【芸能】霜降り・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ ★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/20(土) 9:06
スポニチアネックス
霜降り・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ
霜降り明星のせいや(左)と粗品
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(28)と粗品(28)が18日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演し、第7世代への違和感を語った。
そもそも「第7世代」の名付け親でもあるせいや。同世代の番組では進行を担当するなど、リーダー的な存在となっている2人だが、番組MCの海原ともこ(49)から「第7世代が足かせになったりとかある?」と聞かれると「ありますね」と口をそろえた。
粗品は「そこは2人とも割と冷静に見られているとは思います」としたうえで「1、2年、第7世代としてテレビに出てわかったのは、やっぱ先輩と仕事したいですね、もっと。絶対的におもろいんで、先輩が。オモロイ先輩についていって、(気付いたら)自分らが一番先輩(になっている状態)とかがいいです」と本音をもらした。
せいやも「第7世代は沈む船です。そこに一緒にされたくないなって」とキッパリ。「みんななんですよね、それって。第7世代で喜んでる人おらんと思う。ホンマに勝手に言われているだけ」と力を込めた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-00000030-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e87ae5a465cc15f9448f2fe9a216858f80f138af
★1が立った時間 2021/02/20(土) 11:00:13.58
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613786413/ 緊急事態宣言延長により特別定額給付金+10万円以上
緊急事態宣言延長なら尚の事、はよ給付金出さな
当然の事、はよ国債刷らな麻生
インパクトある金額を提示することが大事、その上で誠心誠意自粛を呼びかければ五輪開催ワンチャンあり
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなし!!
後手後手不祥事 自民党・公明党 はよせえ
50万円 特別定額給付金 はよせえ
50万円 特別定額給付金 はよせえ
50万円 特別定額給付金 はよせえ
50万円 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd2bcb446191fc9ada2c9da1e4caa6eb199dae0a https://news.yahoo.co.jp/articles/24c5ea99d819029514bd1e80f1a0ada577b09030
せいや
バイトを真剣にやったらアカンなと思ってた。
『そんなヤツ、オモロないやん』って。もちろん、バイトを真剣にやってる人もいるんで、いろんな人生があると思うんですけど。
この人は、どっちかわかれへんけど。俺は、それで耐えてたな。
ブチ切れられたこともあるけど。マンガ喫茶で。今でもたまに思い出すけど。俺が悪いで、確かに。ネタとかも考えるやん? バイト中に。
うどん屋でも言われたわ。辞める時に。『いや、芸人で売れないでしょ』って。俺は逆やと思うな。バイトを真剣にやらん方がいいと思う。
これ、アカンことやけど、100%でやったら自分がオモんなくなるような気がしてしまうねん。
全力でバイトしたら、俺じゃなくなってしまう気がして。それで怒られるのよ。もちろんやけど。
『お前、ふざけてるのか』みたいな。『真剣にやれや』って言われて。 霜降り・せいやに「売れてから変わっちゃった」と後輩芸人
https://news.yahoo.co.jp/articles/011cdc5e20bfea7deeaac31c03d6715baeb4e457
岩倉は大阪時代から親しいせいやについて、「売れて、大阪時代から変わっちゃった」と語り出す。
岩倉が、せいやの東京の家に初めて行った際、せいやはスーパーで弁当を3つ購入し、自分の好きなおかずだけを食べ、その他は全部残したという。
岩倉は、「大阪では、そんなことしなかった。売れて変わっちゃったと思って」と明かす。
せいやは「ほんまに食べようと思った。でも、『実はお腹空いてなかったんや』みたいな日やったんですよ」と弁明。
続けて「残そうとしてたんじゃなくて、食べられなかった」と主張した。 第7世代のかなで呼んでオールナイトニッポンスペシャルウィーク滑ってたもんな
チョイスしたのは霜降りだけども吉本サイドのゴリ押しかもしれん そもそも最初から沈んでた船を第○世代とか急に使いだしたあからさまなステマで持ち上げてたぢけ ENGEIグランドスラム酷かったな
マジラブと秋山のやつで見るのやめた
録画まだ消してないけどレヴェル低すぎ なんであんなネタにしたんだろ 他にないの? 昨日のグランドスラム見たけど、スタイルを普通の漫才に寄せてた霜降は明らかにネタの質が落ちてた。
一発屋イメージを嫌ってキャッチーなネタを封印したのかもしれんけど、それに変わるものを産み出せないならそういうのは逆効果だからやめた方がいい。 同世代の人口少な過ぎてゴリオシ終了と共に終わるわな、千鳥でさえ単品じゃ終わりかけてる オリラジもそうだったけどスポンサー引っ張ってこれないのよね
勢いだけじゃ せいやは他の芸人と合わせられるようにならないとダメだよ
なんか浮いてて違和感がある 第七世代?に相当する今の10代20代の若い子たちって
個性が薄いよね。 優等生系ばかり。男も女も。 粗品は有吉とMCやったりしてるけどせいやはこのままだとヤバいね ミキと霜降りと、ADとかに偉そうなYouTuberさんと物申す系になりつつあるチャラ男と美容に気を遣う顔のデカい男のコンビ、後誰かいる?第七世代って。 ハナコというか岡部は消えるな
ちょい前の脱力がさすがに酷過ぎた
本人は自虐で笑いを誘っていたのかもしれんが
あれじゃガチで仕事こなくなるよ
おそらく脱力の中で歴代ワースト回だと思う 結局吉本とナベプロがつまらん芸人ゴリ押して枠を潰すだけだし早く終わればいい 全体に第七はフリートークが全然だめだから限界あるな
会話が基本受け身のマグロばかり
自分発信で主導権握った面白い会話できないとひな壇が限界だろう 三千頭身が見た目も中身も気持ち悪い
あれ本当に人気あるの? かまいたちとかチョコプラみたいな中年まで燻ってた連中を見るくらいなら第7が見たいわ むかしダウンタウンとウンナンが自分らの年代の芸人がお笑い第三世代と呼ばれてることについて話してて、
共倒れの巻き添えは食いたくないねという話の流れで「じゃあ俺は第四世代を名乗るわw」と松本が最後に言い放ったのを思い出した
何の番組だったかは思い出せない
夢で逢えたらのエンディングトークだった気もするが確証をもてない 電車か新幹線かでえらそーにしてたり天狗になってすごい態度悪かったくせにちん見せ映像でてから下手に出始めたな 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw >>1
どっちも飽きられてるけどこのせいやって方は近々しくじるな
滲み出るクズっぷりがあまりにガチ 四千等身の左のレレレのおじさんみたいなヤツがキモい >>1
第7世代の本質ってむちゃくちゃ言わない今時の若者気質だよな 雨トークでも第7がメインの回て
盛り上がらないどころか見てて気まずくなるレベル 今の雛壇システムじゃよっぽどの実力がなきゃ下剋上は果たせないわな。
天才とやたら持て囃された霜降りはそこまで実力が伴ってなかったって事だな。 >>12
凄い分かる。ネットネイティブだからか言う事もやる事もそつがない。もうそう言う時代なんだなとしみじみ思う。 せいやの趣味とかアラフォー世代ドンピシャだし
粗品もオッサン臭いギャンブル好き
単純に同世代と話が合わないんだろうな >>12
芸人に限らず今のアイドルグループを見れば一目瞭然
個性が無さすぎてソロでは到底無理なので束にして口パクとパフォーマンスで誤魔化してる お笑い台無し世代
昨日のENGEIグランドスラムでも酷かった
良かったのは蛙亭くらいか?
霜降り、四千頭身、宮下草gはとてつもなく滑っていたぞ お笑い界は老害の世界といわれるが、
言うてる世代がそのまま老害になっていく
要するに、仕事がないのですよ もっとなかくなっていきます
吉本芸人みてみなよ
コメンテーターにずらり やめてくれよwww >>34
粗品のトークがあまりに酷すぎてそこの場面に関しては早送りしたくなったわな。
あいつは堂々とした雰囲気で誤魔化してるけど前に出るとポンコツなのが露呈するな。
その点せいやの方がまだ空気読んでてマシだな。 >>17
なんにもできなかったし、なんにもチャレンジしなかったよね
はなこは好きだけど、あれは残念だったなぁ >>40
その辺の世代ってさ「個性が大事だとか。」「これからは個性の時代だ」
って事の教育をみっちり受けてきてるはずなのにな。 第1世代から第7世代までの
各世代の代表的な芸人を教えてくれ >>45
世代で括ると可哀想だと思う
情報化と共有ツールが凄すぎて発信したくないものも発信しなきゃならんし、
興味ないものも受信して知ってる風に装わなきゃならん
結果的にSNSは夏休みの読書感想文マニュアルみたいに没個性になるし、
行動様式もそれに支配されるから実し選択肢なんて無くて型にはまる息苦しさ
先行者は笑いが止まらないだろうけども とっちかっていうとテレビ界への苦言だろ?
自分のふとした一言で、売れもしたけど逆に追い込まれてもいるから
もう第7で括るのはやめてくれと
第7イコール若い勢いだけでつまらないというレッテルになりつつあるしな 馬鹿だな
先輩に潰されるだけなのに
後輩と番組やってたダウンタウンやロンブーが今も残ってんのに 数年後
霜降り→中堅芸人
ミキ→劇場中心
EXIT→吉本退社オンラインサロン
四千頭身→解散 それぞれピン
宮下草薙→解散 草薙ピン宮下一般人 人脈作りたいんだろう
入江みたいにならなきゃいいけど >>12
リーマン芸人を見て育ったんだから当然だと思う >>56
それはラランドのサーヤにも言える
女芸人をアイドル扱いして群がるオッサンキモい >>50 第七の括りのおかげでチャンス貰えてるくせにそれを活かせない自分らが実力不足なだけだろ
ダウンタウンだって最初はアイドル的な売り方だったんだし
ダウンタウンになれるのかナイナイになれるのかキンコンはんにゃノブコブ止まりなのかは結局実力次第 宮下草薙の引きこもりじゃ無い方のつまらなさはヤバい
スベったこと指摘されてキレてるし >>32
あれで3人の中でいちばんイキってるから怖いよな 年齢的に第8世代が出てくるまでは事務所が推してくれるだろ 沈む船て、お前と四千頭身が
沈めとるんやないかい
おもんないぞ、せいや >>45
それってもうちょっと上のゆとり教育世代、それを散々叩いて馬鹿にして止めた結果が今の優等生世代 霜降りのYouTube、せいやのナチュラルな性格の悪さがダダ漏れしてる >>18
自分の事務所の番組があるからゴリ押しは続くんだよな この番組配信で見てみたけどせいやがずっと顔がこわばってて深刻そうな顔してて
(この話題の前から)妙だった
やすともってそんな緊張するような相手なのか?よく知らないけど やっぱり異常者みたいな発想の山内だけが勝つ気がする
タモリや松本だって元々はそういうタイプだよな たぶん10年後はダウンタウンは今のたけしくらいの感じになってもうかまいたちとななまがりが天下取ってると思う 第七世代同士でマウント取る糞野郎じゃん。
オナニー野郎が。 >>57
つべで若手ライブの動画を観てると女芸人の時だけあからさまに気合い入れて目立つように笑う男が結構いるね
キモいとしか思えない >>71
松本はさすがに10年後は68歳だし、まあ
天下取るのがその二組とは思えないけど、嫌いじゃないが >>8
深読みしすぎでただ面白くなかったのならそれが「今の」彼らの実力 >>12
なんでもかんでも規制されたテレビ番組見て育った世代だからしゃーない
個性を出す=叩かれる、空気を読むことがベストと子供の頃から洗脳され教育されたかわいそうな世代 >>77
そこら辺のアクの強いタイプの受け皿がyoutubeやオタク系で
しかも時間的に副業可能だから就職して続けてる 一回、霜降りや四千頭身、ミキ、宮下草薙と若手女優かグラドル1人ぐらいよんで
昔でいうめちゃくちゃや一昔前でいうはねるのトびらみたいな番組やらせたらいいやん
それで視聴率取れて長続きしたら第七世代は合格、3ヶ月か半年で打ち切りになったら不合格ってハッキリするやろ?
一回やらせてみたらどうや? せいやは普通に生き残るだろ。
フリートークも上手いし、モノマネも凄く上手いし。
ズームでの性器露出事件も芸人にとってはプラスにしかならない。 ネタとか知らないけど霜降りは先輩芸人たちとバラエティとかで絡んでて受け答えがやっぱり第7でも中でも頭抜けてると思う
EXITまったく面白さ分からなかったけどりんたろーがおねぇキャラになってからはちょっとだけ面白い >>79
第7世代って陰の集まりだらけで纏まり悪そうだからな
ひょうきん族のビートたけし、めちゃイケの岡村、はねるのキンコン
みたいに他の誰も認めるカリスマ芸人が一人いて
それを中心に一致団結じゃないと一つの番組として収まらない
ミキはだいぶ年上だし四千や宮下草gは熟練の先輩芸人にいじってもらわないと面白くないため
その面々が霜降り看板でまとまるか怪しい >>79
ブレイクする前にフジの11時台でやってるし
今売れてる奴やと霜降り、四千、ハナコ、ゆりあんがおった 西野とか中田が若手にとっての良い反面教師になってるみたいだね せいやは若いのに技術あるから凄いわ、モノマネ、MCも上手い、万能
いっぽう粗品はジュニア風に振る舞ってるだけで面白くもなんとも無い >>86
粗品は似た感想だったけどドキュメンタル見て改めたわ 第7人気あるけどな
古い笑いのおっさん見てるよりは新鮮で良い 第七はテレビマンの中でブームになってるだけで
世間の人気はそこまで盛り上がってない。
チョコプラ、かまいたちの方が圧倒的に面白い。 >>82
わかる
特にせいやはさんまだろうがダウンタウンだろうが真っ先に突っ込んでいく
松本のわかりにくいボケでも間髪いれずにキャッチしにいってほとんど使われてる
この前のDTDX見ててせいやは成長スピードすごいなと思った >>90
チョコプラの隠し撮り風動画
死ぬほど笑ったわ
あれどの芸人がやっても滑らない
強烈企画だと思う >>18
太田プロとサンミュはいいのか
人力舎、浅井企画、グレープカンパニーも 千鳥やチョコプラやかまいたちも20代の頃はパッしなかったやろ
実力不足なのに若者をTVに呼び込むために無理やり引っ張り出されて悲惨やな >>90
最近かまいたちは相当出てる?
プリコネの猫コスプレ山内は見かけるんだが ただでさえつまらなかったR1が今年から芸歴10年未満に絞ったことで更につまらなくなるぞ
決勝進出者でも見てられないほどスベるやつが続出すると思う 若手は華がないし、うまいやつは三十越えの連中ばかりでお笑い好き以外に好かれるヤツがいない
ダウンタウンやとんねるず、ナイナイなんかは若くて華があったから人気が爆発した 粗品ってほんと華がある
これだけは生まれもったものだから羨ましい ゲラゲラ声を出して笑うのは
やはりテレビだな
画面大きから笑いが広がる
YouTubeはニヤッ程度
ラジオはその間くらい 第7世代と言われたくないと言いつつも自分らから言い出したんだろ、矛盾してるな。 自助努力だけでは自ずと頭打ちになる
わかってるじゃないか
全部自分だけで解決しようとするやつは
膨大な時間の無駄遣いに気づいてないか、
耳塞いでるだけか、
わかってても孤独を解消できないか
いずれかだからね。 自分で命名しといて勝手に言われてるだけってwwwwww w 女子中高生にだけ人気の四千頭身
こりゃ最初に消えそう 爆笑問題との番組が凄く面白い。
着実に芸能界での地位を上げて行ってるな。
平成はダウンタウンの時代で、令和は霜降りの時代。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています