有吉が疑問投げかけ スタッフの“ミス”で初共演・鬼越のケンカ芸不発「雑なのに巻き込まれちゃった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/13(日) 21:01
スポニチアネックス
有吉が疑問投げかけ スタッフの“ミス”で初共演・鬼越のケンカ芸不発「雑なのに巻き込まれちゃった」
お笑い芸人の有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行(46)が13日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。お笑いコンビ「鬼越トマホーク」との初共演で起きた、スタッフの雑な扱いに疑問を投げかける場面があった。
「特番時期で結構いそがしくて」と切り出した有吉。「特番って結構荒い番組多いじゃない?ほとんどは時間かけて作ってるけど、急に決まるような番組とかがあったりしてさ。『おお、けっこう急ごしらえだな』とか思って。大筋はあったとしても、ところどころのコーナーが雑なのがあって、お正月の番組とかは生放送が多いから『やってみるしかない!』」と疑問に思うことがあるという。
そんなとき、鬼越の2人と初共演する機会があったそうで「あのケンカを止めるやつ、よくやってるから楽しみだなと思ってて。でも、リモートというか、ちょっと距離が離れてるのに勝手にケンカ始めるのよ。そしたら、ヒロミさんがさ『有吉、止めろ止めろ!』って言うのよ。『えーっ…何これ?』って思って」。
「それはヒロミさんが悪いわけでもないし、鬼越が悪いわけでもない。完全にそこのコーナー作ったスタッフが(ケンカ芸のシステムを)理解してないわけよ。ただ、鬼越に俺の悪口言わせたいだけっていうね。不服でさ、せっかく鬼越と初めて会ってケンカを止めるくだりを含めて、色々とやってみたいという思いがあるわけじゃない。あーあ、雑なのに巻き込まれちゃった」と不満げに話した。
「鬼越も鬼越であんなキャラなんだから『これじゃ、ダメなんですよ!』って勇気出して言って欲しいと思ったのよ。それこそ“消費されていく”ってやつじゃん。雑なスタッフに雑に消費されていって。俺もあだ名付けてる時にさ、地方で1回も会ったことないアナウンサーに『あだ名つけてください!』って言われて、人となりも何にも知らないのに。そういう風に雑な消費されていくから、バシッと辞めたわけだけど」と自身の経験を交えて、アドバイスしていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00000271-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e3a45c599dc4c3511f01cc5fd80b17bc2eb26f3 有吉のイメージが内Pで止まってるから上から目線の有吉に違和感しかない まぁ鬼越のあのネタをリモートでやっても面白くないだろうな 有吉は分析も出来るし強いよな
結構理論派なんだよな 鬼越はyoutubeで何でもありの批判してるようで結局最低ラインは守ってるのがダサイ
それなら最初からメディア向けに空気読んでやってますというスタンスでいい ラインを守らないのが面白いと思ってる人はバカだよね
そんなの何の思考もなく簡単にできる安易なネタでしかなく芸スポのレスでも見てればいいレベル
爆笑問題とかみて喜んでそう 鬼越と空気階段もぐらがまだ30代半ばというのが信じられない 「太田プロでは土田の次につまんねーな!」
くらい言えたら有吉も合格出したのにな これ読んだだけだとどう雑誌だったのかよくわからんな ダチョウさんは他人にどうぞどうぞを始められると慌てて失敗するの笑う 有吉を笑らわせろって番組あるけれど有吉ってそんなに大物か。 >>17
喧嘩を始めて有吉が止めにいくってネタなのにソーシャルで近付けない状態でやらされていたって感じじゃないの。 ネタの最後に「本当は思ってないと思うんですけど〜」って汚い方が言うじゃん
アレってハゲが思ってないって事?言われた当人が思ってもないって事? >>23
考えれば分かるだろ。
日本語少しなのかよ。 >>5
それはさすがに
好き嫌いに関わらずそこで止まってんのお前だけだぞ
懲役でも行ってたんか? 有吉はね、修羅場潜り抜けてるからこういう質の悪いスタッフへの判断は抜群に早い そんな難しいネタをする芸人を
特番に放り込むのが違うだろ
みんなが芸だと理解してる訳じゃないんだし ケンカ芸なんて言ってるけど
しょせんは他人のやった事言うだけでしょ >>3
このレスは今回の件に関してはちょっとどうだろう? ミルクボーイも地方で雑なオーダーを言われるって行ってたな
ろくに知らないローカル番組名をネタに
「それ〇〇ちゃうか?」とか作れないっすわとか >>3
タレントはもう台本が基本で動いてるからアドリブ弱いんやろ
生とか誰がやってもかなり酷いしな >>12
お前それ面白いと思って書いたんだね
もう死ぬまで人と話さない方が良いかもね 鬼滅トマホークは、鬼滅の刃側に名前パクリだからタイトル変えろとは言わんのか 向上委員会のさんまのフリも雑だったな
数打つ場合尺考えるとああするしかないのかもしれないけど こいつは一度、猿岩石のブレイクで苦汁を飲んでるから金は生活必需以外全て貯金してる
いつ完全に干されても一生、好きな様に遊んで暮らせる金はあるという事だ いつもスレには媚びるのが有吉信者w
どこまでこんなやつ信奉してるのか怖くなるわw あだ名芸とかもあっさり封印したし、
有吉は世間の時流を見る目はかなり高いと思う。
実際、あのままあだ名芸を続けてたら
ただのいけすかないヤツで消えてただろうし。 >>36
テツトモとは大違いだな。
これじゃ大成しませんわ。 >>41
だから向上委員会でやって毎回へこむんだよな >>17
喧嘩を止めにいったヤツがとばっちりで殴られる
という日常にたまにあるシチュエーションをなぞったお笑いであり、その流れを初見の人にも分かるように見せないと本来の面白さは伝わらない
だが、その流れがグダグダでただ悪口を言われる、というありきたりの笑いになってしまっていた、という事じゃないかな >>38
上手く切り返した上でそれ言うなら説得力ある ヒロミが芸風知らなかったのか注目させたいためにやったのかわからないな >>50
爆笑問題のラジオの鬼越ゲストの回がYou Tubeにあるけど面白いよ
鬼越と田中がゲスくて太田が抑え側に回ってる みんな結構テレビ見てるんだね
それともテレビ見てる少数派が集まってきてるのか ざわつく!に鬼越が出た時には、もっと雑な扱いだったよ。
アクリル板越しに喧嘩させられて、高嶋が椅子に座ったまま止めに入ったら
「黙っていれば綺麗なんだから黙ってろ」。
寸劇みたいな扱いで、芸になっていなかった。 「本当は思ってないと思うんですけど」
喧嘩からのこのくだりが毎回違和感 ちょうど先週の向上委員会でガチの悩み相談してたな
ヌルい芸ばかり披露して絞りカスしか残らないようになるくらいなら有吉のあだ名芸みたいにそろそろ封印した方が良い
チョコプラは和泉&IKKOやらTT兄弟のネタを1年使い切ったらすぐ減らして次々新キャラやら発明品やら色んな手の内を出してくるから全然飽きられてない
まぁ何年も色んな事にチャレンジしてきた地力がないとチョコプラみたいなのはしんどいと思うけど >>54
TVも見るしネットもやるしYouTubeも見るしアマプラも見るしラジオも聞くし新聞も本も読む
TVゲームやネットゲームはやらないけど家族でボードゲームはやる
ブロックスっていうの単純で複雑で面白くてオススメ
で、なぜTVを観ている層を馬鹿にしたりする風潮があるのかが不思議
YouTube見るけどYouTuberのはつまらないから全く見ない
TVは良くできているよ
もちろん下らないのが殆どだが、何でもそうだろ これってダチョウの
どうぞどうぞのリーダーとジモンの
前振りの小競り合いみたいな芸なの? >>12
ナベプロで言えば、中山の秀ちゃんの次につまんねーな!
これはNGか
でも恵ではつまんない 鬼越トマホーク自身もスベることが多いと向上委員会で話してたな 有吉の雑なイジりに巻き込まれている芸人についてどう思う? 何個かパターンあればいいけどね
切り捨てるパターン優しく癒すパターン切り捨てれず平伏すパターン 鬼越はハゲてる人がピシっときめた後に相方が分析めいたディスするところで萎える >>9
雑誌の連載だとキムタクとかジャニ相手でもフルボッコ
本人目の前にして言ったら訴えられるクラスの悪口 >>68
イベントに呼ばれるとたまにそういうパターンもやるんだけど、全然面白くない。 上田の番組でもリモート失敗してたから
リモートは無理だよ スタッフというよりヒロミが無能
現場にいない人に振ってどうするんだよ馬鹿ヒロミ >>20
今40歳以上の人間にはヒッチハイクの一発屋、その後内Pで燻ってるイメージが抜けないからな
こんな売れ方した奴今までいないから誰とも比較できなくて40以上は混乱している。
でもこんだけ続いたら本物だな。 >>70
それって結局媒体選んで遠慮してますってことじゃん
テレビは編集があるから仕方ないかもしれないけどyoutubなら何でも言えるはずだろ? >>8
逆だよ
理論派っぽく見せかけているだけで中身は存外浅い
時々ものすごく見当外れなツッコミを入れたりするが
ごまかすのはとても巧い
博識だがアカデミックな分野に暗いからクイズ王になれなかった人でもある >>74
40以上の人間は20年前にテレビ見るのやめちゃった前提かよww >>75
何でも言えるwww
こんな馬鹿がクレームいれるんだな テレビに出だした当初はむちゃくちゃやっていて
いつの間にか次のポジションに行ったくっきーみたいになれるかどうか 千鳥も最近こんな感じでこれじゃダメなんだよとか言うよな
あれがつまんない 鬼越はトークも面白いのにな
アメトークとか呼んで欲しいわ そもそも周りがお膳立てしないと面白くない芸人ってなんなのよ
単にそいつらがつまんねーだけだろ
有吉は自分が糞以下の芸人だったせいか同類に甘いわ >>86
ケンカのミニコントなのにリモートで面白くなると思うか
誰も得しない この間の有吉の特番ヤバかったな
笑ってるの出演者だけだった
学芸会レベルの笑いをテレビでやるなよ >>12
土田は鶴太郎、タイムマシーンの太ってない方、草薙宮下の草薙じゃない方よりもつまらないよ >>12
それは皆が思ってないから
共感の笑いは生まれないよ 上島竜兵に
「キスするなら早くしろ」
って投げやりに突っ込んで、ボケを潰された上島が帽子を叩きつける一連が好き 鬼越ってあの風貌で正統派漫才でキャラが活かせなくて燻ってたけど
楽屋で喧嘩初めて止めに入った先輩を強烈にイジるってネタを始めて
ようやくキャラがハマり出してテレビにも出始めたんだが
二段階で落とす形式上最低限の知識と準備に加えて
対象からの理解が必要っていう難しいスタイル故に生放送に弱い
スッキリ!出演時も急なフリで雑な対応が炎上した
その後、MC加藤の無能っぷりをディスり回収していたが同様のパターンは後を絶たない >>75
雑誌はジャニオタが買いそうな雑誌媒体じゃなければ炎上するまで行かなさそうだが
YouTubeなんて炎上しまくり確実じゃないか
ジャニオタ敵に回すと怖いぞ
何年後でも追いかけて番組やスポンサーにクレームしまくるから
結局面倒だからと徐々に干されることになる >>92
そう考えると有吉のいう「雑な対応は良くない」は正解なんだな >>92
そんな限定的な状況でしか笑いがとれないとか
芸人として根本的な実力が足りてないんじゃないか?
周りが雑だからと言い訳しないでもっと自分達の芸を磨いた方がいいよ
「あいつらは雑な出番でもキッチリ笑いをとってくれる」という評判になれば
それこそテレビが放っておかないでしょ >>20
我々はたぶん「タモリになっていく過程」を今目撃しているのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています