NHKドラマ1本7900万円、紅白は非公表…問われる改革・公共性 [Felis silvestris catus★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/9df6ec5fd61061f7f45d1a029c51250a8011859d?page=1
受信料値下げなど業態改革がこれまでになく迫られるNHK。今後3年間でのスリム化を宣言しているが、テレビを持っていれば受信料の契約締結を余儀なくされる側からすれば、大河ドラマから紅白歌合戦まで各番組にどのくらいの費用が投じられているかは気になるところ。この先、番組がどう変わるのかも含め、公表資料を基に聞いてみた。(読売新聞オンライン 旗本浩二)
【動画】ジャンポケ斉藤さんから「#しんどい 君へ」メッセージ
スリム化目指すNHK、制作総量を削減
NHKが1月に公表した21〜23年度の経営計画は、剰余金が1200億円超にまで膨らんでいることから受信料の値下げばかりが注目された。しかし、そもそも受信料はNHKが事業を行う上での原資。事業の中で最もウェートを占めるのが番組制作費だ。つまり、“改革”というなら、番組一つひとつを精査する必要があるはずだ。
この点、同計画では「スリムで強靭(きょうじん)なNHKに向けた番組経費などの見直し」を表明。「制作の総量を削減し、それぞれのコンテンツの質を高める」とした上で、チャンネルごとに行ってきた従来の番組管理を、ジャンルごとの管理に変更。内容の重複を見直し、コストの査定を厳しくするという。
(写真:読売新聞)
では、一体、番組にはどのくらいの制作費が投じられているのだろう。
これについては、毎年1月に公表される次年度予算の説明資料の中で、掲載の別表のように「番組区分」「1本あたりの制作費の目安」「主な番組名等」を対比して公表している。出演料などの直接制作費に人件費、機材費を含んだ金額だ。これを見るかぎり、1本あたり60万円ほどでできるものがあるなど、趣味・実用、福祉番組といったジャンルは相対的に安く作れるようだ。だが、娯楽番組となるとわけが違う。ドラマでは1本7900万円の作品があり、エンターテインメント・音楽のジャンルでも3540万円という金額が記されている。
横に並ぶ番組名を見ると、「やはり俳優や歌手の出演料が高いのだろうな」と勘ぐってしまうが、これ以上の情報開示はない。表に例示される「大河ドラマ」「チコちゃんに叱られる!」のほか、「NHKスペシャル」「紅白歌合戦」などの具体的な制作費を広報局に尋ねたところ、こんな答えが返ってきた。
(略) 娯楽やりたきゃ有料放送でやってろってんだよ
なんで見もしない糞コンテンツに金取られなきゃならんのかと 紅白の予算をちょろまかして実刑になったプロデューサーがいたのに、
反省もなく未だに予算を秘密にしているのかよ MLB中継にどれだけ注ぎ込んでるのか知りたい
ついでに視聴率も >>1
公表したらゲイノーヤクザにシバかれるからなw 税金のように徴収するなら非公開じゃ誰も納得しないよな ドラマでは1本7900万円
受信料の何年分ですかね、懐の痛まない只で貰える金なら湯水のごとく使いますよね、そりゃ NHKのドラマって年々セットとか豪華になってるよな
昔は民放より遥かに貧乏くさかったのに 隠蔽は良くないね
こんなことしてるのにどうやって政権批判を 亡くなった今井雅之が朝ドラのヒロインオーディションも出来レースだからな!とバラダンで語ってたわ。気が付いてたけどねwww 韓国ドラマに幾ら払ってるのか言えよ韓国に尻尾振る犬HK 受信料が女優こましたり、息子の地下室ドラッグ乱交パーティーの原資になるんだっけか、あれもNHK関連の人でしたよね NHKのキャスティング権を握ってるプロデューサー相手に枕をしてたと文春に書かれたのが、何を隠そうモーニング娘。でしたwww ドラマとか歌番組は民法に任せて報道と教育に専念しろよ NHKも総務省を接待してそうだけど
芸能事務所はNHKを接待かましまくってんだろうな ドラマは役者を一般公募して
編集一切なし
ぶっつけのカメラ回しっぱなしで生放送すればかなり節約できるのでは? 努力とか、世間へのウケとかはまったく気にしなくていいからな
寝ていても法律でどんどん収入が入ってくる 7900万のうち半分は関係者へのキックバックかな? 国民には絶対徴収のくせして自分の制作費は一部しか開示しませんってか
実態疚しい情報あるからだな >>5
MLBなんてごく少数のマニアしか見てないのに、公共放送でやるようなもんじゃないな 「おまえらからはキッチリ搾る。だが使途は教えん。」 7900万も使ってあの程度
ほとんどスタッフの人件費か N党にはこういうこと期待してたのだがねぇ
国会議員ならこういうところ切り込めるだろうと 俳優のギャラ他局に比べて安いはずなのにな
どこに金かかるんだよ ハズレドラマばかり
特に朝ドラ
金かけても肝心の脚本がクソ 大河ドラマもセット使いまわしだからそんなにかからんのでわ。
中抜きかな? 受信料取っといて非公表てのもおかしくねえか?株主に内訳見せないようなもんだろ 強制徴収なのに運営に民意が入り込む余地がないのは問題だと思う これはあれでしょ?大河とかでしょ?
特撮ガガガは違うでしょ? >>9
でも相変わらず合戦シーンはショボいけどな
いやそこにまで金かけられたらたまったもんじゃないけど >>1
NHKは歌手や芸能人のギャラがめちゃくちゃ少ないで有名なのになにこの記事 朝ドラ大河だけでなくクソみたいなドラマしか作らんよな
夜やってる気持ち悪いの全般皆様の受信料で作る必要無いのとか
トクサツとか光GENJIがどうとかも一部マニアがうるさかっただけだし 紅白に出た歌手は漏れなく赤字
衣装もバックダンサーも自腹で用意しなきゃならないのにギャラ激安だから
それでも箔になるので出たがる歌手は多い
大河もギャラ激安なので民放で数字持ってる役者は拘束時間長くて実入り少ないので事務所は躊躇するが
名誉な仕事なので出たがる役者も多い 子会社のNHKエンタープライズが広告料で莫大な利益を上げていて
それを使ってオリンピックの放映権とかNHKになかなか出演してくれない著名人の出演料の原資にしてるだろ 日本財団の名簿にNHKの役員の名前があった
元SMAPの3人になぜかNHK仕事が多いのはそういうこと
おまえらの受信料は香取のぜい肉になってるよ 公開内容が大雑把すぎなんだよw
各個人のギャラ以外の配分を明らかにしろ。
何に幾ら使ってるのかわからないと意味がねえんだよ。 自民党はここでNHKを叩かないと転覆するぞ!!!! 受信料という名の制作費徴収しといて、職員給与は民法と同レベルで、国際放送は完全無料、ソフト化は子会社が有料で行って自社ビルは立派なものを建てます
??? >NHKドラマ1本7900万円
テレビアニメに投資した方が国内外で回収出来そう
ガイナックスだってエヴァやる前はナディア作ってたし >>40
株主にいちいち製品の原価を細かく教える会社なんかあるのか? 緊急事態宣言中に4回もセールスに来る迷惑極まりない連中 >>1
出演料は民法の半分以下!
ぼってんじゃねえぞ >>60
アニオタは勘違いしているが
アニメは版権収入(ゲーム版権がメイン)で儲ける物で
配信料とか放映権料じゃ儲からない
東映アニメあたりでもそう >>64
株式総会で質問書出されて決議したら答えるんじゃないのかな そりゃドキュメンタリーでも金の掛け方が違うからね。
普通ならタイムラプス的な機材で撮影する所をがっつり標準速度で撮るから。 >>57
なわけない
ズブズブの関係
お互い叩かないという暗黙の了解がある 電通が出入りするようになって高くなったんだろうな
アナウンサー使えば良いところも芸能人のナレーションとか無駄 >>45
ドキュメンタリーの取材や撮影に金かかるのは理解出来るけどスタジオに芸能人が出てくるのが本当に無駄
スタジオセットの設置費用や芸能人のギャラに受信料が使われてるかと思うと腹立つ Eテレとかタレントいらんだろ
設立趣旨に反するて
放送大学にタレント出てるか?
3/11
【芸能】今田耕司「念願かなった」Eテレ子ども向け番組でMC担当 番組のロゴやキャラデザインは『100日後に死ぬワニ』きくちゆうき氏 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615451489/ >>1
揚げ足取りみたいな記事ばっかりじゃなくて他国の似たような仕組みの公共放送はどうなってるのかとかを比較しろよ >>70
深海系も大金突っ込んでんだろうなって思う
番組としては面白いとは思うけど、いくら突っ込んだか知ったらドン引きする金額だろうなって思う 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 くつざわ亮治 テレビ改革党 豊島区議 NHK解体・消費税廃止
@mk00350
NHKの異常さが一目で分かる総予算比較
消防 168億円
海保 2,253億円
警察 3,615億円
NHK 7,548億円 一本8000万ですかハリウッド並みですな
中身は違うけど、いつまで続くのかな
いい加減にしてほしい。 >>1
民放とは桁違いの制作費だな
湯水のように金が湧き出ると思って贅沢な番組作りだわ これも中抜き規制法で上限と公開義務化しないと
公共事業の汚職や非効率同様無くならんな >>68
単にテレビドラマよりは金になるだろうと言っているまでさ
金銭的な見返りを求めずに文化に貢献していると言うには
あまりにもお粗末で後世に残す価値など見い出せないし NHK何の営業努力もしなくても湯水のように金が湧いてくんだから
使わなきゃ損だろ、番組作ってるやつは面白いだろうな
民放なんか今貧乏すぎて予算全然取れねえってのにな そもそも公共放送たるNHKは情報格差の存在する時代にこそ
その意義 役割も見い出されたのであって
民放テレビ全国四波化だったり衛星放送だったり
おまけにネットと同時配信だったりしている現代においては
巨大組織である必要がまるで無い 俳優のギャラは貢献度に応じるので安いって昔から言われてるのでセットとかスタッフでお金が掛かってるんだろうねぇ。 >>11
NHKの精霊の守り人は1話3億じゃなかったかな
その頃はGOTも1話辺り5億ぐらいだったが 無能でダブスタ答弁しかできない真っ黒武田にはNHK改革なんて無理だから、早々にNTT接待が明るみに出て政界から退場願いたいな 何が正しくて、何が間違ってるのか
何が正義で、何が悪か
自分で考えて、自分で行動しろや
今の放送法は、正しいか?正しくないか? 正しくない
NHKは善か?悪か? 悪
これが俺の答え
だから視聴料は払わねえ >>88
伝統工芸なり美術なりその辺に発注して
公共事業化してたりするしね 大河ドラマは特に 民放と違っているのは出演者へのギャラは格安なのに制作スタッフは厚遇されている。
演者より外部の演出スタッフ、技術スタッフ、道具スタッフなんかが儲かる仕組み。
制作会社は民放各局がコストダウンで厳しい状況の中、狙っているのはNHKの番組制作。 嫌ならテレビ撤去すりゃよくね?て一瞬思ったけど、国民全員がそれやったら今度はネット受信料とか言い出すんだよな、コイツら 大河ならいいけど数字とってないどうでもいいドラマにその額だと問題 昭和から現代まであるゆる大企業が改革を迫られて必死に経営してきたのに
NHKは国民から税金のごとく強制徴収した受信料でぬくぬくと放漫経営をずーーーーっと続けてるからな
いい加減、国が手を入れて改革するしかねえのに
アホな左翼が言論弾圧だ騒ぎやがる
アホくさ 人件費が大半だろ
出演者ギャラは大河紅白ブランドで安くしてる これからは受信料強制徴収でNHKもニッコリせずにはいられないからね
じゃぶじゃぶ使っても文句なんて言われねーし
ホント国とNHKの癒着は酷すぎる まるでフジテレビみたいな番組やってるよね。全部見てないから部分的なのかもしれないけど
最高裁大法廷w >>99
大河はセットだろ
当時の建物や衣装や小道具を再現するには全て一点物だろうし >>98
勝手に入ってくる金で好き放題できる同じ立場の国じゃ改革は無理だよ、民営化しかない
公共放送だから受信料は強制、でも放送内容は国から規制されたくないですってふざけた話だよ 相撲の豚どものエサ代に
年間60億円らしいけど
誰でもアメバで無料で見れるのは
何なんだと 公務員とかはさんざん叩かれてきて、情報公開の制度とかも整備されてきたからな
NHKはその枠組みからも外れてるのに受信料という徴収制度持ってるし、職員給料はべらぼうに高い
監査機能なんて働いてないから日本の組織内では一番腐ってると思う eテレの園芸とか幼児向けは民法は作らないから少し価値はあると思うが、ドラマは作らなくて良いんじゃないか?
ニュースだけ作ってろ。それで半額ぐらいまで落とせるだろ。 誰も見てないドラマに8千万円か
受信料、絶対払わないわ 馬鹿にしてるよ
民放みたいな番組ばかりでNHKはCMが流れないんだから
その番組の制作費を我々国民から強奪しやがる
民営化しろ >>95
NHKの受信料に群がってるのは局員だけじゃないからね
製作会社とかはNHKの財布の紐が渋くなるのを恐れてるでしょうね >>45
ダーウィンが来たは確か自分で制作してないんだよな
どこに金使ってんだよ 【芸能】NHK「ごごナマ」がひっそり終了へ、これから「船越英一郎」を待ち受ける苦難 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615607116/
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711150000739.html
美保純NHKごごナマ裏事情「予算が足りなくて…」
[2017年11月15日21時28分]
女優の美保純(57)が、レギュラー出演しているNHK「ごごナマ」の制作費に関する裏事情を暴露した。
美保は15日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。NHK受信料に関する話題で、
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之が「(番組の)クオリティーをちゃんと高めると、
それだけのお金が掛かるよね」と発言したのを受け、
「掛かりますよ。ごごナマとかのさりげないセットだけど、ちょっとした椅子とか1つ8万円くらいする。座ってないやつですよ」と、
番組のセットにもかなりの費用が掛かっていることを明かし、ほかの出演者を驚かせた。
しかし「最近、ごごナマも予算が足りなくなったらしくて」と、
現場に置いてある出演者やスタッフ用の飲み物や菓子の種類が減ったことを明かして嘆いた。
(;´・ω・) 夫婦や親子でNHK勤務とかもう平安貴族よね
コロナも景気もリストラも全く関係なし
みなさまの受信料を湯水のように永遠に使える >>104
金かけてるはずの大河のセットって何であんなに安っぽいんだろう
セットって丸わかりだし 出演者の費用は激安って言うよね
どこにお金使うの? 自称、公共放送なんだろ。
ちゃんと透明性を高める為に公表しろよ。 事件現場でもNHKさんはハイヤー停めっぱなしって聞いたわ。
さすがやなぁ 海外ドラマと海外スポーツはNHKで流す必要ないわ
見たい人は専門チャンネルで見てるし ダミーや子会社に流してる金も公表してくれよ
公共性謳うならな 公共放送だから番組の数字悪くても仕方ないし
福利厚生は公務員レベルで手厚いのはまだ良いけど
給与は公務員以上で大企業なみっておかしい
NHKは国営放送化して局員は公務員として
そのうえで受信料は税金化して下げればいい 大河ドラマ(1)
「1本(45分)あたり約6000万円、
年間30億〜35億円程度ですね。
時代物の大掛かりなセットを組んだり、
衣装を新調する場合、制作費がかさみます」
「代表的なものでいえば大河ドラマですが、
これは1話あたり5800万円が目安といわれています。
毎回50話で完結することが多いので、
年間ではざっと30億円ということになりますね」
「ドラマ化は不可能といわれた
司馬遼太郎の『坂の上の雲』(文春文庫)を
NHKがドラマ化しましたが、
このときの製作費は総額で250億円といわれています。
もはやハリウッド映画並みです。
この予算はさすがに承認が得られなかったようで、
単年計上ができませんでした。
2009年から2011年の足掛け3年で放送したのも、
予算を別の年度に計上するためなんです」 大河ドラマ(2)
平成13(2001) 北条時宗(全49回) 41.2百万円
平成14(2002) 利家とまつ(全49回) 36.0百万円
平成15(2003) 武蔵 MUSASHI(全49回)35.4百万円
平成16(2004) 新選組!(全49回) 35,1百万円
平成17(2005) 義経(全49回) 64.4百万円
平成18(2006) 功名が辻(全49回) 61.1百万円
平成19(2007) 風林火山(全50回) 60.8百万円
平成20(2008) 篤姫(全50回) 59.1百万円
平成21(2009) 天地人(全47回) 9.8〜60.6百万円の間 >>1
>「やはり俳優や歌手の出演料が高いのだろうな」と勘ぐってしまうが、
これ以上の情報開示はない。
大河ドラマ(3)
岡田准一『軍師官兵衛(主演)』1話50万円
堺 雅人『真田丸(主演)』 1話50万円
草刈正雄『真田丸』1話130万円
大泉洋 『真田丸』1話30万円
内野聖陽『真田丸』1話100万円
長澤まさみ『真田丸』1話20万円
木村佳乃『真田丸』1話15万円 そもそもたいした仕事もせず既得権益に胡座かいてるだけのくせに給与高杉
NHKなんて時給1000円レベルでいいだろ Netflixの全裸監督は1回1億円と言われている
強制徴集のNHKはNetflixを見習えよ >>66
役者(激安)、現場の外注スタッフ(激安)、現場の職員スタッフ(高額)、現場にいない役員(最高額) ドラマ一本って一話分?そんなに金かける必要ないだろ
ていうか、みんな言ってるがnhkがドラマ作らなくていいよ。バラエティも。 朝ドラ(1)
1話あたりの制作費 14億〜20億円
「舞台となる場所や時代設定によって
ロケ費用・セット代などが変わってきますが、
朝ドラの制作費は1話あたり900万〜1300万円程度です。
全150話に換算すると、約14億〜20億円になる計算
朝ドラ(連続テレビ小説)は、
1話あたり1000万円といわれています。
合計156話ほど放送しますが、
こちらの総額は15億6000万円になります」(同) 朝ドラ(1)
1話あたり
能年玲奈『あまちゃん』 5万円
杏『ごちそうさん』 15万円
玉山鉄二『マッサン』 60万円
シャーロット『マッサン』15万円
波瑠『あさが来た』 10万円
玉木宏『あさが来た』 20万円
高畑充希『とと姉ちゃん』10万円
「NHKは朝ドラに限らず、
新人は一律30分5万円からスタート。
朝ドラは15分だから、1本2万5千円。
放送は月〜土の週6日なので、
2万5千円×6日で週15万円、
月だと60万円になる。
以降は1年ごとにギャラの更新がおこなわれ、
貢献度が高くなるほど上がっていく」 見ないTVに金払う必要なし、NHKの必要性を感じない >>130
大河の主演は1年前から拘束されるから
バラエティー1本と比べて時給換算すると激安になる 一本橋話7900万円も使って駒駒東庵駒東安駒駒東庵伊呂波駒 受信料強制徴収なら
制作費も最低限
給与は公務員並
で当然だろ 大河の裏側、みたいな番組で「小道具にこんなにこだわりが!」とかやってたけどほんとに無駄だよな。 海に向こうのKBS職員も胡坐かいてるようで
やっぱ国営放送化しないとダメかも
https://archive.is/ZveAB
2021/02/02 13:55
「年収1億ウォン、うらやましければ入社してみれば」韓国KBS職員の書き込みにネット激怒 >>3
こう言う事を言わない限りN国党はNHK側なんでは無いかと言う疑念は晴れない >>1
NHKドラマ1本7900万円、紅白は非公表…問われる改革・公共性とか
そりゃ〜自民党が大っ嫌いで政治に口を出すのが大好きなワイドショーのコメンテータータレント芸人に芸能人は
皆さまの大切な受信料を使い好き勝手やってるNHKを放置している自民公明政権に対しては何も言わないわな
芸能人が「自民党はNHKの悪行を改善しろ!」とか言ったら創価信者や芸能人はNHKに出演出来なくなっちゃうものね。 そりゃコネ持ってる芸能・スポーツ関係者に受信料をばら撒くのが仕事の連中なんだから >>142
駒はギャラ安いから使い放題なんじゃないか ドラマ、ワイドショー、歌謡ショーの公共性ってなんだよ
娯楽系は分割民営化しろ!! ニュースと天気はネットで無料なんだから、NHKも無料でええやろ 7900万は製作費としてみれば高くは無いと思うけど公共放送・ニュースの1チャンネルとエンタメの2チャンネルに分割して視聴料金を二階建てにして欲しい。 >>146
毎年映画村みたいな小さい町が作れるくらい法外な金が動いてるって誰かが言ってたよ
なぜ物として何も残らないのか疑問に思うわ
恐ろしい話だよな 視聴率気にするわりに4時間にするのはなんでなの
昔みたいに2時間にした方が平均視聴率は上がるでしょ 間違いなく今後日本の人口減少・世帯数は減るから
そのうちなりふり構わずPC・スマホからも徴収義務化を押し付けてくるはず
受信料を税金化したいならNHKは国営放送にして >>137
地裁判決で認定された事実
・「あまちゃん」放送開始当初まで彼女の給料は月給5万円だった(放送3カ月の時点で20万円に増額、賞与も支給された)。
NHK→レプロ 月60万
レプロ→能年玲奈 月20万
3割以上も取り分あったのにパンツ買えないほど貧乏だと言ってたのか NHK「お前らのカネでクリエイター面しまくり社会派気取りまくり芸能人会いまくり使いまくりカネ流しまくりウマウマ上級様に今月もお布施アジャース」 >>159
出演者が減るからじゃないのかな
あとは、世界のマジックショーの製作費が意外と高いとか 強大な天下り先だから、政治家は何も言えない。
国営でもなく純民間企業でもなく、うまいこと
作り上げたものだよね。
受信料は毎年徴収し続けるから、電話加入権より
酷い話。 >>161
なんで税金にして払う必要ある?
こんなクズ組織に
解体しろ >>39
時代劇は想像以上に金かかるよ。民放では時代劇作れなくなっちゃったでしょ 商法上での会社でもなく、税金で運営する会社でもなく、財務の公開義務もない、憲法違反の違法組織。 NHKはタレントにギャラなんか払う番組など作らなくていい。
お天気と報道だけやってろ。 立花に聞けばわかるんでない?
経理やっててそこそこのポストにいたんだろ?
辞めてから15年ぐらい経ってるからその頃の数字になるとは思うが 公共放送とかいう中途半端な位置が一番おいしい
税運営で国営でやれ
公務員給与で 1話7900万円かけてもあんなうんこなドラマしか作れないのか
本当無能だな、NHKは
マジでNHKは完全民営化した方がいいな 芸能人がよくNHKはギャラが安いって言ってるけど、本当に安いかどうか公表しろよ >>158
今やってる大河もあの村全部作ったんだよな NHK受信料払っているのに、NHKオンデマンドで金を取るのは明らかにおかしい! >>173
一番金かけてるのが美術セットなんだよな
村まるごと作ったりCGで作り込んだりお城作ったり ナロ〜!
少しは節約して
ツール・ド・フランス放送復活させれ 受信料にアーカイブまで含めろよ
過去のやつ全部流せ NHKってマジで民営化して
料金強制徴収を辞めさせないと駄目だな ヤフコメでもボロ糞叩かれているが
NHK解体はまったなしの世論が形成されつつあるな 宣伝用の短い番組CMなんかも電通に作らせてんるんだろ? >>171
その迷惑炎上系ユーチューバーはNHKの援護射撃しかしてないからな。 >>155
はぁ?民放にそんな高額なドラマ制作費使ってるとこないよ
1回平均7900万円だぞ
いだてんはもっと使ってたという話やし
時代劇の合戦があるわけでもないのに
殿様だよ殿様 あればあるだけ使うから受信料収入が6700億円あっても赤字なんだろ >>1
芸人やら何やら使う娯楽番組が増え過ぎやろ
やたら増えた
ジャニとはどう見ても癒着してるし吉本もやろ
んでそれを仕切ってるのが電通だよな?ネタは割れてるぞ 元記事読んだがなかなか面白い
>内部からも「ドラマが多すぎる」「アイドルに偏りすぎ」などの声が上がる
まともな人間もいるみたいだ 月額500円のアマゾンプライムよりも
コンテンツがショボイのは何故だ? >>195
でも合戦シーンがショボくね?
わざとやっているんじゃないかレベルでチープじゃん
臨場感0 国会中継の寝てるやつとか一人一人撮れよ、名前のテロップつけて 国民が金出してるのに何に使ったか分かんないってのはいかん 地上派だけで月1300円
BS込みだと月2280円
あまりにコンテンツの質に料金が見合ってない
しかもエンタメ路線のドラマはなく
ちゃぶ台でお茶漬けすすっているようなドラマばかりじゃん?
何でそんなに金かかるの? >>193
ほんとな
表に見えてるアナとかは基本真面目なんだと思うだよな
裏のどっかが絶対腐ってると思うわ つか、国内スポーツに金使えよ
NPBに800億、Jリーグに500億くらい出してよ
https://www.nippon-num.com/corporation/ic/0029.html
売上8000億円あるの何に使っているんだ?
あまりに売上とコンテンツの質が見合っていない >>197
最近のどこかに金流れてるんじゃないかと思うほどだよな
衣装とか甲冑とかこれ一から手作りしてたら金かかってそうだなと思う時もあるけど
しかしそれだけで年間36億も使わんやろ >>204
正直、NHKは民放に出来ないスポーツ中継だけやっていれば良いと思うわ NHKは事実上の税金で支えられてるから最強。
NHKがある限りテレビは滅亡せずに存続する。
NHK>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ユーチューバー w マジでニュース以外いらんのだけど
見もしないドラマとかバラエティに金払いたくねー
普通に考えて今の時代1チャンネルで月2000円てアホかと思う >>1
公共放送なんだから各番組の予算額を公表するなんて当たり前だろ
各社員の細かい給料公表しろとは言ってないんだから
ずっとお茶濁したサマリーしか公表してないよな タケナカは嫌いだが
あいつのNHK解体論だけは納得するわ
あまりに既得権益すぎるし今の時代意味がなさすぎる
NHKって売上8000億円あるのにろくなコンテンツ作ってないし タケナカは嫌いだが
あいつのNHK解体論だけは納得するわ
あまりに既得権益すぎるし今の時代意味がなさすぎる
NHKって売上8000億円あるのにろくなコンテンツ作ってないし 大コケした精霊の守り人はめちゃくちゃ金かけたんだろ NHK、ジャニ、吉本の癒着を暴くべき
NHKの報道部は知ってるかもしれんがwww まあドラマ制作は国内でカネが回るからいいよ
韓国ドラマとか大リーグとかにカネを捨てるな メジャーリーグ中継もアメリカへの上納金じゃあるまいし
わざわざやらなくて良いよ
イチローがいた時代は毎試合見られたからまだしも
今は投手中心でパッとしないのだから
国内スポーツの放映権に払う方が有意義 プロアマ問わず お堅い番組だけやってりゃ良いし
古典芸能関係者以外の芸能人もいらない NHKはガチで国民から嫌われているから
まじで解体コースあるだろうな 民放なら視聴率20%とれば大喜びだろうが
国民から年間2万6千円を半ば強制徴収するNHKはそうはならない
テレビ所有世帯の8割、9割が興味ない娯楽番組ばかり
これでテレビ所有世帯全てから年間2万6千円という
民間有料チャンネルに比べても異常に高額な受信料を取るのは
明らかにおかしい 国内スポーツと伝統芸能系番組でいいんじゃないの、マジで
NHKドラマってマジでつまんないじゃん >>211
綾瀬はるか「精霊の守り人」が爆死水域に突入!1話だけで数億円が吹っ飛ぶ!?
2016年4月2日 news.livedoor.com
「『精霊の守り人』は、豪華俳優人のギャラ、特殊メイクやCG制作、そして大規模なスタジオセットと海外ロケなどが必要とされるため、
通常の大河ドラマを遥かに超えた制作費がかかっています。その額は1話あたり3億以上とも噂され >>15
全ての支出を明確にすべきだよな。
番組制作費とか曖昧でなく、詳細にきっちりと。 >>218
芸能スポーツも要らない
情報・報道番組だけやってりゃいいだろ
公共放送の意義はそれしかないだろ
少数チャンネルで同じ情報・報道番組放送に特化すれば
受信料100円程度まで余裕で下げられるだろ 災害情報とかその辺が国営放送になっても
つまり税金で取られたとしても国民は文句言わんだろうに
今の実質的な税金同然で見ない番組まで負担させられるよりは
遥かに値下げになるだろうし 要はNHKを分割しろって話 日本嫌われ者ランキングだと
1位タケナカ
2位アベ
3位NHK
くらいだよな、ガチで 視聴率20%でも
受信料取られてる世帯の8割は興味ない番組だからな
興味ないものに年間2万6千円も払わなければならない理屈はない 高額な携帯電話料金を値下げして
他に金に回そうという話になるなら
NHKの受信料改革にも手を付けて貰いたいね
小悪党の東北新社なんかよりもずっと問題 >>221
いや、国内のプロスポーツは必要だろ
NHKの場合は海外のコンテンツばかり買いあさって
国内のスポーツに金出さないのが駄目なんだよな
DV亭主かよっていう
海外コンテンツなんてのはWOWOWやスカパーでいいわ >>188
「こんばんは、徳川家康です」
殿様の最高峰だな >>226
需要があるなら民間がやればいいこと
NHKは情報・報道番組の中にニュース・情報として提供すりゃいいだけ プロスポーツは要らんよ
競技者は営利目的でやっている 市場原理が働くのだから
本来は民放や有料チャンネルでやるべきもの
公共放送とか言うなら
金勘定だけ考えていれば良い民放がやらないが
社会的に意義のあるものに金使わないと 視聴率20%の番組でも
受信料取られてる世帯は年間2万6千円をドブに捨ててるだけ
そんな娯楽番組は不要
娯楽番組を全面的に撤退し
チャンネルも減らせば
受信料を100円程度まで下げられる コロナでまじで払えなくなってるのに
金払え金払えって鬼か >>195
ディズニーとかネトフリ製作のドラマ見たことないんだな >>162
月30万円のマンション与えてもらってたんだってな
飯もタダで
小遣い五万円で買えないてどんな高級パンツだ >>233
でも日本のドラマや映画ってどんな予算がついても
基本的に陰気などこへ予算かかっているか分からない作品ばかりだよな
ちゃぶ台でお茶漬けすする系の作品ばかり 本来はNPBとJリーグくらいは
NHKが全面的に面倒を見るべきなんだが
国営みたいなもんなのに
外国のコンテンツばかり買っている糞放送局がNHK 電波押し売りヤクザが作った身勝手な法律が制定され、テレビが無くても金をカツアゲされる美しい国・日本 受信料払ってる世帯の8割が興味ない娯楽番組を作り
年間2万6千円も半ば強制徴収するってのは
民間企業の営業妨害してるに等しい
NHKが受信料払ってる世帯の8割は興味ない娯楽番組から全面撤退し
100円、300円/月程度のほとんど負担にならないレベルまで受信料下げれば
2万円×4000万件=年間8千億円が民間企業に流れる 払わないと見れないようにすれば、みんな見たくて払うんじゃないの?
お金払ってでもみたいような番組つくればいいじゃん?
それをしないで、家に訪問して受信料請求して回るって、努力する方向が間違ってんだよ NHK改革こそが
民間企業に年間8千億円の需要を生む
ウィズコロナの景気対策
財源は要らない景気対策 紅白は歌手のギャラよりもセットとか撮影技術に金かけてるイメージ
CGやAR凄い 総務省が間違ってんだよ
スマホを安くしろとかいうまえに
NHKを何とかしろよ
テレビもってたら強制だろあれ
スマホは契約しなければいいだけ
安いプランもある
だがNHKは選択肢がない
テレビがあったら払え
おかしいやろ NHKという組織を肥大化させる必要は無いんだよね
個々の技術者なり出演者なりの自立を促して
テレビ業界なり映像業界なりを大きくする事を考えた方が良い NHKは年間1兆円の売上を持つ
民間で言ったらトップに属する企業
これを解体、整理するだけで
その1兆円近い金が民間企業に流れる
NHKは法人税すら払っていない
受信料1兆円は国民に戻ってこない金
民間企業に流せばコロナで落ち込む税収の足しにもなる 朝ドラはお遊戯会レベル。大河ドラマも合戦シーンもなくて、ネトフリ作品に比べれば、詐欺なみのタープさ。解体待ったなし >>24
舞台の芝居を放送すればいいよね
大掛かりなセットとかはNHKでやんなくていい
動物や世界のロケなんかに金かけるのはいいが だいたいネットでコンテンツ売って利益出してるんだから
受信料かなり下げられるはずだろう もはや社会がNHKの公共性を認めてないからね
テレビ離れを言われて民放は経営厳しいのに
どうしてNHKだけ左団扇で暮らしているのかというのは
筋の通った意見と言える 海外ロケのイッテQで、NHKと同じ撮影場所が被った時ネタにされてたな
NHKは映像を撮る為に何か月も使ったとか ラジオコンテンツなんてどんどんショボくなってる
受信料値上げやPCやスマホへの徴収範囲拡大の画策は
局員の高給確保のため?なんだろうな NHKでイメージするのは中国共産党だな。身内で固め秘密主義。 大河は合戦無し、ドラマも民法と変わらん普通のセット
この数字自体が嘘だろ
金はキムチに流しまくってる、だからあいつら金持ってんだよ
自力じゃ稼げないバカが何で金あるかっつったらそれしかねーし
だから集金やっきになってんだよ ダニジャニーズにいくら引っこ抜かれてんのか言えよクソNHK 天下り下請け制作会社に大金を支払うみたいなことやってんだろうな
やり放題じゃないの 民放の制作費の相場は、1時間番組で1,000万円が妥当と云われてる。
NHKの大河ドラマは、1本当たり、700万円が相場だよ。
その10倍なんて、許せない! 秋元康のクソアイドルの番組も制作費公表しろよ
あんなもんに受信料使うんじゃねえよ
やりたきゃヲタクから直接集金するモノでやれバカNHK 世界に輸出して稼げるだけのコンテンツが作れるなら
予算なんてナンボでも掛けて良いんだけどな
逆に海外に金をバラ撒いてるんだからw
そりゃ潰れろ!クズ!言われるわw そんなつかうわけないやん搾取されてるよ
使途不明金いっぱいありそう 制作費だけでなく全て公開されるべきだろ。
今までやってこなかったのがおかしい。
この製作費にしても他で使い込んでる分
を乗せてる可能性がある。
こんなに掛かる分けねえだろ。 綾瀬はるかのパチモンファンタジーは高いんじゃないの
再放送も出来なくなって笑うけど 地方の末端の新卒一年目入れた平均年収が1500万超えてるんだっけ?
人件費が高過ぎる ニュース報道だけにしてくれ
朝ドラとか大河とかいい加減にして貰いたい ニュースを24時間繰り返し、国会中継、災害情報だけやって、月300円の視聴料にしろ 公共放送の癖に運営実態はブラックボックスとは笑わせる NHKには政治家はじめ有力者の知人縁者や御子息
御令嬢がたくさん就職してる
ようはそういうことです 携帯ばっかやってないで早くこっちにも手を入れろやボンクラ総理 SHERLOCKとかワンダビジョンみたいなの作れや
そしたら金払うわ Netflixのエイジオブサムライの方が面白いぞ
斬新な演出で日本の時代劇とは一線を画す >>277
それに300円、教育テレビに300円、ドラマに300円、娯楽番組に300円
野球中継に300円、サッカー中継に300円
それぞれ別のチャンネルにすれば良い 学芸会みたいな大河やクソお笑い番組を作るのやめろや
マシなのはブラタモリとファミリーヒストリーくらい 某俳優がCMの出演料1本5千万円で民放のドラマは1話300万円NHKは50万と言ってたな って言うか精算出来んのだろ?
裏金みたいなのだらけで 何でNHKの奴らが勝手に作ってるエンタメに 強制的に金払わされるんだ?
報道ならまだしも エンタメなんて個人の好き嫌いあるのに
スポーツも世界的大会なら少しは分かるが 唯の国内野球や相撲のためにって
おかしいだろ >>24
ちがうよ
今はもう、NHKにドラマは不要
バラエティは論外 >>30
スポーツ全般もNHKには不要
有料CHで見たい人が見ればいい
相撲なんか見たくないもの ここ何年一話観たこと無いが、質と単価が合わんな。中国のほうが内容もレベルが上、司馬懿如懿伝、綺麗だし台詞がいいよ、脚本家の質が悪すぎる、説明台詞の作りしちゃあダメよ、いつまでもやってるよな進歩無いのよ、で他人を描け無いだろ、使えそうなの居ないよね。一人一人人間描けないとダメよ、観るに値しない 東京神南にまともなスタジオ作れるわけない
土地もないし地価も高いし
本部はあそこで良いけど
ドラマとか本気で作りたいならもっと田舎にデカいスタジオ作らないと
シャーロックとかは作ってるのはBBCだけど
スタジオあるのはウェールズだぞ >>1
広告代理店が出入りしてる時点で論外。
絶対に受信料は支払わないし観ない。 >>1
ジジイしか見てないメジャーの放映権も受信料で数十億だからなあ
平日の朝とか見られない こういう点などをただして、NHK改革(「業務」改革ではない)をさせないといけない
現行放送法の下、受信料について裁判をしてもしょうがない。現行放送法の違憲裁判なら別だが
必要なことはNHKの再構築。全世帯からほぼ無条件に徴収した金の行方が不明、使途の経緯・責任の所在が不明、監査がザル! 東日本大震災があって
芸能人の仕事が飛んで困ってから
金の成る木のNHKに集り始めて
くそドラマうるさいバラエティー番組吉本芸人だらけ
震災以降なんだよホント酷くなったのは
芸能界にばらまいてるんだよ俺らの金を ナレーションに芸人や俳優使って台無しにするのやめてくんねーかな
無駄金使ってヘタクソなナレーションとか腹立つわ 大河だけは金をかけろ。
合戦シーンのしょぼさは毎回がっかりだよ やっすい作りなのはそのせいか
世界は1話7000万とかの世界だろw
そりゃ海外には通用せんわ >>10
これ
よっぽど後ろ暗い事が隠されているんだろうな >>1
受信料で朝鮮ドラマ垂れ流してるのがほんま糞だわNHK >>1
受信料で朝鮮ドラマ垂れ流してるのがほんま糞だわNHK >>307
その前から不況で電通も芸能界も
NHKに群がり始めたんだよ
震災はむしろあいつらにとっては
金のなる木
震災を口実にろくでもない企画で
つまらん番組を垂れ流してる >>317
まず裏金もあるけど芸能界がいかに
つまらないくせにギャラが高いかを
ばらすことになるからね >>308
訛ってたりアクセントがおかしかったり
NHKのアナウンサーがやらかしたら始末書モノであろうに
外部の人間の場合はザルチェックのようで AI「法改正には議員が必要ですよ あとはわかりますね? この製作費、確実に朝鮮半島に流れてるけど不問なのかな?w
訴える方も都合が悪いのかなあ? どういう内訳なんだろ
メジャー邦画の平均予算が3.5億みたいだが
45分ドラマと考えても普通に映画作れるレベルの予算じゃないか? 制作会社や芸能事務所が次も使ってもらえるよう
枕営業したり家族親族の口座使ってNHKにキックバックしたり
ないと思えますか・・・?? 視聴率関係無いのに芸人呼びまくるの本当やめろNHK
低俗な番組ばかり作りやがって かなり前に聞いたけど
役者のギャラは安めでも全国で映るから出てくる人が多いって
でもNHKの場合、題字とか書くと一筆かなり貰えるとか
他の局なら三人の海中撮影も
NHKなら何十人も来てケーブル捌いてるとか聞いた
よーするに利権化しやすい構造なんだろうなぁ つか何が納得出来ないって
有料チャンネルの癖に過去作品や追っかけ再生のオンデマンドに金取るし
しかもBSの方が良い番組寄せておいて
普通の地デジ放送のほうはお笑いとバラエティーばっかり朝から流して
昼間は大河だのドラマだのに出てる出演者の番宣ばっかしてる事
つまり金金金で見る側を選別してるのにどこが公共なのか?
しかもプロパガンダ混ぜてくるしなw 携帯料金もいいけどコッチももっと安くするよう働きかけて欲しいわ >>267
大河は1回あたり6000万円
しかしなぜか糞大河ほど予算を倍にしたりする
例、一昨年放送したオリンピック大河 自民党の政党交付金で運営しろよ、もう全部あげるよ。 それでも民放より面白い
特にBSは録画するのだらけ。 ロケをやらないNHKドラマでどこに金を使ってるんだろうな 貧民から無理やり金ふんだくっててめーらの高給と芸能事務所や広告代理店との癒着に使うNHK 昔 映像制作会社に居た時NHKのドラマの仕事したことあったけど、他局の作品はMA1日に対して、普通2、3日かけるでしょ?みたいに言われてスケジュールねじ込まれたなー
丁寧(金かけてる)なーと思ったわ
実際 うちの会社のギャラがいくらかとかは聞いてないからわからないけど 個別の番組単価は編集権に関わる こんなの編集権の悪用言い訳
国民の皆様の受信料で経営してんだから、事細かく公表しろ 大河や朝ドラって出演料が桁一つ安いのに。
>>341
大河だとスタジオ内に当時の街並みをそのまま再現する。 >>340 みたいな支持者がいるから娯楽系を分割民営化しても大丈夫だよ
とっとと公共放送に不要なもの切り捨てろ!! >>337
広瀬すずの朝ドラも100作目で予算が多かったらしい 同じタレント、役者、作家、芸能事務所を使う傾向があるよな
癒着があるとしか思えない
皆様の受信料なら全員予算も含めたコンペや入札で決めろよ NHKスペシャルはピンキリでしょ
数年間取材してるのをあるし
民放じゃ出来ない分野のも多い NHKでやたら芸能人を起用する意味は何?
受信料収入あるんだから芸能人で視聴率集める必要ないと思うんだが NHKなんぞ金かかるドラマや娯楽番組なんて辞めてニュースだけ流してりゃいいんだよ
受信料200円くらいで済むだろw 今時強引に金を取るシステムをなんとかしない限り印象は良くない。金取らないとできないなら毎日ニュースと天気予報のループ放送でいい ドラマの制作費なんて正解はないからなぁ
昔のさらに潤沢な予算を持ち上げる記事だって書かれるし NHKのお金払ってるし番組は見るけど
義務みたく払ってるのであれば
収支決算などの情報は後悔すべきだよな、とは思う >>349
ドラマも民放より面白いし質が良い
海外ドラマもたくさん放送してくれる
映画も放送多いうえCM無しノーカット
お笑い不在の質の高いドキュメンタリー多数
くだらないコメントの無いニュース番組
NHKは最高。ガキには分からない。 受信料とるならオンデマンドも無料にしろよ
受信料で制作された番組をNHKの所有物にして金儲けとか甚だずうずうしい 夜中の誰も見てない制作者のオナニードラマとか必要なのか? 普通の番組は民放より制作費安いんだよね
ドラマと科学系、ドキュメンタリーだけは特別 それでもNHKは黒字ですものね
受信料取りすぎってことだわ んなことはいいから職員の給料下げろよ。
民放の30%減位が妥当な線だろ。 NHKのドキュメンタリーも事象をCG化したりとか芸能人を出演させたりとか
演出を派手にしただけで内容的には微妙なのが多いけどなぁ >>359
海外ドラマと映画はBS、CS、ネットで金払って見てるし
海外ドキュメンタリーはCSとネットで見てる
NHKで放送する必要なし つーか、これぐらいの受信料にガタガタ言ってるのがセコくてみっともないわw
ジャンクフードとかにも文句言ってそうw 少し大きい地震が起きるとドラマやアニメの放送をぶった切るNHK >>369
サブスクいっぱいあるから
強制徴収のNHKは安くて当たり前
民間の経済活動の邪魔になっとる 大河なんてディレクターが携帯で撮影して一般人使えば一本10万もあれば作れるだろうに
紅白も生でやる必要はないYouTubeで十分
紅白と男女め分ける事自体が今の時代に相応しくない
作ってる人間も見てる人間はどうも頭がおかしい >>368
娯楽は自分で金払って見ればいいんで、NHKが公共の名でやる必要がない
NHK1局の時代じゃないんだから公共放送の枠だって変えろってんだよ
俺から見てくだらねー(趣味の問題です)歌謡ショーやバラエティーに金使ってるのがおもしろくない >>359
わざとかって言うぐらい今のNHKには当てはまらないことばかり書いてるな テレビ壊れた時に解約してそれ以来引越しても地域スタッフ来なくなった マジかあ、、今コロナで大変だし全然見てないから受信料返して欲しい 昨日の進撃の巨人、地震速報でちゃんと録画されてなかったんだけど、どう責任取るつもりだ?
ちゃんと放送できないなら放映権穫るなよクソが
昔みたいにBS11やMXで全然良かったのによ >>1 >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して自称「日韓グループ」「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>382
NHKならそのうち再放送してくれるぞ
コナンとか大阪都構想でベタ遅れになったのも再放送した 2000マン貰ってるアナウンサーが腐るほど居るのに
芸能人の司会とかナレーションとか何なんだよw 大手芸能事務所の公共事業みたいになっているんだろ
普通の産業界の常識ではありえない金の流れがある
不健全すぎる N国はこれを愚直に何年も訴えていけば良かったのに
アホだな そういえば「いだてん」で海外ロケもやって1億円を掛けて撮ったから見てくれってその回を演出した大根仁がやたら呟いてたな
結果、僅か視聴率は8%ぐらいだったらしいが >>347
民放ドラマは1話2000万〜3000万くらい
NHK大河は民放の倍以上の制作費を使っている
まさに受信料の無駄遣い。許せない NHK俳優へのギャラはどこよりも低いんでしょ
なのにドラマ一本7900万てどこにいってるんだろ NHK俳優へのギャラはどこよりも低いんでしょ
なのにドラマ一本7900万てどこにいってるんだろ 面白いドラマ作ってくれたらいくら金かけてもいいけどな 国民が必ずしも必要と感じていないモノを自宅に取り立てにも行く >>398
だな
紅白の無駄なゲストは兎も角ドラマならそのくらい掛かって当たり前 >>316
韓国ばっかりじゃん
他の国の面白いドラマ一杯あるのに そうかと癒着
私物化されました
解体を
在日社員違法です
のばなし 制作費の殆どが大手芸能事務所に流れてんだろどうせ。
こんなもんやる必要ねぇよ。 402
まあ冬ソナやってた時代ならまだ
「日本に知られていない放送文化を伝えるのが公共放送の役割」
だとか大義名分があったんだろうけど
流石に民放BSCS地方局が1日中韓ドラを放映している現状だと
NHKがわざわざ韓ドラに大枚はたく必然性は無いとなるわな
今は映像が小綺麗なだけで話はどれも似たり寄ったりの
アジア系ドラマなんてやる必要は無いよ
イギリスやカナダのドラマの方が演出や俳優の演技も遥かにしっかりしていて見応えがあるし >>406
キムタクの医療ドラマとかは一本一億以上 >1本7900万円
ニュースだけでいいから受信料下げて NHKで無駄に金かけてるなぁと思うのが番組の合間にやってるミニ番組
そんな番組でも芸能人が出たりして変に凝ってたりする アメドラとかと比べちゃうとすっげー安いって思ってしまった
感覚麻痺してるのかな アメリカは世界への販売を考えて作ってるから金がかけられる 日本の地上波で買うには高すぎてスターチャンとか有料のチャンネルでしかみれない ドラマ約8000万ね。
役者のギャラは抑えてるから
純粋にセットとか小道具などの撮影絡みのコストが高いんだろな
コストカットして民放みたいなスカスカになるのは、やめてくれ なまじ資金が潤沢だから、いなくていいスタッフが大勢いるんだろうw
ブラタモリなんかでちらっと映る大名行列見ると本当に無駄すぎ
かつての郵政や国鉄、電電公社や専売公社etcがそうであるように民営化しろや >>411
ニュースはワイドショー化で見る価値なし 大河とか脚本がクソすぎて見てられない
NHKはニュースだけでいい
芸能事務所のと癒着が酷すぎる GAm8NG090はNHKの職員か?
359名無しさん@恐縮です2021/03/15(月) 09:56:24.72ID:GAm8NG090
>>349
ドラマも民放より面白いし質が良い
海外ドラマもたくさん放送してくれる
映画も放送多いうえCM無しノーカット
お笑い不在の質の高いドキュメンタリー多数
くだらないコメントの無いニュース番組
NHKは最高。ガキには分からない。
369名無しさん@恐縮です2021/03/15(月) 11:09:42.43ID:GAm8NG090
つーか、これぐらいの受信料にガタガタ言ってるのがセコくてみっともないわw
ジャンクフードとかにも文句言ってそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています