【漫画】「浦沢直樹」作品で一番好きな漫画はどれ? [muffin★]
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日本を代表する漫画家の1人である浦沢直樹さんは、1983年のデビュー以来、数々の漫画賞を受賞してきました。浦沢さんの作品は、原稿量のすさまじさ、圧倒的な画力、誰も真似できないような物語性が高く評価されています。そこで今回、ねとらぼ調査隊では浦沢直樹さんの作品の人気投票を実施します。浦沢作品が大好きという人は、ぜひ投票に参加してください。それでは、浦沢さんの作品をいくつか紹介していきます。
♦YAWARA!
『YAWARA!』は『ビッグコミックスピリッツ』にて1986年から1993年まで連載され、第35回小学館漫画賞を受賞した作品です。これまでのところ、単行本が全29巻、漫画文庫版が全19巻、そして漫画完全版全20巻が出版されています。 1989年にはアニメ化や実写映画化もされました。
♦MASTERキートン
『MASTERキートン』は、1988年から1994年にかけて『ビッグコミックオリジナル』で連載された作品。名門オックスフォード大学を卒業後、イギリス陸軍特殊空挺部隊SASに入隊しサバイバル教官になり、現在は考古学研究の道を探りながらロイズ保険組合の調査員(オプ)をしているという、破天荒な人生を送る主人公、平賀=キートン・太一の活躍を描いています。
♦MONSTER
『MONSTER』は『ビッグコミックオリジナル』に1994年から2001年まで連載された作品。2004〜2005年にはアニメも放映されました。この作品も高い評価を受けていて、1999年の第3回手塚治虫文化賞マンガ大賞や、2000年の第46回小学館漫画賞青年一般部門を受賞しています。
♦20世紀少年
『20世紀少年』は、1999年から2006年まで『ビッグコミックスピリッツ』に連載された漫画。2007年には完結編となる『本格科学冒険漫画 21世紀少年』も連載されました。また、2008年から2009年にかけて実写映画化され、大きな話題を呼んだことも記憶に新しいという人は少なくないでしょう。
実施期間:2021/02/26〜2021/03/11
パイナップルARMY
YAWARA!
MASTERキートン
Happy!
MONSTER
20世紀少年
PLUTO
BILLY BAT
夢印-MUJIRUSHI
連続漫画小説 あさドラ!
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/1614308532_718ucZeGAQL.jpg モンスター
すごいひきつけられて最後らへんあれ?って感じ 20世紀少年懐かしいなー
どんどんつまらんくなっていった 1番好きなのは圧倒的にマスターキートンだけど、ビリーバットも良かった
ビリーバットは是非ハリウッドで映画化して欲しい キートンかパイナップルアーミーが多そう
ビリーバットは少なさそう キートンとパイナップルアーミーとか
原作付き以外は駄作しかないイメージ
というか原作者が降りた後期キートンも微妙 20世紀少年のカンナ出るまで
フルートゥの3巻まで
マスターキートンはそこそこ >>14
たぶん長崎のせい
YAWARAとかはいい終わらせ方してるし MONSTER途中までは良かったけど
終盤うんこだったな
まあ、浦沢漫画全般そんな感じだけど ヤワラ
MONSTER
20世紀少年しか見てないけど
MONSTERかな キートンは原作者がコントロールできたんだろう
パイナップルアーミーもまとまってる
モンスターあたりから浦沢直樹の真骨頂 ビリーバット途中までめちゃくちゃ面白かったけど全く話題にすらならんかったな
20世紀少年のせいなのかな
リアルな歴史なぞってめちゃくちゃ面白かったわ
そういうフィクションとか好きだな
小説も漫画も
時代小説にフィクションプラスアルファとか大好きだわ キートンかパイナップルアーミー
YAWARAもよかったがこの二つには負ける 20世紀少年なんか素直に終わらせれば十分傑作になったのに
何故無駄にひねる MONSTER以降は
序盤だけ盛り上がって、尻切れトンボじゃん 初期設定は素敵
あ、マスターキートンはよかった
ストーリーものじゃなかったから >>1
はっきり言って世界レベルのジュウドウカがこんな華奢な体型になる訳ねえ。現実見ろ! 「アレかなー?・・・えっと、でもアレってどういう結末だっけ・・・?」
「アレも良かったよなあ・・・でも結末思い出せんな・・・」
「アレ・・・・いや結末・・・・・」
ってなる質問 YAWARAはTAWARAちゃんのおかげでだいぶ損した感じだよね >>39
あれ実際に試した人がいる
まじで有効らしい
植物の根っこを吸うのは口の中が砂だらけになってダメらしい この人ほど竜頭蛇尾って単語が似合う漫画家もいないな ぱいなぽーとキートンは正しくも間違ってもいない知識の源泉としてもはや常識 モンスターってなんかすごいカリスマが様々な犯罪を犯すって話だったけど
よくよく考えたらあれただの兄ちゃんだよな
あれを映画化でもしたら悲惨なことにしかならんと思う
ただ兄ちゃんがいきってるだけの映画 ヤワラはフランスで最も人気のある日本の漫画と聞いたことある 虐殺機関的でモンスターはいい感じだとは思うけどそのあとは 田村亮子の愛称のきっかけとなった漫画の
モンスター YAWARAのアニメって80年代とは思えんぐらい作画が洗練されてる
OPのタートルネックセーターのとこなんか今でも余裕で通用するレベル パイナップルアーミーとキートンあたりかな。
でも、キートンもちょっとこじつけな個所いくつかあるからなあ。。。
あと、挙がってないけど、NASAみたいな短編もいいね。 一話分を映画っぽくきれいに描くのは天才的
でも連載漫画は尺として映画より長いから、、、 モンスターも20世紀少年も読破したはずなのに結末を覚えていない 雰囲気込みでMONSTER
グダグダだったけど、あの雰囲気が良かった ヤワラかハッピーだな
キートンはまだ続けて欲しいけど YAWARAの試合の盛り上げ方はうまかったな
漫画なのに歓声が聞こえてきそうだった この人の描くキャラは、怪しい人は必ず首傾げてるよねw >>37
それ原作者の浦沢直樹が許してるかどうか聞きたいな
水島新司のドカベン香川は、作者が南海ファンだったから良かっただろうけど >>21
おれもプルート
手塚治虫のアトムが下敷きだから、尻つぼみというか、グダグダにならずにきれいに終われた。 Monsterの序盤だわ
絵本とかで変化しないでシューバルトの後釜になった話が見たい 引き伸ばしがくどいよね
ヤワラなんか試合出たくない結局出るを最後までずっとやってんだもん 辛島美登里のエンディングは好きだった
作品は見ないけど この人の作品は映画ってイメージ
手塚治虫が劇画っぽい漫画描くとこんな感じなんだろうなーって思う ちなみに、マスターキートン読んでから、
果実系のジュースは、グレープフルーツジュースしか飲まなくなった。 この人は風呂敷広げて畳めないイメージしかないわ。
終盤が本当にダメ。モンスターは本当に終盤酷くてびっくりした。 >>89
あれ最初マジで面白かったのに長すぎて萎えたな そう言えばティラミスを初めて知ったのもマスターキートンだった >>88
高血圧でなあ
砂糖はスプーンで入れると思い出す プルート
エプシロンが死んだところでほぼ読むのやめたけどw なんだかんだ浦沢直樹漫画も読まなくなったなー
めちゃくちゃ買ってたけどいつのまにか興味なくなったのか 浦沢の一番のクソ作品はハッピー、何だよ最後の最後でフィリピン人が出てきて無理矢理くっつかせる酷い終わり方はよ〜w 本格ミステリーだと思って読んでた層のほうが終盤でふざけんな!って言ってたというちょっと変な感じになってたけどかつまたくんはフェア この人のマンガって凄い面白そうな雰囲気はだしてるのに全く面白くない
モンスターとか雰囲気だけ。適当に洋画からネタつまんでるだけ バルセロナオリンピックまで
あと〇〇日
とかやってたのが良かったね
アニメだけど ヤワラ
ハッピー
キートン
特にキートンの食べ物に関する回は秀逸だと思う Monsterはすごいわ
ストーリーと世界感は秀逸すぎる キートンは時々よくわからん話があって好きだな
女優のやつとかロリと最高のギャグとか >>82
でもジョディとだけは純粋に柔道を楽しんでやってたな >>1
> muffin
毎度アンケートのスレしか立てられない知恵遅れ。 >>90
何かのインタビューであのラストは最初から決めてたみたいなこと言ってて
マジでこいつ精神鑑定しろよと思ったわ 一話一話のエピソードは上手いんだけど繋ぎ合わせるとガッカリなんだよ ヤワラが好きだが田村亮子が脳内に出しゃばってくるからムカつく YAWARAはアニメの曲がほぼ名曲だった
OPもEDも良い出来だったな映像含めて 出だしとオチだけめちゃくちゃ力使って考えて
あとは引き伸ばし作戦っていう感じだよねw パイナップルアーミー
もうちょっと続いて欲しいってところで終わるのがいい
だらだら長いのはドンドンつまらなくなる >>119
軽量級でめちゃくちゃ強いってことろは同じだけど顔がぜんぜんちがうだろおこがましいなタワラ
顔だけならオメーは兵藤ゆきだろがw BILLY BATは本当にもったいない作品
浦沢らしいといえばそれまでだが まあ連載漫画の限界っていうのもあるのかな
いつ終わるかわからないし
人気あれば引き延ばしを求められるところもあるんだろうし 実は完読したのはHappyしかない
二十世紀少年は途中で挫折した この人漫画家なりたてのころ大友克洋にめちゃくちゃ影響受けてたよね
絵もそっくりだった
絵はまったく似てないけどなんとなくいろいろ影響受けてるのはわかる 浦沢直樹作品の良いところは映画化した人が結末を書き換えても誰も文句を言わないところだよ マスターキートン
複数話でも読み切りじゃないとこいつのはグダグダになって放り投げるだけだから >>75
あの顔では猪熊柔を汚されてるみたいで内心嫌だったろうな
まさか面と向かってお前ブスだからヤワラとか言うななんて言えんしなw そう言えば西原理恵子のマンガでこの人が明日のジョーのリメイクやるとか言う話があったはずだが、
やる予定あるの? >>143
だってまともに納得出来る結末書いてないもん この人は途中から脚本家を雇った方がいい
アイディアは素晴らしい >>28
藤沢周平さんの用心棒日月抄とか面白かったわ キートン
ゴルゴは男が憧れる男だが、キートンは親しみ溢れる MASTERキートン一択やろな
まあ全体的に読む価値無いわ モンスターはかなり好きだわ
二十世紀少年はもうちょい短くまとめてたら名作になったと思う
マスターキートンは無難に面白い
ヤワラは読んだこと無いな 15年くらい前は時代の旗手扱いだったけど今ではただの落ちぶれロートルだな
結局歴史に残る漫画描けなかったし YAWARAだな
シンプルなスポーツものだけど傑作だわ マスターキートンも原作者となんかトラブルがあった気が
編集者なのに、原作料受け取ってるのはマズいとかいう話だっけ? 総合点で言えばヤワラかマスターキートンやろなあ
monsterも途中までは凄かったけど キートンかな。
長崎かでしゃばってるのはつまらない。 >>158
まともにやったら誰も勝てない設定じゃなくてもよかったかな今考えたら >>151
それは同感。途中からグダグダになるのが残念なところだと思う 浦沢は絵が下手すぎる
キートンを別のマンガ家に書いてもらいたかった。 BBは全く意味がわからなかった
叩き売られてた意味がわかった でもやっぱこんだけ人気作連発できるのは天才と言っていいだろうな
揚げられる作品ほとんど一定レベル以上のクオリティあるし 褒められたり貶されたりしてるからMonster読んでみたんだが納得したわ
序盤を大袈裟に盛り上げておいてそれ以降はダラダラズルズルと引き伸ばし
一昔前のテレビ番組がCMに入る直前に「この後、衝撃展開が!?」と煽っておいて
CM後はどうでも内容だったアレにそっくり
挙げ句の果てにラストのオチの弱々しさといいタイトルに偽りありまくりだわ パイナップルとキートンで好きになり、モンスターと20世紀あたりから徐々に離れて行きました
このスレに来てプルートゥとビリーバッドの存在を知り面白そうなので久しぶりに浦沢読んでみようと思いました もう漫画書かなくて良いから漫勉だけは続けて欲しい
あの番組大好き藤田和日郎の回とか最高! >>160
浦沢側の主張は最初の数話だけ絡んでて17巻全体では全然関係ないってところだわな マスターキートンしかなくね
あれだけは歳食ってからでも読めるぞ ドナウ河近くの動物園では ライオンがヒョウの檻に入り 出られなくなっ ています。
繰り返します
ドナウ河近くの動物園では…… モンスターしかちゃんと読んでないけど村上春樹と被るイメージなのはただの勝手なイメージ? >>175
鉄腕アトムベースだけどかなり改変入ってるから、もし鉄腕アトムの原作が好きなら覚悟してね >>158
yawaraはあかんで
出てくるキャラのほとんどがステレオタイプまみれで不快
ストーリーもほとんど柔が「出る、出ない」を延々とやってるだけ >>23
YAWARA以外は畳めないか最後は乱闘的展開で終わり
ってのが多いけどな
HAPPY好きだけど、スポーツもののあれも最後乱闘〆だし
パイナップルアーミーは乱闘から一捻りしてるけど >>24
どの辺がウンコだ?
MONSTER好きなんやが >>179
それは別の意味で信じられないわ
原作者のコントロールなしで、あんなにまとめられるはずがない >>160
ついてた原作者があんまりちゃんとやらなかったから
なくなったあとクレジットからはずしたら
おいしんぼが噛みついた
そんな感じだったような スレ見て開くまで本気で半沢直樹って漫画原作だったんやと思ったわ YAWARA!だけなんだよな
マンガ読みで評判も聞こえてきたからマスキト、モンスタ、20世紀、
全部読んだけどどれも全く面白くなかった
なんというかマンガである必要が全くない感じ >>1
Masterキートン「砂漠のカーリマン」
末弟が「この話が一番好きでしょ。なんでわかったかっていうと、僕もこれが一番好きだから!」って言ったからこれ ヤワラしか知らんわ
21世紀少年は実写映画版で見たけどクソだったわ 浦沢には漫画家としてのセンスが感じられない
短編の小説家か1時間ドラマの脚本家の能力だわ 普通だけどダントツでYAWARAでしょ
次点でパイナップルアーミー、パスター、ビリーの順かな
確か、パイナップルは原作付きだけど、ほぼ浦沢作で原作者も認めてるのに、美味しんぼの人がちょっかい出して面倒臭いことになったんだよな
黒の手紙結社の話とか、時代先取りしすぎ テロの怖さや麻薬はダメってのはパイナップルARMYで刷り込まれました >>189
まあ週刊漫画誌のテンプレやってた時代だから
もしYAWARAしか書いてなかったら、よくある漫画家として誰も覚えてない PLUTOは手塚作品になっちゃうの?
でも元ネタより良かったよ まともなのはヤワラ
一番はキートンだけど、原作ありきだから本人作とは胸張って言えんだろ
20世紀もモンスターもその後、全部風呂敷広げて回収できてないクソ モンスターと20世紀少年の終盤のガッカリ感
ビリーバットは最初からつまらんかった MONSTERとか20世紀少年って掴みは最高に良いんだよね
キャラ設定世界設定がすごい魅力的で興味惹かれるんだけど
あとはズルズルダラダラするから連載終わってコミックス全巻出たら呼んでってなる マスターキートンだけど原作は別の人で浦沢直樹は漫画担当だよね? キートンは原作別だから駄目じゃね
変に小難しい作品やらずにスポコンやラブコメが身の丈にあってていいんだよ浦沢は
第二のあだち充になれるのに変に拗らせてからに ビリーは初回を読んだとき浦沢もこんな漫画書くのかと思ってしまった 浦沢直樹先生も大風呂敷広げて畳めない病なのよね・・・。最初の導入部は凄く期待して読むとワクワク・ドキドキするんだけど・・・。 20世紀少年
リアル
デスノート
ヒミズ
この変の漫画同時期だったからマジで毎月楽しみだったわー >>199
読んだって挙げてる作品よりも、
全体の出来としては読んでないパイナップルアーミーとHAPPYが上だよ
HAPPYは打ち切り感があってちょっと不完全燃焼気味だけど >>204
パイナップルアーミーも原作付きだけど、揉めたのはマスターキートン モンスターかな
20世紀少年は7巻くらいで飽きてしまった >>169
あれで下手とかいったら鬼滅はどうなるんだ
一億部以上売れた漫画家のなかでダントツに下手だよな >>189
やってることの大枠はスーパーマンだからな
ピンチに現れて本当の力を発揮する
飽きるほど使われてる設定だ
ただYAWARAはそのキャラの描き方がうまいと思うよ
これは一見微妙な違いだけど大きな違いがある YAWARAアニメ版は小学生の頃に夢中になって見てたな
友達もみんな見てたし大人気だった
あと歌がオシャレだったよね
今井美樹の雨にキッスの花束をは名曲すぎる
歌ってる今井はアレだが 1.マスターキートン
2.パイナップルアーミー
ほかはザコ >>213
浦沢直樹は全部に関わってる
途中で抜けた人がいてその人の名前を単行本に入れる入れないでモメて
単行本は絶版になったんじゃなかったかな? マスターキートン浦沢直樹じゃないの?知らんかったわ YAWARAは松田との関係がずっと歯がゆかったからラストでスッキリはしたわ >>219
パッピーは物語の締め括り胸糞で嫌いw
めぞん一刻で、最後に響子を三鷹が掻っ攫っていく感じ
なんでだよ!と プルートあたりまでは全部5巻くらいまでおもしろいよね 起承転結の起を書くのは天才で、
結を書く能力はない。
途中までは凄い面白いのが余計腹がたつ。 >>230
ミラクル・ガールやいつも君がそこにいたも良かったな マスターキートンかな
原作に長崎尚志が入っていれば大体好き 製作者と言うよりディレクタータイプだよね
一度アニメ監督とかしてみたらいいのに >>38
福岡で車運転してたら、シドニーで銅メダルの日下部って選手が歩いてた
ことあったけど
顔はそこそこかわいいけど、なんか小さいぬりかべみたいだったわ...
女優とかグラドルとか歌手とかの目撃談だと「動画や画像より全然細かった」
ってよくいうけど、真逆だった MONSTERでしょ
風呂敷カッコよく広げ過ぎて全くたためない人もう一人知ってるし
そいつからも目が離せないし >>221
あ、そうだったのか
トン
パイナップルは当時影山民生が絶賛してたのを覚えてるわ またスポ根ものかと思わせて
ずらしてきたyawaraの設定は
なかなか秀逸 MONSTERだなあ
柔ちゃんは厨房の青春を思い出すわ >>237
あれ、ひっついたらまんまYAWARAになる
HAPPYはYAWARAのアンチテーゼ作品なんでしょ
最後、あんまりHAPPYじゃないところ含めて しかしこの人も散々引き伸ばしすぎだのなんだの言われてたけど
今となってはワンピースとかに比べたら全然ましだな マスターキートンおしゃれ過ぎだろ
他人の作品と聞いたらならちょっと納得 >>260
ほんとそれだな
ここまで引き伸ばし当たり前になるとは思わなかった キートンの支持率がすごい
まあ最後まで完走したから
他の作品は、「3巻までなら傑作」というのばっかり Monsterとビリーバットは読んだはずなのにラストを覚えてない >>248
今は6巻以降のクレジットは長崎さんやで キートンだな
YAWARAはアニメの皆川裕子の声も込みだからなぁ
画風はパイナップルアーミーやYAWARA初期が好きだ >>232
ドクター天馬とはなかっぱのお父さんがおなじとかビックリよな 毎回ワクワクさせられるが思いのほか読み返したいと思わないのが珠に瑕なんだよなあ
ラストが尻すぼみだし、そういう意味で原作付きのキートンが一番いい >>258
そらわかるよ?
でもそういう作者のエゴいらんでしょと
最終話掲載で以前の単行本全部友達にあげたわ
売っても二束三文だったろうから yawara
monster
マスターキートン
20世紀少年
すげえラインナップだな天才かよ >>255
ほぼじーさんだが、万年青年のいつもの日々やった
キートンさんが病気とかで終わりに直面する、その後が
見たいかなぁ、まあいつもので終わりそうだけどな みんなキートン好きだな
まあ最後までクオリティを維持して綺麗に終わったもんな マスターキートンって
時事ネタ絡めたら、長期連載できそう
って思うけど
きちんとオチのあるストーリーを毎回用意するのは大変なんだろうな
その意味でゴルゴってすごいなw パイナップルだな。
この人、短編のがいいわ(´・ω・`) 雨にキッスの花束を
がめちゃくちゃ好きだけど、アニメの話だしな >>266
パイナップルは名作だぞっと
最終話が1話に繋がる終わり方してる 1.MONSTER
2.パイナップルアーミー
3.20世紀少年
キートンは過大評価されすぎ 20世紀少年は好きだったけどモンスターは合わなかったな
プルートゥもそこまでって感じ 「進撃の巨人」なんて伏線が回収出来ない「浦沢世代」に対する
アンチとして出たマンガだよね >>241
その2曲もいいよね〜
アニメの中身とはかけ離れてるけど何故か違和感なく聞けてたな
使われてたアニメーション効果かな マスターキートンはアニメ化されてる
全話じゃないけど
映像作品として販売配信されてるのかどうかはしらんけど な、なにい
お、あまえは
で顔見せない
このワンパターン モンスターはまとめ読みしたら面白かった
キートンは読んだことない 原作いないと終わり方がふんわりしすぎるんだよな
モンスターとか20世紀少年とか YAWARAは鬼滅の刃と同じで原作よりアニメの方が出来がいい アニメmonsterの「いやな仕事」って回の演出が映画みたいで印象に残ってる 立ち読みでじゅうぶんな作品しかない
伏線を張りまくって、読者の期待をふくらませるが
伏線回収になるとがっかりすることが多かった
ハッピーとYAWARAは内容が同じ
MONSTERはアメリカの映画とかドラマで見たような内容 スピリッツのあさドラ読んでる人いるの?ってくらい詰まらん
漫勉やれよ面白いから 大風呂敷広げて投げっぱなし
か
畳んでも超こじんまりとしか畳めない人 >>304
絵の面白さや、ギミックは面白いけど物語が心に残らない YAWARAはアニメの出來が良すぎる
クリスマスプレゼントの回とラストは感動した MONSTERは色々矛盾があるのと
結局最後の1ページのためだけに延々やってただけ やっぱキートンだなあ
毎回じゃなかったけどオチが好きなの結構あった この人は原作いないと描けないんだろうなぁ
圧倒的な画力なんだけど…
キートンの終盤くらいまで良かったけど、例の担当編集(長崎なんたら)が関わってきて変な感じになったのは残念。
以降の作品もその編集のおかげで伏線張りまくって、引っ張って引っ張って尻すぼみで終了ばっか。
いまスピリッツでやってる「あさドラ」も全然面白くならなそうな展開だけど、どーすんだコレ… >>250
柔道と水泳はどう取り繕っても女子は隠せない体型(経験者) >>318
亡くなってたためなかった風呂敷があるからなぁ YAWARAは原作も良い作品だと思うけど
アニメ制作会社ガチャに当たった感もある マスターキートン
パイナップルARMY
BETA! 20-21世紀少年全然評価されてないけど駄目か?
俺は結構好きだけどなぁ。大人になってからとかイイし
それ以外は読んだことないがけど キートンは人生の教科書って絶賛されてたな
読んでないけど >>326
オチが壮大なら傑作だけど、畳めず終わったからなあ
1番面白いのが1巻という モンスターは序盤読んだだけでラストシーンが予想できてそのまんまの終わり方したからな YAWARAのアニメしか見たことないけどホント素晴らしいね
猪熊柔と皆口裕子は最高だね
さやかや富士子さんも魅力的だし >>50
柔道にバレエって馴染みやすい要素が入ってるから納得 >>327
豆つぷ拾うのに巨大ショベルカー持ち出すような話で、エヴァのダメなところを装飾で誤魔化してる感じがどうも 迷うけど、自分はPLUTOかなぁ
元の手塚アトム好きじゃないのもあるけど・・断然面白くした事が凄い。
自分の色ちゃんと出してるし。
手塚ファンに顰蹙買いまくる、叩かれまくるんだろうけど。。
他の・・未完の手塚作品を浦沢版で完結させて欲しいと思ったくらい良かった。
でも、人気投票の順位を予想するなら・・
YAWARA>モンスター>20世紀少年>マスターキートンかな 20世紀少年は途中でスピリッツ買うのやめたから最後どうなったか気になってた
そこへ実写化したから映画版でキッチリ見れて満足 HAPPYは駄作
なんか終始陰鬱な雰囲気が漂ってて嫌な気持ちになる >>152
史実と交えるってワクワクするよな
嘘なのわかっててもリアリティが増すというか
よく詐欺師は本当のことを何割混ぜるみたいに本当のことが混じるとそうなるんだろうな
アベンジャーズなんかもそういうとこあるしな ヤワラを改善したのがハッピーなんだからヤワラ押しは却下や
話にならんな 風呂敷とか言って
俺わかってる風情のヤツわらける
モンスターも20世紀少年もあれだけの長編で
最後まで十分なクオリティ保ってるだろ
これでダメならどのマンガが最後までおもろいんだよ YAWARAのアニメが好きすぎる
もちろん漫画も好きだから単行本も完全版も持ってる
Blu-ray欲しかったのに当時金なくて買えなかった
また復刻してくれや yawaraのアニメ
原作も読んだけどアニメの方が好き ラーメンの描写で20世紀少年
チャーシューおまけして! 最期まで読んだのにトモダチの正体を忘れたな
なんだこりゃって記憶だけある Plutoは、一巻の最後のアトム登場は本当にワクワクした
どんなすごいことになるんだろうか、と
でもそれが頂点になるとは 俺が読んだ中では
マスターキートン>YAWARA>>>>>20世紀少年>>>>>>>>HAPPY 長い描写をしておいてオチがたいしたことないっていうパターンが多すぎて読むのが疲れてしまうんだよな
「現実」ならそんなもんかもしれないけどそんな「リアル」はいらない ハッピーは切れるインテリヤクザみたいな金貸しの社長が
最終回で暫く見ないうちに落ちぶれてたのが解せなかった キートンとかBBCで実写化してくれたらなぁ。。
まぁ無理だけど。 綺麗に畳めたイメージがない
柔やハッピーはみてないけど綺麗に畳めたんだろか >>349
至極末節なことをさも大きなことのように肥大化させてるだけで、物語の芯が装飾に見合ってない
子供の頃の恨みはなさで置けない
であんな世界にしといてって感じ
多分、浦沢も完結のビジョンないまま走ってただけだと思う 硫酸中和したり砂漠でサバイバルしたり犬に襲われた時の撃退法だったり
いつか来るだろういざという時に大事な知識は全てキートンから学んだ >>365
わかるわw
ビリーバットとか広げるだけ広げといてなw 絵はうまい
顔の描き分けもうまいし
背景とか構図みたいなものもうまい
絵画的なセンス映像的なセンスは抜群 王道のモンスター 、20世紀少年は読んだけど、
マスターキートンはまだ読んだことない…。
マスターキートンも読んだ方がいいのかな? >>369
この人と井上雄彦上手いツートップ
下手くそは進撃の…w MONSTERは本編も好きだったけど、もう一つのMONSTERも良い出来だった
本編でもないのによくあんな力入れて書いたなと感心する この作者、漫画を描く技術は高いんだろうけど
肝心の面白い漫画を描ける才能は無いんだよな
登場人物やストーリー理解して読み進めるのが凄い苦痛
水無しでマフィンやクラッカー食べる感じ
口の中パサパサになって喉に詰まる >>370
基本一話完結なんで摘み食い程度に読むだけでも楽しめる >>364
井上雄彦みたいに畳む気がまったくないやつもいる >>370
パイナップルアーミーを読みなっせ
短いから読みやすいよ
受け付けるならキートンもいけるはず >>370
マスターキートンだけは絶対読んだほうがええぞ Happy!
以前はパイナップルアーミーだった
YAWARAがあまり好みではないので後回しにしていた
まぁ普通のスポーツラブコメで次にHappy!を読んだが段々違いが出てくる
なんか妙だ、これは傑作だと思った
愛蔵版での作者メッセージやNHKのプロフェッショナルを見て自分の考えが間違いじゃないのを確信する
ライトなスポーツラブコメファンには不評なようだが
作者の思いを読み取ることが出来て満足している >>271
皆口裕子だぞ
たぶん君は皆川純子とごっちゃになってる 多分少数派だと思うけど、キートンは家族の話がいらん モンスターは逃亡者のリメイクだろ
ってレベルでパクってるので称賛できない >>14
畳みきれずにもやもやするけど、畳まれないまま未完候補になっている作品たちを見ていると畳むだけマシだよ本当に >>38
ダリアビロディドは女子48kg級の世界選手権に優勝した時、身長172cmだったよ >>368
噛みつきが唯一の攻撃手段だから腕と拳に上着巻いて前に出して噛ませる
噛みついてきたところで舌をつかみ押さえつけて水辺ならそのまま溺死に持っていける
今度熊に襲われたら試してみよう 手あげる
反応しますね
これは軍用犬です
そんな感じ >>383
東京大学物語のような夢オチで畳まれるより、何も畳んでないドラゴンヘッドの方が全然いい ちゃんと畳めた作品があまり無いというのが残念
パイナップルアーミーはちゃんと終わった
マスターキートンも何とか収まった 浦沢作品は小説でいうと恩田陸によく似ている
謎解きみたいな雰囲気なのに謎は解かれないまま、どう受け取っていいかわからないラストを迎える 漫画を読んで詐欺にあったような気分になったのはこいつの作品だけ
MONSTERな キートン一強やん 皆も言うとおりMONSTERは良かったんだけどな・・・ HAPPYだな
MONSTERは最後覚えてないな
あとはパイナップルアーミー >>385
元バリバリのSASで、民間軍事会社のインストラクターにまでなる人だからできるんや ヤワラ2020は期待したのになんでやらな
くて助かった? 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw YAWARAが一番だけど今思えばアニメブーストが強いのは確かにそうだな。鬼滅と似てる。
というか皆口裕子が良すぎた。
この人、伏線とかなしの日常のドタバタ劇が一番うまいと思うんだよな。初期の短編とかよくできてるし。
キートンやMONSTERが当たってサスペンス方面書いてたけど。 パイナップルアーミーとマスターキートンの頃は何度も見返せる 浦沢は漫画の登場人物を自分の支配下に置くようにしている
YAWARAは中盤以降はキャラが勝手に動くのを必死で制御していた >>8
最後、ヨハンがまた入院して最初と同じく脱走したのだけは覚えてるけど
ヨハンって最後、誰に撃たれたんだっけ?(´・ω・`) あと、おっさん描かせたら日本一だと思う。
ヒロインの顔は画一的だけど、出てくるおっさんおばさんの多様さはホント凄い。 モンスターで「これヨハンの事だな」って場面の雰囲気が凄く好きだったな
「美しい青年なんですよ、金髪のね」とか
別人の顔を切り貼りした子供の写真や「そいつが本当の息子だって言ったら信じたね」→「誰なんだ、そいつは…」とかワクワクした パイナップルアーミー
ジャネットのジャカランダの話が好き 風呂敷広げるまで浦沢直樹で
畳むとこは色々な漫画家に描かせたオムニバス漫画読んでみたい 火事からの覚醒プラハ編が雑魚すぎる
ラスト予想どおりでさらに萎えたわ >>415
それなら最後までオモシロいマンガになりそう モンスターの途中でついて行けなくなった
惰性で最後までは読んだけど、はっきりしないああゆう終わり方は大嫌い パイナップルアーミーの第一話は最終話の次の話
ネタバレすまんな未読諸君 結局トモダチって誰だったの?
途中でどうでもよくなって10年以上経ったなw MASTERキートンは衝撃的だったなあ。
歴史・国家・組織といった大きなものに翻弄される個人といった、重厚な、それでいて最後に希望のみえるストーリーが多かったような気がする。
「アレクセイからの伝言」「デビッド・ホビットの森」、あと元IRAの女性ピアニストの話なんかが最高に良かった記憶。 >>415
いいね
風呂敷畳むの抜群に上手い漫画家は誰かな 本阿弥さやかのキスシーンは2回あるが
どちらも素晴らしい。 MONSTER面白かったけどな
20世紀少年はどんどんgdgdになって無理だったけど キートン次点で見たことないけどYAWARA
他は駄作読んだ時間返せレベル Monsterかな、いい感じに改変してハリウッド映画化とかしないかな パイナップルとキートンだな。
原作のある作品だと職人として完璧な仕事をこなすんだけど、オリジナルだと話を畳めず迷走してしまう典型的な漫画家。
それでもYAWARAのようなコメディ路線だと面白かったんだけどね。 キートンもパイナップルも絵かいただけでしょ、いいエピは全部シナリオ他の人だし マスターキートン
パイナップルアーミー(どんな話全く思い出せない)
モンスター(途中まで最高、最後はクソすぎて殺意が湧いた) 何故かヤラワアニメが激流行したし見てたけど
それ以外は竜頭蛇尾の漫画しか描けない糞作家じゃん >>446
いかんせん長いからねぇ
とは言え端折ったらたくさんの伏線とか消えたり
話の辻褄が合わなくなりそうだし(´・ω・`) 同時期に面白い漫画いっぱいあった気がする、いまは見る影もないね パイナップルARMY
MASTERキートン
これだけ 深夜のラーメン屋に置いてたマスターキートンの単行本きっかけでオリジナル購入するに至ったっけなぁ YAWARAの栄光再び〜とはならなかったけど(アニメ化もなし)
HAPPYってどう終わったっけ… ハッピーだね
マスターキートン、パイナップルアーミーは読んでない >>448
絵をかいただけでいいのよ
シナリオ考えるな!!
これである >>457
全英オープンで優勝、金の問題も他の問題も解決、
作中の住居に戻ってきて、ハッピーエンドだ 20世紀少年は12巻までは確かに計算してたと思う
以降グチャグチャ >>445
パイナップルアーミーは読んだことないの?かわいそう YAWARAに便乗して髪型真似してたクソブスは許さん >>460
他人のシナリオやアイデアを漫画に変換するスキルはある。 全く面白くないと言う事だね
9巻くらいまでめちゃくちゃ面白かった20世期少年くらいか唯一面白いのは
ヤワラとか主人公が女の時点でつまらないし PLUTO好きだったな
最後の方つまらなくなった気がするけど
結構深いよな パイナップルアーミー、キートンだなあ
モンスターは途中まで凄く良かったけど
クライマックスがウンコではあ?ってなったな。 浦沢漫画全般に言えることだが、最初クソ面白くてだんだんツマラなくなる
ツマラなくなるというか、わけわからなくなる
なので「読まない」が正しい
強いて挙げれば、1話から数話完結タイプのパイナップルarmyかな >>446
権利は買われて企画はあったけどね
そのあとドラマ化の話もあったけど
どちらも消えたみたいね フワちゃんが出てきた時に浦沢直樹の書くキャラみたいっての笑ったな ビリーバッドが面白かった
最初の二巻くらいまでしか読んでないけどめちゃくちゃ壮大で世界中の歴史の切り替わり、大きな事変、事件の傍らにはビリーバッドが必ずあるってのがすげーひかれた
オズワルドとか出てきたときとかドキドキしたし
その後読んでないから気になるけど HAPPY大嫌い
なんでこんな胸糞悪いマンガ描いたんだろう >>478
アレも手塚治虫からのパクリが有ったなw
下山事件で この人は欧米人の顔が上手いと思う
キートンかな
途中までだと20世紀 キートンは原作者と組んで描いたんだっけ?
浦沢オリジナルはだらだらしてるばっかでどれもつまらん このスレ見ててキートンについて語りたいと思って懐かし漫画板行ったら
最終レスが去年の8月30日だった
半年・・・ 本当に凄い漫画家
ただ、いくつかの漫画が最初から最後までストーリーや脚本が良いとは言えない
多くの人がよくいうが最初の方の期待感が凄い
途中もなかなかワクワクする感じもあるが、だんだんよくわからなくなったりしぼんでくる。
絵は本当にうまい
男も女のキャラも萌えとかキラキラした漫画っぽい可愛さにしない漫画家だからいい
井上雄彦、弘兼憲史、浦沢直樹。この三人は素晴らしいと思うね
浦沢直樹については、ロボットのメカニックな絵はプルートではちょっと下手なところもあったね >>480
下山事件にもビリーバッド絡んでたのか
結局ビリーバッドってなんだったの?
あまりにも歴史や世界や思想や空想が入り乱れて壮大すぎたんだが >>487
でもプルート面白かった途中まで
ガンツのコンピューターグラフィック集団を入れたらすごい漫画になりそうだったよね
最後はなんか地味に終わりすぎて記憶にないんだけど HAPPY!が好き
鳳先輩があんなキャラになるとは あさドラはまんまビリーバットと同じだもんな
まあ作品的にはベースがどれも似通ってるわ 男「じいさん、今いくつだい」
じいさん「ワシか?96じゃ」
男「そんなに長く生きて、どうだった?」
じいさん「楽しかったよ」
男「いくつのときが一番楽しかった?」
じいさん「・・・今、じゃな」
男「退屈じゃなかったかい?」
じいさん「退屈?退屈している暇なんぞあるかい。とても楽しい人生ってやつさ。
これからもずっと楽しいに違いない」 >>1
キートン一択だけど20世紀少年あたり多そうだな 起→承→これは・・・!?→起→承→なにっ!?
→起→承→そういうことか・・・起→承→えっ!?→以下etc.→任意のタイミングで結
だいたいこんな感じ 浦沢直樹はパイナップルアーミーで知ったからパイナップルアーミーだな。
中でも暗い日曜日は特に良かった なんだかんだ序盤から中盤までの面白さはMonsterと20世紀少年かな
当時のビッグコミック系の成人漫画は浦沢直樹人気で維持してた気もするし
今は成人漫画は実質死んだジャンルになっちゃったな キートンが好きだったからMONSTERはリアルタイムでずっと見てたけど、俺にはまったく面白くなかった。まったく。これ、作者行き当たりばったりで描いてるだろ…という思いが拭えなくてね。
20世紀少年はその行き当たりばったりも含めて楽しめた。エンターテイメント的な所があるからかな。 おじいちゃん漫画家の不倫
なかなか気持ち悪かったな モンスター
オチは「えっ???」ってなるけど展開がおもしろかったのとヨハンが浦沢直樹の中ではああいうの初だし
アニメの出来も良かった 終わらせ方が下手
多くの人がそう思ってたのね
何だか安心したわ
人気を得ようと画策して描いたYAWARA!が上位に上がってる時点で気が付かないとね? >>383
最近それはすごく思う
ダラダラと同じようなことやり続けて終わる気がなく惰性でやらされてる作品とか
風呂敷広げっぱなしで放置してる作品とか
未完で終わること確定の作品だらけだから
どんなオチであっても一つの作品のゴールを迎えることの方が意義があると思う パイナップルARMYが一番好きだけど
作画だけだろ 週間漫画ってある意味毎回クライマックスだから終わりかたなんてどうでもいいって考えの人だから
書き下ろしはまた別 上で何人か出てるが、
パインとキートンに嵌ってそのままMONSTERも読み始めたが、途中で放り投げた
ので20世紀は読んでない がMONSTERと同じく結局グダグダだとの評判は知ってる プルートゥは良かったなあ
アトムが出てきた時の胸の高鳴りったらなかった Monsterはねえな
読んだけど10巻ぐらいで途中で断念した
明確につまらない
Monster好きな奴って漫画が好きなんじゃなくMonsterみたいなマンガを好きな自分をアピールしたいだけだろ
要するにミーハー
あれ何が面白いんだ? >>509
ゴールにたどり着かなくとも
過程が面白けりゃいい
とは言え限界はある。
浦沢の作品で最後まで読んだのはひとつもない
だらだら引き伸ばしてばっかで途中で飽きる。
結末への興味も失せる。 真実を発見した驚きのキャラ顔で1話終わり、次の1話は関係ないとこから始まること多過ぎ >>517
モンスターは全10巻くらいでまとめれば名作だった パイナップルアーミーかマスターキートンだな
モンスターや20世紀少年は背伸びし過ぎでいまいち 週刊連載を単行本で読んでつまらないって言うのはちょっと読み方間違ってるんだわ マスターキートン>パイナップルアーミー>ヤワラ>>>越えられない壁>>>20世紀少年やモンスターなどのゴミ作品
ようするに原作者がいないとこいつの作品は読めたもんじゃない 広げた風呂敷をたたむのがヘタクソな、よくいるタイプだな YAWARA!
monster以降は何か内容が薄い… 2ちゃんねるの全然関係ないスレでトモダチ=フクベエって唐突にネタバレされたからそれ以来読んでないわ 浦沢はストーリーがどうかより
画がうまい漫画家でよく名前があがるのが謎
とくにうまいと思わないし、男も女もあんまり美男美女に思わない 勿論、浦沢直樹氏も凄いと思うが・・・
原案やプロットを考えている長崎氏が凄いんじゃないの?
YAWARAやHAPPYの作者が一人で20世紀少年や
モンスターを考えて描いていたのなら、それこそ大天才だろうけどね 20世紀少年は実写映画で見たけどね
途中までは面白かった >>65
同じく
途中まで凄く面白かったはずなんだけど、最後らへん覚えてない… マスターキートン
主人公のキャラ立ちがちょっと弱い気もするけど、作品としては最高
普段マンガを読まない人にも勧められる作品になってる happyが好き
ろくごおーーー!?
そして…そして…
のとことか
あとみんなYAWARAのキャラ達と顔そっくりで読んでて混乱するところもいい マスターキートンが一番だけど最後らへんのビビって銃を撃てなかったところだけは何だそれって萎えたな えっ?YAWARAって田村亮子がモデルじゃなかったの? いっそ「TAWARA」も書いてほしいのだが…
モデルはあえて指摘せんが… >>543
そうだよ田村がモデル
田村が可愛かったら良かったのになーで描き始めた漫画だど >>550
そりゃそうだろうよ
何の関係もないんだから 逆に田村モデルですって公言して顔面ラッシャーで連載してたらどうなったんだろう キートンなんだけど、原作者付きだから浦沢単体と言っていいのか
ストーリーがあんま上手くないんだよね、絵はレベル高いんだけど 浦沢直樹って
漫画好きで好きって言ったらその人は漫画好きでもないって思われるし
嫌いって言ってもその人はそこの浅い奴って思われる
不思議なベストセラー作家だよな
とり、大友克洋みたいに漫画の歴史を変えたとも違う
とにかくモンスターの最終回や20世紀少年の最終回を平気で描いて残す勇気はすごい
モンスターの最終回なんて成立してないじゃん
アニメで見たらわかるけど、子供の声でどっちか母親にはわかってる
だから謎として成立しないんだな
そんな謎でよく恥ずかしげもなく終われるよな マスターキートンだけど
あれは原案者がネタ提供したから面白かっただけで
原案者を追い出した続編クソつまらなかったわ キートン挙げる人が多いけど、どういった点が面白いですか。
キートン全巻もらったんだけど、いまいち入り込めなくて。。 不倫相手が20〜30代の美人じゃなくて
50代の編集者だったのが救いといえば救いだね PLUTOは元ネタ知らずに読んでたら
名作の部類だったと思う MONSTERで途中に出てくる閑話休題的な話は面白かったなあ
まとめるのはホントに下手な人
なのでパイナップルアーミーに一票かな >>556
基本的に一話読み切り型だから読みやすいし、世界史に関するネタ多いけど知らなくても分かるようによく話が纏まってる モンスターみたいな話を書きたいけど新人だから実績が必要
だからヤワラみたいな大衆受けのするレベルの低い話をあえて書いた
この戦略性は評価するな
読者を馬鹿だと想定してるところもかしこい この人の作品最後まで読んだことない
面白いとは思うけど途中でどうでもよくなる 伊集院が20世紀少年のオチに不満言ったら「それまで楽しんだんだろ?」って島本和彦のネタみたいな事をマジで言った人 >>124
私もそれ一番好き。
題名が思い出せないけどエ・アロールw 広げた風呂敷の広さならモンスター
そして畳むことなく破れたのもモンスター 面白かったのはプルート、なぜなら原作が浦沢じゃないから。 原作に浦沢直樹以外が関わっていればそこそこ面白い。浦沢直樹単体だと、途中で読む気が失せる、それが浦沢直樹。 >>132
ええっ!兵藤って初めて聞いたわ
タワラは圧倒的にラッシャー板前だと思ってたんだが アニメ込みならYAWARA!が断トツで一番。
原作だけなら20世紀少年かな。
オチは弱かったけど序盤はとんでもなく面白かったし。
ただぶっちゃけカンナは要らなかったかな。カンナがメインになってから
ああ、またこの寄り道パターンかよと思ったし。
その分小泉が面白いキャラだったからいいけど。 キートンも浦沢側の主張どおり浦沢がほとんど考えてるよ
続編の浦沢と長崎だけで作ったリマスターキートンみてみろよ
素晴らしい出来だ >>23
YAWARAはキレイに終わったよな
アニメ版の終わり方めっちゃ好き、野郎なのだがキュン死しそうになったわ >>576
猪熊柔に皆口をキャスティングしたヤツは神だわ
あの声優ありき、かつアニメのクオリティ、OP、EDのすべてが神ってた Happy!は映像化するのは難しいかもね。
技術的なことじゃなくて、テーマが億単位の借金だったり
取り立て屋が相棒みたいな関係だしソープとかヤクザとか出てくるし。
YAWARAが健全だったから、逆にわざと闇社会を描いたような構成だったから
コンプライアンス的に引っ掛かるかも。
主人公の幸も最後までヒール扱いだったし。 電波の城とかいうオチが銭ゲバと同じ漫画があった記憶がある なんか過去に飛んでビートルズ演奏したらデビュー前のビートルズが鬱になる奴が面白かった モンスター大好きで夢中になってよんだんだけど、最後がどうしても思い出せない >>543
YAWARA!は1986年から
谷亮子が1975年生まれ
10歳の子がモデルってのはあり得ない 確か西原理恵子だと思ったけど、この人の後期の作品を評して「ものすごく色んな材料入れて長時間ずーっと煮込んでるんだけど、いっこうに味がまとまらない煮込み料理」って言ってたんだよね
確かにMONSTERとか20世紀は拡げただけ拡げた風呂敷を作者自身畳めなくて(というか畳むつもりない確信犯)ちょっとデビットリンチみたいだった
思わせぶりな謎が次々増えてって、何かを解決したと思ったら別の謎が出てくるだけ
何か知ってそうな謎の人物が次々出てくるんだけど、実はたいして知ってなくて次に出てくる謎の人物の情報くらいしか知らない
こんな所がもろにツイン・ピークス
本来はこの人フォーサイスのジャッカルの日みたいのが好きなはずなんだよな
あれも最後まで謎がひとつ残ったりするけど、他のピースはピタッと落ち着くし展開が実に整然としてて面白い
この人の初期の佳作と呼ばれるパイナップルARMYでもフォーサイスをもろにパクった回があった Q、猪熊柔が作中の公式戦で唯一負けた相手は誰?
A、岡村 >>572
破るどころか風呂敷をなかったことにしてる 長崎原作のディアスポリスは本当に時代を先取りしてた感じ >>240
いや、転に持ち込むまでは凄いけど、そこから結に持っていくことが苦手って感じ 長崎原作のディアスポリスは本当に時代を先取りしてた感じ MONSTERから20世紀少年と流れたけど並行して連載してたこれだけの量出せてるんだろうな >>581
YAWARAは少年ジャンプに掲載されてても違和感ないさわやか作品だった
絶対悪がいないやさしい世界、悪役のさやかも今みると愛しく見える
HAPPYは青年誌でないと無理 ヤワラのアニメオープニングとエンディングは名曲ぞろい >>238
俺もめちゃくちゃ雰囲気が好きで期待して見てたけど
途中から何故か興味が削がれてったわ なんだかんだYAWARAが一番キレイにまとまってる 銃を向けるとギョーンギョーンって音がして敵倒す奴
ラストが糞だった >>579
浦沢本人だな
「ねるとん紅鯨団のナレーションしている人がいい」と言ったらしい キートンは原作者がゴルゴの原作も何話かやってることもあってクオリティが安定してたな 20世紀少年のラストが批判されてるの見て
ああ、世の中馬鹿ばっかりだなって改めて思った >>562
浦沢は明星大学卒
読者を啓蒙するほど賢くはない Monsterは題材も登場人物もめちゃめちゃ魅力的だったのに尻すぼみだったのが残念
結末変えて海外で映画化しないかな? キートンは昔日テレでアニメになってたがそれも良かった >>541
全部同じようなポーズでつまらん
脱げよ >>606
マジか、アニメ含めてあの人ありきの作品だな >>581
Happy!って確かTBSで実写の2時間ドラマやってたよ。あのコーチ役に鶴瓶が出てた記憶しかないけど。 モンスターだけ読んだけど内容全く覚えてない
あらすじすら覚えてない 当時の田村亮子をモチーフにしたYAWARAは題材が良かったな YAWARAのジョディとの最終戦で日本中が見開きで応援するところ何回見ても感動する
1人の女の子が成長する過程が本当に素晴らしい 発想やコマ割とか見せ方が抜群に上手いが畳み方が微妙 でもまあ読者にあれこれ想像させるのが上手いから
期待や予想と違ったというがっかり感が必要以上に生まれるんかなとも思う モンスターの序盤、あの子どうやって飴に毒入れたん? マスターキートンで砂糖で粉塵爆発と言う言葉を知りました 柔道漫画なら小林まことの柔道部物語の方が百倍面白いのだが
プルートなら手塚治虫の鉄腕アトムの方が面白い
20世紀少年なら土田世紀の方が面白い
モンスターならモンスターアシモフの方が強い YAWARAのクリスマスでバスに乗った柔に松田さんがプレゼントを投げる
感動のシーンがあるんだけど、
都内のバスの区間なんて短いんだから柔も次のバス亭で降りてあげればいいのにと思ったw
細かい突っ込みだけど。 冗談抜きで20世紀少年、モンスターって
能條の翔丸組だと思うんだよな いまgyaoでキートンやってるね。
このひと、いまでも電子書籍化しないのかかな? 谷良子のヤワラに文句言ってる奴
実写化するならヤワラは誰よ?
広瀬すずか?
既に実写化されてたかは知らん キートン
最近では短編だがエンケンネタのいっつあびゅうてぃふるでい 田村亮子はYAWARAに髪型寄せたりしだして浦沢直樹はどう思ってたんだろうか マスターキートンが一番好き
モンスターはモヤモヤするけど次が読みたくて夢中になった
ヤワラはアニメも面白くて、家族で楽しみに毎週見てた思い出がある モンスターはヨハンがアル中の刑事を自殺に追い込むまでは面白かった
進撃の巨人はきちんと纏められそうだから大したもんだわ >>641
あそこアニメ版が神すぎてな
声優みんながあのシーンで泣いたらしい モンスターの時期に20世紀少年もあったんだよな20世紀少年なんてモンスターのついでに描いてるのかと思ってた ええやん、自分が壊滅させたべトコンの村の生き残りの少女を育ててる元傭兵
息子に先立たれた無口で不器用な警官とか泣けるわ マスターキートン一択
次に、パイナップルアーミー
ヤワラ、モンスターあたりか? プルートーみたいな感じでドラゴンボールの「ウーロン」ってやらないかな グダグダになっていくのが多いけど
一番きれいに〆たのはパイナップルアーミーかな YAWARAだな。
クリスマスイブに爺が集めた新聞のスクラップ記事の最後に「松田耕作」「松田耕作」「松田耕作」「松田耕作」って書かれているのを見て
松田に呼ばれた喫茶店に急いで向かう場面なんて、初めて漫画を読んで泣いちゃったよ。 20世期少年のメモ書きが挟まってるあたりは最高に面白かった モンスターも二十世紀少年も面白かったのに途中から記憶がない。ヨハンといえば、インパルス板倉しか思い出せなくなった。 >>532
これな
というかガシャガシャした線が汚いと思う
ストーリーもgdgdだし
俺がこの漫画家で上手いと思うのはズバリ雰囲気感
20世紀だとラーメン屋で「んー旨い!」とか地下の秘密基地にみんな集まって作戦会議とか
ああいうキャラたちのかけ合いの雰囲気 子供の頃レイプされて人生踏み外したニュースキャスターのが面白かった パイナップルARMYは面白いが
子供の頃読んだから刺激が強かった
結局YAWARA!が一番好き 「happy!」でヒロインがシャワー中にイジメで下着を隠され、ノーパンで帰るハメになり、
すれ違いざまに男の子に見られてしまうシーンが地味にエロかった。 浦沢直樹はMONSTERしか読んだことないな
登場人物が多すぎて途中挫折しそうになった >>200
スーツの有用性と最後に謎の古代の道具の使い方がわかるとこが良かったね モンスターは5巻で切った
20世紀は13巻までは付き合った MONSTER好き
Dr.テンマがカッコいい
ヨハン怖い 20世紀少年はともだちが復活するとこはゾクゾクした。 起承まで上手くて転でそっちじゃない方向に転がって結でグチャグチャに結ぶイメージ >>687
そこが良さかと思ってる
日常の中の小さな出来事なのに人の心を支配したり、動かしていくってのが上手いと思う
ドーン!ダーン!みたいな展開はワンピースでいいよ マンガを普段読まなかったんだが、昔、お好み焼き屋でたまたま手にとって読んだのがモンスター。面白過ぎて驚いたな。
終わり方にも驚いたな。 20世紀少年を古本で買って理科室の手紙が出てきた時の衝撃 モンスターも20世紀少年も導入部分はめちゃくちゃ面白いのに
この作者は風呂敷畳むのがめちゃくちゃ下手だな >>629
天才外科医が助けた子供がモンスターだった
その子の双子の妹とモンスターを追い詰めていって
最後「はぁ?」
て思う パイナップルアーミーだな、珍しく最後まで話が破綻しないし パイナップルアーミー
空港で爆弾探す奴
犬が爆弾くわえて滑走路に走っていくシーンは泣いた モンスターは面白かったな。マスターキートンは専門知識の話が多くて読むのがしんどい。20世紀少年後半以降の浦沢漫画は話の脈絡がわかりにくく読むのがしんどい。 キートン連載当時に卒論で特殊部隊のことを題材にしたんだけど、浦沢がSASのことめちゃくちゃ調べあげて漫画にしたのはわかった プルートは何故か大型本集めてよんでたが
最終話だけ別冊の薄い本だった記憶なんだけど
あれって連載や通常版単行本じゃどうなってたんだろ
薄い本の部分なしのぶん投げたかんじのとこでおわってたんだろか? ていうかさ、カンナ最後の最後で何であんなしおらしくなってんの?
「(能力持ってる自分を)気持ち悪いよね・・・」とか、なに女の子顔してんの?
その相手がよりにもよって何であの警官なの?
ストーリーよりも風呂敷よりもそこが一番納得いかないんだけどバカヤロー 予言者ぽいところがあるな。
YAWARA!→田村亮子
Happy→シャラポワ >>87
ちょうど今東京五輪の委員会のメンバーになってて
森にたてつく歯に衣着せぬ発言で有名だよ
森が失言する原因の一人じゃん 20世紀少年は読み出したら止まらなくなってネカフェで徹夜で読んだ
実写映画もわりと好き 「パイナップル・アーミー」は原付だから駄目なのか?( ´・ω・`) YAWARA!
谷亮子がヤワラちゃんて呼ばれ始めた時は勘弁してくれよと思った 伏線ガー回収ガーと、シナリオの整合性しか目が行かないバカが多すぎ
そこから何を感じるかが大事なのにな
魚の身を捨てて骨だけ食うようなもの
作品を「鑑賞」する感性もなく、整合性へのツッコミばかりじゃ、
何を観ても読んでもつまらんだろうさ
それは自分の頭の貧しさのせいなのにな >>712
伏線の回収も整合もどうでもいいですけど
あの最後にカンナが弱気になってしおらしくなって自分にコンプレックスが出てあの警官と
何かいい雰囲気で井戸を掘るエンディングを何とかしてくださいw >>712
自分と違う考えにバカがとか誹謗する事しか考えてないのも頭が貧しいよ パイナップルアーミー キートンとか海外映画を見てる気分というか
日本は平和なんだなという気分になるw 浦沢直樹は短いエピソードを組み上げるのは上手いけど、それを積み重ねて大きなストーリーにするのがいつもうまくいってない感じがする。
PLUTOは全体のストーリーはしっかりしてたし、短いエピソードの脚色も盛り込んであってよかったかな。 思わせぶりに伏線張って風呂敷広げるもろくに回収できずに終わるのが多いから原作付きが向いてると思う >>1
浦沢直樹は賞レースでは強いよないろんな漫画系の賞を取ってるいろんな作品を書いてるし
風呂敷を広めて最後があれな浦沢かずっとワンピを描いてる尾田 マスターキートンとYAWARAは楽しかったけど、他のはつまらなかった YAWARA!(浦沢直樹)
やわらで変換したら出てきたからYAWARA!(浦沢直樹) パイナップル一択!!
これ読んで支那朝鮮軍が侵略して来たらゲリラ戦する勇気出た。 >>518
めっちゃ分かる。興味惹かれて手には取るけど、同じく最後まで読んだものがないわ。何か飽きるんだよな〜浦沢作品。個人的には絵柄のせいもあるかも。 モンスターと20世紀は風呂敷広げすぎて最後どうやって終わればいいか作者もわからなくなってたよな PLUTOとかビリーバットって途中まで読んだけど
最後どうなったの パイナップルアーミー好きだけど最後のパスワードにがっかりした モンスター読んでたけど、登場人物が誰が誰かわからないまま読んでた時期がある
メインキャラ以外のかきわけが微妙すぎて YAWARAの完結編アニメ、VHSしか出てないの残念
なぜ円盤出せないのか? モンスターはまぁあんなオチしかないだろう
映画とかドラマでバーッと一気に見てたら気にならんと思うけど
ただ連載漫画だとゆっくり進む分どうしても読んでる側がハードル上げちゃうんだよな まあ今考えると明らかに柔より本阿弥さやかのほうが天才だけどね
乗馬、水泳、テニス、柔道で日本一になってるんだから
怪物だわ パイナップルARMYかマスターキートンだな。
結局浦沢は原作者付きじゃないと上手く風呂敷畳めない ハッピーわりと好きだったんやがラストは溜め息だわ
モンスターは言われるほど糞ではない キートンて原作者と揉めてなかった?
2部は名義変わってたような Monsterめちゃくちゃお目白いと思って読んでいたのにふざけんな
20世紀少年以下略 Happyは悪役の女が胸糞悪くて嫌だった。
風祭さんみたいな男はいい人だっけ?
内容忘れてしまった まあよく言われるようにMONSTERはソフィーの選択のパクりだよね
“怪物” のはずのヨハンが何をやったかの具体的な描写が皆無だから何が怪物なのかさっぱり伝わってこないし >>746
柔の爺ちゃんや父ちゃんが天才だと言ってたから
な。 >>744
出てるよ
DVDとブルーレイのBOX3に劇場アニメと一緒に入ってる >>228
スーパーマンも普通の女の子ってとこが良かったんだだよね。 >>755
YAWARAはむしろ後半〜ラストまでのほうがいい みんな、何のかんのでYAWARA好きで嬉しいね。今、月曜日にテレビ埼玉でやってるから見てくれ。 パイナップルアーミー
マスターキートン
やっぱ原作が良くないとダメなんだろうな 最後らへんあれ?て思ったりするけど
ちゃんと作品として終わらせてるし
簡潔に至るまですごく楽しませてくれるから好きだよ
MONSTERとかさ ヤワラって長すぎるしヤワラがグダグダして性格最悪だから途中で見る気なくす 大会に出る出ないウジウジ〜出たら強いのくだりがしつこくて飽きるね モンスターだな
天馬先生が主役だけど長い期間登場しなかったりして
それ以外の多数の重要人物が
主役になってピックアップされる回があったのが新鮮だった
ヨハン、ヨハン妹、天馬先生の婚約者、先輩の老医者、天馬先生の友達等 YAWARAだろー!!
名曲もあったし
いつもそこに君がいたから
https://youtu.be/HcZVrv3dgpM 途中まではすっごくおもしろいのに引っ張り過ぎてグダグダになって
いつ終わってもいいような感じになって突然終わる
モンスターと20世紀しか読んだことないけど! やっぱ初めて浦沢を意識した、ゴルゴの総集編みたいのに載ってたオールドウェスタンママかな。 キートンみたいな基本1話完結や、
せいぜいパイナップルアーミーくらいで丁度いいと思う
作者飽きっぽいのか、長編だと破綻するからw >>654
ボーガンで落とされるとは
豪士とジェドが絡む話は好きなの多い 浦沢は個々のエピソードを作るのは上手いけど、
それを繋いで全体の大きな物語にするのがくっそ下手なんだよなあ
ちょいちょい拾い読みしてると面白いけど、
まとめて通読するとちょっとなーってなる >>1
断トツでパイナップルアーミー
ジェド豪士が日本人て伏線は回収されなかったよね 21世紀少年のともだちの正体は、結局誰かにするか決まらず、読者の想像に任せるって流れになってたな。 最後まできれいにまとまった作品あったら読んでみたい >>797
そうだったっけ?
なんかケンジにいじめられてたやつだった気がするけど
最初のメンバーじゃなくて後半に思い出した!とかいって出てきたキャラだった気がする 1979年の栄光
ウォッチドッグ
ザルネンの感謝祭
パイナップルアーミーでも、この三つのエピソードは神 キートンの知識の正誤表がほしい
四大文明は嘘っぱちとか それもステレオタイプな人物の上に絵柄が極めて平板2次元的過ぎて
どんないい話でも、入ってこないんだよなあ こいつや尾田みたいな風呂敷広げ屋さんが横行しすぎて鬼滅や進撃みたいにちゃんと回収して終わる話の評価が相対的に上がった >>809
物語をうまく締められるかどうかも重要な才能の一つだと思うわ
長くダラダラやってるそれらのやつは単に能なしなだけや。 口の形がワンパターンなんだよな
画力あるけど創造性が欠けてる >>812
happyは二度と読み返したくない。というか途中でリタイアした記憶がある。 多分20世紀少年の真犯人はフクベェにする予定だったけどネットで予想されて慌てて代えてズルズル間延びしたんじゃないかと予想 >>820
原作者いないと、その程度なんだよね
浦沢直樹は… Monster
あれは凄まじい。漫画だけだとイミフで終了で皆どうにも腑に落ちないというのも理解は出来るが、
其の外に本を二冊程読むという行為を忘れているのよ >>402
アニメは一回しか見てないけど、原作は何回も見たわ
ベンツタクシーのおっちゃんの話が好きだわ モンスターは面白かった頃は本棚の一番いいとこに並べてたけど完結したら「なんだこれ?」ってソッコーブックオフに売りに行ったの覚えてる
面白くなくなって漫勉とか始まったよーな
ネタ切れだろうな Happy!とBILLYBADは単純に分かりやすくて読みやすかった
小難しい設定はちょっと苦手 >>532
絵が上手を「美男美女を描ける」で判断してるみたいだけど、
そっちじゃなく、漫画に不可欠な動きを描くのが凄く巧みな漫画家
絵が下手な人は柔道物は描けない
かわいい造形の人物を描いたり、独創的なデザインの小物・背景を描く上手さを持ってる漫画家ではない モンスターも20世紀少年も最初は面白いんだけど
途中で興味なくしていくパターン MASTERキートンは勿論名作だけど今見るとさすがに古すぎるんだよな
「西ドイツ」とかさ >>838
最近の漫画家としては多い
連載もそんなに引っ張らないからな 漫画を描くのは上手だけど、漫画(物語)を作るのは下手なのかな
原作ガッツリや編集の意見が強かった初期の作品の方がまとまってる
YAWARA以降でまとまってるのってHAPPYくらい
そのHAPPYもYAWARAのアンチとして同じ(逆)に作った焼き直しだし >>839
ものによっては
第二次世界大戦とか
ロシア王朝とかだしな
時事ものは着実に古くなっちゃうね MASTERキートン……と言いたいとこだけど、わりとMONSTER モンスターはヒトラーの再来へと進むヨハンと
それを阻止しようとするテンマの壮絶な駆け引き
になると思ったら、、、、 20世紀少年って最後どうなったのかしらねーなと思ったけど
よく考えたら序盤以降わかってなかった >>847
esの話というか、ヨハンの巻き込み自殺を止める話というか
ヨハンと現在のお母さんは、台詞で終わらせずにもう少し掘り下げて描いてもよかったような
話のキーだったんだし パイナップルの
「ワインを慎め。こむら返りを防ぎたくば新鮮なグレープフルーツジュースを飲め!!」
これだけはよく覚えてる 本人的には残念かもしれないがYawaraとHappy!が面白い モンスターの最初の転機は、チェコ編でヨハンが女装してニナ(アンナ)を演じていたのが判明したとき
MWとか同じようなネタはよく有るが、モンスターの作風だと流石に違和感が強かった
二度目はヨハンがルーエンハイムを目指したと判明するまでの「悪魔の弟子編」
結局アンナは、フランツ・ボナパルタの息子の情報と童話コレクターの情報からルーエンハイムに行き着いてるので
「悪魔の弟子」まるまるカットしてもテンマはルーエンハイムに辿り着いたのでは、と思ってしまう(つまりたいして
面白く無い上に引き伸ばし感が強い)
個人的にはオチ自体は嫌いでは無いけど、上記の二点は今でも不満 綺麗に伏線回収して完結できばどれも名作なのに勿体ない人のイメージ
プルートは良かった キートン人気やなあ。高校生のとき友達に薦められて読んだわ。 20世紀少年アニメ化待っているんだけどなんでやらないの? >>852
Happy!については本人は喜んでいると思うぞ
Wikipediaを見てもある程度は分かるが
完全版に載っているコメントやNHKのプロフェッショナルを見れば
相当な思い入れがあることがわかる
NHKオンデマンドで見れればいいのだが マスターキートンで初めてカタコンベというものを知ったな ヤワラは日本で一番の漫画と思ってる 唯一ちゃんと畳めてるし >>860
柔道漫画のジャンルでもベスト5くらいですよ 当時はMASTERキートンで「粉塵爆発」とか「砂漠ではスーツが有効」とか
使い道の無い無駄な知識を得たからねw 飛行機で緊急時になったら足はあぐらもキートンで学んだ >>853
妹と思って見てて作画も妹で
化粧落とした瞬間作画がヨハンに切り替わったのは衝撃的だったw
あんまり内容覚えてないがそこのシーンは忘れられんwww >>792
それは分かる
一話完結の短編だとすっげ面白いのよ
動物に焦点を当てたキートンの短編集とかカラーも上手いしとても良かった
細かい資料やエピソードを当て嵌めるのは職人レベルなんだが、そこから長編の流れを生み出すには弱いというか
大局を描くのはあまり興味ないのかな キートンが「私は人生の時間を無駄にしている」とか言う回があったけど
あれがまんま自分の事になってしまった ジェド豪士ってなんだっけ?
シェパードの話で泣いた記憶がある YAWARA!の連載開始が86年でその時点で柔道の天才が美少女高校生というのはやはり画期であったしゲームチェンジャーだったと思う
萌え系などにも多大な影響を与えたかなと
その前に描いてたのが通向けのパイナップルARMYだったから「売れ線に走ったな…」と感じたがそのあとに更に通向けのMASTERキートンをもってきたのでバランスが取れていた
売れ線をやって見事に馬鹿売れしてみせるのも才能なのだろう
作品を立ちあげる時の着眼点やアイディアはやはり非凡なものがある 好き、とは意味合いが違うけど
MonsterとPLUTOは読んだらもう
忘れられないんだよ BILLY BATって頑なにレンタルにならんよね
話題になることもないから良い評価も悪い評価も一つも見たことがない
朝ドラは最初から20世紀少年路線の失敗作の予感しかしないし今もその路線をまっしぐら
風呂敷の広げかた間違うなんて珍しい >>874
朝ドラは最初から何も期待させないぞw
風呂敷を広げるのだけは本気で天才だと思ってたんだがそれすら無くなった
>>875
PLUTOの中身なんてもう完全に忘れた。手塚オタクのクソつまんないリメイクってイメージしかない >>8
あれはなぁ
最後まで読んだけど、未だに
読んだ事が良かったのか悪かったのか
分からん作品だわ マスターキートン読んだ後ってなんか頭良くなった気がしない? この人の漫画全般
すごく面白いし勉強になるなーと思う
けどストレスがたまるから好きになれない
主人公が実はめちゃくちゃ優秀とか善人とか、読者はわかってるのに作中では中々(もしくは最後まで)明らかにされずに
「そうだったのかー!」って水戸黄門的カタルシスが得られない マスターキートン40話で終わらせた日本テレビ許せねー 初めから話をまとめて終わらせるつもりは無いらしいね
途中ワクワクしたでしょ?それで良いじゃないか的な >>885
めちゃくちゃ下手だよねそのへん
モンスターと20世紀少年のことだけど yawaraとhappy 以外は
途中までしか記憶がない >>876
ちらっと見たけど浦沢直樹節というか
漫画ゴラクでクロコーチっていうのがあったんだけど
あれの延長みたいな話
全てを一つのキーワードで突破する陰謀論ものというか
過去の事件をいろいろ出してきては繋がってるとやる
でも読んでるうちに全部同じで頭でっかちなんだもん
20世紀少年だってともだちがどうやって世界的組織になったかさっぱりわからない
本当に翔丸組だよ
エヴァと同じで中身がないのに情報の羅列であるように見せかけてるだけ
浦沢直樹に心底訴えたいものなんてないんだよ >>1
浦沢の娘はお嬢様学校にいまいるけど
アナウンサーになりたいとか言ってたから絶対どっかにコネで入る
娘の顔は美人ではないけど地方のアナっぼい
浦沢はいまNHKの番組とラジオのレギュラーはあるけど >>885
分かる
読んだ達成感はあるんだけど
読後感は決して良くない 全盛期ならパイナップル、キートン、ヤワラの3作かなぁ
これ以降はダメ >>785
最終回に名場面出しながらこの曲流れるこのシーン何回見た
YAWARAは最後のOP『YOU AND I』も神曲でミラクルガールより好きだった 柔ちゃんが現代にいたら試合出ませんとか言ったり試合開始ギリギリに現れたり国民栄誉賞受賞式途中でいなくなったり鬼女のアンチが沢山いそう キートン読むとチェリーパイとプディングが食べたくなる パワハラ騒動で揺れる柔道連盟
ひょんなことから会長が猪熊柔に
YAWARA会長編
お楽しみに >>820
名探偵コナンのボスがアガサ博士とネットで予想されて、たぶんアガサだったんだろうが急遽違うと言い出す青山と一緒だなw さいきん、デーツがメジャー化しつつあるな。長老がくれた。
マスターキートン マスターキートン
これのおかげで雑学覚えれて楽しかったわ
凄く勉強になる話ばかりだった >>871
空港で爆弾処理する話だね
ダミーに騙されて、その後に本体発見するけど間に合わないのさっした探知犬が滑走路に走って爆発しちゃうんだよね あさドラ1巻読んだけど飯屋の女が何故協力したのかは納得いかない。ご都合主義すぎだろ。 >>918
形見の首輪持って「今日もまた生き延びた」って心の中で呟くんだよな ナイフは至近距離なら銃より早いって話も探偵ファイルか何かで実証していたような ヨハンの二重人格の伏線が回収されてないーとかいうやつが時々見かけるが
漫画読めない人間って本当にいるのな
二重人格説の元となった僕の中のモンスターがって絵本名前のない怪物の一節じゃねえか・・
あさドラはどんな漫画なのかはまだ判明させてないんだと
あと数話でわかるそうな モンスターて自分の子供を簡単に手放した母親こそがモンスターて話じゃなかったんだ? >>929
その解釈でもいいんじゃね。ラスト辺りに出てきた時に存在が浮きまくってたというか異質過ぎたし
気持ち悪い薄ら笑いでさ
僕の中のモンスターがー な直接解釈でも問題ないし
てかそんな深読みするラストでもないしな。ほんと尻窄みにもほどがある この人は最終回がいちばんつまらない素晴らしい漫画家 >>929
最後にあれ持ってきてるんだからそうとしか読めない気がする あれは怪物ヨハンとなるトリガーの記憶
考えてみれば妹が味わったバラの屋敷の記憶も自分のこととして受け止めた
ヨハンは優しすぎだわ >>189
柔と松田の恋物語を楽しめないとか気の毒 高田純次とやってるラジオは全然噛み合ってないけど、日曜夕方の憂鬱とした時間に聴くには丁度いい >>913 みんな知ってる、砂漠のカリーマン
みんな知ってるの? けど、浦沢作品で...と思い返した中で、確かにあの最後の画が浮かんだわ。 モンスターはアニメの出来が凄い良かったんだよな
あれ16:9で作ってればなぁ 読み終わりスッキリするのはキートンだけだからこれが一番好き >>929
自分もそう思ってたけど、最後の、本当の怪物は誰?っていう母親の言葉で単純にそれだけではないのかと思った 色々思いめぐらしたら、パイナップルアーミーが一番楽しかった気がする。
何が良かったのか分からないけど、下手なりに木工趣味で家具作ったり
モールス信号を覚えたりしたわw マスターキートンは好きだったけど、
犬を投石器で壁に投げつけるエピソードを
読んで全巻捨てた >>942
投石機というより弩じゃない?
しかも壁に投げつけるわけではなく子供が木と紙で作る飛行機械の実験の結果だ モンスターのアニメはエンディング曲が不気味だったなw
キートンもモンスターもアニメの出来は良かった
漫画そのままって感じ 紳士で頭もよく完璧人間ではなく親しみもありそして強い
キートンはカッコいい 丸山社長がMAPPAから離れて立ち上げたM2スタジオで浦沢作品のアニメ作ってるよ
PLUTOらしいけど 時間かけまくってるから全話納品の配信になるんかな モンスターはグリマーが終盤まで生きてたからなんとか完走できた
早目に死んでたら途中でリタイアしてたわ スペツナズ・ナイフ最強と、ランチャーは恐ろしく命中率が低いがジェド・豪士なら当てられる
というのまで教えられた ビリーバッドはクソで
今描いてるは読んでもいなし
完全に終わった漫画家だよね。
最高傑作はマスターキートンちゃうかな。
モンスターは尻つぼみでがっかりやしな キートンかなあMonsterは途中まてあんなに怖かったのにラストが納得いかん この人のマンガは美女のイメージがワンパターンすぎる気がする >>14
SF漫画ってだいたいがそんな感じじゃない? キートンやアーミーが多いって事はオリジナル読みの50~60代が多いって事だな。 モンスターの最後って漫画からはみ出していて調査資料を読まされる羽目になるから、
漫画だけで止めたった人々は氏ぬ迄悶々とするし、もう一つのモンスターを読んだ人も内容に悶々とするので何にしても救われないな
まさかボナパルタとヨハンが血族だとなったらエグいし、ヨハンの母親も双子で片一方はあぼんしてるという負の連鎖を突き付けられてもっと追い詰められる事になる
勿論ボナパルタとギーレンのやった事は許されないし、グリマーのヒューマニティーは皆大好きだし、
テンマは白い巨塔の里見先生みたいな奴よ 才能は中堅レベルだけど巨匠っぽい扱いで、本人も自己評価が実際の能力より高い作家という印象。 もう一つのMonster
実話だと思ってしまった。「名前のないかいぶつ」の絵本の怖さがいまいち分からなかったけど >>850
別の果物勧めるとか謙虚だなパイナップル Monsterのアニメ
フジコヘミングウェイの歌が一番怖かったよw
インパルス
ヨハンリーベルトのコントも好き いま、スピリッツで連載してるあさドラはダラダラ続くの? 頼まれてあえて描いたヤワラの二番煎じでもHAPPYにできるんだから
まぁ構想と展開に関してはガチの天才だわ キートンはCSで昨日まで一気放送やってたね。
初めてみたけど、よくまとまってた。
音楽もケルトっぽくて良かった。 >>670
あれはゾクッと来た
楽しませてくれたなぁ
後半グダグダだったけど >>929
違う
MONSTERヨハン誕生にいたる断片があの記憶 YAWARA以外読んだことなかったが
いまあさドラ!読み始めた
おもしろいじゃん >>741
大画面で見開きページ表示ができなきゃって言ってる 一般が食いつくYAWARAのような作品はもう描かないの?
ああいうラブコメ絡んで最後ハッピーに終わるの読みたいのに このスレ見てモンスター読みたくなってツタヤ行ったけど、貸し出し中だった >>983
そこがこだわりだったのか頼むわKindle モンスターと 20世紀少年は最後までよんだのにモンスターはよく覚えてるけど20世紀はどう終わったかあんまり記憶がない このスレッドは1000を超えました。
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