【視聴率】年末風物詩「FNS歌謡祭」第2夜11・0% 瞬間最高は12・7% [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/10(木) 9:15配信
スポニチアネックス
フジテレビの永島優美アナウンサー
2日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2020FNS歌謡祭 第2夜」(第2部、後6・00〜同10・48)の平均世帯視聴率は11・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。同時間帯の個人視聴率は6・8%だった。世帯視聴率14・1%(第2部、後7・00〜同11・00)を記録した第1夜(2日放送)に続けて高数字を記録した。
瞬間最高世帯視聴率は午後9時0分に記録した12・7%だった。
第1部(後6・30〜同7・00)は世帯平均8・5%、個人平均4・7%だった。
2年連続で「嵐」の相葉雅紀(37)と同局の永島優美アナウンサー(29)が総合司会を担当し、4時間半の生放送。活動休止前最後の出演となった「嵐」はデビュー曲「A・RA・SHI」を含む3曲のスペシャルメドレーを披露したほか、平手友梨奈(19)が今年1月欅坂46(現・櫻坂46)を脱退後初となるソロ曲「ダンスの理由」の圧巻の生パフォーマンス。年内での解散を発表しているE-girlsがスペシャルメドレー、「東京事変」はデビュー曲「群青日和」の最新バージョン、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」と「THE ALFEE」のコラボによる「星空のディスタンス」、23年ぶりに復活した歌手の工藤静香(50)と「とんねるず」の石橋貴明(59)のユニット「Little Kiss」による「A.S.A.P. 」なども話題に。
そのほか、ラブソングメドレーでは、歌手の福山雅治(51)の名曲「Squall」、25年ぶりの出演となった歌手の小沢健二(52)の名曲「ラブリー」らが参加。「関ジャニ∞」「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「Snow Man」らジャニーズグループによるクリスマスメドレーや同番組でおなじみのミュージカル企画も放送された。
昨年の平均世帯視聴率は第1夜が14・1%、第2夜は10・8%だった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-00000124-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/17931df186c739ab4da6608cbdade0ac0eddd12b 第1夜の残りカスみたいなメンツで二桁か
木梨>石橋 瑛人が良かったw
良い兄ちゃんそうで好感持てた
後は見慣れたメンツがゴチャゴチャやってただけって印象 >>1
おお、結構取ったな
阿佐ヶ谷姉妹アルフィー堂本剛のファンク同好会はかなり見応えあったわ
あと、とんねるずも懐かしかった >>1
ジャニーズぞろぞろクリスマスメドレー歌ってたけど
なんか一組かなり事故ってた >>9
あれ誰なんだろ
かなり音程を外していてクリスマス迎えられそうにないクリスマスソング 佐藤二朗さんが歌うチャゲアスの万里の河
いきなり酷すぎて笑った
尻上がりに良くはなったが… >>1
かなり数字いいじゃん
第一夜より第二夜の方が面白かったもんな 順調に落ちてるw
みんな興味無くしてきてるだろ音楽に 1部よりだいぶ下がってて草
2部の目玉はなんだったんだよ >>3
同じ感想
若者が画面におるのがいいなやっぱ
坂崎えり子お姉さんは許す 個人的にFNSの第一夜は糞つまらんかった
第二夜は楽しめた 第一夜の目玉ってなんだっけ
あれより第二夜のほうが面白いじゃん 実況も酷評ばかりだったな
そもそも最初の堂本のやつで客離れたやろ 第1夜なんかより第2夜の方がレベル高かったし企画も面白かったよ >>23
最初の堂本のやつで楽しいから観始めたわ
実況で酷評連投してた張本人か?w ジャニーズのクリスマスメドレー下手くそだったもんな もはや生歌でどんだけやらかすかを楽しむ番組になってきた >>23>>25
実況では好評だったよ
それに今時実況で人気判断なんて無意味だからな
SNSの反響の方がずっと真実味ある >>19
だね、貴さんはまだ自分の今の立ち位置理解できてそう
憲さんは最近見ててキツい >>29
息を吐くように嘘つくなよ
俺は実況にいたが酷いもんだったぞ
いつもの事だけど >>23
実況(笑)いまだに実況が世間の反応とか思い込んでる糞キチガイなんているのかよw 平井堅ってどこいったの?
こういうのいつもいた気がするんだけど全然見ない
歌好きなのに >>31
限られた同じ極僅かな人達で実況で叩いてるんでしょ
もっと視野を広げたほうがいいそ
とっくに実況は廃れてる >>29
どこの次元の実況の話だよ
>>32
ん?世間の反応?なんの話さ 数年前?数十年前?のFNSって20%以上とってたみたいだが なんでこんな落ちていくんだ >>35
それはそうだな
実況では酷評だったってだけだ
俺もつまらんかったけど 実況おじさんおばさんワロタ
そいつにとって実況の反応が全てなんだろうけとw >>39
あのな、FNS第一夜も実況では全て酷評
その前の日テレのベストアーティストも実況では全てが酷評の嵐
どの番組も酷評なんだよ実況は
そして信者のみが集まるような糞ドラマ実況は好きな奴らだけで盛り上がり、蓋を開けると視聴率5パークという深キョンドラマ
実況なんて糞過ぎるw 先週の第1夜は14・1%
昨日の第2夜は11・0%
下がったね >>42
知ってる
っていうかおまえら実況ってワードに随分過剰反応するんだな
ちょっとビビったわ >>42
少数で回して人気装ってる実況もあるからね
特にドラマや特定のバラエティー実況なんていつも少数の同じ人達で回してる
そして音楽特番とかは最初から中傷してやる!と意気込むゴミが待機してる
もう実況で好評不評は何の意味もなし >>14
ツマンネーもん毎回似たような面子でターンオーバーばっか >>45
いや多分実況ってワードじゃなくて堂本叩きに反応してる
KinKi Kidsオタ多いからここ
あと10レスはくると覚悟しとけ ゴールデンタイムに関ジャニの下手くそ聞こえてきてチャンネル変えたもんな >>50
こいつ有名なV6ヲタの堂本アンチだな
堂本というワードに反応しすぎだろw >>50
ここは基地外V6ヲタな巣窟だから
あと10レス以上返ってくるのは覚悟しとくわ >>50
妄想乙
おまえV6オタだろ
俺にはわかる >>14
音楽は好きでもジャニと秋豚祭りだから見ないでしょう
フジだし
YouTubeとかでいくらでも好きな曲聴けるし >>1
このスレ立てた爆笑ゴリラが堂本アンチのV6ヲタだと前にも指摘されてたけど本当なんだろうな >>62
爆笑ゴリラって嵐も大好きなんだよね
ジャニのメリー親子が溺愛してるようなグループ全て大好きなんだよね
事務所関係者かと疑うわw >>7
阿佐ヶ谷姉妹ととんねるずとファンク同好会の堂本剛はどれも面白かったし意外と曲がいいな
決してジャニオタではないけどさ >>50
多いんじゃなくて一人がIDコロコロして頑張ってるだけと思われ
この人昔から芸スポいるからわかりやすい >>68
まともな5ch板があるか?
底辺かつクズの集まりだろ >>50
なぜそんな発想になるんだ?恐すぎるから赤くしとく >>38
確かに似てるw言われて初めて気付いたw
貴さんは基本的にずっと変わらないんだなと昨日見てて思った
個人的にはノリさんより好き
でも良かったのは直太朗
あの人本当に上手いし歌もいいね またゴキブリ朝鮮人を出演させたのかよ しかも何組も
フジテレビはノージャパンしたゴキブリ朝鮮人を出すなよ というか実況では第一夜も他のドラマやバラエティーも酷評だらけで実況はただのアンチスレ化してるよね
もう実況機能してない 相棒13.9
第一夜裏から1.2増
クソ回に負けるFNS >>82
10年前辺りはまだのんびりと実況で楽しめたのに
今は各々の歌手やアイドルのアンチが待ち構えていて登場と同時に酷評連投レスしまくる
いつからあんな実況が終わってしまったんだ >>82
基本的にジャニAKBザイルのときは特に酷評されとるから一応共感はするけどね 実況が一番盛り上がったのは円城寺さん?
ルパンの娘とは違うダークな衣装に色気のある髪と顔でキレキレダンス良いもん見たわ >>88
特にアンチが暴れてるだけでしょ
しかも同じアンチの連投と業者バイトが入り乱れだし
お前もその1人の酷評バカだろうしな >>42
実況で酷評されないアーティストなんていないからな
どれもこれもボロクソに叩かれる >>93
んなこたーない
完全に歌番組の邪魔やんけ
おまえはそう思わんの? >>92
実況で盛り上がった詐欺もういいよ
どうせ参加してる奴らが人数すくないからw ジャニアンチが実況で酷評連投して頑張ったのに
それを認めてくれなくておこw >>96
想像で絡むならログ見りゃいいやん
短時間に数人がIDコロコロして頑張ったように見えるんだろうけどw 今は実況よりSNSの評価を重視してるからな
もう実況なんて残りカスみたいな残骸のアンチ脳しかいない
しかも昔の2ちゃん引きずったままの高齢者 >>98
限られた封鎖空間の実況とTwitterとでは桁が違うからなぁ
そこで絶賛してるのは嫌いなアイドルや歌手を酷評レス連投してた奴と同一人物なんだろ?(笑) 決定! FNS歌謡祭'85 グランプリ(1985年)
【グランプリ】
中森明菜「ミ・アモーレ[Meu amor e・・・]」
【最優秀歌唱賞】
安全地帯「悲しみにさよなら」
【最優秀ヒット賞】
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
【最優秀視聴者賞】
五木ひろし「そして…めぐり逢い」
【優秀歌謡音楽賞】
安全地帯「悲しみにさよなら」
アン・ルイス「六本木心中」
石川秀美「愛の呪文」
五木ひろし「そして…めぐり逢い」
岩崎良美「愛がひとりぼっち」
岡田有希子「Love Fair」
クラッシュギャルズ「東京爆発娘」
近藤真彦「大将」
シブがき隊「月光淑女!(ムーン・ビーナス)」
とんねるず「雨の西麻布」
中森明菜「ミ・アモーレ[Meu amor e・・・]」
森進一「女もよう」
吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
【優秀新人賞】◎最優秀新人賞
井森美幸「乙女心ウラハラ」
中村繁之「カイショウ無いね」
◎本田美奈子「Temptation」
松本典子「さよならと言われて」
芳本美代子「雨のハイスクール」
【特別賞】
おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
とんねるず「雨の西麻布」
森進一「女もよう」
バリー・マニロウ
【最優秀作詞・作曲・編曲賞】
作詞賞 湯川れい子
作曲賞 林哲司
編曲賞 大村雅朗 ネットニュースで阿佐ヶ谷姉妹コラボ見て、YouTubeで見て満足
全部見ちゃった
他はちょっと見たら十分でした 未だに実況至上主義がいたなんて驚き
もう絶滅危惧種だろ >>90
平手はキレや体力的に男性ダンサーに囲まれると目劣りしてた
女性だけの中だからちょっと目立ってただけやな 15年前なら実況の反響とか気になったけど今は各アンチが頭ごなしに酷評するだけの場所で真実の反響が見えないよね >>102
実況で盛り上がったと書いてるのに何でTwitterと比べて絡んで話進める?
Twitterやってないし見てないから比べても貶してもないんだが >>30
たかさんwwwww
いつまでさん付けしてんだよ歯抜けジジイw 前に実況も業者バイト投入されてから廃れたと言ってる人いたけど本当かもな 最初の芸人やら堂本やらの悪ふざけでチャンネル変えたわ >>112
最近またアチラの国が予算使って日本にゴリ押ししまくってるからね
異様なジャニ酷評も中にはアノ国のバイトが連投してる可能性ある >>114
まああああああああだやってんのかよおおおおお
V6オタ
いい加減にしろよおまえ一人で 全く見なかったけど、今朝城田優が話題になったと持ち上げられてた
あの人人気ないのに最近露出すごくない?
黒い人と写真撮られてもお咎めなしで、事務所辞めても影響ない
なんかあやしいな >>114
最初の堂本や芸人やらの本格的なファンクで観る気になったけど
次のジャニーズクリスマスメドレーが悪ふざけの音痴で断念したわ >>74
この吊目マジなら芸能界の闇だ。
と言うか、そういうことかとw
テレビ出てたら芸能人なんていう勘違いは終わりで、ユーチューバーが自分で選べておもしろい >>114
むしろあれであの番組見る決意をしたんだが >>118
芸人や堂本のやつは意外にカッコよかった
もっとレベル低い悪ふざけかと思ったけどちゃんと音楽に真剣で音も良い >>114
あれがわからないからお前は駄目人間なんだよ 嵐の話題もしてやれお前ら
相葉くんが司会で大トリも務めたのに ジャニ系クリスマスメドレーでチャンネル替えたやつ多いだろ >>118
堂本叩きは認めるけど他のジャニはゴミだった >>128>>129
アンチのわざとらしい誉め殺しレスだとバレバレ 異常に叩くレスと異常に歯の浮くような誉め殺しレス連投は、どっちも大体がアンチ >>131
認めるけどってキチガイの自己紹介かよw >>137
あれが一番よかったね
実況でもみんな褒めてた ジャニーズの若手って揃いも揃って皆声量ないよね
女々しい声の奴ばかり
あれなんで?
そういう子を好んでジャニーズに入れてるのかな 実況酷評を自信満々に挙げたのに否定された糞ゴミが腹立ててわざと誉め殺しと味方するレスをIDコロコロしながら連投してるの草
変な粘着アンチにつきまとわれてる近畿に同情する >>140
実際実況は絶賛されてたし糖質やろそいつ >>91
育三郎?
変なメイクで気色悪かったのに
他のミュージカル俳優よりも優遇されてたのは
プロデューサーのお気に入りなんだろうか? >>141-143
ほらこのわざとらしい味方するふりのアンチ連投 くわともんぺ出すの早杉
もう少し引張っとけボケフジめが 堂本のは後ろに金髪の小籔が見えたからすぐにチャンネル変えたわ
キモいし大嫌いなの 中傷を反論されたから悔しくてわざと誉め殺しで嫌がらせするアンチ怖すぎる
堂本気の毒だわこれ っていうか単発同士の殴り合いだね
他の板でやれゴミ共 実況もこんな感じだったんだろ
こういう流れから何を読み取れるっていうんだよ 一番盛り上がったのは星空のソーシャルディスタンスだろ >>151
実況なんて誰も見てないだろ
まだ実況やってる奴なんているの? >>148
俺も小籔嫌いなんだけど堂本のやつはそんなにトークもなく割と真面目に演奏してた
結局あの曲は好き なんか一青窈若返ってないか
しかしまだ不倫の歌を歌うんだな
こえーわ >>152
物真似ネタでな
でもそんなに盛り上がったのあれ >>158
完成度の高さは今回で一番だったんじゃないの? >>159
そんなのいいだしたらどんな番組も1割以上はBBAばっかだろ
家にいる率高いし もともと坂崎と阿佐ヶ谷姉妹は顔似てたんだろうね
確かにそっくりだったwでもその完成度の高さを音楽番組には求めてない
今度は物真似の番組に出たほうが良い まぁでも何だかんだ言って第一夜より第二夜の方が楽しかったな
とんねるずの企画もタカさんのは懐かしかったしトップバッターの芸人達もKinKiと真剣にバンドしてたし
ALFEEと阿佐ヶ谷姉妹も似すぎてふいたし 直太朗のコラボもよかったし
ミュージカルの城田や育三郎もよかった >>162
オリジナルの演奏の邪魔にならず
楽曲として普通に聴けた >>170
楽曲なんてどうでもよくてアルフィー坂崎と阿佐ヶ谷姉妹の1人が似てるってところから企画始まったんだろうな >>169
もう毎回見慣れて飽きてるその辺の面子は >>168
芸人のやつあれ関西ボーヤの派生だと思ってたが違うのか >>173
派生っていうよりファンクというジャンル >>175
そんなに低くない
一桁の年もあったし第2夜なら上出来では? >>14
集団の喜び組みたいな歌がほんとつまらん
歌が良いわけじゃないし、そろそろパンチのあるソロのアイドル歌手とか出てこないかな〜
時代がソロなのになんでテレビは集団グループなんだろ 風物詩やめちゃったじゃん?
他のアーティストが見てる前で歌う歌謡祭であることでLIVE感やある種の独自性と華やかさが担保されていたのに、途中から録画ばかりの単なる歌番組に変質させてしまった。 ミュージカル
ダンスがメインのやつ
アイドル
いらねー >>87
番組が悪いんだよ
自粛中の「仁」再放送の実況の一体感はすごかった >>87
ほんと頭のおかしい自称良心的音楽ファンがふえたよな 他番組がつまらないからBGM代わりにつけっぱなしだった
最高視聴率と平均の差が少ないのは多分これ いっその事ジャニーズ軍団、なんちゃら坂軍団、エグザイル軍団を一切出さない歌番組なら見たい 毎回同じメンツになってきて、小田和正のクリスマスの約束みたいになってきたね
固定メンバーばかり >>177
第2夜ワースト2位だけど
まあ去年がワースト1位だったんだが >>191
菊地Pの頃にやったなそれ
そして消されました >>191
懐メロ番組でも見とけよ
EXILEはともかく坂道出さないとかアホか
若い女は必要だろアホ >>196
口パク排除したんだぞ
AKBとかもなまで歌ってた >>196
きくちもジャニ、AKB系、EXILE系出しまくってたけどな >>185
番組が悪い?(笑)
深キョンの爆死したドラマも実況の一体感だけはすごいぞ
でも視聴率は5〜6%という失敗作 >>196
そんなきくちは真裏のCSで3時間の生歌番組やってたな 俺が知ってる限り、
芸能界で歌が一番ヘタクソなのは仲村トオル。
異論反論は認める。 最近のは結構良くない?かなり見やすいと思う。
やっぱり今の音楽界は若手の才能があるから結構良いと思う。
ただ、EXILE本当に酷かったな。 >>204
ももくろと3代目を気に入ってる感じだった さっきシティポップが海外で流行ってるとやっていたがそういう特集しても良いよな >>185
仁も実況以外の世間一般には糞つまらねーと思ってる一つたくさんいるし観てない人達が多い
その実況だけで判断してる実況命厨爺さんもう2020年だよ?
実況の世界はかなり狭くなってるから当てにならん FNS歌謡祭視聴率
2010年 12月4日 21.7%
2011年 12月7日 19.9%
2012年 12月5日 18.3%
2013年 12月4日 18.8%
2014年 12月3日 15.4%
2015年 12月2日(第1夜) 16.1%
12月16日(第2夜) 13.5%
2016年 12月7日(第1夜) 12.6%
12月14日(第2夜) 11.6%
2017年 12月6日(第1夜) 13.6%
12月13日(第2夜) 11.1%
2018年 12月5日(第1夜) 14.2%
12月12日(第2夜) 11.8%
2019年 12月4日(第1夜) 9.6%(18:30〜) 14.1%(19:00〜) 10.3%(23:00〜)
12月11日(第2夜) 10.8%(19:00〜) 8.4%(23:00〜)
2020年 12月2日(第1夜) 9.2%(18:30〜) 14.1%(19:00〜) 10.3%(23:00〜)
2020年 12月9日(第2夜) 8.5%(18:30〜) 11.0%(19:00〜) >>208
ザイルジャニは公害レベル
だったら秋元と共に口パクすりゃええのに >>185
日曜劇場も似た人たちが似た演技して似た話ばかりやって
それが質が高いとかいってんだから
もう終わってる
ジャニだのザイルだの目の敵にしてそいつら否定してたらなんでもいいという精神が癌になってる >>210
いうほど流行ってない
外人コメントがついてるとかならジャニのほうがよっぽどだし >>215
ほんとそれ
ザイル芸人ジャニさえ批判しとけば他の俳優や歌手は何やっても絶賛みたいな風潮がテレビを終わらせてる >>205
じゃあ登場人物が悪いんだろうなw
みんなが応援してる人なら一体感生まれるってことだ チョン、ジャニ、秋元、ザイルみたいな軍団が多いのが良くない
得にゴリ押しチョンとかマジでいらねえ
また嫌なら見なきゃいいの時代に戻したいみたいだな >>211
自分も仁は見てなかったから実況で教えてもらったんだよ
でも今の歌番組なんて必死になって聴く歌ない 長時間特番ならグループで埋め合わせもするだろうに
いい音楽聴いてもヒステリックになるだけか? >>215
で、肝心のジャニだのザイルだのはクオリティ高いの?
そこさえ高けりゃ文句ないんだがね >>215
基本その枠のドラマも見てないよ
全体的につまらないもん >>224
そういう問題じゃないのに
何もわかってない
良質な音楽でも聴いてろ >>218
何かアジアの人気Youtuberが歌ってからその原曲がSpotifyで3位に入ってるとか
真夜中のドアだったかな >>226
そういう問題だぞ
良いものはいい悪いもの悪いんだよ
どちらかを否定したところで事実は変わらない
韓国の物真似してる時点で終わってる ドールチェアーンドガッパァーナァーのこぉおすいのせいだよ〜w >>220
だからその低視聴率深キョンドラマも実況では一体感生まれてるんだよ
なのに現実は視聴率5%なんだから実況の批評なんて現実とは剥離してるっつーこと >>220
じゃあ登場人物が悪い?お前読解力ゼロかよ
たった一桁の爆死ドラマでも実況では一体感生まれてるから世間の声とは比例しないと反されてるのに >>234
だから深キョンという登場人物が良かったんだね、と言ってる
裏を返せば実況で文句ばっかりなのは登場人物が悪いから一体感ないんじゃね?ってこと
読解力なしかよ 確かに毎週同じ鬼滅の刃の再放送でも視聴率とれるだろうな。 >>235
ソニーのCMで2人で歌ってるやつとか良い曲っぽいから出してそれをやって欲しかった 今年の目玉って誰だったの?
華原朋美が出てた頃が1番盛り上がってたね >>243
口パクすらする気もない口パクだっただろwww >>242
トレンドで一位だったのはあの平手友梨奈のダンスの時間だな
見てないけどダンスがものすごかったらしい
マイケルジャクソンを凌ぐほど >>238
だから世間との剥離なんだろ
どんなに実況で深キョン好かれてるーFNSで酷評された人は嫌われてるーと思っていても
世間一般の判断は深キョンドラマ5%なんだから誰も好いてないってことだよ >>238
良くないじゃん
深キョンという登場人物が良かったなら10%はいくわ
数字爆死してる >>242
番組的には目玉は平手とか石橋&工藤だったっぽいけど
1番良かったのは阿佐ヶ谷姉妹とアルフィー >>238
良くないから視聴率たった5%しか獲れないんだろ
実況は同じ顔ぶれ面子がいつも居座って何度もレス連投しながら実況してるから盛り上がってると錯覚するだけで現実は違うんだろうな
FNSの実況も同じでアンチは執拗に何度も別人装って酷評レス連投するだけで、現実はもっと別の評価も多い >>247
でも実況にはファンが来るから一体感あるわけだろ深キョンしかり
自分この番組で覚えてるのは2012年の華原朋美だけど実況の一体感すごかったよ。
応援してるファンが多かったんだろうよ
今はそんな対象いない感じ 世間と隔離ってヤフコメ や5ちゃんは高齢者が多いからな
まだ実況は若いのもいるけど
だからヤフコメ や芸スポは若いタレントはまず叩かれるかコメントも伸びにくい
ヤフコメ なんて今の世に不満を持ったほぼ40以上だからなあれ
あれが世間の声と思うと大変なことになる てかさ、
実際に数字も取れてないし実況も盛り上がってないならそういうことじゃんw
これで高かったってびっくりしたわ
前は16%くらい取ってなかったけ? >>252
だからギリで2012年辺りはまだ良識ある実況だった
今はそれぞれのアンチやバイトが集まって酷評するだけの実況に様変わりしてるんだよ
特にこの数年は誰でもほぼ酷評まみれで酷い有り様 批判が目的ではなく能力が低いから批判されるんだよ
その根本がねじ曲がってるから批判が目的かのような思い込みが発生するんだよ
中には粘着してるぶっ壊れた奴もいるだろうがごく少数で大半は何の気なしに感想を書いてるだけ
感想全てを業者だの自演だの言い出したら頭おかしいと思われるよ >>246
マイケルは言い過ぎかもしれないけどすごかったな 本来ならMC渡部
渡部はフジサンケイグループが社運をかけて抜擢した秘蔵っ子の若手有望司会者である。
日テレのみのもんたのように音楽番組のフジの看板司会者になる予定だった >>212マジで落ちかたがスゴいw
興味あるものだけ見る人が増えたな >>259
なわけない
実力なんて判断する気もなく先入観で頭ごなしに出てきたと同時に酷評レスしてるアンチ多い
じゃあ具体的にどこが駄目だったか聞くと答えられない、なぜなら聞かずに批判してるから >>260
その前に口パクが酷すぎて
凄いって感想にならない 二組に一組ぐらいの割合でジャニーズが出てきてウンザリした
紅白もこんな感じなら見なくて良いや >>254
ヤフコメも真実だと言わんばかりの>>259がいるぞw >>263
そうと思い込んでいるからでしょ
単純に音程が取れてないボイトレもまともにやってないカラオケレベルの歌唱を聞いた上でコメントが伸びるわけだろうし >>37
いまはネットの時代だしJASRACのせいで流行歌も出ない
実質ジャニ祭りだし視聴者も離れる >>267
コメントがあるのは事実だろ?
ヤフコメとやらを見たこともないがそこの書き込みは幻想なのか? >>268
実際にYouTube再生回数やフォロワーは買えることが判明してる
実況やSNSやヤフコメ等も酷評レスのバイト業あると思うけどな
https://socialup.tokyo/services >>255
前って10年以上前じゃねーの?16%なんていつの話?
お前は90年代辺りから来た懐古爺婆か?w >>215
たしかにジャニやザイル「だけ」を批判するのはよくないよな >>273
5年前に16%以上取ってたぞ
2015年に >>265ん?ここ3年の話をしてるつもりないんだが理解できない?現実逃避? 意外に高いな。
音楽番組の良さは画面見なくても
他のことやりながら見れること。 >>280
その前(第2夜) 11.6%
一昨年(第2夜) 11.1%
昨年(第2夜) 11.8%
今年(第2夜)11.0%
ここ数年ずっと似たような視聴率だろwww >>8
ほんとそれ
っつうかテレビってほんとつまらなくなったし
お年寄りしか見てないんだなぁと思ったわ
実際に今若い子達が聞いてる楽曲とは
全然違うし
香水もTikTokから売れた曲だからなぁ なんとか48
ジャニタレ
EXILE
チョンぶっこみ
誰が見るの >>14
いや別に音楽はみんな好きだよ
ただ今はもうTikTokやYouTubeから
流行る時代でテレビなんて見てないんだよ
俺も期待して見たが実際に
若い人間が聞いてる音楽とは
あきらかにかけ離れていた
もうテレビはお年寄り向けw でも年末歌番組特番ってたくさんあるけど、これが一番懐メロに寄せてるよな >>289
テレ東の年忘れ日本の歌よりその傾向が強いな ここ数年fnsで一番印象に残ったのは貴乃花と徳永英明のコラボ「今を抱きしめて」だな
というかなんで最近貴乃花出ないのか謎 >>289
むしろFNSは前より楽しめるしホッとする ながら見してたけど平手さんのダンスが良かった
あとは記憶にございません 懐メロは懐メロでもB'zやエックスジャパンとかならいいが
まあMステスーパーライブも最近出演者ショボくなってきたが >>285
この手法はAKB辺がやり始めたんだっけ
とにかく捏造体質がせこすぎて反吐が出るほど >>288
そのTikTokやYouTubeが限定的過ぎて昔のように国民大体が知ってるようなヒット曲が生まれなくなったよな 紅白の40%は視聴率低いと言われるのに、FNSの11%は合格な感じになる謎 嵐が最高視聴率じゃないの?
嵐の人気具合がよくわからんわ >>297
紅白も昨年との比較で低いと言われるんだろ
FNSは嫌われものフジのわりに高い〜となる >>298
そもそも最高視聴率出そうなゴールデン時間帯ある
嵐じゃなくても獲れそうな時間に出演すれば最高視聴率になるんだよ
嵐はあえてその時間帯に出してるだけ 偶々、チャンネル合わせたときに佐藤二朗が歌っててすぐにチャンネル変えた ジャニーズはもう歌わない方がいいぞ
昨日ずっと放送事故だった ジャニーズとかもうk-popの遥か下の劣化版なしかなってない
あの放送事故レベルの歌しかできないならずっと口パクしとけ 8時間もやる必要ないな
ギュッとして30分でMフェアサイズで済む 音楽評論家臭いやつがキモくて音楽に関心なくなったわ テレビはもう見るものない
YouTubeとアマプラあるからそっちを見てると、もうテレビってほんとつまんないんだよね >>1
歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ >>310
K-POPは国家予算でこういう上げレス操作してくれていいなぁ〜 >>316
Mステの年末ライブなんかも懐メロだぞ
いまだにサザン桑田やBZが大トリするし
まあ大トリを若い歌手って時代じゃなくなってしまったんだな 石橋の
ぐっうーぜぇんにー
が聞けて満足したw
ジジイになって変わってるかと思ったら変わってなくてよかった たしかに安室奈美恵は10代で紅白大トリ務めたけどいまの10代とかそういうのいないもんな
しいて挙げれば平手友梨奈くらいか >>323
断ってんだろミュージシャンは
そりゃ長渕桑田米津とかオファーは出してないはずないし 懐メロばっかでいいなら懐メロバンドとかでいいのに
ボウイメンバーとか 始めにジャニがクリスマスメドレー歌ってる見てひどすぎてテレビ消した
一番始めに歌ってたグループがまだマシでどんどん音痴になっていって草
口パクにしとけ ひっくぅぅぅぅwww
やっぱり相葉ちゃんと嵐じゃダメだ ミュージシャン見たいならこんな番組見ないだろ
司会がジャニーズだぞ 相葉は滑舌も悪いし声もカスカスで良くないから司会には向かないよな
動物と絡む人のままでいればいいのにな 阿佐ヶ谷姉ちゃんと幸之助のW坂崎が
歌としても笑いとしても優勝だったな
石橋の山形ソングはスベってた >>291
あの頃は面白かったな本気とイロモノのバランスが絶妙だった(笑) 関ジャニが最低最悪だった
それとクチバクのやつら意外はよかったよ 山崎育三郎とか城田優はつまらない歌手だな。うまいだけの人 >>1
FNS歌謡祭第一夜 14%(木梨)
↓↓↓
FNS歌謡祭第二夜 11%(石橋)
とんねるずの「じゃない方」が確定しますたw チラッとしか見てないけどFNS歌謡祭ってこんな懐メロばかりの番組だっけかという印象
前からこうだったっけ 出演者の年齢層の高さも異常だよ
30代以下の方が少ないなんてあります? >>82
実況が正直な視聴者の声
ここで「貴さんが良かった」とかやたら褒めちぎっているの関係者か?って感じ カラオケ大会と言っても過言じゃない
露骨にジジババに媚びてる感じ この十年、バランスの良いキャスティングしてこなかったから加齢臭が凄いことに
ベテランでも現役でやってる人は良いが、数十年前の懐メロ引っ張て来て好評とか言われても
あと、はりぼてアイドルばっかり持ち上げて来たせいで若者向けの層が薄すぎる >>342
実況なんて見てる人ほとんどいない
それならSNSでの感想こそ正直な視聴者の声 もう無理して水曜に二週連続でやる価値ないな。
以前みたく一週だけにしてその分中身で勝負しろよ。だから相棒に負けちゃうんだよ。 若者向けにしろっていうけど誰も知らないようなTikTok芸人歌手とかYouTuber(笑)とか出てきてもポカーンとなるだろ
余計数字悪くなるわ >>347
2夜の方が内容は良かったな
1夜が数字いいのは昔からだし >>345
芸スポよりは実況のほうが断然流入数多いんだよ
お前、年寄りしかいない5ちゃん 芸スポでそれ言うのがおかしいんだよ 視聴率ガーで間口を狭めたせいでアイドルとアニメや声優などの二次元半と懐メロしか出られなくなったのが敗因 普段のmステは年寄りのほうが浮く
それがまあ普通なんだけどこの番組は若いほうが浮くほどの加齢臭だよな
こんなの海外アーティストが見たらびっくりするぞ >>348
TikTokなんか一切見ないとかそういう人は特に知らんかもな
自分はTikTokやらんけど話題になって知ったという感じだし
YouTuberも誰?という感じだったし
誰得?って感じだった >>347
数字はともかく、内容は酷かっただろ
ほぼ全て早送りで処理できた
2夜は1夜に出たくなかったと思われる実力派も結構出ていて見るところも多かった >>350
先から実況だけを過信してる爺さん婆さん住み着いてるけど頭どこかに打ったのか?
あんなの少数の人が連投しまくる小さな閉鎖空間スレだろーよ 冬のFNS歌謡祭は飛天でやる第一夜が格上だろう。第ニ夜はスタジオだし でもなんかアルフィーのあの曲とか若い子は100%知らないだろ
もう若い層は切り捨ててるのか >>359
格上格下とか馬鹿じゃねーのw
お前の好きな歌手は第一夜に出て嫌いな歌手は第二夜に出たの? >>359
それからコロナの影響で飛天の間の価値も無くなったからな
関係者出演者達がテーブルに座るような演出も出来ない時点で一夜目も二夜目も同じ >>358
芸スポに書き込んでるおまえが言うなアホwww やっぱり2夜は内容ひどいから数字とれないんだよなあ
制作もちゃんと頑張ってほしいね >>367
数字と内容が必ずしも一致しないから、数字ばかりを重視してきた日本の音楽番組とドラマがこの十数年で落ちぶれちゃったんだろ >>355
その若者向けにしたMステは数字が惨敗
すべて一桁で終わる寸前 二夜のほうが内容は良質だったからな
一夜目は酷すぎた もう第一夜は飛天だけが唯一の見処だしな
あれ以外は第二夜の方が楽しい >>29
SNSと無記名のネット掲示板を比べるアホ >>371
CDTVライブも3時間スペシャルで6.1%と散々だしなあ そりゃ懐メロなんてたまにやるからいいもんであって
毎週やるわけにはいかないしね
でもmステの年末の特番はここまあ古くはないぞ チェッカーズというワードがトレンド上位にくる歌番組とか異常だもんな
それだけ高齢化社会になったということか 一夜のスモール3とユーミンのコラボが楽しそうで良かった コロナ禍で忘年会無くなって家に居るのに数字下がってるw >>7
ALFEEの書き込みってこういう桜みたいなの多いね
婆達の涙ぐましい努力を感じる ほぼ毎年同じ数字
FNS歌謡祭 第2夜
2015年 13.5%
2016年 11.7%
2017年 11.1%
2018年 11.8%
2019年 10.8%
2020年 11.0%←今年 SpotifyのTokyo RisingとTokyo Super Hitsチャンネルが好き
日本の音楽いいの多いよ今 見たい歌手だけ圧縮したら30分で終わりそうな内容だった
交互や間隔空けてぶっこんでくるから 平手ダサい衣装着てダサい振り付けにダサい曲で無理やり卒業してやりたかったことこれなのw こんな意味不明な組み合わせのカラオケ大会なにが楽しいんだろう
毎年水曜にやるのは視聴率ぼろ負けの相棒対策なんだろうけど FNSは第2夜が面白いんだな
第1夜は飛天の間の豪華さで誤魔化してるし >>394
これ志村けんと柄本明のコントじゃないの? どうせジャニーズ、AKB一派、チョンポップのオンパレードだろ
そんなもん誰が見るかよ >>360
知らなくても意味わかる歌詞になってたで
星空の下のディスタンス
守ろうよソーシャルディスタンス
さえぎるコロナ乗り越えて
この胸にもう一度…
Baby,Come Back! もっとbtsやbishなど若者向けアーティストを出しなさい。 >>415
今さら年取ったSMAP出てもなぁ
嵐でさえキツイのに 裏番組の東大王 相棒 有吉の壁より視聴率良かったの? 2012年末だっけか紅白歌合戦で
美輪明宏が歌ったヨイトマケの唄に叶う歌手はいないだろ…。
クォリティの低い歌並べても聞いちゃくれねえよ。 Twitter見てたら、ここまで懐メロなら少年隊出せよなーとか東山ファンのおばちゃんがツイートしまくってたな >>419
ホモが過剰に絶賛するやつね
どれがクオリティ高いか低いかなんて好みの問題だろ アルフィーもとんねるずも懐メロだもんね。第二夜は中高年向けに昭和ソングで固めてくれても良いかも。
アルフィー久々だった。 若者向け出しても数字取れないしな
でも中高年限定で数字とっても意味はない 安っぽい芸人もどきやガキンチョの学芸会など次元が低すぎて誰も興味がない ジャップには音楽センスはないわ
どれもこれもお遊戯レベル
やめちまえもう 韓国の方は母国で暮らしながら同じ国の歌手を応援していればいいのに
わざわざ日本の芸能人叩くなんて悪趣味 >>429
そうそう。日本のアイドルの話題で盛り上がってると、わざわざKぽぷの話題を振って宣伝始めるんだよ。ウザいったらないよ。
世界で大流行してるなら、わざわざそんなセコい宣伝しないだろうし、あんまり流行ってないんだろうな。年末の忙しい時期に大勢で日本まで出稼ぎに来てるし、マジで暇なんだろうなw >>14
ヨルシカとかヨアソビとかずとマヨ出せば数字上がるのにな
今はみんなネットで音楽聴いてるのに 剛の歌唱力含めた才能には一目置いてるんだけど、おちゃらけた曲だとガッカリする
キンキLIVEをアマプラで観たら、めっちゃ歌上手いしダンスもキレキレだし
2人のハーモニーも相性良いしキンキを凄く見直したばっかりなのに出ないんかい >>432
第一夜に出ただろ
お前はテレビもスマホやパソコン何も無いのか 未だにとんねるずがジャイアン面で下手歌披露
フジテレビの限界 どの歌番組もいつの間にかジャニまみれになってんのな
アーティストはもう呼べないのか ジャニーズの私物化歌謡祭じゃん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 公衆の場で放映されて暇潰しに見ていた人達いたが
K-POPになった途端みんな気持ち悪そうな顔背けたな
数字低いわけだ >>432
おちゃらけたんじゃなくあれが王道ファンクのグルーヴだ HEYHEYは視聴率7%だったのにwww
8/01土
14.7% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター
*7.1% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・HEY!HEY!NEO!MUSIC CHAMP >>438
平手ヲタは皆そんな感じ
発達障害入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています