【テレビ】和牛 M-1卒業宣言の理由 水田「やりきった」 川西も選択は「合うてたな」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/15(月) 10:17
スポニチアネックス
和牛 M-1卒業宣言の理由 水田「やりきった」 川西も選択は「合うてたな」
和牛
お笑いコンビ「和牛」が14日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演。19年にM-1卒業を宣言した後の心境を明かした。
M-1で16年から3年連続で準優勝を果たし、出場資格がありながら卒業を宣言。それから初めてとなる昨年12月のM-1を見ながら、水田信二(40)は「何の未練もない。けっこういろんな形でやらしてもらいましたからね、4分のネタという意味では。面白いって言ってもらえて、見てもらえたから。やりきった感はありますけどね」と心境を明かした。
相方の川西賢志郎(37)もM-1を見届け「(卒業を宣言したことは)合うてたなって選択が。もしくすぶってるもんがあれば何か感じてたと思いますけど、ネガティブな感情がなかったから安心しました」。
舞台を何よりも大切にし、他の仕事を断ってでも年500本は劇場に立つと決めているという和牛。舞台優先のため、テレビの出演は厳選している。川西は「演出めいたものがあんまり好きじゃないってのはコンビの総意。相方もよう言うけれど、たまたまそこの好みが全くと言っていいほど一緒で良かったなって思う」と明かした。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210315-00000156-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd766608d50a3eddc40f17b34bf42c507cfe9b5c MCで使えないからかまいたちに一気に捲られてしまったな >>2
とれないよ
和牛は今まで以上のネタを持ってこないと優勝できないからもう詰んでたのよ
出ない選択は正解だった ミキとかもそうだが、優勝もしてないコンビを売り込むからこういう現象が起こってしまうんだよ
M-1をもっと盛り上げたかったら優勝コンビ以外は売り込まずもっとハングリーにさせる事だなw こいつらヒルナンぐらいしか見ない
大阪に帰ったら? M-1挑戦止めたら「THE MANZAI」に掛けるネタまで
劣化して行ってるのはどういうわけだ マジラブは上沼に起こられたのをネタにしまくりだけど和牛は一切触れない謎 M1なんて、知名度をあげるためだけの大会
一回出て、そこで面白いと思われたら仕事がいっぱい来る
それで来ないなら、単に面白いと思われなかっただけの話
優勝なんてただの飾り 別に出たい人が出ればいいから何の問題もないけど
なんか賞レース厨みたいなのが気持ち悪いんだよなあ
出なきゃ悪者みたいな感じで 年齢だけ見たら去年激スベりしてたアキナっていうのと同じ年齢差コンビだな同世代みたいだけどでもこっちの方が先輩なの? いやいや他の番組でも語ってたけど
エミコの叱りに触れずに卒業を語るとか不自然白々しい
ずっと好きだったのにもうチキン組にしか見えない
全くおもんないマジカル見習えよ
今年ビックリのラストイヤー挑戦!とかやらないと一生言われるぞ
散ってもその方がずっと笑えるしカッコいい こいつらはM-1もっと頑張った方がいいぞ、何故ならオードリーみたいに世間に受け入れられて無いからバラエティの需要はすぐ無くなる >>20
あれは触れてはいけないやつだろ
なんか急に、からし蓮根にコメントしながら和牛にブチキレ始めたし 最後の年の最後のネタが一番面白くなかった
お客さんじゃくてファンに合わせたネタだった >>20
大阪芸人が表立ってオバはん批判した末路を見てるからね
触らぬ上沼に祟りなし >>20
なぜならとろサーモン久保田のあの発言の時に画面に一緒に映っていたから。
水田は何も言ってないけどあの場には同席してたわけで触れられるわけない M1なんてバラエティーやCMの総合オーディションでしかないからな
しかも有効期限は翌年のM1決勝まで、そこでまた結果を残さないと終わる
コーンフレイク見てみろ、今なにしてる?コロナもあったが見事に埋もれたろ
マジラブも結果を残さないとああなる >>28
ひどかったかな女受けポーズとか
幻滅されまくりで終わったままになってる一つの理由 決勝に何度も出ちゃうとどんどん不利になっていくからな
優勝しようと負けようと、決勝初出場でドカンとインパクト残すのが正解 毎年安定してウケてるのにいきなり怒られてやってられっか!って感じだったんだろうな
特に水田 >>27
怒りがおさまらずに言えるきっかけになったって感じ
エミコの言ってる事に賛同は多かった >>20
「クソみたいなやつが審査してさ。アンタがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き〜』とか言い出したら、ちゃうやん」
https://i.imgur.com/3VzPlUJ.jpg こいつらバラエティー番組にハマってないんだから寧ろM-1出た方がいいだろ コイツらは漫才頑張ってなんぼのコンビだろ
ヒルナンデスでも足引っ張ってるし >>24
ほぼ同期だと思うけどアキナは元々ソーセージってトリオだったので… ストイックなやつほど笑いから遠ざかっていくよな。
みててもすごいだけで、笑えないわ。
はい笑ってくださいどや、感しかない。
間がどうのってやたら追求して凄まじいテンポで畳み掛けてくるけど、あまりにとんとんやられても曲芸みせられてるだけ。
感覚的なもんにお笑い論なんてのもナンセンスだと思うわ。みててストイックさや、プライドが漂った時点でもう笑えなくなる。
どーでもいいからひたすらひょうきんにふざけろよとおもってまうわ。 >>39
M-1ってテレビ特化の漫才じゃないの
あんなの劇場で見せられても引くぞ
そういう意味ではテレビ芸の最たるものがM-1の漫才
だから優勝者が漫才から遠ざかるのは当たり前なんだよね なんか和牛ファン湧いてる?w
TVはおもんないから劇場か関西しか見なくなるかもね まあ、カシアス島田が去り芸人がM-1に命を懸けてたあの頃とは時代が変わったわな
M-1申し子笑い飯を最後に今では決勝に顔出せば仕事増えるしオールオッケーって奴らが増えたしな
そう言えば、そういう考えだったカミナリが今年はまなぶが結婚を機にやる気になってて久々に全ての賞レースに参戦するらしいなw >>9
取れてたと思うぞ
それだけ周りが酷かったから >>12
これ以上霜降りゴリ押しされたら文句言うくせに 水田のリアルクソさがバレたからだろww上沼恵美子と同じ画面に映るたび炎上する >>31
何も言ってない?頷きながらへらへら笑ってたよ… まず実力不足だし、俺達実力派的なスタンスが気持ち悪いし顔も…吉本だから生き残ってるだけ >>16
元々イタい女ファンに向けて温い漫才続けてたから大して磨かれてないよ >>48
2010の笑い飯と同じ感じで
お情け優勝と言われながらも出来たとは思う。 和牛は正統派漫才の
しゃべくりより
コント漫才が多い
やすきよもコント漫才 今のM-1は王者より爪痕残した奴等のが売れてるからな うーん、ほんとに合うてたかなぁ?
オレはそうは思わんけどな >>12
4分ネタのチャンピオンしか売り込まんのは歪んでるやろ 別に嫌いじゃないけどマジカルラブリーとトレンディーエンジェルがM1チャンピオンで和牛がM1チャンピオンじゃないのが違和感 >>59
M-1利用するくらいの気概は見たい
権威としてありがたがってんのはちょっとね >>50
水田が嫌われてるだけだろ
川西は相方を間違えたな >>12
売り込むんじゃなくてそれ観てた放送作家とかが〜TVで使える!と思って使ってんだよ。お呼びがかかるの向こうから。 >>1
優勝しちゃうとお笑い通が叩き出すからな
準優勝や3位で持ち上げられてるほうが良い この人達は優勝目指してずっと頑張るべきだったと思う。
ダイアンや千鳥みたいに出たけど決勝全然ダメだったとネタにする逞しさはないし、
ずっと二位だったからそもそもネタにも出来ないから
下手に逃げたイメージしかないわ。
バラエティーではつまんなくて使い物にならないんだから
漫才の栄光を掴みにいかないと後何も残らないよ。 毎回時間超過ネタ持ってくる確信犯がまだ生きとったか 4分という制限時間オーバーはあかんよなぁ
面白かったけど >>51
和牛はあまり好きじゃなかったけど
最近あのネタ見て凄い面白いなぁと思った
アレより上がいたのか 2016をピークに出るたびにつまらなくなってたから辞めるのは正解
上沼が怒ってたこと、言い方は悪かったけど
ずごい的を得ていたと思う。和牛に対する違和感を言語化してた ローズとヒヤシンスのネタを今地上波でやったら、ポリコレ棒振り回し族に絡まれそう >>16
ウケるネタより好きなネタをやるようになるんやろ もう空白期間の補填は終了したから結成10年の縛りに戻すべき 水田ほど性格悪いのが
ここまで顔に出てる奴もいないよな 結成15年以内をやめないと
和牛みたいな不幸なコンビがずるずる出ることになる
10年に戻さないと いくらうまくても早めに引退しないといけなかった
年数規制しかできないわけだから、早めに売れたりすると15年は長すぎる
諦めがつかなかったらそのままずっとM-1用に頑張らないといけないし 「優勝したい」じゃなくて「いろんなネタを見てもらいたい」みたいな姿勢をまさに上沼恵美子に怒られたのでは 水田の性格が良かったら今頃テレビ引っ張りだこだったと思う
本人達テレビは重要視してないみたいだから水田が嫌われてて逆に助かってるんじゃない? >>84
今怒られた時のネタと、敗者復活戦から上がってきた時のネタを見比べたら
確かに前者は小慣れ感がメチャクチャ鼻に付くんだよな バラエティは芸人にもしっかり台本、カンペがある。しかもそれをただの素人のスタッフが書いてる。そりゃバラエティもつまんないわけだよ。くどかんとかバカリズム、劇団ひとりくらいの面白い人が書いてるならわかるけど 素人だよ。バラエティつまらない。芸人も出たくないよね おまえら銀シャリの事も思い出してください
優勝してるんですよ!彼らは! うーん、水田ってセックスしたくなる存在よな
かわいい顔ところころした体
抱き心地良さそう >>57
とろサーモンにすら負けてる奴がマジラブの爆発力に勝てるわけないじゃん >>80
10年に戻しても解散して別のコンビ組み直すのが結成年ロンダリングが続出するだけだと思うけどな
もしくは芸歴制限ないキングオブコントに本腰入れるか 和牛と比べるとえみちゃんを戦略的に利用し尽くして
とうとうR-1審査員で持ちネタにまで昇華させた野田の肚の座りっぷりよ 水田が不快すぎて受け付けないんだよなあ
ロケみつで釣りしてた頃は感じなかったのに 最後の年は出ないほうが良かったね
やる気がないのは視聴者にも伝わったので
予選落ち
オール巨人も「和牛は熱量が少し伝わってこなかった
劇場でモニターで聞いているときも…何か今までと
ちょっと違うなあ〜って思うときが有りました」とコメントしてたし >>95
えみちゃんきっちり笑いに変えて
好感度も上げてた うわーマヂカルラブリーと対立煽りしようとしてる人がいる 和牛はいつの間にかアンチ作りすぎた
出てもマヂラブ優勝だったろう なんだかんだ言っても和牛は間違いなく将来看板になるし師匠になるから安泰や >>62
10年後審査員で呼ばれるのは和牛だろうな >>12
紳助いわく、優勝しなくても決勝にいけば全員に売れる権利が貰える
だから優勝しなくていいそのチャンスを上手くい掴め
準決勝にも行けない漫才師はセンスないから引退しろ あらびき団を観てた印象からすると、マジカルラブリーはM1よりもキングオブコントの方が向いてる気がする。
今年獲れたら三冠になるが、タイトルの割にそこまでのコンビではない印象もある。 >>97
もちろん別の相方とって話
それかコンビから一人加えてトリオとかその逆なら結成年リセットされる 女ファンにアピールするために漫才の中に腰を振る動きを取り入れてるんだよな >けっこういろんな形でやらしてもらいましたからね、4分のネタという意味では
4分におさまるネタなんて一度もやってないやろ >>94
続出したとしても
決勝に残れるレベルまで仕上げられるやつは少ないから別に良いと思う。 4分のネタはやってなかったよね
優勝できなかった理由もそれでしょ すでに頭打ち感を感じる2人だよな ここからさらに売れる気配が微塵もない。 水田が態度でっかすぎ
芸ないくせに出し惜しみの芸をする >>12
需要と供給な、それを無視して売り込んでも売れないから。 >>113
あれで普通に和牛好きだった人らもドン引きしたと思う
ネタもしょーもなくて全く力入ってないみたいで
どーもーっと軽い入り
恵美ちゃんは本気出して毎年来てたし目をかけてたからイラつくで さらば青春の光も同じような事言ってたな
もう歳だしな >>119
牛なのにチキン言われてるし
恵美ちゃんに男を見せにM-1ラストイヤーしか無いだろう
人生一度でラストチャンスなのにね
本気さがあれば滑ってもファンや世間は納得するよ 結局M-1グランプリは若手のネタ見せであって、『どうですか?このネタは?』というのを多くの人にジャッジしてもらっているだけ。だから、出場しないという選択はある意味一本立ちとして正解 ドライブとお祭りとおれおれ詐欺のネタは
最高だったけど
引っ越しのネタはいまいちだった >>1
和牛とかサンドイッチマンは卑怯。
彼らのネタは漫才じゃなくてコント。 バラエティでも使いづらいし、女人気も漫才劇場の若手にドンドン奪わてる
伸びしろなしの詰んでるコンビ 自分の価値観と会わないってだけで卑怯呼ばわりとはまるで駄々っ子だ。 M-1向けの漫才ができないと勝てないよ
こいつら前半に笑いが全然ないし堂々と時間オーバーするから
去年出ててもおいでやすにも負けてたわ キングコングが「M-1のために単独ライブやりまくった」と言ってた記憶があるが、
和牛もそうやってファン向けのネタ作る間違いを犯してるんじゃないだろうか? >>31
これ濱家も同席してたんよな
完全に机に顔埋めて寝てた
途中起きた瞬間もあったはずだが
配信中完全に気配消して危機管理能力スゲーと話題になった
水田もあん時寝たフリできてたらよかったのにな >>123
ま、さらばはバラエティーでもちょこちょこ使われてるからいいけど和牛はな… 卒業宣言ってなに?
こいつら自分に酔いしれすぎ
本当気持ち悪い とろサーモンの年に優勝で良かったよな
なんでとろサーモンやねん >>141
しかも実態は逃げ出してるのに
今からでも男を見せたらいいけどな 数年前に、和牛ちょっと面白いかも?これから行けるかも?と思ってたけど、年々つまらなくなってしまった印象…でも劇場をメインに仕事してるのは好感持てる。もう一発ぶちかましてほしいんだけどね。 M-1って何度も出場してると
ある程度の漫才の型とか笑いの取り方とか
人物像とかわかってるから爆発を生みにくいよね
笑い飯とかもそうだったけど
1発目で優勝まで行けないと厳しい この場合の卒業宣言ってどうにもしっくりこない言いまわしなんだよなぁ
単に「賞レースに挑戦しないですよー」ってだけでしょ?
当たり前に自分達が出ると決められてる場合に「卒業」を使うなら分かるんだけどさ
いわば決戦に選ばれた時点で「卒業宣言する」なら納得いくんだけど >>5
かまいたちのyoutubeもうすぐ100万人
かまいたちは多方面で頑張ってるイメージ
https://youranks.com/c/10980/ >>20
めっちゃかわいがられてたし
上沼が情緒不安定になってるのも知ってたんだろ >>130
キングオブコントに
こういうタイプいないな >>117
本来の意図が才能ない芸人を諦めさせるための10年なのに、そういう抜け道使ってズルズル続けてたら10年に制限する意味ないなって
13年目ぐらいで売れるコンビ激増したし、M-1って番組自体の質を考えると15年で全然良いと思う >>156
去年出場した滝音がそれに近い
前半はコントっぽくしてたけど後半はいつもの漫才そのままやってた 2017でまさかとろサーモンの一瞬客引かせた陰毛ネタに負けるとは思わなかっただろう 和牛はわからんけどミキは東京に来てるのは出稼ぎだと言ってたからそのうち消えていくと思う >>36
もう、そこそこ売れてるから
若手らしさとか俺らの漫才を見てくれって気持ちが全然ないように見えて
そこそこ面白いのに見ててなんか嫌な気持ちになる漫才って凄いよね
エミコの言うことはわかりみしかなかったわ >>132
自分の価値観じゃない。漫才の大会なのにコントをやってるのがおかしい。 >>89
ワロタ
銀シャリもテレビより劇場メインなのかな
銀シャリやパンクブーブーは優勝したけどテレビではあまり見ないね
ネタは面白いのに >>165
M-1のルールの中でやってることに異議を唱えてるんだから自分の価値観じゃないか…
M-1のルールに彼らが反してるならともかく。 >>164
あれは見ててモヤモヤしてる人スッキリしたよ
えーこんなネタ?しかも敗者復活で余裕シャクシャクな態度…
なんかやたらエミちゃん叩かれる側にもなるけど
悪者になって率直に怒りを現せるって他に誰がやってくれるのって思う
実際M-1盛り上げた一番の功労者の一人でしかない
去年は気を遣って爆発無くて物足りないくらいだった
もし和牛が出てておいでやす見取り図が盛り上げてたらいい大会になったろうな >>157
TV的には15年のほうがいいわな。
ytv漫才新人賞は10年以内だけどやっぱ内容はそれなりだし。 最後の年はすべってたのに人気票で敗者復活したから
ああいうのいると邪魔なんよ
去年はぺこぱがそうなりかけたが人気票が足らずに助かった
和牛自身も身をもって感じだから出場を控えたんだろ、ありがたいじゃん >>166
パンクブーブーのネタをこないだ久々にテレビで見たけどやっぱり面白かった
TVタレントじゃなくて漫才師なんだろうね
劇場があるんだから、ちゃんと食って行けてるならそういう道もあっていいと思う こんなやつらに情熱大陸ってw
出す方も受ける方もすげぇな >>173
松蔭寺が明らかに滑った自覚があるのに得票もらいすぎて困ったと言ってたな。
ネタ順も当日抽選になったぐらいだからそのうちその知名度ある方が有利な人気投票式システムを変えるだろうけど >>167
ルールの中でやるならなんでもオッケー的な考えがおかしい。漫才の大会やぞ。 公園っていうコントはオチが最高で面白かったけどな。 >>1
出なかったのは上沼に対する当て付けだろうな
去年の上沼は採点でろくに点数差も付けられなくなって晒し者状態になってたな >>177
>>165が自分の価値観ではないと言ってるのがおかしい、と言ってるだけなんだけど。
あなたの価値観として
「ルールの中でやるならなんでもオッケー的な考えがおかしい」って意見は良いと思います。 >>51
あの年の優勝はとろサーモンだっけ?
あれは和牛が優勝だったと思う 十分名前は売れたやろしもうええやろ。
タレントとしての才能はないし、今後は漫才師として舞台での漫才やる時間の方が長いんやからこの判断は賢明。 >>12
ナイツの悪口はよせ!
まああそこは実力すごいけど もう今の時代は
覚えた台本を忠実にこなすコント漫才マンは優勝できないよ 最後逃げ出したのに
やりきった
ってセリフだけはどうにもダサい
恵美子に触れてはいけないタブーにしてしまったのも
優勝関係なくマジラブにも負けて直視出来んやろ
勝たなくてもいいから今年出た方がカッコいい 面白い面白くないは別にして
上沼にあそこまでこきおろされたことを糧にして利用しきったマヂラブの方が遥かに芸人だと思う >>190
敗者復活会場からの「えみちゃん待っててねー」は毎年M-1の風物詩として見ていたかったな。 2019のM-1で和牛がぺこぱの漫才中に最終決戦のネタ合わせしてたのがプチ炎上してたのがマジで意味分からなかったわ
そりゃぺこぱの結果がどうなろうが準備した方が良いのは当たり前だろうに
なんJ民とか芸スポの女嫌い拗らせた馬鹿共はワーキャー人気ある和牛を過剰に嫌ってる印象ある >>189
何も成し遂げてない芸スポの底辺ジジイが何偉そうなこと言ってんだよ まぁ、上沼恵美子に
こなれてる感じが嫌いって言われたら
しゃーないよな
慣れずに初々しくやれって言われても >>198
世の中には色んな価値観があるから
ルールを作ってその中で動く。
M-1出場者はM-1のルールの中でネタを作ってる。
審査員は自分の価値観で審査してるけど。
M-1のルールに漫才がどうって内容がない以上
対照としてあなたのレスは
あなたの価値観だけでしかないでしょ。
あなただけの価値観でもないけど。 人気タレント、人気芸人ってより、ベテラン漫才師って感じがしっくりくるコンビだしな。 サンドも東北以外はあんまレポーターで出てほしくない
コントやってほしい >>21
オードリー、メイプル、トムブラウンは一撃離脱で上手くやってる >>203
あれ以上なんて無理って分かってるからな
今回分かってなかったのがぺこぱw >>204
スリムクラブも同じタイプだけど
もう一回決勝には行ったからなあ。
まあ決勝7位だから初回の爆発力以上のものはやっぱり無理だが。 >>2
まあ運ってそういうもんかもなw 和牛M-1は、二位しか縁がなかったやな 和牛は尺が長いネタの方が笑えたからM1のレギュレーションがあんま向いてない >>27
上沼恵美子はまじにとられてかわいそう
あんなもん愛のムチやがな
いつものことだから触れてないんだよ >>170
中川家看板なったとこや
次は20以上先や >>190
マジラブ面白くないけどw
そこだけは立派
くさらずビビらず 3回くらい決勝出たらもういいんだよ
笑い飯は許されてたけどさ 結婚式ネタの年に何で優勝出来なかったのかと思う
スティーブジョブズが出て来た時の爆発的な盛り上がりは近年無かった >>204
おいでやすもこのまま…
の方がいいんかねw誰にも結果は分からんが挑戦するやろね 2017の初見インパクト時に優勝すべきだった
とろサーモンのラストイヤー同情票を入れやがったから
和牛は実力で取れなかった
かわいそうなコンビだ
その後、初見インパクトで
霜降り明星、ミルクボーイ
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite_review/reviewmov/2017/E1512343859622_8564_3.jpg 面白かったけど
時間をオーバーしてたのはかなり問題だっのでは
許しちゃいけないだろ >>1
とてつもなく頭が悪いことはわかった
そして本気で諌めてくれる仲間がいないこともわかった
どれだけ辛いとかM1のためのネタと普段は違うとか視聴者には全く関係ない そもそもM1を神格化させたのはお前ら芸人
である以上 「M1から逃げた」という事実しか残らない 和牛の葛藤なんかこっちは知る必要も無い
お前ら芸人がM1の価値を無駄に高めた それなのに芸人仲間は和牛を説得しなかった 無理やりにでも出場させるべきだったのに 愛されてないんだな
ただただ逃げた それだけ クソみたいな女ファンに媚び続けるしかなくなった うんうん、出ないのが正解だよ。上手いのを超えて上手いだろが鼻につく、嫌味な芸風になってたし >>217
大吉先生とかも言ってたけど、ほんとしょーもない人間だと思ったわw
笑わせたもん勝ちだろ、お笑いなんだから
4分ってのが本当に競技的に厳密に意味があるなら別だが、何の意味もないからな
どう考えても無駄すぎる。4分×13本で52分。3時間番組で他何やってるの?w
長くすればみんな面白くなる、ってわけじゃないわけで、テンポだけでごまかせなくなるわけで
どうみても笑いの量で上回ってたのに、時間だけで切ったのなら、公務員並べとけw
しょーもなw >>172
武智と久保田の席にたまたま水田がいた
水田は黙って飲んでて上沼恵美子をかばわなかった
吉本が出さなかった 和牛のネタの面白さは未だにわからんは
嫌味をやめてほしい >>12
1年に一回のテレビ番組の為に全局全事務所が配慮するのか?
漫才をしないコンビは?
馬鹿なの?ねえ馬鹿なの? 和牛は「優勝させてあげないと可哀想」って空気になった時点でもう無理だったんだろうな
今年出ててもおいでやす&マヂラブの爆発力に負けて決勝すら進めてなさそう >>25
これ
自分達はやりきったかもしれないが、見てる方は消化不良
優勝出来なくても一生懸命やるところを見せたほうが応援されると思う
とはいえ気力無くなるのは分かるがな >>208
大阪ではいつもの事かもだけど、全国的に普段、上沼を見ない人間からしたらあれは引いたぞ >>216
これは和牛に同情
酷いね
とろサーモンなんか下品で面白くないのに
優勝させて貰ってかつ自分に入れなかった上沼にネチネチ執念持ってたのか >>224
上沼が和牛こき下ろした前の年は、武智や久保田
の件があったが、和牛に関しては上沼は決勝で
和牛に票をいれラジオでは「いとこい先生を見るよう
来年からは審査員やればいいと思います」と
褒めちぎってたんだがな >>200
いやだから価値観じゃなくて漫才の大会なのにコントやってるから。 SNSで
ファンに手を出しまくってる時点で
こいつら売れません 松本人志、上沼恵美子、オール巨人は
決勝で一番受けたおもろいコンビを選んで和牛
小朝、中川家礼二、大吉、渡辺正行は
和牛は来年取れるやろ?
ラストイヤーとろサーモンに譲ったってくれ同情票
って感じがした とろサーモンは同情というより相性いい客を引いたって感じかな
今まで運がない方だったのになぜかあの日だけはとろサーモンが刺さる客が多かった
最初のネタの序盤の反応やってる本人らが一番ビックリしたんじゃね いいんじゃない?
優勝してなくても売れてるコンビいっぱいいるだろ M-1グランプリは売れるためのジャンプ台なんだから売れたら出ない方がいい
というか出るべきじゃない バラエティ好きだが漫才コント番組は特に興味のない俺でも、和牛の漫才だけはやってれば見る
前回出て優勝して欲しかった。野田みたいなバカも嫌いじゃないが、和牛が出てればなぁと思った 左側の横柄な態度がムカつく
それほど面白くもないし 最初にネタ振りした後はずっとコントに入りっぱなしというコンビは俺もあんま好きじゃない
けど和牛はコントではなく漫才でやるから効果的になるボケが多いからまだマシ
迷彩着て射的やるのとかはコントで実際に衣装着てやってたら何も面白くないし >>222
長くやれば面白くなるわけではないならルール通りの時間で同じように面白いネタ作れば良かっただけだよね >>173
敗者復活でアホな投票する奴らがいるせいか去年はミキ、四千頭身、EXITといったワーキャー人気だけの奴らがみんな準決勝の前に落とされてたな
普通なら準決勝くらいまではパンダ的に上がってきそうなもんだけど敗者復活に参加させてはいけない奴らと認識されたんだろうな 和牛全然おもんないよな
ごり押し鬱陶しい
まだ千鳥の方がマシと思える >>203
トムブラウンは決勝行った後も毎年出てるけど上がってないだけだろ こいつらが前回サボったから
あんな訳のわからん奴が優勝してしまった
この罪は結構大きい >>233
何が漫才で何がコントかって判断基準があなたの価値観じゃないですか。
自分の価値観じゃないなら
どのコンビが漫才かそうでないかという基準が他のどこかにあるってことですよね? >>230
だから上沼恵美子は東京にあわない
あれをマジにとられるんだから >>240
あいつ横柄だよな。ネプリーグで名倉にかなり失礼カマしてたわ 最近なんかの番組でチラッとやってたけどギター弾きながら告白する奴をM-1でやってたら一発で優勝まで行ったと思う。ああいうの観覧ウケ良さそうだから審査員もむげにはできなかっただろう。
コイツら面白いネタたくさん有りすぎてだろうけど、M1でのネタのチョイスが下手だったのが敗因だったな。単発で見たら全部面白いんだけど。 優勝したところで笑い飯みたいになるだけで売れることはないからな
しかも優勝する保証はないから >>242
おぉ絶望的バカがまだいたw
ネタの得意不得意があるってことすら理解できないんだろうな、絶望的バカはw
しっかり時間かけて色々種まいといて、後半にかけて一気に回収して爆笑させるネタが好き、得意
こういうタイプは4分ネタを無理やり作れば面白みが半減する
ただただガンガンアップテンポで序盤からネタほりこみまくる方が圧倒的に有利
4分にむりやりおさまるネタつくって、面白くない、って思われるくらいならオーバーしたネタ作る方が
絶対正解だわ。M−1優勝者以外仕事失うんじゃない限りね。
ただただガンガンアップテンポの奴らは時間長くなればなるほどダレてくるから、
長くすれば他の人もさらに面白くなる!、ってわけではない。
だから4分を多少オーバーしたことだけで落とすなら、クソしょうもない賞レースってこと
M−1なんて名前を今すぐおろして4分テンポネタグランプリ、に名称変更させろ >>246
俺は敗者復活は
コウテイかキュウがいいな、と思ったけど実質人気投票だから上がるわけもなく。
>>243
四千頭身のネタは面白かったけど
とんねるずダウンタウンほか先輩をいじるネタだったから
聞いててついていけない人もいるだろう、ってことで落ちたんだとは思う。 ミルクボーイも仮に2019の決勝でかまいたちに敗れてたら 次も優勝できたかは不明(マヂラブなら勝てそうだが…)
モナカのネタの時点で二番煎じ感が少しあったし1年間ネタ番組に出まくった後だと全く無名からの衝撃がないから点は伸びにくい
和牛も水田のサイコパスっぽいネタはネタバレしてたから色々趣向変えて漫才作ってきたけどそれで毎回良いところまでいってたのは凄い
ぺこぱに負けて諦めたんだろ >>249
まあ芸のパターンと女帝の確立を知られていないと
いきなりトバしたらついていけないだろうね
高齢者の方がNHKとかでわざと強く出していくノリとか見てる 優勝しても銀シャリやとろサーモンあまり見ないし笑い飯も
ダイアンやアインシュタインあたりの方が見かける 漫才じゃない奴等が優勝する大会から卒業しても問題ないだろ >>241
「どうも おぎやはぎでーす いきなりだけど俺ってさー
スタイリストになりたかったんだよねー」
「人気の美容室ここかー」
「いらっしゃいませ〜」 >>230
和牛はM-1に慣れすぎたんやなぁくらいにしか思わんわ >>253
多少って言葉の意味知ってる?
和牛のオーバーした時間が多少で済むと思ってるお馬鹿さんがネタ語ってるとか信じられないね >>248
漫才かそうじゃないかは普通わかるけど。なんでそれが価値観? ネタしてる時の和牛は好きだけど
それ以外は正直好かん(水田) 和牛は格は手に入れたやろ 他見渡しても案外おらんやん実力派って >>31
何も言ってない????
「温かく見てやぁ,来年は」ってニヤニヤしながら明らかに上沼に向かって言ってただろ
それでこの騒動後、「上沼の審査に何の問題もありません(キリ」と久保田に掌返し >>262
公務員お疲れさま!w
ストップウォッチを常に手に持ち必死に一秒一秒生きていってねw
>>263
4分が短いって感覚がない芸人は一発ギャグに頼るバカしかいねーよw >>262
公務員お疲れさま!w
ストップウォッチを常に手に持ち必死に一秒一秒生きていってねw
>>263
4分が短いって感覚がない芸人は一発ギャグに頼るバカしかいねーよw 去年出てたら勝てたみたいなたらればは無意味
出場しなかった時点で和牛は去年出場した全芸人に負けてる
勝負に挑まなかった人間に勝ちはない >>264
普通わかるけど、って
流れからするとしゃべくり漫才=漫才ってあなたは定義してるんでしょうけど
それはあなたの価値観であって
コント漫才、テツandトモみたいな楽曲漫才もひっくるめて漫才だと思ってる人もいるわけで。
その普通ってなんですか? >>5
水田と山内はちょっと似たキャラだと思うんだけど、どうしてこんなに差がついたんやろか ちょっと前にテレビでネタ見たけど、どうした?ってくらいつまんなくて滑ってた。
もう漫才の情熱が冷めたんじゃないかな。 漫才はもともと賑やかし芸で
楽器弾けて ネタの中に歌を混ぜて お客をいじれて
だったんだけど
しゃべくりこそ王道とか客いじりは邪道とか
なんだ歪んだのかね?誰が歪ませたのかね? >>92
いや、まじめに、マジラブ見てたが1ミリも笑えんかった、、、
和牛はまだ笑えるから好きだわ M-1を一番上手に利用できたのが
歯医者復活組の
サンドウィッチマンとオードリーだと思うわ
あんなもん踏み台なんだから利用すればいいだけ
なんかM-1に悲壮感漂わせて出るやつとか
勘弁してほしい
もっと軽やかに出て、名前だけ売ってそれで終わりにすりゃいいのに >>180
かまいたちどころかタレントとしては、さらばの方が使い物になってる 和牛ってトークだと水田が全然面白くないのな
漫才のネタ中のモラハラキャラみたいなのが水田の素だと思ってた
好感度狙ってるのかしらんがフリートークだと毒が無さすぎてつまらん >>273
テツトモ漫才だけど?あれコントにみえるやついる?漫才が何かわかってないのか。 とろサーモン優勝の年は流石に同情するけど、あの時がモチベーションのピークだったのかも知れんな >>281
テツトモは楽曲漫才とは書きましたが
コントだなんて書いてませんけど。 学園祭イベント復活しても、かまいたちは呼びたいけど、和牛は面倒臭そう。 >>16
和牛はもう痛いファンで劇場も埋め尽くされて
まともな客に見てもらえないからネタを磨ける場所がない
2019年のM-1の時点で目も当てられないくらいひどかったろ >>278
2年連続で出て来たから敗者復活組への期待感がとんでもなく上がってしまった印象
昨年ぺこぱが大ブレイクを果たしたけど、この2組に続けるか
しゅうぺいが覚醒できるかがカギやね 和牛は二人をマンガチックに書いた絵がキモ過ぎてダメになった 最初ちょっとしゃべってずっとコントしてるイメージなんだけど
キングオブコント出たらいいんじゃないの >>288
川西「笑いってこんなに持続するんですねぇ。ありがたいですねぇ。」
せめてもの抵抗なんだろうけどな M1の賞金より大金稼いだだろうし出るメリット無いんだろう 和牛の川西の関西弁がキツくて嫌い
こいつの関西弁のクセが強い >>276
そりゃ、エンタツ・アチャコだべ。
あの人らが今のスタイル作ったんだか。 >>294
上沼との和解の場を絶ち切っただけだと思うわ 水田て変わった苗字だな
初めて見た
実家が農家なんだろうか M1って無名芸人が実力出して名を売ってTVのレギュラーとることになってるんでしょ?
もうレギュラーとりまくってるから必要ないわな でもM1決勝に行ったら名前売れてTV出るのはいいがクイズ芸人とか食レポになって
かんじんの漫才やらなくなる
大物になったら司会にうつって全く芸やらなくなる
やってるのって舞台に立つのは爆笑問題ぐらい?
ナイナイもウンナンもダウンタウンもやってないよね
芸が衰えまくってくるよね
本末転倒のタレントになるだけ でも去年の上沼恵美子は出場者の誰も批判しなくておもしろくなかったな
ほんとにもう今回限りで辞めるつもりだから、そこまでの熱量がないのかな?って思った
審査員もどうなるのかね?
巨人も辞めるって言ってたっけ? >>305
熱量が無くなったんじゃなくて
自分の番組やめるといったら引き止められもせずにあっさり終了したり、週刊誌に暴露されたり
自分の置かれた立場に今更ながら気付いただけでしょ
で、和牛は上沼と和解するつもりはないから
生放送で無理やり和解を押し付けられないようにM-1出なかったんでしょ >>2
去年、初登場なら取れてただろうな
新鮮さが大事だから >>288
なるほど、かの女帝はそういう雰囲気を感じて怒ったんだな。 >>305
わかってない奴らに叩かれてる大人しくなってしまったんだろ
しょうもないね。 >>88
ブラマヨ吉田が素人までは言ってないけどネタ振りのカンペには絶対に対応しないって言ってたわ
それでスベったら芸人のせいでコイツ面白くないって思われてカンペ出した奴は責任取れへんからやるだけ損やって >>308
東大阪なのに品がある雰囲気で芸に邁進してて
って好感持ってたから逃げまくってるのは
(M-1卒業と色んなところでじっくりレベルで語るくせに上沼に触れない呆れ)
イメージダウン。小田にシフトした人多そうで残念 怒られたからだろw
漫才は一生懸命だったがMCイジったり余裕を出したのが1番若いからし蓮根の必死に漫才してドキドキしてる感じと対比になって上沼恵美子に賞レースに望む姿勢を批判されたし 今更上沼の発言にふれてややこしくするほうがアホやろ >>314
アレに触れないのに語るところに違和感持たれてるんだろ
怖いなら触れなきゃいい
応援してた人らは呆れ。 >>316
触れてほしいの?
呆れてる割にいつまでも執着するんだね 今更優勝しても笑い飯みたいに鳴かず飛ばずはそのまんまになりそうだしなぁ 和牛と霜降り和牛って別なの?
って思ったら、霜降り明星か。 Mー1はその日の漫才が面白い奴を選ぶのか、面白い漫才師を選ぶのか、面白い芸人を選ぶのか、おもろいの認識がブレてる
殺人犯の役が上手い奴が、狂気の人とは限らないのと一緒で、Mー1優勝してテレビから消えてもおかしくないだろ >>21
ただM1チャンプの称号でしか来ない仕事もあるから、優勝してる方が仕事の幅も広がる >>304
そのEXITの兼近と吉本男前ランキングで1.2位をずっと争ってたのがここの川西や
川西本人がやめろって言ったから2位止まりになっただけ
本人はランキング発表会も欠席してる M1の権威は松本の威光と連動してるから潮時ではあると思う >>335
SNSのDMでナンパしてるの晒されてたなw M-1は銀シャリとろサーモンではなくて和牛が優勝だったと思う
だけどM-1でチャンピオンになるためのツアーまでやってたのに、この卒業はネガティブな印象しか受けない
逃げというか諦めというか
上沼恵美子の指摘も真正面から受け入れられてない
最後まで挑戦し続けて、チャンピオン獲れなかったとしてもがむしゃらに足掻く姿の方がかっこいいと思った
情熱大陸で語ってた姿はかっこ悪い
ストイックなタイプなのはわかるけど妙にプライド高くてもうこれ以上は行けないように思う
あくまで個人的な感想だけど 今は語れば語るほどみっともないね
忖度優勝の犠牲者なのは本当に気の毒なのと
エミコ愛の叱咤に十字架を背負ってしまったけど
向き合わなかった上に無視の2人
今後もうM-1機会も無くなりずっとこう見られる その上沼恵美子も翌年足下すくわれて地に落ちたのはいいオチになった
まさかカジサックごとき小物に落とされるとは 勇者ああああのマジカルおもろい
番組終わるけどwww
川西は性格良さそう 川西独身なん?もしそうならすげー女ヲタついてるだろうな
ミントだっけ?その司会者の男アナに似てる どの番組でも和牛が喋るとシーンとするというか
長く喋ったわりに盛り上がりもオチもなく周りが気遣う感じが怖くて見てられない
本人たちがバラエティ出演を嫌がってる?らしいけどその意思を尊重してテレビには出さなくて良い >>340
地には落ちてないよ
関西ではあのキャラは芸の様に理解されてるし
何より実績と実力が半端無い
そんな言い方する事がトロさみたいに全く分かってなくて呆れ >>343
分かる
川西とか話すの楽しみ→オチ無いのに設定細かく話すてイミフ
とかなる 和牛は同期を意識して差別化を図って
コントやらず漫才に絞ったって話聞いたことあるんだけど本当? >>343
オールナイトニッポン単発でやったとき聴いたけどラジオも向いてないな >>285
M-1史に残るネタが2本あるしな
しかも間が6年あいて >>348
奈良民族博物館となに?w
彼らは細々としてるのが何かいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています