【芸能】松本人志 「M-1」審査員終え「あかん。脳が熱い」ツイッターで改めてマヂカルラブリー祝福 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一を決める「M―1グランプリ2020」決勝が20日、テレビ朝日系で放送され、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が第16代王者に輝いた。放送終了後、審査員を務めた「ダウンタウン」松本人志(57)がツイッターで改めて祝福した。
松本は「あかん。脳が熱い」と「M-1」での熱戦を表現し「マヂカルラブリーおめでとう」と「見取り図」「おいでやすこが」とのファイナルラウンドを制したマヂカルラブリーを祝福した。
ファイナルステージは「マヂカルラブリー」3票(富澤、志らく、礼二)、「見取り図」2票(オール巨人、塙)、「おいでやすこが」2票(松本、上沼)という接戦だった。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f15f145e612ceb9edf8c009c43ea7ed4a416bc6d 鬼滅とM-1、どちらが勝ったか気になる。
結局、鬼滅が優勝だったり 今回のファイナリストは誰も今後、テレビで活躍できそうにないな もう小道具使わないでやる2人コントは漫才ってことになったんだろう おいでやすは松本家とワイドナに出て松本の大好物なんだろな
自身がキレ芸でツッコまれたいんだろ >>2
鬼滅はストーリーの準備部分なんではなから視聴率はのぞんでおらず映画につなげるためのものだぜ 審査員のほうがつまらないんじゃ採点はできないわなw パソコンで作業しながら流しで見て(聞いて)たけどクスリともできなかったな。
そもそも漫才じゃないってのが決定的にしらける。 マジカルのあんなしょうもない、動きで笑わせるコントみたいなネタが許されるならもうM-1は完全にオワコンだわ
来年からはあんなネタばかりになるんだろうな >>2
M-1やろ
ただ今回は鬼滅見たほうが良かった まっちゃんも全然おもろなかったんだろうけど
無理やり持ち上げなあかんだろうから大変だな こう言う大会の時は大変だよね。審査員やるメリットてなんだろう しょっぱなから審査員全員駄々滑りな上に
止める連呼な時点でいやな予感はしてた
毎年、目新しい漫才が次々出てくる方がおかしいし
こんな年もあるわな まあそれなりに面白かったよ
去年が大当たりだっただけ ああいう動きで笑わす芸風って松本が一番軽蔑する部類じゃないか 松本人志はワイドショーコメンテーターと審査員の仕事ばっかりですわ
コントも漫才も出来へんねや >>28
今年はしゃべくり漫才がみんなイマイチだったからしゃーないわ
優勝しちゃったんだから祝福はしないと 漫才か漫才じゃないかはどうでもよくて
ただ単純につまらなかった >>25
俺はそこそこウケたわ!って勘違いをのたまう金髪が悲しかった 去年のトップ3ならみんな優勝できた
去年が激戦にもほどがあった 1番笑ったんはニューヨークが敗退した時のコメント求められた時のバスケがしたいにめちゃくちゃ爆笑した 真面目に漫才やる奴らは、もう出なくなるの続出だろうな。
和牛が正解。 >>30
コントは大コケだし映画も大コケで足を洗ったんだよ 松本は基本的に滑った事しか無い底辺芸人なんだよな
滑って浜田にしばかれて誘い笑いするって芸
だから滑ってるのが好みなんだよ基本的にw 塙はセンスなさ過ぎるので審査員クビ
冨澤、志らくも外した方がいい
おいでやすこがは優勝する気がないのが伝わるネタのチョイスだった もうコント風漫才は全面禁止にしろよ
どいつもこいつもはいどーもーの後速攻コントやり出すじゃん >>27
あれは面白いから笑うんじゃなくて
キューがわかりやすいから、演者が笑って欲しいタイミングでみんなが笑ってあげてるだけ
面白さのかけらもない
信号が黄色のタイミングだけ笑うとかで十分代用できるどうでもいい存在 審査員は高信太郎、山本康博、神津ともよしでお願いしたい ギリギリ許せるのはサンドのコント漫才くらいだな
あれも無理矢理感あるけど 【M-1ぐらんぷり2020王者】マヂカルラブリー 野田クリスタルさんの自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=11528 去年が面白すぎたな、それと歌ネタとかパターンが分かってる奴はつまらねえ 去年が強すぎるわ
和牛、かまいたちのとっちかが今年出てたら優勝してたろ ステイホームでネタ考える時間は山ほどあったのに
今回出てた奴らはアマプラばっか観てたんだろうな
考え方によっては今年が最高になっても不思議ではないが
そもそも実力ない奴らが幾ら考えても無駄か 全員去年のペコぱ以下だったわけだが、なんでもペコぱは予選敗退? ミーハー人気で、玄人審査員に嫌われたんか?w >>42
塙が1番わかってるぞ
ついで富澤
志らくは論外だし松本巨人上沼も感覚古すぎて今の漫才を評論すべき立場の人間ではない マヂカルラブリー 踊ってただけ
錦鯉 パチンコ台のマネしてただけ
おいでやすこが 歌ってただけ >>58
今年のネタはそうでも無かったよ
少しネタのテイスト変えてたし 松本が決勝で投票した芸人は優勝しない伝説を今年も更新したのか 審査員みんな大人になったな。巨人も上沼も入れなかったマヂカル賞賛してたもんな。偉いよw >>43
別に区別する必要ないだろ
マイク1本でやってりゃざっくり漫才 松本が一番カメラを意識してて痛いわ。
眉間にしわよせたり、はにかんだり、 言葉遊び系はつまらん
ジャルジャルみたいなゴリ押し
ほんと見るに堪えんわ
>>18
やすこが歌ってキレてただけやん 錦鯉が面白かった
最終決戦に残った3組の内、漫才だったのは見取り図だけだった。 >>36
何回も言ってたよな
あれで本人本気でうけたと認識してるのがわかって
なぜか悲しい気持ちになった マヂカルラブリー コントとして見たとしてもとんでもなくつまらなかった おいでやすが優勝してたら、その後の仕事ラッシュで死んでるわw 去年のミルクボーイの凄さよな。
あれこそ漫才、その王道で文句なしのぶっちぎりで優勝した。
あれよあれ。
M-1もさすがに漫才ルール作らなあかんで。
松っつんには悪いけど、あの場でおもろいだけでいいならなんでもありになってまうがな。 >>2
鬼滅見てからM1見た
正解だった
なんか昔のM1の方が面白かったね
奈良民族歴史博物館レベルの漫才見たかった 錦鯉は他ネタもキチガイ染みて面白いから、決勝行ってたら優勝してた。
パチンコネタはした事ない奴は分からないだろうな。 今年は全体的にあんまりだった
マジカルラブリーは決勝のネタ最初に小さい声でズットモって言ってたのだけなんかじわじわきた おいでやすこがは文章で読むと「『おいでやすこ』が」と脳が勝手に解釈してしまって少し混乱する オズワルドの漫才のコメントで松本と巨人の意見が対立してたのにワロタ 地上波一周するにあたり、村上のヤバさがフィーチャーされたら面白くなるぞ
もうすでに水曜日で面白いことになってるらしいけど >>92
伊藤がすかさず突っ込んで、
両者を傷つけない様に
“このくらいの声で良いですか?”で
まとめたのは上手かった。 >>77
紳助が言ってた「M-1は面白い人が勝つ」で今回は野田だったって事かな >>93
あーそういうことか 水曜で使うのありきで
話題性高めるために箔つけたようなかんじか これじゃあジャルジャルがM-1gでネタやっても不思議じゃないわ TVで見る気もしない
YouTuberでCMカットした方がストレス減るし >>102
まあまあ、強さ引き出すR1飲んで落ち着けよ! あれ、そういえばジャルジャルってなんかで優勝したよな?
なんだったっけ?
キングオブコント?
マヂラブはコント丸出しのネタばかりなのにキングオブコントで優勝できなくてM-1で優勝か。
なんかようわからんな。 松本は最終決戦はいつもネタの面白さでなく「一回戦と違うタイプのネタしたから」とか
「今まで頑張ってきたから」とか「コイツを勝たせてやりたい」とか
個人的な感情を強く入れ過ぎて判断する傾向あるんだよな
今回のおいでやす選んだのもR1急に出られなくなったとかワイドナショーで跳ねたからとか
そんな情が入った部分あると思うわ
単純に笑ってしまう面白さならマヂカル、漫才という体裁を重視するなら見取り図しかなかった
おいでやすこがはいちばんなかった >>25
巨人の「審査員辞めようとしたけど引き止められてディレクターに泣かれた」にすぐ反応して「私泣かれてない!」で笑いとった上沼恵美子は流石だと思ったわ
反射的にあれがすぐ出るのは凄い >>35
というか上沼がその騒動自体を覚えていない(という体)だったw いつかこんな年が来るだろうな
と思ってたが今年だったな
一組もオモロいのいなかった 上沼さんはマジで喋りうまいわ
長髪呼びとか笑ったわ 松本と上沼は揃って感性が古いから同じ投票になったんだろうな >>126
得票0の人を狙って入れてあげる優しさだからな
逆に取ると得票あったら3組の中では1番残念 劇場でネタを試してないからこそ生まれるような奇妙なネタに期待した
まあ今年はしょうがない 上沼が一番面白い日がM1なのに何なんだよ92点のオンパレードは 今田と宮迫の「笑い泣き」みたいなリアクションほんま嫌い 去年と今年の落差ありすぎ
今年はうるさいだけの多すぎて、決勝前に見るのやめた >>1
関西のなんかの情報番組でおばちゃんが今年も聞いたことない人が来そうってマヂカル予想してなかったっけ >>86
いまだに笑い飯の奈良民族のこと言うやつもれなくおもろない >>133
年のせいで脆くなったんかな
印象操作ならいらんけど 予選の審査が適当すぎて決勝審査員に丸投げ状態なんだよな 司会の今田は泣き笑いするならネタ中引っ込んで欲しいわ
kocの浜田みたいにネタ中は引っ込んで司会に集中して欲しいわ 漫才芸人のグランプリではない 漫才に早々見切りつけた松本はそれでいいんだろ 審査員は代えるべき時期にきたかな
巨人は今回の結果見て審査員続けるべきじゃなかったと思いそうだし、富澤も明らかに嫌気がさしてた
上沼は普通に辞めそうだし、そうなれば松本も追随するだろ 去年がすごすぎたせいか反動が来たな
敗者復活人気投票にさせないために有名どころ早めに落としたのも影響あるかもな >>146
時期論で言うなら、トレエン、とろサーモン、今回とヤラカシ3発目で、ぼちぼち潮時だと思う。 マヂカルラブリーはあれ野田にしかできないよ 誰でもできない
他方話芸ネタもそこまでパワーワードなかったし力負けだよ >>131
今年でやめる宣言しててどうでもよかったんちゃう?
今年はえみちゃんねる騒動もあったからとにかく炎上は避けようと 「チンピラの立ち話を盗み聞きしたら面白かった」が漫才の真髄だと松ちゃん昔言ってた気が >>149
去年が凄すぎたミルクボーイもかまいたちもしゃべくりだけで上がってきた
今年はコント漫才怒鳴り系うるさいのばかりであんまりだった ニューヨークはブラックジョーク効いてたし割と漫才で面白かったけど不謹慎なネタなのかみんなの評価低いんだな
おでんツンツンとか久しぶりに聞いて吹いたわ
最もあの軽犯罪自体も被害コンビニにしてみたら迷惑どころじゃないだろうけど 、
あの動画は大の大人がやってることバカすぎてみんなも不謹慎にも吹いたろ? >>147
それで得をしたのはぺこぱだからやっぱり“持ってる”わ
ど滑りを地上波ゴールデンで乗せる乗せないは大きく違う ファイナルが酷すぎて今年は該当者なしでも納得できるレベル >>86
今回のマジカルのネタが漫才じゃねえと言う人がいるけど笑い飯の博物館ネタも充分コントだわな。 >>3
文字で書き起こすと「吊革につかまらないで、よろけて転がる」というだけの
一行で済むストーリーを延々とジェスチャーで野田が見せただけだからね。
漫才というよりコントだったかもしれない。
でも一番笑わせたのは、マヂカルラブリーで間違いなかった。
MCの今田耕司が呼吸困難でしばらく司会に復帰できなかったぐらいだったから。
漫才とは何かを考えさせられる結果だから、票が割れたのだろう。 野田クリスタルはR-1優勝の時も全体レベルが低かったし相手に恵まれた年だったな 予選ではウケの数より技術云々で審査されがちなのに、決勝では技術云々より、ウケの数優先になってる審査が気になる。
皆、辞めたがってるし来年は審査員をガラッと変えてもいいかもな。 面白くないか、というと面白かったから始末に負えないんだよな
面白かったのは確かだけど、さすがにこれが漫才の頂点でいいのか?って話にはなる 面白さか上手さかの話になってるけど
プロなんだから1番は金稼げそうか?だからね
スポンサー逃げる奴はいらん
スポンサー呼べそうなのが優勝 >>1
巨人だけがまともな審査基準だった。
他は勢いだけで高得点付けてる感じがして萎えぎみだった。 軽犯罪、不倫、モテない自虐
コロナ禍で見たい笑いではないわな マヂカルラブリーの決勝ネタ見直してみたがこんなん0点でもいいよ
他に面白いネタ有るのになんでこれをやったんだよ >>85
しばらくあのタイプ出ないんだろうなってなる 1位見取り図
2位錦鯉
3位おいでやすこが
4位ニューヨーク
5位オズワルド
6位東京ホテイソン
7位マジカルラブリー
8位インディアンス
9位ウエストランド
10位アキナ
公式で漫才の所だけ観て予想したけど全然当たらなかった
ファーストラウンドはおいでやすこが1番面白かった
アキナは期待外れ 去年が異常だった M1なんてこんなもん 期待値上げすぎ 今年おもしろくなくて途中で寝たわ 去年はめちゃおもしろかったのに マジカルラブリー →漫才じゃない
見取り図→漫才だったけどウケてない
ってことで消去法でおいでやすになったんだろうけど
葛藤があっただろうな >>49
そもそもリハビリ回で
主人公達のバトル一切なし >>179
同じく。予選の10組目とか酷すぎたのに萎えて決勝観なかった マジカルラブリー?また吉本かよ
来年は各番組にマジカルラブリーがゴリ押しされるのかウンザリだわ ダウンタウンが出てきてお笑い芸人(吉本)の地位が確実に上がった。ただし今はダウンタウンも含め、お笑い界総出でその地位を下げにきてるのが興味深い。 >>62
落語界からパクリを防止する為に必要
彼らが一般人と1番違うのはパクリかどうか判断出来るところだからね >>174
双子の漫才師が昼に出ていておもしろかった >>185
良かったしゃん。
ニューヨークじゃなくて。 >>25
今日はみんな調子悪いみたいですねってウケただろうが マヂカルラブリーがKOCのニャンコスターと構成一緒
で何で優勝するのかな? オウム真理教世代ダウンタウン
オウムをヒントに笑ってはいけないシリーズを企画
1995年3月15日 WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント 発売
1995年3月20日 地下鉄サリン事件
宇宙戦艦オウム1995
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25863539 ゆにばーすと学天即が決勝上がれなかったのが意味わからんほどにつまらんかった 去年の決勝面白かったから今年は久しぶりにはじめから見たけど後悔したわw 来年は和牛に出てほしいな。
おいでやすこが、も来年はネタを揃えてくるし、コロチキも真剣に狙うだろうし。すると面子が揃う。 漫才かコントかとかは置いといて
マジカルの電車ネタでスタジオが笑ってたのが不思議で仕方なかったwww
しかし去年と今年は大会レベルの落差ありすぎだろw 審査って大変やな
何も考えず純粋に楽しめないし、審査員自体も審査されとるし
そりゃ、やりたないわな マヂカルラブリーなんて奇行を演じてるだけ
中学生レベルのネタじゃん
つまらない以前に見ているこっちが恥ずかしくなる
去年の決勝3組は本当に面白かったのになあ 中川家礼二は良くも悪くも懐が深い
松本の笑わせれば勝ちの観念と同じと思いきや投票先は別という 昔M-1のMは漫才って力説しておいて、転がってるだけの男の優勝に苦言もなしかあ
もう、何事においてもブレブレなのが松本って認識したわ >>116
どのコンビか忘れたけど「前の組がうるさい系だったので、ちょっと抑え気味のほうが良かった」って言っててはあ?ってなったわ
順番なんて運だし、そもそも前の組との兼ね合いで採点してるのが最悪。そのコンビには何も悪くないに可哀相
前の組が基準となるから点数低めになるのは納得行くけど、これはないわ >>117
そんな泣き落としまでされて引き受けたのにアレが優勝じゃあ、来年こそ降板しそう 今回準決勝の審査が適当すぎて決勝審査員に丸投げだもん 去年のミルクボーイとかまいたちの決勝ネタが全く思い出せない >>157
不謹慎というか、ニューヨークの二人なら本当にやってそうで笑えないのよ
最初の一万円ネコババのところも「なんでネコババするねん」と感じさせなきゃまずいのに、彼らがやると「あー、普通にやってそう」って思えちゃうので、笑いにならずに引いちゃうんだよね
あと相変わらずうんこうんこ言ってて成長しねえなあと思った メガネかけて大見栄切る人が一番面白かったけど、プロ(笑)は分からんもんやね。 松本の審査の仕方酷過ぎる
最後のネタじゃなくて、1回目のネタの点数で決めるなんてふざけてるわ >>219
それぐらい決勝戦がひどかったってことでしょう どれもクソ >>220
前のネタで決まるなら決勝やる意味ないじゃん
前のネタじゃなくて、決勝で決めて欲しかった >>223
それなら該当者なし
消去法でいくしかないな 選んだのもおもしろくないけどなって 去年が最高すぎたっていう人が多いね
個人的には2005年のブラマヨの衝撃がいまだに忘れられない
その時、ブラマヨはまだ東京進出をしておらず
私はM-1で初めてブラマヨを目撃した
凄い!と思った
何でこんな面白いコンビが今まで売れてなかったんだろう?(大阪では売れてたのかな?)
って心底思った
芸人って凄いな
カッコイイな
って思いながらTVの前で震えるような感動を覚えたんだよ >>227
あの時期のマヨブラジオっていうテレビ番組は最高に面白かったよ
最初のトークが楽しみで週末が待ち遠しかった ニューヨークはメタ漫才なんだよ、それが共感できないからつまらない。例えば「それお前の母ちゃんおもろいやん」なんてツッコミ。その母ちゃん全然面白くないのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています