アイドルも非接触がトレンドか NiziUのデビュー作『Step and a step』の売上動向を検証 318,562枚を売り上げ、1位を獲得 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年12月14日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、NiziUの 『Step and a step』が318,562枚を売り上げ、1位を獲得した(集計期間:2020年11月30日〜12月6日)。
『Step and a step』はNiziUの正式デビューとなる作品であり、プレデビュー曲「Make you happy」がソングチャート上位をキープし続ける中で12月2日にリリースされた、グループ初のシングルCDである。
ここではSoundScanJapanのセールスデータを使って『Step and a step』と全シングルの地域別売上を比較してみる。グラフ1( )に『Step and a step』と、今年の全シングルの地域別販売比率を示す。
グラフからは関東38.8%(全シングル49.3%)、近畿12%(全シングル15.4%)の2地域で全シングルの比率よりも小さく、それ以外の地域では全シングルよりも大きくなっていることがわかる。ここから読み取れることは比較的小規模な店舗にも行き渡り、売れている作品だということであり、デビュー作にして既に全国的に知名度、人気があるということだ。一般に店舗の規模が小さい場合、店舗に置ける商品数も限られるため確実に売れる商品を厳選する傾向がある。そのため、売上が大規模店舗の多い大都市圏に偏るアーティストよりも全国で売れているアーティストの方が、人気があると考えられていると推測できる。NiziUの場合もこれに該当する。
会いに行けるアイドルに限らず、握手会やハイタッチ会などのイベントを実施してCDを売る手法が近年広く行われてきたが、新型コロナウイルスの蔓延で大勢が一か所に集まったり接触を伴うイベントは当面実施できなくなり、そのような手法で売ってきたアーティストの多くは売上を減少させている。その状況下でNiziUの場合はテレビや動画配信サービス、SNSなどを舞台とするプロモーションが外出を控える人との接触を避ける生活様式にマッチし、一躍人気者の地位を獲得している。これらはどれも居住地を問わずアクセスできるものばかりであり、地域差が発生しにくい状況であると考えられる。コロナ禍でなければ彼女らも握手会などのイベントを行ったのかどうかはわからないが、今後しばらくはNiziUのようなプロモーション手段が注目されるだろう。CDデビューを果たし、多くの人がNiziUに惹きつけられたデビューまでのストーリーはひとまず完結した。これからどんな物語を見せてくれるのか、今後の活躍を見守りたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ed20fd064d30e5825672cdcd8e01d94f6836c8
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201213-00095169-exp-000-1-view.jpg デビューがゴールなんだから
あとはずっと下り坂でしょ また韓流か、うんざり。
どこからお金が出ているのかな >>1
そもそも接触を前提としたジャップスタイルは彼女達をアーティストとしてではなく、只の性の捌け口としか見ていない
彼らの卑しい民族性が出ていて非常に滑稽であると共に、性的好奇の対象に晒されている彼女達へ同情を禁じ得なかった とにかく
メンバー中一番の巨乳おしえろよ
話はそれからだ 配信ランキングiTunesランキング→工作成功
レコチョク、mora失敗して5位以下
タワレコランキング→工作成功
アマゾンランキング→工作失敗
カラオケアーティストランキング
https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/artist-weekly.html
27位の大失敗 アドベンチャー・ドリーム/アイドル夢工場
作詞 秋元康/作曲 高橋研/編曲 佐藤準
https://youtu.be/POMAUArwMkk 素直に縄跳びでデビューしてた方がよかったんじゃないの、なんか変な曲 ところで最近でもCDって売れてるの?
ダウンロードが一般的だと思ってた >>9
うわーやってるな。韓国はどこもこれやってんのかな
まあ1人CD500枚(50万円)ならAKBのミリオン記録は実質2000枚 twiceの日本人メンバーが奇跡だったんだな
可愛くてスタイルよくて踊れる
niziuはルックスがakbレベル、坂以下 >>29
ダウンロードもかなり下火ですね。
ストリーミングとYouTubeが大きいかと。 >>9
えげつない特典商法やっているな
ソニーやりすぎだわ >>31
容姿微妙で歌もダンスも駄目だからな
特典商法で人気ある風を装っているだけで
まさに秋元系の再来 あ!?「step by step」っつったらニューキッズ・オン・ザ・ロックだろう。コノヤロウ!!! > デビュー作にして既に全国的に知名度、人気があるということだ
デビューでこれだけやった、これから伸びていくみたいな書き方だけど
どう考えてもデビューがピークになるルートしか見えないんだが >>6 >>7
これを書かないことでよいしょ記事だとわかるね >>14
これ不思議なんだけど
moraってソニーじゃないの? >>9
こうやって再生回数水増ししてるのか
こりゃ工作と言われるわけだ >>42
ゲームが主力事業化しているSMEならではの力業だな
ソニー系ばかりがブレイクする理由が分かった気がする こいつら、スノーマンやストーンズと同じ界王拳使いだからな
普通にトゥワイスの方がええわ >>9
ファンが再生回数をかせいでるんだよな? チョンとかキモイわ 今年はNiziUの縄跳びダンス流行ったしデビュー曲のうさぎダンスも流行ってきてるようだね。来年はきっと日本中でNiziUブームになるだろうね。 豪語するほどの売上ではないでしょ
売上減少させているグループの今の売上にも遠く及んでいないよ そもそも今CDプレーヤーって普通持ってないだろ…
車でさえもうCDじゃないぞ >>9
好きな曲を聴くのとは違うのねw 自分はMIKEの動画と999のGALAXYエクスプレスを毎週観ています
999エターナルを観るか検討しています >>9
これ、スマホでループさせとけばいいだけなら
握手券500枚買うより安上がりだな ロッテフィッツのCMでしか聴いたことないけども、そんなに本当に流行ってる?
(´・ω・`) 非接触なんて言いながらジャケ写もパフォーマンスも密でやってるし
ほんとに現代的なアイドル像打ち出したいんならソロでやれよ >>36
いや、全然huey lewis and the news(Jacob's ladder)だろ このデビュー曲は正直良くないね
まだデビュー前の縄跳びの曲の方が良かった なんでプレデビューみたいなことしたんだろうな
あっちの曲はPVとかダンスとか全てにおいてキャッチーで良かったのに、こっちは全然すぎる。
嵐がアラシーアラシーでデビューしたんじゃなくて2番目の曲でデビューしてたら今みたいになってないかもしれない、それぐらいデビュー曲の設定に誤ってしまったな 同じくらいの時期にデビューした櫻坂のほうがCD売り上げ多いだろ
たしか売り出した初週四日間で38万枚売ってるぞ
これも電通案件であるNijiUには不都合だから黙殺されてるのか? NijiUだったら20人じゃないのか。その時点ですでにモヤモヤする 櫻坂46も握手無しで5日で39万枚も売ってるからな
握手有りシングルより売上は4割減だけど大規模握手会開催のための
幕張メッセ等の利用費、膨大な数の警備員に場内整理バイトの人件費
金属探知機のレンタル料とか考えると利益率高いらしい
しかもメンバーはキモヲタに手を握られないのでストレスも小さい こいつらストリーミングまで特典商法やっているからな
まじでヤバイわ
ワニを越えたごり押し王だろ ポリコレ枠やコネ枠があったり
ダンスも歌も容姿もショボかったりと
韓流とはあまりに路線が違い過ぎるからな
本物の韓流は基本的にハーフ系は入れないからな
この辺はスポーツでも何でも徹底している韓国の方針だが
無理に日本流を通したせいでポンコツが出来上がった JO1も歌は微妙だが
JO1みたいに日本側は口を挟まない方が良かった
韓国は商売上の合理性を徹底しているからな >>9
ソニーちゃんは韓国から伝授してもらったんだろな、こういうせっこい方法w 2年で賞味期限が切れるパッケージプランだからあと1年は工作続くのか >>9
バズドラのガチャドラチャレンジみたいなもんか 心配すんな
キモオタおじさんがいる限り接触CDはなくなんないよww
CDプレーヤーの方は既にニッチ商品だけどww 斎藤飛鳥ごり押しで乃木坂を急失速させた件といい
最近のソニーはやらかし過ぎだろ >>9
配信や再生数でのみマウントとってたのにww
酷すぎw 12種類、ミトグリ抽選券入り
これでミリオンいかないなんて
こないだデビューした不細工ジャニーズ以下 この曲かわいくて好き(´・ω・`)
にじうのサブスクで圧倒的再生されてたから聴いてみたんだけど >>86
正直、初期のAKBレベルのビジュアルだろ
あまりに華がないし微妙な面した奴ばかり
いくらチートして再生数稼いでもそりゃ人気ついて来ないわ
ストーズンやスノーマンもたいがい雑魚以下だけどな
ブサメンしかいねえし
あいつらは狂信的なジャニオタおばちゃんがいるからな >>87だけどゴメン、この曲じゃなくてMake You Happyだった ファンが少ないから再生回数が少ないのは仕方ないよ
CD1万枚買うとか凄いなキモオタは 非接触で思い出したけどよお
セブンイレブンの新レジが、精算を客にやらせるタイプになってんの
非接触かまびすしいこのご時世によお
客にタッチパネル触らせんの?
触らせるのは公共料金の確認だけにしてくれよ 同じくらいの時期にデビューした櫻坂のほうがCD売り上げ多いだろ
たしか売り出した初週四日間で38万枚売ってるぞ
これも電通案件であるNijiUには不都合だから黙殺されてるのか? えげつない12種売りで31万枚
これでドヤ顔されてもな 自社買いだろ
少女時代やらKARAやらみたいにすぐに消える
イマドキCD買う馬鹿中年キモオタしかいねーよ 日本のアイドルだとしても
3ヶ月でYoutube1千万回再生ぐらいが売れてるか売れてないかの目安だろうな >>104
ああやってんだ
>>95
それだと40何人もいて積むのそれだけ?って感じがする >>14
ヤフコメで散々CDの時代は終わった。デジタルやストリーミングでは凄いんだ!とか言ってる連中いたけどやっばり振るわんわな 仮にファンが50万人いて一人20回再生すると1000万回
3カ月なら余裕だな >>14
カラオケランキング
女性アイドルグループのトップじゃね?w >>14
27位に行く前の五木ひろしにやられてしまった
この年代はカラオケ大好きだからな 仮にファンが10万人いて1人1日1回再生すると
1000万回は100日目か
確かに3カ月で1000万ぐらいは行って当然だな >>6
マスコミとメディアがコレを隠したら良い笑いもんだな
そもそもコイツらケーポの劣化版だろ
ケーポを日本で売るための道具でしょ >>109
アイドル売りしてるなら、男性ファンばかりでカラオケランキング入らないのは分かる。
NiziUのファンって「男性ファン」ばかりだっけ?って話しになる。 ヤフーニュースに昨日いきなり出て来て初めて知ったw
慰安婦だの徴用工だのウザイ事言われてるのに朝鮮人とのタイアップなんかしない方がいいと思う
メンバーは飛びぬけてかわいい子を2人ぐらい入れた方が売れると思う 韓国人は日本のアイドルが海外売りするのを邪魔する為にsage工作してるからな。自分が気づいたのはコロナが始まった頃だったけど、もしかしたらもっと前からかも。
あんな国のアイドルを日本で儲けさせるために手を貸すなんて、お人好し過ぎる。今もこの板で日本のアイドルをディスりまくってるでしょ。 今10代女子向けの雑誌Popteenとかニコラとか見てみ
中身ほとんど韓流メイクで韓国の話題が至る所に溢れてる。
2年ぐらい前までは坂道系とオルチャン系(韓国)が拮抗してたけど坂道系は完全にダサいと淘汰された。
逆に表紙にはもう「韓国」の文字が無くなった。何故なら韓流が日常ファッションになり雑誌の中身も韓流だらけだから。特段謳う必要が無くなった。 同じメンバーを同じ時期に日韓双方がプロデュースしたIZ*ONE
単純にプロデュースする側の力量センスが浮き彫りになる
公開6日で2200万
"IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV"
https:///youtu.be/G8GaQdW2wHc
公開2年で2500万
"IZ*ONE (아이즈원) - '好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)' MV"
https:///youtu.be/dLymsYC7Kmo
それと虹プロとほぼ同時期のオーディション番組
秋元ユニバテレ朝が組んだラストアイドルの失敗
JYPソニー日テレのNiziUがゴリ押しで成功したのならラストアイドルも成功してるはず >>5
ヲタになってもらって12種類全て買ってもらうためのプレデビュー期間だろ
いきなり知らない人のCDを12枚買うとかあり得るわけねー。話題になってるっぽいから1枚買うとかはあるけど
ジャニーズもデビューシングルを何種類も出したりするけど、ジュニア活動中にヲタを集めてるからできる 日本で素人ゴリ押しで嫌われ韓国でも普通に嫌われゴミ扱い >>121
アイズワンは秋元系が関わったのがすべての失敗の源だろ >>126
あなた、嫌われてることに気づかないの? >>1 >>100
南鮮予算をむさぼる悪徳日テレ「日本人をグループに混ぜれば朝鮮色を薄められるニダ!」
こういうチョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ >>120
雑誌はほとんど持ち込みや広告が多いよ
独立した企画などほぼないぞ >>120
韓国政府の対日宣伝工作費が爆増したからな >>126
乃木坂と日向坂でも結構動きが違うんだな
おもしろい 結局非接触になっても韓国と秋元系の天下は変わらんのよ アイドルに関しては韓国の方が実力上だからしゃーない
秋元系で堕落し過ぎた メンバーは日本人だしスタイル真似てもただの韓国人もどきだよ 今知ったんだがよ、ストリーミング500回再生でなんたらってヤバいなwやっぱアッチ系なんだなと思ったわ >>140
そうなんだよね
他とやってることは変わんないよね ブラックピンクの再生数ばガチだと思ってたけどファンクラブが特典目当てに工作活動してただけか
なんだかなー
ベビメタより世界で通用してるとか言われてたけど嘘だったわけな ファンが少ないから再生回数にいちゃもんww
ファンなら回してやれよタダなんだからw てか今の10代20代がやってる韓国メイクは日本ファッション史上、最も黒歴史になるよな
かつてのガングロメイクは実は少数派で本人達が自虐笑いと分かっててやってたからな
つまりあれとはそもそも語る次元が違う
そもそも韓国メイクってさ、
まゆ毛と目が気持ち悪いくらい離れてて、髪を洗ってないように見えるすだれみたいな前髪作って、気味が悪い涙袋に不気味な真っ白化粧してさ、
そこに平行線まゆ毛だぜ?丸顔に平行線まゆ毛がどれだけブスにするか分かってねーんだろうな
挙げ句の果てに真っ赤な口紅してオキシドールで脱色して失敗したみたいな汚い金髪に、
ダサいキャップ被って黒マスクしてるキモい奴らが未だに都心部に沢山いるけどさ、
これ、もう止めね?ブス過ぎるだろ、あ?
いや更に前髪上げてるバージョンもさ、丸顔に平行線まゆ毛を殊更に強調して猛烈にブスになってるわけ
これ単に韓国ファッションが日本の80年代メイクをパクって、劣化させて、日本に対してメディア使って強引に流行させただけだろ?
いや整形キモブスになる韓国メイクに洗脳され過ぎだろマジでさ
これマジで男達は内心「うっわ、まだこのキモブス韓国メイクしてんのかよ」とウンザリしてるからな しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
まゆ毛と目が気持ち悪いくらい不自然に離れてて、髪を洗ってないように見えるすだれみたいな前髪作って、気味が悪い涙袋に、不気味な真っ白化粧して、平行線まゆ毛に、真っ赤な口紅、そして汚い金髪&キモい黒マスクをしてさ、
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国人に見えるピチピチしたタイトなトップスにアンバランスなタイトミニ履いてキモいショートソックス。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。
仲間の誰か注意してやれよ。 一番の問題は衛生的な国か不衛生な国か
特に嘘ばかりついてるあの国ってさ、
肛門や足の指の間すら、まともに洗わない不衛生な民族だしな
そもそも毎日風呂に入らない民族だし
水道から幼虫が出てくる国だし
食品に大腸菌が検出されまくる国だし
飲食店では前の客の食べ残しを使い回してるし、
敵対国の観光客が飲食店に入ると裏でこっそり唾や痰をカーッペって入れるらしいし、挙げ句に不当逮捕や冤罪までやっくるし、
路上には未だに唾や痰を吐きまくる国だし
そんな、嘘つきで隠蔽体質の不衛生極まりない、いい加減な国が、まともな検査なんてするかよ
検査と称して院内感染や集団感染が加速してるだけだろ、こいつら
まあ、いつも嘘ついてるから公表してる数字も、全く信用出来ないしな >>144
自分で調べれば?
他は人気ないから結果が出ずアンチもいないから騒がれないだけだよ 日本のレコード会社がKPOPを売っても日本側に100%金が入るわけじゃないから韓国に金がガンガン流れる
もうストリーミングで稼いでいかないといけないのに日本のapple musicトップ500を見ればKPOPが1/5ぐらい占めてる
このストリーミングチャートに入ってるKPOPは日本版じゃなくて全部が韓国版の曲
だからストリーミングで稼いだKPOPは全部金が韓国側に流れる
日本のレコードは日本版を作って韓国アイドルに接触商法やらせてその売り上げの何割かを稼ぐって商売
そのために必死でKPOPをメディアも使って流行らせようとしてるが
それをやると日本の音楽市場が拡大してない現状なんだから日本のミュージシャンの売り上げがどんどん落ちる
そうするとエイベックスみたいに割を食う日本のレコード会社や事務所はこれからも出てくるだろう
日本のレコード会社やメディアは目先の利益のためKPOPを流行らそうとしてるがそれは諸刃の剣なのである >>149
どうなろうがおまえに金入らないんだから黙って働け 馬鹿な在日や情弱の子供騙してまたKARAや少女時代みたいな使い捨てアイドル売り出すのもううんざりだわ >>1
韓流在日ババアは一人で複数のアイドルを応援してるからな。
「朝鮮人が関係するものは何でも好き」という意味で韓国DD(誰でも大好き)とも言われているの。
つまり少数の在日が複数のグループを買い支えてるというだけで「ファン」の実数はかなり少ないんだよ。
誰も知らないような朝鮮人グループがいきなりタワレコで1位になったりするのは在日朝鮮人が買い支えているという面が大きい。 暴走族みたいだよな、韓国ネチズン。反日に懸けるあのしつこさは怖いわ。あんな奴等と関わり合いになりたくないけど、反論しないとやられ放題になるから、嫌でもやるしかない。
やつらのやり方を観察してると、嘘も百篇言えば本当になる、の精神で生きてるらしいことを実感できる。あいつらに生半可な反撃は通用しない。 おかしいよなあ
若者に人気ならCDが売れるはずないんだけどなあ >>148
大体100再生
多くて200〜250位
500再生は多すぎだし主要なアイドル勢はそんなことしとらんよ
TWICEとか下駄履かせてたんだな >>157
そりゃライトファン皆無だから
キモオタに大量にCD買わすビジネスモデルなんだろう >>157
こんなのもある
2020.09.30
「#やっぱもっと」LINE MUSICキャンペーンがスタートしました!
「#やっぱもっと」をみんなで盛り上げよう♪
LINE MUSICにて対象期間内に「#やっぱもっと」を沢山聴いて応募してくださった方の中から抽選で50名様に大原櫻子ポストカードセットをプレゼント!
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024769/439.html >>160
EXILEは元々ライブチケットをCDて付けていたしね
それはそれで喜ばれたけど というかこいつ等なんでこんなに持ち上げられてんだ
電通案件? >>1
>318,562枚を売り上げ、
318,562枚÷12種類=26,546枚
まぁ素人さんにしては頑張った方じゃね >>89
嵐も二宮相葉大野あたりは一般人以下の容姿だけど売れた
男アイドルは容姿だけじゃないんだよな >>1
いやお前らもオンライン握手やってるだろw
それでナントカ坂に惨敗してるワケだがw アイドル大好きだが
アイドルと接触なんかしたくもないな
そもそも女が大嫌い
女に関わりたくない 近付きたくない
観て愛でるだけのアイドルだから、
安心して観て愛でていられる
アイドルは音源売れても本人たちの収入になるわけでもないし
接触イベントやらないと自分たちの稼ぎにならないんだろうけど
接触イベントとか憂鬱でしかないな
非接触系アイドルの方が断然好き >>174
米津は150万枚だろ
CDが売れないなんて言い訳でしかない
音楽業界がアホなんだよ
昭和と同じものを求める音楽業界がクソ
メジャー音楽業界の知らないとこに
若い音楽ファンに大人気のエレクトロとかあるのにね 非接触系が好きなのは
Vtuberへ流れてるからな
自分は二次元にあまり興味ないから
非接触アイドルのビジネスモデル確立できないのは
ほんとに残念なことだと思う >>178
こーやって
何がなんでも過去にベクトル向けたがる爺さん連中が
クソなんだよ 非接触系で成功したといえば
BABYMETALなんかがあるけど
BABYMETALも爺さん連中にまとわりつかれて
クソみたいな爺さんオナニー人形になってしまったしな >>177
え?
ライブDVD付けてる米津のアルバムがなんだって?
アートブックやキーホルダーの特典付けてる米津がなんだって? >>182
特典商法なんて昭和のアナログ盤時代からやってんだろ >>182
他アーティストが特典付けて100万枚売れるのか?
レーベルに昭和のコピーに仕立てられたコピーアーティストが CD、DL、ストリーミング全部好調なアイドルは珍しい
ジャニも配信解禁していったらいいのにもったいない >>186
昭和のアナログ盤時代から
カラーレコードコンプマ煽りとかやってたんだぞ
洋楽ですら ライブ映像完全に入ってるとかもはやこれライブDVDだろwww
CDアルバムだけじゃ売れないってことじゃんwww
https://i.imgur.com/tM5Beyj.jpg >>186
で、複数種売りしてる他アーティストが
100万枚売れるのか?
レコード会社に昭和コピーアーティストに仕立てられた
クソコピーアーティスト連中が >>188
昭和のアナログ盤時代から
オマケ商法はやってたぞ?
で、オマケ付けたら
他のアーティストが100万枚売れるのか?
音楽業界に昭和コピーアーティストに仕立てられた
クソコピーアーティストが ライブ映像がダイジェストとかならともかく完全フル収録とかこれただのランキング荒らしだろwww
CDアルバムランキングにライブDVD入ってくんなよwwww 昭和と同じものを求める音楽業界は
スポット当てる音楽を完全に間違ってる >>190
ライブ映像完全フルが「オマケ」なの?wwww
オマケ扱いされるほど米津のライブってしょぼいの?wwww >>193
ライブ映像が貴重なんだろ
メディア露出しないから
宇多田ヒカルもそーだろ >>182
ライブDVD界では
嵐が抜きんでて売れてるワケだが
それでも100万枚行くか行かないかだぞ
ライブDVD目当ての客じゃねーだろどう考えても >>193
で、
他のアーティストがライブ映像フル付けたら
100万枚売れるのか?
くそ老害連中に昭和コピーアーティストに仕立てられた
クソコピーアーティストが >>194
普通にライブDVDだけで出せば良いじゃんwwww
それをしないでCDにつけるってことはCDだけじゃ売れないって自分で言ってるようなもんwwww >>197
>>193
で、
他のアーティストがライブ映像フル付けたら
100万枚売れるのか?
くそ老害連中に昭和コピーアーティストに仕立てられた
クソコピーアーティストが >>195
ゴミ嵐なんかどうでもいいよ
米津が恥ずかしいランキング荒らししてたって話だからwwww >>200
で、他のアーティストが
あれこれやって100万枚売れるのか?
クソ音楽業界に
昭和コピーアーティストに仕立てられた
クソコピーアーティスト連中が CDが売れないなんて
完全にスポット当てる場所を間違ってる
昭和懐古バカ音楽業界の言い訳でしかない kpop、futurebass、glitch hop、happy hardcore、lofi chillout、bounce、upbeat、、、
エレクトロの時代だよ
若い連中は
そーいったとこに集まっってる >>204
チョンポップなどという音楽ジャンルはこの世に存在しないぞ
チョンタレが徒党を組んで歌って踊る
チョンポップという芸能ジャンルはあるが 世界から見たらK-POP ってパクリものなのにニジューはそんな底辺韓国でデビュー出来ない紛い物扱い NiziUにしても米津玄師にしてもとりあえずソニーがやり手って事は確かか >>206
>>205
音楽業界の中の人も含め
爺さん連中がエレクトロを聞き分けられないだけだ >>207
日本のレコード会社で生き残れるのはソニーだけ
あとは10年内に全滅だろう
ただ、
音源が売れることと
アイドルが売れることは
また別の話でさ 音源が売れることとアイドルが売れること
これを同軸にしたのが
初音ミクでありVtuberなんだよね
非接触アイドルというビジネスモデルは
まだまだ構築できていないと思うよ オマケの話が出たが
アイドルのオマケって
音源を売る為に付けるのではなく
音源売上とは別のとこに入る売上を作らなきゃならないからなんだよね
音源制作側じゃなくアイドル側に入る売上 >>208
チョンポップがEDMの要素を取り入れているという事はあるが
それは日本でもどこでもやってる事
音楽ジャンルではない >>213
パフュームやサカナクションは音楽ジャンルになるのか?
違うよな
チョンポップは音楽ジャンルではない
便宜上の呼称でしかない >>215
音楽ジャンルなんて全部便宜的なものだが >>214
お前が間違ってる
パフュームやサカナクションは音楽ジャンルになるのか?
違うよな
チョンポップは音楽ジャンルではない
便宜上の呼称でしかない しかし金がかかるグループやな
テコ入れせんとも勝手に売れるのが本当の人気のはずだがね >>216
だから音楽ジャンルじゃねえんだよ
とある芸能ジャンルを便宜的にチョンポップと呼称してるだけの話 >>217
アーティスト名と韓国アーティスト連中が好む音
これは全く別次元の話 >>21
夢工場っていう音楽ユニットもあったよな
あんまり流行らなかったけど >>3
正解
でも、俺は1人も名前や顔がわからんからまだ上がるかな?
オーディション番組ってのと、ZEEBRAの娘がいるってのが知ってる全て
何人かも知らん >>220
例えばトロピカルハウスなんて
日本の泡沫アイドルの方が使うの早かったぐらいだぞ
チョンポップなんてものは
整形した男女が歌って踊る芸能ジャンル
それだけでしかない >>1
わしが見たkpopヲタのyoutuberは虹のCD200枚買ってたが CD?
今の若い層が買うわけ無いだろw
Popteenの子が一度もCD買ったこともないって言ってたのに
自社買いか?そもそも製造してる?
じゃなきゃ結局おじさんが買ってることになるし >>224
そういうキチガイに支えられる
オタジャンルですよ >>225
握手券がメインだからな
CDは握手券に付いてくる使いづらい手鏡 step and a stepとか世の中に同じタイトルの歌がいっぱいありそう >>219
くだらないとこにこだわるが
爺さんがエレクトロのジャンルについて語るってのは有意義
日本の音楽ヲタがやってるエレクトロは
kpopとも欧米EDMとも一線を画す
頭にkawaiiを付けて kawaii future bass とか
音的には少女の声をサンプリングしたりさ
他とは一線を画す 区別されるってのは
それはそれでkpopという漠然とイメージされる音もあるわけで
kawaiiなんちゃらも同じでさ
それを音楽ジャンルとみるかどうか
まあ、どーでもいいことだがな
虹Uについては
今はkpop括りで語られるが
今後、音楽的にはどーいった方向へ行くのか楽しみ
kpopをそのまま行くのか
日本に寄ってkawaii方面もやったりするのか
或いは、虹bassみたいなオリジナルを目指すのか
エレクトロはどんどん進化分化していくから
今、面白い 要するに韓流の音楽はリズム芸
パターンが同じだから、メンバーとダンスを取り換えてるだけ >>229
>kpopという漠然とイメージされる音
チョン語で歌ってるからだろ
芸能ジャンルの話なそれ >>221
これやろ
もともとバンドらしいけど、無理にチェッカーズと吉川晃司風をやらされてる感
動きがせわしない
フォトジェニック・エンジェル/夢工場
作詞 入佐竜一&神沢礼江/作曲・編曲 後藤次利
https://youtu.be/YHFvF34ypNI
ひとりぼっちのデュエット/夢工場
作詞 売野雅勇/作曲・編曲 芹澤廣明
https://youtu.be/bPZBUscq_v0 >>230
まあ、kpopはルーツを感じさせない音だよな
日本のエレクトロだと
和メロが入っちゃったり
意識的に入れたりするんだけど
欧米エレクトロもR&Bやjazzやルーツを感じるし
良くも悪くもkpopという
ルーツを持たない無機質な感じのエレクトロ
それはそれでオリジナリティがあるし
ルーツを感じさせないから
過去にベクトルを向けた余計な話が入ってこなくて
若者がとっつきやすいというのもあるかもしれない 無機質なエレクトロだから
音楽的な話に向かず
メンバーにスポットを当てやすいというもある
アイドルとして楽しめる音楽
日本のアイドルって
スポットが裏方に行っちゃうからね
それはアイドル的には巧くないよね 2年後にはfeat.ZEBRAとかで曲出して数百枚の売上で落ち着く
親子で出にゃつまらんぜ >>209
いや現状ソニーじゃないとアイドルなんかは歌番組にすらほとんど出られない
何だかんだ言ってテレビの影響力は絶大なので、そうするとソニーじゃにないと売れないになってる > グラフからは関東38.8%(全シングル49.3%)、近畿12%(全シングル15.4%)の2地域で全シングルの比率よりも小さく
トンキン人騙されすぎww >>1
朝鮮人はパンスト顔を整形しまくって、
大量の在日朝鮮人を使って人気偽装しまくって、
日本以外でもあちこちで不正をやって迷惑をかけまくっているな。。。
>朝鮮人による『ビルボード』チャート順位の不正操作が指摘され、信頼性を失わせている。
>韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略は、在日朝鮮人らによるネット工作部隊「VANK」を含めて各地で反発を招いており、嫌韓をひき起こす感情が顕あらわになりつつあるのも現実だ
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_10814/?p=3 🤔
社会現象のはずじゃ……Niziu、オリコン1位も「日向坂46以下」の数字で評価が二分
「日向坂と違って握手券がついていないにもかかわらず、この時代にCDが30万枚売れたのは凄いことです。しかし、一方でCDは12形態というエゲツないほどの複数買い推奨商法で、宣伝にもお金をかけまくっていたわりには平凡な結果とも言える。実際、CDショップでは在庫が山積みとなっており、ミリオンには届かなさそうな出足に、関係者は落胆しているのでは」(音楽ライター)
また、ファンの間ではNiziuの「戦略ミス」を指摘する声も多い。
「Niziuといえば、プレデビュー曲の『Make you happy』がストリーミングの再生回数1億回を突破。この曲をひっさげて音楽番組に出演していましたから、今作での『デビュー感』がなくなってしまった。また、12月にデビューシングルが出たのばかりでNHK紅白に出場が決まったことへのブーイングも少なからず見受けられ、好感度が下がってしまったことも否めません」(前出・音楽ライター)
“プレデビューがピーク”とならなければいいが。
https://www.cyzo.com/2020/12/post_261518_entry.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています