【ドラマ】南沙良:「ドラゴン桜」で“東大専科"の生徒に 注目の若手女優が民放連ドラ初出演 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
南沙良:「ドラゴン桜」で“東大専科"の生徒に 注目の若手女優が民放連ドラ初出演
2021年03月10日MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20210309dog00m200049000c.html
4月スタートの連続ドラマ「ドラゴン桜」に出演する南沙良さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/09/20210309dog00m200049000c/002_size6.jpg
女優の南沙良さんが、阿部寛さん主演で4月期の「日曜劇場」枠でスタートする連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)の続編に出演することが3月10日、分かった。南さんは今作が民放連続ドラマ初出演で、東大クラス“東大専科"の生徒・早瀬菜緒を演じる。
南さんは2018年公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で主演を務めて、高い演技力を評価され、報知映画賞新人賞やブルーリボン賞新人賞などを受賞。また、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演が決定している、注目の若手女優だ。
「ドラゴン桜」で演じる早瀬は、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かを頑張った経験がない女子生徒という設定だ。今回の生徒役の発表は第1弾で、早瀬と同級生になる“東大専科”の生徒は、あと6人の発表を控えている。
「ドラゴン桜」は、三田紀房さんの同名マンガが原作。2005年に放送された前作では、元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部さん)が「倒産寸前、低偏差値」の私立龍山高校に赴任し、超進学校に再生させるため生徒と奮闘する姿を描いた。今回の続編は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の「ドラゴン桜2」を原作に、ドラマオリジナルストーリーも展開される。
◇南沙良さんのコメント
原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとてもうれしかったです。阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭にそうそうたる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。
今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯(しんし)に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。見てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。
(おわり) レプロの不倫もみ消し
内田理央
清水富美加
川島海荷
マギー
レプロの死亡事故もみ消し
https://i.imgur.com/NDGXUvG.jpg 長澤まさみ以外のOBがゲストで来る可能性が出てきたのは前作ファンには朗報かもね まさみのバーターでハタチ未満辺りの東宝シンデレラの後輩から誰かくる? 売れたとしても微妙なポジション女優止まりだろなあ
この地味さは好みだが かつてのドラゴン桜、最近では3年A組みたいに
どれだけ生徒役の子たちが売れるかな? >>79
永野ヲタが浜辺美波嫌ってるのって本当なんや 知らんけど、このチャンスを活かせるかどうかだよね。 >>64
ガッキーの顔が小さいのか
南沙良の顔が大きいのか レプロは社長の趣味だか知らねえけど
同じような顔のやつばっかりだなw
ガッキー元気なうちはバーターでねじ込めるんだろうが お前らが噛みつきまくってた午後の紅茶のCMで歌ってた娘だろ 新垣里沙が爪跡も残せなかった映画界で重宝されている南沙良だからな
初民放とは知らなかったわ >>79
こういうのって無料のテレビとアイドル女優しか見てないんだろうな
南沙良の年代は有望株目白押しだわ もし南果歩と同じ出自ってことになったら5ちゃんはアンチだらけになるな >>92
オスカーだって剛力や忽那みたいなパッとしないやつ
ゴリ押ししてただろ レプロは元モデル特化事務所なんだっけ?
長身美人探してくるの上手だね 写真 アイドルでもAVでも売れない顔だな
個性派女優しかない >>75
永野芽郁の圧勝だな
浜辺美波はデコ出しダメだな >>62
その雑誌の前の号にも出てたね。竹中直人と >>117
出てたね
今回は表紙だよ抱き合わせで上に貼ってある同じレプロの山口らいらも出てる 天国と地獄のあとなんだから
まさみと阿部ちゃんが入れ変われよ 急に鼻と目やったな
事務所の先輩のガッキーみたいに徐々にバージョンアップした方が成長したみたいで良かったのに売れなくて焦ったな
焦って失敗するよりガッキーみたいに売れてから慎重にやれば良かったのにな
まだ鼻ぺちゃ奥二重の頃の方がかわいかった
https://i.imgur.com/IBtnK78.jpg 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ドラゴン桜、脚本家の李がガチ北朝鮮系で元CAなのが気になる。
タカビーで庶民を見下した奴。
不倫ドラマでデビューして、東野圭吾やTBSドラマに色仕掛けで食い込んでるけど、いつまで持つんだろう。 やっぱレプロのバーターあるんだろうね・・・・。でもじゃイ監督は振りかぶりすぎるとルーズヴェルトみたく
微妙な数字で終わるパターンもあるからな・・。サエコとかは無理か、トップコート怒らせたもんな・・・ 南沙織て、え?生徒??
シナリオどうなってるの?ふざけてるの?
と思った。 こんなくそドラ見たくないが、シダサラ出るとなると見ざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています