【芸能】「M−1グランプリ2020」優勝はマヂカルラブリー [Anonymous★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019年 史上最高
2020年 史上最低
だったかもしれんな つか出来レースか?
トップ3が吉本
東京ホライゾン(グループカンパニー)
錦鯉(ソニーミュージックアーティスト)
ウエストランド(タイタン)
この辺が最終決戦に残れないのはありえない 史上最低更新だな
つかこんな票が割れたの初めてじゃないの? いまいちだったけど、決勝だけで言ったら、見取り図だろうと思った どうせ漫才じゃないとかいうやつが出てくるんだろうな
あれは漫才だよ
好みの問題 漫才してたのは見取り図だけ
和牛とかまいたちが出れてたら圧勝できてる 面白くなかったから途中から鬼滅にしたよ。年々レベル低くなってきたな。 票割れすぎで草
漫才は見取り図だけだったけど面白かったのはおいでやすだな >>1
『M-1』優勝はマヂカルラブリー 3年前の“上沼酷評”乗り越え過去最多5081組の頂点に
2020-12-20 22:04
https://www.oricon.co.jp/news/2179483/full/
漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)が20日に生放送され、野田クリスタル(34)と村上(36)による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者に決定。3年ぶりとなる『M-1』決勝の舞台で、史上最多となる5081組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。
同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。今回のファイナリストは、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランド、敗者復活を勝ち上がったインディアンスの10組。
決勝の司会は、今田耕司(14回目)と上戸彩(9回目)、審査員は松本人志(14回目)、オール巨人(8回目)、上沼恵美子(8回目)、中川家・礼二(6回目)、富澤たけし(4回目)、立川志らく(3回目)、塙宣之(3回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)。3年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となった。
ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターは敗者復活を勝ち上がったインディアンス、トリはウエストランドが務めた。
ファーストラウンドでは、おいでやすこがが658点を獲得してトップ通過。続いて、マヂカルラブリーが649点、見取り図が648点を獲得し、3組がファイナルラウンドに進出した。
マヂラブといえば、3年前の『M-1』決勝で、上沼からネタを酷評されたことでも話題に。今回は、見事に上沼からも「待って、3年前? 何にも覚えてない(笑)。アホやろー(笑)。バカバカしいやろ。でも、そのバカバカしいを突き抜けるのは芸術や。いやーよかった。本当によかったと思う」と賛辞をもらい、見事にリベンジを果たした。
■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】
2018年度 霜降り明星【4640】
2019年度 ミルクボーイ【5040】 敗者復活戦の方が面白かった、決勝メンツ選んだやつクビ ビックリするほどつまんない
お笑い芸人持ち上げんなや マジカルラブリーって
R−1優勝 KOCファイナリスト M−1優勝と
経歴はエグイな あんなボロクソに言われたコンビが、
後に優勝するのは夢あるよな 上沼に忘れ去られたうえに
決勝でも票を入れてもらえなかったw
何かあったのか? どれも面白くなかったし、ドラマあってこれで良かったよ マヂカルならおいでやすの方がマシだった
もっと言うと決勝3組の中に色物2つもいれんな 決まって即後ろで屋敷が嬉しそうに拍手してるのなんかわらた
仲良いんだな 一番笑ったが漫才ではなかった
見取り図だけが漫才だったがイマイチ 2:3:2で票が割れたのが全て
消去法でしかなかった
実質、優勝該当者なし 漫才ってなに
まあこいつらなら優勝してもテレビ増えなさそうで影響ない とりあえず動きまくる奴らウザいわ
次回から足元にシールで小さい円を作って、ネタの最中にその円から出たら即失格とかにルール変更しろよ トレンディエンジェル並みに優勝したこと忘れられそう >>41
KOCの出来が1番良かったけど、運って大事だね。 漫才をいかにやらないで済ますか勝負になってた
漫才自体がもう成立しないのか これが優勝はあかんあんなもん漫才違うがな
大会の本質じたいが疑われるわ >>58
トップバッターでよくやってたな
唯一まともだった 今年のファイナリストはぺこぱやすえひろがりみたいには活躍出来んだろうな これで
勇者ああああ に出にくくなるな。
忙しくて。 まあ票が割れたのでどれも決定打に欠けたんだなというのは分かるよ 面白かったけど漫才じゃねえよな。あれは。
キャラだけならパチンコのハゲが優勝だろ。夢に出そう かまいたちが優勝できなくてこいつらがチャンピオンとかおかしいやろ マジカルはないわ。普通に考えて見取り図でしょうよ。冷めたわ 漫才ってかもうコントよね
漫才の枠外せばいいのよもう M−1のM漫才とと考えたら見取り図のような気もする 昨年が面白すぎたから今年は残念にかんじるのかしらね。 決勝だどマヂカルラブリーが抜けてた
おいでやすは同じベクトルだったし1本目より弱かった 見取り図は2本目がつまらなすぎた
ヤンキーカップルのネタやれよ ハズレ回だな
今回では、おいでやすこがが一番良かった おいでやすは
流石に「漫才では無い」と判断した審査員が多いって事だな 今年はレベルが低かったから誰が優勝しても妥当だったな 本格的な漫才じゃなくて
コントやろ?あれは
あんなものが優勝かよ
今年はM1無かったということでええやろ? ステイホームでネタ考える時間は山ほどあったはずなのに
何やってたんだこいつら >>94
まああいつらは十分売れてるし別にいいだろ 印象に残らない大会だったけど、最後ぶっ飛んだネタしたチームが勝ってなんとか助かった感 >>86
ぺこぱ敗者復活でだだ滑りしてたからな
あれで人気投票で決勝出ちゃってたら仕事無くなりそうだから本当に出なくて良かった マヂラブのナニがおもろいかほんまわからん
今日一日通して見たらゆにばーすが一番やったわ 去年は誰がなっても文句ないから
今年は誰が何ても微妙になった 決勝が全部つまんなくて錦鯉のパチンコのやつが一番おもろいやんけ 野田クリスタルはR1も勝ってるし粗品と並んだなw
こいつらはキングオブコントも優勝する可能性もあるからね 今年なら優勝出来た…
って頭に浮かんでる出場権過ぎた中堅いっぱいいるだろうな レベル低すぎて笑った上沼も松本も審査大変そうだった 巨人の言ってるとおりだわ
けど見取り図はいまいち面白くなかったしなぁ >>94
キングオブコント優勝
M1準優勝
かまいたちの実績半端ないで 巨人は今度こそ審査員やめるだろうな、漫才やらない奴が優勝してんだもん 今年は審査員は消去法で優勝きめたっぽいな
今年でたファイナリストは2〜3か月も持たずに殆ど消えそう
まぁもしかすると来年また吉本ごり押し枠でニューヨークがいるかもしれんがw 和牛は出場することから逃げたからな
今年出てたら普通に優勝してたね これ見取り図とマヂカルラブリーが3、3になってたらどうなってたの? 何か今回審査員が優しいというか酷評しなくなったな
炎上するのが嫌なのか >>144
見た目が損してるー
あのオッサン高齢だけどまだまだ出れるから楽しみだわ だからといって優勝を他の奴らにしても違和感があるくらい今回は全て等しく笑えなかった 去年はよかったよな
優勝者もそれ以外もみんな面白かったし
ミルクボーイぺこぱすえひろがりずを発掘したし 漫才じゃないけど一番面白かったのはマヂラブだからね
漫才で面白いコンビがいなかったから妥当 おいでやすことか錦鯉とか
急造コンビがこれだけ活躍するとはな
芸歴長い奴がM-1のためだけのコンビ作るの増えそう コウテイが1番面白かった
あとキュウのネタはすごい 和牛出ないのもったいなかったな
今年のレベルなら余裕で優勝出来たろ 過去1番つまらなかったわ
去年が面白かっただけに酷さが際立つわ 敗者復活戦も含め低調だったな。コロナの影響なんだか 審査員全員が悩んだってのが答えだな
これと言ったのが無かった 野田の動きが面白かっただけで優勝だもんな
和牛何で今年辞退したんだよ
今年のメンツならキングオブコントのジャルジャルみたいに文句なしで優勝出来たろ 巨人「漫才してない奴が優勝なら俺が審査する意味ないわ」 マジでおもろないな
しかも痩せてる方性格悪そうですぐ消えそう 今年はぺこぱ枠もないな
錦鯉とかじじい過ぎて汚いし マジカルラブリーは漫才じゃ無いかもしれないが、とにかくクソ笑ったわ
優勝は妥当 >>35
M-1はなんだかんだ
印象今でもあるな
R-1は全くない 一番盛り上がってたしまあマヂカルでも仕方ない
けどビックリするほど全体のレベル低かったなw 今まで見逃し続けてたから初めてちゃんと見たけど面白くなかったわ 決勝3票で優勝したコンビって史上初やろ
予選の点数見ても団子だしほんま飛びぬけたところがなかったなw (ファンが)イキってたニューヨークとアキナのダダ滑りが気持ちよかった
性格最悪な野球部のエースが肩ぶっ壊したような爽快感 今年酷すぎだろ
五位六位常連の見取り図がマシに見えたわ 決勝でクリスタル野田ほぼしゃべってなかったもんなw
のたうちまわってただけw
でも会場の笑いは取ってた
漫才かはともかく、笑いを取ったのが評価されたんだろう
今年は笑いを取れたコンビがとにかく少なすぎ、それに尽きる
結局のところ人を笑わせてナンボの世界 見取り図ほかにネタないの?
あのメンツなら無双できてたろ 2本目こんなクソなの見せられると、
来年から1本勝負にしろよ >>5
関東の非吉本のレベルの低さだけが分かった
今大会よくなかったのはこいつらのせいだわ >>179
本人たちが一番わかってる。出てない大会に関して悪いことは言えない。 CRとチビの自虐は俺的には面白かったが全く点が伸びなかった
決勝の3組は予選含めてどれもつまらなかった
ただの時間泥棒 よし終わったか
コロナだったとしてもハゲコンビの2015以来の駄作だな
よし消えろM-1コンプレックス糞田舎者土人芸人 決勝に出た3組のネタで言えば、見取り図の1回目のネタが1番面白かったな
あのレベルのネタを2回目でも見せられたら圧勝だったのにな 誰も売れないで終わりそう
おいでやすがちょい売れるかな? 野田ってゲーム作る人だよね?
デッカちゃんが大きくなるとか
そういうとこ面白いと思ってたから、
才能が認められて良かった あんなの漫才じゃないおじさん「あんなの漫才じゃない!」 >>169
上沼が特に酷かったな
一昨年のが相当効いてるのか、点数のバラつきがほとんどなかった マジカルラブリー
マジカルラブリー
マジカルラブリー
リーチッ!!! 今年は初めて途中で見るのをやめようかと思ったわ
ほんとに酷い大会だった 錦鯉とオズワルドの次のネタ見たかった
マジカルのネタは小学生が喜びそうなネタだった 見取り図は漫才だけど面白くない
なんとかラブは漫才じゃないし面白くない
おいでやすこが面白いけどあの1本目以上の物が出ない感・・ >>1楽しみにしてる録画組を地獄に落とすスレタイお疲れ様です 残した面子で優勝の選択肢難しくして
審査員が自滅した大会でしたw おいでやすこがは歌いっぱなしがダメだったな。
おいでやすのツッコミは沈黙と共にあるべき。
ツッコミが肝なのに薄まってしまった。 いやー昨年覚えてるから実況が冷えっヒエでわろたわw 野田クリスタルおもろかった。
メガネの歌は途中で飽きたわ長すぎ。
関西漫才もマンネリでつまんないし。 >>123
コントしか出来ないサンドが優勝した挙げ句審査員までしてるんだから仕方ないだろ あんなん漫才ちゃうやん
ちゃんと漫才してたの見取り図だけやんけ 錦鯉は20年ぐらい前の若手コンビのネタみたいだった お前らの漫才ってどんな定義なの?
お前ら漫才師じゃないのに、あれは漫才じゃないとか言えんの? 見てないから今年優勝したやつを、誰かにゃんこ大戦争のキャラに例えてくれ
(´・ω・`) 最終のネタは3つとも微妙だったね
まあピン芸人の即席コンビが残れる時点で
お察しって感じなのかな えみちゃんがもっと吠えてくれないとつまらない
完全に久保田・武智のせいだわ 1位マヂラブ
2位東京ホテイソン
3位錦鯉
だな
ネタチョイス間違えなければ錦鯉1位だったかも 爪痕残せたのは錦鯉
個人的にはオズワルドのザコ寿司って言葉が面白かった 去年が良すぎた。
和牛、かまいたちが出て、新星ミルクボーイも出てきた。
今回は銀シャリ回以来のハズレ回だったな >>224
マヂラブは最終決戦の寝たがハネたからな
おいでやすこがは一本目の印象を超えられなかった
ハネてたんだけどな 敗者復活戦含めてちゃんと漫才してて1番面白かったのはゆにばーすだわ 上沼に言われて逃げた和牛と奮起したマヂカルの差やな。出てれば優勝できたろうに。 >>197
まぁ出てない方が悪いからな、それに関しては。 漫才としてニューヨークが一番良かったけどなぁ
余り好きじゃないけど 見取り図 90点
マジカルラブリー 95点 反則-5点
って感じ 和牛とか見取り図、無難な?おもしろいのが勝てないね オズワルドは左の方が素人臭すぎるやろ
もう少しなんとかならんのか 一つもおもんない大会だった
なんか笑い変わったんか? 松本もつまんなくなったもんだな
上沼恵美子は批判恐れて丸くなりすぎだし
オール巨人と塙だけだわまともなの また五年くらい休んだほうがいいんじゃない?しばらくおもんないの続くやろこれ… 錦鯉とウエストランドはもっと評価されてもいいな
特にウエストランドの得点低すぎ アキナいつまでそんなネタやってんの?
って思った
アラフォーだろ?ネタに進化がない 錦鯉とオズワルドはネタ選択完全に間違ったろ
もったいない >>27
そう思ってたけど去年は凄い良かったから今年も期待してたんだけどね……
全体的に大声張り上げたり、動きで笑い取ろうとしたりするコンビが多すぎた気がする >>225
2本目見たかったな。何気にコント,漫才と万能だな。ゴッドタンで弄られるの楽しみ。 面白いのはニューヨークと錦鯉だけだったな
あとは客が何で笑ってるのか意味が分からなかった うーん、面白かったのはインディアンスか東京ホテイソンだな
決勝ではマヂカルが一番ないと思ったけどなー
センスないと言われればそれまでだけど 関西人は見取り図推ししてるが、クソつまらんぞ見取り図
妥当な結果 どうせおいでやすだろうなと思ったら、2本目歌ってるだけじゃねえか
見てる人みんな、歌しつこいもういいよって思っただろ 漫才じゃないよな
M1である以上百歩譲ってコントならわかるが喜劇が優勝はだめだろ
皮肉のきいた巨人のコメントが全て、3組とも優勝れべるにないよ 去年は分かりやすく面白かったけど
今年はシュール寄りでくそわろたわ
過去最高に評価が割れるのも分かるが 今年はコロナのせいで劇場や営業で場数を踏んでネタを研ぎ澄ましていくってのができなかったんだろうな 今年に関しては審査員に同情するよ
なんかみんなコメントが歯切れ悪かっただろ
審査員みんな今年は酷いなと感じてるから 面白かったよ
それだけでいいじゃないか
野田も村上もよくやったおめでとう まあコントの類ではあるな
喋りだけで笑わせるのが漫才やから 和牛もかまいたちも今年出てたら優勝してたな
とろサーモンと銀シャリの歳くらいレベル低いな
実際この2組あんま売れてないしな 漫才大会でこんなん優勝させたらアカンやろ
見取り図があと一歩爆発させれてたらなぁ マジカルとかいうの漫才じゃねえし
最後あれに投票してた審査員は審査員失格だろ おいでやすこが
アキナ
オズワルド
だったな
マヂカルラブリーが一番つまらなかった
ステージの上で暴れてただけ マジラブ、面白いかもしれないけど漫才じゃないだろ…。
おいでやす、応援してたけどなぁ、二本目が、もう漫才じゃない。一本目もギリだったのに。。 ニューヨークがあんな毒あるネタするコンビとは思わなかった 鬼滅放送してくれてよかった。この最低な大会を録画するところだった
1本目はインディアンス、ニューヨークが面白かった
見取り図、オズワルドは去年の方が好き 巨人以外は幼稚なネタに食い付きすぎ
審査員のせいで大会の価値がどんどん低下していく 全国ネットの漫才はもう無理だよ。
ジャンルが違うんだから。 >>258
ユニットだしね
正式には組まない空気があったな
こがけんは新喜劇のほうが光る感じがする 見取り図は人種差別・地域差別で笑いとっていたから
優勝していたら各方面から炎上していた >>224
あれは笑わせてたんじゃなくて
笑われてただけ
黒歴史だわ コロナで舞台しないとここまで芸人ってレベル落ちるんだな >>278
ぬるいコメントしかしなくなってがっかり
えみちゃん相当傷ついたんだと思うわ 去年も決勝はパッとしなかった印象
マジラブの2本目の方が面白かったが優勝させたらいかんな あれ漫才じゃないだろ
サンドの人がチクリと嫌味言ってたけど マジカルで不覚にも笑っちまったわ
あれが漫才なのかわからんけど 今年はあまり劇場で研磨出来ないからパワー系が多かったな 欽ちゃんが出て来て「バンザーイ無しよ」とかねえのか >>2
最低は同意。次点でとろサーモンの時かな。
最高はやっぱブラマヨかサンドでしょ。 ニューヨーク、オズワルド、錦鯉の最終決戦が見たかった >>35
正直パンクブーブーから殆ど残ってるの居ないよな霜降りだって5年後どうなってるか分からんし
どうせ漫才で天下取ってもテレビ芸人になるんだから
違う方法のグランプリ設立した方が良いんじゃないの?
上沼も松本もデカい顔出来てんのは漫才以降の功績があったからだろ
千里万理で終わってたら大阪ラプソディーのあの人は今状態だろ >>217
わかるw
アキナは今後に関わるくらいの滑り方だったしなw
ニューヨークは安定しておもんないw ごり押しニューヨークが優勝するとか言ってた連中はどこ行った? 最終3組の二本目がなあ
最初から録画で見ればよかったわ >>328
巨人は「伸び代がある」って言ってたなw
面白くないってことじゃん 錦鯉はパチンコネタじゃなけりゃファイナル行けたかもね これでM-1で優勝できるならザコシがツッコミつけて
独りでネタやればいいだけだしマジカルに入れた審査員は終わってる ほんと上沼さんって面白いなぁ
誰よりも面白いコメントしてたわw >>345
あれが地域差別とか頭おかしいだろおまえ >>265
コントを漫才の枠組みで演じるのが評価される理由。アンタもそう。マジカルはコントをコントとして披露したから不満が多いんだよ。 ニューヨークとインディアンスは見取り図よりも良いと思ったけどなあ
後半だからかね。分からんわ。 >>319
まぁ好みでしょ。センスないで人を批判する奴が1番ダメだと思うわ
人と会話した事ないんかな?って思っちゃう ニューヨーク
オズワルド
見取り図
これで決勝やって欲しかった どの組も面白かった
マジカルはツッコミが地味に仕事していて良いな
決勝は見取り図じゃなくニューヨークが見たかった そりゃ審査員も見取り図に入れたかったろ
入れられないくらい微妙だったのが悪い >>371
歯がないとか普通に人間として底辺すぎて引く
気持ち悪い チラ見やが敗者復活戦の最終3組に残ってたダンディー坂野みたいなノリのコンビがあり得んほど酷かったんだが何基準で残ったんや 個人的にはめっちゃ好き
漫才大会なのに一切喋らないってそれだけで笑える
最初あかんやろと思ったけど、あそこまで突き抜けられたら笑うしかない
今田の泣き笑いすごい共感した
破天荒の面白さってこれかーって初めて思えたわ
一般受けしないだろうけどな >>35
銀シャリやとろサーモンもそれほど面白くないし、マヂカルもそんなチャンピオン
霜降りだってちやほやされる程じゃない >>309
ウェストランドはよく喋ってるほうがボケなのかツッコミなのかわかんないで文句言ってるだけ
それを相方がガス抜きできてない なんか、みんな上手さと構成力はあるんだけど肝心のネタが弱い まだ見てないけど
トレンディエンジェルと比べて大なり小なり記号で表すとどんな感じ? 見取り図、ニューヨーク、オズワルドのどれかが優勝じゃないとダメでしょ
もうキングオブコントと歌ネタ王から出てこないでくれ まあ面白かったよ
マジカルおめでとう
来年もやってよ ああああでしか見なかった野田クリスタルR-1とM-1の二冠かおめでとう
9時からローカル局の必殺見てたけど(´・ω・`) >>294
安定してるところは、後が無くなってから取らしてやろうという感じなのがなあ 見取り図の長髪はロッチ中岡とコンビ組んだら来年優勝狙える 審査員はあまりに笑えなくていたたまれなさからキツめのコメントすら出せなかった感じだったね 塙や富澤が妙なのに点を入れるのはわかるけど、
礼二はマジで知恵遅れか何かだろ。 見取り図もオズワルドも去年のほうが面白かったけど
今年はふざけてるコンビが多くて全然マシに見えた
おいでやすこがは一番面白かったけどまあ優勝はしないよね 面白い面白くない以前に華のない大会だったなー
ぱっとしなかった >>285
ゆうほどハネてもないんだけどなぁ
漫才じゃなくても納得できるくらいのハネがあったならわかるけど微妙だし 見取り図とか関西漫才過ぎて、観客も飽きてたな。題材もつまんなかったし。ミルクボーイと比較しちゃう。
関東のさっぱりしたり変則お笑いの時代かもね。
関西漫才はあきるんだよね。 >>186
https://i.imgur.com/OLlbQHl.jpg
予選の点数見返しても85点以下付けた審査員おらんしなー
全員90点からスタートしてもいいんじゃねってレベル 去年のミルクボーイのせいで今日は最初から見てしまったじゃないか >>381
逆やろ上沼が審査放棄したから巨人師匠だけまとも 野田がバラエティには全く向いてないから売れないだろうな >>340
今回で巨人の漫才愛を初めて感じた
巨人以外は総替えでもいい気がする クリスタル野田は、また貯金が増えるだけで
露出は増えないだろう オールナイトニッポンやってたけど普通にトークも面白いしな おいでやすこがは元々ネタ一本しか作り込んでなかったんだろうな
2本目パンチ効いてないもん
こががどれだけ歌上手く歌っても笑い起こらずおいでやすのキレ声で笑い産まれるのに無駄にこがのパフォーマンスに時間割いたらウケ少なくなるのは当たり前
マジカルラブリーも漫才と言うか野田の動きだしな2本目では1番笑い取ってたから結果は妥当とは思う 15時からテレビ見てて、クソみたいな結果やわ。同情票て入れた審査員こんごはテレビ、ネットで選択肢から外すわ。最悪のM1や。もう、M1みません 錦鯉は率直につまらなかったけど
まっちゃんの言う通りテレビには来年1番出てそう 見取り図はまだ優勝するには早いしおいでやすは論外
消去法でマヂカルなのは仕方ない 流石にコレ漫才なの?ってのが多すぎた
巨人はハッキリそれ言ったから
もしかすると審査員降りるかもね マヂカルラブリーは2本とも面白かった
ぎゃーきゃー怒鳴るツッコミは何を言ってるか聞き取れなくて笑えない 例年のレベルなら見取り図は入る余地なくてマヂラブが行くか行かないかくらいに思った
おいでやすは全然ハマらなかったなー >>58
俺もそう思う
塙の点数が低過ぎて意味わからんかったわ
全部見た後でも、一番漫才してて勢いあって面白かったのはインディアンスと思ったけどなぁ 敗者復活と歌のやつだけまぁまぁ面白かった
他はゴミ 漫才としてみるなら見取り図かなあ
いややっぱ見取り図やわ 文句いいみたいで気に触るかもやけど…
おもんない…
去年はレベル高かったよな〜 ニューヨーク、オズワルド、東京ホテイソンが面白かった
おいでやすこがも1個目面白かった
ツッコミうるさいけどそれが審査員に受けてたのになんで2個目でやめたかなぁ >>314
ぺこぱは敗者復活でもう一つだった
いつのも何でも受け入れるツッコミ封印して普通の漫才っぽくなってて微妙だったから
ただ和牛やかまいたちくらいに安定してるコンビなら今年優勝してただろうな 今日の見た後になんか去年のを見たくなっちゃった
おいでやすこがの一発目が一番好きだったかな >>426
破のあとに期待してQ劇場で見たことを思いだした みんな緊張が伝わって見てる方も痺れたわ
ニューヨークの嶋佐や見取り図のリリーは例年ならダダ滑りしてるくらいの形相だったけどよく持ち直したよ
何かグッときた >>58
なんか頑張れとなったわw好感度アップした >>441
マヂカルラブリー暴れてただけじゃん
何が面白かったの? 見取り図は長髪のツッコミの例えが技術はあるけど面白くはなかった サンドも漫才やってないって言う人いるが
ちゃんとしゃべりの応酬で笑わせてただろ
今年はまともなしゃべりの応酬すら出来てない 既に人気のある芸人を決勝までに振り落としまくったのは逆に失敗だったのでは >>394
これね、見取り図も悪いよな。
一本目と同じレベルなら文句なしだった。 おいでやすがワイドナショーで独りでやってたネタのほうが面白かった
歌を歌い続ける奴がイラッとさせた もう一回見たくなるのはニューヨークだけだな
2本目も見たかった >>381
あれを老害と批判するのか
お笑いってもうオワコンなんだね >>285
こがが歌いっぱなしが完全にマイナスだったな
そのせいでおいでのツッコミが減り火力不足という負の連鎖 おいでやすの2本目は難しいな
歌いっぱなし
でもツッコミの声は通ってたしあれでネタが成立してるのがやっぱり凄い
一本目が爆発しすぎた おいでやすは
まともに喋れる相方探して、また挑戦してほしい。 >>177
やっぱりいわゆる漫才っていう形に拘ったのはその2人なんだな 漫才してたのインディアンスとホテイソンだけだったろ おいでやすこがはクセになる
忘れた頃に見て大笑いしたい >>258
結局1+1が2以下になってしまってたな なんか通ぶってるやつが見取り図って言ってるけど
そもそもおもんないやろ ホンマにおもんなかった
インディアンス運ないな
一生売れんわ おいでやすの1本目は途中で素に戻ってて漫才してたのに、
2本目はやらかしちゃったな
マヂカルと一緒で漫才してなかった >>240
ここ最近尻込みする芸人の中では破天荒というか精神いかれた野郎だしな。
もっと明るいところに出てほしかったから良かった。
そしてなんかやらかして炎上して欲しいw ぺこぱ去年出ないで今年出てたら間違いなく優勝だったな
それぐらい今年ひどい おいでやすこがとかいう即席コンビが決勝残ってる時点でまた5年くらい大会寝かした方がいいぞ アホの視聴者がインディアンスなんか上げたのが悪い
今日のゆにばーすなら余裕で優勝してたわ しゃべくりやベタの時代は終わった
ついてこれないなら語らない方がいいよ 過去2位3位だったこいつらはキレてそう
かまいたち
ぺこぱ
和牛
ミキ
スーパーマラドーナ
ジャルジャル
スリムクラブ
トータルテンボス
キングコング そもそも番組のカリスマの松本自身が、面白くもなんともないセンスに落ちぶれてるんだからこんなもんだろ。 去年のぺこぱでも今年なら優勝できた
今年のぺこぱは散々だったけど >>479
多分つまんな過ぎて点つけるの苦しんでたと思う 昔は毎年腹がよじれるくらい笑ってたんだけどな
やっぱり紳助が居なくなって賞レースからショーになったのが痛い 去年のミルクボーイを見ている
やっぱりすごいぞ
去年、何十回も見返した
今年はそれが無い >>461
安定で優勝できるならとっくにしてるだろw 見取り図はあれでは優勝できてても賛否起こったやろな 史上最低のえむわんM1
そして敗者復活の方が断然面白かった >>71
昔、ナイツのネタで歌いっぱなしのなかったっけ。めちゃめちゃ面白かったけど、おいでやすこがも十分面白かった。ただ漫才ではないよね。
今回優勝した人たちは、漫才でもなく三組のなかでは私のなかでは3番目だった。
笑いってラーメンみたいに好みだから、難しいね。 そもそもネタが子供つーか、幼稚なのばかり
年々下手になってる えみちゃん「ごめん覚えてない」
↓
えみちゃん「一番思い入れのあるコンビが優勝してくれた」
今年もしっかり優勝してきたな >>327
配信やってたし吉本はその点が強いな
ぺこぱは今年どこかでネタやった?ってぐらいもうTVタレントで忙しいからね
フット後藤が再チャレンジしたときにチュートに敗けて「やっぱり1年かけてM-1に焦点合わせてきた人らには勝たれへん」 今年思ったのは
ニューヨークって結構面白いんだなと だからミルクボーイは今年出てたら今年も優勝だったっての >>468
逆によく聞き取れるね、ってぐらい聞き取れない怒鳴るツッコミばかりで疲れた >>58
同意
あんまり好きなコンビじゃないのにおもしろかった 見取り図うまいけど小慣れてて微妙だった
もっとやれるイメージだったから残念だ >>512
ぺこぱ以外はつまらん奴らしかおらんでしょ 松本がまた優勝者外してて笑った
復活してからは毎回外してるw 中川家礼二がハゲすぎててびっくりした
いつの間にあんなに薄なったんや? >>538
俺もあの腹立つ感じが決勝でも見たかった >>258
さすがに空気読んだんじゃね?特にこがけん。
あのまま優勝じゃ他の組に申し訳ないだろ流石に。だからあえて捨てにいった感あるわ。 順番で損したのはインディアンズだよな
やっぱりシステム上どう考えてもトップは辛い
点数んプラス10点位しないと公平な審査にはならないレベル >>350
審査員がまともに審査出来なくなったらつまらなくなるわ
2020は該当者なしでも良かった。
2018の久保田・武智許すまじ 見てないけど、レス読む限りそんなに低レベルだったんか? 決勝全然笑えないのに今田が涙流して笑ってるもんだから、自分が鬱にでもなったのかと思ったわ
いやほんとため息出るわ >>401
ウエストランドは井口が毒付くのが面白いんじゃん
河本が噛みまくってたから微妙な空気になってたけど 漫才じゃないとかいうがあの錚々たるメンツの審査員どもが1人もそんなこと言わないんだから漫才なんだろ。本当に漫才じゃないなら得点も低くするはずだわ。 見取り図アキナインディアンスがおもろかった
でも敗者のゆにばーすが一番おもろかった
学天即もおもろかった >>544
暴れてるだけで何がしたいのか分からなかった ちゃんと漫才するってルールきめよ?
伸介いた時はテツトモ悪評してたやん アキナ以外普通に面白かったよ
ひねくれたねらーの逆張りほんと引くわ たまたまつけた時にやってた見取り図の一本目だけ観てめっちゃ笑って満足して消した >>415
思った
塙はもともとセンスないけど、板の上で食ってるレイジがあれに点入れるのは無しだわ
あとサンドは見取り図に入れてた
おいでやすの場合変化球でもユニットだから許されるけど、最初からコンビのやつがあんなゴロゴロしてるだけでM1優勝とか漫才への冒涜だよ
単にトロフィー欲しいだけだろ?
漫才師のための大会であれはないわ いくら何でも今年はレベル低すぎじゃね
マヂカルとか例年のレベルなら色物枠でしかないだろ 野田は吉村みたいな売れ方するな〜
まあ今回一番売れそうなのは錦鯉かな 時代と共に漫才の在り方も変化するんだから
毎年ここで文句言ってる奴はいつになったら変われるんだ? マヂカルラブリーの野田クリスタルは女ウケしたいんだろうが陰キャラでウケないから独自の世界になっていってておもろいよな。 ニューヨークってのは犯罪行為をネタにしてる時点で笑えない
あんなんは子供でも出来るネタ >>8
もうやらなくていい
と心底思った年であった >>512
そいつらもクソつまらんからなw
かまいたちとか過大評価もいいとこ
ミルクボーイには生涯かてんわ こんなん許されていいんか?
漫才してないただ踊ってる奴が優勝って まぁ和牛好きではないけど3回準優勝してるから今回欠席だけど繰り上げ優勝でもええぐらいと思う >>577
もうマイク前から離れたら強制終了で良いよ ホント今年のコロナ禍でネタ仕上げてきたコンビにリスペクト無いのなお前ら
消費だけしてたら見も心もスッカラカンになるよ >>441
1本目はともかく2本目は悪ふざけだろ。 https://youtu.be/490sAbE3UFY
おいでやすこが2本目のベース
正直こっちの方が今日のより好きかも >>388
私もそれでいい
この番組もそろそろ漫才部門と
コント部門と分けたらいいのに アキナは自分達で「やっちまった感」出しすぎて
見てられなかった ニューヨークはいつも駄目だな
大一番でゴミみたいなネタぶつけてくる 上沼、巨人、松本が一票も入れてないことが全て
礼二は見取り図入れとかないと >>508
これ、勢いと雰囲気だけでインディアンスに投票したやつらがカスだわ 漫才やるやつだけの大会にして欲しい。今年はどう考えても見取図だろ。 いや〜おいでやすこがは2本目完全にネタ選び失敗したな
松本上沼には選ばれたけどさ
まあ、2017年からマヂカルラブリーは面白かったから
結果は満足してるよ
ニューヨークもなかなか良かったしね 松本は来年のTBSの正月特番でも審査でやらかしてるらしい 今テツトモ居たら優勝してたレベルだなぁ
漫才楽しみにしてたのにガッカリ・・・
もうやめたらこれ?キングオブコントと一緒にすれいいじゃんやってる事同じだし 来年から審査員はオール巨人だけでいいよ
今年も巨人だけの判定だけまともだったし 場を荒らすようなコンビが2組も決勝行ったのがよくなかったのかもな 正直あれが漫才か甚だ疑問ではあるがそれでも電車のやつは腹抱えて笑った マジラブの片方は愛知出身か
じゃあ東海地区のテレビ局が使ってくれそうだな 上沼の点数がみんな高すぎて
嫌われるのを怖がってるのかと思ったわ 漫才という形にこだわった2人、面白さにこだわった3人、マジカルが勝つと分かっててあえて外した1人、松本に合わせにいった1人 >>523
合格点を安定して叩き出せるが、それ以上の確変の相手がいつも出るから優勝が出来てないという事
今年は合格点スレスレばかりだったから 個人的には
1位 ニューヨーク
2位 見取り図
3位 おいでやすこが 錦鯉の歯があと数本残っていれば
聞き取りやすかったのに >>526
後半点がインフレ気味になってきてたから
微妙なやつ低くつけることでバランス取ってた気がする ミルクボーイの面白さは1年経っても全く色褪せない
ずっと新鮮なまま
あんな爆笑したの初めてだった >>537
ニューヨークはああいうブラックなネタなのに中途半端にクスッと笑いだったのが無理 >>599
過去最低はM-1休止前の笑い飯が優勝した年 >>497
そりゃ鞍馬の大会で下手くそでも一応鞍馬の形で競技したからな
跳馬で新技だしたからって鞍馬の大会で優勝されてもって感じかな 喋ってる漫才はしゃべくり漫才って定義してるだけで、喋るのだけが漫才じゃないからな ギャオ見てるけど、何でTRFのおっさんが出てるねん 巨人師匠審査員やめたら終わりだろうな
エンタの神様レベルになる >>531
「漫才でない」ので1番ひどかったのは俺はDonDokoDonの紙芝居だと思ってる
平畠が何をいってたか思い出せないくらいぐっさんのピンネタだった マヂカルと錦鯉だったかな、やっぱりアホらしいほうがおもろいわ。 前々からコント風漫才の問題色々言われてたけどパンドラの箱開いちゃった大会な気がする >>177
富澤がマジラブを選んだのが意外だったわ >>224
決勝であれやるのがすげえ。
シャツのボタン外れるまで動いたんやで >>577
談志師匠は
出てくるなって言ってたな
もちろん褒め言葉 和牛とかかまいたちみたいなのは歌舞伎みたいに固定客だけ相手してればいいよ
新しい笑いは開拓できない ニューヨークは笑いが下品すぎる
深夜番組ならイけるんだろうけど、陽が当たる場所に出したらダメなタイプだ 腹抱えて笑ったのはマヂラブの2本目のみ
これがすべておめでとう 敗者復活の方が本編よりおもしろかったわ
実質ゆにばーす優勝 >>154
幼稚園児か?ネットに書き込みできるなんてスゴイねー 漫才という様式美を無視したやつを優勝させたらだめだろ
ワーワー言いたいだけならエンタの神様とか出てろ
もう来年から見ないわ
ゴミつまらん 改めて3年前のマヂカルラブリー見てみたけど、やってること全く変わってねーな
これで最下位と優勝ってすげーな 漫才としてみたら見取り図しかいない
でも面白いかと言われたらそうでもない…という感じだったな >>658
3組共酷すぎて選びようが無さそうで可哀想 ニューヨーク関係者の書き込み酷いな
あの順位で何でドヤれるんや
平場もくそおもんないから消えろ >>468
何がってネタとして面白いから優勝したんだよw
今田なんて涙流して笑ってただろ >>5
吉本もつまんない芸人多いが吉本以外の芸人はもっとつまらない おでやすこがはは
なんで、2本とも歌ネタにしたんだよ 去年が史上最高レベルだったから落差が大きい。
今年が特に酷いわけでもない。例年、こんなもん。 ニューヨークはネタ選びに難があり過ぎる
いつもそこで失敗してる おい!!
富山県の俺はテレビで視られないのだが!!
何とかしろ!! アキナはびっくりするほどつまらんかったな。上手いんだろうけど。40のおっさんが女の子がどうこうっていうネタをチョイスする時点で常識を疑うよ。そういうのって20代前半までだろ 笑えない漫才をとるか、笑えたコントをとるか
2本目のネタやめたら? マヂカルおいでやすが余裕で抜け出てたと思う正統派?に入れたくて落とした審査員はこれから付いて行けないだろうし辞めたらいいと思う
まあ今回は全体的にいまいちで勢いだけで上がってきたのはわかるけど優勝者が一気に売れるよりその他伏兵が売れて行くような気がする 経歴制限無しにしてやすともが全員ぶちのめすM-1が見たいわ >>566
上から目線でレベルがどうのとかは言わないけど、突き抜けた組がないから票が割れた ドタバタ暴れるコントやうるさいだけのコンビ多かった。正統派の喋りで笑わすコンビが少なかったな。 >>58
ザキヤマ臭を消さない限り絶対にブレイクは無い 今田がマヂカルラブリー気に入り過ぎたんか、ミスったんかマヂカルラブリーか?の時に見取り図抜かれてもうマヂカルラブリーで決定やなってわかったなw
順番的に見取り図から読み上げんとバレるわ。
今田は相当ハマったんなマヂカルラブリーの電車ネタ。 これでマヂカルがKOC優勝すると
史上初の3冠になってしまう おいでやすこが、仕事増えるといいね。
1本目は間違いなく面白かった。
野田クリスタルは名前と顔を覚えた。 ミルクボーイが去年と全く同じネタやっても優勝できたレベル >>684
即席ユニットは普通の漫才なんてできないでしょ マジカルもおいでやすも漫才じゃない、かと言って見取り図は票を入れるほど面白くない
歴史に残る凡戦でした
去年のぺこぱみたいに今後売れそう、とか今年はそういうのも感じない サンドはなんで富澤なの?
伊達の方がいい気がするけど オズワルドは関東らしくおきやはぎみたいな静かな漫才すると思ってたからギャーギャー言う漫才になっててガッカリした >>595
うむ。見取り図も少し呼ばれると良いな。 >>663
歌舞伎は新規開拓頑張ってると思うけどな お前ら散々ニューヨークだのアキナだのが吉本によって決まってると言ってたのに大喜利外しだったな。 おいでやすこがはユニットでここまできたのはすごいと思った
空気を持っていく力があった 全員マヂラブかと思ったらびっくりした
マヂラブが圧倒的だった 去年があらゆる意味で凄すぎた
だから今年はハードル上がったと思う 敗者復活戦の方が面白かった。
毎年だが、準決勝の審査員が一番のガンだと思うわ。 >>687
先に売れちゃったから、M-1とか相手にしてないからな あと審査員が
叩かれるの恐れて
厳しいコメントも言わず
全体的に点数入れすぎ
愛情持ちながらも冷静に審査しなきゃ
本物の勝利なのかどうかわからなくなる おいでやすこが、2本目歌ネタ以外ならそれだけで勝ててたような気もする 最終決戦は僅差だったけどおいでやすこがが抜けてたと思ったけどやっぱり漫才師に入れたくなる審査員の心情なのかもな
その点松ちゃんは純粋に笑いと技術で入れると思ったな
でもマヂカルラブリーも前から好きなんだよな純粋におめでとう!
そして見取り図も決戦のネタは素晴らしかったと思う
みんなもお疲れ! 確かにかまいたちか和牛がいたらどっちかが優勝してたレベルファイブかも >>5がボコボコにされててワラタw
とりあえず笑いを語るな 漫才は目瞑って耳だけで聞いて笑えるのが漫才やからな・・・
ラジオでナイツがやってるのが漫才のお手本 THE MANZAIコンテスト形式復活さした方いいわ
この大会はもう壊れてしまった ゴミみたいな番組
こんなので面白いとか頭いかれてんのか? いつもどおりのマジカルラブリーが見られて
結構満足だったけど案外不評なんだな。 見取り図は優勝しなくて良かっただろ
これで優勝しても文句言われてたし負けて良かった
また来年出ればいいわ コント風漫才が駄目になったら、かまいたちは一生M1優勝できないじゃないか 消去法でも優勝できなかった見取り図はネタが弱すぎる
1本目も正直記憶に残ってない
個人的にはニューヨークの2本目見たかった おいでやすこがかと思ったが
マヂカルラブリーは個人的2位だからまあ問題なし! ウエストランドは無理して突っ込んでるみたいに見えちゃう
なんかぎこちない サンドはコントみたいな漫才多いからわかるが、礼二が見取り図じゃなくてマジカルラブリーに入れたのが謎 敗者復活戦は35点とか付けてたけど、みんな80点台でビックリした。 >>699
田渕からザキヤマ臭抜いたら何も残らんだろw 東京ホテイソンが3組に残れないにしても最下位はおかしすぎる
アキナやウェストランド以下て >>647
巨人は型にはめようとし過ぎる所あるけど採点の理由は真っ当だよね
志らくが1番トンチンカン 優勝 マヂラブ
2位 コウテイ
3位 ランジャタイ 優勝候補がニューヨークとアキナという時点でレベル低いのわかってるから 多分今回出た中で一番売れそうなの錦鯉の劇画調の顔の人だと思うわ 漫才で勝負しない腰抜けが優勝か
M1の在り方、存在意義を問う結果になったな おいでやすはコンビ組まない方がいい
ボケが何も面白くない
まじでいらない >>725
上沼が終わってたわ
もうほんまに来年は出ていらんわ >>585
自称お笑い評論家だから無理。一生引きこもりのニート。
歴代M-1で文句つけていいのは出来レースバレバレの霜降りの時の2018だけ。 >>627
キンコン梶原やスタッフに嫌われてて番組も終わったしな。これ以上嫌われたくないんだろう。コメントも例年に比べてかなり甘口だったし。 >>725
>>424
上沼恵美子のやる気のなさ・・・ インディアンスと錦鯉が抜けて笑えなかったんだが。
逆にこの二組が面白いというレスが有るのに驚き。 敗者復活なんかどスベリしたぺこぱが3組に残るんだからいい加減なもんだよ
人気投票だ もう作為的にでいいからエンタメと割り切ってもう売れてる芸人たちを決勝進出させたほうがよかったんじゃね >>667
ほんこれ
今年は本当にレベル低かった
昔やってたNHKの球で採点する奴見てるみたいだった
決勝もどうせ笑えないんだろうなと思ってたらあの電車ネタ
あいつはやっぱり面白い
ちょっと前に深夜番組でやってたシコリネタ見て以来気になってた 漫才してるやつ少なすぎなかった
動きと大声と勢いだけのやつらばかりやん
ミルクボーイって奇跡だったんやね マヂラブ好きだけど3組の中で漫才の形なのは見取り図だけだったよなぁ 去年出てたら4位か5位だったろうな。かまいたち、和牛、ぺこぱ、ミルクボーイはどれも面白かった 既存の枠組みのなかで技術と発想を磨く人たちと
既存の枠組みを壊して新しいものを作ろうとする人たち
実はm1て毎年このふたつの勢力の戦いなんだよ
結局面白いほうにトロフィーがいくだけの話であってさ
基本的には正統派のほうが有利だよ >>763
出順がアレだからしゃーない
予選でも敗者復活でも最初のグループ入ったら終わりみたいなとこある 松本と上沼は おぎやはぎもどき に入れてたな。
マ痔カレを選んだのは誰だった? 断トツでつまらんかったのはアキナってのは揺るが無いだろ >>713
昨年巨人師匠がコラムとかカジサックChで「M-1獲るには“熱”があるほうがいい。オズワルドはあの舞台ではあかんかも…」と
要らんこといったからかも 漫才で動きが言葉に勝るのも面白いな
アキナやっちゃったな〜見事に不発だった まあレベルはともかくとして優勝はマジカルで妥当だろうと思う 談志が審査員なら、マジラブは漫才じゃないって酷評だろうな。
志らくはダメだわ >>658
もともとコントだし、見取り図はつまらねーし、妥当じゃん。 売れたやつが消えていった結果カスしか残らん大会になってしもうた 松本はなんでおいでやす推しだったんだ?ワイドナにも呼んでたし 漫才だけで見るとインディアンスとニューヨークが良かった
見取り図は1本目噛まなきゃな >>747
かまいたちはしゃべくり漫才できるよ
というか漫才のときは基本そうやん >>754
礼二は全然面白くないコンビにも高得点すぎた >>736
そういうの大阪+じじい以外で求められてないからこの結果なんだよ 敗者復活は金属バットゆにばーすタイムキーパーが良かったかな
でも金属バットは視聴者投票では選ばれにくいよな来年ラストイヤーらしいけど決勝に残れるかねぇ
ゆにばーすは来年戻れそうだけどね
しかしタイムキーパーは2年目であのレベルは驚愕だった >>790
前評判では見取り図やニューヨークに並んで優勝最有力との評判だったんだぜ >>780
ボケの方は才能ないから辞めていいレベル おいでやすこがは1+1が2になってなかったな
単純に1と1になってた
おいでやす1人でもあのくらいは面白かったと思う 歌ネタは銀シャリのcan you celebrateが一番オモロイ >>706
そう思う。
もう上方漫才スタイル限定で出場者で絞るかせんとかなわんな。
銀シャリとか和牛とかベタベタなのが上方はお好みなんだろうが全国的にはしゃべくり関西弁にやや飽きてるもんな。 >>633
過去最低は間違いなく、トレエンの2015年だし
ますおか、銀シャリ、霜降り、笑い飯の年のほうが酷い >>727
ゆにばーす
学天即
からし蓮根
ロングコートダディ
カベポスター
どれが出ても優勝出来たわ >>715
古典も楽しむファンが増えているなら良いが
歌舞伎の名を借りた何物かになっているんじゃないの?
やはり漫才には漫才の コントにはコントの定義があると思うけどなあ
今大会は正統性を改めて問う結果なのかね >>734
敗者復活の中で1番おもしろかったと思う やっぱり敗者復活の視聴者投票はいらんわ
ゆにばーすだっただろ 下品でゴミみたいな番組
見てもストレスにしかならんわな 去年のミルクボーイの奇跡からするとどうしても見劣りするけど、
おいでやすこがの1本目、マヂカルラブリーは2本とも面白かったし
みんなそこそこ頑張ったと思うよ俺は
東京ホテイソンとアキナのネタがダメだったな M1のMは漫才のMなんだろ なんだか番組が違うような気がする インディアンスって結構評価高いけどボケまくって面白い事言ってるふうに見せてるだけで実は面白い事言えないからただひょうきんに見せてるだけやで 実況スレでも書いたけど、
上沼松本巨人の三人誰にも選ばれなくて
三票しか入らなかったのに優勝って言われも…って感じ
面白かったけど漫才ではなかったし >>746
来年、円熟味が出てきたら優勝できるかもね >>595
本当そうだよ
優勝したやつは形的に呼ばれるけど
売れるのは錦鯉とおいこが いつも気になるのが礼二の忖度ジャッジ
ラブリーを委員会つながりで入れてるだろって思った
こいつは見取り図に入れないと こがけんピンのネタに小田が入っただけにしか見えなかった >>798
オッサンでもマヂラブ好きなんて結構おるわ。 >>627
マジで今年で審査員辞めそうだな
素人ネット民の相手は疲れたんやろな
可哀想ひ コント漫才嫌いな人には到底受け入れがたい大会だったな >>797
2019は良かったけどなー
まだまだ面白い奴埋もれてるんだなって思えた ニューヨークは良かったけど軽犯罪ネタは点数入りにくいよな
日和った去年よりはるかに面白かったけどね 過去に優勝出来なかったトータルテンボスが、
本当に可哀想になるレベルだった。 見取り図が一番マシだったがあいつらガラ悪すぎて嫌なので優勝しなくてよかったわ >>647
巨人と上沼が抜けたら漫才の賞レースとして終わりやな >>812
ニューヨークとアキナだったら
余裕でアキナのほうがおもろいよ >>747
かまいたちは全然コント風漫才じゃないでしょ インディアンスの出場順がつくづくもったいなかったな
後ろの方なら残れたかもな >>783
もはや番組のコンテンツとしては終わっとるよな
紳助の後半くらいから微妙になってきてM-1終わらせたのに
儲けたくて復活させるからグダグダになる 去年はやっぱりレベル高かったな
去年に最終決戦に残ったのはもちろんオズワルド(今年微妙だったが)、からし蓮根、すえひろがりずの予選組も今年なら最終決戦取ってた気がする >>663
M1以外のテレビ番組ならそれでいいかもな >>837
東京人限定やろ
関東ローカルで活躍するんやろ メンツからして見る気が起こらなかったから結果だけ確認で十分だと思い鬼滅見てた自分大正解だった
去年は面白かったな V6のコメント取りに行けよ
野田クリは学校へ行こう出身だろ 今年は準決勝までの選んだやつが悪い
大会の良し悪しは始まる前から決まってた 1組ずつ点数を発表するのはいい加減辞めたほうがいい >>822
そう思うなら一生関わるな糞ボケが
スカしてんじゃねーぞ >>799
推しというかどこも優勝レベルにないと思ったんじゃね? 巨人には巨人なりの漫才観があるし
その上で採点しているのだからケチの付けようが無い
スタンスがはっきりしない奴の方が審査が機能しないぞ >>812
大阪票だろうな
あんなにつまらんとは思わんかった 大声張り上げ系はうるさいしつまらんから勘弁してくれ だって世間では三千頭身が人気の時代だぜ?
お笑いは終わったんだよ >>790
いや、ウエストランドも駄目だったわ
ワースト2って感じ 後に行くほど盛り上がらなきゃいかんのに、後に行くほどスベってたな
番組としてキツかった >>742
アメトーークとか向上委員会で弄られて売れるパターンかな >>829
年齢とビジュアルで使いにくいから難しい。 >>845
それ言ったらインディアンスの不良ネタもな
あれやり出して高得点無理ってすぐ思った マヂカルラブリーのこれで優勝しちゃうと来年からさらにみんなコントに走りだすんじゃないの 去年か過去最高の出来で今年が最低って落差ありすぎでしょw >>778
普段テレビあんまし見ないから初めてみるコンビだったけどいたたまれないほど酷かったのに残って訳わからんかったw ブラマヨや笑い飯が出てたら100回やっても100回優勝してただろこれ >>867
昼間の敗者の方がおもろくてレベル高いてそういうことやわな インディアンスが不憫でならない
俺的にはぶっちぎりで優勝なのに 吉本芸人という素人がテレビでゴリ押しされてからTV見なくなった人が多い
>>856
そもそもインディアンスも
敗者復活じゃ全然面白くなかったんだけどな
とにかく選考に問題がありすぎる 巨人が降りなくてよかったな
一番的確なコメントしてたし
プロデューサー泣くのも納得 >>321
いやぁネタが古臭くなかった?
軽犯罪ののネタとか昔からあるし、それの現代風にしただけでなんか凄い陳腐だったから、聴いてて恥ずかしくなったよ、、 ニューヨークがあの出来で一位になった瞬間
忖度来たかと思ったけどな お笑いオンエアバトルの世代で
お笑いは終わったと悟って見なくなった
小林賢太郎も表から引退するしな >>862
俺は関西人で、おいでやすと同じぐらいマヂカル好きだけどな ホテイソンはネタ選択ミスったな
あのツッコミは好きだから来年に期待したいわ >>888
インディアンスの不良ネタは昔からある全く安全なネタだよ >>863
ミルクボーイ、ぺこぱは勿論
すゑひろがりずも良かった 漫才のナンバー1ならあの中なら見取り図しかないと思ってたわ
つまらなくなったな >>838
えみちゃん、ラジオで、審査員は今年でやめるってことに言ってた >>752
でも何故かブレイクしそうに思えない不思議 おいでやすこがが受けたことでオズワルドが沈んだのが悔やまれる
完全にのまれてた 去年のミルクとぺこぱみたいな衝撃が無かったな
申し訳ないが凡戦っぽく感じてしまった 本当にそこらの素人より面白くない人が優勝してびっくり
ありえない おかしい おいでやすこがって何気二人ともいい声してるよね右の人も低音きいてるから叫んでもキンキンしないし
2本目の歌いっぱなし酷いけど訳わからん歌なのに割といい曲でエセ英語みたいなのをそれっぽくずっと歌い続けれるのは凄いとは思ったw >>864
なんだかんだで
去年は華やか
スター性があったよね昨年決勝3組 >>849
でも女にウケないから、筋トレハマったりしてプログラムやったり陰キャラで独自の世界観でおもろくなってきてるから、草薙より化けるかもしれん。 >>742
ぺこぱはしゅーぺいも松陰寺もまともなのが良い。そして、まともでもなんかじわじわくる面白さが好き。 >>798
マヂラブがおもんないのはオッサンだからやない
言葉遊び的なものが一切なくただのたうち回ってるだけなのがクスリともしないから >>794
敗者復活見てないだろ
ペコパはもう完全に終わったよ インディアンスユニバース学天即の決勝なら納得できた
見取り図4位で 今年はキングオブコントもレベル低かったし
第7世代笑なんて持ち上げてた反動で業界全体のレベルが下がってるな コント漫才って便利な言葉だけど、
コント漫才にもなってないのよ
一応漫才の大会なんだからさ 好き嫌いは別にして、漫才師の頂点を
選ぶならば見取り図一択だったよ 安定のネタをぶつけた見取り図より賭けに出たマジカルラブリーの方が良かった 今年はレベルが低かった
昨年のぺこぱなら余裕で優勝できた 見取り図が相対的にマシだっただけで、本当につまらん決勝だった。
変な行動するボケにわめくだけのツッコミ。
こんなんが年末年始の特番に出まくるの? >>902
まだ3組しかやってない時点で何が忖度だよバ一カ おいでやすこがのハッピーバースデーの切り方間違えてたな
ここ逃すなんてもったいない 今アマプラで見取り図の去年のネタみてたけど、今日のより受けてるw
去年はこれでファイルいけなかったんだからなぁ >>925
なぜ時間の無駄を
俺はちびまる子ちゃん見てるわ ホテイソンは技術力高いからネタ変えたら来年も決勝には行けそうだけどね >>881
>>901
四千頭身クソつまらんのに出てるからな、本人より家族の方が面白いし
有吉の壁で大喜利滑りまくってて実力ないのバレてるから 何気にクリスタル2冠かよww
でも変わらないだろうな。
キャラがキワモノすぎて使いにくい。
とろサーモンも全然見ないし。 そんな事よりうんこがガチガチで出口付近で停滞してるんだが 紳助、カウス、談志のインパクトよ
審査員にも貫禄が無いと締まらんな 敗者復活のぺこぱは
ビックリするくらいウケてなかった
フォーマットは同じなんだけど
客が完全に飽きてた マヂカルは漫才じゃないからな
ただ変な人を見てるだけ >>811
金属バットはかなり毒抜いてきてたから本気で決勝行きたいんだろなと思った 漫才じゃねえとか、今までもほぼコントの優勝者いたでしょ?
定義はそもそもなんなのかね 3年前はマヂカルラブリーのツッコミがなぜか鼻についてイラッとしたが、今回はそれがなかった 野田はずっと天才と言われてきたからやっと評価されたな 漫才って何なんだろうな
コントと漫才分ける必要あんの? 優勝した奴が漫才じゃなかったって言うけど
普通の漫才してた奴が全然面白くなかったからしょうがないだろ
M-1は客を爆発させないと 笑わせられなかった時点で負け >>794
ぺこぱは今年敗者復活でもダメな時点でオワリ >>902
おれも思った
もうちょっとうまく時事ネタで
面白くできたはず なんであんな結果になったんや
寝っ転がってウダウダやって優勝とか
予選落ちした連中の方がよっぽどおもろかったやないか なんだかんだで一番印象に残ってるのがレーズンパンだわw アキナ案の定ダメダメでワロタ
関西ローカルで頑張れ ニューヨーク面白いのに
なんで軽犯罪ネタにしちゃったんだろ 面白かったから良いけどコントかもな
ほとんどなんも話してないのが隣に居たら流石になんか言いたくなる人がいてもおかしくないな お笑いコンビネタNo1決定戦ならこの結果はまだわかる 来年は金属バットとか上げてしゃべくり復権して欲しいなあ >>863
去年は奇跡的な当たり年だったからな
それと比べてしまうのもあったかもしれん
そもそもM-1って大体いつもこんな感じだったような おいでやすこがは2本目は漫才としても技術あったと思うだから松ちゃんも評価したと思うよ
意外に若手審査員が保守的なんだよな 見取り図
東京ホテイソン
インディアンス
で、見取り図だったわ ホテイソンはいずれ取るだろ、オズワルドはこれから期待 >>798
おっさんやでマヂカル嫌いやけど霜降りもミキも好きやで >>966
コントは小道具つき
漫才はしゃべりと動きじゃないのかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。