【テレビ】『THE MANZAI』5年ぶりテレビで漫才のブラマヨ、2年連続アンタら22組 ミルクボーイは悲願の初出場【コメントあり】 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/28(土) 7:00配信
オリコン
ミルクボーイ(C)フジテレビ
人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する“年に一度の漫才最高峰の祭典”『THE MANZAI2020 マスターズ』が、12月6日に放送(後7:00)。MCのナインティナインと最高顧問のビートたけしが芸人たちの珠玉のネタを見守るが、番組を主催する“THE MANZAI実行委員会”によって選出された、誰もが認める漫才の名手“THE MANZAIマスター”全22組が決定。昨年の『M-1グランプリ』王者、ミルクボーイが悲願の初出場、5年ぶりにテレビで漫才を披露するブラックマヨネーズ、2年連続出場となるアンタッチャブル、たけしが「(ツボに)はまっちゃって笑いが止まらなかった」という中川家など、超豪華な漫才師が一堂に会する。
【番組カット】たけしが笑いのツボにハマる ナイナイも笑顔に
ミルクボーイは、2014年に開催された賞レースの『THE MANZAI』で1回戦敗退となったくやしい過去を乗り越え、『THE MANZAI マスターズ』に悲願の初出場。今大会に向けて作ったという、2020年の集大成と位置づける新ネタ「間違い探し」をテレビ初披露する。
実力派若手漫才師たちがマスターズの出場権をかけてネタバトルを繰り広げる事前番組『THE MANZAI 2020 プレマスターズ』(12月5日 後4:30(※関東ローカル)には、インディアンス、オズワルド、からし蓮根、すゑひろがりず、ニューヨーク、まんじゅう大帝国、ミキ、見取り図、四千頭身、ラランド、以上の10組が出場(※五十音順)。観客投票で1位に選ばれた漫才師がプレマスターズに招待されることになる。
悲願の初出場を終えたミルクボーイがコメントを寄せた。
――初出場を終えた感想
【内海崇】今の僕らがあるのは『THE MANZAI』のおかげなんです。漫才をサボっていた時期に賞レースの『THE MANZAI』が開催されてまして、1回戦で落ちたんですよ。2014年、賞レース最後の年です。落としていただいたおかげで、“なんか変えなきゃいかん”と、その夜丸刈りにしまして。それが少し伸びてきたときに、今の奥さんに切ってもらったら、たまたま角刈りみたいになって(笑)。角刈りのスタイルは『THE MANZAI』がきっかけなんです。落ちてなかったら丸刈りにもしてないですし、今頃めっちゃ髪の毛伸ばしてハゲ隠してアヒル口してましたんで(笑)。感慨深いですね。
【駒場孝】めちゃくちゃうれしかったです。2014年はサボりのど真ん中だったんですけど、他の大会は1回戦とか1次審査とかはなんとなく余力でいけてたんですよね。でも、いよいよ余力も尽きて、手の内全部なくなって、“どうすんねん!”って…。そのとき思い切り落とされたことで、次の年に先輩たちからアドバイスをいただいたりして、漫才への向き合い方が変わりました。僕ら、海原やすよ・ともこさんにめちゃめちゃお世話になってて、漫才をちゃんとやろうって思ったのが、やすよ・ともこさんに“ミルクボーイ、昔面白かったらしいけど、最近がんばってないらしいやん”って言われたのがきっかけなんです。その方たちと同じステージに立てたのがうれしかったです。
――ステージの雰囲気について
【内海】賞レースじゃないし、点数とかつかないんですけど、漫才師の皆さんの気合が違いますよね。僕、スタジオ入って圧で倒れそうになりました。たけしさんがいてはるのも大きいんでしょうけど、日本の漫才師のトップクラスが集まってますからね。ここに入れているのが一番ビックリですし、がんばらなあかんなあって思いますね。
【駒場】すごい漫才師の方々がどんどん積んでこられたのが僕らに回ってきたっていう重圧がありました。“挑戦者”みたいな感覚で出るステージではないですよね。レジェンドしか出ていないんで。“当たって砕けろ”とかじゃないです(笑)。
――視聴者へメッセージ
【内海】“間違い探し”というネタはテレビ初披露になります。『THE MANZAI』に向けて新しいのをやりたかったのもありまして。今年の集大成ですし、第二の漫才人生が動き出したな、という感覚です。今までは『M-1グランプリ』の優勝を目指してがんばってきましたけど、新しい目標ができました。『THE MANZAI』に出続けること。他の漫才師の皆さんを目指してがんばりたいです。
【駒場】“間違い探し”は10月末に出来たばかりの、できたてほやほやのネタで、ミルクボーイの第二形態、新ステージを感じてもらえたらうれしいです…って、そんな変わってへんかもですけど(笑)。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00000311-oric-000-1-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/af3baadfd7286c1e3209ee0849a21bde0ab5bb40 ■『THE MANZAI2020 マスターズ』
MC:ビートたけし(THE MANZAI最高顧問)、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
出演者(五十音順)
アンタッチャブル、ウーマンラッシュアワー、海原やすよ ともこ、おぎやはぎ、かまいたち、銀シャリ、サンドウィッチマン、霜降り明星、タカアンドトシ、千鳥、テンダラー、とろサーモン、ナイツ、中川家、NON STYLE、博多華丸・大吉、爆笑問題、パンクブーブー、ブラックマヨネーズ、ミルクボーイ、和牛、笑い飯、プレマスターズを勝ち抜いた1組
テンダラーはたけしに気に入られているな テレビで5年ぶりって事は、ブラマヨはテレビ以外では今でも漫才やってるんだよな? >>6
ウーマンになるとたけしはUberのバイトに行っちゃうからなw >>3
メンツがほとんど固定されててやる意味あんのこれ 現在もしっかり漫才を披露する努力を怠らない漫才師に対して偉そうな態度を振る舞う芸人連中にむしろ漫才をさせるべし
とんねるず
さまぁ〜ず
ナインティナイン
雨上がり決死隊
ロンドンブーツ1号2号
極楽とんぼ
浅草キッド
ダウンタウン
ココリコ
もちろん大爆笑させてくれるんだろうな マスターズって名前からしてこれに選ばれるようになったらもう現役じゃないって言ってるようなもんじゃねーか >>3
メンバー変わらなすぎ
特番のネタ番組すらマンネリ この前他局の二刀流でアンタッチャブル見たけれど、早口で大声で喋ってるだけで全く笑えなかった。
今回も早口と大声でうるさいんだろうな。 >>14
こけしのお気に入り枠だからしょうがないんだよ…
やすともとか矢野兵動もそう
全国ネットのネタ番組で見ないだろ? >>3
テンダラーがいるだけでなぜかオールザッツ臭がしてくるな ウーマンて
去年村本がニューヨーク行くから最後とか言ってなかったか? 爆笑をトリにするならMCのナイナイがトップでネタするべきだよな。 アンジャッシュは大晦日より
こっちで復活して
渡部半年休んでネタできたろ 去年末TBSたけしの若手芸人ゴングショーが面白かった
かつら芸のザコショウにたけしがツボって番組もスピード感あった >>3
S ナイツ
A おぎやはぎ タカトシ 千鳥
B ブラマヨ ミルクボーイ
C その他 >>10
さまーずは漫才は一切やった事ないってロンハーで言ってたぞ ブラマヨは小杉の滑舌がヤバい
太りすぎで以前のスピードで漫才出来なくなってる ブラマヨみたいな、もっと面白くなりたいみたいな向上心がないヤツは、もういいだろ。 >>27
さまぁ〜ずは改名直後のさまぁ〜ずライブ1で漫才やってる。
ただし本人達の位置づけは「漫才風コント」だったからやったことないって言ったんだろう。 >>10
この中で舞台で漫才やコントを続けてるのって
さまぁ〜ずぐらい?
中にはもうコンビで何かすることはなさそうな人たちが混ざってるけど >>39
お金にうるさくなったと言われているたけしさんのギャラって
漫才やる芸人さんよりもらってるんだろうなー おぎやはぎは今年はクイズ出したら小木が全然答え言わないネタだな 吉本興業と子飼いのメディアがそろって
とっくに終わった漫才というクソコンテンツをしつこくプッシュ
今どき喜んで見ている視聴者は底辺B層 やすともの東京大阪ネタつまらんから出すな!
金属バットを出せ! >>18
この番組って全国ネットで漫才できるっていうのが
芸人にとって魅力あるのか
地方に住んでる人って全国区じゃない関西芸人を
これでしかネタ見れないだろうしな こだまひびき出して欲しいな。
年末年始忙しくて見逃してしまう。 和牛はM-1には出ないのにこれには出るのか
賞レースではもう一番は無理って悟ったのかな >>10
とんねるずはコントでコメディアン
無名のダウンタウンはとんねるずに憧れコントしてた
今はとんねるずの真似してゲストの近況聞きながら飯食ってる番組やってるわ >>1
デビューしてそこそこウケちゃって勘違いした
んだろうな
それがこの番組で天狗の鼻が折れたと >>28-29
こっさんデブって愛嬌があるから良いんだよ
吉田のキツさがだいぶ和らぐ M1→THE MANZAI→M1の歴代王者の中で実力ないのは
中川家、
チュートリアル、
笑い飯、
ハマカーン、
博多華丸・大吉、
トレンディエンジェル
とくにチュートリアル、中川家、博多華丸・大吉、笑い飯が実力不足4強 NSCとか吉本関係者しか居ねえクソスレ
漫才なんぞオワコン てめえの身の振り方を考えた方がいいぞw 顔ぶれ変わらないしたまには大トリを爆笑問題から変えるくらいすればいいのに >>53
最近、小杉がピンで色々なバラエティ番組に出始めてるけど、やはり面白いんだよなぁー 何で一時期バラエティ番組への出演を控えてたんだろうか?
吉田が敬遠されてて、二人じゃないと出ませんみたいな感じでオファーを断ってたのだろうか >>39
NHKの大阪のコンクールで審査員してたけど的外れな論評ばかりで一人だけおかしかった 海原なんちゃらった誰よ?
まあた吉本の関西ゴリ推しですか? ミルクボーイのネタ飽きたと思ってても、番組のゲストに呼ばれたときにする番組ネタに毎回感心してしまう ミルクボーイ好きだけどコロナに罹ったのに布マスクで無防備に町ロケしてて心配になった、酷い目に遭ったのに
そもそも買い物ロケ番組とは言え今の大阪ローカル番組で町ロケは止めとくべき >>3
あーやっぱり出るんだな…
海原とウーマンほんといらねえ >>10
漫才以外で評価されて
売れてバラエティスターになった芸人に
漫才強要する意味なんて無いよ
漫才至上主義みたいなのはM1以降の悪しきルールだわ >>3
おぎやはぎってもはや漫才師じゃないから毎年悲惨なネタなんだよなあ
見てて辛くなるから出さないでほしい >>71紅白の司会も売れてる歌手じゃなきゃ許さないタイプなの? テンダラーってブラマヨをキレイにしたみたいな見た目の? ウーマン銀シャリNON STYLEブラマヨ和牛の漫才には全く期待しなくなった >>82
白いデブと黒いゴボウの外見的に元祖ブラマヨ
しかし今となっては知名度的に偽ブラマヨ 矢部よカジサックで岡村コロナ舌禍までが区切りこれからがナイナイ第2章と証言してたろ
今回が仕切り直し漫才披露のいいチャンスだったのに 地上波でウーマンを見れる唯一の番組、まあ見たくないけど(´・ω・`) 爆笑問題は漫才やってるときだけ大物感があったけど正直ネタは最近つまらんのよね
ウーマンの次くらいにつまらんとならんといいけど
田中やる気ないっしょ。 M1よりこっちの方がマスターリーグぽくて好きだけど
前フリというかCM多すぎて見ててダレる ブラマヨって落ちぶれたよなあ
まあルックスがあれか >>92
売り出ししてる時にガールズバーでの悶着あって機会失った感じかな
西じゃ大物然としてるらしいしそれはそれで良かったんじゃないの ブラマヨはロンハーの雛壇で無双してたのがピークだったな
吉田はネットで趣味の番組やりすぎ >>90
爆笑問題はふたりともまだまだ漫才の情熱はあるよ
ちゃんと作家も付けて常に5人体制で新ネタバンバン作ってるし
ただ時事ネタメインだと今じゃネットの方が先に盛り上がっちゃってボケも使い古されちゃうから、それを避けてボケると中途半端なボケだらけになっちゃう
ここ数年そんなのばっか コンビやってないウーマン出すなら、まだ舞台も続けてるフットでいいだろうに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています