【芸人】ノンスタ石田は陰のお笑い王? 「マヂカルラブリー」もビックリ! M−1審査に影響あった? [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/31(日) 9:13
スポニチアネックス
ノンスタ石田は陰のお笑い王? 「マヂカルラブリー」もビックリ! M−1審査に影響あった?
「NON STYLE」の石田明
昨年の「M−1グランプリ2020」で決勝大会に進出したお笑いコンビ(ユニット)の「マヂカルラブリー」、「おいでやすこが」、「錦鯉」の3組が、30日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「M−1」の話題で盛り上がった。
ナインティナイン・岡村隆史(50)が「僕は石田を教授と呼んでいますから。漫才オタク」と称するお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)は、優勝した「マヂカルラブリー」に対して「素晴らしいですよ」と絶賛。その上で「おいでやすこが」に対しては「2本目のつかみが失敗」と断言。本人たちからはクレームがついたが、石田は「1本目であんなに小田がはまっているのに、小田を使わずに、用意してきたつかみをやって。あ〜急造コンビやな、と」と笑った。
さらに3組を驚かせたのは、石田の内輪話。「M−1」で審査員を務めるお笑いコンビの「中川家」礼二(49)について、「僕、礼二さんから相談されるんですよ」とポツリ。「石田、今回のおいでやすこが、歌ネタやろ。どう評価していいか、分からへん」と今回も相談があったことを明かし、「マヂカルラブリー」の村上(36)は「礼二さんの相談役なんですか?」とビックリ。野田クリスタル(34)も「審査員を操っているの?」と驚いた。
「マヂカルラブリー」が披露したネタは、野田クリスタルが繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもので、多くの反響を呼び、漫才なのかどうなのかという「論争」にもなった。岡村は「あんなにしゃべらんと、動いて笑いが取れるってすごい。漫才だと思うけどな」と認め、石田も「会話になっていない、とか言い出すと、ナイツもそう。霜降り明星だってネタによってはそうなる」と追随した。さらに石田は「なんか、ミルクボーイの株が上がっているじゃないですか。あれは正統派だと。でも、正統派ではないんですよ。あいつらは変わり種。なんで、正統派と言われるかというと、ただの見た目」とキッパリと評していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-00000072-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47c2d85935d82587786c1610683ee7a81a617122 こいつが今のところM1の審査員に一番向いている
断ってるんだろうか >>2
今年やるかもな
上沼恵美子も巨人も審査員辞めるみたいだし 復活回の審査員の中で一番まともだった
審査員として適任なのは間違いない 今でも日本には沢山のバンドやミュージシャンがいるのになぜかメディアに露出させてもらえないよな
その代わりにアイドル風情やしょうもないPOPバンド風情や韓国躍りがごり押しされてるんだぜ?何でだ?
てか、あいつら韓国って「日本のアイドルは歌唱力が無い(笑)」とか言ってるじゃん?
韓国なんてアリランとアイドルと演歌もどきしかねーし、だから音楽の歴史もないからそう思うんだろうな(笑)
あいつら初めてロックを知ったのも日本のバンドだったしな(笑)
そもそも日本と欧米は昔から音楽ジャンルが星の数ほどあるわけでさ
アシッドジャズやソウル/ファンクやAORやメロコア/パンクやオルタナやHR/HMやハウスやダブとか詩吟や小唄長唄や民謡や浪曲とか星の数ほどあるわけでさ
日本や欧米はそういういろんなジャンルで歌唱力や演奏力や作曲能力を培ってきたわけでさ
まあ、アリランとアイドルと演歌もどきしかない韓国からすればさ、整形タコ躍りが全てなんだろうな(笑)
しかも髪型もファッションも30年前の日本の猿真似(笑)
それなのに「日本に勝ったあああああああああああ」なんて喜んでんだから惨めだよほんと(笑 上沼巨人が抜けたら石田と徳井入れたらいい
本人が面白いか売れてるかと人を評価するのは一切関係ない >>2
どこがむいてんねん
漫才めちゃくちゃおもんないやん 芸人として周りの芸人からそこまで評価されないっぽいけど、理論等はしっかりしてるからプレイヤーではなく審査員や講師とかの方が向いてるのかもな >>3
NSCの非常勤講師やってて、最近NSCを改革するって話があって、それを岡本社長とサシで飲んで相談される男
白いカウス石田 >>10
糞つまんないお前がノンスタの漫才面白くないと言ってるのと同じ
バカだから解らないんだろうけど本人がやるのと誰かの評価するのは違う 石田面白いし弁もたつが、
動画見返すと井上もアイツ上手いな、と驚く >>9
徳井って吉村の相方か?
福田の相方よりはるかにマシだな 礼二ってNON STYLEのこと遊びが無い練習したら誰でも出来る漫才って酷評してたけど石田に相談とかするんだ 多士済済のNSC22期は出世頭とされたキングコングが事実上無くなる一方、
ノンスタは井上があんなことやっても人気があり、石田は吉本の中で地歩を確固たるものとする
分からんもんだぜ こいつの漫才も会話成立してないもんな
もう一人をガン無視でキモい動きし続けてるだけ youtubeに消されてなければノンスタ石田スーマラ武智ダイアンユースケの鼎談番組があるから見てみるといい >>2
誰だったか石田は現役の同業と思えないような、冷たく突き放したこというので
あの人には審査されたくないとか言ってた。 巨人と上沼は辞めたがってるし2枠はこの辺の奴等が持ち回りでやればいい
審査員やると必ず付けた点数に文句言われるから美味しくないな 競技漫才では確かにすごい人だと思う
あまり好きな漫才ではないが もう出場者に同期とかいないだろうし、そろそろ審査員やり時かもな
石田は巨人が後を託せる人材だろ それにしてもM-1優勝者を「つまらん」と言い切れるのってある意味すごいな
「嫌い」と「つまらん」の区別がつかない人なのかな、といつも思う
好みは人それぞれだけど、M-1でいいとこ行くくらいの漫才なら、客観的な面白さくらいはさすがに分かるもんだと思うがな いつまでM1の話してんの 吉本関係者必死なんだがw NONSTYLEが何でウケるかは分かるけどはっきり言って面白くはないよね
でもあのくらいレベルの低いボケにしないと理解できない層が結構いるから需要があるのは分かる >>28
たいして面白くないものを手放しで面白いと絶賛する層もいるわけだしそんなもんじゃね
俺はNONSTYLE好きだけどマジカルラブリーやおいでやすこがでクスリとも出来んかった
せめて漫才として上手いと思えるなら優勝もありだが面白くないし勢いだけで優勝ってのに納得はしてない >>16
誰がやっても面白くなるシステムを構築できてるって意味では審査員向きかもしれない >>10
>どこがむいてんねん
>漫才めちゃくちゃおもんないやん
しかも他人のネタパクりでM1優勝したクズ バイきんぐの西村さんがお笑いについて鋭い意見を持っていて若手芸人は賞レース前に意見を聞きにくるらしい >>30
テンポ良くわかりやすいボケを繰り出し続けるって戦略だと思って感心してるわ
少しマニアックなネタだったり想像力を刺激されるお笑いの方がツボにハマるけど相手を選ぶことになるしな 石田は意図的に賞レース向けのネタ作ってるよね
今年で言ったら東京ホテイソンとか全く賞レース向きじゃなかったな >>21
誰か知らないけどその芸人がクソだね
別に石田冷たくないし 今の石田は準決勝で審査するような構成作家みたいなもの
見た目が威厳がないのでなめられている >>39
ノンスタ石田だのトレンディたかしだの平成徳井だの自称お笑い評論家みたいなのはみんなそうだな 石田のYouTubeで1人でやる謝罪会見のネタがオモロい >>6
あの回は良かった
また900点満点でやって欲しい キッコーマンの烏龍茶は本当にあった…!伝説の飯田圭織バスツアー当日の写真が参加者のガラケーから発掘される
http://koimo.langhorne.org/fnoI/156633849 石田が審査員になればいいと思う。何年も漫才やってない人が審査員とかおかしい。 ノンスタ自体がいわゆる袖に芸人が集まらない系の芸風だから格が足りないんだろうな 審査する腕はあるが格がない
何を言ったかより誰が言ったかの方が大事だと松本人志が言ってたから >>41
意外や意外とトレンディのハゲてる方の予想は本命大穴問わず当たる率が高い 石田きらい
審査のときのレイジも嫌い
つながっとわ >>30
ノンスタの早いテンポについていけないって人がいた わからないって ノンスタイルってマジでつまらん
軽いボケの羅列
YouTubeてコイツらの漫才がおすすめで上がってくるけど、サムネの石田のちょけたポーズがまじで滑ってる サンドなんかも軽いボケをテンポ良くという感じだけどね。
いまの主流なんじゃない? ノンスタの技術は凄い感じはする
ボケの内容というか発想が凡庸なところが残念 >>49
本人は芸人相手にやってるわけじゃないからそこは気にしてないってさ >>60
そっちのほうがプロ意識高いわな
くっきーみたいなのは内輪受けだけ狙って客から逃げてるようにしか見えん >>61
でもノンスタって若いのにしか受けてないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています