【テレビ】爆問・太田「関西のヤツら」に激おこ さんま「ちっちゃい男やな〜」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/16(火) 21:44
デイリースポーツ
爆笑問題・太田光
爆笑問題・太田光が16日、日本テレビ系で放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演。関西人への怒りを爆発させた。
この日は東京VS地方出身芸能人スペシャル。太田は「関西のヤツらがウザくていやなんですよ!俺は」「とにかくウザいんですよ!うるさいんですよ!」「漫才は関西弁じゃないと、みたいな雰囲気ができてるんですよ」と主張し、司会の明石家さんまは大笑いした。
相方の田中裕二は昨年4月から日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW 極」の司会を務めており、太田がカチンときたのは、その初回の街頭インタビュー。サラリーマンが「爆笑問題なんかな、東京で人気あるかも分からんけど、大阪ではいっこも笑わへんで〜」と話していたという。
太田は「そんなこと言う?!ムカつくのなんのって、あのサラリーマン!勝負してやろうかと思いましたよ」と激おこプンプン。さんまが「まだ(そういう人がいるんだ)」と笑うと、「まだ?!と思いましたよ」と食らいつき、スタジオには笑いが起こった。
太田によると、若手時代、大阪に仕事で行ったが、プロデューサーから「ネタはええんやけどな、しゃべりがちょっと気取っとったな」と言われたことを振り返り、「フツーにやっただけだわ!!」と反論。再び「あのサラリーマン許せないですよ。『大阪人は1人も好きやないで。爆笑問題何がおもろいねん』(って)」と蒸し返し、沸点に達すると、さんまは「小っちゃい男やな〜」と大笑いしていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210216-00000163-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5705e53baec86ec1d5c638bdec828e437d07dfbd 関西人はマジで漫才やお笑いは関西弁じゃないと笑えないと言うからな 爆笑問題って名前なんだけど小さい笑いを集める小ボケばっかりで爆笑は生まないよね
発想力がないのは致命的 これは仕方無い
関東人が新喜劇で笑えないのと同じ
小さい頃から慣れ親しんでるかとか好き嫌いとか絡むから仕方ない 大阪人って、たこ焼きが転がっただけで大爆笑するから訳がわからん。 ニュースのコメンテーターに兵藤やほんこんや未知やすえ置くお笑いの本番なめたらあかんで 東京は岡山と相性いいよね
次長課長も関西で伸び悩んで東京で開花
千鳥も開花 >>13
セントルイスの生き様と死に様に鳥肌が立つ
もはや笑えない キングコングも関西ではイマイチだったのに東京で開花したね 関西人じゃなくて大阪人だろ太田。
和歌山を巻き込むな! 大阪は日本と隔離してほしいわ。気色悪い。関西人イコール臭い汚いガサツ、ウルサイ 爆笑問題カーボーイのハガキ職人は案外関西人が多いんだよな 関西出身だけど、口が臭いのがなんで笑えるのか、ぜんぜんわからん。 高田文夫とかの老害が良い例だな
コイツに今関わってるヤツで面白い芸人とか1人もいない
爆笑問題の事務所のタイタンもそう 関西弁は何言っているのかわからない時がある
ナイツの漫才はわかるがミルクボーイが何言っているかわからないときがある
ミルクボーイの漫才自体は面白いと思うから標準語でやってほしい 逆に関西弁の漫才は皆同じで見る気がしなくなるわ
アンタッチャブル
サンドウィッチマン
東京03
このへんが好き 関西でひとくくりは、女でひとくくりの森と何が違うの
サンジャポで森についてどう言ってた 田中は脳疾患だけに完全復帰とは行かないっぽいね
太田の田中の症状に関する発言も
後遺症は「全くない」から「ほとんどない」に微妙に変わってきてる >>32
関西じゃなくて大阪だよな。
爆笑問題おもんないと言ったのも大阪人だし。 さんまって、たけしタモリ所ジョージ小堺一樹関根勤渡辺正行鶴太郎山田邦子
とどんどん組んだし、爆笑やネプチューンだのも可愛がって、あんまり関東関西の別なく
うまくやってたねえ
ここ数年のほうが、吉本後輩とかそういうのにこだわってきてる感じもするが 関西人が脊髄反射してる
そういうとこが関西人らしい 兵庫県神戸市のワイ、太田の言っている下品な大阪民国人と一括りにされて、少しムカつく
関西は大阪民国人、過去にすがって現実逃避している勘違い京都人、とその他の平和な人達の3種類いることを
ぜひ関東の皆様にも知ってもらいたいです >>3
そう言う関西人を指して、松本が遺書の中で笑いに保守的過ぎて新しい笑いに鈍感だと書いてる。 松本が俺らが東京で売れてから
関西人がこっちでも関西弁使うようになったってウザがってたな
それまでは標準語使ってたってことだろwダセー
関西に引っ込んで東京の悪口言いまくってた
たかじんや上沼恵美子とかヘタレばっかだな関西人は 言った奴がたまたま大阪のリーマンだっただけで爆笑問題の漫才が面白くないのは事実 >>39
神戸って893やサカキバラや角田(尼崎)で大阪以上に大阪なイメージ >>43
兵庫はな
宅間守も兵庫だし
神奈川の白石、植松、大口病院の久保木と双璧 方言使ってる地域では
太田さんの世代の頃は「標準語話すなんて気取ってる〜」っていう感覚あったからねぇ
大阪じゃなくても
最近の子は標準語アクセントになってきてる >>39
民国よばわり京都巻き込むおまえは一括りにされとけどうぞ 関西弁だから面白いと言う馬鹿なバイアス利いてるのが関西人。
それは間違いない。
勝手な東京コンプレックス持ってるし。
こっちからすると、知らねーよ、そもそも見えてねーし。
程度の存在。
なので関西人にキレるのもよくわからない。
馬鹿関西人がまた騒いでるなぁ…としか思わない。 >>44
神戸の教師イジメの教師の件も闇深そうだし
大阪は維新以降はかなり変わったらしいが 関東の方がえげつない芸をしてたんやけどな
ドリフターズは凄かったよ
しょうもない太田はひがんでるだけで面白くない
笑うところがない >>34
>後遺症は「全くない」から「ほとんどない」に微妙に変わってきてる
ばーか
具体的な後遺症の話が出たか?
タイタンライブで漫才やるか、フリートークにするかって迷うレベルなんだから
言語や身体の後遺症はまったくない
問題は再発の怖さ、それだけ
太田が「ほとんどない」って言った前後の文脈をちゃんと理解しろよ 気にしてなかったら文句も何も言われない
関西とか大阪とかワードに反応するってことは気にしまくってる証拠
そういう俺もだけれどw
大阪スレはいつも人気で羨ましい 爆笑問題って
いうけれど、失笑問題でいいのじゃないの
田中ちゃんは、良いけれど
太田はね、ちょっとちょっと、うん、ちょっとねぇ >>48
関東のお笑い芸人は逆に関西にコンプレックス持ってるやつ多いな
まあつまらんから仕方ないが >>39
話に全く出てこないのに勝手に巻き込まれる
滋賀・奈良・和歌山を忘れないでください。 コイツは自分の番組以外では緊張するのか知らんけど必死すぎ
今日は特に空回りし過ぎて見てられんかったわ
しかしさんまのフォローの凄さなよくあの空気を笑いに持っていけると思うわ 番組の途中から太田の存在消されてて笑った
制作者からも嫌われてるのかこいつ?w 岡山出身の芸人も関西色出してるけど関西人的には許せるの? >>48
関西弁だから面白いと言うかリズムが取りやすいんだろうな
昔たけしが自分と大阪の漫才を比較して言葉の突っ込みの多彩さと言ってたな
たけしが関西弁だとしても相方はやめなさいよしなさいのツーパターンだろうけど 大阪人は地元で大阪スタンダードを謳歌してるぶんにはいいんだけど
他県に来てまで大阪スタンダードを強要するから嫌われるんだよね こっちは東京なんだよっ!
と言いながら埼玉の田舎モンの大田 爆笑問題は普通に大阪でも人気あるけどな
でないと、全国区になれるわけない
全国区なのに東京限定人気なんているのかね >>3
ナイツは好きだぞ
爆問もネタはなかなか練られていると思う ケンミンショー見てたけどそこまでひどくなかったよ。田中も別に気にしてなかったし
まあ太田だからしょうがねえけど。確かに小さいw 関東人の言葉は何か血が通ってない神経が通ってない気がするんだろうね
正論とかいうなら、そうなのかもしれないけど笑 >>30
おふくろが思い出せねーって言いやがるんだよ
じゃあどんな特徴を言ってたのか教えてくれよ
ってか ダウンタウンが東京で売れ出した頃の事思い出してほしい
関東人の俺は、関西の笑いって感じがしなかった
コテコテの関西弁でもないし
やってる事はシュールだったり発想がイカれてたり
あれから才能ある関西芸人らはダウンタウンのフォロワーな感じ
ナイナイも関西のノリとは違うし
でも今またダウンタウンの呪縛が解けてコテコテ系の関西芸人増えてきた気がする 心のなかでは たけしもタモリもバカにしているのに 笑顔でへりくだる
さんま 釣瓶は器が大きい >>7
じゃあお前もお好み焼き・たこ焼き・日清のカップ麵食うなよ
ダイハツの車乗るなよ、関ヶ原より西の方に旅行するのも禁止な >>1
大阪人はナイツでも何でもおもろかったら笑うからなぁ。
おもろないんちゃうの? また東京人の差別発言か
こいつらはいつの時代も差別主義者だな 石橋も「関西ガー」、「吉本ガー」と言い続けて消えていったな
女性蔑視がアウトな時代なんだから、当然こういう地域差別する芸人も消えていく >>3
は?
そんなん無いぞ
トータルテンボスなんか関西でウケたんがきっかけで浮上してきたのに
南海キャンディーズも関西な
あと、若手のからし蓮根も関西弁ちゃうし
そもそも千鳥もやろ >>18
イマイチも何もキングコングなんか芸歴2年目から東京進出しとんのに関西時代もクソもないやろ >>21
おまえが勝手にどっか行け
性格悪いし、顔面きしょいし
改めて書くけど、おまえらめっちゃ性格悪いぞ >>31
サンドの漫才はそこまで面白いと思わないな
当たり外れがあるけど、色々やってるナイツの方が見たくなる
おぎやはぎがもっと漫才に取り組んでくれたらなあ とんねるずと同じで
関西で人気もないうえに面白くないのは事実
あんなトークレベルの芸人なら大阪に腐る程いる >>13
昭和のいる・こいるも好きやな
爆笑問題は単純にネタがつまらない >>85
東京なんて地方の裏切り者の固まり、自分の地元に変な偏見持って出てきたヤツらの集合体やからしゃあない
東京というブランドにすがり戦う事しかできない人間ばっかりw
東京行ってあなたから東京という言葉除いたら何が残りますか?って質問してみ
みんな黙り込むか泣きそうな顔すると思うから(笑) 確かに全国ネットの番組にこれでもかってぐらい関西芸人の関西弁がウザくなるけど爆問の漫才はつまらない 野球サッカーじゃないんだから、いいかげん東京大阪の不毛な対立もやめようよ
マジであほらしい。 太田の場合は太田も悪いけど
さんまは芸人以外いじってたほうがいいよ
さんまと絡むと芸人が死ぬ 大阪府の松井知事は普通に喋ってても芸人が喋ってるように聞こえる
たかじんのバーみたいな番組やってみて欲しい 昔たけしも言ってたよ「漫才では関西弁に敵わない」って >>101
漫才ブームの時も関西芸人一色なのを嫌って
東京マスコミが担ぎ上げたのがツービート
これもまたつまんねえ漫才だったな >>83
チョンみたいなこと言うなよ。
カッコ悪い。 太田は談志のマネしてるんだろうけど、何やらしても滑ってるな >>103
今は素人を出す番組があんまり無いから仕方ない >>111
事務所主催のタイタンライブでやってる
年末年始の特番でもやってる 関西人蔑視の差別的問題発言だな
太田は漫才師を辞めろ >>3
そんな事はないな
お前は関西の人間じゃないだろ? >>10
確かに新喜劇のコテコテな予定調和は見る気がしない >>1
そのインタビューに応じた人が大阪人なのか例えとして大阪を出したのかわからんけれども
「関西」じゃなくて大阪出身芸人に限定した場合、超メジャーな芸人って殆どいないんだよね
なので大阪人がお笑いを偉そうに語る資格は無い 関西人に訛りを馬鹿にされた時はハア?って感じだったな
お前も訛ってんだろうという (´・ω・`)太田色々と茶化す癖に自分のこと言われるとすぐ青筋立ててムキになるなw >>119
スレを冷静に読めばどっちもどっちだって事が分かるだろう。目くそ鼻くそw 太田スベってるのを自己笑いでやり過ごしてたな今日
じゃんけんのとことか 関東の方が格上て皆わかってるんだから関西なんてほっておきなよ、ちっちゃいなぁw >>3
印象操作失敗残念だったなw
関東の笑いも面白いし好きだわ >>125
ナイツ一番面白いんじゃないかと個人的には思うぞ
サンドは初期の衝撃からあまり変わってないから落ち着いたけど安定して面白い 太田はガヤだとうるさいだけだけど自分の話するときは喋りうまいなーって感じる
でも今回は全体的に面白かったわw >>1
東京で生まれ育ったけど爆笑問題を面白いと思った事はない 全国で人気ないのは事実やしオモロないの大阪のせいにして現実逃避すんなよ
嫁のコネが無ければとっくに消えてるカスの分際で 関西人に「お前、いつまでも方言が抜けねーな〜」て言ったら方言で怒ってきて笑た。 西日本は大体が関西弁やでトンキンw
しかも1500前から関西弁やでトンキンw 間違えた1800年前から俺らは関西弁やったw
歌舞伎も寿司も相撲も日本語も全部関西の文化やでw 寿司と言ったら江戸前で関西人だって回転してる
江戸前食ってるだろうが。 東京と韓国が驚くほど思想が似ている事実
・首都一極集中を賞美
・中央集権制を賞美し、完全な中華思想
・異常なまでものメディア支配
・移民推進で人口増加(韓国は中朝漢族、東京は東北・信越県民だけ増加)
・首都と地方で分ける
・地方切り捨て
・首都のイメージにこだわる
・企業や団体の権力闘争大好き
・人をいじるのが大好き
・金や権力になる事業に必死だが、地道なことをしたがらない、よってノーベル賞ゼロ
・日本の文化の基である日本(大和民族)及び近畿(特に大阪)に対しコンプレックスを持っている 太田はあいかわらず小さいな
大阪人はいつも文句言われてるが
まったく気にしないぞ
いちいち気にしてたら生きていけないだろ >>130
面白かったな
太田は話す側と拾う側と両方頑張ってたし上手かった いやいや上方をライバル視して自分ら江戸演芸を高め様としているんだよ
さんまも浅いなのw たかじんと紳助と上沼といった関西の大御所も、爆笑問題を嫌ってたけど、ゴリゴリの関西人の気質に合わないんだろうな 太田氏に東京代表面してほしくないし
さんちゃんにも大阪代表面してほしくない
両者ともド田舎県出身 >>6
調子こいてダウンタウン批判して土下座か殴られるか選べ、だっけ?25年位前だよなたしか NHK「チャングムの誓い」 地域別平均視聴率
関西 *5,1%
東海 *4,8%
九州 *5,3%
東京 17,6%
韓流ブームも東京だけという事実
トンキンは韓国に帰れ 関西に行った時、東京人にマウントとるため、東京の芸人で笑った事無い!と言う人に何人か会った事がある。
爆笑問題はコメディアンだから言われても仕方ない部分はあるが、一般人の俺に言われても
だからどうしろと?としか思わない。
カレーの肉は牛肉じゃないと貧乏らしいし、関西人の拘りは意味が分からない。 >>146
大学で関東人に「関東の人はとんねるずが好きなんだろ?」と聞いたら「別に」という返事がきた 太田のさんまとか大物を前にしてのガハハ笑いの胡散臭さ >>131
落語は上方は戦争を挟んで断絶と言っていいほどの衰退期があるけど、江戸も順調に来てるわけじゃなくて、
五代目志ん生が死んだあたりで人気低迷期に陥る
枝雀と談志とどちらがインパクトあったんかな >>146
You Tubeで太田上田観てみて
くりぃむ上田との相性もあるけど滅茶苦茶面白いよ >>10
新喜劇の劇場ってコロナ前までは関東含む他県からのツアー客で
いつも満員だったけどな >>169
あれは酷いね
昔から大阪人の東京芸人イジメは酷かった
ホリケンの暴露話
↓
原田泰造とお笑いコンビ・フローレンスを組んでいた頃、大阪の洗礼を受けたという堀内。観客がネタを審査するお笑い番組で、コントの台詞を発するやいなや、観客側から「ネタ終了」を示すジェットスモークが焚かれたという。そのあまりの理不尽さに、スタジオにいたキダ・タローが「なんや君たち! この子たち何もやってへんやろ!!」と激怒。「なんで客が偉そうに審査員気取りしてるんや!!」と観客たちを叱責してくれたという。 大阪から戸籍と住民票を一回も他府県に移した事がない奴はだいたいアレの血筋 テレビをつければ関西芸人→関東の視聴者数は減るわけやね たけしと志村がいる時点で東京は笑いに関して全く負けてない >>131
今は圧倒的に江戸だが。上方は米朝 枝雀が死んで今はスターがいないよ。 >>15
次長課長と千鳥を一緒にすんな
千鳥は関西で人気あったわ とにかく吉本芸人のゴリ押しをなくしてほしい
千鳥なんて出過ぎて飽きてるわ 関東の芸人のネタって聞いててイラッとするわ、特に男芸人…オカマかおまいらは >>1
太田は大嫌いだが、
このての発言を真に受ける奴は頭が悪すぎるよ
あくまでネタで行っているだけで、あえて関東人として関西人を叩いて笑いを取る憎まれ芸で
同時に関東人の関西人に対する意識も揶揄しているのに
さんまにしても関東人とか他の都道府県人を揶揄して笑いを取るが
さんまに対する好感や笑いのとり方で受ける印象で太田はかなり損をしている
太田嫌いは多いから ネタでももう、地域差別はアウトな時代だからな
関西コンプの石橋もテレビから干された >>1
ぶっちゃけこの程度のやつは大阪やとまんぼでもおるわ しょうがないで
大阪おったら嫌でも面白さを求められるからな
メッチャプレッシャーやで おぎやと山里出るからたまにはカウボーイ聴いたら太田がうるさくてダメだわ
ギャーギャー騒いでるだけ面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています