWA的にもやっぱ嬉しいわけよ。
まぁ、YAZAWAとしてはこれからも走り続けるわけで、それはいくら
ジジイになろうが、そのスタンスを変えるつもりは、ダイレクトに言うと、無いわけよ。
ここにいる人達も、何てゆうんだろ?こう、どんなにジジイになっても
バカやってるYAZAWAを暖かい目で見守って欲しいよね。言いたいのはそれだけ。
それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク! まあ、面白そうじゃんw
参考にはならないだろうけど テレビに出ないと言ったのにドラマの主役に燃えている >>4
21 :名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 11:27:13.23 ID:iXvrm63y0
広島の朝鮮部落の鉄くず屋の、エレキばっかり弾いてて勘当された奴です。
広島市西区中広中学出身、同級生が趙永吉という本名を暴露してます。
ちなみに、永吉(ヨンギル)は北朝鮮に多い名前。
同じ在日のジョニー大倉とキャロルというバンドで有名になって、その後ソロに。
作曲は、ほぼ鼻歌だそうです。才能なし。作詞も、編曲も、すべて別の人が担当してます。
矢沢に才能は無いです。 だから、日本人は矢沢永吉という人物を知っていても、曲は知りません。
聴いたことも無いです。糞みたいな歌ばかりです。
矢沢のコンサートに来てるのは在日ばかり。矢沢の親衛隊だったクールスの岩城滉一も在日。
矢沢の嫁はアメリカ人のハーフ。 日本人と結婚出来ないので、ハーフと結婚しました。
岩城滉一の嫁も、スウェーデンのハーフです。
著書「成り上がり」では、自分が朝鮮部落で育ったことは、書いてません。
まるで日本人のように書いてます。
矢沢に騙された日本人は、矢沢が朝鮮帰化人と知るや、ファン止めてました。
いまだにこの帰化チョン支持してるのは同胞チョンです。
↑矢沢のおやじも朝鮮進駐軍だったのか?? はたまた、桑田は有田は?? 夏フェスも、昔は一切出なかったじゃないですか。「それ、そっちで勝手にやってよ」みたいな。結構生意気だったから。俺は自分の道がありますし、武道館頑張っているし、
というようなことがあって。ロッキン・オン・ジャパンの渋谷さんが、「永ちゃん、やらないか?」って言ってくれて、でも僕は最初どっちかって言うと断ってたんですよ。
“夏フェスは俺の場所じゃないでしょ?”って。でも、それがさっき言った、リスナーはどのへんで聴いてるの?っていう壁にぶち当たったのと同じようなことが、夏フェスでも同じ事が起きたわけですよ。
「永ちゃん、でもさ矢沢永吉の名前は知ってても、矢沢のライブを観たことないのが、もう主流だよ。もう20代の90何パーセント、夏フェスに来てるのはほとんど観てない。
永ちゃん、本物のロック一発見せようよ。」っていうのが、最初のきっかけだったんですよ。本物と言われれば、こっちも悪い気がしないじゃないですか(笑)。
「おお〜そう? OK、じゃあ、やろうか(笑)。」 とやったのが最初のロッキンジャパンフェスティバルです。それはもう、皆さんも噂を聞いてると思いますけど、凄かったですよ。
僕は凄い嬉しかったですね。渋谷さんにも、ものすごくサンキューって気持ちだったし、逆に反省もしましたよ。俺は何してたの? 音楽に、ロックにエイジも国境もないよね?
なんで俺はもっと今の10代、20代、30代の「矢沢?知らね〜よ、名前は聞いたことあるけどさ。」っていう奴らに、もっと俺の音楽をアピールしなかったんだって反省しましたよ。
その反省と共に、ライブのこともそうだったし、それは同じように直球ど真ん中のサウンドを作らなきゃいけないよね?っていうレコード作りの上でも同じ気持ちだったわけですね。
それで出来たのが『ROCK 'N' ROLL』ですよ。まさにど真ん中にドーンといれたら、案の定反応が即出ましたよね。それはもう売上ですよ。売れましたよ。それで気を良くしちゃって(笑)。 >>21
>>11
一応正論言っとくと、「公共性」の意味を君らはわかってない
報道番組が必要ない人も、スポーツ中継が必要ない人もドラマが必要ない人も、スペイン語講座が必要ない人も、幼児番組や料理番組が必要ない人もいっぱいいるだろ
逆に言えばそれらの番組を必要としている人が必ずいる
色々なニーズにできるだけ応える、のが
公共性なんだよ >>22
このコピペ本人は知ってんのかな?
ETERNALは認知されてたっぽいけどw そういや昔NHKの番組で永ちゃんに意地悪な質問をぶつけたインタビュアーいた
在日なのを知っててわざと「矢沢さんは選挙に行ったりするんですか?」って聞いてた
永ちゃんは上手く切り返してたけど表情が一瞬強ばってた記憶 司会者や共演者が口を挟む隙が無い矢沢の自問自答トークが見られるのかw 矢沢永吉の『成り上がりを』バイブルにしていた著名人結構いる
100万部以上売れたから一般人でも其れなりにいたと思う >>1
そもそもNHKはキャロルの頃から注目していて、特集番組作ってたが、
そのディレクターは単なる成功者だから取り上げただけでなく矢沢とジョニーの出自にもはっきりと著者で触れてたのにな。 >>49
成り上がりより2冊目の方が内容は面白いよな
オーストラリアの詐欺事件の話とかさw 矢沢と対極にいそうな面子ばかりだけど
まともなトーク番組になるのか? 哀川翔がテレビ番組で矢沢永吉との強烈な初対面エピソードを明かした。
哀川が「一番怖い男」と表現する矢沢。出会いは酒場だったという。先に哀川が飲んでいたところに矢沢が登場。そこで哀川があいさつをしようとで握手を求めたところ、矢沢も握り返し、そのまま20分間無言のにらみ合いになったという。
「何だこれ?どういうこと?って思った」。20分ほど経過すると矢沢が手を離し「最高!」と言葉をかけてきたという。
その後、酒を酌み交わして意気投合。酔った哀川がカラオケで矢沢のキャロル時代の代表曲「ルイジアンナ」を熱唱すると、矢沢がタオル投げならぬ“おしぼり投げ”を披露したといい、あれはいい画だったね」としみじみと振り返っていた。
おしぼり投げワロタw この人の楽曲とかパブリックイメージは生理的に合わないけど
先輩ミュージシャンとして生き方とか思想は共感できる
数年前だったかNHKでドキュメント見たけど、
レコーディングでミュージシャンにダメ出しするときも
頭ごなしに否定じゃなくて相手の演奏も認めつつ
自分の要求を出すスタイルでこの人は他人に受け入れてもらえる術を心得てるなって思った
相手を不快な気持ちにさせず自分の要求を受け入れさせる
この人は凄いなって改めて思ったわ
ギャラをスタジオで本人が直接手渡してたけど
今は自分でマネージメントとか一切仕切ってるのかな 「コンサートの大画面に映る映像が、音より少し遅れることが不満だったけど
ポール・マッカトニーのライブに行ったらズレてない。なんだできるじゃん」と言ってたな
それはPAで流す音の方を映像に合わせて遅らせてたんじゃないの
最前列でもないと、実際の口の動きなんか見えないだろうし >>58
分かる
矢沢はオリジナル過ぎて別の世界の人って感じ
長渕の方が心親近感があって腹を割って話せそう
そして最後は一緒に拳をを突き上げてそうw >>22
これの改変で永ちゃんが桃太郎話すやつも読みたい この人CM出てるけど、出演だけで自分の曲が採用されないのは平気なのかな ボクは別にいいんだけどYAZAWAがなんて言うかな >>56
有名ミュージシャン降臨キタ━(゚∀゚)━! >>1
塾とか言い出したらもうロック辞めた方がいいよ矢沢 在日米軍だけでなく
【在日韓国人】も
NHK受信料は払っていません
しかも【在日韓国人】は
NHKを支配して韓流ドラマを放送し
日本人を洗脳しようとしています 金持ちどもとか未だに歌ってるけど
えいちゃん自身もう大金持ちだからな
さすがに響かない >>31
これね
>ロッドから最初「矢沢? 知らないね」とコメントされる。しかしゲスト紹介とともに現れたYAZAWAのパフォーマンスを8万人の観衆は快く受け入れ、ロッド自身もエンディングでYAZAWAをステージ中央に呼ぶなどし、
>最後には楽屋裏で「君、うまいね。エルヴィスのナンバー最高だったよ。今度いっしょにツアーやろうぜ!」とまで言わしめたが、両者によるツアーは行われていない。 永ちゃんは薄くなった髪を上手くごまかせてるのが凄い だからそんなんNHKでやるんじゃねーよ
金の無駄遣いばっかしやがって ま、音楽じゃなくタオルを売って儲けるってのは
画期的だったわな
でもウィズコロナじゃそれもキツくなってくるよな 昔YOUでやってたよね
その時に質問したTVの葛城がのちに矢沢のバックでギター弾くというね 特にファンでもないが音楽番組で披露したサムバディズ ナイトは伝説
リアルで観ましたが、、衝撃的だった
一員になりたかったわ >>23
時間よ止まれ 参加ミュージシャン
坂本龍一:キーボード
後藤次利:ベース
高橋幸宏:ドラム
斉藤ノブ:パーカッション
木原敏夫:アコースティック・ギター(NOBODY)
相沢行夫:ギター (NOBODY)
ボーカルがいちばんショボいというおそろしい現実
これインストなら倍売れたな >>47
そりゃ嘘だろ。
大昔に帰化してるんだから。 特攻服での御鑑賞はお断りします。
ヨ.YAZAWA
素肌に白スーツでシクヨロ >>95
作詞山川啓介
作曲矢沢永吉
結局はバックがどんなにすごくても
歌詞と曲と歌手の歌唱力とルックスがよくないとダメ >>57
ポールのライブ見に行ったけど、ほんとにズレてなかったよ >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して自称「日韓グループ」「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. キャロル時代の方が曲は好きだ
ビートルズの影響まんまの曲調だけど
だから聞きやすい CBSソニー時代とワーナーパイオニア時代のアルバムは
今でもバイクツーリングしながら聴いてる >>105
キャロルは素晴らしいのにソロが全く受け付けない
バックに名手がついてもなんでこんなに好きになれないんだろう?
というぐらいピンと来ない 矢沢です。
昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがワオワオしてたんだけどさ。
お爺さんが山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。
ドンブラコ、ドンブラコって。ノッてくれ、ノッてくれって。婆さんつい拾っちゃったのよ。
その桃を切ったらさ、赤ん坊が生まれたのよ。この時点でもう、スターの素質があったのかな。
じゃあ桃から生まれたから、桃太郎にしようって。んでお爺さんが一回、俺のところに相談にきたんだよね。永ちゃん、この名前どうすかって。
んで、俺は言ったよね。いいね、その名前。いい名前なんだけどさ、俺はいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?
結局、桃太郎に決まったんだけどさ。桃から生まれた子供。ヤバイ、って思ったよね。
それから桃太郎はスクスク育つんだけど、ある日急に、鬼ヶ島へ鬼退治に行きますとか言い出して。
すごいよね。桃から生まれて、鬼とケンカするとか。スケールがデカい。ドラマチックな生き方しかできないんだろうね。
お爺さんが言ったんだよ。「やっちゃえMOMOTAROH」って。
そんで、桃太郎が旅だったのよ。お婆さんから団子もらって。
NIPPON ICHIって書いてあるタオルを振り回してさ。ビッグマウス叩いて。
若いころにありがちだよね。成り上がってやろうって。でもこういうやつ、矢沢は嫌いじゃない。
そしたらさ、動物が三匹現れたのよ。ギラギラした目で、桃太郎に言ったんだよね。
「桃ちゃん、きび団子をくれたら、鬼ヶ島へお伴しゃっす」
桃太郎は思ったね。それ、最高。今どきいないじゃない。団子で命張れるやつって。
そんで犬と、キジと、ファンキーモンキーベイベー連れて、鬼ヶ島へ行ったんだよね。
そしたらさ、でかいのよ、鬼が。強そうなのよ。怖いのよ。
犬がさ、ビビっちゃって。吠えるのよ。どうすんすか、桃ちゃん。勝てるんすかって。そしたら桃太郎は言ったんだ。
「俺いる、犬いる、猿いる、キジいる。これ、余裕だよ」
鬼達が桃太郎に気付いて、なんだお前らって言ったのよ。桃太郎も負けずに睨み返してさ、こうつっぱったわけ。
「俺、桃太郎だけど。お前ら倒して、大金掴んでビッグになるんで。そこんとこ、ヨロシク」
もう居ても立ってもいられななくってさ、全員そろって鬼に飛びかかって。シャバダバ。
鬼達みんなボコボコにしちゃって。そしたら鬼達、もう悪さはしませんって謝るのよ。
そんで、金銀財宝とか、BRAVIAとか、プレミアムモルツとか持ち帰って、幸せに暮らしたんだけどさ。
桃太郎達が、死にものぐるいで戦って、一生かけて稼ぐ金額。矢沢の二秒。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています