【視聴率】フジ「THE MANZAI」11・7% 昨年から2・2Pダウンも好数字 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/7(月) 9:14配信
スポニチアネックス
フジテレビ社屋
フジテレビで6日に放送された「THE MANZAI 2020 マスターズ」(後7・00〜同9・54)の平均世帯視聴率が11・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。平均個人視聴率は7・6%だった。
昨年の13・9%から2・2ポイントダウンしたものの好数字をマーク。世帯瞬間最高視聴率は午後9時2、3、7分に記録した14・5%、個人視聴率の瞬間最高は午後9時3、7分で9・2%だった。
年末恒例となった同番組は、人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に集結する“年に一度”の漫才の祭典。“日本一豪華な漫才の祭典”をテーマとし、番組MCは最高顧問のビートたけし(73)、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)と矢部浩之(49)が務めた。
今回は、昨年のM―1王者・ミルクボーイ、5年ぶりにテレビでの漫才披露となったブラックマヨネーズ、昨年に10年ぶりとなる新作漫才を披露したことで話題を集めたアンタッチャブルをはじめ、“THE MANZAIマスター”全22組が集結。また、若手漫才師たちが同番組への出場をかけた事前番組「THE MANZAI 2020 プレマスターズ」を勝ち抜いたミキも登場し、計23組がそれぞれ至極のネタを披露した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201207-00000122-spnannex-000-3-view.jpg?w=488&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/aacfb0aaf612b0d2db4a1efbe83511ecd8c420bd >>2
素直な疑問なんだけどNHKしか見ない高齢者の方ですか? >5年ぶりにテレビでの漫才披露となったブラックマヨネーズ
もっと最近見た気がするけどなあ
何だったか忘れたけど 村本の、朝鮮学校の民族教育が奪われるってどんな妄想?
別に朝鮮学校の存在は認められているだろ。
無償化しないと奪われるってどういう事? >>4
おまんとこはフジとNHKしか映らない地域なの? 極左反日捏造情報操作機関紙をまんま読み上げてるだけのが居たな いいかげん村本出すのやめて枠あけろよ。漫才でもお笑いでもないんだから。右でも左でもノーサンキュー
その分若手を出してあげてよ。ラランドとか見たかったわw フジテレビの気持ち悪いとこ出てる テンダラーがくっそ面白かった
何でもっとテレビに出ないんだ?
テレビもYouTubeみたいに実力主義にしろよ >>14
マスターズだからむしろ若手がいらないな
エンゲイグランドスラムがあるじゃんそっちででたらいい >>10
もしかしてホントはマッチもやりたかったんじゃないかと思ってる
鬼滅ネタが不自然なくらい多かったし YouTubeで良いから、やすしきよしとオール阪神巨人の漫才見てみ
凄いから 笑い飯はボケが長すぎる。
昔みたいにボケが一言二言にして展開を早くしていく方が、
キレがあってよかった。
あと、
ウーマンは出るな。出すな。 鉄腕DASH!のCM中にたまたま見ちゃったけど、ピクリとも
笑えずに他のチャンネルに移ったわ。 >>1
勝敗関係なくただネタを3時間も垂れ流してるだけだもんな
そりゃあ観てる方はダレるよ
しかもそれ1回見たしってネタも多かったし、こういう形式の漫才番組なんて2時間が限界でしょ 実力者ぞろいで面白かったな
テンダラー、ミキ、梅原やすよともこ、ウーマンがよかったわ TVはこういうネタ番組だけやってりゃいいわね
他のは邪な思惑が絡んで情報や印象の操作して不自然にになるから 見るの忘れた
テンダラーを見れる貴重な機会だったのに >>41
テンダラーおもろいよな
浜本さん芸達者やわ ブラマヨはいい加減新ネタ作れよあの釣りのネタいつからやってるんだよ サンドがネタすらも面白くなくなったな
もういいところなし芸人 >>6
中国みたいに思想弾圧はしてないよね
思うんだが、村本みたいな人って何で国外で行われてる非道な人権弾圧にはダンマリなんだろ 一本グランプリの方が面白かった。笑い飯西田の大喜利をもっと見たい THE HANZAIとかやってよ葉っぱとか薬で捕まったやつ集めてさ まぁm1に年末日曜夜を譲って12月初週にしたからな。
年末のほうが視聴率とれる 観客に気持ち悪いマスクさせるのやめろよ
笑顔に見えるマスクは良いアイデアだが
もうちょっと綺麗なデザインにしてくれ >>9
そういう事なら面白い面白くない番組で見分け付けるんじゃなくて内容関係なしにテレビ局で見る見ない決めてるって事ですよね?
世の中には変な人もいるもんですね
生きてて辛くないですか?楽しい時ありますか? >>15
関西では小忙しくしてるし、ええ年関東進出とかも今更だからたけしに呼ばれた時だけ関東でやってるんちゃうかな ナイツや爆笑がおもしろいかは置いておいて、きちんとネタにしている。お客さんを笑わそうとしている。
村本はただ自分のいいたいこと言っているだけだからね。本人は本場のコメディはみたいなこと言っていたが、客がおもしろいと感じるようにしないと意味ないだろ。 沢山漫才見てるとそれぞれに型があって内容を変えてるのが殆どだと解る
自分たちの型をぶっ壊してるのは面白い >>41
相変わらずつかみがちん○んで面白かったでw たけしの最初のコントの掴みと鬼滅コスプレで数字が上がったんだろうな >>64
お前が気に食わないだけだろ
しっかり漫才だよ たけしはまだしもナイナイ司会はもう止めたら?
しっかり漫才やれるコンビか、アナウンサーだけにした方がいいよ 流れ星死んじゃった?
確かたけしのお気に入りだったと思うけど なんかスタジオやたら広いのに客席まばらで虚しいし
後から笑い声も付け足してるみたいでネタよりもそっちの方が残念だった >>51
いまはテレビ離れが著しいからね。二桁いけば十分よ。 >>68
あれは漫才ではない
漫談に似た独演会
相方が数回相づちを打つだけのものは、漫才とはいわない。
いろんな思想があるのは認めるが、
『漫才の舞台』でやることではない。 無理矢理なたけしへのヨイショがなくなってからは
安定して面白いな。お笑いも若い人が
出て来てるなって追えるし >>47
掴みのちんちんが〜
来るの分かってても笑ってしまう >>82
前のツンツン髪が無くなったらどうなんだろう、って思った。毛根が死んでるから岡村みたいな育毛治療は
もうムリなんだろうな。ただのハゲおやじになるのか、海原はるか師匠みたいになるのか生暖かく見守りたいw 妻と娘がウーマンのネタの時だけトイレとlineタイムになって笑った >>15
全国の地名が少ないから。
ネタは面白いんだけどね。 >>6
純粋にお笑いネタを楽しみたいと思っている視聴者からの需要が全く無いウーマンラッシュアワーをこの番組に出演させるのか本気で疑問
村本は沢田研二みたいにコンサート名目の左翼政治集会を開催して飯の種にしていればいいと思う ナイナイが司会してるとネタやれよーとか言うアホが絶対湧くよね
M1は今田、キングオブコントは浜田
どっちもネタしてないというのに >>51
フジで2桁は高視聴率
さらに日曜は裏番組が強すぎるから >>61 フジらしいイエローモンキーマスクだったね たまたまブラマヨのとこ見たけど、あんなにつまんなかったっけ? まじで笑飯だけは観とけ
あいつらあんなに面白いとは 毎年免許の更新に来てる気持ちっていう華丸のコメントはよかった M-1のチャンピオンクラスが勢揃いしてもこれくらいの数字でしかないのは紳助の作ったM-1のシステムが優秀だから。 >>100
飽きさせないのが凄いなあって思う。ブラマヨやアンタやサンドも出てき始めは面白かったけど、
人って慣れるんだよなあ。最近はそうでもないのw まあかまいたちもそうなるのかも知れないけど、
山内って毎回違う狂い方してくるしw ウーマン、とろサーモン、おぎやはぎは、全くの時間のムダ。 裏のTVKでビーバップハイスクール見ちゃった
後悔してない >>92
ましてやフジが日曜ゴールデンで2桁なんてそうそう取れるもんじゃないしな
そもそも平成初期から日曜20時はごっつやってた間以外超苦手枠だったし >>106
元漫才師だから。大事務吉本の駒だから。たちあげがめちゃイケ組だから?そんな感じ?w >>77
ということは最近やったフジのFNS歌謡祭も二桁いって十分凄いということだな
この漫才勢揃いの番組より音楽特番の方が高い >>96
なら余計に村本は自分の居場所がキチンと存在するなら、わざわざ自分の主義主張を批判する視聴者(=村本の中では頭の悪いネット右翼)が沢山存在するテレビに出演する必要とか無いと思う
村本とか加藤サリって、故意に炎上狙いで暴走気味の言動をとって批判されると、自分の言動を受け入れない人達にヘイトまがいの酷い暴言を吐いて更なる炎上話題作りをする事しか芸当が無いから、テレビでは見たくない
そしてまだ、炎上で視聴率稼ぎをしているフジテレビは、テラスハウス騒動の時から何も変わってないね >>58
たけしのオワラボだっけ、加藤と出てるやつ
あれ去年から関東ローカルになっちまったんだよな
今年は全国ネットしてくれよマジで >>113
テレビに依頼されて出ている一つの仕事でしかない。 なぜか21時からだと思ってて見逃したんで
後でAbemaで見ようと思ってた逃亡者の方見たわ >>112
日曜は日テレテレ朝大河TBSドラマと裏が固定客付いていて強すぎるから ナイツが先に時事ネタをやってしまうから爆笑問題と毎年ネタが被る >>15
DJハマーめっちゃおもろい。
あれなかったら長谷川はただの痛いオッサン。 >>103
基本行き違いネタなんだけどネタのパターンや見せ方が豊富だよなあ
ミルクボーイがネタは変えてるけどパターンが同じで飽きるのと対照的だ みてたけど
中堅ベテランろくにネタ合わせもしないで適当にやってるからくっそだるかった
爪痕のこしにきたテンダラーがマシだった >>131
それな
十分に稼いでるベテランは慣れきって、古いネタやるか
とりあえず作ったネタやってる感じだったな アンタッチャブルとミルクボーイの魔法が解けた感に微妙な気持ちになってせっかくグルメに変えたけど
ウーマンと爆笑問題を見ずに済んだから正解だったわ ウーマンみたいなパンクなスタイルはあって良いと思うのだけど、思想があまりに偏り過ぎて中学生レベルの言論なのが残念。
だからパンクというより拗らせた芸なのだろう。
幼少期からハブられ、馴染めずに性格を拗らせたが故に、集積された恨みの念、その仕返しの為に、世界にベラベラとまくし立てているのだと思う。
だから頑張って生きている他の人からすると、いきなり言葉の暴力を振るわれた感じになってムカつくし、その一方的過ぎて薄っぺらくて間違った視点で押さえ付けようとするから反発も招く。
バカのパンクはタダの拗らせ。ダサい。 >>98
遅いw
笑い飯の漫才は参加してみたい
一緒にボケたいw タカトシは面白かったな
ブラマヨはちょっと悲しかった >>139
小杉が声 出てないから、聞こえない。
サボってるな。 >>143
なんか太りすぎて喉が脂肪に圧迫されてるのかと思った
吉田の方はそう変わらなかったのに >>15
テンダラー見るたびにあのブスコピペが思い出されて不快になる
すいますいません 中川兄の宗教の時間はどこまでできるか見てみたいな(w >>144
吉田も間が悪い
というかやる気ないのが表情に出てる
M-1で燃え尽きたな フジテレビの制作力の力じゃないことはわかてっんだろうな お前らテレビ見ない見ないフジテレビ見ない見ないって言ってたくせにちゃんと見てるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソダサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何かM1とごっちゃになってたけど
中堅とベテランだから、勝ち負けについては
あんまり話題にならないね。 >>135
アンタッチャブルは芸よりも微妙な距離感が気になった
山崎が笑い顔作っても目が笑ってない感 >>58
こういうのが面白いと思ってる奴が見てるって事ね
そら視聴率下がるよ >>55
ほんこれ
地上波をまともに見なくなった理由は、声がデカいだけで無理やりに笑いを取らせる芸人がウザすぎる
生粋の大阪人の俺でも、ええ加減せえと画面にツッコむくらい >>98
賞レース最高峰のM-1でやったネタだぞ?
むしろ今まで知らんかったんか? 爆笑は渡部の謝罪会見の漫才をお笑いライブでもうやったらしいねw >>14
爆問の太田みたいにお笑いにできる腕がない。 山里効果だな
山里が全員オレの舎弟って言ってて見る気無くした
鼻に付くからね >>157
THE BANZAI つって
みんなで万歳三唱するのはどう?? おぎやはぎって面白くないのになんであんなに持ち上げられてるの? 減っているのに好数字なのか?
特別高いわけでもないし >>58
ビートたけしのオワラボですでにやってるの知らないの?今年の犯罪ネタで漫才やるやつ 、
>>11
早口で使い古された定型の煽りレス連呼してた人かな
最後わちょっと自虐を混ぜて中和してドヤって 期待してなかったミキ、ミルクボーイが面白かった
期待してたブラマヨが微妙だった
華大、ネタ中に「岡村さん結婚おめでとう」とかいうのつまらん
ベテラン組は安定しすぎてもはや何のネタやっても同じ感想だわ 漫才より有吉ぃぃeeeeeで有吉田中タカトシ狩野英孝で
グダグダゲームやってるほうが面白い 千鳥がバイデンに「すっごいおじいさんですねアメリカ切り盛りできますか」
が一番面白かった >>15
たけしが凄い気に入ってるから
その時にだけ東京じゃないかな おもろない
ウーマン
おぎやはぎ
ナイナイ
おもろい
テンダラー
梅原やすよともこ
華大 小杉の大声が何言ってるのかわからなかった
ネタも新ネタじゃないし怠けてるな 村本は周庭さんについて語るべきだった。こいつは、ヘタレ。 >>62
TV局で見る見ない決めてる人って結構居るぞ
俺も基本的にフジは観ないなぁ
TV自体見なくなったって方が正しいかもしれないけど >>115
枠が深くなっただけで、全国ネットだったぞ。 誰も触れてないけどパンクブーブー面白かった。
やっぱ華はないけど 録画して、
ネタのあとの99をスキップして またネタ、
を繰り返してる。
わざわざ、20時まで ほかの番組を見て。
99、ネタできないのに えらそーで。
あと、とろサーモンと爆笑問題は
まるまる とばす、村田には悪いけど。 漫才に限らず、お笑いのレベルは上がっているからな。
だから、タケシはあまり偉そうに批評しない。
但し、村本に対しては明らかに呆れてた。 あれだけテレビで活躍してるメンツ揃えて11%
かたや無名の若手だけで20%とるM-1
なにが違うんだろうな? サンドは単独やれなくて新ネタおろせないなら
その年のバージョンの謝罪会見やってほしい >>204
年1イベント感でしょ。紅白と同じ。THE MANZAIは不定期だった時もあるしそこまで根付いてないな
ENGEIグランドスラムと区別付いてない人とかいるんじゃねw だったらキンクオブコントの方がまだ。 最後に出てくる爆笑がウゼーんだよ
真ん中ぐらいにしてくれ 漫才で天才だと思った人
やすし
たけし
洋七
村本 >>26
阪神巨人が紅しょうがにご執心な話うける
妙にエロいんだよ インヴィテーションナンバーとか言ってたけど、TBSかどこかでやってる、たけしが招待するやつと同じ形? >>80
村本信者によると、村本の早口を聞き取れないやつは日本人じゃないらしい
今回はともかく、昔のあいつのスピードは聞き取れないのが普通だと思うんだけど
日本から出て行けと言われてるのは村本なのになw >>106
ナイナイが司会なのを楽しみにしたというレスがあって驚いた
あいつら面白い事言えてんの? 言いたいことを言ってるもんか
あれはサヨク名物ラジコン芸人だぞ
ああやって芸能人や芸人をラジコン化して操り人間にするんだよ
操っている側としては爆笑ものだわ
なお同じことは海外でも行われており
トランプが意味もなくQアノンと発言することで
ネットユーザーがバカ受け絶賛すると言うのがある THE MANZAIで全国的に注目されるまでのテンダラーの成績
2001年 M-1グランプリ 準決勝進出
2002年 M-1グランプリ 準決勝進出
2003年 M-1グランプリ 準決勝進出
2004年 M-1グランプリ 準決勝進出
2008年 キングオブコント 準決勝進出 楽しく見ててもウーマンラッシュで一気に冷める
最後に爆笑出てきてまた冷める 最後まで見たことない。
爆笑問題の前で チャンネル変える この番組のテロップが嫌い。寒い。フォントすら面白くないから入れないで欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています