【芸能】中村芝翫がまた不倫も「あの人はそういう人だから」がまかり通る“異様な業界体質” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/9(土) 17:01配信
週刊女性PRIME
中村芝翫
「オリンピックじゃないんだから」なんてツッコミが入りそうな、中村芝翫の“4年ぶり不倫”騒動。『週刊文春』(1月14日号)が報じているのだが、今回のお相手は芝翫より23歳年下、32歳の自称FXトレーダー。彼のファンだったという。
'16年『八代目芝翫』の襲名を翌月に控えた当時の橋之助は“文春砲”の直撃弾を浴び、謝罪会見を開く羽目に。あれは反省している振りだけだったのか、懲りてはいないようだ。
ネットニュースのコメント欄は荒れに荒れていたが、歌舞伎界ではこの話題を気にかける様子は見られない。というのも、
「歌舞伎役者はなによりも色気が大事。女性にモテることに越したことはない。今や時代錯誤な感はありますが、艶事は色気を養う上で不可欠と昔から言われていましたが、現在でもそれは暗黙の了解です。妻に迷惑をかけなければ問題ない、と歌舞伎役者の浮気や女遊びはほかの芸能人とくらべて大目に見られている傾向がありますね」(スポーツ紙歌舞伎担当記者)
なんでも4年前の不倫が報じられた京都の芸妓とも「不倫の期間はかぶっているそうです」(同前)とのことらしいのだ。
「あの人はそういう人だから」
「週刊誌がこれほど不倫を報じるようになるまでは、歌舞伎役者に愛人がいるのは公然の秘密みたいなもので、気に留める人はいませんでしたよ。今回の女性も、10年以上前から交流があり、芝翫さんは隠すこともしなかったので歌舞伎関係者のあいだではよく知られた存在でした。今回報じられたときも皆、“あの人はそういう人だから”と漏らしていましたよ」(ワイドショースタッフ)
どの業界でも同じことがいえるのだが、歌舞伎も一定ファン(=フリーク)がいて、楽屋に出入りするタニマチを介して出会うことも多いのだという。時折、歌舞伎役者の隠し子が発覚することがあるが、それほど大きな騒動になることもない。『文春』も今回のケースについては芝翫の妻が三田寛子だから取り扱った節もあるだろう。
当の三田は前回の騒動時、成駒屋の稽古場前で報道陣に囲まれ、雨に濡れる報道陣を気遣いながらキッパリと、
「これからが、彼の男として、人としての見せどころとなっていきます」
と語り、離婚の可能性について記者の問いかけられると、
「ないで〜す」と笑顔で否定したのだった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-00019826-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43177b878369aaf64347acec7fef753dc9ad5487
>>2続く 嫁がアレじゃあね
ブスだし空気読めなそうなバカって感じ だめだろ
バカ
おまえの私情で擁護したら
これまでお前の私情でたたかれた人間が激怒 ほとんどの人は浮気になんて興味ないだろ
興味あるのは芝翫の読み方 >>139
芝翫の中卒はまず高校入学してないから海老蔵と比較しても意味ないw
当時尊敬していた役者から
将来そのまま歌舞伎役者になるなら、高校なんか行かずに早く役者専業になれと助言され
それを信じて高校進学しなかったのが芝翫 相撲なんかもそうだけど10年後20年後 歌舞伎はどうなってんだろうな
やっぱり残さないといけないよね・・・ 奥さんが謝るのは、当たり前の世界。
子供が出てきて、本当に恥ずかしい、二度とやらないで欲しい…って言う方が、効き目あるんじゃない。
こういう人の息子だから、何とも思わないかもしれないけど >>144
ていうか残してもいいが中村芝翫のようなゴミは野垂れ死ぬべきだと思う >>17
まず国から補助金なんんか出てないから
コロナ禍でコンビニバイトしたりウーバーイーツで稼いでた役者結構多い >>144
残るものは残るだろうし残らないものは残らない
それでいいんじゃね? 今さらもう、三田寛子を毎週1回抱くって訳にはいかないのか
それとも、女遊びは別なのか >>152
父親である以上に芸の師匠だからね。とやかく言えるわけがない まぁ、
不倫なんか〜嫁が許せば、、他人がどうこう言うモンじゃねぇし! >>161
もう芸人とか小屋に籠もってて欲しいわ!
好きなら小屋に見に行くだろうし。 鈴木杏樹の不倫相手も元歌舞伎役者
あの業界は入ると倫理観おかしくなる? そりゃインパクト薄いから大して興味持たれないんだよ 歌舞伎に興味ない人でも知ってるのは海老蔵、半沢直樹の出演者3人、玉三郎さんの五人くらいだろうしな
三田が梨園に嫁いだ事は知っててもその相手(中村芝翫)となると誰?ってなるだろう 坂上忍が芝翫夫婦喧嘩をバイキングに呼んで追及してくれるよ どうしょうもない業界だな
世襲繰り返してカスしかいなくなったのか シカンって全然ダメだよね。
舞台が全然面白くないの。
芸のコヤシが足りないんじゃないの。 歌舞伎は知らんがなんかのドラマで見たとき
演技ド下手だなーと思った 中村主演で特撮映画作れよ。
性欲怪獣フリンダー
友情出演で、志緒美悦子のビジンダー登場か? 自分達が特別感だしてマウントとってく業界
ところで橋之助、今ミュージカルに出てるのだか
酷い芝居なんだが、、
ただのボンボンだった 愛人パパ二人からのお手当で歌舞伎役者に貢ぐとか、ホストに貢ぐ風俗嬢と変わらないね
汚い金だな…
歌舞伎に限らず、食えない若い俳優には身体売ってでも貢いでくれる養分女が一人や二人はいるんだろうね (・∀・)(・∀・)(・∀・)
そりゃもともと河原乞食
河原で売春強姦死体畜生射精皮剥ぎ解体をやってたケガレがルーツ
だから常識がないのがあたりまえ
気が狂って踊りだしたケガレを衆愚が囃したてたのが歌舞伎のルーツ
能狂言が、早くから時の権力者に価値を認められ保護洗練されたのに対して、
こいつらケガレの歌舞伎は、風紀を乱すと江戸後期まで規制の対象
所詮は衆愚相手の大衆演劇だから、衆愚がわかりやすいように派手大袈裟見得
伝統なら華道茶道みたいに自主運営だが、こいつら歌舞伎のケガレはたんなる部屋住み
伝統芸能は能狂言文楽〜
こいつら歌舞伎は低学歴が見るもの
歌舞伎を伝統だ名門だと書き込むだけで、そいつが教養ない低学歴だと簡単に判別できる >>66 >>181
個人の不倫云々より歌舞伎はこういう捻じ込みがウザい
ノーサイは主人公の嫁に改悪してまで松も捻じ込んでたっけ
電と懇意だから穴雪でも歌えないのに配役してたし
少しくらいは作品と視聴者の事を考えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています