【ダウンタウン浜田】柏木由紀から「漫才やっていたって知らなかった」と言われ「マジで?」 [爆笑ゴリラ★]
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2/16(火) 22:23配信
スポニチアネックス
AKB48の柏木由紀
AKB48の柏木由紀(29)が16日に放送のテレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(後9・00)に出演し、同番組司会の浜田雅功(57)と松本人志(57)による「ダウンタウン」が漫才をしていたことを知らない、と語る場面があった。
番組内で、若手の男性芸人5人に、ダウンタウンの漫才を見たことがあるか?と問う問題が出された場面で、ヒロド歩美アナウンサー(29)に「驚いた顔をされていましたけど?」と質問された柏木。「私、ダウンタウンさんが漫才やっていたって知らなかった」と答えると、浜田も下を向いて「マジで?」と聞き返した。柏木は「浜田さん、ボケてたってことですか?」と言うと浜田は「いや、僕はツッコんでた。だから漫才ですよ。2人でやっていました」と説明。
さらに柏木が「私が生まれてテレビ見た時には、もう司会しか見たことない」と言い、ヒロド・アナから「どのくらい漫才されていないんですか?」と聞かれた浜田は「もう、20年以上前…。30年か。そんな感じです」と語った。
番組での問題に関しては、霜降り明星のせいやと粗品、EXITのりんたろー。と兼近大樹、四千頭身の後藤拓実の全員が「見たことがある」と回答していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210216-00000192-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19489bd216774f34e1d4bda0662f9ced0b0a5973 ダウンタウンと千鳥って漫才がつまらんところが似てる 最近は馬鹿キャラで売れようと必死だけどやりすぎは注意な おっさんの俺でも漫才師として活動してる時代は知らない
過去の映像かもしくは番組で無理やり昔のネタをやらされるとか
そういうのしか見たこと無い 若い頃にちょっとやってたって
伊集院が落語家だったみたいな話やろ そもそも漫才なんて若いころでもほとんどやってなかっただろ そもそも東京出てきて数年でやらなくなったんじゃね?
有名になったのコントだし ダウンタウンのガキの使いが
深夜1時40分に始まった頃にやっていたのは
台本ありきの漫才でなく、既にフリートークだったからな 熊田曜子と同世代はくまぇりとぬるぽしか思いつかない 俺が初めて見たダウンタウンはオジンガーZとかやってた頃だわ イメージとしては、司会、大晦日笑ってはいけない、結果発表、ウルトラマンの掛け声 >>18
クイズとか、プリッツをポッキーに、とか。 こいつ本当にアイドルなの?Twitterのタイムラインで顔見て思った 30代だけどガキは子供すぎて見てなかったし
ダウンタウンまともに認識したのたぶんHEY!HEY!HEY!だわ ヘイヘイヘイの冒頭でかけ合いやってたみたいなのはジャンルとしては漫才じゃないんか 由紀はイケメンのフランクフルトしか興味ないから
やむ無し ダウンタウンが漫才してたのなんて40歳以上の関西人しか知らんやろ 30代だけど、ごっつええ感じ以降のダウンタウンしか知らんわ >>30
この人は興味ない事は一切視野に入らない人なんだと思う
JRの件にしても >>37
それでええやん
ガキの使いの二人トーク
あれがほぼ漫才や 「お母ちゃんが長電話するなって怒ってるから切るわ」を知らない日本人なんておらんやろ 今の若い子からしたらハマタって
格付けと出前館と結果発表の一発屋と思われてるんだろうな 若手時代に劇場がジジババばかりで、数少ない若者をみつけたら
とにかくそいつは笑わせようと必死だったらしいな 漫才は見たことないんだよなー
ガキのフリートークやごっつのコントはよく分かるのだが ダウンタウン、ナイナイ、ロンブー、有吉、加藤、光浦の漫才見たこない。 ダウンタウンの漫才ってイメージ無いな。
もちろん好きなテレビ番組は沢山あるけど。 コントは二人でもやってた気がするけど漫才はたしかに見た事ないかも そらそうだろうな
俺も上岡龍太郎がトリオでネタやってたなんて懐かしの映像でしか見たことないもん 浜田の息子と同年代だからな
もうそういう世代なんだよ そのうち「AKB48って何の兵器ですか?」みたいに言われるときがくるんやで 緑の鞄に500万入れて白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら俺黒の鞄言いながら取りに行くわ ダウンタウンの漫才を見たこと有るギリギリ世代ぐらいから初老の年代なんだろな。ダウンタウンのどの番組を見てたかで世代が分かるな。 必死だなw
最近はこういうキャラでよく取り上げられてるけど 40代だがガキ使のトークのイメージ強いから分からんかったけど
確かに漫才は記憶にあんまねーな 3/3発売 柏木由紀ソロシングル
「CAN YOU WALK WITH ME??」Music Video
https:///youtu.be/_gLgDy2Pc7M ; 「すっごーい! ホントですかー?」
って言っときゃいいって思ってそう ダウンタウン二人の普段の
掛け合いが漫才やから
知らんって言うのが違和感あんのよ
柏木由紀
鼻ニンニク以前に、
90分かける壁塗り化粧前が超絶ドブスすぎるwww
すっぴんで局入りすると警備員に止められ、スタジオ入りしてもスタッフが誰も気づかないのは伊達じゃないw
http://www.7syukan.com/wp-content/uploads/2013/10/yuki_k.jpg
ダウンタウンは知ってるがツービートの漫才は知らん
紳助竜介はDVD持ってた ダウンタウンはタレントです
ダウンタウンファンはダウンタウンを芸人と言い張りますがダウンタウンはテレビのお笑いタレントです 4時ですよーだや夢で逢えたらの頃から知ってるが
漫才を見たことはないな 柏木由紀ってお馬鹿キャラ無知キャラにキャラ変したんか
年齢考えたらキツい ぜってぇ嘘ついてるわこいつ
三十路近い年齢なら知ってんだろ 確かに漫才見た事ないわ
偉そうな司会のおっさんってイメージ つべで見れるけど、
今見たら、もう恥ずかしい以外の何物でもないレベルの漫才だからな いや知らんて
今年三十路でもごっつ全盛期の時3歳くらいやぞ
しかもごっつはコントだし ダウンタウンの筋書きのある漫才見たことあるのは関西の奴ぐらいじゃないのか
お笑い番組で漫才披露してたりしたのか? リアルタイムでダウンタウンの漫才見たことがあるのって40代半ばくらいの人まででしょ オズモってドリンク飲んだことある奴もここでも少なそう 柏木と一回りくらい違うが
たけしや紳助が漫才師って言ってもピンとこないし
さんまの落語なんて見たことないから
ひと世代ズレてのダウンタウンに対する柏木の印象も自然といえば自然やろう >>16
賞レースで漫才を年寄り芸人審査員に思いっきりケナされて腹立てたから途中から漫才やらなくなったんだっけ
漫才ブームが終わったらサクサクコントに移行
コントブーム終わったらサクサクとMCやフリートークに移行
上手いことチェンジしながら生き残ってる >>102
それと誘拐とやっさんに怒られたやつしか知らん くりーむしちゅも見たことない。ウッチャンナンチャンはウッチャンのコントは見てるけどコンビでは見たことない。 あーコントだったのか
まぁ漫才やってる人も最後「もおええわ」って言うだけの違いしかない奴もいるし、まぁ。 >>102
アラフィフの関東人だけどそれは見たことある 漫才やったことないのに
M-1で審査員やってると
おもってたんか >>47
関口宏が
100人に聞きましたとわくわく動物ランドとサンジャポの人、なのと同じ感覚じゃね
あのジジイ元々役者らしいじゃん >>105
ただまあ漫才でもコントでもフリートークでもムーブメント起こしてそのジャンルに大きな影響与えてるのは凄いと思うけどな
ダウンタウン登場以前の漫才と以降の漫才で大きく違うのは有名な話
コントもごっつ以降シュールコントが定番となった
フリートークもいわずもがな 夢で逢えたらが32年前にら
ガキの使いが31年前だから
20代が生まれた頃にはすでに東京進出しているな 日本にいる以上外国人にすら常識であるJRを知らないとか
もはや危ない感じがする 鼻に印鑑詰めておいでやすおいでやすってやってたのダウンタウンだっけ キャシー塚本以上に狂気に満ちたコントは
一生お目にかかれないだろうな 漫才なんて全然してないもんなあ
若い子は知らなくて当然だわ 漫才やってたの知らんのはいいけど浜田にボケてたってことですかって聞くのはわざとらしいな >>1
霜降り兼近四千後藤
こいつらお笑いやってるならそりゃ見てるだろリアルタイムではないだろうけどな 自分でも1回ぐらいしか見たことないダウンタウンの漫才
コントのイメージ お前らだって座布団運びの山田くんがアイドルだった時代見てないだろ いろんな「あ」ってのは漫才かな?
ギリで覚えてるのがそのくらい >>129
ずうとるび時代は知ってるけど
その前の笑点に出てた時代はさすがに知らん たまにやるガキ使でのフリートークが漫才みたいなもんだ ウンナンのコントはいろんなとこでやってるけどダウンタウンの漫才は見たことない
漫才師なのは知ってても そりゃ猿岩石時代の有吉が
秋元康プロデュース、藤井兄弟作詞作曲で歌を歌って
若い女の子達にキャーキャー言われてたのも知らないよ >>136
たまにやる、てのが時代の流れかな。
90年代は火曜深夜のガキ使トークが毎週楽しみだった。 浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年〈昭和38年〉5月11日 - )は日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者。
wikipediaも漫才師として扱ってないやん。 知らんのも無理はない
ごっつええ感じやってる頃にはもう漫才やってなかったでしょ 柏木は知らんことを売りにしようとしてるのが
ミエミエで萎えるわ ガキのフリートークで昔のネタを披露したことあるから誘拐は知ってる 漫才を知らないってことか
芸人としてネタやってたのを知らないんならびっくりだけど漫才は俺もちゃんと観たのあるんかな… 俺もダウンタウンが漫才やってるの見た記憶ないな
ウンナンはつまんない地下鉄ショートコント見た記憶ある
ナイナイは身長ごまかす漫才見た記憶ある 「正しくはカモシカの脚のような脚やろ」
「いちいち言わんわ!」
みたいなボケがあるネタを見た記憶はある 28歳だが、ガキの頃に欣ちゃんがなんでこんなに人気なのかわからなかったのと一緒だな 誘拐って何がおもろいんや?
やっさんに怒られた親を呪い殺す奴の方がおもろい 売れてくると漫才しなくなる。
漫才やって、おもろないやんと言われたくないから。 ネタやらなくてってからの方が圧倒的にキャリア長いんだから同然
松本剥げてから漫才なんてやってないだろ 松本はゴッツ終わってからもお笑い番組やってるけど
浜田はバラエティ番組しかやってないからお笑いの印象は薄いな
所ジョージとか有吉とか坂上忍と同じくくり
必殺技も結果はっぴょーって言うことだし 何でネタやらないんだろ
最期にだっけ、爺さんになったらやるような事言ってたけど今やれば良いのに ダウンタウンの漫才を見たことないかもしれないが、ずっと絡んでいる浜田をボケだと思う感性がぶっとんでる 横山のヤッさんに「ライト兄弟」って、無理矢理命名されてボロカスに批評されてたのも知ってるw・・・\( ´_ゝ`)/ ダウ松自身が、ガキのフリートークがその辺のコッパの芸人の漫才以上におもろいから
あえて漫才をする必要はないと言ってたな >>154
漫才師が何でネタやらなくなるんだろうな
新ネタやり続ける人もいるのに こんだけ長いこと漫才をしていないのに松本が漫才に対してコメントするのがわからん
ビートたけしは今でも舞台に立っているから漫才を語るのも理解できる フリートークはおもろいな。
好きなのは沢田研二のテープ買った話 ハライチは漫才見てないとどっちがボケで突っ込みかとかわかりづらいけど
ダウンタウンなら漫才見なくてもわかりそうなもんだけどな くりーむしちゅーとかもネタのイメージがないけど漫才の人なのコントの人なの? 東京に出てきて、お笑いスタ誕出て予選落ち漫才のダウンタウン 悪い意味じゃなくて、ニンニク頭バカなんじゃない?記憶力も判断力も無いっていう感じの バカなのにバカキャラ演じようとしてわけわからんくなってる ダウンタウンの漫才ってクイズのさてどうでしょう?しか知らんわ 昔の浜田なら女でもしばいてたのに、こんなブスになめられて悲しいよ
裏行ってアッパーくらわしてやれ >>169
漫才だな
塙のM-1本で現役の頃にM-1があったら関東で取れるのは海砂利さんぐらいだろう、
爆笑さんはたぶん無理とか書かれてるw AKBも初期メンバーはことごとく人気が失墜したがコイツだけはまだ人気があるみたいね
この胴長ハナにんにくのどこがいいのか分からない くりーむは全盛期の頃は単独ライブしてたくらいネタはある
98年くらいかな まだ名前が海砂利の頃 お馬鹿キャラってなにいっても許されるタイプじゃないと嫌われるだけだぞ この人バカのフリが下手なんよなあ
フォーチュンクッキー知らなかった所がピークだった とんねるずは30代前半に年一で苗場でコントやってたし、ナイナイも毎年9/9に舞台やってたけど、ダウンタウンは東京出てから舞台でコンビのネタやってないんじゃないの 平成初期生まれだと兄ちゃんか姉ちゃん居る人以外の人間はごっつでコントやってたことすら知らんかもな 年齢的には知らなくても不思議はないが
この人バラエティが主戦場のタレントだよね
普段世話になってるのに知らないはおかしい
普通失礼のないようにある程度は調べるわな
嘘ついてるか常識ないかのどちらかだよ あー俺もダウンタウンの漫才見たことねーわ
あったのかもしれないけど記憶がない
かなり年いった奴もダウンタウンはそんなもんだろう 恵 俊彰と石塚英彦がホンジャマカだったことも知らない >>2
いや、東京出てきて漫才してないから
とんねるずに憧れて似たようなコントしてた >>182
コントはやってたよ
ガキの企画でも24時間したことあるし
でも漫才はしてない この柏木って人はプレバトでは俳句上手キャラなんだよな
トリニクでは馬鹿キャラやってるけど
なんかキャラが定まってないよな 今見たら酷い漫才だよな
横山やすしが怒ったのも分かる
やすきよは今見ても面白い
最強はいとしこいし 一緒に仕事しててお世話になってる人でも何も知らない
スマホがあるのに検索もしない まぁ問題なのはダウンタウンが漫才やってたことじゃなくて
相変わらず柏木がそういう大事な情報知らなかったこと >柏木は「浜田さん、ボケてたってことですか?」と言う
浜田のキャラ見てるのにこんなこと言ってるんだから
100%ダウンタウンが漫才師だって知ってるよ なんか電話のやつとしか出てこないw
夢で逢えたらとかごっつとかコントのイメージだよな。 たぶん今の子供は西川きよしはピンの芸人だと思ってるだろ
それと一緒だよ お笑い好きならようつべとかで見るけど
ガチで30前半ですらごっつだってリアルタイムでみたことないくらい昔だし ダウンタウンの漫才ってマジで、面白くない
でもフリートークは糞面白い
なんなんだろうね >>1
JRすら知らない奴がダウンタウンが漫才師だったと知らないのも納得 >>11
その漫才が衝撃的だった
あの紳助に漫才をやめさせたほどにな
紳竜ファンだった俺
だがまさかそれよりおもろい奴がおるとは思わなんだ
まあ俺の意見なんかどうでもいいが 漫才好きのワイがおすすめする漫才師
中田カウス、ボタン
笑い飯
ダウンタウン
この3組は鉄板でおもろい 阿呆や阿呆やと うしろ指さされ
笑い求めて 西成あたり
冷酒飲んで 空あおぐ
俺は浪花の漫才師 >>204
しかもNSCですぐ見抜いた紳助に比べてやっさんの見る目の無さよ >>205
騙されたと思ってダイアンをみてくれ
いま一番おもろいから これが気象衛星ひまわりから見たお子さんの写真なんですけども 割と信者なオレらもダウンタウンの漫才についてはそんなに評価してないからな。
今の子らのほうが漫才はやっぱおもろいで。
ダウンタウンは漫才とかの型にハメずに何気なく喋ってるチンピラの立ち話感がおもろい。
フリートーク力もあるから流れの中で喋らせてナンボよ。 発想力は断然昔だけど
ガキのフリートークは優しく丸くなった今のほうが面白いかも 松本さんが一番面白いのはダウンタウンDXでゲストのトークに後乗せサクサクするやつだから JRも知らないって言ったのも柏木だっけ?こいつほんと無知を晒してよく生きていけるね >>189
当時は東京に吉本の劇場がなかったからな
でも東京進出した後もテレビや大阪の劇場では91、2年頃までは普通に漫才やってたよ。それこそ関東ローカルとして始まったガキの使いは初期の頃は漫才番組だったわけで
あと世代的にも芸風的にもとんねるずに憧れてたとは思えないのとコントの方向性も全然違ってたじゃん >>221
ガキが最初漫才だったのを知ってる人も少なくなってそう >>202
細マッチョなゆとり汁男優の癖に偉そうな事ばっか言いやがってクソが
評論家気取りもええ加減にしとけ!お前みたいなヤツをウンコの乾燥物って言うんじゃ >>176
人気は関係ないでしょ
人気のない大家志津香もテレビに出ているし 若い奴が見てるのはDTがやってるのはコントで脚本家付きだろしゃーない リアルタイムでダウンタウンの漫才見てて覚えてるやつなんて関西圏の45歳以上だけだろ ダウンタウンの漫才は見たことない
ガキのフリートークとごっつのコントしか知らん
だから松本がM-1で審査員やってるのもなんか違和感ある
まずお前の漫才見せてみろよって ごっつからしか見てないがDTってコント師じゃなかったのか 今漫才やっても面白くないだろ
それくらい解散のタイミングのがしたよな そもそもダウンタウンの漫才て、ガキの使いのハガキトークで十分だしな
昔のネタよりも遥かに面白いし キャラでやるにしてもこの発言は中々勇気あるな
無謀なのか馬鹿なのか ようはハガキトークみたいなお題、設定があればいいんだから
やろうと思えばできるだろ ガキのトークはあれも即興漫才たったろ柏木が物心ついた頃もやってたはず ガキ使始まった頃高校生だった人間がアラフィフだから漫才見た事ないのは事実かも 関東の人間は漫才師時代知らんだろ
夢で会えたら以降はコントしかしてない 柏木の年で知らなかったはないが、漫才を見たことがないならアラフィフの自分も同じ。3年前の笑ってはいけないでやろうとしてたけど、噛み合ってなかったし ダウンタウン 上方漫才大賞受賞。
やすきよのやっさんにダウンタウンのはあんなん漫才やないといわれてたな 非常階段トミーズあたりがトップで、ダウンタウンは若手でも二番手三番手だった ごっつの妖怪人間漫才と
ビジュアルバムの今田との獄中漫才 >>240
あれは噛み合ってなかったのではなく浜田にやる気がなかっただけ >>1
〇〇がこんなにぬわいいって知ってるの?
って、最近無いよね
(・◇・)? 30代後半だけど、DTが漫才やってたことは知ってるけどその漫才をリアルタイムに観てた世代ではない
もっと若い子だと、さんまが落語やってたぐらいの認識で知らなくてもしゃーない感じやろうな >>247
さんまの落語はテレビに出てないと思うけど、ダウンタウンの漫才はそれなりにテレビに出てたから
ちょっと違うと思う >>245
浜田は恥を知るところもあるから、ネタでも下手な漫才はしたくなかったんだと思う。あそこで千鳥より上手くやれば流石ということになるんだが。たまーにビートきよしが出てきてたけしと喋ると、それだけだ漫才になってるとは違う。たけしじゃなくてきよしが上手いんだけど。 29なら漫才をやってる所は実際見ていなくても、ダウンタウン=漫才師っていう認識ないか? 柏木が本当のこと言ってるかは知らんが、知らなくてもなんもおかしくないと思う
漫才やってるの見ないし 二人の漫才はガキ使初期にやってたのが最後じゃね
その後ガキ使のフリートークが漫才代わりだったが
それも00年代以降減り、たまにやるとレア感出る 41だけど小学生の時にはガキの使いと夢逢えやってて
漫才はリアタイのネタ披露は観たことないわ
色んなアを言うやつをVTR的なやつで瞬間的に観たことあるくらい
ナイナイも身長ゴニョゴニョの部分だけ知ってるけど漫才は観たことない 知ってるけど見たことない
最後にやったのいつなんやろ
コンビ変えてネタやる番組以前あったけどその時はコントやってた気がする 35でも漫才師なんていう認識はない
ごっつは知ってるけど 作られた漫才よりガキトークが完成されてたもんな
松本も言ってたがわざわざ漫才にして、ネタにする意味が無かった 松本はNHKでコントやってたような
そのとき浜田もゲストで来たような記憶あるけどな >>259
じゃあ逆にダウンタウン見て何で出てきた人らってイメージある?
俺30代だけどダウンタウンを見て「コントで売れたコンビ」とも思わず「漫才で世に出てきた二人」ってイメージだわ >>249
きよしが上手い?
変な見方してるね
松本と浜田がしゃべってる方がよっぽど漫才っぽいだろ 知らないキャラ設定なのか
知らないとかわいいみたいなのは辞めてね >>258
浜田はコントやってたけど松本はタカトシのトシと漫才やってなかったっけ ウンナンを見て漫才してるイメージがないようにパッと見てダウンタウンのイメージがどっちにあるかなんだよ
どちらかと言えばコントよりも、松本の話術や浜田の叩くツッコミだったり、ガキの使いのトーク風景を思い描く人が多いと思う分「漫才」だと思うんだわ
それでそういった「認識がない」とか「知らなかった」となるのは、正直う〜ん…って思ってしまう やってないしね
ガキ使でトークしてるか?
もう見てないから知らんけど >>271
コロナで観客入れられなくなる前までちょこちょことやってた 知らん訳ねーだろおばちゃん
JR知らなかったとか痛々しいキャラ作りやめなさい 見たことなくても知らなかったはさすがに無理あんぞおばさん >>262
横だけど、35前後だと多くはごっつやHEY3なんじゃないかな
すると漫才よりコントとフリートークのイメージに必然的になりそう 自分もそうだったし 50手前の関西人の俺も漫才は見たこと無いな
気がついたらタレントだったわ 20代なんてごっつもそこまで見てる人居ないんじゃないかね
テレビタレントとかそういうイメージしかなくてもおかしくないよ てるおはるおのコンビ名ならダウンタウン売れたのかな?実力あるから売れてるだろう そりゃ知らんだろ・・・
志村のようにコント出身の芸人だっているんだからお笑い芸人=漫才師だと思ってる方がおかしい >>1
この写真はファーストサマーウイカそっくり
いつも浅香あき恵ねえさん似やなあと思ってたけど 横山やすしにボロクソ言われてチンピラ漫才と言われたダウンタウン。その影響で漫才しなくなったんだろ 若い頃は、あ研究家とかやってたと
聴いたが漫才師だったんだな まあさんまや鶴瓶が落語してる所見たことないからなあ 柏木由紀ってJR発言もだけど
タカトシと出てた旅番組でじゃがいもと言えばメークインと後もうひとつは?って聞かれて
意味わかんねー答え言ってたのもマジでひいたわ
30 のババアが痛すぎる 明石家さんまは男女7人夏物語初めて見たが面白かった。さんまが32歳の作品だもんな。 >>287
鶴瓶の落語のイメージってさんまと同レベルなのか
本人が聞くと落ち込むだろうなw リアタイの関西民以外には幻想が先行してると思うけど、
4時ですよ〜だはめちゃくちゃつまらなかった
客はキャーキャー言うだけのJCJKばっかりだし
ただ同時期のダウンタウンの深夜番組は神がかり的に面白かった
ごっつやガキはそっちの発展系 ほぼ全てのお笑い芸人が漫才やコントをする
直接見たことなくてもほんの少し想像力働かせればわかるだろうがw >>294
だとしたらノックさんとの関係性はなんなんだよ笑 近年ではコントもほとんどやらないからもっと若い人だとコントのイメージすらないかもね >>295
ノックと関係あったことを知らんかったわ
ノックで知ってると言えば大阪府知事になってセクハラしてたくらい そもそもダウンタウンが東京進出の頃には本人らも漫才なんて過去のものみたいな感じだったろ
周りからも「漫才もうやらないんですか」って言われてたし >>300
ガキの使いは漫才からスタートしてるんだけどな そりゃそうだろ
若手でない芸人はテレビで漫才なんてせんからな
せいぜいコントやるくらいだろ スピードのヒロとEvery Little Thingのモッチーが松本人志の元彼女と知ってる年齢層も減ってきたな。 >>300
それでいいとも出始めの頃にタモリに「漫才やってみてよ」と地獄のような無茶振りされて
アルタ客の前で渋々やらされてたな笑
本人たちにとっても人生で最悪の数分間だっただろう 柏木由紀は手越祐也のイメージつきすぎて彼氏作りづらそう。 >>302
年末年始のテレビを見たことないのか
見なくてもいいけど何故やってないと断言するのか ガキのフリートークは全部録画してたなあHEY!HEY!HEY!もビデオに録画してたしそれだけじゃなくて自分の好みの場面だけ抜き取って編集してたわ
若者はしらんだろうけど色んな有名人がガキの収録に来るくらい影響力でかかった >>307
年末年始に中堅や大御所が漫才やってたっけ?
関東圏でも?
まぁここ20年テレビ見てないからその間の事は知らんけど YouTubeに上がってるのしか知らんけどダウンタウンの漫才のネタの数って全て合わせても20本もなさそうよな
コントはたくさんあるけど
ガキのフリートークを漫才と考えたら増えるが >>309
テレビ見てないならテレビでやってないとか大嘘つくなって言ってるだけ
馬鹿なのか? >>307
爆笑以外は大御所全く見ないけど…だれ演ってた? >>313
中川家が若手なのか?
アホな絡みはやめてもらえる? ダウンタウン世代でもダウンタウンの漫才をリアルタイムで見たことある人って少ないと思うが。 JRは嘘松だろうけど年齢的にダウンタウンの漫才は知らないのが普通 鶴瓶は生放送でアナルをカメラに押し付けて
テレビから干された伝説持ってるだろ? 宮下草薙は「ごっつ」見たことないって言ってたな
今の若手は芸人でもそんなもんでしょ そうだな、ダウンタウンの漫才観たくて、大阪の友人にごにょごにょして貰ってたのを思い出した 漫才リアルタイムで見たことある人っていくつくらいの人だ? >>310
漫才活動期間を考えたら20本ってめっちゃ多い気がするんだが さて何でしょう
灰皿です
親父のパジャマしかないけど
気象衛星ひまわりから撮影したまさお君のレントゲン写真です
この辺は面白かったなあ 漫才見るだろって言ってる奴はおそらく関西圏だろうと予想してる
関東でテレビで漫才って本当に見ないからな
おそらく需要がないからだろう
中堅、大御所でやってるのなんかホント見たことない
せいぜい懐かしVTRで短く編集されたのを見るくらい >>2
浜田さんがもうお笑いに興味が無いのに
「マジで?」
というリアクション取ったのに驚き >>293
昔、「坂上二郎さんってお笑いだったんですか?」
と西田ひかるか誰かが言ってたから
司会者浜田を見て漫才やってたと思わんやつもおるだろ 当時付き合ってたJDに逸見さんって誰?と言われて衝撃を受けてからもう10年経った 34だけど物心ついた頃から
発明将軍ダウンタウンとかHEY!HEY!HEY!の司会してたわ
今思えば20代?30代?で司会とか信じられないな、ナイナイも
今は40くらいでようやく司会のポジションつけるじゃん お前らの若い頃を思い出してみろ
その時に既に年取ってる司会者が過去に何やってたかなんて具体的に知らないだろ?
関心も低ければ尚更だよね
特に今の子はテレビを齧りついて見ないし とんねるずは過去映像で時代を先取りってなんちゃらってのを見たことがあるが
ダウンタウンのは見たことが無いかも そりゃリアルタイムでは見てないだろうけど、やってたことくらいは知ってるだろ ダウンタウンもとんねるずもお笑いスター誕生で初めて見た 元日テレの菅さんってプロデューサーが言ってたけどダウンタウンは爆笑問題見て漫才を辞めちゃったんだよね
爆笑問題の「なぜ人は生の後に死しかないのか。呼ぶとかふざけるとかあってもいいじゃないか」みたいなネタをテレビで見て松本人志は「これは敵わない」と漫才を諦めた
今の司会者メインにやってるダウンタウン見るともったいないなという気がする >>2
ダウンタウンにたいして興味ないなら知らなくて当然なんだが 台本通りの事を練習した通りに喋る漫才よりもガキ使のフリートークの方が難易度高い >>325
20年TV見てないんなら何も見てなくて当たり前だろw ダウンタウンの漫才を見たことある奴の方が圧倒的少数派だろ
関西だとやってたのかもしれんが知らんわ 関西でもダウンタウンの漫才見た事ある人はもう40歳以上だからな >>321
こちら46歳。
11歳の頃にダウンタウンの漫才「クイズ」が学校で流行ったのを覚えてる。 >>347
こういう番組でやってるぞってツッコミを期待してたけど
結局、具体的なツッコミないし関東圏ではやってないって事でええか? 20年前ならガキの使いやあらへんでが
まだトークでピーピー音入ってた頃で
絶好調だったんじゃね。
まああれを漫才と見ない人もいるか 関東だと漫才見た事がない。過去の漫才してる映像ですら見た事ないな〜 ダウンタウンの漫才は本当酷いよな
浜田の若い頃は本当ゴミだよね >>352
普通に毎週君でも知ってるだろう笑点という番組で漫才やってるよ 普通、過去の映像100連発!とか芸人が若手時代の漫才コント映像とかよく流れるけど
ダウンタウンは無いな〜
とんねるずはコントとか流れてたからな
くりーむも流れたの見たけど、もうやってないしな 自分もこの人が手越と付き合っていたなんて知らんかった >>350
46か
自分の親より3つ下
この辺の世代がギリギリなんかな JRを知らなかった虚言もそうだけど、
「知らなかったエピソード」が極端すぎて誰も信じないんだよな ハマタは芸人ちゃうし
タレント司会者やろ
坂上も俳優ちゃうしな
松本さんは天才芸人やで
ビートルズ以前ビートルズ以後ぐらいの不世出の大天才
ハマタは松本さんにくっついてきてよかったな >>361
専門でやってる奴じゃなくて、テレビタレント的な芸人の中堅や大御所だからな?w
てかそれだけしか出てきてないやん
やっぱやってないんだな そら知らんやろ
フリートークはともかく漫才してた頃なんて30年近く前じゃないの >>105
吉本のプッシュも多分にあったんだろうけど
デビューして7年で上方漫才大賞を受賞してるし
大阪時代は一応漫才やってた >>331
ロンブーのブレイク以降、早くにブレイクするコンビが減ったな
オリラジが最後ぐらいか
第七世代も健闘してるけどね >>41
ダウンタウンに関しては作られた漫才よりガキの使いのトークのほうが面白いな 30年やってないなら今の20代が知るはずない
ごっつも97年で終了
コントやってるイメージも20代にはない
若い世代からすると単なる司会者 >>367
君の定義なんか知らんよ
普通のベテラン漫才師も出てくるし
漫才やってるかと言われたからやってると言ったまで
そもそも20年TV見てないのに何が分かるの?w ダウンタウン=漫才師とは思われていない
とんねるず=歌詞だと思われていない
ウンナン=ナンチャンの方が面白かったと思われていない 30過ぎだがダウンタウンの漫才なんて見た事ないな
コントバラエティの芸人ってイメージしかない >>364
かつ関西人って条件ないと見た事ないんじゃねえかと
漫才やってたのって大阪時代だろう >>1
漫才らしきものはしていたな
舞台でボソボソと「あんな〜やんか」
全く聞こえない >>376
スレの内容や流れ的にわかると思うんだがな
てか、わからんから聞き出したいんだが🥺 JR知らないの詳細がよく分からないけど、
名前自体聞いたことないんだったら相当ヤバいが
聞いたことあるが何を意味する言葉かが分からない、だったら
アホなら十分ありえる話。
鉄道も駅名とか路線名しか認識してなくて鉄道会社の概念がないんじゃね
勝手な推測だが、このレベルのアホはそんなに珍しくないんじゃないかと思う >>366
てんさいじゃねーよ。裸の王様だ。言っていることは幼稚で下品。全く笑えない。中学生レベルの内容。
教養がないアホだよ。アホ >>285
横山やすしに怒られたのはダウンタウンになる前だから関係ないよ これ台本臭かったけどな
あのくだりで女子アナが柏木に聞くのは違和感ある おっさんだけど
ダウンタウンの漫才はみたことないからな
漫才をしていたことは当然知ってるけど この柏木の「司会しか見たことない」って台詞は何気に重いな
ダウンタウンはアラサー世代でも芸人としては認知されてない テレビでみたことあるのもバラエティのコントだろ
漫才をテレビでやったことはないだろ? 昔ドリームマッチという番組で松本、内村ペアが優勝したけど完全にスベってたよ
これも何故かコントで漫才だと簡単にバレるからだろうな >>1
まあ、ダウンタウンは漫才よりもフリートークで売れた芸人だからなぁ 柏木だけの意見じゃ怪しいが似たような地域で同世代で育った指原も同意見だったら信じるわ 腹抱えて笑った漫才師
やすしきよし
レツゴー三匹
Wヤング
もう見られない 当たり前に見たことない
っていうかこいつ司会のイメージしかない
芸人ってすぐ漫才とかやらなくなるよね
すぐ司会ばっかやるようになったりコメンテーターやったりする >>390
コントにしたのは内村が漫才はやってないからだろ?
別の年のドリームマッチでタカトシのトシと組んだ時は漫才してたじゃん。 吉本100周年記念で吉本芸人が集結した
新喜劇の舞台でネタ披露したの、爆笑問題、ネプチューンの2組だった
吉本の記念で有りながら、芸を披露したのは吉本以外だったよ
若手は勿論やったけど >>332
たぶん家族で見なくなったからじゃないかなぁ
俺は40代だけど萩本欽一も三波伸介もちゃんと知ってて見てたなぁ
たぶん親が教えてくれてたんだと思うわ >>384
その反応 大好きやな
すぐスレ見ちゃうレベル >>15
ダウンタウンの漫才はリアルタイムで見てたクチだけど、ナイナイの漫才って見たことないなぁ。つか、やってたか? >>400
岡村が「実は漫才やってたことあるんです」
と発言してたのを観たことはある 柏木は「浜田さん、ボケてたってことですか?」
台本なのかもしれないけど優秀なボケ >>382
いやだから笑点でやってますよと
TV20年見てない君には分からんと思うけど オリラジの藤森も、大学生になって上京するまでは
漫才って概念を知らなかったらしいからな
お笑い=バラエティ番組って認識だったらしい
まあ藤森が子供の頃は、漫才を見せる番組が
笑点と生活笑百科くらいしかなかったから仕方ないと思うが >>404
それマジで言ったの? それなら面白いw 浜田は怒ってたの? 1985年頃サンテレビの寄席番組で初めて彼らを見たけど、めちゃしょうもなくて、まさか2年後に四時ですでブレークするとは思わんかった DTなんてハイヒール、トミーズのオマケくらいだったんだろ?数合わせ要員 >>408
おじいちゃんになってもそんなレスするんやな
カワイソス >>332
同意
たけしが漫才してたくらいは分かってたけど、
タモリの密室芸なんて高校生くらいになって徹子の部屋で見て初めて知ったわ ナイナイはオールナイトニッポンのネタコーナーで岡村が漫才口調のリスナーのネタをよく読んでたからやってなくてもイメージはあるわ >>263
きよしといるときのたけしが一番面白い。
きよしはたけしを面白くさせるのがうまいんだよ。
技とは違うかも知れないが 柏木とかいい加減消えればいいのに
手越とお泊まりしたら時点で脱退だろうが 30代だけど父親と俺でタモリのイメージが全然違った
欽ちゃんは跳びます跳びますで最初江頭のようなイメージだった >>3
お前が理解できないだけ
恥ずかしいことではない
世の中の大多数が理解したから40年トップにいるんだがな 浜田のツッコミは斬新だったな。
兎に角速くて面白かった。 アラフォーだがダウンタウンの漫才は観たことないかも
夢逢えとかごっつとかのコントとガキ使のツーショットトークは観たけど漫才はいつやっていたっけ?って印象 まあダウンタウンが漫才やってたのって30年ぐらい前でごっつやガキ使やHEY!HEY!HEY!とかでしか見てないなら仕方ないかな タモリも芸風は江頭だったからな
自分でも言ってたわ >>350
あんなのは漫才とはいわへん
幼児時代に間違ってしまったな >>310
直ぐ売れて自身の番組やってたからなぁ。 フリートークの需要が圧倒的やったし別にええやん、松ちゃんがトシとやったのが最後かな 柏木が目立ちたくてバカなフリしてるだけ
ミスチル知らなくて目立っためるるのマネ もうフリートークの時代じゃないからな、あまりにも多いトーク番組で飽きられた
イッテQ、ポツンとかトーク番組じゃない そもそも売れてからも漫才やってるコンビって誰よ?関西はお笑い番組ってのが健在なのか?
M-1やらなんやら熱心に見てる奴はともかく、関東では最近良く見るコンビだなと思った時にはすでにひな壇にいる。あとはひたすらMC。売れない相方は置き去り。中川家やチョコプラ、ザンドイッチマンくらいだな。何度も見たのは。
昔はTHE MANZAIあったけどなあ ダウンタウンのガキの使いやあらへんではダウンタウンの漫才を東京のテレビでやるために企画された番組だからね。 >>417
いや漫才は万人受けしてないだろ
漫才とは違うところが万人受けしたから売れたのであって。
逆に漫才が万人受けしても出世しない芸人も多い >>281
吉本はハイヒールとトミーズ中心にしたかった ババアは生きとんのや ババアは生きとんのや ババアは生きとんのや 芸能界にあまりの興味のない若い人ならそんなもんだろうけどコイツはそこそこの年齢だし芸能界だし
見たことなくても漫才やってたことくらい何となくわかるでしょ
JRのことも知らないとか言ってたし何か変なキャラを目指してるのか?それとも普通に馬鹿なのか? 柏木由紀が人気絶頂期に合コンしても不問だったって知らなかった
マジで? たけしのツービートとしての漫才
さんまの漫談
タモリがキモいと言われてた頃 ダウンタウンは漫才ブームが終わった後に紳竜の後釜のような形で東京に進出してきて、とんねるずのコピータレントとして内村南原に対抗していた >295,298
漫画トリオなのに触れられないフック師匠 「お前の仕事はなんやーーッ」のネタは
今M-1に出しても軽く優勝する >>443
当時M1があったら
やすしが審査員するし0点にするから優勝は無理 当時の漫才コンテストみたいなやつで一緒に出場してた東の漫才コンビをネタにしてた >>174
松雪泰子や篠原涼子をシバイテいたしな 笑 漫才師なのは知っているが、やっているのを見た記憶はは花王名人劇場で一回見たか見なかったか 若い女を蹴れば笑いが取れた時代というか、取れなくても笑い声をかぶせてそれが面白いということにしていた
芸人女子アナのスカートの中に手を突っ込んだり乳を揉んだり頭から水をぶっかけたりして、それでも笑顔を強要される女子アナを見て共演者が笑う番組など
カメラの前で女タレントに無理やりベロチューする番組もあった >>425
ダウンタウンってトークが面白いみたいな触れ込みで売ってたけどトーク以外に逃げ道のないラジオ番組とかで10年20年持った実績もないしバラエティーの司会が唯一の長年続いた仕事なんだよね、、 >>440
とんねるずのコピーってことはないと思うが、オシャレにコーディネイトされてミュージシャンなんかとも絡んで、
若者のアイドルとして売り出されてた
今から考えると、ああいうのは松本のテイストと真逆
売り出しに当たって,優秀なプロデューサーがいたはず 昔のガキのトークを見てるとまあちゃんとやれば漫才も間違いなく面白いだろうなとは思う
今は見る影もないけど >>404
最近は浜田のボケの方が面白いから仕方がない トリニクどんどん劣化していってるな
問題作るブレーンいなくなったんか こいつはおっさん二人がMCやってるコンビがどこから派生したと思ってたんだろ。
たとえ昔は知らなくても、よほどのバカじゃない限りお笑い出身だと思うよな >>460
今テレビに出てる人のルーツは何かとか、疑問にすら持たないんだろ
アホをナメすぎ 正月番組で中継先から漫才をやったのは何となく憶えてる
その時、松本が漫才中に声を張ってないのをスタジオの巨人に注意されていたw
なのでM1でのオズワルドの松本と巨人の審査は感慨深かったな >>400
上方漫才コンテストで優勝したのがブレイクのきっかけなので。小さいオッサンってのは漫才のネタからきてる。 虚言でぶりっ子するのはいいが極端すぎて虚言だとすぐバレちゃうんだよ
せめてJR→京成とかダウンタウン→ナイナイだったら知らない奴ももしかしたらいるかもなと思えるけど 東京進出してからほとんどやってないからな
知らなくて当然 >>460
どこから派生したのかわからんって事でしょ
わざわざ調べる程の関心もないし、ってのが20代の本音では? >>471
半分どころか1989年ぐらいから年一の爆笑ヒットパレードぐらいでしか見なかったしそれも数年で出なくなった 40代半ば以上の関西人じゃないとリアルタイムで見たことはないだろ >>473
そのくせ、所詮僕らは漫才師なんでいとこいさんみたいに漫才やって終わりたいみたいな事言ってんの面白すぎる NECの初期の頃って現役の芸人が講師をやってたんだけど
その講師がオール巨人、紳助、サブロー達で皆が一組だけ飛び抜けて面白いと言ったのがダウンタウンなんだよな いやいやいやそれは無理があるわ
だって柏木って30歳ぐらいだろ
俺でも知ってるのに
動画も見かけるし 司会しか見たことないじゃなくて司会とかって言ってたからね
お笑いって認識はあるけど、漫才やってたのは知らなかったんだろう >>476
素人名人会のころの素人時代のダウンタウン見たけど、発想が面白いと言うより、普通にこなれてて技術が高い
そりゃ誰が見ても同期から飛び抜けてると評価されると思う ガキのフリートークって漫才って呼んでもいいよね?
M1チャンピオンになったアレですら漫才なんだから 昔は漫才師がみんなの憧れる人気者のヒーローだったからね また知らないキャラ発動したのか
電車移動したりJRの仕事してるくせにJR知らないは無理があり過ぎ 浜田は競艇の世界に入っても、いずれ芸能人になって司会してたと思う。 ミュージシャンやってる息子のほうが喋りが上手くて結局司会やってるからね 後の世代に残るようなものはバラエティーの司会くらいって事でしょ
残酷だがそれが現実 >>483
タレントの悪口やタクシー運転手や店員や一般人への悪口が漫才? たしかに誘拐、衛生ひまわりから見たとかネタ的にはショボイのしかないな >>1
おバカ天然が可愛いと思われるのは若いうちだけだぞ・・・
ニンニクの歳だと本物のバカにしか思われないのが分からねえのかな 流石に過去にやってた事は知ってるだろ
てかこの番組のバカ枠の奴らってヘキサゴンみたいな嘘くささ満載でイライラする >>489
喋くり漫才の技法を使ったフリートークやで? ガキの初期ガースーが漫才見たいといってやったのが確か全部で8本
クイズネタx2
野球
誘拐
医者
食いしん坊
「あ」研究家
ガキ用に作ったらしい子供電話相談室
「あ」研究家だけなぜかVHSに入ってなかったな
geisha girlsのCDには入ってたけど >>497
クイズなんでしょう
誘拐
「あ」の研究家
しか知らんけどネタのレパートリー自体そんなに多くないよな
あとダウンタウンはコント漫才のイメージ >>1
漫才とコントとを二極化するとダウンタウンはコントだしな
MHKでもやったのはコントだし 笑ってはいけないで千鳥が誘拐やっても何で下手な漫才するの?くらいにしか思わなかった若い人結構多かったのかな? >>502
関東人はお前ほど馬鹿ではないから、リアルタイムで見なくても情報として知ってるんだよ そりゃ見たことないんだから知らないこともあるだろ。
ジャイアント馬場や板東英二が元プロ野球選手みたいな。 うちの子供も、とんねるずをお笑いタレントだと知らなかったよ
ついでに志村けんの面白さが全く分からないと言ってる >>459
クイズ年の差なんて
もそうだったけどジェネレーションギャップをテーマにすると厳しいよなぁ >>510
YouTubeで見たけど、下手だし全くおもろなかった。 世代的に知らなくても不思議ではないが
柏木はバカキャラで生き残ろうと必死だしな
やりにいってる可能性もなくはないw こないだYouTube見てたら、ダウンタウンが東京でまだ知られてない頃、なんかのネタ番組に出てた時に
司会の逸見さんの横で、その時すでに井森美幸がサブMCやっててビックリした。 漫才は作られたネタじゃん。
ソレがウケるウケないはネタしだい。
ガキでやってたフリートーク、ハガキでボケる、
それを全部アドリブでフリートークする方がよっぽど実力が出てしまうから恐いだろう。
当時のダウンタウン以外はできなかっただろう。
ネタ見せ漫才よりフリートークの方がめっちゃ恐いわ。
ネタ見せ漫才より、上のステージの実力がモロに出てしまうフリートークをやってるんだから、漫才はもう必要なくなったんだろう >>513
事務所が頑張ってるんだろ
AKBもうロクなメンバー残ってないし焦った運営と利害が一致した
峯岸もそうだけど急に無理矢理露出させるようになったし
でも枠が無いから唐突に不自然過ぎる馬鹿キャラ ていうかどの芸人も漫才かコント、もしくはモノマネとか絶対ネタはやっとるやろ 柏木はもう不自然な馬鹿すぎてつまらん。
こいつ露骨すぎんだよ。 >>516
フリートークなら上岡・鶴瓶のパペポTVの方が洗練されとるわ よくこんなミエミエのツッコミ待ち話題作りの嘘をつけるな
作家に用意されてても突っぱねるレベルだろ面白くもないし >>129
ずうとるびは知ってるが、2サスにたまに出る顔の長い人と
ローカル局でカラオケ番組やってる人しか知らん
山田がずうとるびだった記憶はない >>516
フリートークならいいとものタモリさんまの方が洗練されとるわ >>15
>>400
やっとるぞ
有名な漫才の賞レース(ABCお笑い新人グランプリ)も優勝しとる
ABCお笑い新人グランプリ、過去の主な優勝者
中川家、フットボールアワー、とろサーモン、霜降り明星、ウーマンラッシュアワー、かまいたち、千鳥 馬鹿キャラに転身したからわざとボケてんだろ
クソ寒いわ JRにしろダウンタウンにしろ、
小学生でも知ってる、もしくは小学生でも推測できることなんだよな
それを知らないと言うから嘘乙と突っ込まれるんだよ
知らないパフォーマンスは加減を覚えないとね この人の名前見ると足パカパカして歌ってる娼婦みたいな姿の時の映像が出てくる この鼻ニンニクは
知らなかったキャラで行くことにしたの? >>516
フリートークなんかバラエティーに出てたタレントは全員やってる
何でもかんでもダウンタウンを特別視するのはやめておきな 馬鹿キャラは加減が大事だからな
JR知らないは馬鹿じゃなくて知的障害 >>533
それはやり過ぎだったよね
嘘に見えちゃうのは致命的
馬鹿キャラは本当の馬鹿には務まらないはそういうところなんだよな >>530
まあ最近地上波出るのにフリートークできない芸人多すぎるけどな 今の子は浜田の嫁が
オナッターズだったこともしらないの? 売れ出してからは
コント番組、ドラマ、歌手活動
漫才は初期だけだろ >>535
金と女目当てに入ってきたチャラがプロの書いた台本を貰って練習して披露 >>536
マジで今の若い子は浜田の嫁がオナッターズの前に文学座にいたことも知らないからな 20代で板の上から降りてテレビタレントになったからなダウンタウン 知らない事がネタなのか? 日常生活に支障出るレベルでバカだな 見た事はなくても知ってるだろ
流石にタレントが知らないは作り話すぎ 漫才やらないで司会するのはアナウンサーでいい
漫才やらない漫才師はいらん この前ナイナイがコントかなんかしててドン引きたったな
やっぱり定期的にやらないとかんが鈍る 40歳だけどたぶんダウンタウンのガチの漫才見たこと無いぞ
中学だか高校でダウンタウンの存在知ったときは既にガキ使の漫才みたいなフリートークとかごっつのコントやってる状態だった
30代とか40代でダウンタウンのガチの漫才見たことあるのって関西人かそかそこのお笑い好きだけじゃないか? フリートークが漫才というなら
たぶん日本一やってるわな
収録で客いるときは
必ず10分以上は放送外でやるし
舞台にゲストでもむかしはやってたし
ガキの使いも長年やってるし
吉本入って間もない頃は当時
漫才しかテレビ出るきっかけなかったから
漫才やってただけでしょ ツービートやB&Bや紳竜ややすきよの漫才は覚えてるがダウンタウンの漫才は記憶にないなあ
さんまの小林繁やタモリのイグアナも覚えてるんだけど
関西のローカルで既にMCしてたしなあ 浜田は、中田カウス・ボタンのボタンのツッコミをいっつも舞台袖から見て研究しとった ダウンタウンの漫才を横山やすしはチンピラの立ち話と誉めてたが小学生のガキの立ち話以下だろ
ウンコウンコ言ってるだけで絶望的につまらん >>558
褒めてない
めちゃくちゃ怒られた
YouTubeにある >>1
柏木由紀って前も無知さを晒して無かったっけ?
年齢とか関係なくたんに柏木由紀が色々と無知なだけなんじゃ? 映画のエンドロールの後に何かあったりする事すら最近まで知らなかった人だぞ
柏木「えっ?映画って(エンドロール)あの後何かあったりするんですか?」
ケンコバアンガールズ「どんな生き方してきたんや」 >>516
フリートークだけでいいなら芸人である必要なくないか?
タレントでも構わないし
芸人ならネタを作って、見せて、笑わせてナンボでないの?
タレント化してる様な芸人でも、年1とかでお笑いライブとかやってるのも居る そういう設定にしても度が過ぎてる。
JRの仕事してるのにJR知らない。
芸能の仕事してるのにダウンタウンが漫才師だと知らない。
おバカキャラ通り越して池沼キャラじゃねーか。 ガキ使のトークを見てしまったら
ダウンタウンの漫才見ても面白くないから
台本ありきで展開するより高度なことやってるやん フリートークとエピソードトークは全然ちゃうからな
こんな面白い話ありましたは誰でも面白い話があれば出来るけど
ガキ使でやってのはそこからは一歩出たところやからな 松ちゃんなら引退する時は最後花月で漫才は絶対守る気がする >>564
真実は
設定にしてる
って事にしたいんじゃないの?
頭の中はアイドルになる事ばかりでガチで他には全く興味なく知りたいとも思わず育ってマジで信じられないくらい無知なんじゃ? >>564
物事や情報を脳にインプットできない、いわゆる記憶障害かもな この手の手法は新人若手時代にやるもの
しかも盛り方が貪欲かつ下手で気持ち悪い
グループ後輩もドン引きしてるだろうよ JR知らなかったってガチらしくて、ときどき女性はいるんだよ。
自分の身の回りの興味のあること以外はいっっっさい感心がないし、目に入らないし耳にも入らないし、社会そのものに興味ない子が。
だから総理大臣だれだか知らない子とか現実にいるし、最近だと森元総理の辞任が連日話題になってたけど、そういうニュースもいっっっさい耳に入ってこないらしい。 漫才師なのは知ってても、ダウンタウンの漫才見たことない人多そうだけどな
年齢関係無く お前らも知らないだろ
お前らがこの2人が漫才やってると思って記憶してる絵面はたぶんガキ使のフリートーク
漫才とかサラッと30年くらい前だぞ >>573
そうそう、そういうタイプ
それに柏木ってめちゃイケのバカランキングの時も結構上位だった記憶
バカは今に始まった事じゃない コンビでやってるのに何出身か気にならんのか?
しかも芸能人で ガキ使が始まった時に漫才のネタやってたよね
38歳の俺もリアルタイムじゃなく後に発売したビデオでしか見たことないけど 人から愛されるバカと気持ち悪がられるバカ
前者は川栄、ニンニク御大は後者 正直40代でも関西人以外は実際リアルタイムでダウンタウンの漫才見た事ないだろ
夢会えでダウンタウン見始めた訳だし 柏木はザ・女って感じで文化、教養、スポーツ何にも興味ないからな 全国区ではほとんど漫才を披露したことがないのだから当然だと思う そういやダウンタウンの漫才を最後に見たのは、H Jungle with t の頃より前だったような。
それからはコントだけだな。 漫才って
松本「ハァハァ」
浜田「そりゃイタズラ電話やないかい!」
しか覚えてない そもそもコピー元のとんねるずが漫才師ではなかったので ユーチューブに「笑ってる場合ですよ」で漫才やってる動画があるけど
死ぬほどつまらないw そりゃ、ダウンタウンの流以降漫才やってねーんだから言われてもしゃーないだろ >>582
と言うか「自分以外には全く興味がないあの人は」大家志津香談 広瀬アリスはwow war tonight知らなかったよ 40代のオッサンが上沼恵美子漫才やってるの見たことないというのと同じ お笑い芸人って人気になると漫才もコントもやらなくなるよな
歌手が人気になって歌わなくなる事なんてないのに 爆笑問題は今でも漫才やってるのちょくちょく見るぞ
DTは、ガキ使のフリートークのほうがよっぽど面白かったから、んならいちいちネタ作って稽古してって
やる必要なくなっちゃたんじゃなったっけ
そのうち、ごっつも始まって、そっちに注力するからますます漫才やる機会なくなっちゃったな
でも、ごっつ内のコントで、妖怪人間のやつあったけど、コント内で済ますの惜しいくらい上手かった ラジオでも知らない知らないってボケまくってるけど
30になるのにこのキャラは痛々しい 関西でも4時ですよーだやってる頃はもう漫才してないし
4時です自体が夕ニャンみたいだった
「関西のとんねるず」とかいうキャッチフレーズで ダウンタウンが最後に漫才やったのは1991年らしい
30年前だから40代以下は知らないのも当たり前 ダウンタウンと全く同じタイミングで上京したアラフィフだけど、
東京進出後もゴールデンタイムでたくさんダウンタウンの漫才を観たよ
上に書いてある逸見さん司会のネタ番組とか
笑っていいともでも一回だけ漫才してたし
まあ東京で漫才していたのは1年半くらいじゃないかな まぁ、これがもしウソだとしても「JR知らない」に比べりゃマシなウソ ダウンタウンは観た記憶あるがナイナイとロンブーが全く無いわ 30年以上きちんとした漫才やってないんだし知らない奴もそらいるだろう >>515
wikiにも載らないほど全く印象に残ってないらしい たかすちゃん生誕40周年の時の
ダウンタウンライブ2004はどうなったん 四時ですよーだですぐ売れたが
ガラガラの京都花月で漫才やってた頃はまったく受けてなかった。
客もおっさん10人ぐらいしか入ってないし
仕事にアブれたベテランと若手の救済場みたいな感じだったわ。 三十路手前で焦って若いフリをしてる痛いおばさんって感じがする 40くらいの人でも漫才してた事は知ってても漫才自体は見たことなおんじゃない? まあマジラブのが漫才ならガキのトークは全部漫才だったと言っても通じるしな。 50代関東だが漫才をしている所なんて見たことない。ガキ使のフリートークしか二人で掛け合いをしているのを見たことないぞ。 アラサーてすらギリでコント
漫才なんてアラフィフが直撃 アホを演じてるとしか思えんな
JRにしろ鶏肉にしろ、今回の話も 板東英二が野球やってたことを知らない人はわりといると思う 漫才見たことないのは当然だとしても漫才師なのを知らないは盛りすぎだろ
テレビ持ってない若者ならともかくバラエティータレントだろお前 >>602
歌手は何十年前の曲を歌うと喜ばれるけど
芸人が何十年前のネタやったら馬鹿にされるから オッサンだけどDT漫才は誘拐のやつしか記憶ないわ
ごっつのコントとか、ガキのトークとかそっちの方が記憶に残ってる 俺の原初のダウンタウンの風景は
浜田がムーミンの絵を描いていて
松本が「そいつなに谷に住んでるねんw」ってツッコんでた場面 逆にコイツが良く知ってる事って一体何なんだろうなw 誘拐はゲイシャガールズの歌詞になってなければ記憶に残らんかったと思う >>516
ブラックマヨネーズ
天才だという評判で期待してたけど
ガキ使方式のフリートークはクスリとも笑えなかった
ダウンタウンの二人がいかに高みにいるかの証明だと思う >>627
漫才は古くなるからな
特にダウンタウン
松本のセンスはパクられまくった
ダウンタウンのSM漫才
ドS役の松本が「ピシッ!ピシッ!」って言いながら鞭を振って
浜田が「口でピシピシ言うなっ!」ってツッコミ
当時は斬新だったけど今となれば当たり前で笑えない
ダウンタウンは定石(お約束)を壊しすぎたんだな 爆笑ですら売れてもずっと漫才やってるのに
ダウンタウンは売れたらやらなくなったんだから知らなくて当たり前 フリートークやってたから漫才はやってなくても漫才やってるのと同じだ!は無理があるな
その理屈だと例えばオールナイトニッポンをコンビでやってる芸人なら毎週新作漫才を120分やってることになる 知ってるくせに知らないふりするやつ本当めんどくさい >>294
漫画トリオ知らんか?
ノックフックパンチ 関西だと元漫才師ぢゃなかったのかよって元アナウンサータレントいるよな >>1
ダウンタウンが漫才やってたのはデビューしたばかりの頃で90年代にはコントに全振りしてたっしょ
00年代からはバラエティーMCと企画に全振り ダウンタウンってもはや東京進出してから漫才してないんじゃね? 単にネタから逃げただけなのに「トークやってるからダウンタウンは凄いんだい!」ってのは盲目過ぎる
トークしないタレントなんて日本にいないだろw >>645
この20年以上は司会業だね
あと審査員
それ以外だと映画監督とかワイドショーコメンテーターとかいろいろあるが全部結果は出せてないね >>602
紳助が漫才のネタ考えるのって本当に大変でしんどい作業だから
舞台に立って漫才続けてる人を尊敬してるみたいなこと言ってたわ たぶんだけど、1991年にダウンタウンの流ってビデオ出して、それが最後の漫才
まさか、あれが最後とは露ほどにも思わなんだよな・・・
まぁ、当時はくっそ笑ったけど、今見るとさすがにちょっと古いなーって感じる >>489
フリートークって後半のハガキネタの事じゃないの >>653
全部だろ
ラジオ聞いてて近況話はフリートークでなくて
ハガキコーナーだけフリートークって思うか? 63歳のおいらはぶっちゃけテレ朝のテレビ演芸で漫才リアルタイムでみてたよ。
審査員に振る前に横山やすしが「おい!おまえら舐めとん
のかこら!」とかキレてたから記憶にある 小5の頃初めて見て衝撃受けた
ネタは忘れたけど漫才の途中にいきなり変なタイミングで「君とはやってられへんわ」
っていうやつ
ありきたりなフレーズをブッこむ間とタイミングが斬新過ぎた
それからその名前もよく覚えてないコンビが出てそうな番組を毎日テレビで探したけど2、3年は見つけることは出来なかった
すっかり忘れた頃始まった番組が4時ですよーだだった フリートークというジャンルを作ったようなもんだろダウンタウンは
クソほど面白いトークスキル
漫才が面白いと思ったのは
・やすきよ
・阪神巨人
・中川家
・サンドウィッチマン リアムタイムで見てなくてもネットでダウンタウン 漫才で検索したら出てくるやろ ガキのフリートークで毎週異次元のボケやってて宇宙人 またフリートークの起源はダウンタウンとかいう奴出てきそうだから記しておく
「タモリ&さんま 日本一の最低男」(1984年12月〜)
「鶴瓶・上岡パペポTV」(1987年4月〜) ダウンタウンと麒麟漫才は
始めみたら面白いけどビックリしたの覚えてる
ダウンタウンの漫才見てないの人生損してるね 個人的には漫才自体あまり面白いと思わないな
ほとんどの芸人はラジオで自由に喋ってる時の方が面白い >>662
パペポはほとんど見てたけどそもそも上岡と鶴瓶は漫才コンビじゃないしダウンタウンが特別なのは
漫才コンビが漫才を崩すような形で自由に話芸を発展させたとこだからお前ビデオデッキすらまともに使ったことすらないだろ >>665
そんなのラジオやってるコンビなら毎週やってた 誰がダウンタウン並みに話芸発展させたか言ってみろよ まあ居ないから答えられるわけがないわな普通の日本人なら起源なんて言葉を振り回すこともない そうだな
普通の日本人なら起源なんて言葉を振り回すこともないよな
【東野幸治】「ダウンタウンさんが発明したやつやから」NGにしている仕事とは [爆笑ゴリラ★]
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613006104/
0140 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 10:41:37
東野が20年くらい前のガキの使いが起源だと言ってるんだから、反論するためにはそれより昔の話になるしかないが、昔話をやめろ!と書く人の意味がわからん
ID:ekM0iaQp0(2/5)
0145 チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE 2021/02/11 10:42:44
ダウンタウンって全ての起源を主張する韓国みたいなコンビだな
ID:E+v/Ovjr0
0157 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 10:45:53
ここで否定しないとウィキペディアに書かれて起源はダウンタウンって事にいつのまにかになっちゃうよ
怖い怖い
ID:e9jNAg9d0(2/2)
0217 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 11:03:13
他人の書いた絵見て笑うのすら起源主張があるのか
ID:wNWLg3v/0
0432 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 13:09:36
すべてのお笑いの起源はダウンタウンらしい
こりゃ宇宙の起源もダウンタウンかな
ID:nA/vNDde0
0446 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 13:30:03
チョンみたいにダウンタウン起源説また始まったか?やれやれ
ID:YQWwk7oN0(2/2)
0500 名無しさん@恐縮です 2021/02/11 14:34:48
松本信者はすぐ起源主張するなよ 東野は起源なんて言葉は一言も使ってないのに馬鹿どもが勝手に騒いでるだけじゃん病院行けよ >>669
ダウンタウンが発明したのも嘘だしみんなに論破されまくったスレ
これは何度でも蒸し返すべき良スレだな JRを知らないレベルだから
なーんにも知らないよね >>665
そもそもダウンタウンは特別ではない
そう思うのは洗脳されてるから これきっかけで鼻ニンニクがダウンタウン、吉本関連の番組から干されればお笑い論とかどうでもいい へ〜知らないって言っただけで干されるんだ
知らないのに知ってると嘘を付けと?
干されたならダウンタウンに干されたんだなってみんなが認識するだけだぞ モノを知らないキャラを始めるにはちょっと年齢的にキツイて >>602
笑いの才能、センスってのは歳取るとその分鈍っていく。
だからオッサン芸人には今の笑いは作れない。
で、歌の才能というかノドの筋力も加齢で衰えるけど
でも歌は別に観客がそのまま聴いてればいいけど
お笑いの場合は「笑い」がないと成り立たんからな。
お笑いと歌唱を一緒にすんのはナンセンス >>676
それは柏木の色んなスレで散々言われてる
三十路手前のおばさんアイドルが今さらおバカキャラってとw 確かに俺もダウンタウンの漫才は全然面白かった記憶も無い。ただただ関西弁が不快だった記憶しか… >>657
誰か忘れたが芸人の大御所が、ネタやってない芸人なんて見る価値ないとダウンタウンを認めてなかったが、
ガキのトーク見て「これは進化した次のレベルの漫才だ!」と見直したなんて話があった。 >>602
ロンブーの敦なんかは、自分は芸人じゃなくてタレントだからって言い切ってるな
爆笑の太田は、自分らはそれなりに成功したかもしれないが、
芸人としていわゆるお笑い仕事(番組)を持てなかったのが心残りだと言ってる >>410
お前はぐちゃぐちゃに轢死し、その上から小便を掛けられてfine パペポもさんまタモリも面白かったけど録画して何度も見直したのはダウンタウンのトーク クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団が30近くにもなって今更無知キャラ
痛い痛い >>686
パペポはビデオデッキ2台で自分で編集して傑作選作って擦り切れるほど見返してたなあ
「タベニ」とか「塚本7km」とかラベルに書いて
テレビ番組がビデオ(のちにDVD)になって発売されるなんて発想すら無かった頃 後追いでyoutubeで見たとか別にしたら、
確かに関西人以外はダウンタウンの漫才見たことある人少ないかもな
東京出てきてからはほとんど司会とかタレント活動、たまにコントだろ ダウンタウンはお笑いスタ誕のグランプリもとってない
おそらく今の時代でも、自分の庭のM-1みたいなのを吉本が作らなければ通用しないだろう
とんねるずは素人芸みたいに見えても、一応10週勝ち抜いて腕はあった 漫才らしい漫才はしてないがガキ使などでフリートークで
浜田・松本で喋ってるのは面白かったが
それすらなくなった 今年で43だけど、リアルタイムでダウンタウンの漫才は見たことないわ あと、ダウンタウンは「欽ちゃんの仮装大賞」に出たとこある >>690
ダウンタウンは漫才の賞レースは優勝しとるよ 最初に誰がニンニクって言ったのかね
おかげでAKBの中で見分けがつくようになったわ お笑いスタ誕の誘拐ネタがダウンタウン初見だった
当時は衝撃受けたなあ
確かにグランプリ取ってないけどかといって優勝したことのある
ちゃらんぽらんの方が上と言うこともあるまい アラフィフだけどダウンタウンの漫才はリアルタイムで見たことないわ
B&Bとかとんねるずとかイッセー尾形とかぶるうたすとかコロッケとか小柳トムとかはよく見てた NGT並にうぜぇなコイツ
いい年こいてアンポンタンの振りしてんの見てるだけで不快だわ! >>695
当時全国規模の漫才賞レースなんてないんだけど笑 漫才というかお笑いそっちのけで司会やドラマや歌手ばっかりやりたがる浜田 >>700
アラフィフでB&Bを見てたのなら「笑ってる場合ですよ」で
ダウンタウンの漫才を見ててもおかしくはないけどな。
コンビ名が違ってたから厳密にはダウンタウンでは無いけど。 漫才やってた頃の浜田にこんなこと言ったら
お前が4Pやってたのは知ってるがなと言われて
胸を揉まれてたと思う 漫才やってたのは売れるためで
売れてからはもう番組持ってたし、以降漫才なんてしてないから当然 あと5年もしたら吉本芸人達が漫才は全てダウンタウンさんが元ネタを作ったと言い出すよ >>709
「歌で東京行くのはどうでしょう?」って紳助に訊いてたしな
ダウンタウンの憧れはとんねるずだったんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています