りんごちゃん、Mr.シャチホコ…コロナで露出減した芸能人の特徴 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型コロナの感染拡大の影響で世界中が苦境に立たされている中、“不要不急の代表格”ともいえるエンタメ業界は特に厳しい状況が続いている。
テレビ番組の収録などは戻りつつあるが、番組観覧者をゼロにしたり、ソーシャルディスタンスを取るためスタジオに出演するタレントを減らすなど、各局工夫をしている。
「外のロケでは、タレントはフェイスシールドをしています。感染防止の効果はよくわかりませんが“配慮している”というポーズを視聴者に感じとってもらうことが大切なので。例えば街頭インタビューも今はディレクターがマイクを一般人に向けると距離が近すぎるため、本人にマイクを持ってもらうなどして距離を取って工夫しています。しかも毎回、マイクを消毒しています」(テレビ局関係者)
見知らぬ地で現地の人とコミュニケーションを取ることが醍醐味の千鳥の人気番組『相席食堂』(朝日放送)でも、コロナ禍では全くそういった演出ができない。最近では自然の中で生き物を見つけるなど、“ネイチャー相席”といったような趣旨に変更している。
「テレビのスポンサー広告料も激減しているので、特に視聴率の取れない局は非常に厳しい戦いを強いられています。予算も減っており、出演するタレントは今までより厳しく選出されるようになった。ラジオ局になるとさらに悲惨です。スポンサーが1社もつかなくなり、打ち切りになっている番組もあります」(スポーツ紙記者)
そんな中でも、仕事が全く無くならないタレントもいれば、やはりコロナ禍で露出が激減したタレントもいる。たとえば、りんごちゃんはその一人だろう。
‘19年に大ブレークし、主に日テレ系の番組に毎日のように出演していたが、ここ最近めっきり見なくなった。なぜ芸能界から遠ざかってしまったのか。
「まずモノマネのレパートリーが大友康平や武田鉄矢などの歌ネタが中心なので、披露するのに尺が必要なうえ、一度見たらもうオチが分かっているので、何度も見て笑えるようなものでもないのが苦しいところ。テンポのいいトーク番組などで歌ネタは不向きですし、使い勝手が難しくなったのではないでしょうか」(芸能レポーター)
りんごちゃんはコロナが流行しはじめた8か月前にYouTubeチャンネルを開設したが、最近の動画は1000回も再生されていないものもある。YouTubeではなかなか厳しい戦いを強いられているようだ。
さて、彼女と同時期に露出が減ってきたのが、和田アキ子のモノマネをするMr.シャチホコ。さらに大手芸能事務所を退所した、ブルゾンちえみこと藤原詩織なども挙げられるだろう。
Mr.シャチホコは14日に“趣味や休日を見てもらいたい”としてブログを開設。妻でモノマネタレント“みはる”との2ショットを披露した。
今年4月からYouTubeも始めているが、こちらは登録者4万人強と、芸能人としては少し寂しい数字。モノマネの強みは営業だが、密を避けるためなかなかイベントも少ないため、苦しいだろう。
元ブルゾンちえみは退社後にイタリアに留学する予定だったが、コロナの影響で頓挫。最近ではヴィーガンであることを公表するなど環境問題にも言及し注目が集まったが、目立った芸能活動は見られない。藤原も今月からYouTubeを再開したようだ。
「ネタが面白くても、フリートークのスキルがない場合、すぐに世間から飽きられてしまうのがこの世界の怖いところ。芸能界で生き残る人は、本当に実力があるか、もしくは大手芸能事務所に所属していることが重要です。吉本でいえばテレビ番組のレギュラーを約80本も抱え、年間約5000本を自社で制作しています。
ですので、人気がない芸人でもその番組にねじ込むことは可能です。小さいもしくは個人事務所の芸人などは、相当実力がないとすぐ切られてしまいますね。YouTubeなど自分のコンテンツで稼ぐしかないのでは」(ワイドショー関係者)
群雄割拠で熾烈な生き残り戦を見せる芸能界。コロナが収束すればいまは見ることも少なくなった芸能人も返り咲くことはできるのだろうか。彼ら彼女らの今後に期待したいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bab20562ef6d8a47f3d7f4bc7add5b11317db972
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-00000001-friday-000-3-view.jpg りんごちゃんはコロナの前から消えかけてだだろ
今年消えるやつだと思ってたわ 自分で何とかできないあなた任せの芸人にコロナ禍は厳しい りんごはもっと前から消えていたが
何かやらかしたのか? >>6
いろんな番組に出てたけど、ネタやらないで喋らせると単純にポンコツなんだよな モノマネタレントはほぼトーク力がないんだよな。
いずれこうなる .
今の お笑い 第 七 世代!? 誰 一人、何 一つ 面白くない!!!!! >>20
ミラクルひかるは芸人なんかよりはるかに面白いね 典型的な一発屋だから消えただけだろ。
コロナは関係無い。 >>16
ネタも武田鉄矢と大友康平ばっかりで「それもう飽きたよ」ってのばっかりだったけどな >>1
そもそも日テレでしか見ない人達
日テレが飽きたら終わり >>20
土田?がトーク力あるとは思えない。
インサイドワークで乗り切ってる芸人多すぎ。
矢部浩之はあのザマ、遅かったくらい。 しゃちほこはええやないか
>>22
生き方が素晴らしい テレ東が種を蒔いて、
TBSとテレ朝で芽が出て、
日テレが花を咲かせてすぐ枯らし、
フジテレビが根っこをほじってかじりつく
それが芸人 しゃちほこは色んなモノマネを高いクオリティーで出来るからコロナ騒動終われば営業とか仕事は来るだろ フワちゃんはトークが強いからコイツらみたいに消えないぞ >>24
福山雅治をやったら武田鉄矢になってて笑った。 よっぽどじゃない限りお笑いタレントなんて2年くらいで入れ替わるのばっかじゃん りんごちゃんの大友康平なんかもう何回もやってるのに、周りの芸能人が毎回初見の様に驚く顔するのも大変だと思うよ りんごちゃんはネットで名前だけは知ってたけど、結局ネタは一度も見たことない。
顔も知らない。 ブルゾンのポジションなんて交代制なんだからフワが出てきた段階で終わるだろ どれもコロナ前から減ってた件
それでも営業仕事はあっただろうがそれが無くなってるだろうな グランプリ獲ったミルクボーイよりEXITやペコパの方が露出が多い この2人でクスリとも笑った事無いわ
何が面白いの? りんごは不快じゃないが、フワは一刻も早く消えてほしい りんごちゃんとかそもそもなんであんなにTV出てたんだ?
ものまねも似てねえし やしろ優なんてYouTubeチャンネルの登録者数7500人だぞ りんごちゃんは最初だけだったな、面白かったのも抜けたのも シャチホコ自体は良いんだけど、嫁がなんかウザイから嫌なんだよな 散々使い古された大友康平や武田鉄矢のモノマネなんてすぐに飽きられるわな いつも通り一発屋枠が消えて新しいのに入れ替わっただけにしか見えん モノマネはたまにテレビに出て営業で儲けるのが成功パターンだけど、出過ぎて飽きられちゃったのかな。営業も今苦しいし。 りんごちゃんはあのモノマネだけじゃな
冒険少年とか出てたけど酷かったしまぁ消えるわな シャチホコは嫁を出さない方が良い
あの生活感を見ていると嫌になるのよ ネタしかない芸人は地方営業という手もある
しかしほとんどの芸人がわかせるネタも持ち合わせていない 中途半端な奴は消えるな
トーク重視か芸重視か特化しないとキツイ 夫婦仲いいのは良いことだけど
奥さんが作るあの料理は物悲しくて嫌 シャチホコは新ネタ増やす期間やろね
業界でもダントツで若いから先も長い フリートークどころか普通の話も怪しいのに
20年近く残ってる小梅太夫のすごさよ >>1
気持ち悪くて扱いづらいからじゃないあれは見てるだけで不愉快 シャチホコのそっくりさんが日曜日の昼間テレビ出てたな りんごちゃんは当初から微妙だったからな。武田鉄矢のものまねでは2番、3番煎じの感じに見られてしまうからな。 >>24
ほぼ出オチだから3回も見りゃ十分なんだよなぁ >>63
何かちょうど良く「久しぶりに見た」
って飽きも忘れもしないタイミングで
出るよな >>70
日本テレビがエンタの神様芸人みたいに囲っていただけだしね りんごって名前も二番煎じ感
もともと地下でヒッソリやるタイプで表に出しても持つ訳がない りんごの品種の名前のゆるキャラみたいな天然のコって今でもテレビ出てる? ブルゾンは消えたというより、自分の性格と真逆のキャラに限界がきてお笑い撤退とかじゃなかったか? >>76
芸人の仕事嫌いだったみたいだな
最近は変なモデルの仕事やってたな 不潔で不躾で不快な女ユーチューバーは、早く消えてくれないかなぁ りんごちゃん
フワちゃん
別府ちゃん
ハラミちゃん
最近の〜ちゃんシリーズみんな苦手だわ 出資者の意にかなうかそうじゃないかだけが、タレント性なんだろうね りんごって男が男のものまねやってるだけだからw普通
女が男の野太い声だして、ものまねだったらすごかったのに ゆってもりんごちゃんは復活してんだよなぁまた
一週間に一回位は見るレベルには >>83
分かる
若手女優なんかが呼ぶ時には○○ちゃんさん
とか、いちいちうっとうしい >>20
>>10
モノマネよりももっとひどい誇張モノマネwの
ザコシショウも営業およびTV仕事も激減したと
ラジオで言ってた
りんごちゃんにしろザコシショウにしろフリー
トークが壊滅的に下手だからなぁ 一時のりんごちゃん推しは何だったん?
誰かのモノマネのモノマネで場末のショーパブにわんさかいそうなキャラだった >>83
最近じゃなくても
・アグネス・チャン
・あ〜ちゃん りんごちゃんは一発屋の香りしかしなかった
一回見たときの衝撃は凄いけど3回目には飽きるようなネタを何十回とコスられてテレビ一周したらそりゃ消えるわな
同じモノマネでも和泉元彌&IKKOで一世風靡したチョコプラは直後にTT兄弟を当ててCM取ってもそれをあっさり捨てて発明ネタやらパーカーjrやら新モノマネキャラとか次々当ててるのは凄い
キングオブコントでも決勝いったり地力があるからそのへんの一発屋とは違うな
フワちゃんもフリートークがいけるからりんごちゃんよりは長持ちしそう
適当に大暴れしてるようでちゃんと番組の趣旨に沿って芸人らしく進行していくから重宝されるんだろうな 和田アキ子が死んだらシャチホコにおまかせで稼げるだろうから我慢しろ キンタローなんてYouTube登録者数1000人だぞ ネタ芸人は新しいネタを仕込み続けない限り飽きられるからなあ みるものが気分を害するもの以外今は売ってもらえないんだろうw りんごちゃんは一発当てただけで奇跡に近い
大友康平と武田鉄矢なんてベタ中のベタで
ドラクエで言えば、ひのきのぼう持ってゾーマに挑んだようなもの りんごちゃんはともかくシャチホコは安泰に近いんじゃないの?営業はなくなってんだろうけど。 りんごちゃんって出てきた時から消えること確定してたような雰囲気じゃん
素人が1年でも晴れ舞台に出続けたと思えばなんてことない しゃちほこはアッコの物まね一辺倒になったのがなぁ
ミスチルの物まねとかうまいのに
逆に野沢雅子の人はYoutubeで一定の支持得てるよね りんごちゃんがウケてたのは、あの見た目から野太い声でのモノマネをする。って出オチの部分だからなあ
何回かみたら飽きるし、モノマネする対象を変えてもそこのギャップ芸自体を変えないと新鮮味がないからな りんごって2つしかネタなくてそれも一回見たらおなかいっぱい。
すぐ消えるのはわかってた。
基本おもしろくない。 元々大した事もないけど、使わなくなるのは局の匙加減か癒着だろ
二流三流のジャニやら吉本芸人使いまくって >>83
ハラミちゃんは違うだろw
ハイレベルな一芸持ちだし >>83
フワとハラミが怖ろしく稼いでる
ピアノユーチュバーへの投げ銭は凄い りんごとブルチエはこのまま消えるだろうけど、シャチホコは本物の芸があるから消えんだろ >>98
チョコプラは凄いわな
やっぱりネタで生きてる芸人はネタをアップデートし続けないとな
番組で使われれば使われるほど飽きやすくなっちゃうから大変だわ
番組に呼ばれても期待されてるのがこすられまくったネタをやることだから新しいモノに挑戦するのも出来ないんだろうな
「いつものあのネタやってくれたら良いだけだから」ってスタンスで呼ばれてるだろうし >>109
小さい企画が上手いのと動画を無駄に長くしないのが良いよね野沢さん
無理やり10分以上にしてるような動画はかなりのストレス どこのテレビもフワだして笑わせとけばいいみたいな風潮だったな ブルゾンはナベプロ辞めたら露出できる訳ないだろ
元々全くトークできないのにナベプロの力でしか露出してなかったんだから 第7世代も来年ほとんど消えるんじゃないか。
年またぐところっと消え去る。 >>101
キンタローはあの分かり易い典型的なモロのチョン顔見ても分かる通り
在日チョン芸人だから事務所やTV局からお馴染みの在日忖度を受けるから大丈夫w >>68
クロちゃんの観覧者睨みつけての「クロちゃんです」と同じだね りんごちゃんは本人よりもごり押しした日テレのセンスを疑うわ
武田鉄矢と大友康平の歌真似という今さらすぎるモノマネしかないのに コロナとは関係ないと思うけど朝の番組に出ていたzippeiって犬をテレビで見なくなったけど、何か事件か事故でもあって干されたの? >>109
野沢は元々モノマネじゃないネタもそれなりにできる実力者だったからな
売れなかったのと野沢雅子がそっくりすぎてモノマネにいったけど りんごちゃんは見た目とのギャップがウケたんだけどよくよく考えればおっさんがおっさんの真似してるだけだからなあ
武田鉄矢とか大友康平のモノマネってそこらに溢れてるし武田鉄矢いうほど似てないし
テレ東でたまに大食い番組に出てるけどちょっとネタやってあとはトークしないで食ってりゃいいだけだから向いてると思う
しゃちほこは長く喋らすと全然似てないから嫁の貧乏料理推してけばいいと思う >>125
モノマネ自体でウケてた訳じゃなくて、
あの見た目からあのモノマネというギャップがウケてただけだから > 群雄割拠で熾烈な生き残り戦を見せる芸能界。
宮迫、徳井、渡部なんかは淘汰されて当然 >>127
クリカンより似てるから後継者確定なんかねぇ >>6
十和田市の親善大使になって、NHK仙台局のブロックネット番組にゲスト出演してたぞ。ウド鈴木司会のやつ。 モノマネレパートリーの少ないモノマネタレントって厳しいよね
本来は一人呼べば5人分の価値があるから呼ぶんであって
ローカル局なんかはコロナ禍に特にそういう感じで呼んでる雰囲気 >>131
アイツは間違いなく後継者だよなぁ
男であそこまで野沢さんにソックリの声が出せるだけでビックリだw
本人もクリカンのように将来、野沢さんの後継者になるだろうな薄々は思ってるだろうなw シャチホコは芸を見せてるうちは良かったけどプライベート切り売りして終わったな >>2
w1の感想か
M1もkocもR1も放送局が囲う気なんて全くないのにな シャチホコは芸は上手いのにSNSの使い方があまり上手ではないんだよなぁ
インスタも番組の告知だけで全然更新しない 共立美容外科のCMがよく流れるようになったからかな?(^_^;)
林檎ちゃんの場合 マツコがブルゾンちえみの事を昔誉めてたぞ
芸人なのに面白い事を言おうと全く思っていない
それなのに堂々と座って出演している
あれはすごいってさ どっちもいつの間にか消えてる事に今気付いたわ
あれだけゴリ押しされて見かけない日はないぐらいでも消えると気付かないもんなんだな ミラクルの工藤静香は何回見ても笑えるのはなぜなんだろう?
YouTubeの慟哭のやつとか何回かリピート再生してしまった フリートークの才能なんて必要ないよ
重要なのはゲラであること
他人のイマイチネタに本心から笑えるやつが生き残る トークといったら粗品は新幹線でのババアの背もたれネタ、トリックアート展だかでババアに小栗旬に間違えられたネタと使い回しが酷い >>152
それバカリズムが朝日奈央に似たようなこと語ってたわ
佐藤栞里も反応力で仕事多い人だわね りんごちゃんはコロナの前から消えかかってただろ
シャチホコは和田を知ってる世代が死なない限り飯食っていける そこそこ売れたらネタ披露するの止めてワイドショーのコメンテーターになって政治芸能世相をどや顔で語る似非芸人が多いこと
地方営業で頑張ってネタやって稼いでるのが本当のお笑い芸人だよ >>10
それなら3時のヒロインとかぼる塾のほうがよっぽど見たくないレベルなんだけどね >>2
芸能人がそれについて言及したのが衝撃だったw シャチホコ痩せててびっくりした
ダイエットしたんかな >>163
伊集院がそこそこ大御所になってきたのと
大手テレビ局の社会的地位が落ちてきたのと両方やろね 今どき武田鉄矢なんてベタなモノマネで出てくること自体が変だし りんごちゃんは腫れ物に触るような存在だから消えたよ しゃちほこはたまに見かける
りんごはテレビに出てきたことが謎 りんごなんてテレビ初登場の時の出落ちだけで、あと何もないだろ マスクしろとかノーマスクな芸能人やアナウンサーが言ってもなw シャチホコは普通に営業で歌えれば
食いっぱぐれることはないのに
コロナが終わらなきゃダメかな >>58
みはるも若い頃は、そこそこ見られる姿してたけど、今は観る影もないからw この人達はものまねバーが主戦場だからテレビから消えたというのはなんか違う気がする 日テレが囲ってるといえば父娘でコンビ組んでた奴らも消えたな >>137
そういう特典があるのかもしれんけど、物真似タレントや大食いタレントは
一旦そいつのパフォ−マンス披露になると司会者や大物ゲストを差し置いて
カメラ独占してしまうから出演者間であまり評判良くないとは聞いたことある
美川憲一なんて以前はそういう理由でコロッケを毛嫌いしてたけれど、
モノマネ芸が人気になり自分の仕事減ってくると手の平返しコンビで営業する
仲になった。ギャル曽根なんかはそうやって組する旨味が無かったんで
一時TVから消えてたな 二日連続で別府ちゃんとやらを見た
何かを食べてすぐ「うまーい!」
口の中を見せないでくれ >>57
りんごちゃんほど、バラエティ番組で一つも面白いことを言えないタレントは見たことない シャチホコ好きだけどモノマネがミスチルかビーイング系だから区別つかない
バラエティ出る時和田で通して嫁は出さない方がいいわ 日テレが囲うと言えば、似てないのにドヤ顔でモノマネ熱唱してた女
不倫かなんかして自滅したけど 別府
土佐兄弟
急にやたら見るようになったコイツらは何者やねん? >>170
キャラづけだったんだろうけど下手にアンタッチャブルにしたのは失敗だったように思う
おっとりしてていい子そうではあったけど(表向き?)でもそれだけでキャラ引っ張るのはやっぱ難しいわな >>47
りんごって日テレのゴリ押しのイメージしかない
日テレって都合のいい時だけ番組出た奴は
ファミリー扱いして犯罪犯すと全く無関係を装う
キモい局のイメージ りんごちゃんって同じネタ出し弄りにくいしもう飽きたでしょ
普通にドラマ観ててもりんごちゃんねじ込んできたら萎えるよ…誰得なの りんごちゃんって本当に消えちゃったな
あんなに出てたのに >>150
ミラクルが凄いのは大袈裟にやってると見せかけて後で本物見たらほぼ一緒っていうw
中島美嘉とかも悪意しかないはずなのに本物と見比べたら一緒だったw >>2
イモトのことね
あいつクソつまらないけど囲われて生きてる 直美渡辺も実はこっちのモノマネ芸人なのに
セレブ芸人としてゴリ押しウザすぎる りんごちゃんって女だったら好きなタイプだったかも
ぽっちゃりで目ぱっちり系 りんごはもともと一発屋臭が凄かったからな
暑苦しいし りんごちゃんのモノマネなんか何番煎じなんだよってネタばかりだもんな りんごちゃんの大友康平とか武田鉄矢て、散々人にヤり尽くされたネタなぞってるだけで新しさ皆無で、
肝はモノマネ部分ではなく、女なの?って思ったら野太い声で歌い出すという意外性の部分なので一度見たらもういいやつ。
しかも元ネタも古くて、いまじゃ知らない人も多いでしょ。30年前ぐらいの古さ。
なんでこれで急にテレビ出られてたのか不思議なんだよね。素人の宴会芸レベル。 >>195
なるほど。有吉ゼミなんかは、なんであんなにギャル曽根をヨイショするんだろうと素人考えで思ってたものね。 魚ちゃん
りんごちゃん
フワちゃん
みんな朝鮮タレント そもそもモノマネタレントっていうのは営業で稼ぐものなのではないのか
テレビで見かけなくなったからって何なんだよ >>190
ゆりあんに、奴ほどの器用さも人望もないだろ。 りんご自体が面白い一発芸持ってるニューハーフ枠のはるな愛のジェネリックだからなぁ >>197
なんか3人くらい恋愛語る番組に出てたの見たけど、ハナシがほんと薄くてつまらなかった
アタマも心も中身空っぽなんだと思う りんごちゃんはおかま扱いするとブチ切れるから干されたんじゃなかったっけ >>228
椿彩奈だかもオカマ弄りNGで佐藤かよに席全部取られたイメージ >>222
前に競馬場のイベントでりんごちゃん来てたなぁ
でもその後コロナで無観客開催だから営業飛んだだろうな 見た目は女性で声が大友っていうギャップを狙った芸なんだろうけど
見た目からして普通に野太い声が出そうなんだよな >>195
美川憲一なんてコロッケ様々だろ
コロッケがモノマネするまで終わった人状態だったし 誰も望んでない場面で独りよがりの擦られまくったモノマネを入れてきてたよね シャチホコもりんごも時々名古屋の中共テレビのオリラジが司会の番組で食レポやってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています