【テレビ】宮迫博之不在の『アメトーーク!』が絶賛されるワケ “生きづらい人々”に優しい企画… 欠点いじりから個性重視の目線に変貌 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮迫不在の『アメトーーク!』が絶賛されるワケ。“生きづらい人々”に優しい企画
『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で1月21日に放送された「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」が、SNSや業界内で話題を呼んでいます。
TAIGAさんや5GAPの二人など、一般的にさほど名前が知られていない芸人さんがひな壇を占めていたにも関わらず、涙と笑いで包まれたこの回。
一部では「ギャラクシー賞もの」という声もあるとかないとか……。生きづらさを感じている人々の励みになるとの声が上がっているようです。
『アメトーーク!』がかつてギャラクシー賞(※放送批評懇談会が主催し、日本の放送文化に貢献した優秀な番組、個人、団体に贈られる賞)月間賞を受賞したトークテーマと言えば、2008年から複数回放送された「中学の時イケてないグループ芸人」です。
サバンナ高橋茂雄、麒麟の川島明、博多華丸・大吉の大吉らが出演し、中学時代に経験した切なくて情けないトークを面白おかしく披露したこの回……
博多大吉さんから「焼却炉の魔術師」などの名言も生まれ、地味なテーマながら伝説の神回となりました。
光の当たらない生活をしている人々に勇気を与えた
神回となったひとつの要因としては、出演者のほとんどが今やMCに引っ張りだこの人気者であるということ。
そんな彼らが、かつてはカースト下位の不遇時代を送っていたという事実は、学生のみならず、多くの光の当たらない生活をしている人々に勇気を与えたといいます。
かつては「ガンダム芸人」などの好きなものを語り合う企画や、「人力舎芸人」「ひな壇芸人」など、現在の立ち位置で括った、マニア向けなものがほとんどだった『アメトーーク!』。
「中学イケてない芸人」は10年前の企画ですが、最近は、この流れをくんだ「団地で育った芸人」「イマイチ印象に残らない芸人」など、コンプレックスとなり得そうなものを笑い飛ばす企画が多くなってきたように感じます。
欠点いじりから個性重視の目線に変貌
このような企画が比較的目立ってきたのは、転機として2019年に闇営業問題により司会であった宮迫博之さんが消えてからではないでしょうか。
彼が出演しなくなってからの『アメトーーク!』は、執拗ないじりや欠点のあげつらいが目立たなくなり、若手ベテラン区別なく出演芸人さんの、のびのびと自由なトークを笑って聞ける空気感になっているように見えます。
人気企画「運動神経悪い芸人」「踊りたくない芸人」も、以前は欠点いじり的な取り上げ方をされていましたが、今は不思議なことに“それも個性”“人気者でもこんなに情けない一面を持つ”というような印象になっています。
誰も傷つけない笑いが賞賛されている昨今、「稲ちゃん(アインシュタイン稲田)カッコいい芸人」など、やり方を間違えればいじめだと批判が起きそうな企画でもどこか優しく温かい目線になり、登場する芸人さんの個性を引き立たせるようなものになっています。
クリーンを求める世の中で、あえてダメさを包み込む
また、コンプレックスものだけでなく、「ついつい深夜に食べすぎちゃう芸人」「私生活芸人っぽい芸人」「ついついネットで買っちゃう芸人」など、自分に甘い生活をしている人を受け入れるような企画も昨今では目立ちます。
健康的でクリーンなものが求められる世の中で、あまり褒められないような傾向をあえて肯定。
どんな食べ物でも理由をつけて「カロリーゼロ(だから食べてもいい)」と押し通すサンドイッチマン伊達さんの名言が出たのもこれらの括りの企画の中でした。
出演している芸人さんたちが面白おかしく語る、クズ感あふれるエピソードの数々は、健康的で清らかな社会に適応できず息苦しさを感じている人々に対しても「それでもいいんだよ」と優しく語りかけるような包容力さえ感じます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac117dfdb41f8d6c597b62d890d46f0041d0698f
>>2以降に続く また、逆に「奥さん大好き芸人」「夏フェス行きたい芸人」など、斜めに構えて見られがちな括りの人たちを取り上げた企画もあり、それらも同じように好評を博しています。
昨今、多様性を考慮し、理解することが求められ、テレビにもそれらを踏まえたうえでの番組制作が求められています。
しかし、バラエティで正面からそれを扱うと説教臭くなってしまいがちです。
しかし、今の『アメトーーク!』は一切押しつけがましくなく、多様性の理解を訴えているように見えます。
実際、『アメトーーク!』の「お肌よわよわ芸人」を見て、肌の弱い人の苦悩を知り理解が深まったという意見や、「踊りたくない芸人」でどんなに頑張ってもダンスができない人の存在を知ったという人もいるようです。
話題になった「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」も、何かと偏見で見られがちな非正規労働者や夢を追いかける人たちから共感の声があがったとか。
今を生きる多くの生きづらい人々へ、笑いというエールを送る『アメトーーク!』。
これからもバラエティ溢れる素晴らしい企画を期待します。
おわり 宮迫がいたらこういう企画だとすぐ馬鹿にし始めるからな >>4
そこ意外な発見だった
アメトーーク見る機会が増えたわ 蛍原もクソつまらんからフット後藤に司会やって貰いたいわ ナダル・アンビリバボーに関しては蛍原だけは辛かったので宮迫いてほしかったわ。
扱うテーマとサブmcの組み合わせでは宮迫いらないのはわかる。 宮迫の余計なイジリや仕切りが無い分、観やすいのは確か。
蛍原は時折、話を振ったり回したりするだけだし。
ひな壇とゲストとのやり取りも増えて宮迫いらなくなったw 宮迫のはイジられてなんぼ
宮迫のイジりは欠点や落ち度みたいなのに突っ込むだけ
だったからな 宮迫は性格が悪いっていうだけにどれだけ文字かけてんねん とういうイジメやなwww
大して悪いことしてない人間を社会的に抹殺されてるのに何が優しい企画だ
黙ってみてるのもそれを
おかしいと感じない人間も同罪 あとからYouTuberになった石橋貴明は情熱大陸出たけど
宮迫は出ない 出られない 相手にされてない 若手が頑張って頑張ってネタ持ってきたのに一回噛んだら雑にイジられて手柄は宮迫
あんなもん誰が観るよ >>13
後藤がしゃしゃり出て来てひな壇イジリ出すとウチのガヤになる。 出川のちっさな言い間違いとかで いちいち全部止めてたからな 宮迫は
いなくてスムーズになった >>24
誰かに指摘されるまでに闇営業の収入に関する納税状況を説明するのがごく普通の判断だぞ
それすら出来ずに自分の地上波復帰の算段ばっかうだうだ言って
本当に死んでも誰も困らないぞ 欠点いじりは一部ではうけても主流にうける時代は終わった
だからお笑いの人気も落ちてる 宮迫のいないアメトーークは好きだけど
この前のはクソつまらんかった 蛍原のユルい雰囲気は今の時代に合ってると思うよ
宮迫がいなくても蛍原とゲストMCがいれば問題ないわけだし
さんま御殿とか見てるとさんまが忙しなさ過ぎてシンドイ 今噛んだやろ!
俺先輩やぞ!
しか言わないし、これらを言うと話が途中で切れちゃうからなぁ
居なくなってスッキリ >>38
それな
宮迫、中居はゲストの話の腰を折るから邪魔 有吉とザキヤマの、無茶振り滑らせ芸はしつこくてツマラン
あれいつまでやるん? 蛍原とか無能すぎてどこがおもろいんだ?
脇のアシスト芸人が有能なだけやろ なんかあったらすぐ、「」ティービーショーやぞ!
バカの一つ覚え 運動神経悪い芸人はわざとらしくて一ミリも笑えない なにがひざ神だよ あとビビりワングランプリも 本当にビビらすなら夜中心霊スポットに置き去り位しろ >>24
テレビから外されただけで社会的に抹殺されてないよ
公共の電波から不誠実な人間が省かれるのは良いことだと思う >>34
本人もそれを売りにしてるところがあったりするから微妙だけど、
イジるならフォローする腕も無いとただのいじめみたいになってしまう。 実家暮らし芸人とかないかな
東京・大阪に限られるから難しいか 宮迫はエガチャンネルでもバンジージャンプしないクソ芸人
自分が飛ばないとわかるとはしゃぎだす 向上委員会やロンハーやアメトークって、内輪盛り上がり酷くね?
ああいうノリなんかダメだわ 芸人いっぱいおるから蛍原が無力でも何とかなるんだよw
元々宮迫の存在感って大してない番組だったし 欠点いじってあだ名付けるだけの芸だからね
これでも自称大御所より面白いと豪語してるから困る 正直、面白くないよね
単なる芸人の座談会になってるし 宮迫がトークの邪魔をしていて、蛍原だけになったらトークが上手く回るようになったとか何とか。 元々蛍ちゃん単体でも面白さは浜田雅功ぐらいはあるからな マスコミのやり方
誰かをさげるためにどうでもいい誰かをもちあげる
蛍原も無能の糞だろ ホトちゃんこないだ仏ポジション言われてたしなんていうかお地蔵さま感ある
空気柔らかくしてるのは確かなんでまああんま張り切らんでもいいのかなって思って観てる 頼むからこのまま一生帰ってこないでほしい
YouTubeで稼いでるんだからいいだろう
西野とかと組んで勝手にやってればいい アメトークはネタ切れでおもしろくない回が多くなった 逆に宮迫いなくなってから見なくなったな。つまらん。 蛍原も要らない
千鳥、陣内、ケンコバ、後藤、ブラマヨとか、大阪吉本の実力派のローテーションでまわせる 2018年の平均視聴率と2020年の平均視聴率が知りたいんだけど、どんなに検索しても出て来ない。俺の予想だと宮迫の居なくなった2020年の平均視聴率の方が低いと思う。 パワハラ宮迫を外して視聴率上がったから不要な者を復帰させるはず無いわな
後輩芸人と絡めなくなった宮迫はYouTubeでスタッフにパワハラしてるし >>69
矢代弁護士の仕切り安心して見られる
ひるおび打ち切りなんだっけ?
恵の比率を徐々に減らしてアナウンサーとか八代のコーナー増やしていけばよかったのに
前はあそこまで苦痛な番組じゃなかった だって宮迫で持ってたわけじゃないし
企画力頼りの番組
でももうネタ切れかな たしかに超絶マンネリだったアメトークの良回が増えた
蛍原はあくまで自分は何もしてない宮迫の隣にいるだけというスタンスなのがいい 宮迫がいなくなって一番見やすくなったのは、
噛んだ噛んだと騒いでトークを中断してつまんないひとくだりをやることが無くなったこと 女子spaのこたつ記事かよ
あれだろ女特有のいなくなった奴の悪口言ってるだけやんw 宮迫は、スポーツの審判がアドバンテージを取って流すようなことをせず、いきなりぶった切って
噛んだとか、つまらんツッコミ入れるからな。 アメトークが面白くなったでいいじゃん
なんで居なくなった宮迫叩く必要があるのか >>75
ほんそれ
打ち切って同じコンセプトの番組を
別の芸人でやればいいのに 闇営業以前からアメトーークに宮迫いらないという意見は
ダウンタウンなうに坂上がいらないぐらいの定説だったろ >>42
傷つけない笑いとか下らない風潮だと思うけど有吉とザキヤマのこの手のノリは正直最悪だと思う
特に有吉は自分がすべってたのに自分で笑いながら他人に無茶振りして誤魔化す そんなに深い意味はないけど、ただ宮迫を見たくないだけ 宮迫は嘘を付いたし後輩にも嘘を付かせた、確かに悪い。でもアメトーークは宮迫が居なくなってつまらなくなった。 いやぁ…つまらなかったよ
あいつらは「芸人」って肩書きが好きなだけであって芸人としての努力なんて何にもしてない奴らだ >>95
坂上がいると浜田が坂上に任せてあんまやる気ないんだよな
坂上がいない時はガンガン回してた ちょっと待ってちょっと待って!ってわざわざ良い流れを止めて面白くない事言う宮迫さんが居ないだけで物凄く見やすい 運動神経悪い芸人は運痴の俺からするとマジで笑えない いやこれはミスリードだろ
雨トークは宮迫がいたころからダメ芸人に優しかったぞ
宮迫も進んでダメ芸人が引き立つように絡んでやってたし 宮迫にイジってもらって喜ぶ芸人もいるだろうけど、見てる方は不快なんよね 宮迫いないから、この前のは事故レベルでつまらなかったわ >>88
しかしホトちゃんはホトちゃんでファウルとらないからなw
天竺川原と地獄のような絡み見せてたわ 緊張感がなくなったからか
流行語になりそうなワードが減った気がする。 >>103
坂上嫌いだから普段は見ないんだけど
YouTubeでチラッと見たら浜田がモブキャラになっててショックだったわ
誰かに回される浜田とか余計見たくなくなったわ 蛍原は毒にも薬にもならない進行マシン
いまのアメトークは実質的に進行ゲストによる週替わりMC番組
アメトークである以上、蛍原じゃなきゃいけないのも道理だけど、
じゃあもうタイトル変えてもいいんじゃね?とも思う お肌よわよわ芸人から興味もって狩野英孝のYouTubeでアレルギーのやつ見たけど知らなかった世界だった
お肌よわよわよりわかりやすくてアレルギーや肌ボロボロだなってのはまわりで見てたけど詳しくは知らなかった
精神や肉体的な障害なんかでもやってもいいんじゃねと思う そもそももう誰も観てないと思うが
どっちにせよ宮迫は要らないけど 宮迫のつまらんちゃちゃ入れで流れが止まることがなくなったのでテンポは良い
でもMCが蛍原でなくても別に困らない こんなんキャラ作るやつばっかになるよな
運動出来るくせに運動出来ない芸人だとか 運動音痴のコーナーまじつまらんよな
芸人がぶりっ子して女受けやったらあかん
アメトーークこそあかん 宮迫がよく言ってた「今小声で〇〇って言ってましたよ」てのウザがったなあ
だから何だよ >>1
宮迫がいたころは、
大して面白くもないのに何でそこまで上から目線なのという、
宮迫に対する見方が出演者、視聴者にあったと思うが、
彼がいなくなってモヤモヤ感がなくなり、
見やすくなったって側面があるんじゃないのかね? 宮迫はうわ!うそやん!俺なら絶対いややみたいに一般的な否定系のつっこみだけど蛍原はそうなんやー(雛壇は)みんなそうなん?と共感でいく感じ
存在感も無いけど優しく感じるのもわかる 宮迫はいらないし宮迫居るよりはマシだけど別に今のアメトーク面白くはない
お題がつまらんし若手芸人増えて微妙になった 宮迫、オリラジ中田とやっているwinwinwiiin
番組のクオリティ高いけど西野出したのマジ駄目だと思う
犯罪者出しちゃいけんだろ 宮迫、淳、土田はつっこみがつまらないんだよな
かんだかんだってそればかり
いや、噛んだのとかどうでもいいから最後まで出川とか狩野英孝の話聞かせろよって視聴者は思ってるぞ
わざと噛む芸人まで出てきてるしホント気持ち悪い文化だなと >どんな食べ物でも理由をつけて「カロリーゼロ(だから食べてもいい)」
これって最初ブラマヨ小杉が言い出したと記憶してるんだが
記憶違い? いやいや、最近の企画って芸人同士で内輪話して褒めあってるだけで
芸人以外のテーマを全くやらなくなってうんざりしてるんだが 出川や狩野の話がそれなりに最後まで聞けるようになったのは良かった ひな壇がベテラン勢の時は宮迫無しでも十分面白いけど新人系ばっかだと本当きつい
落ちが素人並みで弱すぎる上に宮迫不在で何の盛り上がりもなく平坦な感じになってる
MC補助が実力者の千鳥とかでもまだ足りない
宮迫は確かにクズだけど実力は桁違いだわ。誰も代わりはできてないようにみえる 盛り上がりもしない話題をだらだら続けるハズレ回だらけ もう宮迫テレビに戻ってこれないのに酷い記事だな
宮迫追い詰めろって書かせてんだと思う >>140
そういやネギ芸人みたいなの最近見ないな >>140
芸人が司会で芸人をゲストに呼んで褒める番組気持ち悪いよな
バナナサンドとか最悪 テーマのない立ちトークとか運動神経ない芸人とかつまらないからもうやめたほうがいい
あと40過ぎてバイトしてる芸人とかお涙頂戴になる企画は寒い
芸人として食えないなら早めに辞めろってだけの話 >>4
自分もそうだわ
いなくなってから面白い企画が多いから観ちゃう 今のアメトークは面白くないわけじゃないけど、爆発力がないな。
宮迫が回してた時の方が面白かった。 >>140
とはいえ、いい間違いや噛んだことに対していちいちあげつらわなくなってきてるから番組としてはみやくすなったよ 単純に宮迫より、千鳥や川島や陣内の方が能力高くて面白いからな 相変わらず欠点いじりもやってるだろう
バイトやめられない芸人みたいなああいうぬるい回ばっかじゃつまらん clubhouseのTKO木下へのいじり、すでにイジメレベル
このラジオ聞いたけど、木下マジで嫌がってるよ
こういう所だよ、宮迫が嫌われるのって
https://youtu.be/3VuLziq_MSg 雨トークにばっかり注力しないでロンハーちゃんとやれよ
お笑い芸人が世代交代してから死ぬほどつまんねーぞ ハゲ迫とか西野みたいな俺!俺!って出しゃばるMCはいらん ネットに転がってる動画見て来たけどホントにマイルドになってるな 今は平和な感じではあるがやっぱり宮迫蛍原二人揃ってた時の方が俺は面白かったな。
漫画とか趣味系の回は蛍原だと知らなかったりであまり話題に乗っかれなかったりしてたし、そういう時はやっぱり宮迫なんだよな。
最近は企画自体があまり面白いのがないから宮迫いてもどうだかわからんが。 もうネットの感想で記事書くのやめろ
正直宮迫いた時のほうが面白いよ
蛍原1人じゃなんも出来んからフォローいるしその分ひな壇もつまらなくなってる
吉本楽屋力増えてるし >>54
ビビりが自分がされて嫌なのに人にイタズラするは好きっていうのが嫌い YouTubeの宮迫てこんなに面白くない人だったんやと気づいた >>63
蛍ちゃんは懐が深いわ 若手からイジられてもちゃんと若手が美味しくなる様に持ってくし
同い年の東野や三村にさん付けして敬語使っても一切卑屈に見えないのも器が大きいからなんだろうな
宮迫がいなくなって本当に上手く世の中が回ってきた気すらするわ 宮迫が抜けてからはあまり観てないな
というかほぼ観てない
蛍原だけだとツッコミがつまらないんだよ
日テレの芸人報道も宮迫いなくて極楽の加藤がかわりに出てたけど、やっぱりつまらんかった
蛍原が有能なんじゃなくて毎回いるのかは知らんけど、隣のサポートしてくれる芸人が有能なんだよ
だからといって宮迫が好きというわけでもないし、YouTubeでの宮迫は痛々しくて観てられん 蛍原を盛り上げるための出演者全員の優しさが垣間見れるようになって、番組全体の角が取れたような感じしますね。
ギスギスしないところがいい。 アメトークつまんなくなったよ
運動神経悪い芸人とかマジで寒いからやらんでいい 宮迫の上から目線
宮迫の弱い者いじり
宮迫の物の言い方
全てが嫌で嫌で仕方がなかった。
消えてくれて番組良くなってきてワロた! >>172
でも蛍原もいなくなった方がいいと思うよ >>7
ついでに言えば蛍原も要らない
横で回してくれる有吉ザキヤマフジモンetc、あの辺さえ押さえといたら司会はサバンナ高橋でも構わん ダウンタウンから続く欠点いじりの系譜をついに辞めたの? >>4
本当に見やすくなったのは間違いない。
宮迫の揚げ足取りは、水増しかさ増しの無駄な時間だったんだろな。 生きづらい人に優しい番組
だからバッシングで生きづらい宮迫が復帰しても問題ないってこと? アメトークより松本家のほうがよく分かる
宮迫のときはひたすらたむけんをイジメて笑いをとろうとして不快だったわ 宮迫いなくなって話の流れが途切れなくなったよな
だから見やすくなった 宮迫は他の芸人に嫌われていたが蛍原は愛されている。この差が決定的 >>142
いや、どの回も宮迫いない方が面白いわ。というか、そもそも不要
ひな壇のトークやネタが面白いのであって、宮迫の割り込みは毎回邪魔でしかなかった
実際、いない方が見苦しくない 松本と宮迫のおかげで滑舌悪いのコンプレックスになってる人は結構いると思うよ まあ宮迫は今でも自分が松本より面白いとか言っちゃうくらいで
いつでも上から目線が鼻につくからな
あと宮迫は噛んだよね?がしつこくてウザい
本題の話聞きたいのに噛んだとかどうでもいい >>51
ここのスレで誰がザ・フーの曲に興味を持つのか。とはいえ、
俺は当時大吉が「焼却炉の魔術師」と言った瞬間頭の中に『ピンボールの魔術師』が浮かんだけど。 >>196
あーたしかにそのとおり
ホトちゃんは馬鹿にするでもなく持ち上げるでもなく
ただありのままに受け入れる感じ 話の流れより自分が笑い取ろうとしてたからな
さんまのように相手の話にリアクションや反応で返して相手を面白くした上で
最終的に自分の笑いに持っていくというより自分のツッコミで笑い取ろうとしてたからな >>4
宮迫いると俺が俺がだからゲストの話聞きたいのにうるさくて今の方が面白い 高校中退芸人で西成弄りでクレーム来たのも
ソノヘンノオンナの責任にされたが宮迫が「そうそうホンマに(笑)」って煽ってたんだよな カス迫は他人の揚げ足取りで空気悪くしてただけだからな お肌弱々好きだった
片親ナイトや父親蒸発芸人をやってほしい 最近何回かTAIGAって人見たけど全然おもしろくなかったな 宮迫がいた頃から運動神経悪い芸人はもうマンネリ化してた
「ハゲとるやないか」「今噛んだやろ」は他の番組で散々やってるからいらない
“じゃないほう芸人”はたまにやってほしいかな
あと東野幸治PRESENTSにはハズレがない >>149
・みんなで温泉に行っても自分だけスキンケアで時間がかかる
・フジモンは小さい頃(寝てる間に掻き毟るので)寝る前に親から手に袋を被せられていた
悲しくてあたたかい >>207
何かの番組で、かまいたちか誰か忘れたけど
「営業でぺこぱの先輩芸人が滑り倒してて、松蔭寺が楽屋で吉本芸人に助けを求めてた」みたいな話をしてて、
その先輩がTAIGAだった 宮迫はYouTubeでもスタッフ2人をポンコツポンコツ言って、相変わらずお山の大将やってるからな。
いつまでその芸風で行くのやら。もう二度とアメトークには戻って来られないだろう。 単純に宮迫の代わりに宮迫より力がある芸人が蛍原の横にいるからだろ
千鳥が二人ともいる時とかそりゃ宮迫がいるより面白くなって当然 >>4
反社や人に嫌われる人はいないほうがいいんよ
EXITとかいないほうが気持ちよく見れるのと同じ 「そういうとこやぞ」は5ちゃんでも使ってる人いるよね 宮迫はおかしい所を指摘して大騒ぎして
その場でカースト作るから嫌い
渡部も一緒 敦とか大島とか見ると、ホタハラは無能な上にコンビ愛も無いことがわかる 宮迫「待って待ってwなにぃ?なにぃ?w腹痛い腹痛いw」
とか言ってるだけだもんな コバとか陣内とかフット後藤を蛍原のサブに置いてたら宮迫にギャラ払うより盛り上がるし安くつくしな
戻す必要が無い 一時期貶す笑いの番組だらけで飽き飽きしてたからな
もうそういう時代ちゃうねん 蛍原1人の回しの方が円滑なのは間違いない。出しゃばらない。アシストする。停滞したときだけ前に出る。
名わき役 宮迫は嫌いだったけど器用だったのは認めざるを得ない。でも、MCとなると俺が俺がが強すぎて邪魔。
出しゃばらない蛍原1人の回しの方が全然いい。 不快感が一切なくなったとは思う
パワハラ、モラハラ、セクハラのないアメトーク 有吉が言ってた、
馬鹿のくせに、俺はいじるけどおまえ等は俺をいじるなよってのがよくなかったな
闇営業も結局はそういう人間関係が全て ハゲてた時はハゲ弄りされるの嫌がってたくせにハゲじゃなくなってからは少しでも髪が薄い奴がいるとイジり倒してた宮迫さん 宮迫はちょっとでも噛んだら指摘しなきゃ気がすまない病気だからな。
出川が面白そうな話を始めてもどうしても途中で噛むから宮迫に止められてそこで話が終わっちゃうのがホントに嫌だった。
あと誰かがウケるとアレンジしたボケで被せてくるとこも嫌、絶対に最初にはボケないんだよな、必ず安全確認してから。 宮迫は自分に逆らうことができないであろう他の芸人に対してハゲいじりしてたのはすごく嫌だったな
本人も長年そういうので苦しんでたのに、頭髪に関してある程度改善してから
やたらいじったりバカにしたりするし
基本スネ夫タイプのいじめっ子体質なんだろうな宮迫って 宮迫がいたころのアメトーク思い出すとゾワゾワする
噛んだらあかん、先輩やぞ、松本みたいな笑い堪える鼻の下
気持ち悪い 後輩芸人も帰ってきてほしくないだろ
自分たちが狙える席が空くんだから 最初はさすがにアメトークは宮迫いないとキツいだろって言われてたのに蓋開けたらむしろいなくてよかったになったの草 >>1
さすがに宮迫にそんな番組の方向性決めるほどのいじりはなかったろ
単に加地の遊び場なんだから >>4
パワハラも酷かったからな
ウザかったから居なくなって清々した >>4
ゲストを面白くする事よりも自分が目立ちたくて仕方ないのがありありと分かったからなあ。 >>246
ゲストがMCやってるからな
こないだはMCではなく神様になってたし
R-1を霜降りに奪われたように次は千鳥に乗っ取られるかも ノムさん追悼企画での最後のシーン
出川が語る際、いつものように噛んじゃうんだけど
そこで誰も流れを止めなかったのはちょっと感動した 癌で消えたら同情心持たないと人でなしみたいやけど
不祥事やときれいさっぱり消えてくれて清々しい 宮迫がいるとどうでもいい箇所で話の流れ止めるからな
蛍原だとゲストが話しやすいように持っていくから見てる側も楽なんだよ
見ててストレスにならない ヒナ壇に腕がある芸人がそろってるときは宮迫いらんわな 宮迫がいたときの方が面白かった。
それに今出てる芸人がつまらなすぎる。
何でこんなつまらない芸人を持ち上げる番組になったのか。
もうアメトーークから注目される芸人は出てこない ここ数年ネタ切れ感凄かったからいいタイミングでテコ入れできてよかったかも。
しかし宮迫のしつこい揚げ足取りはウザかったがここまで嫌われもんになるとは思わなかったな。 >>4
宮迫が場を回して番組を支えてると思い込まされてたな
居なくなった事で、害悪だった事が判明してしまった アメはケンコバとか川島とかゲストできた回せる芸人が回してるから
実際は蛍原含めてMCっていらんし宮迫は揚げ足取って進行止める
邪魔なだけの存在だったからな。 宮迫居なくても良いしなんなら蛍原もいらないのでは? 宮迫みたいなネチネチした意地悪な人見るのってストレスになってた人多そう 蛍原いらないと言ってる人がいるけど、蛍原がいるからこそ、ゲストMCはツッコミ役やコメンテーター役、ご意見番役に徹することができる
今のアメトークは、雛壇芸人が自由にやっているから面白いという声もあるが、自分は千鳥とか田中とかケンコバとかが、素で語ったりしているときがあるから面白いと思う 宮迫って何が面白かったのか思い出せない
くずとか役者業やり始めた頃は勢いあった気するけどいなくても全く問題ない >>243
元々二人とも要らないって言われてたような >>262
蛍原がシンプルに聞き上手であることがもっと評価されてもいいと思うよな。
でもってひな壇にも適度に良く喋らせて毎回違うゲストMCの個性も邪魔しない程度に時に自身が弄られたり時にはツッコミ返しをしたりもするバランサーMCになってる
ぶっちゃけヒルナンデスの南原みたいな感じだけど、いることで出演者の安心感を醸し出せてるのならめっちゃ大事なポジションだよね 蛍ちゃんは競馬で高額当選したらすぐに税理士さんに報告する位身辺に気を使ってるって聞いてなおさら宮迫が嫌いになったわ 宮迫いなくなってイキイキしてる回もあるけど、やりたい放題でぐちゃぐちゃになる回も多い。
総じてMC蛍原だけじゃキツそう。 とは言え宮迫が消えて以降何もヒットさせてない
ガンダム芸人、越中芸人、中学の時イケてない芸人
漫画系企画、全部宮迫いた頃にヒットした
宮迫は漫画アニメ好きな部分もこの番組においてよかった
蛍原じゃ語れない、守備範囲が狭い、北の国からと競馬限定 ホトチンコスープの最高傑作はカラオケの十八番がウンジャラゲとBUCK-TICKのジャスワンモアキスなこと >>4
東京03の人とかイジると面白いのが
発見出来たりで悪くない これは当たってるんじゃないか?
というか最近のお笑いって人を傷つけたり馬鹿にしたりする笑いがなくなってきてない?何かの規約でも出来たのかな。 >>281
必要以上に声を上げるうるさい潔癖視聴者が増えたのが一番の理由だろうな おもろしろくないものおもしろいってもちあげるから
みんなTV観なくなるんだよ >>268
ヒルナンデスの南原ポジわかる
いらないとか言われがちだけど実際にはいないとダメなやつな 東京03の奴が司会でいいじゃん
蛍原とかトーク力ないだろ >>34
若手はもうその辺の古い価値観から脱してるのが多い
でもおっさん達が狂ったようにつまんない!って非難してるw アメトークには宮迫が戻る場所はもう無いのよね
宮迫抜きで成立しているどころか、宮迫がいない方が面白いのだから 出演芸人が存在感を発揮できればいいよ
フォローできるゲスト芸人もいるんだし 宮迫さんはあげ足とったりイジったりで流れ止めてたしね >>281
時代の空気やろなぁ
令和に元号かわって明らかに社会の空気かわったしな
宮迫のような笑いは平成の笑いでもはや古いわ >>281
些細なことでも批判や文句言ってるツイートをよく見かけるから
世間がうるさいのもあるんだろうね アメトーークのせいで世間が宮迫が面白いと勘違いしたんだよ 蛍原周りのサポートが優秀なだけ
蛍原自体は変わらず不要 人を傷つける芸人
ビートたけし
明石家さんま
ダウンタウン
小堺一機
石橋貴明
宮迫博之
渡部建 ホトちゃんの人柄やろなぁ
宮迫と違ってホトちゃんが人の悪口言ってるの見たことないもん
かと言っておもんないわけでもないし、ちゃんとツボを押さえよるから
ほんまええ芸人やで 宮迫のツッコミって小学生みたいで痛々しかったからな 人の言い間違いとか噛んだことを「あーっ!今噛んだー!やーいやーい 」みたいな >>268
松本家でもいい味出してるからな
以前はたむけんと宮迫という似たキャラがやり合っててうっとうしかったけど
うまい具合にバランサーになってる
違和感はもうないわ >>290
アメトークと言うか地上波には必要無いしむしろ害だろ 宮迫は声とか顔とか存在がやかましかった ドラマでは無口な悪人役が合っていた >>298
リンカーンでの無駄飯食いポジション受け入れる度量の深さよ
あの面子の中でギャラ泥棒呼ばわりされて笑えるのは本当に凄いしバランスを取るとても重要なポジションなのに気づかせないさりげなさ
有吉の説教先生での秀逸な立ち回りが本当に凄かったわ >>40
これ言う時一旦流れ止めて自分に注目させて静かになってから言うから最悪
品川もよくやる手法だけどただ不快 人を馬鹿にしたり罵ったり自分中心というのを大前提にしてやってた宮迫がいなくなって見易くなった
テーマにしたものを馬鹿にして笑い物にするような企画やって腹立つこともしばしば有ったが、宮迫がいなくなってそういうのも無くなった 先日の松本家で、ギャラの話が出て
蛍ちゃんがいくらもらってるかを
たむけんが本当に執拗に聞いていて
観てて不快だった。 >>134
誰かに意見求めるのなんて誰でもできるじゃん うそぉ
マジか
知らんわぁ
知らんの
ダッサ
うわうわうわうわ
ちょまてや
座ってこのワード言うだけだったし 正直蛍原一人じゃ回しきれないし強いツッコミとかパワハラっぽいイジりも場合によっては必要
ただそれは有吉とか千鳥とか有能な奴をMC席に座らせておけば宮迫の代わりなんていくらでもできる
ハズレだったときは宮迫以下のときもあるが… >>307
笑い者にするぅて、そういうのあるな
大好き芸人がプレゼンで笑い者にするネタ言って笑わせて、それでドヤったりウケたみたいな顔して優越感が思いっきり出ててムカつくことあるわ
こっちは大好きなのをテーマにしてもらって楽しみにしてたのにあんな扱いされて、その芸人が嫌いになったし、他でも好きだと言ってるとふざけんなって思うし 宮迫「出川さん今噛みましたよね」
これ本当邪魔だった
で出川の話がそこで終わるから続き気になってしょうがなかったわ 確かに宮迫いなくなっても問題なかったな
だか蛍原もいなくなっても同じく問題なく番組は回るのではないだろうか
そうなるともはやアメトークという番組名である意味もなくなるけど >>4
「今、この組織は自分が支えている!」って勘違いしてる人も、宮迫を見習ってみるといい 蛍ちゃんの横にトーク達者な中堅芸人
これが最強パターンだと世間が気づいてしまった ちょっと待て中学のときイケてない芸人て10年前だと?
ついこないだだと思ってたわ… youtubeで前より力落ちてるだろうしな
絡んでるのが自称トークのうまいyoutuber、中田、手越、西野、山本、槙野
もどってきても周りの芸人についていけないだろ 宮迫は出演者が噛んだことを鬼の首を取ったようにあげつらうのがウザかった >>4
あいつ邪魔しかしてなかったからな
噛んだよね殴りますよえなにそれ歌
まじでごみ 宮迫 不倫話になると自分にふられるのを待ってるのもウザかった 気色悪い >>334
宮迫の代わりはいらない存在 元々いなくてよかった存在 宮迫は司会の俺カッケーで指し棒を伸ばしたり縮めたりしてるだけ 宮迫はGUNDAM芸人とか歌系では自分が真ん中に行くからな
うっとおしかった >>337
有吉はいじられる方にスポットを充ててオチまでちゃんと言わせる
宮迫は自分が主人公になってスポット当たりたいので
ちょっと待って待って!と周囲に黙らせてから喋りだす
ほんと宮迫がいなくなってアメトークは面白くなった そんなたまたま現場にいただけで手柄顔されても困る
カロリーゼロは伊達の腕よ トークを聞かせる番組なのに噛んだ噛んでないで話の腰を折って番組進行を滞らせたりグダグダにする奴なんか初めからいらんかったんや 女の子大好き芸人の面子、今更ながらすごいな
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/sphone/backnumber/0415/
>>313
趣味系やコンプレックス系の企画の時は、茶化さないで喋らせたほうがいいよね
最初はちょっと茶化してたとしても、最終的にファンも芸人も誰一人得しないオチの付け方はやめてほしい >>348
ワッキーと藤森は過去にスキャンダルあったし
世間を騒がせてないの後藤だけ ずっと加地やスタッフが企画考えてるのに
なぜか宮迫のせいにされててワロスw >>258
俺もその口
何事もやってみるもんだな
おいでやすじゃないけど大声に騙されてた >>72
4300万稼いでるみたいだな
https://youranks.com/c/415/
吉本じゃないから全部自分に入るだろうし十分だよな >>350
その企画の面白さををことごとく半減させたから嫌われてるんたぞ 松本家も宮迫居なくなって見やすくなってるよな
>>274
それはとっくにこの番組が寿命きてるからだ >>353
宮迫が足を引っ張ってたのにテレ朝のドル箱になるって
矛盾してんぞw >>352
これは信用出来るサイトなのか?
4300万ならテレビ時代の収入の半分以下になってるだろ >>352
このレベルならテレビのMCクラスがYouTubeやる価値はないな
若手や中堅こそがやるべき 宮迫の進行は「東京フレンドパーク」のキムタクのハイパーホッケーと同じ
自分が思いっきりスマッシュしたいものだから一々流れを止める >>1
宮迫って人の話の腰折ってただけ
要は邪魔なだけw >>4
いじめ大好きな松本人志たけし系笑いが好きなやつはもう古い 立ちトークの時に出川が結構笑いを取っていたけど、宮迫がいたら「噛んだ、噛んだ!」叫んで
つまらなくなっていただろうな
宮迫を切って正解 >>361
いじめられっ子?
暗くてつまらない学生時代を過ごしてそうだなw >>355
時代に合わなくなってたのよ
で宮迫消えて時代に合った感じになって番組は延命した イケテナイ芸人の回はよかったわ
これは見逃したから見てみたいなあ 噛んだとちった程度で話の流れ止めてのチャチャ入れが無くなれば見やすくなるよな 宮迫って広島カープ芸人の時に衣笠さんの事をゴリラ呼ばわりしていたけど腹立ったわ
元巨人コーチの石井琢朗さんもゴリラ呼ばわりした宮迫のことをブログで批判していた 己のプライドにこだわらない、周りの個性を楽しむ懐の深い人やグループがウケる時代。 宮迫はつまらないうえにウザいからな
ほんと消えて良かったわ 宮迫は目立ちたがりのナルシストだからそもそもMCには向いてないよね 宮迫がいた頃は言葉噛んだだけで話の流れ止めてたからな >>40
はげてるやないか!
パンチきいてますね(笑) ここ数回はぜんぜん面白くない
途中で見るのやめてるわ
東京03の飯塚が出た時のはめちゃくちゃ面白かったけどその後がさっぱりやわ 宮迫は雛壇芸に落とし込もうとし過ぎるからな
過度にやり過ぎると雛壇ゲストの自由度が無くってしまう お付きの二人への弄りとか
TV時代とまんま同じなんだが
ファンはそういう所見ないんだな >>332
蛍ちゃんと千鳥
=トーク+トーク+神様 宮迫が大村競艇場の営業みたいなのしてたの見てやっと競艇辞めれたわ 二度と買わない >>75
>>224
アレだけ吉本からゴリ押しされてこの番組にも
無理やりねじ込んでもらってる
ゴリ押し芸人の代名詞のような不人気在日チョン
芸人のジュニアの名前は入って無くてワロタw >>383
パターン化してんだよな
トークテーマが毎回違くて芸人も違うんだから
別にそこまでパターン化しなくても面白いのに >>364
おまえみたいのが追放されるようになってきてよかったよかった >>387
>>332
蛍原と吉本芸人の中でも下の方に位置するアホの
陣内だけでは番組は回せないし
蛍原と千鳥だけでもやっぱり知識と教養が無くて
このマニアックなテーマでトークする番組では
活きてこない
吉本の後輩芸人くくりならそこにケンドーコバヤシか麒麟の川島のような
マニアックなネタでもトークが出来る芸人をもう
1人は入れておきたいw >>361
ダウンタウンも人気絶頂の90年代はフリートークでヤワラをタンコロリン呼ばわりしたりヘイヘイで香取をヒバゴン呼ばわりしたり生放送でテレフォンオペレーターをブサイク呼ばわりしたり他者をこき下ろして笑いを取っていたが00年代には方向転換した。
表向き当たりがキツめなのは身内の吉本芸人にだけで他事務所の奴らにはむしろ優しい アレ?ちょっと待って?…
て言うテーマぶった斬るくだりが無くなった 宮迫がいたら早々に潰すもんな
宮迫はすぐに腰を折るから話題の発展性がない >>346
茶化しで笑いにすると同じパターンになるんだよな
テーマがあっても関係なくなってる
ザキヤマがいるとそれが顕著 今噛みましたよね?
ティービーショーやぞ
死ね
殺すぞ
他に決めゼリフあった? 宮迫さんの「今噛んだよね?」が無くなって、全く面白くなくなった 宮迫関係なく、良い話とか、感動とか全然求めてないから
そう言うの見たけりゃバースデー見るわ >>405
数少ない宮迫ファンですか
YouTubeでも見てれば 今思うと何で宮迫はあそこまで噛みに厳しかったんだろう?
「俺がオイしくしてやってる」ぐらいの感覚だったのかな >>413
そんな感覚で若手のとっておきの話を遮るのなら芸人向いてないわ >>413
芸人はみんなそうだから
プロなんだからトークで噛んだらそりゃダメでしょ >>313
うーんそれは君がアメトーク向いてないんだよ
Eテレ見てなさい >>413
「今噛んだやろ」「ハゲとるやないか」「離婚したよね」
→松本の後追いばかり
ただ、宮迫は不倫疑惑とかあったから浮気不倫ネタに関してはあまり言わなくなった 噛んだと指摘することで相手の話の腰を折りオチを潰す
宮迫が意識的やったかは分からんが 底意地の悪さが透けて見える 宮迫がつまらない芸人だったとしたなら、複数の番組でMCを努めていた事実が説明出来なくなるんだよな。アメトーークの成功は加地の手腕による所が大きかったとしても、宮迫がMCをやっていた番組はそれだけではなかったし。 >>419
それに関しては松本さんが色々甘かったな
テレビ側が松本さんのご機嫌取る為に取り巻きを番組に使ってるのを放ったらかしにしてたからな
リンカーンでも宮迫は朝までそれ正解とかの企画をいつもの調子で流れを止めて三割減にしてたし説教先生でも求められてる役割より自分の体裁ばかり気にして番組を盛り下げてたしな
それなのにキャスティングされるのは自分の力だと勘違いしてるゴリラを野放しにしたのはまずかったな
浜田さんの宮迫を見る目は終始出来損ないのボンボンを見る目だったし >>421
君にとってはそうでもこのスレの中では君は圧倒的少数派なんだよ
大人しく実家のたこ焼き屋でも手伝ってれば? 単純に出演してる芸人達のトークを
より多く流してるからでしょ
前は宮迫が話の腰を折りまくってた
確かに面白いこともあったけど
芸人の面白さが引き出されることもなかった
ほとちゃん無能wなのかもしれんが
だからこそ芸人ターンが多くて
それが良い結果になってる バラエティー番組のMCなんて誰にでも出来る芸当ではない、つまり宮迫は優秀だった。 >>424
アメトークの2018年と2020年の平均視聴率を教えて、俺は馬鹿だから上手く検索出来ない。 しかしあのタイガさんという人は純真なんだな。
一回アメトークに出たくらいで、
仕事が増えるなんて、
よほどの腕がないと無理だろ。
でも話題になって増えてるのかな。 >>425
ホトちゃんは無能というより、
ボケタイプだから仕切りに向いてないんだろうな。
「行くと」
「ひとり」
のボケは素晴らしかった。 >>428
奥さんも顔出ししてあげて、本当にいい奥さんっぽいし、売れて欲しいね
後輩にも慕われてるっぽいし、いい人っぽいし >>431
つまりお前は2018年の平均視聴率と2020年の平均視聴率も知らずに、アメトークは面白くなったと主観だけで論評している訳だな。 >>434
知らないと決めつけた根拠は?お前多分自分で思ってるより頭が悪いぞ どっちがおもしろいかは人それぞれだろうけど
確実に言えることは
宮迫ナシでも全然やっていけるということ >>435
宮迫が居なくなってアメトークは面白くなったと言っている奴らは誰一人として2018年と2020年の平均視聴率を知らない。もっと言うとネットで宮迫批判を煽っている大元の連中は吉本に雇われたネット工作員の可能性まである。 宮迫ひとりで平均視聴率が激変したと思ってるアホがいるのが驚きだわ
ああ、そういうアホが付くのが宮迫なんだな。実にわかりやすい つかどう考えても加地の番組であってMCなんか関係ないの初めから分かってるでしょ
ロンハーも同じ ホトちゃんだけだと足りないんだよね
若手に迎合してるおじいちゃんだからな
嫌いじゃないけどね
刺激がない、現代って感じだね。 >>439
二度同じ事を書くのは嫌だから俺のレスをきちんと読み返してみる事をお勧めする
それと録画して観てる人達もいるし少なくとも俺の周りには
宮迫が出なくなって見やすくなったと言ってる人の方が宮迫が出なくなって残念だと言ってる人よりは多い
このスレの趣旨はアンチ寄りだけどそれにしても擁護レスの少なさを見ればある程度の事は推察出来ると思うぞ 宮迫の是非はともかく
宮迫がいるいないでは全く別の番組 >>441
MCの存在がアメトークの面白さに影響を与えるかどうかは2018年と2020年の平均視聴率を示してくれたら1発で理解出来るんだけど、どこからも平均視聴率の情報は漏れて来ない。宮迫が去った後にもし平均視聴率が上がっているのなら、吉本サイドも意気揚々とその情報を広めていたと思う。でも現実はそうはなってない、という事は平均視聴率は下がっている可能性の方が高い。 >>443
俺の周りには宮迫が出なくなってからアメトーークはつまらなくなったと言っている人間が多い。 >>415
トーク番組なのに噛んだ噛んだでゲストのトーク遮るのはいいんですかね 宮迫の枠にゲストコメンテーターが付くのは良いよな
テーマによって人選が変えられるシステムになってテンポよくなった 例えば小宮なんて宮迫が一々いじってくれて人気得たタイプだし一概に宮迫不要論は違うと思う 平均視聴率でわかるのは視聴率の平均だけだからなあ
面白い面白く無いは個人の感想で答えが無いし、
答えが無いからこそここでアーダコーダ言い合うのが楽しいわけで
個人的には同じくらい笑ってたかも知んないけど、
各回ごとに笑いの質や満足感が異なるのが今の体制 確かにどうでもいいテーマが増えた。
それを褒められてるとは思わなかった。 >>448
まぁケンコバに陣内、千鳥に川島にフット後藤の
吉本後輩芸人のローテーションだけどねw >>452
そら学の無いアホの宮迫が毎回動画のネタを作るのも大変だろうからなぁ
今までのようにアメトーーク等の番組に出て横からチャチャをいれるだけで何百万も入るのだから
そっちの方がいいだろうよw 宮迫はさずっと邪魔だったよ
人の話に割り込んで邪魔して笑いとってやった面白くしてやったって感じで 普通に宮迫いた時の方がアメトークとして面白かった
今の番組はもう別の番組
こないだの蛍原と千鳥の司会は安定してて面白かったから、もう千鳥の番組にしちゃって良いんじゃないの
大悟が聞き上手なの意外
あれは有吉みたいなポジションになってくんじゃないか >>446
何のデータも無く推測のみでよくそこまで考えられるな 春先にこう言う書き込みが多いのはいつもの事だから仕方ないけど >>457
宮迫って名字の人を宮迫以外で最低2人知ってるわ >>434
主観で話って当たり前じゃんww
自分が面白く感じるか感じないかってだけの話なんだから
少数派だの視聴率だの個人的な意見に馬鹿じゃないの 競馬番組の蛍原はイキイキしてるし仕切りも上手い
言うほどポンコツじゃないぞ 何だこれミステリーや松本家の休日も何らテコ入れも無く問題も無く放送されてるしな
宮迫が視聴率に貢献してたのなら打ち切りとかになるはずだもんな 宮迫は噛み付いてやろうと決めたら話が始まる前からそういう姿勢になるからな 宮迫が去った後にアメトークの平均視聴率が上がっているのなら、吉本サイドが意気揚々とその情報を日本中に広めている筈。しかしそんな情報は少しも耳にしない。という事は平均視聴率は下がっている可能性が高い。 とりあえずペコぱと四千と草薙呼ぶのやめてくれないかな
まだ実力不足でしょ 宮迫の圧倒的上位互換である有吉に任せればもっと面白くなるけどそれじゃ番組変わっちゃう 宮迫は自分が目立ちたいから面白い流れを止めてつまんねー時間を作る
ほとちゃんは流れを邪魔せず聞き役に徹してちょいちょい弄りとボケを挟む程度
面白いネタはゲストや補助要員の週替わりMCが担当
宮迫はまじで邪魔なだけなんだよな
いなくなってから面白くなった
宮迫は変装したコントだけやってろ アメトークは無能2人がMCでちょうど良かった
無能が一人減っただけだから問題なく続いてるってだけ >>453
そりゃあ元々吉本の芸人の冠番組なんだから、吉本芸人がフォローするのは当然だろう
蛍ちゃんとの相性もあるし
でもバカリズムが入ったこともあったような気がするんだが 正解は「いてもいなくても大差ない」だから
議論の余地もないんだよねえ いない方が断然面白いって意見もあるのに何か馬鹿が呟いてるわ 番組全体からしたら些細な問題でしょそんなもん
元々役割もないからよく揶揄されるように「先輩やぞ!」とか言うしかなかったわけで 宮迫「俺がおもろくしてやっててん!」
お前の回りにいるユーチューバー、クスリとも笑えないんだが
ゲストの良さを引き出してたのは蛍原というのは、フジの世界の何だコレ!?ミステリーも宮迫消えてから二桁なってるのが証明してる >>469
ケンコバに陣内に川島に後藤は吉本芸人に関係なくどの番組でもボケも回しも出来る有能な芸人だな
あと吉本芸人以外だと有吉やバカリズムもよく
蛍原の横に座ってサポートしてやってる
この辺りの有能な芸人が蛍原をサポートしてる限りアメトーークは宮迫が居なくても安泰だw 太鼓持ち芸人はひどかった、、ホトちゃんは後輩を子分にしないところが良い 宮迫信者は宮迫何も悪くなくて巨大な悪の吉本と戦う半沢直樹に見えてるらしいよw 一つ言えることはもうアメトークに宮迫戻ってきても番組の質悪くなるだけ 確かに宮迫のイジリという名のパワハラが気持ち悪くて途中で見るのやめることが多かった
ホトちゃんだけになってからは話の腰を折りまくらないので見やすくなったな >>480
>話の腰を折らない
それな
同じ理由でさんま御殿も見るのやめたわ
ゲストの話の途中でさんまが急に他のゲストに「おたく何してまんの」とかツッコみだして
話の流れがそっちメインになっちゃったり、話してるゲストの身体的特徴をイジりだしたり
でも宮迫のほうが完全にバカにしてる感じだった ついつい食べちゃうみたいなタイトルの回は良かった
誰も意図してないユルイ流れで楽しくなっちゃうやつ 03の飯塚が良かったけど、おぎやはぎの矢作はイマイチだったね
なんか嫌み臭くて >>481
話の腰を折るのは時勢に合わなくなったんだなあ
今後は無茶振りや対立させてケンカさせるのもなくなるだろう 相方が蛍原で冠番組持つまで登れるなんてやっぱり宮迫は優秀だろう 宮迫がいないほうが話の流れがスムーズでいいんだよね
蛍原の優しい雰囲気で進行するからまったり見ていられる
さんま御殿とか見てると疲れるんだわ
さんまはゲストの話を止めてしょーもない自己満足ネタ繰り返すし 宮迫って話の腰折るからほんと見てらんなかった
宮迫の代わりに川島とか千鳥とかがやってるとめちゃくちゃ見やすい 蛍原=ヒルナンデスの南原
いてもいなくてもいいように思うが、いると場が温まる 宮迫はイジりはするけどイジられるのは極端に嫌がるからな
ちょっと噛んだだけでも相手の会話を止めて流れを止めてイジッて、イジり終わったら相手に会話させようとする
イジりしかできない宮迫が不在になったことで番組が活性化したらもう居場所ないじゃん 蛍ちゃん一人で十分なことに番組制作者が気付いてしまったな
今更高いギャラ出して宮迫を戻すようなことはしないだろう もともと宮迫の余計なイジりが不快で見なくなってたけど、
蛍原アメトークになってからトークの流れが自然になってまたよく見るようになったよ。 >>1
宮迫不在は関係なくね?
宮迫がいなくなったことで
こういう企画が出来るようになったという
根拠が示されなくては
こういうタイトルにした意味が無いだろ? 石橋とか宮迫など毒や無茶が面白いと思ってる奴はユーチューバーでいいよ
それなりに人気出てるし TAIGAさんのYouTubeネタ観たけど
観るに耐えなかったです。 >>497
>>207
この前やってたアメトーークはケンドーコバヤシ のTAIGAへの面白ツッコミ有りきだからなぁ >>495
たいして悪くない?
意味不明
そんな思考やったらまた同じ事繰り返すんやろな
吉本興業からは二度と相手にもされないし復帰なんでできない
いつまで吉本興業の名前出すんだろ >>499
後半3行は全部大きなお世話
お前が考えることじゃない 宮迫の代わりの役やってる有能なやつらのほうがおもしろくしてる
結局企画ありきゲストありきの番組で雨上がりのMCなんかどうでもいいということが露呈しただけ >>501
ケンドーコバヤシに陣内、千鳥にフット後藤に
麒麟川島
宮迫の代わりに蛍原の横でサポートしてる後輩芸人は皆んな有能だからなぁ 何かの回で蛍原まで雛壇行ったのにゲストMCだけで番組成り立ってたからな >>503
それケンコバがMCやった時だな
ケンコバは宮迫が大病で休んでる時もMCやってた 宮迫とか木梨とかのオレ面白いでしょっていう奴が話の腰を折りまくって場を白けさせる
そういうのって日常生活でもありがちだよ もうあんまり一般人のことを話題にしなくていいと思う >>1
アメトーークにおける宮迫は共演者が噛んだ事を殊更おおげさに騒ぎ立て、話の腰を折ってただけ
要するに邪魔でしかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています