ミルクボーイ内海「やらしい話ですけど」M―1観戦時に抱いた本音 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(金) 11:21配信
スポニチアネックス
M-1グランプリ2019で優勝した「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇。今年も熱戦が繰り広げられる
お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(35)と駒場孝(34)が24日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ディフェンディングチャンピオンとして会場で見守った「M―1グランプリ2020」で感じた本音を明かした。
【写真】「M―1グランプリ」歴代王者は売れっ子ズラリ
「M―1ファイナリスト お疲れ様スペシャル」として放送。大会本番の翌日21日収録した番組で、ミルクボーイのほか、今年のファイナリストであるインディアンス、見取り図、おいでやすこが、オズワルドが顔をそろえた。
内海は「一番いいところでお客さんのいるところの真ん中で見させていただいた」と充実の表情。「コロナの関係で(アクリルで)仕切っていただいて、ところどころ金ピカでカップルシートみたいになっていた。手をつないでみようと思いました」とジョークを飛ばすと、駒場も「一番いいところ」と応じた。
昨年はファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出して優勝したミルクボーイ。今年は大会には出場しておらず、海原やすよ(45)から「一番気が楽ちゃう? もう戦いはせいへんけど、生の一番ええ舞台を近くで見られる」と問われると、内海は「オープニングでトロフィー返還でリムジン乗せていただいて、その中でもちょっとした漫才をするので…漫才するんかいって思って」と苦笑。駒場は「あらためてすごい場所。出る側と見る側で全然イメージが違うというか、ここで最高得点出したのはすごすぎるなと思いましたね」と自画自賛した。
すると、内海も「やらしい話ですけど、めっちゃ受けてほしいし、みんな盛り上がってほしいんですけど、最高得点だけ出るなって思って。永遠の暫定ボックスみたいな感じで」と本音をもらし、笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000162-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b3c9ef61feccb173f775357c66b6ea6458d620 ネタがワンパターンで飽きられてしまったミルクボーイさん ミルクボーイの漫才もテンプレートみたいなの取っ払ったのが見たいわ ちなみに売れてるん?
テレビは食事時にしか見てないから全然わからんけど。 >>7
でも、おかんが言うには、チンチンは出てないらしいのよ。 >>8
売れてなくはないけど、霜降りほど一気に突き抜けた感じもない
むしろぺこぱの方がテレビは出てる やらしいって言うから出場者のチンコの大きさを妄想してるのかと 今ちゃんの実は、でやった当たり出るまでガリガリ君を食べるロケはしょーもなかったな。乳首で魚を釣るほうは面白かったけど。 そりゃそうだよなw
今年のおかげでミルクボーイ、ぺこぱ、かまいたちの株がさらに上がった気がする >>15
この人たちはもともと舞台でネタやり続けるタイプのコンビだからそれでいいと思う
こだまひびきとかあのタイプ
で、大阪ローカルにレギュラー持ってて関西では売れっ子みたいな
そっちの方が地道で長生きできる >>15
テレビ向けではないよね
本当なら今年は営業で稼ぎまくってたんだろうけど CMに出まくっているからある意味一番美味しいかも。
劇場やネタ番組に集中できるし実入りもよい。 リムジンのシーン要らんかっただろ
最初からスタジオ入っとけや 大阪から出ないと言い切ってるので、大阪に居なけりゃ売れてないように思うだろうね >>18
歴代最高得点ミルクボーイ、それに負けたかまいたち、
今年もちゃんと勝負してちゃんと負けたぺこぱ、
まあそうだな
和牛さん… エコキュートのCM動画面白い
こういうパターンで美味しい仕事取ってるんだな >>8
華がないのが残念
とはいえ汎用性のある芸なのでキッズから社会人までとっつきやすい 漫才って伝統空手の演舞みたいなもんで空手の大会に優勝したからといって総合格闘技の場で強いのとはまた別なんだよな >>21
大阪でレギュラー持ってても結局、年末年始とか大型連休とか、何かにつけて全国放送の特番にかり出されそうだけどな
地道というにはあまりにもぶっちぎりで勝ちすぎた ナイツみたいな汎用性高いパターン芸だから将来も安泰 大阪中心でやっていきたいって言ってたからそこまで東京のテレビにこだわってないんじゃないかな 最高得点はマジで文句無い
ここ30年で一番の漫才師 >>3
2人とも独身だったらホモ人気すごかっただろうな >>26
逆に今年出てたら優勝してたんとちゃいますかね 漫才のフォーマットがcmで使いやすいからええわな
ご当地ネタとかも作りやすいし営業も強いだろ
テレビに出なくても悠々食べていけそう >>5
こういう雑音振り払って自分たちのスタイルを貫くのが本物のプロ
同じことをやり続けるのがプロ >>39
しくじり先生やゴッドタンで芸人が芸人に言う
「劇場と営業とローカルバラエティーで地道に食ってくしかない」
は果たして悪口なのかむしろ褒め言葉なのか 昔のav女優かなんかのネタがあるらしい
見てみたい 本人たちはつまらなくていい
漫才師なんだから漫才だけおもしろけりゃいいよな >>2
そのワンパの中身に変化つけてくるからウケたんだろうよw >>2
もう露出も減って行くし、それでええやん。
彼らは謙虚で、漫才やめて電波を牛耳ろうと思ってないし。 去年の準決勝のネタは笑ったけど決勝は「また同じネタやんの!?」と驚いたな >>15
スーパーに買い物行ったら、おせちコーナーでぺこぱの動画流れてたから、おっ!と思ったら紀文のプロモCMだったのな 漫才で一生食べていけることがほぼ確定してるから凄いよな >>14
普遍的な笑いをやって一発屋になるなら悲しい世の中だな。 来年また出ればいいんじゃないの?
とんでもない新人でも出てこないなら優勝できるだろ >>60
和牛はうまいけどおもしろくはないんだよなあなんか
えみちゃんがいってたことわかる気がするわ女人気はすごいけど >>59
テツandトモは普通に面白くないからな
ミルクボーイは笑えるがテツandトモで笑ったことないし 俺の中で乳首芸人として評価が高い
今週の今田の番組でも爆笑してしまった 海原やすよともこってやすよっぽい方がともこでともこっぽい方がやすよだよな >>64
この前相席食堂に出てたけどギターの方も踊れるんだぜ >>15
ギャンブル狂にZOOMでち◯こ晒してハニトラにあったりと確かに色んな意味で突き抜けてる。
そりゃM-1バブルが切れても売れ続けるわ 劇場で漫才も続けてるし、彼らが去年大ウケして取って、吉本も本人もみんな喜んでるやろね。この先も洗練させることで長続きできる芸やしね
テレビ芸人はいくらでもできるけど、劇場もこなせるやつは一握りや >>69
ごめん別に爆笑はしなかったwお前も踊れるんかいwって思っただけだすまん あとは漫才だけでなく他のフィールドでも戦えるかどうか。駒場とか一本グランプリでも活躍出来たしトーク番組でも爪痕残せてたからコンビとして。生き残りそう。目指せサンドや千鳥のポジションだな >>72
ネタを作り続け披露するということは労力と面白くなくなったと評されるリスクが伴う。
それを回避して楽して稼ごうと思ってる奴らばっかり。 >>72
今はYoutubeがあるからテレビが稼ぎ頭って状況が少しづつ変わってくと思う CMの数から考えても二人とも億万長者でしょ。去年までバイトしてたらしいからホントシンデレラストーリー M1王者の肩書きがあれば一生劇場だけでも食っていけるだろ
と言いたいところだがコロナでどうなるかわからんな >>80
最近はバラエティーで体を張ってたりしてるのもよく見るけど
本人らは漫才をメインにやっていくつもりなんだとしたら
テレビにしがみつかなければあの芸でもうずっと舞台に立てるでしょ >>84
誰に言われたのか忘れたけど誰かに言われて封印してから消えたんじゃなかったっけ >>2
東京進出してたっけ?
したなかったような?
してないのにこれだけ露出ある方がすごくね?
そんなこともわからないバカなの? >>67
>>85
派手な姉の方が主導権を握ってるのかと思いきや、
地味な妹の方がネタも主導権も握ってるし、
おまけに海原を名乗ってるから、世襲したのかと思いきや
師匠は中田ボタンという、ねじれ方。 >>8
突き出てって
霜降りで笑ったことないし実力あるとは思えない
ただバラエティー要員としては突き抜けてるんだろうね
漫才師じゃなくて器用なタレントとして >>1
いやらしい話ですけど
おっぱいって、ほんとに柔らかくていいですよね 一つの型を作ること、極めることがどんなに大変かって、善逸のお師匠さんも言ってるやろ。ミルクボーイはあれでいいんだよ。違うのは違う人間がやればいい。
一人とかひと組で何もかもできるなんて幻想だよ。ビートみたいにおもんないこと言ってないのに出演者全員が高田文夫みたいなってヨイショするような哀れな人間になりたいなら別だけど テレビ番組のギャラなんて深夜帯のゲストとかなら3〜10万 ゴールデンのひな壇なら5〜20万 深夜番組の冠MCでようやく20万〜とかだからな
ミルクボーイは数百万円単位のCMとか企業の広告イベントに出まくったから2020年はコロナでも相当コスパよく稼げたはず
ラインスタンプとかグッズの収入も結構デカいらしい
深夜番組とかのひな壇でテレビに頻繁に見かける有名芸人でも同年代サラリーマンと稼ぐ額は変わらんどころかむしろそれ以下だったりする >>21
そういうミルクボーイ好き
霜降り明星なんかよりだいぶおもろい >>37
東京にきてもしゃあないやろー
稲ちゃんはウケてるんか?東京で。 >>95
霜降りも面白いと思うけどな
ラジオとYouTubeでしか見てないけど ミルクボーイのフォーマットってどんな商品にもはまるからCMやりやすいよな 最初のくだりの「いま○○をもらいましたけど」のくだりが毎回クソつまらん
かまいたちがコーンフレークネタのまるパクリでやってる「いま、ねるねるねるねの2の粉をもらいましたけど」の方がはるかにおもしろい >>99
それミルクボーイ自身が言ってなかったか? ミルクボーイ見てると、やっぱり漫才ってのはネタだけじゃなく、基礎的な技術と言うかしゃべくりや間の実力ってのは顕著に出るんだよな
昔のネタも構成はそう変わらないけど、やっぱり今の方が圧倒的に面白い
今回で言うとおいでやすの1本目もネタはベタでシンプルなもの
それが単体でも成立する小田のツッコミで珠玉の作品に仕上がってた >>15
瞬間最大風速だけでは長持ちしないからなぁ
ミルクボーイは舞台の需要はずっとありそうだから芸人として生きていくには困らなさそう。大金持ちにはなれないかもしれないけど。 >>72
えっとじゃあTV出演はかなり減らしてるけど劇場での漫才は続けているキングコングは… 「やらしい話ですけど…」って言って、セックスのプレイ内容の話ししてほしい 「いつもの」を作り上げたのは凄いわ
みんな定番を見たいからな ミルクボーイには今回の漫才か漫才じゃないか論争をぜひネタにしてほしい >>106
だね。こういう「型」を持ってる芸人って、すごい好き。 >>99
ミルクの毎回のそのくだり好きだわ
絶妙な物ばっかりもらうから毎回楽しみ >>89
漫才に関しては霜降りは千鳥よりはマシだろ。
霜降りがつまらなければ千鳥の場合だとその前に
「壊滅的に」とか「絶望的に」ってフレーズがつく感じ。 最初から最後までみたけど
最初に車の中でやったミルクボーイの漫才が一番つまんないし一番すべってたけど…
本当に前年優勝者なん? >>106
なんでだろうは、地方行っても年齢層で色々ネタ作れるから、ほとんど受けるんじゃ
ないか?
EXITみたいなのは、老人の前でやってもポカーンだろな 基本は漫才師としてやって、バラエティもそこそこ出るみたいな感じでやっていきたいんだろ。
中川家みたいにやれれば一番いいんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています