【映画】ラッセル・クロウが怖すぎ…あおり運転の恐怖を描く『アオラレ』日本上陸 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年1月26日 8時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121269
https://img.cinematoday.jp/a/m6O7VWdttqgS/_size_1000x/_v_1611616792/main.jpg
オスカー俳優ラッセル・クロウ主演で、あおり運転の恐怖を描く映画『Unhinged(原題)』が、『アオラレ』の邦題で5月に全国公開されることが決まった。
ラッセルが演じるのは、息子を学校へ送り届けるために車を走らせるシングルマザー、レイチェルに対して「運転マナーがなっていない」と言い、謝罪を求める謎の男。レイチェルは謝罪を拒否したことから、想像もしていなかった恐怖に巻き込まれていく。常軌を逸した行動でどこまでもレイチェルを追い詰めていく男を、ラッセルが熱演。鋭い眼光が怖すぎる場面写真も公開された。
メガホンを取ったのは、『幸せがおカネで買えるワケ』のデリック・ボルテ。母親レイチェル役を『移動都市/モータル・エンジン』のカレン・ピストリアス、息子カイル役を『チャイルド・プレイ』(2019)のガブリエル・ベイトマンが務める。(編集部・小松芙未) LAコンフィデンシャルのラッセルクロウはかっこよかったのに これのトラックバージョンの映画あったよねだいぶ昔に
結構有名な映画だった気が 名前からして怖い
ラッセル車並みの苦労をかけてやる >>17
その映画が既出だけど、大昔のスピルバーグ監督の「激突」ね
煽り運転映画と言えばまずこれだわ 外国で族車に囲まれたカップルがその場を脱出する時に
バイクごと轢いて逃げたら仲間が延々追いかけてきて
だいぶ逃げたんだけど渋滞にはまって車から引きずり出される動画を昔どっかで見たな
怖かった アメリカンギャングスターのラッセル・クロウの体脂肪率が生々しくておもろかった これラッセルクロウかよ
グラディエーターはよかった 特別試写会のゲストは、キモトさーんでお馴染みのあの人か。 煽り運転動画はパルプフィクションだったかスナッチだったかの動画で充分 あおり運転の最初の映画はスティーブンスピルバーグの激突? ロードキラーって映画を去年観たけど印象的だった主人公の青年役の俳優さんがもうお亡くなりになっててビックリした。 タイトル酷すぎ
これ考えたやつと通したやつ首にしろ YouTubeでよく見る煽り運転した奴に車ぶつけて止めて説教する映画なんて言うの? >>46
あれは加害者がまったく映されないからウソ臭いっちゃウソ臭い
それだけにホラーとして観たら傑作
今でいう煽り煽られで観るもんじゃない アメリカのマンコも運転クソなんかw
世界的な風潮なんだな >>57
性器呼びかっこわるい
血縁者以外の女と喋ったことないこどおじ臭 東洋系の煽り屋として、宮崎をゲストに呼んでくれれば日本で大ヒットだったよね。 スピルバーグって20代前半で激突撮ってんだよな
で、後半でジョーズだろ
狂ってるよなw Unhingedっていうのは、きちがいのことらしいよ 昔の午後のロードショーで乗用車のおじさんに煽り運転される映画はまあまあ面白かったけどタイトル思い出せない
ナンバープレートの文字を映画タイトルにしてた気がする >>14
悪文だよね。俺もなんで女役? って思った >>16
夜空見て思い出したわ
中の人は運転免許持ってないのが笑う だから糞ダサい邦題つけんなっつーの
これだけで観る気失せる アッチの予告見たら家まで襲撃に来たり旦那に近づいたりしてて、
「アオリ」どころの話じゃないぞ
なんかくそデブがいると思ったらそれがラッセルクロウだった 画像見てビビった
こんな目付きのがずーっと煽ってくるとか嫌すぎw 何故トニー・スコットに撮らせぬ
アニキでもいいけど流石にやらんか >>30
あの手の海外のバイク集団暴走をYouTubeでよく見かけるが
どういうイベントなのか全然日本語の情報がない
どれもかなり大規模だから社会問題化しててもおかしくないのに あおり運転モノならスピルバーグが決定版を作ってるだろ >>88
スピルバーグの出世作の激突は煽り運転の話だし、そういうのはどの国にもあるんだろう まさかラッセル・クロウがあの役に…
んでモーニングショーの司会なのか?それともハリウッド板、玉川なのか?どっちなんだ?
細菌パンデミックで煽って煽りまくって窮地に追い込まれたアメリカバイデンを無能って罵るんだろうな!
こんな映画〜興行収入あるのか… 兄弟でカー無線で女のフリをして追いかけられるやつと、
男一人で追いかけられるやつ
があったよね。
どちらも怖かったな。 >>55
嘘も何もフィクションでしょw
でドライバー見せないのはそういう演出だから
怖いでしょ? ラッセルクロウといえば喧嘩好きというイメージしかない 邦題がいまいちだがラッセルクロウに追いかけられたら確かに恐怖だわ 激突とは違う クロウが精神病んだおっさんで、運転中ちょっとした事から母子を追い回して… >>3
あれ思春期のころに見て、自分がサトラレなんじゃって不安になったわ 【母参戦】テンションMAXで10万円分の福袋開封しとったら突然ママが乱入して来てメチャクチャになったwww【普通に開封したいだけ】
http://vfsyi.opinari.net/BDZ/518946851.html >>30
追いかけてきたやつ轢き殺して返り討ちにするバージョン観てみたい マフィアみたいなのが交通ルールを盾にして荒い運転したやつをボコボコにするgifはなんて映画? テーマはいいね
こういう系の気狂いはリアルだから恐い >>97
あれ面白いよね
シンプルだけど良く出来てる >>1
レ・ミゼラブルのときの歌が下手くそすぎて大嫌いになりました!ものすごい名作なのにラッセルクロウの歌で台無しでした。ラッセルクロウ大嫌いです! ハリウッドのモテ男だったラッセルクロウが
今や童貞鉄道マニアおじさんみたいに 原題じゃ訳分からんし
アオラレってのもなぁ
アンヒンジド〜怒りの煽られデスロード〜
これでいい >>52
ロストハイウェイ
デビッド・リンチ監督作品
内容ははっきり言って意味わからんよ、難解なリンチ作品の中でも難解なほう >>133
やはり煽り側はお約束のトラックだった。
road rageで検索すると大量に出て来るけど、カットなるのは世界共通なんだね。 激突って最後まで追ってくる人の顔が、分からないままだっけ? >>138
わからない、腕だけ。ジョジョでもネタにしてたな >>135
インランド・エンパイアほど難解ではない ラッセルクロウはFOX創始者役でデブハゲになってたけど戻せたの? >>120
100km/hで走って急ブレーキかければ
バイクなんかイチコロなのにな。 >>70
鍵が外れちゃった人とかリミッターがない人? >>70
ヒンジが外れてる
そのまんま、頭のネジが飛んでるって奴だな。 ノクターナル・アニマルズは怖かったな
あんなんに絡まれたらどうすればいいんだ >>88
アメリカだといきなり銃で撃ってくる事件もあった >>150
これなw
邦題批判してるやつ多いけど、原題そのままだと何の映画かわからないんだよな
英語さえわからないやつが邦題にケチつけてるのが笑える >>37
あんなんで日本中大騒ぎできたのが懐かしい
危険タックルとかも >>154
カタカナにしなくても…と思ったが、
「煽られ」だと検索に引っかからないんだな >>55
あのトラックは自動運転車でAIの反乱が裏テーマなんだよ ラッセルクロウを思い浮かべるとジョージクルーニーが出てくる 激突は、相手の正体不明なのがミソだからこれとはちょっと毛色が違う
これはストーカー系の系譜だと思う ラッセルクロウのほうがこわいわ
この人たしかめちゃくちゃケンカ強くて暴れん坊だったはず >>135
リンチがツインピークスの小人と一緒に車乗ってた時に他の車にあおられて
それをヒントにあのシーン作ったと小人が言ってた
残念な事に何年後かに二人は仲悪くなって小人役者はツインピークス続編出てない
代わりにcgの植木だかに小人が進化した設定で出てた、ちなみにデヴィッドボウイは巨大なヤカンとなって出てきた >>154
つける邦題が悉くダサいから言われてんだろw ラッセルクロウのガタイがいちばん喧嘩強そう。強い役多いけど説得力ある。 「ラッセルクロウの世界喧嘩紀行」ってサウスパークでネタにされるレベルのケンカ好きだもんなこの人 お前らスピルバーグの監督デビュー作見とけよ
有りがちな煽り運転の話でこえーぞ >>154
マーキュリー計画の映画に「私たちのアポロ計画」とかつけちゃうバカには敵わない
指摘された時の配給会社の言い訳もめちゃくちゃダサかった いくらなんでも、役作りでもないのに
太りすぎだろ
ハリウッドにジョン・グッドマンは二人も要らないんだよ! 放題は
部落穢多朝鮮非人だらけ福岡の石橋
だろうが ラッセルクロウもなかなか人相悪くて怖いが、ガタイのいいジェラルドバトラーだともっと怖いかも 面白そうだけど
この手の話だと「激突!」と比べられる運命…
まあサメ映画も「ジョーズ」と
比較される事になるから似たようなもんか いや、邦題結構良いんじゃないか
どうせ普通の邦題にしたってこんな映画じゃ埋もれるだろ
アオラレにしたことによって目立つは目立つし クリミナル・マインドでクソ真面目なオッサンが運転中に横柄なドライバーにブチ切れて射殺したら歯止め利かなくなってハンターと化すエピソード好き b級だしこれでいいんよな。メジャー映画は変なタイトルつけるの許されないし判別できる。
どーせ公開劇場少ないし文句言ってた人もその頃には存在忘れてる。 >>189
面白そう
マイケルダグラスが暑くてブチギレる映画あったな 狂鬼モノにはフォーリングダウンって名作があるからな しかもクロウはパンパンに太っててかなりヤバい奴に見えるし >>133
コロナ対策考えたら今後しばらくはこういう映画ばかりになってしまうのかな
なんか寂しい >>178
喧嘩好きっていうよりは絶対に譲らない人って印象だな
喧嘩は譲らなかった結果で
古代がモチーフの映画で役になりきる為にその当時の公衆衛生事情を徹底したら最臭兵器になって現場でブーイングの嵐だったのとか 予告見たら内容はストーカーもの。
家とかパートナー?とか直接襲ってるしw
運転トラブルは"キッカケ"だけの話。
タイトルを煽り運転に寄せるだけで耳目を集めて、過去の名作『激突!』を連想してくれたりする。 激突で出きってるだろ
日本の例の2人を描いてるなら新しいが >>100
これはヘビを売ってる婆さんが可哀想だった >>88
Youtubeにいっぱい動画上がってるだろ
やられた方も倍返しどころでない報復してるけど >>1
ジャップの日常だから実に退屈な作品になりそう ラッセル・クロウって私生活でもだいぶバイオレンス振りまいてただろ
ハマり過ぎじゃないのこの役は 原題のunhingedて頭のネジ(ヒンジ)がはずれたみたいなニュアンスなんだな
新しい言葉覚えたわ 名作にはならないだろうがロビン・フッドの続編が見たい 邦題で最高だったのは
「単なるビジネスエージェントとしての関係では無く
一人の人間としてどうクライアントと向かい合って
生きるか」をテーマにしたトム・クルーズ主演の
"Jerry Maguire"を「ザ・エージェント」で公開した
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント。 >>193
アイアンメイデンのマンオンジエッジって曲がその映画を元にしたって最近知ったわ >>108
嫁が浮気する話しの映画なら山ほどあるぞ 煽られて止められた挙句にこんなんが降りてきたら失禁する自信あるわ 原題 アンヒンジド
不安定な、気の動転した、動揺した、錯乱した 上映時間90分か 激突が91分だな
予告編みたら、太ったおっさんが暴れまくってた >>227
どちらでも通じるらしい
日本は学校教育で「ザは間違い」とやっちゃうから思い込んでしまうと 予告見たら、ただの運転できるジェイソンじゃねーか
思ってたのと全然違ったわ >>232
何でもかんでもジの奴もいるしな
先読み出来ないんかと思うけど 野球ファンがメジャーリーガーのストーカーになる映画あったな
なんだっけあれ 敵を倒し日常を取り戻して運転してるとバックミラーに煽り車が映ってエンディング 激突って40代のトラウマだよな
あんな感じの丸目のボンネットトラックが怖くなった 激突と並んでトラウマがザ・カー
あのキャデラック?の顔も夢に出てきたレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています