【音楽】JITTERIN'JINNのベスト盤「8-9-10」バージョン3発売、アートワークは今作も久保誠二郎 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年1月18日 18:00
JITTERIN'JINNのベストアルバム「8-9-10 !!!(Ver.3)」が3月24日にリリースされる。
JITTERIN'JINN「8-9-10 !!!(Ver.3)」ジャケット
https://pbs.twimg.com/media/EsALAh8XMAET-qL.jpg
1999年にバージョン1、2007年にバージョン2が発表された「8-9-10」シリーズ。第3弾となる本作はバンドの代表曲「エヴリデイ」「プレゼント」「夏祭り」などと、ボーナストラックを含む全20曲が収録される。ジャケットアートワークは過去2作に続きイラストレーターの久保誠二郎が手がけた。
この記事の画像(全2件)
https://natalie.mu/music/news/412869
JITTERIN'JINN「8-9-10 !!!(Ver.3)」収録曲
01. エヴリデイ
02. SINKY-YORK
03. アニー
04. 相合傘 〜Album Ver.
05. プレゼント 〜Album Ver.
06. プリプリダーリン
07. にちようび 〜Album Ver.
08. 夏祭り
09. バイ バイ ハニー
10. 帰っておいで
11. 一人きりのクリスマス 〜Album Ver.
12. PLEASE DON'T CRY
13. 週間天気予報
14. 夕暮れ
15. 知らない街へ
16. 一番鶏
17. 雨上がり
18. 君とどこまでも
19. 陽炎
20. ボーナストラック
※ボーナストラックの詳細は後日発表。 凝りまくったアートワーク。いち早く沖縄音楽、スカなどを取り入れていた先進性。破矢ジンタの青春爆発の歌詞とジャカジャカなるギターサウンド。本来なら、ネオアコ、ギターポップの文脈で語られていいバンド(ライブ会場でジムジムニーが流れていた。ジャケを信藤信雄が手掛けている)。フリッパーズギターなんかと比較すべきなんだよ。ただよく覚えているけど当時はみんな小馬鹿にしてたよ、ジッタリンジンのこと。評価する人間皆無。イカ天出身のジャリバンドみたいな感じで >>30
全く同意
ドラムが
原曲 ⇒なかなか巧いしビート感も良い
カバー ⇒下手くそ
あと、voの歌い方もカバーの方はひたすら気持ち悪い >>249
消息ってわかんないの?
書ける範囲でいいから。 毎年夏になると誰かが夏祭りをカラオケで歌ってるはずなので
それなりに食べていけるんだろな >>54
ジッタリンジンは平成名物イカすバンド天国出身だから平成 ベースは耳コピして好きで弾いてたな
特にSHINKY-YORK ホワイトベリーはリム打ちしないから太鼓の跳ねた感じがないんだよ
祭り感ない凡庸な演奏 FLYING KIDSは再結成して活動してるよ、
アルバムも何枚も出してるからチェックしてみて
カッコよく熟成されたメンバー見ると昔を思い出して元気もらえる。 >>135
倒置法云々じゃなくて区切る位置の問題だと思う >>403
本当だ
あれ大好きだわ
遠い夏 月夜の海で〜 >>30
入江ちゃんの間奏の祭り太鼓っぽいリムショットの所、ホワイトベリーは花火の音で誤魔化しててカスだよな
ホワイトベリーが自分の歌のように「封印」とか「また歌う」とか言ってるの本当ムカつくわ
あのしくじり先生に関わった作家も出演者も頭おかしいだろ >>287
間奏がギターソロじゃなくAメロの歌のフレーズを
そのままベースで奏でるってアレンジは凄いと思った。 なんやかんやで一番人気曲はシンキーヨークなんだろうな 入江さんは女子のドラムでは屈指の存在だったと思う
今見ても速いし上手い >>324
おれも行ったー!滋賀のライブハウス!
よかったなー。
そのあとのモンパチの沖縄フェスにもジッタが参加して、それも見に行ったわー!
自慢!! ライブ行きたいなー!
CALL ME!
やけっぱちのドンチャラミー
黄金の夜明け
盛り上がったなー。 いろいろ買って来させすぎだよな
そりゃ彼氏も嫌になるわ 公式応援歌みたいにしてるヤクルトはどうなんだ
カスラック行ってこいよ Don't let me downはUNLIMITSがカバーやってるな
https://youtu.be/YUJCvBiziHE >>14
>>28
「サヨナラ」はすでに出てる「8- 9-10」のバージョン1に収録済 >>13
プレゼントと日曜日は
2位につけるぐらいには売れてた
この頃1位はリンドバーグだったな この突き抜けるような明るさをロックに落とし込める連中って少ないんだよね
他だとジュディマリくらいで
良いよね タイアップで売れたわけでもないのに
コンサート主体で活動して固定客もいたのに
急に売れなくなった、CD出さなくなった理由は何?
一年ダメだからってレコード会社に契約解除されたの? お前ら仕事は?
なんでこんな時間に書き込めるの?
恋人もいないくせに手編みのセーターどうするの? >>491
1番売れた、にちようびが30万枚ちょいだからそこまで売れたって感じでもないかな >>494
CDは買ってないけどあの当時斬新だったメロディで覚えてる人は多いよな あーDon't let me downも良かった
アニー相合傘バイバイハニー夏祭りなんかの中学生くらいの淡い恋
とエブリデイシンキーヨークひっこしDon't let me down等の少し大人っぽい恋の歌に別れてたイメージ >>491
売り出しかたや活動方法のことで所属事務所かレーベルとなんかあったみたい
にちようびが売れてた頃のインタビューで
ジンタが「誰もいないところでしばらくゆっくりしたい」みたいなこと言ってた。
その後表立った所に一切出なくなった 学生時代の男子が子供で女子が大人みたいな歌詞が好き >>491
意図的にCDとか出さず自らフェードアウトして奈良に帰郷したような感じだったよ。
最初のベスト盤出した時も
「忘れられたら嫌だから新曲を出す、とかめちゃくちゃカッコ悪い」
「この国ではメジャーで出す以上は自分たちがやりたい事を相当曲げなアカン」
みたいな事言ってた。 ボーカルの人はナノライプってバンド組んでのんのんびよりの主題歌とか歌ってる ナノライプはドラマーが亡くなった
ベビメタのうしろで叩いてる人の弟 >>502
いま、ようつべで見てみたけど
ジッタリンジンの頃と声質が変わった? >>429
どっちも2・3曲ヒットある
スタート、白いクリスマス、歩いていこう
あいにきて I・NEED・YOU、無敵のビーナス JITTERIN'JINNといえばカバーやってたDOKIDOKI
ボーカルの声質、歌い方がそっくりだった
https://www.youtube.com/watch?v=PzvDTXD-sDU >>494
ミリオンなんて昔はそんなに無かったぞ小室ファミリーくらいからだ >>1
わあ嬉しい!
「Don't let me down」
が一番好きなんだけど入ってないな >>2
あなたが私にくれたもの、キリンが食べ残したピラフ
(嘉門替え歌) >>30
ジッタリンジンじゃないと夏祭りのあのせつなさ具合が伝わらない >>502
何かの勘違いじゃない?
ウイキ見ても別人だよ。 インディーに戻った黄金の夜明けあたりの曲から少し雰囲気変わった?
あそこまで底抜けに明るく突っ切ったパンクの曲はそれまでなかったような。。
パンク/ロカビリーの色を強めてラスティックの要素取り入れていったよね。
アコーディオンやウッドベースがノジッタリンジンのスタルジック感をさらに際立たせて良かった。
メンバーは大正ロマンとかの雰囲気好きなのかね。 インディーに戻った黄金の夜明けあたりの曲から少し雰囲気変わった?
あそこまで底抜けに明るく突っ切ったパンクの曲はそれまでなかったような。。
パンク/ロカビリーの色を強めてラスティックの要素取り入れていったよね。
アコーディオンやウッドベースがジッタリンジンのノスタルジック感をさらに際立たせて良かった。
メンバーは大正ロマンとかの雰囲気好きなのかね。 >>516
インディーズに戻ってやりたいことは全部やろうとなった気がする 切ない儚い
そういう意味では本物の芸術だったのかもしれない >>106
ZIGGY、BOOWY、X、プリプリ、パーソンズ、ユニコーン、The BOOM、バービーボーイズ、TM NETWORK、
SHOW-YA、米米CLUB、ブルーハーツ、レッドウォリアーズ、レピッシュ、筋肉少女帯、FAIRCHILD、
FLYING KIDS、UP-BEAT、爆風スランプ、 >>471
アレは多分だけどホワイトベリーのドラムが叩けなかったんじゃない?あそこは簡単に聴こえるかもだけど難しい当時ホワイトベリーがカバーした時から叩けなかったんだろうなーって思った >>186
何かに似てると思いながら今まで気づかなかった!ありがと! 「アメダス」という単語が出るところに時代を感じる・・ >>522
有頂天、アンジー、人間椅子、電気も入るんじゃね?EZはどうだろ?国内で売れた?海外でも…だと思うけど
>106にレスついてる以外のバンドだと クローバーないのか
いつまでも私のこと忘れないでいてねー >>528
クローバー俺もめっちゃ好き
空を見てる君の横が 一番好きな場所だった
この1行だけでいつも泣く… >>513
貴方が私にくれたもの
麒麟児、坂鉾、大乃国 >>503
元々は山下達郎のドラムの青純さんの息子二人ともドラムやってて兄貴がBaby metal 弟がそれ
青純さん亡くなってすぐに弟さんも亡くなって兄貴がああなった バイ バイ ハニー BOY
バイ バイ ハニー BOY
つかれちまう ジッタの曲はむちゃくちゃ高揚感煽るからパチンコとか野球によく合うw >>340
これから先にどんな良い曲が出て来るんだろうという期待感はありましたよね
ユニットですがBABEのI don't know
ピンクサファイヤ
これまたユニットですがPSY・S フレンズオアラバーズ
ユニットはwinkやMIKEも居たし強者揃いだ >>1
今回のベスト盤ver.3の中では「陽炎」がおおすめの佳曲
中後期のアルバムはすでに廃盤でYouTubeも削除されてるから貴重
ただ「夏祭り」みたいな初期の代表曲はベスト盤ver.1〜2や他のベスト盤にも収録されてるから蛇足も蛇足
未発表曲やFC限定曲に絞った編集盤を出して欲しいね >>539
YouTubeの音源やライブ動画もことごとく削除されて今公式以外で残ってるの1本くらいだよな
マジ徹底的に消されてて悲しい >>523
Whiteberryって当時10代だよね
それであの演奏できてたら今ごろみんなプロで身を立ててるよw
間違いなく代役だよライヴも含めて バイバイまいしっダぁりんサヨナラしてあげるわ
ヤクルトはジッタリンジン好きだなぁ >>435
春ちゃんの無表情でぶっきらぼうなのに声量はある歌い方と、入江ちゃんの「歌謡曲にはさせない」という気概を感じる個性溢れるパワフルドラムだからいいんだよ
所謂歌い上げるような上手い人が歌うような歌詞じゃないし、歌詞に合うような顔も声もカワイイだけの子が歌うと、恋愛体質でビッチなアイドルソングになりかねないような曲もあるし
秋元、小室、つんくなどもそうだけど、男が書く女目線の歌詞は願望が入るから、どうしても恋愛体質のビッチ曲になりがちだけど…
ジンタの曲がカワイイ歌詞なのにビッチ曲にならないのは、春ちゃんの声とキャラ、入江ちゃんのドラムにオラオラ感があるからだと思う 売れたのはにちようびやプレゼントの方だけど
聞いたことあるのは夏祭りだろな
売れた枚数イコール聞いたことある歌じゃないところが日本の歌の面白いところ ちゃいながわたしにくれたもの
わくちんきかないくそころな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています