『THE MANZAI』渡部建を爆笑問題がイジる!「やめて差し上げろw」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『爆笑問題』が12月6日放送の『THE MANZAI 2020 マスターズ』(フジテレビ系)で漫才を披露。『アンジャッシュ』の渡部建、児嶋一哉を揶揄するやりとりを繰り広げ、視聴者から喝采を浴びている。
漫才で「今年ももうあと1カ月」と切り出した田中裕二は、今年の流行語は暗い言葉が多かったとしつつ「お笑いの流行語もあった」と強調。例に『ぺこぱ』の「時を戻そう」を挙げた。
すると太田光は「あー、『アンジャッシュ』の渡部が言った…」ととぼける。田中の「違う、違う!」「一番そう思っているかもしれないけれども!」とのツッコミにもひるまず、「ああ、あいつは『時を戻したい』…」「あいつ、最近見ないけどどうしちゃったの?」などとボケを重ねた。
児嶋一哉には「多目的タレント」
さらに太田の「イジり」の矛先は、渡部の相方・児嶋に向かう。「相棒の児嶋がやたら出てるんですよね。テレビにね。バラエティーからドラマまで出てて」と称えると、田中は「『半沢直樹』(TBS系)に出てたからね」と感心。すると太田は「(児嶋は)『多目的タレント』と言われてますから」とポツリ。「多目的トイレ」にかけたボケを披露した。
「言われてないから!」と田中は太田の腕を勢いよくたたいたが、太田は「大変ですから、あいつもね」とニヤけるのだった。視聴者は、一連の「渡部イジり」に沸いていた。
《「時を戻そう」そりゃ渡部が一番思ってるだろうなw》
《時を戻そうと渡部をかけたのはほんまにおもろかった》
《時を戻そうから渡部ネタに繋げられるの、やっぱり爆問しかいない》
《『多目的タレント』と称する爆笑問題太田のセンスよ》
《多目的タレントはやめて差し上げろw》
漫才ネタが物議を醸すことも多くなった『爆問』だが、この日ばかりは高評価。渡部も笑いにしてもらうことで、気が楽になったかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/203162
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/12/ken_watabe0.jpg 爆笑問題の漫才ネタは物議なんか醸さないだろ
いわゆる「腕がある」ってやつだからな べつに渡部いじりが、破格に面白かった
わけじゃなく、毎度の不祥事起こした人物を
ネタに織り込んだだけだったけどね
鬼滅ネタが長かったんで、鬼滅無視してる
視聴者には不評だったと思い
いつもの可もなく不可もなくの爆笑問題の
通常の漫才だった
毎回新ネタ初おろしの1発勝負でやってるのは
立派だけど、時事ネタだからやれるとは
思う ラジオとかで喋ったことの延長も
あるし 爆笑問題面白かった?鬼滅ネタがちょっとわかんなかったわ。鬼滅の刃読んでたら分かるネタだったのか? 漫才をいちいち文字起こしした記事って、書いてるやつ恥ずかしくないのかな 会見で「ガキの使いじゃない」って言った奴が叩かれてたけど完全に同レベルだな >>4
作家が作ってる時事ネタで新ネタ偉いもクソもないんじゃないかな 渡部「急ぐティンコを笑いますかぁ〜♪ もう少し妻があ..」
田中「バカ、笑うに決まってるだろ?」
太田「いやあオレの場合、喜んじゃいますなあ..ライバル1人減った(ラッキー♪)」
渡部・田中「ゴラ〜! お前.何言ってんだあ...」 ネタに使える人、使えない人の業界内部での序列が透けて見えるだけじゃないの?
予想外の「小物」がネタにして「業界関係者の皆さん」が凍りついてるのに
観客や視聴者は忖度なく大笑い、でもないんでしょ。 渦中のホリエモンに忖度でなにも言及しなかったカスが爆弾発言ヅラして何言ってもな 生放送だったら、「本当に」をあちこちで使ってただろうな 相変わらずたけしの劣化矮小モノマネやってるのか太田は >>17
どちらかというとナイツの方がキツいイジリだったよなwww 爆笑問題はタイタンライブでダウンタウンの浜田が愛人と子供が発覚した時に漫才でネタにしてたから凄いと思ったわ。
爆笑問題は逃げない所が凄い 渡部ネタ含め時事ネタに関しちゃナイツの方がよっぽど面白かったけどなぁ
爆笑問題はキーワード散りばめてるだけって感じ 時事ネタの大半はただの愚痴や悪口
芸としては最低の部類 >>10
>>>4
>作家が作ってる時事ネタで新ネタ偉いもクソもないんじゃないかな
毎回太田宅に作家や田中も集まって、みんなで
考えてる。仕事終わった夜中とかに。
みんな自分で考えたネタを持ち込んで、それを
出し合って話しあいながら作って行る感じ。
田中はネタ出しに積極的ではないが、ネタの
ブラッシュアップには頑張っている。
ラジオでよく漫才のネタ会議の状況や
苦労を太田が喋ってる。
大体田中ディスりになるが。
田中のネタは酷い、己のボツにされたネタに
こだわって使ってほしくて、どうでといい
改良案をしつこく出してくるとか
田中がネタ作りより、お菓子や室温とかに
気をつかってたり、作家と世間話ばかり
するんで頭にくるとか
太田が「作家と一月半程かけて作ります。
作家にネタを出してもらって、可能性のある
ネタを採用して、それをたたき台にネタを
作っていくのを延々としている」
とかの発言を根拠に、ネタは全て作家と
勘違いしてるようだが、
当たり前だが太田も田中も当然ネタ出してるし、
ネタを考えてる。
本人らが考えるのが当たり前だから、
発言の中に"自分らも"の言及をしなかっただけ
「作家にもネタを出してもらって〜」
とか言えば、変な誤解、中傷は産まなかった
んだろうけどね 渡部はいろんな番組でいじってもらったてるんだからちゃんとしろや
弄られなくなったらもう終わりだぞ テレビでやれない爆笑問題の漫才すごい好きなんだよねw
渡部の謝罪会見のネタもやったらしいし、早く見たいわ 塙が時事ネタやる若手にダメ出しした時言っていたね
腕がない奴は客を不快にさせるだけで、太田さんのような腕のある人が料理しないと駄目だって
特にクスリネタについて太田さんは天下一品だってw 流れ星出なかったのが残念だ
ゴッドタンでの不仲はガチなのかー 正直、爆笑問題やブラマヨみたいな旧世代はキツかった
考えてみたら、俺らが子供のころに正月に見てた演芸の芸人って、あんな感じだったんだろうなと思う
同じように歳とってきたから、昔はそうじゃなかったことは知ってるけど
芸人は50で引退するべきだよね、と思い知らされた感じ >>8
これすげー思う
テレビの文字起こしとかも
〜していた。みたいなやつ
馬鹿なんじゃないかな 50で引退すべきとは思わないが
ガクッとそれくらいでテンポやキレが
おちるのが見える芸人は多い >>25
田中「光はコーヒーどうする?コンビニの出来てるやつでいい?あれ美味しいしすぐ飲めるからそれでいいよね?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています