【芸能】<トークが最も面白いお笑い芸人ランキング>3位有吉弘行、2位松本人志、1位は? [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位の芸人には「とどまるところの無いしゃべくりが面白い」というコメントも。 ボイスノートは1005人に「最もトークが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答してもらった。
https://dime.jp/genre/files/2021/01/d44800-45-475940-1.png
今回最も多くの票を集めたのは、明石家さんまさんで、267人の支持を集めた。和歌山県串本町出身。吉本興業に所属。ビートたけしさん・タモリさんと並び「お笑いBIG3」の1人に称されている。
過去の代表番組には『オレたちひょうきん族』『あっぱれさんま大先生』『さんまのSUPERからくりTV』などがある。明石家さんまさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。
・頭の回転力 人をヨイショする優しさ
・トークと間合いの運びのうまさと情報量の多さに感心する
・全ての会話にオチを造れる
・本人自らいつも楽しそうで笑いを誘われるし、ツッコミがうまい
トークが面白いお笑い芸人に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最もトークが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1005人
(全回答から、コンビ名や複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2020/8/12〜2020/8/18
2021.01.08 DIME
https://dime.jp/genre/1057518/ >>461
予想通りの返しをありがとうw
今は使う側もヴァカになってるから
あのて 有吉はラジオだと面白いんじゃね
地上波はもうやりにくくて仕方ないだろ 途中で送信されちまったw
>>485と>>486、続けて読んで >>489
ガキの使いとか、さんまの大竹しのぶネタは
爆笑するのか 一概にトーク力と言っても
漫談みたいに完全に一人で成立するのと
少数相手に会話する能力と
多数相手をさばく能力はそれぞれ別だしな
それに加えて気心知れてる相手で力を発揮するタイプと
あまり馴染みがない相手でも大丈夫な人がいるし ぞろぞろぞろぞろ着いてきてっけどよー
これロッキーの撮影じゃないのよーガハッ さんまって面白いか?
周りが気ィ使って笑ってる様にしか見えない。
明らかに面白くもクソもない場面で大爆笑してる。 有吉はタモリの後継者になれるかもな
過労気味なのが懸念 >>397
そうそう
ネタは面白いんだけど、トークは糞つまんないし、出てくると不快。
特に伊達みきお。
富沢は好きだな 有吉なんかよりジャニーズの連中のがよっぽど笑わせてくれる >>465
忖度無しに毒吐いてるだけでトーク力とは別だよね >>2
カロリーゼロとか安倍首相のモノマネとか
発想から面白い >>2
ネタは面白いけどトークのイメージはあんまないな 江頭は変な動きとか大声ださず
ただ淡々とトークしてるのが意外と面白いんだよなぁ かなり前から松っちゃんで全然笑えない
筋肉ダルマになってからは壊滅的に面白くない
ハマタの方が笑える 笑点でリモコンdボタンで座布団を1枚あげたり取ったりする仕組みがあるけど、
あれをお笑いでやれば本当に面白い芸人があぶり出されるね
来年のM1とか、そうすりゃいいのに
よしもとに反対されて終わるだろうけど 伊達なんて何も面白くないだろ
もういい加減好感度だけで何でもかんでもランキング入れるのやめろよ 今日、お笑い番組はなんかある?
面白いと思ったら、ノートに1点づつ加算して
本当に面白い芸人をあぶり出そうかな >>13
さんまも面白いけど、腹抱えて笑ったのは全盛期の松本だな 博多華丸とか、普通にテレビに出てしゃべってて面白いと思った事はある >>466
主題がトーク力で、なんで東京での活躍を考慮しないといけないのかがイマイチよく分かんないわ。
それに上岡龍太郎は引退までの10年弱は東京でも司会としてかなり成功していたし、
上沼恵美子は変わらずメインは大阪なのに10代の漫才師時代から全国区で名前売れてるから
東京に移り住んで事務所の力で売ってもらってやっと出られたような
中途半端な吉本の芸人なんかとは地肩の強さからして違うと思う。 松本のトークで感心したこと
1回もないんだけどな
上手いこと言った(ニヤリ)
みたいなの全然上手くないんだけどな
いつも「はぁ?何言ってんだこいつ」ってなる >>504
指原面白いけど全盛期の松本と比べたらお話にならない 伊達なんて売れてる芸人の中で最底クラスでトーク下手だろ
アドリブでのトークが絶望的にできないから平場でいつも事故りそうになったり笑ってごまかそうしてる 最近だとラランドの女とオズワルドのツッコミのトークは面白いな トークは分からんけどV見て一言部門があれば麒麟の川島君 さんまは昭和の老害
時代の空気やコンプライアンスから置いてきぼりになってる >>18
伊達みぎお?いえ、トミーですと覚えておけばいい 愛されるキャラクター
常識を持ってる
技術がある
さんま有吉上田マツコはこのバランスが良い トークがおもろいかどーかは分からんけど個人的には千鳥ノブで笑ってしまう クラスの人気者みたいな感じで芸人たちに絶大な信頼がある
なんてことも無さそうだよな。 権力だよなぁ
ワイワイ画面うるさくなるけど見てて楽しくないことも多い たけしのネタや漫談の面白さに勝てる芸人は存在しないだろな
本気出せばぶっちぎりに面白いだろ >>346
すばらしい。
タカアンドトシのいい方法ないか? 松本は下ネタでしか笑いとれないから大したスキルはない さんまはトークへただろw
相槌やリアクションが面白いだけで、トークが上手いわけではない
さんまの持ちネタトークで印象に残ってる話ないだろ?結婚してた頃のしのぶのモノマネぐらいだw
トークなら釣瓶のほうが上手いよ >>523
こーいうのは、聞きての問題もあるって事は頭に入れておいた方が良いかもな >>543
タカっぽい方がトシ
トシっぽい方がタカ 知んないよ 居なくなっても知んないよ カンカラコーン >>510
ハマタっていい加減寒いよ
お前の方に問題がありそう >>550
たったひとつのレスに対して自分の意見と合わないからって問題ありそうとかw
お前の頭が問題あるんじゃねーの さんまの何が面白いのか分からん
笑いながら話すから、周りが釣られて笑ってるだけじゃね?
マジで分からん >>545
普通のことしか言ってないように思う
なんでマツコが持ち上げられてるのか不思議
至って普通で斬新な切り口なんてないでしょ パペポだな
上岡も鶴瓶としゃべるのが楽しい
鶴瓶も上岡としゃべるのが楽しい
それが当時のブラウン管越しに
伝わってきた
次点で初期ガキ使のスタジオトーク
異論は認める >>555
今の番組が面白いかは別として
芸人以外の面白さを引き出して番組から売れさせる力は
さんまが一番 さんまはあれだけ長い事やっててあんまり劣化してないのは驚異だろ
面白いとはそんなに思わないけど女子供に受けるタイプだ エピソードトークがダントツで面白いのはおぎやはぎの小木
次いでケンコバ フットボール後藤、ブラマヨ吉田
現在ではこの2人が抜けてるな
さんま、松本なんかは上2人と比べたら2枚は落ちる >>560
それでもいいよ
お前がセンスのなさに気づいてくれるなら >>556
若いころから芸能界一本の人たちって感覚がちょっとおかしいからな
マツコはほか分野やってた視点をもてるからいいんだろう >>568
ランキングに入ってるのはいじる側だけっておかしいよな
いじられる側があってこそだよな >>465
JOYユージ小森純→でくの棒・でくの棒・ブスの棒
元木大介→ファミリー感出すの嫌いな割にずぶずぶのヘキサゴンファミリー
すんごいワロタ思い出 謎のサンド、有吉あげはなんなんだ
有吉なんかなんもうまくないだろ >>567
どっちも腕おちまくりだろ
吉田なんて子供の事しか考えてないからネタもやってないのに >>15
よゐことU工事はナスDとの仕事で男としての自信無くしてからはカスみたいになったね。 有吉とさんまを評価するのは、ワイドショーコメンテーターみたいなことをせず芸の範囲で活動していること。 >>579
なんでやねん
よゐこはナスDとの仕事で一時代を築いたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています