【乃木坂】久保史緒里がBOØWY『B・BLUE』完璧に歌い上げトレンド入り「久保ちゃん凄い!B・BLUEが歌える2001年生まれ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://coconutsjapan.com/entertainment/shitaraosamu-nogizaka46-kuboshiori/52860/
バナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんがMCを務める毎週日曜深夜放送の乃木坂46冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。1月31日の放送回では「イントロクイズ」の企画が放送され、イントロ女王の異名を持つ3期生・久保史緒里さんが活躍。Twitterで「久保ちゃん」という愛称がトレンド入りするなど話題となりました。
中略
そんな久保さんがイントロ女王としての意地を見せたのが、第三回戦の「歌い出しイントロクイズ」。90対110で迎えた最終問題。久保さんは3期生・山下美月さんとペアを組んで設楽さん、4期生・清宮レイさんペアに挑みます。
問題が始まると、久保さんと設楽さんのいずれもほぼ1音目でボタンを押しますが、押し勝ったのは久保さん。「嘘だ!」「なんでだ?今早かったじゃん!」と驚きを隠せない設楽さんは「(間違えずに歌えるか)分かんないよ!」と勝負を諦めません。
しかし、久保さんが完璧にBOØWYの『B・BLUE』を歌い上げると、設楽さんはたまらずしゃがみこみ、スタジオはこの日一番の盛り上がりを見せます。
『B・BLUE』は久保さんが生まれる前、1986年にリリースされた楽曲。そんな楽曲を見事に歌い上げた事に対し、設楽さんも「なんでちゃんと歌えるの?」と驚きを隠せません。これに対し、久保さんは「一番最初のイントロクイズでこれやられたんでちゃんと覚えてた!」と興奮気味に語り「復習で復讐」というテロップが付けられました。
Twitterでは「久保ちゃん」がトレンド入り。ネットでは「久保ちゃん凄い!B・BLUEが歌える2001年生まれ」「殿堂入りレベルの名シーン」「久保ちゃんB・BLUE歌えんの面白すぎる」と多くの絶賛のコメントが上がっていました。 生まれる前の歌を歌えるだけですごいん?
んじゃ、赤とんぼとかでもいいやん 解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) ビーブルーだけ話題になるのは何でだろう
数あるヒット曲の一つなのに 当時ボウイはあんまり興味なかったけどこの曲だけはよく聴いたな >>9
というかこれでやっと売れたって感じだろうな
これで知った人多いと思うよ
お茶の間ではそんな認識 もう布袋に曲書いて貰えよw
秋元作詞でさ
小室OKなら布袋もありやろ >>7
ラストギグスの1曲目だからじゃないかな
氷室の最後のライブの1番最後もこれだった 昔対バン組んで貰って初めて入るライブハウスでonlyyou歌ったら
サビで「嫌よ嫌よも好きのうちー」とか合いの手入れられてビビった記憶がある
あれ止めて欲しかった バカみたいな詞をカッコつけて歌うヒムロックさいこーWWW >>14
布袋が書いてくれないだろ
ももクロのも当初は断ろうとしてたらしいし >>3
NO NEWYORK
longer than forever
cloudy heart
季節が君だけを変える
あたりも追加で ボウイーがすぐ解散してバクチクがいまだ現役な謎。
久保にはその1stアルバムの1曲目も歌って欲しいわ。 4、50のオッサンとしょっちゅうカラオケ行ってるんだなあ…としか思われないだろ
完全に事務所の戦略ミス モッズがBABY BLUEって曲を先に出してたからこのタイトルにしたんじゃないかと思う >>4
最初はTRUE BLUEってタイトルだったけど、マドンナが同名曲をリリースしたおかげでB・BLUEになったんでBBAふざけんなの略だよ >>30
いや番組でバナナマンが以前からちょくちょくBOØWYとかCOMPLEXをネタにしてて
その中でもB BLUEは2人が前奏込みで歌ったりしてたんで乃木坂内でも認知度が高い
んでこの久保って子は基本真面目で番組のための予習とかバッチリしてくるタイプなので
そのためにBOØWYの曲を押さえておくなんてのは朝飯前
こないだ入った新メンバーの子もCOMPLEXを調べたりしてた >>1
意味がよくわからんかったけどバナナマンの2人がよくB-BLUEを番組で歌ったりし出してそれかクイズに出て知らずに負けたから復習しといたって話なのか
でもこの子が今年二十歳なら年齢的に親は知ってる世代だから聞き覚えぐらいあるのかね >>31
ホントはture blueだったけどマドンナのアルバムと被ったからB.BLUEになった。 >>35
バナナマンとサンドウィッチマンの番組バナナサンドなんてジングルが全部ボウイかコンプレックス。 >>36
つーか番組であんだけ繰り返してりゃ覚えておいて損はないやつ。
空いてる時間にYouTubeでボウイ B.BLUEって入力すれば誰でも聴くことが出来る。
親もへったくれもない。
親がBEAT EMOTIONのCD持ってる可能性は否定しないが。 この番組つべでちょこっだけしか見た事ないけど
何ならgive it to meでも歌わせてやれ 人間性は別にして布袋が作った曲の方が俺は好きだな
わがままジュリエットとかクラウディハートは拳が効いてるだけの良い曲だけど凡庸に感じてしまう
それにしても布袋と絶縁状態なのによくまあビーブルーとかマリオネットをソロで歌えるなと思うがね バナナマンがボウイ、オードリーがキン肉マンネタよくやるがアイドル達はまったく興味示さない
基本アラフィフ男性限定コンテンツよな
尾崎、ブルハ、ドラゴボならそりなりに行けそうだけど 16って曲もなんか拳が効いてるなあと思ったらやっぱり氷室作曲だった
ただセンシティブラブは氷室にしてはいいね
ボウイの楽曲は殆どが布袋だから仕方ないけどさ >>9
そもそもTVに出て来なかったから知らないわな。
まあ、腐るほどオファーがあったが、断ってたんだろうし、
TV出ないで売れた点はすごいと思うが 後世に引き継がれるかは、なんだかんだその後のアーティストにカバーされてるか否かが重要
カバーするとすぐ噛み付く層がいるのも確かだけど >>48
ブルーハーツも通用しない
アイラブユーくらいしか分からないよ >>27
櫻井敦司だっけ?
ルックスはずば抜けてたが、歌が下手くそだったw >>27
トップは「やり切った」と思って辞めるが、トップじゃなければ辞める理由がない
名声的にも金銭的にも >>39
おっさんが「若い娘がオレらの世代の曲知ってる!」って盛り上がってるだけ つべで検索するとデビュー当時は色んなテレビ番組に出まくってたんだな。Wおさむちゃんのコラボは面白かった >>7
一般層にBOOWYの名が知れたきっかけがこの曲でありビートエモーションだから
解散するかしないかくらいで知った人にはマリオネットなんだろうけど
REBECCAのフレンズと同じ立ち位置の曲 >>24 コピペにマジレスwww
ボウイ博士知らんのかwww 他のメンバーもイントロが流れた瞬間にB・BLUEだと分かってて草 >>46
なんか氷室はもう上手すぎて100点のところが今一つ好きになれなかったけど布袋のこの時代のセンスは今でも好き >>4
ベイビーのB
その前の年にモッズというバンドがベイビーブルーという曲を発売してたのでB BLUEになった
ちなみにベイビーブルーも名曲 >>54
普通歌えるわけないだろ
乃木坂メンバーのモノの知らなさは凄いぞ 飛鳥「人の不幸は大好きサ♪」
MORALに共感しそうな女だからどっかで教えてやれ 「RUNAWAY TRAIN」はマジでかっけー
アレンジがぶっ飛んでいて聴いてると気持ちいいぜ 早くからのBOOWYファンは
4枚目で見切りつけた人が多かったな
わがままジュリエットが売れたころ
4枚目までと5枚目以降でファン層が違う >>56
櫻井の息子は去年芥川賞獲った。
いまだにオリジナルアルバムをコンスタントに出すし年末は武道館ライブしてるしメンバーはずっと変わらず。
それだけで凄いことだわ。 要約するとおっさん達はスキあらばボウイの話をしたくてウズウズしてる。
乃木坂の子に言及してる人がほぼいない。 ワイ30代後半だけどボーイ知らん
もう1世代上だよね これに関しては親の影響とかじゃないよ
バナナマンが司会してる乃木坂の番組でしつこくBOØWY BOØWYと言うから覚えてしまった 乃木坂イントロクイズにB.BLUEぶっ混んで久保が悔しがってたのが1年半前だから、この時からずっと温めてたんだな ッキャワイタ ダキャゼニ
ッキャキュシェラルティ グわぃたかぜに〜の出だしが上手く行けば、あとは雰囲気で上手く聞こえる >>82
解散宣言ライブが1987年12月24日渋公でLAST GIGSが1988年4月3日4日の2days東京ドーム。
時期は日村が中2から中3の春休み。
設楽は1個下。
日村が48歳だから実際にリアタイでライブに行ったりしてたファンは50オーバー。
解散してからも人気はあったので40代前半までは影響受けてる。 >>40
完璧なバナナマン対策でしかないんだけどね
まあ、久保以外はそこまでしようと思わない >>93
おっぱいポロリよりずっとハードル低いやんけ。
昔の曲を覚えるだけのかんたんなおしごと。 完璧なヒムロックって
くwあぃTかZeny、かきkさぇT・・・!
みたいな感じだぞ くわいつくぜにーかきけされて震えていた
ロンリーロンリーロンリーロンリー(CDが飛んで永遠にリピート) ボウイ初めて聞いた時は秀樹の新曲だと思った
秀樹がんばってんなーくらいにしか思ってなかったけど今は秀樹のモノマネで有名になった人と思ってる
こんなモノマネ師をありがたがって聞くおまえらがかわいそう ミス関学の山本瑠香ちゃんもBOØWY歌えてたぞ
親がいつも車で掛けてたからって 乃木坂は可愛いの多いな
白石麻衣以外を初めて覚えたw
次はレベッカあたりいってみよう >>30
スゲェな
彼女いない歴=年齢=生粋のドウテイになるとそんな恥ずかしい思考を披露できるようになるのか BOØWYだけじゃなくて、バルシャークのポーズも浸透してるというw バナナマンにボウイを仕込まれる乃木坂
オードリーにキン肉マンを仕込まれる日向坂
櫻坂?なにそれ アイドルがボウイ歌ってきゃっきゃしてるっつーことはここのファン層は45歳オーバーのジジイばっかか >>14
ソニー繋がりでラルクのテツあたりに書いて欲しいわ しかし映像確認したら歌ったというレベルではなかった。
誰や口パク言ってたやつ!
ただ歌詞を答えただけ >>115
それL'Arcの曲じゃね?
ボーイのグロリア(GLORIA)だよ >>115
GLORIAはZIGGYやろがい!
という111の渾身のボケをお前が潰してしまった。
111は超面白いこと言ったつもりだったのに。
115は111に謝っておいたほうがいい。 >>82
全盛期は86-87年
そのころ中高生がリアルタイム世代
だから68-74年生まれくらいが該当
あのころは10代だけがターゲットだった 最近坂道の持ち上げ記事多いなぁ
櫻坂も持ち上げろや
前はともかく今は面白い場面だってちょいちょいあるぞ わいた風にかき消されて
いごの声も聞こえない
がんでくる街並みも色褪せて
っぽく歌うコツなw >>123
今井美樹で一番好きな歌はPRIDEでなくSLEEP MY DEAR >>121
アイツ不細工だからどーでもいい
チャイナドレスで剣舞してればそれでいい >>4
2番目に作られたから、ちなみにA BlueとD Blueもある。 完璧歌ったって言っても1フレーズだけからな
それでも知ってることが凄いけど >>17
バブル期のカラオケパブで全国的に流行ってたからね
多分2丁目とかじゃない? >>52
AKBのアイスの美のCM見た時は最初ガチでcloudy heartのカバーだと思って腰抜かしぞ
CMだとサビしか流れないから 「季節が君だけを変える」のMUSIC VIDEOに出てくる人たちって今は50代なんだよな
そう思うと何だか懐かしい気持ちになる ツベにアガってたの観たけど知ってるってだけで歌は下手くそだったぞ
こんなんで記事にすんなよ 生まれる前の唄歌えるくらいで凄い凄い言われるなら軍歌でも歌ってやろうか? AKBの類のキモオタがおっさんしかいないって事がよくわかるエピソードですね 動画あったから見たけどどこが完璧に歌い上げなんだよ
台本くさい流れで適当に歌って >>145
音程はめちゃくちゃで歌詞だけを覚えていた感じだったな B・BLUEが歌えるなら当然ONLY YOUも歌えるよな >>153
なおさら台本くさいな
氷室や布袋のソロなら売れてるけど >>30
アンチの中でもちゃんと調べないで脳内妄想で語る奴は人間的に糞だと思う 掟破りの逆サソリとかおっさんに染み込まれてるやつ。
ザコシショウのタイガーステップとかもそう。
キモいキモくないの問題ではない。
当時のトレンドの問題。 >>3
コピペといえばこれと吉牛とイニDだな。
あとGTOとトンボ鉛筆と足軽か。
でも平日の昼間からが爆釣チャンピオンかな。
個人的にはエターナルも捨て難いな。
どうでもいいな。 >>160
西城秀樹が売れだしたのはちびまる子ちゃんの世代でさくらももこは小3。
さくらももこが1964年生まれだから生きてれば今年で57歳。
お姉ちゃんは還暦越え。
つまり西城秀樹を語れる人は還暦間近で間違いない。 他のメンバーもLAST GIGSのCD買ってたな
誰か忘れたけど >>153
どっかのバンドと違ってダラダラ活動せずに全盛期に解散してるからな
活動期間は7年
その7年の間に発売したシングルは8枚、アルバムは6枚
しかも、80年代の音楽産業は低迷期
BO�WYが売れたことによってバンドブームが始まった >>164
でも結局は内輪揉めで解散したわけだしw
登り詰めると色々あるからねwww >>152
あーっ、確かにONL YOUの方が一般に知られていたかもしれん >>165
そもそも売れるために思想も志向も違う二人が手を組んだ。
そんなんいつまでも続くわけない。
地元の仲間と組んだBUCK-TICKとは違う。
まあ元々ご近所さんではあるが。 >>163
それ黒見ちゃんやね。
妄想で叩いてる輩がいるけどB・Blueは番組内でバナナマンがよく歌ってるから乃木坂の子たちは知ってるよ。 >>67 やっぱりそうか
被ったから変えたんだね
モッズもBOOWYみたいに歌謡曲寄りならもっと売れたかもね ズッダン ズズダン のドラムで始まるから上がるわ。ギター始まりじゃないから >>167仲間とかあんまし関係ないとおもうよ。大槻ケンジはバンドの解散理由は音楽的方向性とかよく言われるけどあんなの全部デタラメ100パーお金ですよ金に汚い奴がいると揉めるのと言っていたことある。 >>4
「BABY BLUE」
当初は「TRUE BLUE」として発売予定だったが同時期にマドンナの同名曲がヒットしていたので「B.BLUE」に変更。 懐かしいな
知り合いが女にふられるたびにCLOUDY HEARTを歌ってたっけw Get Wildだってもう日村のイメージって言ってるメンバーすらいるからねw 岩佐真悠子は小木とONLY YOUを合いの手カラオケで歌ってたなw B・BLUEなんて普通の曲じゃだめだ
Moralを歌え B.BLUEがBOOWYの代表する曲みたいに扱われるのが昔から嫌いだわ。
ミス・ミステリィレディーとかの方がBOOWYらしくてまだマシ >>174
こないだジュンスカから寺岡呼人だけ「卒業」したけど
アレは本当に「方向性の違い」が理由だったと思う AKBの類はツイッターのトレンド入りしか自慢出来る事が無いもんな >>182
REBECCAの代表曲がフレンズなのが嫌
だったらロンリーバタフライやLondonboyにしてくれ >>186
おお、突いてくるねえ
俺はNOISE FROM YOUR HEARTが好きだ 親(世代)の好きな曲を子が覚えるのは普通。
このケースがそうかどうかは知らないが。 レベッカの代表曲はフレンズ以外ならMOONだろう。 >>3
語ろうsぜ!の「s」は全角小文字な。
よろしく頼むsぜ! >>190
もう1つ何かあったな〜数字入ってるやつ
と思って気になって調べたらプリプリだったw >>3
BOØWYのマイ1位はCLOUDY HEARTだ。 乃木坂BOOWY中
https://youtu.be/7fzbXH12tyk
バナナマンってマジでBOOWYのことが好きなんだな >>20
布袋は守銭奴
金の臭いがすればすり寄ってくるよ
ももクロだって最初は断ってたくせに、売れたらドヤ顔でももクロのライブにゲスト参加するし
良い歌謡曲を作るけど人間的には何一つ尊敬できないクズだよ ハウンドドッグは嵐の金曜日で語るべきなのに
フォルテッシモになってしまうアレのことか 仕込み。
数字だ坂だのファンは、チョロくてかわいいな。
一回検査受けたほうがいいよ。 REBECCAは76th starが1番アガるやつ。 こんな古い歌がウケるんだからAKBの類のキモオタがどれだけおっさんかってのがよくわかるね >>202
おっさんが貢ぎ、同年代の繋がり目的のファンとやりまくる、それが握手会というシステム >>105
俺もこれだと思ってだけど他のレス見ると違うみたいね >>202
いや、MCのバナナマンがその世代だからってことなんだけど、番組見てないやつの的外れ意見多すぎだな >>205
>>1にも書いてあるのにな
前のイントロクイズで、スタッフがバナナマン向けにB・BLUEを出してイントロクイズ得意な久保が負けてズルいみたいなことがあって覚えておいたって流れで
歌ったって言っても出だしの2行だけで、それ以前からバナナマンが何回か歌ったり流れたりしたとこ
何度も乃木坂をポカンとさせて置いてきぼりにするボケとしてボウイを使ってるせいで乃木坂も時折ボウイネタを番組外でも自発的にやるくらいで
あとサンバルカンのバルシャークって決めポーズ?もお馴染み 基本BOOWYはライブアレンジ版が好きだけど、B BLUEはCD版の方がいい! それより日村が少年隊の「仮面舞踏会」を口ずさんだとき
筒井あやめも笑ってて「あ、こんな古い曲知ってんだ」とは思ったけどな >>24
久しぶりにボウイ博士にマジレス返してるやつ見てほっこりなったわ おじさん達に抱かれてるからカラオケでよく聞くんでしょ 番組の流れとお約束を読んで事前に仕込んできたってことだろ
勤勉でシャレが効いてていいじゃん
こういう気の利く子は売れるよ >>1
次はモラルかon my beatでよろしくw >>205
そもそもこの板で叩くような奴らはまともに記事なんて読んでない >>221
ドラムだった桜井に顔がいいからボーカルやれと言ったのはドラムやってて顔が良かったアトラス寺西 自分らの持ち歌でさえ女子高生のカラオケ以下だからお笑い芸人にしか褒めてもらえなくて可哀想 地下アイドルが80年代曲歌うのは需要あるから
売れない地下アイドルはその枠いったらいいと思う ちょっとすり寄ってくれたら
す〜ぐ喜ぶ
オッサンちょろいなww >>14
布袋はもうボウイの頃の作曲能力ないだろうな 乃木坂の番組をフリにしたこう言う後付けや付け焼き刃は数少ないいいパターン
しかし後付けや付け焼き刃はすぐボロが出るから乱発は控えたほうがいい まぁ、若い子がオッサンに寄っていくと、好かれる典型だな
オードリーにキン肉マン勉強していった日向坂みたいなもんか >>194
この編集だとBOOWYの番組みたいになってるな まだボウイも秋元もブレイクする前に組んだことあるんやで
作詞が秋元で作曲が氷室で編曲が布袋 ボーイ世代のおっさんにファンが多いからマーケティングビジネス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています