【芸能】50代でブレイク、木下ほうかの俳優人生「あんなに売れたいと思っていたのに複雑」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/16(土) 12:01配信
週刊女性PRIME
個性的な役柄で、映画やドラマに欠かせないバイプレイヤーとして、数多くヒット作品に出演する俳優の木下ほうかさん。役者のみならず、近年はバラエティー番組などでも活躍。柔らかな関西弁で話す飾らない人柄も愛されている。1月24日で57歳、独身の人気俳優は「50代からの人生」をどのように考えているのか──。“根掘り葉掘り”聞かせていただきました。
続かないと意味がない
木下ほうか 撮影/佐藤靖彦
「僕は、子どものころから年をとることが怖くて、ずっと18歳で止まりたいと思っていました。当時は年齢を重ねることは、衰える、醜くなる、動けなくなる、カッコ悪いことだと思っていたので、27歳くらいの人は“じじい”に見えてました(笑)。だから、30歳になるのも40歳になるのも嫌でしたし、ましてや50歳なんて“世が世なら寿命でしょ”って思っていました。
でも実際30代になってみると“あれ? けっこうイケるじゃん”、40代になっても“あれ? まだ大丈夫だ”と思えて。50を過ぎて、自分の状態も仕事も今がいちばんいいなと感じてます」
16歳のときに、井筒和幸監督の映画『ガキ帝国』のオーディションに合格し俳優デビュー。そのまま芸能界入りはせずに大阪芸術大学で演劇を学んだ後、吉本新喜劇に入団。3年の劇団員生活を経て25歳で上京。数多くのドラマや映画でキャリアを重ね、2014年放送のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で注目を集める。さらに同年放送開始の『痛快TVスカッとジャパン』で「イヤミ課長」を演じ、50歳で大ブレイク。当時の心境を「複雑でした」と振り返る。
「ブレイクするなら、もっと早く来てほしかったですよね。でも、若いころに売れていたら、たぶん調子に乗ってヤラカシていたと思うんですよ。いわゆる天狗になっていたかもしれないから50歳のときでよかったのかも。たくさんそういう人も見てきたし、年を重ねて今は怖さも知っているので。僕が心がけてきたことは、売れることよりも継続。たとえ一度目立ったりうまくいったりしても、続かないと意味がないですから」
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210116-00019844-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd7adc8d4d7ff924253da5100579572b41fbe35
>>2続く >でも実際30代になってみると“あれ? けっこうイケるじゃん”、40代になっても“あれ? まだ大丈夫だ”と思えて。50を過ぎて、自分の状態も仕事も今がいちばんいいなと感じてます
今の自分のジジイ丸出しの容姿見てこういうこと思えるのは相当頭おかしいんだろうな >>126
緑も松井と仲良いんだっけ
陰と陽の二人だよな >>61
関西の人が大阪芸大をゲイダイって呼ぶのほんとやめてほしい >>僕が心がけてきたことは、売れることよりも継続。たとえ一度目立ったりうまくいったりしても、続かないと意味がないですから
よく分かっていらっしゃる
芸能は細く長く続けることが大切 この人がアップになるとチャンネル変える。目が気持ち悪い。 下町ロケットで初めて見たけど、違和感あったし好きになれなくてこの人要らんよなーって思ってた
にったりしてて何か気持ち悪いんだよね
尾木ママに似てるし
最初は引っ越しのサカイかと思ってた >>161
ラストでフォークリフト乗った竜介をボコったガキだった気が この人バラエティーで付き合うなら家族いないひとがいい家族付き合いとか面倒だからと言って変わった人として出てたと思うんだけど
やっぱりあれキャラ作りだったのか エンケン・温水とかと一緒に出てきたイメージなんだが
売れてはいなかったのね 吉本にいたのかぁ
岸和田愚連隊に出てたのはそういうことだったのか >>1
旅番組に出るのは止めろ
人の話全く訊いてねえし喋りに変な間が空きすぎるし語彙力が足りなさすぎる
見てて不快聞いてて不快
『ぶらり途中下車の旅』は好きだけどコイツが出てる回は音声を消さざるを得ない >>174
いるだけで既に汚れてんだよボケ
とっとと半島に帰れクズ YouTubeでかなり手慣れた感じでバイク整備してたからベテランライダーだと思っていたけどそうでもないのか 木下とか金子とか小林とか佐々木とか小池とかどうして在日韓国人が多いの?
どうして全国で数割もいるの?
どうして下の名前も朱とか明と光とか晃とか栄とか多いの? ブレイクしてるの?
ドラマや映画じゃなく出演してるのスカッとジャパンだけでしょ? >>204
昨日、リアルタイムで書き込み見てたら、めっちゃ嫌われていて驚いた。 なんかのドラマで披露してたエアリアルヨガはたぶん素人レベルではなかったと思うんだが
あれは趣味ではないのか >>154
その帰化してる在日韓国系の人たちが最も厄介かもしれない
生粋の日本人のフリしてトリエンナーレとかやってる
日本の津々浦々のお役所の人権部署などではそういう職員が在日韓国系団体の言うなりに動いて色んな憲法違反みたいな条例まで制定されているからとても深刻 >>161
レコード屋で万引きしてる女の子ふたりに声かけして店外に出たあと
歩いて来る集団(アパッチ)に「メンチ切った」とボコボコにされ
去り際に「兄ちゃん、これ使ってタクシーで帰り。」とお金渡すメンバー。
紳助が電車で暴れるときにもリーダーと共に加勢する。
ちなみにアパッチのリーダー役は若い頃の國村隼。 甲本雅裕は遺留捜査で上手くイメージ変えたけど
木下ほうかは真性っぽいからイメージ変えるのは無理そう そもそも主役レベルで売れるルックスじゃないからな
脇役にしても狭いパイの奪いあいになるし >>216
人間マンダラでは松澤に公開イジメみたいな事やってたもんな ナイナイが主演だった岸和田少年愚連隊では
実年齢は30歳超えてたのに中学生の不良サダ役で出演してたので
別の意味でおもしろかったわ
肝心の演技はさすがにベテランの域に入ってたなぁ 日本の俳優は見慣れて知られるのが優先だから
バラエティ決まると盤石だよな
内村様様やん 俺はわりとすきだけどなあ
電車乗ってぶらぶらしてるとこしか見たことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています