【テレビ】太田光 加藤浩次と吉本のエージェント契約終了に「我々が独立したのは30年前だから…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/14(日) 12:01
スポニチアネックス
太田光 加藤浩次と吉本のエージェント契約終了に「我々が独立したのは30年前だから…」
「爆笑問題」の太田光
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が14日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。3月末での吉本興業とのエージェント契約終了することになったお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)について言及した。
加藤の話題を取り上げる中、加藤は「俺がボケると俺の首を絞める。力加減が分かってないから、本気で死にそうになる」とボヤキ、スタジオを笑わせた。
自身もかつて大手事務所から独立した経験がある。それを踏まえて意見を求められた太田は「我々が独立したのは30年前だから。その時は確かに大変だったけど、芸能界の今の状況とは違うから。だいぶ変わってきてるから」と話すにとどめた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210314-00000172-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/746f1c6a4444eb139b321a9b5e4cf9c7f5e76b26 ラジオに田中だけ呼んで欠席栽培をやろうとして断られてた 嫁が謝りに行こうと言い出し、詫び入れたら許してもらえたそうだな。 >>1
加藤の話題を取り上げる中、加藤は「俺がボケると俺の首を絞める。力加減が分かってないから、本気で死にそうになる」とボヤキ、スタジオを笑わせた。
って自分で自分首絞めたのかよ 1988年に太田プロ入り
1990年に太田プロ退所
当時、深夜番組を中心に4本あった爆笑問題のレギュラー番組は改編期でも無いのに突如0本に >>1
TBSのワイドショーに太田は加藤の事を取り上げるなら唯一残った加藤の番組で
>【人権問題】道アイヌ協会、日テレに経緯説明求める 「スッキリ」差別表現問題で【『あ、犬!』(アイヌ)。ワンワンワンワン!】
日テレのワイドショー番組がやらかしたこの差別表現放送問題を取り上げろよ太田
「女性の話は長い」を女性蔑視だ差別だとフェミニストと一緒に大騒ぎし森が謝罪しても許さず
スポンサー企業や外国まで巻き込み森が辞任し五輪から追放されるまで森を叩きまくったテレビ電波に芸能界にワイドショーが
>「スッキリ」差別表現問題で【『あ、犬!』(アイヌ)。ワンワンワンワン!】
この表現放送は無いわな
この差別表現放送をした日テレは誰が責任を取って辞任し芸能界から追放されるんでしょうかね。 大手の事務所じゃないからいまだに漫才したりしなきゃいけないんだろ
他の大物芸人なんて司会してひな壇仕切ってるのに、
爆笑とかBOOMERとかと一緒になって舞台立ってて、どう思ってるんだろうな >>5
元事務所も嫁に謝られたら、許さざるを得ないからな。
嫁も、元お笑い芸人だそうだけど。
まあ嫁の功績って訳だ。
昔なら内助の功だろうけど、今なら外助の功だな。 >>13
その代わりピンハネされないからお得なんじゃね? 鶴瓶の後頭部におもいっきりボールぶつけるとかアイドルの顔踏むとかここまでやらないだろうという視聴者の予想を上回ることが面白いことと若い頃は思っていたと言っていた >>16
逆にピンハネされながら大手にしがみつくタレントはいくら偉そうにしてても事務所辞めたら消える程度の実力なんだろうな >>13
義元の劇場は普通に出れるって岡本社長が言ってた
まあ加藤が今更劇場で何出来るって話だが ◆「オレらのギャラの3割は学会の寄付」
この話については、『噂の真相』(95年3月号)に掲載された「吉本興業が独走するお笑い業界の群雄割拠の構図」という匿名鼎談記事でも触れている。記事に以下のような発言がある。
B(芸能記者) 太田プロの敏腕マネージャーだった瀬名に誘われ一緒に独立。瀬名も敏腕というわりには、太田プロを辞める理由が「家業を継ぐため」と、今時、転職するOLでも使わない手口。狭い業界なんだから、太田プロが怒って爆笑問題を2年も干したのも無理ないか。
C(若手芸能タレント) 独立後、ようやくテレ朝の「ガハハキング」で復活したとき、爆笑に話を聞いたら「オレらはだまされたんだ」といっていた。実は、瀬名が太田プロを辞めた理由が、なんと、瀬名が創価学会の会員で、もっと献金を増やすために独立し、その稼ぎ頭として爆笑を引っ張ったというんだから、爆笑の太田光がいっていたけど、「オレらのギャラの3割は学会の寄付」だって。このほうがよっぽど、“爆笑問題”だよ(笑)。
太田プロの自称「ビートたけしを育てた敏腕マネージャー」の「瀬名」というのは、瀬名英彦氏のこと。同氏のツイッターのプロフィール欄には、「過去にお笑いタレントをスカウトしてました。ツービート、若人あきら(現在の我修院達也)、コロッケ、ダチョウ倶楽部、爆笑問題他多数… 今でも新人のお笑いで売れそう人を見るのが楽しみです」とある。
http://www.rokusaisha.com/wp/?p=6119 >>23
大手からタレント引き抜くやつなんて結局商品を私物化したいだけなんだよ
元SMAPも飯島マネージャーのバックでサイバーエージェントと日本財団とケイダッシュが手を引いてたわけだし 爆笑はウデがあったからのしあがれた
加藤はなーんもないw >>14
田中が不在の時、鬼越トマホークが光代さんに芸人に戻ってもらって、「阿佐ヶ谷夫妻」って名前で夫婦漫才すればいい、って ボキャブラでは、爆笑とそれ以外では、プロとクラスの人気者くらいの差があった。 >>27
タイタンの若手が育たないのを見ると光代のマネジメント手腕も疑わしい 爆問ほど番組終わらせた漫才師いない。ゴールデンで視聴率獲れない。普通なら消えてる。今もやれてるのは光代のおかげ。あちこち頭下げて仕事もらってくる。 結成2年目でたけしの代役でオールナイトニッポンやってんだな
最初はトントン拍子だったんだろう 爆笑問題も干されたけどまだ若くて漫才が面白くて嫁が有能だったからなんとかなった
ある意味芸人だから面白さという分かりやすい指標があるからまだいいけど
ジャニーズとかただのタレントとかは事務所の後ろ盾が無いとどうにもならんやろなとは思う
草gあたりは演技上手いからまだ需要あるんだろうけど >>35
何事も順番があるだろ
まず月曜に加藤が生放送で経緯を説明した上で頭を下げる
その前に勝手に謝罪するのはまずいからどういう手順で処理するから日テレとタイタンは調整してるんだろ 吉本もジャニーズも弱体化してるしテレビというコンテンツ自体が斜陽産業だもんな >>20
生放送と違って芸人もバラエティタレントも収録でたくさんの事を話す。スポンサー絡みやこうゆう思わぬ角度から来るクレームも編集や最終チェックでカットしたり収録し直したりする。あの芸人が悪いわけじゃなく、それを良しとした局が悪いし少数派のクレームもいちいちニュースにするからガチャガチャとうるさい層には良いガス抜きにされるんだよ。シカトしとけば減るのに。 >>34
お前カーボーイ聞いてんじゃんw
カーボーイで得た知識で爆笑ディスってはずかしいやつ。 太田と違って
コウジはいらないってCM出られるし! 太田の凄い所は田中が倒れた時にTVでピンでネタを披露した事 >>13
過去の栄光だけにすがって
ネタもやらないのに芸人ヅラしてる奴ら見て楽しいか? 干されたっていっても、相手が太田プロだからな。それほど力が
あったとは思えな。 >>35
単独プレーで勝手に謝罪する方がアカンのですよ
番組、放送局、多事務所のタレントとすり合わせをして足並みを揃えるのが一般常識 >>35
お前はドラマのセリフがヤバかったとき、テレビ局じゃなくて演じた俳優が謝るべきだと思ってるの? タイタンって売れてる人があまりいないな
橋下徹くらいか
エレキテル連合は見ないし、なぜか辻仁成が所属してる >>51
当たり前だけど事務所に弓を引いて辞めた奴にはみせしめのために他の事務所も協力して干すからなぁ。 >>25
確かにボキャ天ヒットパレード極楽は全く面白く無かった
爆笑は断トツだったな >>2
あの嫁相当性格キツい
そりゃやり手だよ
あんだけ気が強くないと無理
太田は尻に敷かれてる
ちょくちょく愚痴る >>54
くりぃむが担当マネージャーと一緒に独立して立ち上げた事務所が
今やマツコと有働も抱える新興勢力になってるのに比べると爆笑一枚看板のタイタンは不安すぎ >>61
マツコや有働も加えていいなら、タイタンには橋下がいるじゃん
流行語大賞のエレキテル、M1決勝のウエストランドと、タイタンもやっと駒が揃ってきた 光代が凄いんじゃなくて爆笑問題が凄いだけだからな
勘違いしてる人がいるけど 逆だろ。若いうちなら先長いからと一からやり直す気力が湧く。
50過ぎて今までの繋がり全部無くして頭下げて営業からとなったら絶望しかない。
蓄えあるとしても、生活レベル考えたら減るのも早い。
一番下の子供が成人して更に老後の生活考えたら、この時期に仕事切られる精神的ダメージデカイだろ。 >>13
それはむしろ尊敬に値することだろ
テレビで売れてるのに未だに舞台に立ってるのは芸人として素晴らしい 山中アナはフジにいた頃はバラエティ完全対応の大エースだったのにタイタン所属になって仕事が増えるかと思いきやさっぱりだな >>66
しかも別に営業に駆り立てられてるわけではなく
タイタン主催ライブって場を運営して自分達の芸もだけど
他の芸人の機会や繋がりを作って活かしてるんだしな >>67
いや、そーでもねーわ
人間薄いし、超マザコンだし 嫁は太田プロに返ってもらおうと思って自分は太田プロに残ってたんだよね。
でも太田がイヤだと言ったので仕方なく会社を作った >>53
横だけどそれはそうじゃね?
両方謝るが役者は謝らせられるでしょ >>21
今は鶏ガラが極まってしまったが
40過ぎ頃までは中々色気があった >>28
松本もおかんと一緒にネタしたけど、普通にさぶいものにしかならなかったし、出オチ以上の効果はないから、鬼越のネタはカミさんが元芸人って知ってたんだなぐらいの感想にしかならないよね >>13
なわけねーだろ、やりたくてやってる仕事だわあれは だいたひかるもホリプロ やめて2年間一切仕事しない契約書交わして、2年後に吉本入りしてR1で華麗に復活 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 深夜やってた番組の太田の今週のコラムってやつが好きだった >>13
現役で出来るってええやないか
極楽のネタなんか何十年前からテレビに耐えられんぞ
見たこと自体ないが バックに吉本がいない加藤って誰が使うのか謎だな
吉本芸人もゲスト無理だろうし需要あんのかな >>54
タイタンで何周年記念で手ぬぐいを作ろうってなった時に
制作側に
「医者と弁護士しかいねーじゃねーか」
と言われるくらい、元々所属芸人が少ない タイタン入ればええやん。爆笑しか売れっ子がいないんだしw >>84
NHKの演芸番組でもキャプテン任されてるしな
西は中川家 爆笑問題は事務所を干されても実力で今の地位を勝ち取ったけど、加藤で笑ったことないからムリだと思う T.Nゴンに入れば良いんじゃネ?
新しい仕事取ってこれないけどあからさまな妨害は無くなるw
たけしが休んだ時にピンチヒッター勤めていけば、ちょくちょく休む殿より重宝されるかもw >>89
フジテレビのバラエティで顔とスタイルの良さで一時期人気でたから西野さんの上位互換タイプかな、いまや太って老けたから吉本も新しい若いのがほしいだろうけど >>15
それが当たり前になってる日本の芸能界が異常なの
世界的に見ても異常 >>30
ボキャブラでの爆笑の演技は時々スタジオから感心する声が漏れるほど上手かったよな
出る気になれば役者としても評価されそうなのに >>89
実力もあるけどそれ以上に頑張ってるからな。
俺なんかが偉そうに言うのもおかしいんだけど。
加藤はなんにもしてないだろ。 正直、前の騒動ん時にエージェントとか半端にせずに独立してたら
業界的にはわからんが
視聴者の支持は得られたと思う 加藤の話題を取り上げる中、加藤は「俺がボケると俺の首を絞める。力加減が分かってないから、本気で死にそうになる」とボヤキ、スタジオを笑わせた。
意味が分からないんだが。
「加藤は」の部分は「太田は」じゃないのか? >>89
毎週ハゲヅラかぶってアイドルにジャイアントスイングかますだけの男だったからな >>89
NHKの賞やガハハキングとか賞レースに他の参加者より芸歴や年齢が上でも
そういうところに参加して積み上げようとしたからってのも多少あるような >>83
NGじゃないよ
27時間テレビとかで共演してるし太田が加藤に毎回ヘッドロックされてる >>91
ギャラのピンはね酷いと色んな番組で吹聴され、しまいにゃ光代が辞めなきゃ俺が辞めるとか言い出すぞ >>61
なんでくりーむしゅーはほされなかったんだろうか? >>109
ただの暖簾分けだから
今回のアミューズ独立(佐藤健、ワンオク、神木隆之介等)と同じ構図 爆笑は自分たちで事務所やっているから
ギャラをピンハネされなくていいね
加藤はもう終わり
干される
芸能界そんな甘くないよ
浅井企画(萩本欽一、関根勉、飯尾和樹等が所属)社長が
小堺一機に対し
「独立したら潰すよ」
いい悪いではなくそういうしきたりなの
事務所からしたら多額の投資をしたタレントが突然独立したらたまらんでしょ
八代亜紀も小林幸子も独立するにあたって所属事務所に何億も払っているんだよ 爆笑は自分たちで事務所やっているから
ギャラをピンハネされなくていいね
加藤はもう終わり
干される
芸能界そんな甘くないよ
浅井企画(萩本欽一、関根勉、飯尾和樹等が所属)社長が
小堺一機に対し
「独立したら潰すよ」
いい悪いではなくそういうしきたりなの
事務所からしたら多額の投資をしたタレントが突然独立したらたまらんでしょ
八代亜紀も小林幸子も独立するにあたって所属事務所に何億も払っているんだよ テレビの時代なんて10年くらいしたら終わるからいいんじゃん >>111
浅井社長の「独立したら潰すよ」って、てっきりネタかと思っていたら、
ルー大柴は本当に潰されたな… >>114
なんか怖いな
転校出来ない学校みたいで
意地悪な先輩とかいたら死ぬしか無いんだな >>9
爆笑問題を使ったんじゃない
太田プロのタレントを使っただけ
力がなかったから仕事が無くなった
干されたってのは意味が違う
いまだに理解していない爆笑問題 爆笑問題って、なんだかんだ言っても、今もちゃんとステージで漫才をやっているってところが素直にすごいと思う >>114
そういやルー大柴って露骨に見なくなったな >>116
当時太田プロには200人以上のタレントがいた
この中で副社のイチオシが爆笑問題だったんだよ
当時東京のライブシーンで爆笑問題よりウケてる若手なんかいなかったからね >>116
干された証拠は今でも明石家さんまが保管してるよ
爆笑問題を使うなと各プロダクション、放送局に流されたファックス
爆笑問題のラジオに明石家さんまが出たときにそのファックスを持参し爆笑問題の二人は初めて「それ」を見た 爆笑問題が独立したのてまだなんの実力も力も冠番組もましてや番組レギュラーも無いのに勝手に事務所辞めて何も無いのが当たり前なのに干されたて被害妄想だから >>121
独立は当時のマネージャーにそそのかされたから
業界のルールも知らずに素直に従ったという若気の至り
今では「当時は迷惑をかけて申し訳無かった」と言っているよ >>67
地元広島でやってたワイド番組を契約が半年残ってるのに、打ち切られてそれっきり。と恨み節
CSフジの野球中継を見ながら、古巣フジテレビのアナウンサーをディスってぼやく
そんなやつに仕事来るわけないわ >>121
太田プロの時にレギュラーは4本あったよ
あと単独ライブの動員でツービートを抜いて事務所の歴史上最高記録を作った 既得権手に入れたら保守派になるから
事務所の気持ちもよくわかるだろうw >>121
爆笑問題はデビュー一年目からフジと日テレでレギュラーあったよ
ちゃんとした知識も無しに適当な事言っても恥かくだけだぜ? >>118
地方のパチンコ屋のCMに出てる。
日清のCMにも出てたし、CMだけでサラリーマンくらいは稼いでるかと。 >>115
入ってすぐに辞めるのはどこの事務所でも止めない >>116
前半と後半で矛盾してるぞ
太田のタレントを使ってたから太田じゃなくなったら外されたってだけだろ
で、力があったから2年ほどで戻ってこれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています