【芸能】「ウチカレ」で大苦戦…北川悦吏子の恋愛ドラマはもうオワコンか? [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/19(金) 11:01
デイリー新潮
「ウチカレ」で大苦戦…北川悦吏子の恋愛ドラマはもうオワコンか?
菅野美穂、浜辺美波
「ロングバケーション」世代も脱落か。日テレ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の低空飛行が続いている。初回は視聴率10.3%だったものの第2話は8.8%に。1話で脱落した人が多かったようである。恋愛ドラマの女王・北川悦吏子さんの脚本だけに、意外な苦戦ぶりだ。
セリフ回しが古臭い、オタク描写にリアリティがない、そもそも娘に彼氏がいないからって騒ぐ方が時代遅れで大きなお世話。ネット評はなかなか手厳しい。確かにロンバケど真ん中世代の筆者が見ても、時々気恥ずかしいものがあった。
いつまでも少女のような、奔放で天真爛漫な恋愛小説家。菅野美穂さんが演じる水無瀬碧は、北川さんが描く典型的なヒロインである。言いたいことを言い、感情表現が豊かで、周囲を振り回す。特に異性を。「半分、青い。」の鈴愛しかり、「あすなろ白書」のなるみしかり。やりたい放題に見えるし、実際、結局はおいしいところを持っていく。そんなヒロインは賛否が分かれる。昔は憧れた人が多かったが、今は首をかしげる人が増えたということだろう。
思えば「私ってサバサバしてるから」と語る「自サバ」女性が増えたのは、「ロンバケ」ヒット後ではなかったか。おそらく山口智子さん演じる葉山南がロールモデルだろう。それだけ魅力的なヒロインだった。山口さんが素敵という一言に尽きるかもしれない。気は強いけどお人よしなところもあって、見た目も態度もサッパリしている。同じタイプのヒロイン・「東京ラブストーリー」の赤名リカは恋に敗れたが、ハッピーエンドをつかんだ南。彼女に憧れた女性は多かったに違いない。
ただ、ふつうの女性はドラマほど上手くはいかないものだ。南気取りの「自サバ」女性に手を焼いた人も多いことだろう。彼女たちの内面は実にナイーブであり、取り扱いが面倒なこともしばしばだ。そもそも南も、自分がサバサバしてるとは言っていない。「大人のオンナとして振る舞っているけれど、中身は女の子のまんま」という会話を後輩と交わしている。そう、内面は「女の子」なのだ。それは天真爛漫さや可憐さと片づけられない。いい大人なのに、「女の子」と言ってはばからない幼稚さや鈍感さとも隣り合わせである。
しかし北川脚本では「少女の感性は善」であるし、「いくつになっても心が少女である女性は特別」という選民意識も垣間見える。そしてヒロインたちを迎えにくる、白馬の王子様。どんなに気が強くても、やっぱりお姫様扱いされたい。だって女の子だもん。そうしたヒロインに潜む幼さや無責任さを、いまの「自己責任」社会ではズレていると感じる人が増えてきたのではないだろうか。
>>2続く
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00707574-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59e1393b8cd74b880f932ed49aa8db8ef5dfad70 高評価の「その女、ジルバ」との対照性 それでも北川ドラマが強い理由
一方、今期ドラマで高評価を得ているのが「その女、ジルバ」である。こちらは漫画が原作だが、主演の池脇千鶴さんの好演も初回から話題になった。
面白いことに、池脇さん演じる笛吹新は、「ロンバケ」の南と同じ境遇から始まる。華々しいキャリアから外れ、恋人とも別れ、年齢は40歳。南は30歳だったが、モデルとしては落ちぶれ、結婚式当日に花婿に逃げられて物語は幕を上げる。年齢的にも社会的にも「崖っぷち」の、傷ついたヒロインだった。
ただ新の傷の癒し方は、北川ドラマ的ではない。まず自分らしく働ける場所を見つけ、年長の女性や同性の同僚たちとの絆を育む。自分で居場所を作り出そうとする姿勢。女性の年齢やルックス、恋愛にとらわれない世界。令和ならではのフラットな目線とも言えるし、ある意味では過去の北川ドラマ以上にファンタジーである。だが、だからこそと言うべきか、早くも多くのファンをつかんでいる。
「ウチカレ」に目を転じると、親子は港区のタワマンから都落ちしないために、娘の恋人探しを始める。男を落とす振る舞いリストを嬉々として作り、編集者にちょっかいを出す母。何かと幼なじみの男性宅に駆けこみ、娘も同級生男子とつかず離れず。だって女の子だもん。北川ドラマは、清々しいほどに変わらないのである。
今は視聴率だけで評価すべきではないというが、多くはSNSでの反響を中心に語られる恋愛ドラマ。物議を醸すヒロインや設定は、一周まわってSNSと相性がいいとも言える。酷評だらけの「ウチカレ」も、実は3話以降の視聴率は微増し続けている。つまり北川ドラマはオワコンどころか、とても現代的な構造を持つ強いドラマとも言えるだろう。
つい一言言いたくさせる物語を紡ぐ、北川先生の手腕はさすがだ。思ったことを黙っていられない北川ヒロインを、心の中に住まわせている人は案外多いということかもしれない。
冨士海ネコ
2021年2月19日 掲載 北川がオワコンなのは間違いないし、そもそも恋愛ドラマ( )なんてもの自体がオワコン ジルバって面白いの?
1話見て脱落したんだけど
てか北川悦吏子のアンチめちゃくちゃ多いから
スレ的には盛り上がりそうだねw >>4
TBS火曜みたいなラブコメは需要あるからな そもそもこの枠広瀬すずのドラマ以降落ち目なのも痛い >>2
半分、青い。の時嫌われまくってたなぁ、この人 そもそもオタクだから恋が出来ないって時点で今どき?って感じがする
今の若い子はアニメマンガ好きは公言するし普通にいる 恋愛だと凪のお暇、面白かったな
家政婦なぎささんも。
ちょっと前だけどカルテットも。これは、恋愛とは違うかもだけど おばさん作家の作品は社会ステータス高いキャラだらけで中身が空っぽなのが多い
トレンディドラマが廃れた理由を理解してない証拠 北川さんって細くて可愛くてモテるのに夫婦喧嘩で椅子壊しちゃう人だと
カトリーヌあやこがコラムに書いてた
こういう脚本を書くのは本人がこういうタイプだからだと納得した 好戦的で不勉強を恥じない人だから作るものがおもしろいわけないよ ロンバケの人か
未だに何が面白いのかわからんな
トレンディードラマは好きだったが くだらないよなあ。ただのオタク差別だろ?何のオタクか知らんけど
どうせアニメかゲーム、同人誌辺りか。今ではその程度じゃオタクでもないんだけどな。
まあその辺のズレとか無理な設定が爆死の原因でしょ。 オタク描写がステレオタイプすぎて引いた
いまどきカラオケでオタバレ怖くてアニソン歌えない奴なんて絶滅危惧種 半分青いと同じで思いつきで設定がコロコロ変わる
もう見なくなった 一連の鼻毛のエピソードがヒドすぎた
登場人物みんな頭がおかしい
コメディでもファンタジーでもない
その場限りの感情を変な口調の台詞にする人形の集まり
薄っぺらい登場人物でもいい
共感されなくてもいい
面白くなくてもいい
という書き手のエゴ爆発作品
頭の悪い中学生の書いた物語以下のお粗末な出来
主人公の女性小説家の原作を映画化するエピソードで
好き勝手改変しようとしたヤツラを『絶対悪』と描き結局改変は無しになった
この話を『善きこと素晴らしいことめでたしめでたし』として作ってしまった
日テレは北川の脚本にますますケチをつけられなくなった?
PもDも役者も芸能事務所も頭を抱える事態に…
あと野島伸司みたいな脚本家登場させてディスるの格好悪い底意地が悪い 15.5% 相棒(16)
13.2% 天国と地獄(5)
11.8% オーマイボス(6)
11.8% 朝顔(14)
11.6% 遺留捜査(5)
10.0% にじいろカルテ(5)
*9.4% レッドアイズ(4)
*8.5% 青のSP(6)
*8.4% ウチの娘は彼氏が出来ない(6)
*8.2% 俺の家の話(4)
*7.6% 知ってるワイフ(7)
*7.2% 君と世界が終わる日に(5)
ラブコメなら知ってるワイフ面白いのになあ 大体女なんて可愛ければオタクだろうがメンヘラだろうが
簡単に男なんて出来るじゃん。よほど贅沢言わなければ。 半分青いを見て何も感じなかったのか?>日テレ
あれを見て、それでもなおこのおばはんの起用を決断した日テレさえも
オワコンだと言わざるを得ない まあ菅野の聴きぐるしい声質に演技力で視聴率がた落ち >>29
菅野も年相応に演技を変えるべきなんだよ
鈴木保奈美も略奪デキ婚でホリプロ辞めてから14年ぶりぐらいに復帰した直後
若い頃のようなブリッコで甲高い声出しててすごく下手だなあ思った
でも最近は年相応に声のトーンを低く下げて落ち着いた演技で上手くなってる
菅野は20歳の娘と恋愛を競う若々しい役で張り切ってるんだろうが
自分が20歳の頃のような声と演技されてもな いまだに90年代の価値観で脚本を書いてるアホ女
坂元裕二は現代にしっかりアップデートしてるのに ウチ娘
実子じゃなかったんだよね
明菜成美の素顔のままでを思い出したんだけど 半分青いで安易に震災出したのはアカンかった
というか最終週全部抹消して欲しいくらい >>4
火曜22時枠は逃げ恥、恋つづ、ボス恋と結果出してる
同じ制作会社のTBSスパークルが映画「花束みたいな恋をした」で坂元脚本使ってるが、弱小配給なのにヒット中
確変して平日でも2万人の観客集めてる
このドラマは北川脚本が酷いけど俳優女優陣はちゃんと演じてるよ
まあもうキャラの古臭い痛々しさが苦痛になって途中で脱落したけど >>31
花束は昔の時代も映画に盛り込んでるからな
ビター恋愛映画だが中高生〜30代まで幅広めの男女を集客してる
火曜22時枠のスタッフは恋愛に関して強い
恋愛ドラマに需要がないというより北川に需要がないだけなんだよな 不細工な男をイケメン扱いしてるところが、違和感あるなぁ >>40
北川悦吏子は不細工専なんだろうな
中村雅俊や堂本光一を美しいとか言ってたらしいしw 炎上狙いのドラマでしょ?
あと漱石のイケメン扱いに耐えられなかった
ジルバの方が好きだわ 感性がひと昔ふた昔前のバブル期で止まったまんまくさいのがひとつ
都心タワマン暮らしの描写に代表されるわかりやすい高級なモノに満たされてないと終わりみたいな感覚って今やと古臭いやろ
その割に若い感性アピールしたくてネットbuzzらせ狙ってダダ滑り
ウソウソコツメカワウソとか狙い澄ましてそこまで外せるかね
北川悦吏子=脚本家、北川悦吏子の娘=北川作品の作中インテリアに使われてる絵画描いてるイラストレーターていう実生活を
菅野美穂=小説家、娘役の浜辺美波=漫画家志望て設定に投影してるのも気持ち悪い
O型の親からAB型の娘なんて大映ドラマみたいな設定をいまさら提示してしかも20歳すぎるまで娘が親子関係に疑問抱いてなかったとかまともに義務教育受けたのか怪しいような展開をやってくる
て、よく見てんな俺 >>23
そういう古くて独善的でつまらないところが
SNSで文句言われて結果視聴率も伸びた
という炎上マーケティングが現代的だよねって話だし >>48
岡田健史有名だろと言いたいが
一発変換できなかったわ
まだまだだな この手の作家モノなら大竹しのぶが漫画家役やった人の不幸は蜜の味が好きだったな
豪邸に住んでピンクハウスとか着てる漫画家大先生だけど実は零落しかけてて…って話 >>15
鼻の下が長くてブスだよ
典型的なオタサー姫性格 一般的に見て寒い痛いだけ >>17
リサーチがズレてるんだよねもうオワコンだから 10年くらい前のなんとかフレンズでTwitterに飛びついてなうなうやってて激寒い演出だったし 北川の出た高校の2コ下が池井戸潤だ。
まめちしきな。 ゲームの悪女に転生した系ちょい改変して実写でやれば受けるかもよ
平日夜に受けるのはとにかくコミカルで重いテーマも即吹き飛ばすようなドラマばかり Twitterで「DMK=どうしても見てね回」とか「ZMK=絶対見てね回」とかやんないの?
朝ドラ終わったあとドヤ顔で「もっとTwitterを利用するべき」とか偉そうにほざいてたのに。 >>10
それ全部TBS
そして全盛期に北川悦吏子を使って大ヒットドラマを作ったフジとTBSは心10年連ドラに北川悦吏子を起用してない
全盛期に書かなかった日テレのみ有難がって北川悦吏子を使ってる ウチの娘は彼氏ができない
10.3__*8.8__*8.1__*8.2__*8.3__*8.4__
初回が最高視聴率w
多分最終回も初回越えは無理そうだから駄作推移になると思われる 菅野美穂も浜辺美波も好きなのにこのドラマは全く見てみたいと思わない 俳優のせいの次は脚本家のせい
死ねよクソテレビプロデューサー ツイッター依存してる脚本家はとっくに賞味期限切れてる 結婚を諦めたモテナイ男女多すぎて無理ww
かわいそうにw 話がつまらないのももちろんだけど
母娘を取り囲む男たちがド下手クソすぎてキツい
編集者に整体師に大学生
なんでこんなに演技下手くそなヤツばっかり集めちゃったんだろう >>1
浜辺美波が「結婚できない娘」って言われてもな・・・ 年齢的にも世代的にも現代の恋愛脚本はこの人には無理だと思う
バブルを経験して老いていく年代の脚本を書いたら良いと思うよ、その世代に共感されるものを書いた方がいい 菅野美穂あれだけ番宣出てはりきってたのに気の毒
堺雅人みたいにしっかり作品選べばいいのに 福原遥ちゃん目当てで見てるよ
彼女が主演でなくて良かったね
こんなドラマで主演やらされたら罰ゲーム まいんちゃんが出てるシーンだけテレビが壊れたか思うほど輝いてるね 菅野美穂の演技もイタいし、浜辺美波は不細工だしつまらん。1話で切ったわ Twitter使った寒いドラマ書いてたよな
きしょって思った記憶がある 浜辺美波もそろそろ賞味期限切れだね
まいんもあの頃に比べたら微妙だし え…恋愛ドラマだったの?
親子ドラマ(でも実は血が繋がってない)になってるような >>4
なぎささんはお風呂も食事も用事も全部済ませて飲み物オヤツと準備万端で毎週楽しみにしてたのにこのドラマには全く興味湧かなかったわ >>24
朝顔意外と低いんだな
勝手にぶっちぎり1位だと思ってた 野島伸司のインタビューから抜粋
恋愛ものは若年層もう見てないんじゃないかな?
──野島さんは近年では配信などテレビから離れた場所でも作品をいくつか発表されていましたよね。
僕は若い世代の話を書くのが一番楽しいんですよ。まだ本人の価値観とか性格が固定されていないので、キャラの振幅する幅がすごく広い。さっきまで怒っていた子が、急に笑っても泣いても何をしても許されて、それが逆に魅力的になる。ただ、今の時代に10代の子たちの群像劇のようなドラマをテレビのゴールデン帯でやってもまず失敗するんです。そこに感情移入してくれる視聴者がいなくなってしまったので。 >>1
この人とサイモン何とかは頭の中の妄想をドラマにしてるだけで時代遅れ
だって妄想してる本人がご老体だから せめて整体師に顔面良好なジャニーズ使ってればな
山田とかセクシーは空いてなかったのか? SNSでのヘイト狙い炎上狙いって結局負け惜しみだよね
正攻法でやって人気でる方がずっといいんだから 90年代ヒットを量産した北川、野島が衰退し、東京ラブストーリーの一発屋だと思われていた坂本が今やヒット連発、花束の大ヒットだからな
分からんもんだ もう北川は風呂敷広げるだけ広げて回収することが出来ない人
昔の実績でその風呂敷がデカいから更に困ったことになる こいつがまともなプロレベルの脚本書いたことあるのか? 何でもそうだけど
年寄りは早々に退場しなきゃ
そんで若い者がもっと前に出なきゃ
老いを認めるのを怖がったり
生意気だと叩かれるのを恐れてちゃみんなが駄目になる 若い男性芸能人と繋がりたいから仕事してるのかな
半青の時は佐藤健とラインやり取りした〜とか自慢してたし ベーやんとマインちゃんが賭け事をする
ドラマでもいいんやで 菅野美穂が若すぎるから独身女教師役で男子高生と恋に落ちる設定にした方がいい
ママ役は無理があるだろ!ハタチの女の子の母親は50代だよ 若い人達のドラマは深夜に追いやられでも第1話を無料配信して海の向こうでもヒット
他の局もあれはBLだから特別なんて偏見持たずに第一話YouTubeで長期配信して
どのぐらい世界の人が食いつくか試してみたらいいのに 昔はこの手のドラマを男も見てた
男が見て喜んでるから女はヒロインなどのキャラ設定に対して静観してた
今は女しか見てないからキャラ設定にダメ出しされてるだけじゃねえか? w >>97
えっこのドラマの菅野美穂の役とか半分青いの主人公の役の子の性格って
バブル世代の男から見たら魅力的なの? え?ジルバ 好評なん? 2話で切ったけど
こっちはまだ見てる 沢村一樹が中村雅俊の息子で菅野美穂の幼馴染って設定が変 >>87
ジャニの山田やセクシーは顔面ブサいだろwwww >>93
佐藤健って顔あんまりだよな
北川ってそんなにキレイな顔好きじゃなさそう >>102
じゃあ誰もいねーな
あとは上田辺りか? >>89
坂元はドラマは微妙か爆死
映画で起死回生のヒット 見てると索漠たる気持ちになるな
実の親子じゃないかもとか誰と誰がくっつくのとか
どーでもいいわとしか言えん
じゃあ見るなと言われても福原遥出てるからしゃうがないやろ
浜辺美波のファンもたぶん同じ気持ちやろな、おっさんやったら 橋田壽賀子になりつつある。
今どきそんなやついねーよっていう登場人物ばかり。 >>109
わかる
うちのじいちゃんも朝ドラ原田知世が亡くなるまで観てた
脚本アレなのに好きな俳優出てると人質とられたようなもんでどうしようもないよな >>105
堂本光一の方がブ男なのにねw
北川さんってブス専だね 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>3
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>6
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 割と面白くて今期唯一見てるドラマなんだけど不評なんだな。オタ界隈のことはよく知らんから別に引っかかるものはない 朝ドラ放送中からこのおばさんの信者みたいなのが「水10の日テレで描く」とかずっと言ってたから朝ドラやる前から話はあったのかもね。
ただ朝ドラもかなり不評だったから日テレも悩んでたけど仕方なくやらせたらこのザマで関係者泣いてるのかね? >>21
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>112
あれで、中村倫也知って再登場して最後までみたなぁ。
最後全然覚えてないや。。 >>33も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>38
途中から裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 朝ドラで 唯一脱落した 半分、青い。
セリフがダサいんだよ >>121
もう以前と違い枠自体弱くなって誰がやっても数字不振な枠になったな
菅野前までは若手つかってたわけだし これ恋愛ドラマに見せかけた純粋な親子モノじゃん
かなりおふざけが入ってて面白いよ
それが駄目な人から見れば寒いってなるんだろうけど 菅野、主演クラスの仕事が来なくなったから選べる立場じゃなかったんじゃないか?
番宣も出産前より異常に張り切ってたし。 北川悦吏子とか野島伸司を見ていると、好き嫌いはあるだろうが、未だに第一線にいる三谷幸喜ってすげぇな、とは思う >>127
土曜日でも、途中から裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>48も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>133
三谷当たり外れすごいけどな
まあ外れ作品でも熱心な信者が評価して、ついていけないライトなファンや一見がそっ閉じってスタイルの脚本家だから
ヒットメーカーのイメージすごいけど ドラマ見るような層とSNSでケンカしてたら避けられるのかなw 昭和晚年〜平成初期、昔はこんな感じだったと思えないくらい混沌とした現在は一人一人に余裕が無いんだろうなと想像 小松江里子って人も有名だから期待して『天外者』観に行ったら
五代友厚じゃなくても良いようなオリジナルの悲恋モノで物凄くガッカリ
怒りすら覚えたわ 確かこの人の脚本、脚本の体をなしてないんだよね
思い付きの散文調
それを演出家とかがせっせと体裁整えるんだけど
それにこの人が後でツッコミ入れてくるらしい
アタシはこんなこと書いてない!と >>139
大河ドラマ「天地人」の頃に大河ドラマ板でソマツ先生と揶揄されてたくらいの脚本家だぞ
迷走した「花燃ゆ」の最後の脚本家でもある(2回脚本家変更あった)
そのせいで群馬で最終回になり、大河ドラマ館建てた山口県防府は最終回の紀行コーナーのみの登場となった >>136
クドカンも大河でやらかした
>>141
「篤姫」で成功したのに「江」でやらかした田渕久美子も 小松さんは全盛期の時でもありがち展開でつまらんと思っていた
それ以来名前でさける
北川さんはまだ2話目くらいまでは面白かった。もしかしたらどこかの素敵エピソードの流用かもしれなかったけれど 小松さんて全盛期のときKinKiとの脚本多かったよね。北川さんがキムタク。 >>30
菅野美穂の真骨頂は恋の奇跡の葉月里緒菜を虐め抜くライバルだったりエコエコアザラクの親友のふりして実は黒幕等のゴリゴリの狂った悪役なんだけどなー
もうやんないのかね 上野樹里と瑛太のTwitter題材にしたドラマの時にもうオワコンだと思った やっぱりね、下地土台がしっかりした脚本家じゃないと歳取っても一線級でやれないのよ。
このドラマだって橋田壽賀子やジェームス三木が書けば10%は逝ってたよ。
まぁ人間性はアレだけど。 >>148
ジェームス三木はクズの中のクズだな。
脚本家としては頂点だけど。 >>61
裏番組に連敗しているのでしょうか?情報求むっ!! 古くさすぎる
若者のこと理解してますから!という感じが痛々し >>147
あれは、部分部分は冴えや狂気があってなかなか面白かった。
脚本家や信者の中高年女が自画自賛してるところは、糞の中の糞ドラマだったが。 浜辺美波好きだから録画してるけど未だに観てないし評判悪過ぎて観る気すらおきないキャストの無駄遣いだわ 浜辺美波って若手では高評価なのかと思って第一話で初めて演技してるところ見たら電車男の女版を無理やりやってるみたいでキモかったからしばらく名前見たら避けると思う 半分青いとかいう、朝ドラ史上最低の
ヒロインを作り出したオバさんでしょ
主演女優がメンタルおかしくなってしまった >>145
女王様椅子に座って
クッション抱えてる役だっけ >>159
夏菜よりは大物だよ
演じてる役に全然共感できないと言い捨てて、おかしな朝ドラ踏み台にして飛び立ってる。 >>153
何十年前の、しかも取材してない聞きかじりの知識からずっと更新されてない古さあるよね
誰も止めれないのか 浜辺美波に彼氏ができないとかリアリティがなさすぎる >>159
今の杉咲花が下手したら第二の夏菜になりそう
夏菜よりは大物だろうがPだかが純愛の人らしいから >>160
永野芽郁は見た目雰囲気が一見能年っぽいし朝ドラも劣化版あまちゃんみたいなの充てられて可哀想
僕たちがやりましたや3年A組や親バカ青春白書では完全に周りに喰われてたし
でも本人のキャラとか全く違うからめげずにいい作品に出会って頑張って欲しいわ >>143
小松さんの脚本は面白かった
でもツメが甘いというか最後の終り方はいつも不満あったわ
北川さん?あの人の脚本は最初からつまらない
ありがちな展開も北川さんの脚本が多い 小松江里子の脚本は割と面白かったもんな
中にはハズレもあったけども
それに較べて北川悦吏子の脚本はどれも薄っぺらくて気取ってるトレンディが多かった
キムタク出演してた作品なんて改めて観ると馬鹿みたいで観れたもんじゃない この記事の通り第1話で脱落した かなり無理がある世界観でもなんとか我慢して見てたが フラペチーノを持ったまま派手にスっ転んだ 男性に無縁の浜辺美波の前に偶然イケメンが現れて「大丈夫?」 そして曲がったメガネを優しく直してあげる
…もうダメだ ついて行けん… >>166
どうだろうね?
「ズンドコベロンチョ」なんて掛け値なしの傑作だ。
「ロングバケーション」の冒頭10分も素晴らしいよ。その10分しかみてないが。
孫がいるような年齢で恋愛脳の人の頭の中が、どんだけつまらないかってだけ。
才能も若さもかつてはあったが、今はないってことでは? 娘喋り方が独特なだけでオタクって感じても彼氏できないって感じでもないんだよね
デートも普通するし テレビと雑誌だけがトレンドを発信していた、他に選択肢のなかった時代
色んな物語をパクってのし上がったイメージしか無い だってもう還暦なんだろ
アイデアなんて枯れてるだろ >>169
10分しか観てないのに素晴らしいと言い切れることが怖いよ
たった10分では何もわからない
せめて全て観てから感想言おうね
まるで北川さん本人のようなレスで笑ったわw >>175
いや、半分青いがあまりにあんまりだったんで、
youtubeにあがってたロングバケーションをみてみたら素直におもしろかったぞ、冒頭のつかみ。
トレンディドラマなんか見る気はしないんで、10分以降はしらんがね。 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw この人のドラマはなんか痛々しいオバサン臭がするんだよね
最近の若者やオタ界隈をよく分かってないのに自分の古い感覚だけで書いてるような
まあ本人がたいして興味ないからテキトーなんだろうなとも思う もうかなり前にオワコンしてただろ
TVプロデューサーは感覚が古過ぎダサ過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています