【テレビ】爆問・太田 アンジャ渡部にライブ復帰提案「テレビだYouTubeだってすぐに言い出すけど」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/6(日) 12:00配信
スポニチアネックス
爆笑問題の太田光
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)の復帰について持論を展開させた。
「何も年末の大舞台で復帰しなくてもいいわけで。もともと、アンジャッシュってコントをやってたやつで、復帰するんだったライブで復帰すればいい。復帰って言ったら、テレビだYouTubeだってすぐに言い出すけど、東京ではいっぱいライブをやってますから」と、テレビ復帰にこだわる必要ないとの見解を述べた太田。
「渡部が不快なお客はチケット買わないんだから。なにも大きなところで復帰しなくても、ネタ作って、それでいいと思う。アンジャッシュを受け入れてくれる場所はいくらでもあると思いますよ」と続けた。
謝罪会見の様子については「芸人なんて恥をかくのが仕事みたいなもん。こんな赤っ恥なんて滅多にかけないよ」とフォローを入れ、テレビ復帰への意志が「バレバレなのも含めて、おもしろい」とも。「カッコ悪くてしょうがないじゃない。一番お笑いに近いですよ」とコメントしていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-00000148-spnannex-000-2-view.jpg?w=490&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b0c8ef493e5bc1251eadc767af54b7ab5af2390 まあただフォローする他の芸能人よりはまともなこと言ってたな まあ金は佐々木が稼ぐだろうから
趣味で舞台に出るのはいいかもな 甘いよ。
基本叩いている連中はマウントイナゴ。
目を別の方向に背けるしかないというまんまイジメと同じ構図。 やらかし芸能人や犯罪不祥事犯して連中が
なによりも一番てっりばやく復帰出来るのはサンジャポでコメンテーターとしての復帰だろ。 やらかし芸能人や犯罪不祥事犯した連中が
なによりも一番てっりばやく復帰出来るのはサンジャポでコメンテーターとしての復帰だろ。 >>1
そもそも芸能畑に拘る必要すらないよな
徳井とかロンブー亮とかよ やらかし芸能人や犯罪不祥事犯した連中が
なによりも一番手っ取り早く簡単に自分が犯した犯罪不祥事をネタに復帰出来るのはサンジャポでコメンテーターとしての復帰だろ。 太田の優しさは異常
タイタンライブに呼ぶんだろうな 爆笑未だに定期的に舞台立ってるから
こういう発想出来るんだろうね ほとんどの芸人にとって、お笑いはテレビタレントとして売れる為の手段になってるやん
爆笑問題は違うだろうけど、渡辺は今さらコントとかやりたくないんじゃない? 自分を一番受け入れてくれそうな客から攻略していくのがベスト 「お笑い」がやりたいならこれが筋だわな
いきなり元のテレビタレントに戻ろうとするからおかしくなる 宮迫のときにも全く同じこと言ってたけど
宮迫も渡部もネタがやりたいんじゃなくて、バラエティのテレビタレントとして楽して儲けたいだけだからな これは正論だわ
この過程を嫌がるならもう、アンジャッシュなんて解散すればいいのよ
ホントにやりたい事とズレてんだから こういう芯が無いから渡部も宮迫もあのザマなんだよな >>21
それにしてもネタからやり直すのが一番近道なのでは? バラエティに戻りたい便所SEXマンが中嶋にきちんと頭下げて
地道にライブをやるところが想像できない
仮にやっても大島がTVに出ているところを見て、ふてくされそう ぶっちゃけ、渡部は太田嫌ってるからこういうの迷惑だろ 太田は渡部を良くとり過ぎ。
渡部も人力舎もテレビで感嘆に
大金稼せいでまた女遊びしたいだけ。 あの会見でわかったけど
渡部ってめちゃくちゃプライド高くて
多目的や不倫云々よりもスマートでスタイリッシュな自分を侵される質問に一番カチンときてた
ライブなんてやりたくないんじゃね? 徳井と渡部はライブで客を呼べそうだけど宮迫は無理そう 確かにどんな不祥事であれ復帰するなら見たいやつだけ金払えばいい場所で仕事すりゃいいよな
公共の電波使って不特定多数の前に顔出そうとするなよって 一度テレビで脚光浴びて楽に儲けちゃうとなー
おいしすぎてなかなかライブ芸人に戻れんだろう 白黒アンジャッシュの千葉テレビだと、
スポンサー緩かったりしないんだか?
一流企業だとイメージとか大事だろうけど、
話題になるならOKって企業もあるんじゃね? それこそゲスの極みの川谷は好感度あまり関係ないとこで勝負してたから相対的にそこまで落ち込まなかったしな どんなコントやればいいんだよ
以前のようなコントできるのか でも、その評価されてたコントに自ら見切りをつけて違う道に進んだのがアンジャッシュだからなぁー…
今更、すれ違いコントで再出発とか、それもまた厳しいのではなかろうか 児嶋が狩野や陣内にあんなに助言受けてたのにあの大失敗
人力舎内部含め意思疎通がほぼないだろ >>42
便所コント。TVやYouTubeは無理でもライブなら問題なかろう。渡部がやりたがらないであろう事を除けば >>1
ホント太田は毎回ライブからやり直せ
ってよくいうよね。
なんかやった芸人に対して。 アンタッチャブルの柴田とか陣内はこれに近い復帰だな
不倫で一度干されてから地味な仕事からやり始めて当時のポジションに戻るまで時間がかかった
当時のアンタッチャブル柴田とか陣内はブレイクしたばかりのひな壇芸人だったのに対して渡部はもうゴールデンタイムの人気MCになりつつあったけど タイタンライブに呼びそう
ぜんじろうとか太田に足向けて寝れんだろうよ 太田は宮迫にも雨上がり2人で舞台からやり直せばいい、
芸人なのにネタじゃなくて歌を歌ったのだけ許せない、後はどうでもいい話って意見だからな
アンジャッシュは雨上がりよりはネタに定評あるしそっちでいいと思うわ >>51
ご迷惑をおかけした森ビルさんから。いや向こうは渡部の顔すら見たくない出禁だろうがwww >>21
そこに対して突っ込みがないよね。
ネタなんかやりたくないはず。 まあ原点って意味で板の上が1番無難だよな
会見なんてクソ喰らえ 恥かくのが仕事って、ありゃ恥かきたくなくて守りに入って余計恥かくって一番恥ずかしいパターンだからな >>30
そりゃあんな夫婦生活送ってたらヒーローにも見えるだろ >>10
法律で右上で番宣してるイメージしかないわ >>30
太田はボキャブラに出てた芸人に優しすぎるからな
渡部も先に売れた爆笑問題には腰低かっただろうから人間性が糞な部分を未だに信じられないんだろ テレビ以外は同じでYouTubeでも舞台でもやればいい。テレビは一応電波が公共のものみたいなのがあるから一定の理解がないと出られないと思う。 >>27
変化付けたかったんだろうが2回別々に名前間違えたのつまんないよ たしかにすれ違いコントがあるんだからお詫びがてら地方を回るとかやればいいのにな
でも小島は売れっ子だからそんな暇ないか ミュージシャンだとテレビに出るのは2流、テレビに出ないでライブで儲けるのが1流みたいな感じなのに
お笑いだと1流芸人と呼ばれてるような人たちはほぼ全員ライブ捨てて、テレビにシフトしていくんだよね
しかもお笑い番組じゃなくて、お笑いあまり関係ない司会をやる人が1流と呼ばれる >>67
芸人は踏み台でタレントになるのが最終目標みたいな感じがあるな。
で勝手な都合で芸人である事を押し出してきたりするのが面倒臭い そう言えば北野武は「横山やすしが居る限り天下は取れない」って芸人として敵わないと悟って映画に行った消去法からの転身なんだよな
一時は全テレビ局に冠番組、合わせて八本も持ってた化け物が「自分は才能が無い」ってんだから
タレントや文化人になりたい今の芸人、タレントや文化人しか生き残れないと考えた武、真逆だなぁ
「芸人って電車、監督って電車に乗りながらいつもオイラは途中下車して乗り換え路線を考えてる」って著書にあったっけ >>21
雨上がりってネタ出来るの?アンジャッシュはコントがあるけど Youtubeで新ネタアップするのが一番良い気がする。
劇場でってのは相方への負担が大きすぎるし、こういうご時世だし。 太田は誰にでも優しいけど、多分世間はそんなに優しくない >>1
それでコロナはただの風邪って言ってたけどコロナはただの風邪ではなかったよ!
どう責任とるんだよ!
おい嘘つき!! 食い物関係はもう無理だな
ベンジョのイメージしかない >>47
>>>1
>
>ホント太田は毎回ライブからやり直せ
>ってよくいうよね。
>なんかやった芸人に対して。
本人たちが、干されて状況からライブで
もう一度這い上がってきた実体験があるから。
芸人なら、コントや漫才の実力で
また這い上がっこい!それが正道だろ!って
ことかと
爆笑問題は、干されてテレビもラジオも全レギュラーがなくなって、3年間まったくテレビに出れなくなったが、彼らのライブを観たNHKのプロデューサーが、その面白さにこのまま干されっ放しは勿体ないと演芸番組に抜擢。その後、「NHK新人演芸大賞」を受賞。それを契機に、「GAHAHAキング爆笑王決定戦」で初代チャンピオンに輝き「ボキャブラ天国」のレギュラーとテレビの世界に返り咲き、売れっ子になっていった。
原点に戻って実力で舞い戻ってこいと言うこと
なんだが、渡部には無理な注文だとは思う 渡部についてアドバイスした連中は皆どん底を経験して這い上がって来たタフガイだからな
たけしが今の頭抱えてる渡部見たら腹抱えて笑うぜ
フライデー襲撃事件で冠番組8本なくして、バイク事故で命なくしかけて役者としての命である表情も半ばなくして
何十年もやって来たビジネスパートナーと袂分かって事務所と金なくしてと渡部が可愛く見える失いっぷり 活動再開したいなら児島とネタやってればいいのに本人も日テレもそこは眼中にないもんな テレビに出てる芸人ってほとんどが単なるタレントなのに、俳優や歌手を馬鹿にしてるのが笑える >>3同意
松ちゃんがもういるからお笑いにこいつの意見はいらない まぁ、チケット買わないと見られない所なら
いいんじゃね
ただし、アンジャッシュだけな。
他の芸人と紛れてとかやめろ >>1
さんまが宮迫に提案して、「もう舞台の時代じゃない」とそっぽ向かれて
Youtube始めたら生活費稼げるようになって
「Youtubeは敵や・・・」といってる姿が惨めだったな
舞台の欠点は、結局好きな人しか見に来ないので世間とズレたままになること
「あっ、これだけ歓声あるならもう許されたんだ」と錯覚してしまう >>81
そして高野連も関わって欲しくないだろうね 渡部に太田ほど芸への情熱があるとは思えない
テレビに出られれば、タレントでもいいと思ってるんじゃない? >>21
太田からのせっかくの言葉なのに、たしかにこの2人には何も届かないだろう。 大田もテレビから干されたんだもんなあ
ただその時の爆笑問題ほど若くはないからな >>21
太田は計算ではなく親切心で宮迫や渡部に舞台に立てと言ったのかもしれないが、
2人にそんなモチベーションはないことくらい気づけって。
2人ともギャラがよくて自分で必死にネタを書かなくてもいいTV番組の仕事をしたい、
ネタも書かないといけない上に実際ウケるとも限らないわ苦労の割にギャラの低いわの
舞台なんてやりたくないんだよ。 >>97
別にそれが悪いことでもないしね。
太田だって収入のほとんどはテレビタレントによるもので、舞台続けてるのは趣味か自分へのエクスキューズ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています