【音楽】小沢健二、“一人アリーナツアー”の開催を発表 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小沢健二、“一人アリーナツアー”の開催を発表
2020.12.9 21:30 BARKS
https://img.barks.jp/image/review/1000193557/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000193557
小沢健二のライブツアー<aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena>の開催が発表された。
同ツアーでは2021年3月5日(金)の大阪・丸善インテックアリーナ大阪を皮切りに、9日(火)東京・日本武道館、14日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナの3公演が行われる。“all by myself”を掲げたタイトルが示す通り、“新しい一人パフォーマンスのスタイル”で3つの会場を巡るアリーナツアーになるということだ。
なお、各公演の観客数は会場の収容人数の半数未満を予定。換気、消毒、検温など、最新の医学的見地に基づいた万全の対策をとって開催されるという。
チケットの1次先行予約受付は本日12月9日(水)よりスタートする。今ツアーでは小沢健二自身のたっての願いで、25歳以下の来場者向けに限定プライスの“U-25チケット”も販売されるそうだ。
◆ ◆ ◆
■小沢健二 メッセージ
コロナ以前の2019年の時点で、2021年の3月に
一人で武道館などをやることは決まっていました。
コロナの中、僕の考えも、曲の書き方も、進化しました。
ばっちり感染対策をとり、換気のよいアリーナで、
大幅に収容人数を減らしての公演ですが、
歌を届けたいと思っています。
バンドはなく、僕一人です。今までの一人演奏を、ムダに豪華にしました。
帰り道に口ずさむのは、きっと聞いたばかりの新曲たちになると思います。
明るい曲。気持ちが強くなる曲。ベタですが、そういうライブです。
おなじみの曲も、もちろんやります。
新曲のタイトル予告、第一弾は『ウルトラマン・ゼンブ』(仮題*)です。
笑、と思いきや、勇気と涙の一曲です。
なお、延期されている『So kakkoii宇宙ツアー』はこれまでの告知通り2021年初夏の予定です。
このアリーナは、それより前の、それとは別の、2021年春の公演です。ゼッタイコイ
*注:新曲「ウルトラマン・ゼンブ」(仮):Twitter @iamOzawaKenjiでのツイートを基にした楽曲。
◆ ◆ ◆
<小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』>
2021年3月5日(金)大阪・丸善インテックアリーナ大阪
開場 17:30 / 開演 19:00
(※中略)
2021年3月9日(火)東京・日本武道館
開場 17:30 / 開演 19:00
(※中略)
2021年3月14日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場 16:30 / 開演 18:00
(※中略)
チケット料金(税抜価格):
アリーナ席 \12,000 / スタンドS席¥10,000 / スタンドA席¥8,000
U-25スタンドS席¥5,000 / U-25スタンドA席¥4,000
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) この季節になると、フリッパーズ・ギターのスライドが聴きたくなる まぁ、客席は騒がなきゃ大丈夫だろうな
相撲でも国技館に5000人入れても大丈夫だったし
一番やべえのはステージ上の演者
スタッフがコロナっていたらイチコロ 小沢でさいたまスーパーアリーナなんて埋まるか
いくらソーシャルディスタンス仕様にするとはいえ 相変わらずこじらせてんなぁ
犬の頃みたいな曲作ってくれよ 50%でもたまアリなら何人だ?1万くらい?
ガラガラにはならないのかな小沢健二 一人でやれるほどの腕は…
というかアメリカ行ったはずなのに
こんな時期に日本でわざわざやるとか余程お金に困ってるのか? 昨日のエリック・クラプトンの人種差別発言に関して掘ってたら
この人の差別発言も出てきたな
エリート金持ちのエリート息子だしそりゃそうなるよね アメリカ10年いて何も中身なし小沢
全くアメリカで通用せず 生歌の声ヘロヘロだけど一人でやんの?
まあ口パクにすりゃ安心か… 弱々しい男性が無理して頑張ろうと必死に歌っている姿が想起され母性愛を惹起するのであろうか?
あるいは男性が猫声でうにゃん♪と鳴いている感じ
いずれも声が続かないから、素人さんが頑張ってる感出してて応援したくなるんだろな、という印象
まあオンリーワンではあるが バンド無しとか下手クソ誤魔化せないじゃん
ライブハウスツアーにしとけw
50前後の懐メロ聴きたいおっさんおばちゃんが来るから 大好きだったけど今はこの独特の言い回しにゾワゾワする 2年も前じゃないと会場予約できないって新人かわいそうだろ ありきたりな曲で愛だの恋だの永遠だの歌ってるGRAYよりは遙かに評価上 嫌みとかではなく単純に不思議なのは、中年のオタクにオザケンファンが多いよね
あれはほんと謎 歌は誰か別の人に頼めなかったのかなってぐらい下手だし歌詞以外の良さがわからない ファンが甘やかしすぎたよね
もっと音楽的に進化したり、いい具合に枯れた大人の音楽を聴かせてくれるものと思っていたのに
残念だよ。 マジで言ってること気持ちわりぃなと思いながらCD買ってLIVE行ってるわ(´・ω・`) >>35
ほんこれ
おかきょんはそれでいいのかもしれないけどさ >>31
90年代サブカルの旗手なんだからむしろ当然じゃね >>43
ああ、そういう意味のオタクか
音楽のオタクって意味かと思った >>45
小山田も下手だけどオザケンの声質は練習すればいいとかの声質ではない >>45
小山田の方がまだ休まず音楽活動してたし遥かにマシなんでは
小沢はもうあれは歌ではないよ まだ頑張ってたのか…
山里千里とか、
アメリカのジャズシンガーになっちゃってるけど… >>47
全盛期にVOJAのリーダーだかの先生に習っててアレだったもんな FNS歌謡祭のラブリーのスタイルでライブ全曲やるってことか。
体力持つのかな? この人、数年前に「あの渋谷系の大物が満を持して帰ってきた!!】ってゴリ押しされてたけど、復活失敗してたよね
あの時に歌ってた曲の裏声の高音パートが気持ち悪かった
この歌
https://youtu.be/Yt_qkflk3Zo ローファイ化というか小山田と打ち込みスキルの差が酷い 小沢は休んでるあいだに自分はすぐに復活できると舐めてたところがあると思う
勘も取り戻せず歌もあの程度に戻す気がないならもう表舞台に出てくるなと思うわ インテックス大阪、名前変えたんかと思ったら、旧大阪市中央体育館やった
これ当日間違える人多そうw スタッフ削って
バンドメンバーカットして
一人でやれば赤字にはならないってことかな
でも弾き語り聴いてる方がしんどそうな気もする 去年だったか、「スッキリ」で生歌披露してたけど
めちゃくちゃ下手くそだった。
途中で痰がからんでたし。 歌は昔から下手だよ、加齢もあって余計声も出なくなった
ただ歌詞はやっぱり良いんだよなぁ 小沢健二ひとり舞台は日比谷野音のファースト・ワルツ以来か よく90年代の名盤に小沢のLIFEが挙げられるけどリアルタイムでも良さが全くわからんかった 90年代、若くて王子様で下手くそな歌が良かったんだよな 昔好きだっただけに悲しい
ラブリーは今の小沢健二が歌ってはいけない
天使たちのシーン歌ってくれよ 232 名前:名無しでいいとも! :2020/12/09(水) 22:21:20.45 ID:PHALG25e0
>>34
小沢健二出たの?
そういや昔渋谷のゲーセンでバーチャファイターやってたらやたらセコい闘い方してて勝ってるチキン野郎のジャッキー使いがいてムカついて見たら小山田だったことがあるわ >>63
To Be Continuedの岡田さんですか?
てかラブリーはこのビジュアルではキツいだろwww この人と椎名林檎の凄いことやってますドヤ感とヲタの酔いしれ感似てる ラブリーで紅白出た時の小沢は喉から何から絶好調だと思ったんだけど、友達に感想を聞いたら「小沢健二って初めて見たけど、よほど緊張してたのかな?歌は普段はあんなもんじゃないんでしょ?」と言われショボーンとなった。 オザケンは「さよならなんて言えないよ」と「ある光」がかなり好き。
人生嫌になると「ある光」聞いて線路降りようかと思うww テレビでは見たくなかったなw
苦労してそうなフケかたでした FNSに出てラブリー歌ってて、下手になったなあと思って昔のライブ映像をつべみたら元々下手だった 歌詞は本当に凄かった
もうなかなか今後もこの歌詞を書ける人は出ないんじゃないかと思う
文章ではなく、歌詞というジャンルでみた歌詞の力が本当にすごい 結局フリッパーズギターって小山田と小沢のどっちがすごかったん? こういうときこそ一人でなくバンドメンバー入れてギャラ払ってやれよ >>94
歌詞は小沢、音楽的には小山田
どっちも才能が振り切れてたよ 小沢健二はラブリーで王子化する前のソロデビューアルバムが最高に好きなんだよな
天気読み聴いた時あまりに素晴らしくて解散してもこれが聴けるならいいやって思えた 武道館に200人、とかでも
意外とへこたれなさそう。
投資事業とかやってて、手弁当(損失補てん)もokな
秘密が有るんじゃないの。 >>87
概ね同意だけど、
林檎は賛否あれど結果出してるのに対してオザケンは復帰後全く結果出せてない
何が違うかって林檎は自分自身の能力の限界を知ってるから常に旬の人や安定した人気の人を使って自分の実力のように見せるのが上手い。
自己プロデュース能力はあるんだよね
オザケンは未だに自分だけで何かを生み出せると思ってるし、基本自分にすり寄ってくるファンとしかコラボしないし下手くそ 昔日本に帰ってきたときのツアー行ったけど
ポエム朗読がきつかった
次のツアーではなかったみたいだけど行かなかった
今回もないなら行く 真面目に埋まるのか?
日本で活動してたの?曲つくってたの?25歳以下とか存在さえ知らない奴ばかりでは? 「フクロウの声が聞こえる」は最近の曲では好きなんだけどドラゲナイも呼ばなきゃいけないから無理だったか ( ゚∀゚)o彡°ぼくらの住む この世界では太陽がいつも のぼり 喜びと悲しみが時に訪ねる
(゚∀゚)翔太ぁ いい鯛だろ ほっしゃんが歌ってるのかとおもったら、オザケンだったわ。 >>105
嫁の影響受けまくってんのかなぁっていう妙な内容でこのまま活動家にでもなるんじゃないかと心配した覚えがある Andy WallaceとBob Powerが90年代の音つくった >>113
でも復帰後直ぐのZeppは余裕で取れたよ
周りも皆取れてた
取れなかったのは復帰前のオペラシティでは? フリッパーズ解散してから、小山田圭吾との共演はしてないの? >>118
周りが意識しすぎだよ
オザケンを否定する人が一部にいるけど何故かさっぱり分からない
唯一無二な存在であることや楽曲が大衆に寄り添っているのに
思想や行動が一部に傾くのは、創作活動する人間は普通だから
で大概きがついて方向転換する、パクリだと言われるのも時代的に当たり前だったから
今の音楽がまたオザケンに影響を受けたものが多い >>76
作る曲が難しいんだけどなぁ
筒美京平が作曲したヤツはうまいし >>119みたいな低脳メンヘラババアしかお布施しない >>119
嫌いな人、分からない人、興味がない等は、どんなアーティストにもいる。それがネットで可視化されただけなので取り合う必要はない 大衆に寄り添ってんのかな
本人は大衆見下し気味だよね >>99
オザケンをラブリーで降りたんでよくわかる >>124
ナチュラルに見下してるよね
皆さんのところまで降りてきてますよ(ニッコリ) エクレクティックなんてのは聴けば聴くほど良さが滲み出て聴ける
小沢でよいのは93年の1stの犬と02年エクレクティック ある光が配信されたので生で聞かなくてもいいかな
スッキリの時酷かったし >>124
そうそう見下してるのが透けて見える
わざと特別感つけたり難解にしたり
音楽家なら音楽だけを真面目にやれよと思う >>136
歌下手くそやん
歌うことできてないやん >>1
こいつTwitterで日本と比べてアメリカはって毎回言ってるけど
日本でしか仕事ない >小沢健二のライブツアー<aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena>の開催が発表された。
なんだよこれwww サザンオールスターズは
スタッフが食えないのを心配して
無観客でコンサートをやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています